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世界のアルミ缶市場規模は2022年に530億米ドルに達し、2032年には859億2,000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年の予測期間中にCAGR 4.98%で拡大する。
重要なポイント
2022年の市場シェアは日本が23%を占めた。
ヨーロッパでは、英国が2022年の売上シェアの19%を占めた。
2022年の欧州アルミ缶市場は、ドイツが売上高の22%を占めている。
2022年には、北米のアルミ缶市場シェアの88%を米国が占めた。
アルミ缶はブリキ缶としても知られている。さまざまな種類の飲料の消費量の増加が、予測期間中の市場成長に寄与する主な理由の1つになると予想される。アルミ缶はさまざまな種類の容量で提供されており、そのため市場は今後数年間でよく成長すると予想される。
アルミ缶は食品の包装にも使用されており、今後数年でさらに人気が高まると予想される。化学物質を含まないパッケージングであるBPAフリーのアルミ缶の導入により、これらのアルミ缶の需要は今後数年間で拡大し、予測期間中の市場成長に大きな機会を提供すると予想される。様々な種類の缶詰食品に対する需要は、化学物質を含まない選択肢の導入により、特に世界中の先進国で成長すると予想される。
成長因子
近年、先進地域だけでなく発展途上地域の多くで、さまざまな種類の飲料用に便利で持続可能な包装に対する需要が高まっている。便利なパッケージング・ソリューションを持つために、アルミ缶の需要が増加している。世界中の様々な国によって採用されている持続可能性政策により、金属製包装の需要は増加しており、それは今後数年間で成長し続けるだろう。金属のリサイクルは非常に簡単で、環境に優しい。これらの材料は何度もリサイクルすることができ、リサイクル工程は製品の品質を損なわず、これは今後数年間の市場の成長に役立つ主要な要因になると予想される。アルミ缶は、他のすべての包装オプションと比較して、パーソナルケアに使用される様々な種類の製品の包装や、飲料だけでなく様々な種類の食品の包装のための経済的なオプションであることが起こるので、アルミ缶の需要は成長すると予想される。アルミ缶は食品・飲料業界で大規模に使用されており、非常に費用対効果が高いため、市場で入手可能な他の金属製パッケージングと比較して、今後も市場を支配し続けるだろう。食品・包装業界で広く使用されているアルミ缶のほとんどは、約70%がリサイクルされており、他のどのタイプの容器よりもリサイクル率が高い。
アルミ缶は費用対効果が高く、環境に悪影響を与えないため、今後数年間はアルミ缶の需要が増えるだろう。
アルミ缶は強力であるため、今後数年間は売上が増加すると予想される。
アルミ缶は耐食性に優れ、軽量であるため、今後数年間で需要が伸びると予想されている。
アルミ缶は、湿気、光、空気の相互作用を防ぐ最高のバリアとして機能する。取り扱いが容易であることも、予測期間中の市場成長に役立つ特徴である。
市場促進要因
飲料産業の成長-予測期間中、飲料産業はより高い成長を遂げると推定される。中国、インド、ブラジルのような国に関しては、飲料の需要は伸びると予想される。飲料分野でのアルミ缶の使用の増加は、今後数年間で市場成長のための最大の機会を提供すると予想され、それは市場プレーヤーに大量の収益を生成するのに役立ちます。
缶への嗜好の高まり-チルド飲料の包装に使われる缶の多くはアルミ缶である。世界中の消費者が、ペットボトルよりもアルミ缶を好む。消費者がこの選択肢をより新鮮に感じるため、アルミ缶の使用は拡大すると予想される。
旅行者に便利-アルミ缶の需要は、消費者のライフスタイルの変化による需要に対応するのに役立つため、ほとんどの国で拡大すると予想される。様々なサイズが利用できることは、飲料業界にとって好都合である。多忙なライフスタイルや多忙なスケジュールは、アルミ缶に関連する利便性が市場成長の機会を提供する理由の一部である。
市場の課題
他の代替品の利用可能性-食品・飲料包装業界では、アルミ缶の使用とは別に、紙、プラスチック、ガラスの使用が増加している。ほとんどのエンドユーザー業界では、両方が低い他の代替品がメーカーに好まれている。
原材料価格の変動-製品の価格設定は製品の製造に依存しており、原材料のコストの変化は、今後数年間の市場の成長を妨げる製品の価格を変更します。消費者は高価なものに比べて安価なものを求めるため、メーカーは最終製品の価格を下げるために、費用対効果の高い製品を使用することに常に取り組んでいます。
市場機会
環境問題への懸念-プラスチックによる汚染に関連する懸念の増大は、包装用金属の使用増加につながる。アルミ缶は簡単にリサイクルできるため、アルミ缶の需要は今後数年で伸びると予想される。
軽量で耐久性のあるオプションへの需要の高まり-アルミ缶はスチール缶やブリキ缶に比べて軽量で耐久性があるため、今後数年間で需要が増加する。アルミ缶は耐腐食性に優れ、二酸化炭素による高圧下でも破裂しない。
さまざまな種類のエンドユーザー産業での使用- 飲料産業でのアルミ缶の使用とは別に、化粧品産業、塗料産業、エアゾール製品、食品、医薬品でもこの包装オプションの使用が増加するものと思われる。 加工食品や包装食品の需要は、主にライフスタイルの変化に起因する世界の発展途上国だけでなく、先進国の大部分にわたって増加しているため、市場は今後数年間で成長すると予想される。北米地域、特に米国では、さまざまな種類の加工食品や包装食品に対する大きな需要がある。
食品包装での使用-アルミ缶は、様々な食品の保存期間と安全性の向上に役立つため、食品包装業界で大規模に使用されている。近年、ファストフードの需要が増加しているため、包装業界ではアルミ缶の使用が増加している。
セグメント別インサイト
製品インサイト
製品別では、 2ピースセグメントが2022年に53%の収益シェアで市場を支配すると予想されている。 このタイプの包装は様々な産業で使用されているため、このセグメントは今後数年で大きく成長すると予想される。これらの缶は使い勝手が非常によく、開封も容易である。軽量であるため、飲料産業で使用されている。
持ち運びに便利な包装食品や飲料の需要が、近年この種のアルミ缶の需要を高めており、今後も伸び続けるだろう。
エンドユーザーの洞察
エンドユーザー別では、 飲料分野が今後数年間で最大の市場シェアを占めると予想され、この分野は過去に収益面で高いシェアを占めて市場を支配してきた。 様々な種類の飲料におけるアルミ缶の使用の増加は、市場成長の機会を提供する。アルミ缶の使用は、食品産業においても拡大すると予想される。アルミ缶は製品の保存性を向上させるのに役立ち、またあらゆる汚染物質に対する最良のバリアとして機能する。これらすべての要因が、今後数年間の市場成長を促進するだろう。
キャパシティ・インサイト
