❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
アーモンドオイル市場概要
[150ページレポート] 世界のアーモンドオイル市場は、予測期間中(2024-2031年)に12.5%の高いCAGRに達すると推定される。 アーモンドは豊富なオイル源であり、Prunus Dulcis木のアーモンドの核から収穫される。コールドプレス法で抽出され、スイートアーモンドオイルとビターアーモンドオイルの2種類がある。
ビタミンE、ビタミンB、ビタミンA、ミネラル、オメガ脂肪酸、タンパク質を豊富に含むアーモンドオイルは、食品、化粧品、医薬品業界で使用される万能のキャリアオイルでありエッセンシャルオイルである。現在、アーモンドオイルは、その多様な健康上の利点と高い栄養価により、ヘアケア、スキンケア、その他の化粧品製品の天然成分として需要が増加している。化粧品に含まれる有害化学物質の禁止といった厳しい規制の導入と、パーソナルケア製品の配合にオーガニックや天然成分を使用する取り組みの奨励は、新たな市場プレーヤーにチャンスを提供するだろう。
アーモンドオイル市場のダイナミクスと動向
アーモンドオイルの様々な健康効果による需要の増加
様々な健康状態に対してエッセンシャルオイルを使用するアロマセラピーの需要が高まり、スパ利用者の間で人気となっていることが、アーモンドオイル市場成長の主な要因となっている。アーモンドオイルは、湿疹や吹き出物などの皮膚疾患の治療に有益である。また、腎臓病、糖尿病、胃潰瘍、胃腸炎、顔面神経痛などの治療にも有効である。また、貧血の治療にも役立つ食品と考えられている。加えて、ライフスタイルの変化や可処分所得の増加が、アーモンドオイル市場の成長を補完する他の要因となっている。さらに、フタル酸エステルやパラベンなど、化粧品に使用される化学物質の有害な影響に関する意識の高まりは、パーソナルケア製品の処方における天然機能性成分としてのアーモンドオイルの使用を促進すると予想される。UVBを照射したマウスの皮膚に対するアーモンドオイルの光保護測定は、アーモンドオイルのUV保護能力に基づく進行中のプロジェクトのひとつであり、研究者たちはいくつかの成功例も見ている。このプロジェクトは、アーモンドオイル市場の下に、高度なサンスクリーンを加工する新しいセグメントを開拓する可能性を秘めている。
しかし、アーモンドオイルの生産は季節に左右される農業であるため、原料の生産が難しく、アーモンドの需要は高く、コストは需要に追随する。economics timesによると、アーモンド価格は2007年から2018年までの11年間で4.4%という著しい伸びを示している。アーモンドスポット価格の年率変動率は過去3年間で13.23%である。この結果、アーモンドオイル市場への初期投資が高くなり、市場成長の妨げとなっている。
アーモンド油市場のセグメント分析
スイートアーモンドオイルがアーモンドオイル市場の主要シェアを占め、一貫して需要が伸びている。
スイートアーモンドオイルは固定油として知られ、ビターアーモンドオイルは精油として認められている。フィックスオイルはキャリアオイルであり、様々な用途のベースオイルとして広く利用されているのに対し、エッセンシャルオイルは植物から抽出されたエキスであり、通常、香りやアロマセラピーに利用されている。スウィートアーモンドは優れた潤滑油であるため、乾燥肌や敏感肌の治療に広く応用されている。また、天然のエモリエント特性により、鱗屑や摩耗した皮膚を潤滑し、落ち着かせ、保護するため、アレルギーや肌荒れの問題にも有益である。
ビター・アーモンド・オイルは、2020年の世界のアーモンド・オイル市場でシェアを占めた。この種のアーモンドオイルには有毒化学物質が含まれているが、使用前に精製して有害成分を除去している。この種のアーモンドオイルにはいくつかの健康上の利点がある。真菌の繁殖を抑制し、痛みや痙攣を治療し、腸の虫や細菌を殺し、鎮静効果があり、効果的な瀉下薬である。毒素を除去した後は、食用油の風味付けにも利用できる。
アーモンド油市場の地域別シェア
アジア太平洋地域はアーモンドオイルの最大市場として発展
アジア太平洋地域はアーモンドオイルの最大市場であり、2020年の世界販売額におけるシェアは40%近くに達する。この地域が優位に立つ主な要因は、この地域の主要メーカーが製品の発売、製品のイノベーションなど様々な戦略に注力していることである。例えば、2019年4月、インドに本拠を置くBajaj Corp Ltdは、「Bajaj Cool Almond Drops Hair Oil」というブランド名で、ヘアケア分野の新しい冷却オイルを発売した。この製品はベタつかず、オリジナルのバリエーションよりもずっと軽い。メントールと樟脳の組み合わせで、頭を冷やし、髪に栄養を与える。この製品の発売により、同社はインドの新興市場でより強固な足場を築くことができた。
一方、アーモンドはグルテン・フリーの特性を理由にドイツ、フランス、英国などの欧州諸国で人気を集めており、このためベーカリー、スナック、朝食用シリアルなど様々な用途での製品利用が拡大すると予想される。欧州の食品加工部門は、その歯ごたえ、魅力的な味、安定供給により、様々な食品の製造にこの機能性原料を取り入れると予想される。さらに、この地域のオーガニック・パーソナルケア部門は、天然素材や化学物質を含まない素材の利点に関する意識の高まりに後押しされ、前向きな見通しを持っているため、新たな道が開けると期待されている。
アーモンドオイル企業と競争環境
