代替燃料自動車市場(車両タイプ別:乗用車、商用車、燃料タイプ別:世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界の代替燃料車市場規模は、2022年に3,250億米ドルと評価され、2032年には1,048億7,000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年の予測期間中に年平均成長率12%で成長する見通しである。

アジア太平洋地域の代替燃料自動車市場規模 2023〜2032年
アジア太平洋地域の代替燃料車市場規模は、2022年に1,300億米ドルに達し、2023年から2032年にかけて年平均成長率12.3%で、2032年までに4,055億5,000万米ドルに拡大すると予測されている。

地域別では、アジア太平洋地域が2022年に最大の収益シェアを占めた。インドや中国のような発展途上国の存在、可処分所得の増加、消費者の人口統計の変化、生活水準の向上、急速な都市化、汚染レベルの上昇に関する意識の高まりが、アジア太平洋地域の代替燃料車市場の成長を推進する主な要因である。同地域の急速な工業化と発展は、同地域における代替燃料車の採用を促進する汚染レベルの増加をもたらしている。さらに、クリーンな輸送にシフトするための政府のイニシアチブの高まりは、この地域における市場の成長を促進する主要な原動力である。

一方、北米は予測期間中最も好機的なセグメントと推定される。炭素排出量を制限するための厳しい政府規制が、同地域における代替燃料車の需要を大幅に押し上げている。さらに、自動車メーカーは効率的な代替燃料車の生産にますます注力しており、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

成長因子
世界人口の間で代替燃料車の人気が高まっていることが、様々な代替燃料車の採用を促進している。バイオ燃料への依存度が高く、炭素排出による大気汚染レベルが上昇しているため、世界市場全体で電気自動車の採用が進んでいる。自動車産業は巨大な産業であり、国民の間で自動車が大幅に普及したことで、再生不可能なエネルギー源の枯渇に対する懸念が浮き彫りになった。バイオ燃料は高価になり、環境の悪化にも大きく貢献している。二酸化炭素排出量を削減するための政府の取り組みと、環境に優しく再生可能なエネルギー源の研究開発への投資の高まりが、電気自動車の成長を後押ししている。電気自動車は、世界の消費者の間で急速に普及しており、世界の代替燃料自動車市場の成長を促進すると期待されている。

燃料価格の高騰はインフレを招き、日常的に使用される商品やサービスの大半が割高になる。持続可能で手ごろな燃料源に対するニーズの高まりが、世界中で代替燃料車の需要を押し上げている。さらに、低燃費車の開発が商用車と乗用車の代替燃料車の成長を促進している。公共バスやその他の輸送用車両のような代替燃料車開発のための政府投資の増加は、市場の成長を増大させている。自動車からの排出ガスに関する政府の厳しい規制は、市場にプラスの影響を与えており、世界中で代替燃料自動車の採用を促進すると予想される。さらに、BEV製造装置の設置に向けた企業投資の増加が市場成長を促進している。

車種別インサイト
車種別では、乗用車セグメントが2022年の代替燃料車世界市場を収益面で支配した。これは、可処分所得の増加、生活水準の向上、中間層の人口動態の変化、個人的な通勤ソリューションに対する需要の増加により、国民の間で乗用車の採用が増加したことに起因している。さらに、世界中で電動乗用車の人気が高まっていることも、このセグメントの成長に拍車をかけている。乗用車セグメントは、代替燃料自動車を採用することが環境に与えるメリットに関する人々の意識の高まりにより、予測期間を通じて優位を占めるだろう。
一方、商業用は予測期間中最もオポチュニスティックなセグメントと推定される。低燃費で持続可能な公共輸送ソリューションの開発に対する政府投資の増加は、世界中で代替燃料車に対する急成長需要をもたらしている。

燃料タイプの見識
燃料の種類に基づくと、2022年の世界の代替燃料車市場は収益面で電気セグメントが支配的であり、予測期間中もその支配力を維持すると推定される。これは主に、二酸化炭素、硫黄、窒素を発生しない電気燃料の環境に優しい性質によるものである。さらに、二酸化炭素排出量削減の課題を世界中で奨励するために政府が提供する高額な補助金が、電気燃料の成長に拍車をかけている。さらに、電気燃料の採用は、クリーンエネルギーへの世界的なシフトと急速に減少する石油埋蔵量によって後押しされている。人口の間で電気自動車が急速に普及し、普及率が急速に高まっていることは、市場成長をさらに促進すると予想されるため、このセグメントは予測期間を通じて優位性を維持すると予想される。

一方、ガス燃料部門は電気部門に次いで2番目に目立つ部門である。これは、石油やディーゼルのような従来の燃料に比べて温室効果ガスの排出量が少ないためである。さらに、ガソリンやディーゼルエンジンとは異なり、エンジンの凍結や始動時の問題も少ない。コスト効率も高く、貯蔵も容易であるため、過去数年間、代替燃料車市場での採用が進んだ。

主要企業と市場シェア

市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。

2019年9月、フォード・モーターはエレクトリファイ・アメリカと協力し、電気自動車の超高速充電を提供する。

新製品の発売、買収、提携といった様々な開発戦略は市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。

世界の代替燃料市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
フォルクスワーゲンAG
トヨタ自動車株式会社
テスラ・モーターズ
アウディAG
BMWグループ
ゼネラルモーターズ
フォード・モーター・カンパニー
本田技研工業株式会社
比亜迪股份有限公司
ダイムラーAG
ゼロモーターサイクル
日産自動車株式会社
三菱自動車工業株式会社
ニコラ・モーター・カンパニー
ルノー
タタ・モーターズ
ポラリス・インダストリーズ
スカニア
レポート対象セグメント

