グローバルにおけるアーモンドプロテイン市場(2024-2031):性状別(オーガニック、従来型)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、Eコマース、その他)、用途別(ベーカリー&製菓、飲料、パーソナルケア、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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アーモンド・プロテイン市場概要
アーモンドプロテインの世界市場は、2022年に51億1,000万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 6.62%で成長し、2030年には85億3,000万米ドルに達すると予測されている。有機食品を消費する傾向の増加は、予測期間中の市場成長を後押しするのに役立つ。

アーモンドは、大豆や乳製品のような一般的なアレルゲンと比べて、グルテンフリーでアレルギーフリーである。そのため、アーモンド・プロテインは食事制限のある人々にとって人気のある選択肢となっている。アーモンド・プロテインは加工が最小限に抑えられていることが多く、成分リストもシンプルであるため、クリーン・ラベル運動に合致している。消費者は、アーモンド・プロテイン市場の成長を後押しする自然食品を求めている。

アーモンドプロテインは豊富なタンパク源であり、ビタミンE、食物繊維、マグネシウム、必須抗酸化物質などの必須栄養素も含んでいる。その高い栄養価と健康上の利点は、健康的で栄養価の高いタンパク源を求める人々を魅了している。このような健康上の利点により、アーモンド・プロテインのようなタンパク質が豊富な製品に対する消費者の需要が増加している。

大手主要企業によるM&A戦略の増加は、予測期間におけるアーモンドタンパク質の市場成長を後押しする。例えば、2021年12月17日、DSMは企業価値6,850万米ドルでVestkorn Millingの買収を完了した。Vestkorn Milling社は、植物性食品用のタンパク質、澱粉、食物繊維を、好調な代替タンパク質市場に供給している。

アーモンド・プロテイン市場ダイナミクス
市場の多様性と製品の革新

プロテインは世界市場で目覚ましい成長を遂げ、様々な背景や属性の消費者を魅了している。例えば、国家統計局(英国)によると、2021年11月24日、濃縮プロテインの販売額は2020年の6億143万米ドルから6億3431万米ドルを突破した。競争力を求めるアスリート、筋肉量を維持することに重点を置く高齢者、食事代替のためにプロテインパウダー、バー、シェイクに頼る多忙な個人などが、需要の増加に貢献している。

さらに、炭水化物や糖質よりもタンパク質や脂質を優先する、パレオ、ケトジェニック、Whole30といった特殊食の台頭により、タンパク質の摂取量を評価し、新たな供給源を探求する人が増えている。その結果、企業はアーモンド・プロテイン・パウダーを含む革新的なプロテイン・サプリメントや機能性栄養製品を発表している。

ヴィーガン食への需要の高まり

プロテイン市場では、消費者の需要が動物性プロテインからアーモンドプロテインのような植物性プロテインへとシフトしている。このような植物ベースの食事への傾斜は、持続可能性の問題、健康意識、倫理的または宗教的見解、環境や動物の権利など、さまざまな要因に関連している。植物性食生活の増加は、アーモンド・プロテインのような植物性タンパク質製品の巨大市場の可能性を示している。

世界動物基金(World Animal Foundation)のデータによると、2023年には世界中で約8800万人のビーガンが存在するという。インドでは全人口の約9%が菜食主義者である。英国では約200万人が菜食主義者である。世界人口の1~2%が菜食主義者である。ヴィーガン食品市場は2026年に314億ドル増加する。

アーモンド・プロテインの規制上の不確実性が市場成長を妨げる

規制の不透明さがメーカーや小売業者の間に混乱とためらいを生み、アーモンド・プロテイン製品の市場参入を制限している。不明瞭なガイドラインは企業の特定地域や市場への参入を阻み、市場全体の成長を阻害している。規制の不確実性は、ヘンプ・プロテイン製品の安全性と合法性に関して消費者の間に懸念を生じさせている。この不確実性は消費者の信頼と採用を低下させ、市場需要の減少につながる。

規制が明確でないため、潜在的な投資家やメーカーはアーモンド・プロテイン製品に多額の投資を行うことを躊躇する。その結果、製品の品質と技術革新を向上させるための研究開発努力が制限され、市場の拡大に影響を与える可能性がある。

アーモンド・プロテイン市場のセグメンテーション
世界のアーモンド・プロテイン市場は、性質、流通チャネル、用途、地域によって区分される。

有機アーモンド・プロテイン製品に対する消費者の需要の増加

アーモンドプロテイン市場は、自然をベースに有機プロテインと無機プロテインに区分される。有機アーモンドプロテインは、自然食品に対する消費者の需要の増加により、世界のアーモンドプロテイン市場で最大の市場シェアを占めている。消費者はますます製品ラベルを精査し、クリーンで透明な成分リストを求めるようになっている。オーガニック・アーモンド・プロテインは通常、成分リストがより短く、より分かりやすいため、人工添加物や保存料を避けたい消費者にアピールできる。

健康に対する消費者の意識の高まりが、有機アーモンド・プロテインのような有機・自然食品の需要を後押ししている。有機アーモンド・プロテインは、農薬、合成化学物質、遺伝子組み換え作物を使用していないため、健康志向の消費者にとって魅力的である。主要プレーヤーによる製品発売の増加は、予測期間中の市場成長を後押しする。例えば、2023年6月9日、Blue Diamond社はダブルダークチョコレートとダークチョコレートシーソルトキャラメルの薄焼きアーモンドを発売した。

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アーモンド・プロテイン市場の地域別シェア
北米が市場で最大のシェアを占める

