❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
アーモンド原料市場概要
[178ページ】世界のアーモンド原料市場は予測期間(2024-2031年)に10.40%という高いCAGRで成長すると予測されています。 エタノールやエチルアルコールとも呼ばれるアルコールは、酵母、砂糖、でんぷんの発酵によって生成されます。 ワイン、ビール、蒸留酒などのアルコール飲料の製造には、果物、穀物などの他の原料も使用されます。世界のアルコール原料市場はここ数年で飛躍的に成長し、この傾向は2028年まで続くと予測されている。アルコール原料の世界的な成功を後押ししている主な要因は、世界中でアルコール飲料の消費が増加していることである。
アーモンド原料市場のダイナミクスと動向
クラフトビールの需要増
特にミレニアル世代を中心に社交的な傾向が強まり、タップルームやブルーパブへの来店が増えた。このため、小規模で独立した醸造所の発展も進んでいる。そのため、ビール会社は消費者の急増する需要に応えるため、ビール生産を改善している。Brewers Associationによると、米国の小規模・独立系ビールメーカーは2019年に2630万バレルのビールを生産し、数量は前年より4%増加した。2019年のクラフト生産量は米国のビール小売市場の25.2%を占め、これが市場全体の成長を支えている。さらに、クラブ、パブ、醸造所の増加も市場を大きく押し上げている。ここ数年、パブやバーの数は世界レベルで増加している。2014年から2016年にかけて、パブやバーは23.5%増加した。これらの場所は、特にミレニアル世代の間で、社交のための一般的なプラットフォームとなっている。2013年から2016年にかけて、インドのパブ・バー・酒類提供カフェ・ラウンジ(PBCL)の店舗数は約5,300から6,700に増加した。
コカ・コーラのようなブランドがフレーバー付きアルコポップやプレミアム・ミキサーを発売し、アルコール分野に進出しているため、市場プレーヤーは果物や野菜原料の活用に注力している。低アルコール、低糖質、低カロリーの飲料を求める消費者の間で、従来の飲料からアルコール入りソフトドリンクや麦芽飲料へのシフトが進んでおり、アルコール原料市場の主要プレーヤーに新たな成長機会がもたらされている。
しかし、アルコールの消費および取引に関する政府の厳しい規制や原材料コストの上昇が、市場の成長を抑制する主な要因となっている。加えて、さまざまな反アルコール・キャンペーンも、業界にとって大きな抑制要因であり続けると予想される。過去数年間、こうしたキャンペーンは消費者の健康志向を高めてきた。さらに、アルコール産業に関する課税額と政府規制の増加は、製造生産高を制限し、ひいては近い将来の市場成長の範囲を制限すると予想される。
アーモンド原料市場のセグメント分析
香料・塩類部門は予測期間中XX%のシェアで最大の部門になると予想される。
世界のアルコール原料市場は、原料別に酵母、酵素、着色料、香料・塩類などに区分されている。2020年時点では、香料・塩類セグメントが最大のシェアを占めている。フレーバービール、ウイスキー、ワインを含むフレーバー飲料の需要増加がフレーバー&塩の需要を促進している。フレーバーとしてフルーツを使用することが増え、フレーバー飲料のポートフォリオを拡大し、ここ数年で新たな消費者を引き付けている。フランスや英国を含むヨーロッパ諸国は、この分野で著しい成長を遂げている。フレーバー・スピリッツの主な輸出国には、ドイツ、スペイン、米国、オランダ、ジャマイカなどがある。人気のあるフレーバーには、バニラ、コーヒー、蜂蜜、チョコレート、青リンゴ、柑橘類、スイカ、ラズベリーなどがある。
酵母はもう一つの重要な原料であり、糖分をエタノールと二酸化炭素に変換するアルコールの発酵に使用される。世界レベルでのプロバイオティクス飲料を含む機能性飲料の生産用原料としての酵母消費の増加は、アルコール飲料生産用酵母の利用可能性に影響を与えると予想される。
アーモンド原料市場の地域別シェア
アジア太平洋地域は世界のアルコール原料市場で最も急成長する地域と予想される
地域別では、アジア太平洋地域が世界のアルコール原料市場で最も急成長している地域で、予測期間中のCAGRはxx%で成長すると予想されている。センター・フォア・アディクション・アンド・メンタルヘルス(Centre for Addiction and Mental Health)が実施した新たな調査によると、特にアジア太平洋地域の中所得国では、1990年から2017年の間に年間アルコール消費総量が70%も増加した。この地域はクラフトビール市場にとって計り知れない潜在力を秘めており、地元の味と嗜好を融合させた西洋化されたクラフトビールに対する旺盛な需要がある。伝統的なアルコールから輸入アルコールへと消費者の嗜好がシフトしていることが、この地域のアルコール飲料市場成長の推進要因の一つとなっている。中国のような国では、有名な伝統と名声のために、消費者はボルドーのような有名なブドウ畑の産地で製造されたワインに傾倒している。ウイスキー、コニャック、輸入ワインは、消費者が高級品に傾倒するにつれて、この地域全体で人気が高まっている。
アーモンド原料企業と競争環境
世界のアルコール原料市場は、複数の国内およびグローバル企業が市場を支配しているため、非常に断片化されている。DSM、ADM、Cargill、Döhler Groupといった世界的な主要プレーヤーが、国内メーカーとともに強い存在感を示している。麦芽原料メーカーの間で最も採用されている戦略は拡大で、戦略全体の大部分を占め、次いで製品革新、提携、M&Aが続く。例えば、2019年4月、アルコール原料市場の主要プレーヤーであるDöhler Groupは、近代的な生産設備を備えた甘い果物や野菜のクレモジェネート、ジュース、濃縮物の生産者であるZumos Catalano Aragoneses S.A.(Zucasa)の株式の過半数の買収を発表した。この買収は、フルーツ濃縮物、ピューレ、ジュースの提供を拡大することを目的としている。さらに、大手企業は生産能力を拡大し、市場の他のメーカーに差をつけるため、輸出設備の増強を戦略的に計画している。例えば、2020年2月、Novozymes A/Sは次の酵母技術Innova Fitを北米で発売した。この製品は非遺伝子組み換え酵母で、他の品種によるアルコール生産の制約を解消する。2019年3月、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社は、欧州を拠点とする天然柑橘類フレーバー原料供給会社ジーグラー・グループの買収に合意したと発表した。この合意は、ADMがフロリダ・ケミカル・カンパニーの買収で業界をリードする柑橘類の能力をフレーバー・ポートフォリオに加えた直後に行われた。