世界のアーモンドオイル市場は、国内外に多数のプレーヤーが存在するため、その性質上、断片化されている。老舗企業も新規参入企業も、顧客基盤を拡大するために栄養特性を付加したカスタマイズ製品を提供している。メーカーはまた、革新的なステップに頼って、市場での足場を強化している。例えば、Blue Diamond Growers, Global Ingredients Divisionは、100%ピュアなスイートアーモンドオイルを市場に投入すると発表した。同社によると、この製品はマッサージオイル、パーソナルケア製品、化粧品の強化に役立ち、より健康的な髪、より柔らかい肌、より高級な化粧品に欠かせない成分だという。2019年4月、Pip & Nut Ltdは英国でCherry Bakewellというブランド名でヴィーガンアーモンドバターを発売した。この製品はパーム油を使用せず、アーモンドから抽出したオイルを含んでいる。
主要な製品メーカーは、技術の浸透と顧客開拓を最大化するため、特に先進国での地理的範囲を拡大している。顧客の需要に応じて新しい革新的な技術を発売するためのR&Dセンターの設立や投資企業との戦略的提携も、企業が注力している重要な成功要因である。例えば、2019年2月、Blue Diamond GrowersはGropo Lala Signとの提携を宣言した。この提携により、アーモンド・ブリーズの流通と販売が行われる。
COVID-19 アーモンドオイル市場への影響
このウイルスが世界レベルで急速に拡大し続ける中、世界各国は、社会的距離、接触者の追跡、自己検疫、サーベイランス、コミュニケーション、検査などの対策を講じることで、さらなる伝染を防ごうとしている。世界市場におけるアーモンドオイルの需給は、コロナウイルス危機への対応として変化しており、価格に関する不確実性が高まっている。
-
スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
-
主な動向と展開
-
エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別マーケットスニペット
- アプリケーション別マーケットスニペット
- 流通チャネル別市場スニペット
-
市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 推進要因
- アロマセラピー製品の生産量の増加
- 天然成分を含む化粧品に対する顧客の嗜好の高まり
- 阻害要因
- アーモンドオイル市場への初期投資の高さ
- 確立された企業が存在するため、この分野での競争が激しいこと
- 機会
- 推進要因
- 影響分析
- 市場への影響要因
-
業界分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
-
COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
-
タイプ別
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、タイプ別セグメント
- 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
- スイートアーモンドオイル
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2019年~2028年)および前年比成長率分析(%、2020年~2028年
- ビター・アーモンド・オイル
- 市場概要
-
アプリケーション別
- 市場概要
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
- 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
- 化粧品
- 導入
- 市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%、2020-2028年
- 医薬品
- 料理の準備
- その他
- 市場概要
-
流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
- 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- 概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
- 食品専門店
- 化粧品ディスカウント
- 薬局
- その他
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋地域
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- 市場紹介
-
競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
-
会社概要
- AAK (オーフス・カールスハムン)
- 会社概要
- ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- AOSプロダクツ・プライベート・リミテッド
- ブルー・ダイアモンド・グロワーズ社
- フロンティアナチュラルプロダクツ
- エデンボタニカル
- 江西百貨医薬有限公司
- 山の海
- バジャージ
- ダブール
- カロイオイル(*リストは網羅的ではない*)
- AAK (オーフス・カールスハムン)
-
プレミアム・インサイト
-
DataMインテリジェンス
- 付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