ベーカリーや製菓、飲料、パーソナルケアなど様々な産業で需要が伸びていることが、北米地域におけるアーモンドプロテインの市場成長を後押ししている。米国とカナダは、消費者の可処分所得の増加により、この地域の主要なシェア保有国である。

米国は、この地域におけるアーモンドの生産量の増加により、この地域で最大の市場シェアを占めている。カリフォルニア州のアーモンド委員会が2023年に発表したデータによると、米国のアーモンド生産のほぼ100%はカリフォルニア州で行われており、これは世界のアーモンド生産の80%にあたる。アーモンド栽培はカリフォルニアの作物のトップ3に入っている。カリフォルニア州だけでも約7,600のアーモンド生産者がいる。

競争環境
同市場における主な世界的プレーヤーには、オーストレード社、ブルーダイヤモンド・グローバル・イングリーディエンツ・ディビジョン、オール・オーガニック・トレジャーズ社、ヌーシュ・ブランズ社、サビンサ社、ボブズ・レッド・ミル・ナチュラル・フーズ社、オラム・インターナショナル社、アントニーズ・グッズ社、オクトナッツ・カリフォルニア社、ガンダーヴェド社などがある。

COVID-19 影響分析
COVID-19が大流行した際、消費者の嗜好はより健康的な食品オプションへとシフトした。アーモンド・プロテインは植物性であり、動物性タンパク質の栄養価の高い代替品である。パンデミックは健康とウェルネスに対する意識を高め、植物性タンパク質源に対する需要の急増につながった。

消費者が肉や乳製品に代わる植物性食品を求める中、人気の高いナッツであるアーモンド由来のアーモンド・プロテインは、このトレンドの恩恵を受けた。 閉鎖や制限により、家庭で料理や食事をする人が増えた。そのため、消費者はアーモンド・プロテインのような食材を購入し、スムージーや焼き菓子、香ばしい料理などの家庭料理に取り入れるようになった。

一方、アーモンド・プロテイン市場は、他の多くの食品サプライチェーンと同様、混乱に見舞われた。輸送の遅れ、労働力不足、国境の制限などがアーモンドとアーモンドを原料とする製品の移動に影響を与え、アーモンド・プロテインの入手可能性と価格に影響を与える可能性がある。

レストラン、ホテル、ケータリングサービスの閉鎖や縮小は、外食産業におけるアーモンドプロテイン需要の減少につながった。外食活動の減少は、レストランやその他の施設で提供されるアーモンドタンパク質を含む料理の減少を意味した。 アーモンドプロテインパウダーや飲料を含むアーモンドベースの製品の製造業者は、パンデミックのために経営上の課題に直面した。

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
各国間の地政学的紛争は国際的サプライチェーンを混乱させ、アーモンド・プロテインを含むアーモンド製品の輸出入に影響を及ぼす可能性がある。輸送の遅延、国境の制限、物流の課題により、アーモンドおよびアーモンドを原料とする製品の移動が妨げられる。 地政学的紛争に起因する貿易の緊張は、関税や輸出制限などの貿易障壁につながる。これらの措置は、様々な市場におけるアーモンド・プロテインの価格や入手可能性に影響を与える。

アーモンド・プロテインは世界的な商品であり、為替変動は国際市場における価格と競争力に影響を与える。アーモンド・プロテインは世界的な商品であり、為替変動は国際市場における価格と競争力に影響を与える。 地政学的紛争は経済の不確実性を生み、消費者の消費と投資の意思決定に影響を与える。経済の不安定は、アーモンド・プロテインとアーモンドを主原料とする製品の需要に影響を与える。

主な動き
2022年5月20日、BEANBAGスーパーフードはアジア初の革新的なアーモンド・プロテインを市場に投入した。新たに発売されたこの製品は、乳糖不耐症の人々に代替の選択肢を提供する。ストロベリーとダークチョコレートの2種類の味がある。
2020年1月21日、カリフォルニア産アーモンドの大手加工業者であるブルー・ダイアモンド・グロワーズ社は、アーモンド・プロテイン・パウダーを発売した。この新発売の製品は、高品質のカリフォルニア産アーモンドから作られた100%純粋なアーモンド・プロテインで作られている。砂糖や人工香料は一切使用していない。
2020年9月28日、ハリスウルフ・アーモンド社はアーモンドパウダーとアーモンドオイル製品を市場に投入した。新発売の製品は100%食品グレードのアーモンドから作られている。アーモンドミールよりも高タンパクで低脂肪である。
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2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. スニペット・バイ・ネイチャー
    2. 流通チャネル別スニペット
    3. アプリケーション別スニペット
    4. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 市場の多様性と製品革新
        2. ビーガン食への需要の高まり
      2. 阻害要因
        1. アーモンド・プロテインの規制上の不確実性が市場成長の妨げになる
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. ネイチャー

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      2. 市場魅力度指数:自然別
    2. オーガニック
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 従来型
  8. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケットとハイパーマーケット
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. コンビニエンス・ストア
    4. 専門店
    5. 電子商取引
    6. その他
  9. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. ベーカリー&製菓
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 飲料
    4. パーソナルケア
    5. その他
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):性別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. ロシア
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):性別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 会社概要

    1. 株式会社オーストレード
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. ブルーダイヤモンド グローバル原料部門
    3. オーガニック・トレジャー社
    4. ヌーシュ・ブランド
    5. サビンサ・コーポレーション
    6. ボブズ・レッド・ミル・ナチュラルフーズ
    7. オラム・インターナショナル
    8. アントニーグッズ
    9. オクトナッツ・カリフォルニア
    10. ガンダーヴェード(※リストは除く)
  13. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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