COVID-19 アーモンド原料市場への影響
パンデミック(世界的大流行)時の不要不急のサービス閉鎖により、市場はマイナスに転じた。
COVID-19のパンデミックは、社会的な距離の規範を維持するために政府によって様々なパブ、レストラン、タップルームの閉鎖をもたらした。これは世界のアルコール原料市場にマイナスの影響を与えている。ビール酒造組合(Brewers Association)の調査によると、5月の米国におけるビール酒造会社の売上高は前年比30.5%減となった。4月の売上高が前年同月比で減少したため、89%近くの醸造会社が生産を停止または減速した。しかし、COVID-19の状況が徐々に改善され、外食チャネルへの規制が緩和されたことから、アルコール原料市場は今年から上昇した消費水準を取り戻す可能性が高い。
レポートを購入する理由
世界のアルコール原料の現在の市場シナリオと予測期間における実行可能性を理解する
世界のアルコール原料市場を原料の種類と飲料の種類で視覚化し、主要プレーヤー、成長の可能性、市場戦略を明らかにする。
市場に存在する主な規制を特定し、予測期間における市場への影響を把握する。
市場競争、製品価格、新製品開発、市場に関連する特許出願などの主要なビジネス要因を理解する。
何を提供するか?
徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の結果、最も適切な分析が冷静にまとめられたPDFレポート
アルコール原料の世界市場に関する貴重なデータを収録したExcelデータシート – 地域および国レベルのセグメンテーション
すべての主要市場プレーヤーの主要製品について、エクセルで製品マッピングを行う。
主要市場プレーヤーの事業収益($)と収益シェア(%)をカバーする市場シェア分析
対象読者
アルコールメーカー
穀物加工会社
業界投資家/投資銀行家
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル
**アーモンド原料の世界市場レポートでは、約53の市場データ表、44の図表、178ページにアクセスできます。
ターゲット・オーディエンス
業界投資家/投資銀行家
サプライヤー/バイヤー
教育・研究機関
メーカー
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
販売店
-
スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
-
主な動向と展開
-
エグゼクティブ・サマリー
- 成分タイプ別市場スニペット
- 飲料タイプ別市場
- 地域別マーケットスニペット
-
市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
-
業界分析
- ポーターの5つの力分析
- サプライチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
-
COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
-
成分タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分タイプ別セグメント
- 市場魅力度指数:成分タイプセグメント別
- 酵母
- 市場紹介
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
- 酵素
- 着色料
- フレーバー&ソルト
- その他
- 市場紹介
-
飲料タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(飲料タイプ別
- 市場魅力度指数:飲料タイプセグメント別
- ビール
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2020~2029年)および前年比成長率分析(%、2021~2029年
- スピリッツ
- ワイン
- ウイスキー
- ブランデー
- その他
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):原料タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):飲料タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):原料タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):飲料タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):原料タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):飲料タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋地域
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):原料タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):飲料タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):原料タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):飲料タイプ別
- 市場紹介
-
競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 比較型ポートフォリオ分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
-
会社概要
- アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- カーギル社
- Koninklijke Dsm N.V.
- ドーラーグループ
- Chr. Hansen Holdings A/S
- センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション
- アシュランド社
- D.D.ウィリアムソン社
- ケリー社
- エンゼル酵母株式会社(リストは網羅的ではありません)
- アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
-
プレミアム・インサイト
-
DataMインテリジェンス
- 付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