車種別

乗用車
商用車
燃料タイプ別

電気
バイオ燃料
ガス燃料
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 代替燃料自動車市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:代替燃料自動車産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.代替燃料自動車の世界市場、車両別

8.1.代替燃料自動車市場、自動車タイプ別、2023〜2032年

8.1.1.乗用車

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.商用車

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.代替燃料自動車の世界市場、燃料別

9.1.代替燃料自動車市場、燃料別、2023-2032年

9.1.1.電気

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.バイオ燃料

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.ガス燃料

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.代替燃料自動車の世界市場、地域別推定と動向予測

10.1.北米

10.1.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

10.1.2.市場収入と予測、燃料別(2020~2032年)

10.1.3.米国

10.1.3.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

10.1.3.2.市場収入と予測、燃料別(2020~2032年)

10.1.4.北米以外の地域

10.1.4.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

10.1.4.2.市場収入と予測、燃料別(2020~2032年)

10.2.ヨーロッパ

10.2.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

10.2.2.市場収入と予測、燃料別(2020~2032年)

10.2.3.英国

10.2.3.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

10.2.3.2.市場収入と予測、燃料別(2020~2032年)

10.2.4.ドイツ

10.2.4.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

10.2.4.2.市場収入と予測、燃料別(2020~2032年)

10.2.5.フランス

10.2.5.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

10.2.5.2.市場収入と予測、燃料別(2020~2032年)

10.2.6.その他のヨーロッパ

10.2.6.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

10.2.6.2.市場収入と予測、燃料別(2020~2032年)

10.3.APAC

10.3.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

10.3.2.市場収入と予測、燃料別(2020~2032年)

10.3.3.インド

10.3.3.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

10.3.3.2.市場収入と予測、燃料別(2020~2032年)

10.3.4.中国

10.3.4.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

10.3.4.2.市場収入と予測、燃料別(2020~2032年)

10.3.5.日本

10.3.5.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

10.3.5.2.市場収入と予測、燃料別(2020~2032年)

10.3.6.その他のAPAC地域

10.3.6.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

10.3.6.2.市場収入と予測、燃料別(2020~2032年)

10.4.MEA

10.4.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

10.4.2.市場収入と予測、燃料別(2020~2032年)

10.4.3.GCC

10.4.3.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

10.4.3.2.市場収入と予測、燃料別(2020~2032年)

10.4.4.北アフリカ

10.4.4.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

10.4.4.2.市場収入と予測、燃料別(2020~2032年)

10.4.5.南アフリカ

10.4.5.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

10.4.5.2.市場収入と予測、燃料別(2020~2032年)

10.4.6.その他のMEA諸国

10.4.6.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

10.4.6.2.市場収入と予測、燃料別(2020~2032年)

10.5.ラテンアメリカ

10.5.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

10.5.2.市場収入と予測、燃料別(2020~2032年)

10.5.3.ブラジル

10.5.3.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

10.5.3.2.市場収入と予測、燃料別(2020~2032年)

10.5.4.その他のラタム諸国

10.5.4.1.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

10.5.4.2.市場収入と予測、燃料別(2020~2032年)

第11章.企業プロフィール

11.1.フォルクスワーゲンAG

11.1.1.会社概要

11.1.2.提供商品

11.1.3.財務パフォーマンス

11.1.4.最近の取り組み

11.2.トヨタ自動車株式会社

11.2.1.会社概要

11.2.2.提供商品

11.2.3.財務パフォーマンス

11.2.4.最近の取り組み

11.3.テスラモーターズ

11.3.1.会社概要

11.3.2.提供商品

11.3.3.財務パフォーマンス

11.3.4.最近の取り組み

11.4.アウディAG

11.4.1.会社概要

11.4.2.提供商品

11.4.3.財務パフォーマンス

11.4.4.最近の取り組み

11.5.BMWグループ

11.5.1.会社概要

11.5.2.提供商品

11.5.3.財務パフォーマンス

11.5.4.最近の取り組み

11.6.ゼネラルモーターズ

11.6.1.会社概要

11.6.2.提供商品

11.6.3.財務パフォーマンス

11.6.4.最近の取り組み

11.7.フォード・モーター・カンパニー

11.7.1.会社概要

11.7.2.提供商品

11.7.3.財務パフォーマンス

11.7.4.最近の取り組み

11.8.本田技研工業

11.8.1.会社概要

11.8.2.提供商品

11.8.3.財務パフォーマンス

11.8.4.最近の取り組み

11.9.BYD カンパニーリミテッド

11.9.1.会社概要

11.9.2.提供商品

11.9.3.財務パフォーマンス

11.9.4.最近の取り組み

11.10.ダイムラーAG

11.10.1.会社概要

11.10.2.提供商品

11.10.3.財務パフォーマンス

11.10.4.最近の取り組み

第12章 調査方法研究方法

12.1.一次調査

12.2.二次調査

12.3.前提条件

第13章付録

13.1.私たちについて

13.2.用語集

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