容量ベースでは、201-450mlのセグメントが今後数年間で最大の市場シェアを持つと予想され、今後数年間で4.1%の年間平均成長率で成長すると予想される。これは、市場の中で最も手頃な価格の選択肢であり、このセグメントの成長が期待される。市場で使用されているアルミ缶のうち、容量201~450mlのものが全体の約35%を占めている。容量1000mlのセグメントも、食品産業での使用増加により、今後数年間は高い成長が見込まれている。
地理インサイト
地域別では、 北米地域が2022年の市場シェア38.6%を占めている。 この国では加工食品や包装食品の需要が増加しているため、アルミ缶の需要も伸びると予想される。また、欧州地域、特にドイツでは、食品・飲料産業や化学産業でアルミ缶の使用が増加しているため、アルミ缶の販売も伸びると予想される。
ドイツの化学産業は素晴らしいペースで成長しており、今後数年間は市場成長のために最大の機会を提供するだろう。ドイツとは別に、イギリスも今後数年間で良い市場シェアを持つと予想される。近年、缶詰食品の需要が増加しており、これが十分な収益を生み出している。缶詰食品の消費の増加は、アルミ缶の消費の増加につながる。飲料業界も包装にアルミ缶を利用しており、これは今後数年間の市場成長に貢献するだろう。
日本のような国々は、包装に使用される製品のリサイクルに絶えず力を入れており、そのため、食品・飲料業界ではプラスチックやガラス製の包装は大規模に使用されなくなっている。
主な市場動向
2019年、米国ペプシコ社は、アクアフィーナのペットボトルをより優れたアルミ缶に置き換えることを発表した。
主要市場プレーヤー
クラウンホールディングス
CCLインダストリーズ社
CPMCホールディングス
ボール・コーポレーション
アーダー・グループS.A.
シルガン・コンテナーズ LLC
東洋製罐株式会社
ナンパック
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
製品別
1ピース缶
2ピース缶
3ピース缶
タイプ別
スリム
スリーク
スタンダード
定員制
200mlまで
201~450ミリリットル
451~700ミリリットル
701~1000ミリリットル
1000ml以上
エンドユーザー別
フード
果物&野菜
すぐに食べられる
肉、鶏肉、魚介類
ペットフード
ベーカリー&製菓
その他
飲料
アルコール
ノンアルコール
医薬品
パーソナルケアと化粧品
塗料と潤滑油
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
ラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 アルミ缶市場への影響
5.1.COVID-19の展望:アルミ缶産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 アルミ缶の世界市場アルミニウム缶の世界市場、製品別
8.1.アルミニウム缶市場、製品別、2023-2032年
8.1.1.1ピース缶
8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
8.1.2.2ピース缶
8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.3.3ピース缶
8.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第9章.アルミニウム缶の世界市場、タイプ別
9.1.アルミニウム缶市場、タイプ別、2023-2032年
9.1.1.スリム
9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
9.1.2.スリーク
9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
9.1.3.標準
9.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第10章.アルミニウム缶の世界市場、容量別
10.1.アルミニウム缶市場、容量別、2023~2032年
10.1.1.200mlまで
10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.2.201~450ml
10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.3.451~700ミリリットル
10.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.4.701~1000ミリリットル
10.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.5. 1000ml以上
10.1.5.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第11章.アルミニウム缶の世界市場、エンドユーザー別
11.1.アルミニウム缶市場、エンドユーザー別、2023-2032年
11.1.1.食品
11.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.2.飲料
11.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.3.医薬品
11.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.4.パーソナルケアと化粧品
11.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.5.塗料と潤滑油
11.1.5.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第12章.アルミニウム缶の世界市場、地域別推計と動向予測
12.1.北米
12.1.1.市場収入と予測、製品別(2021-2032年)
12.1.2.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
12.1.3.市場収入と予測、容量別(2021-2032年)
12.1.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.1.5.米国
12.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.1.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
12.1.5.3.市場収入と予測、容量別(2021~2032年)
12.1.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.1.6.その他の北米地域
12.1.6.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.1.6.2.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
12.1.6.3.市場収入と予測、容量別(2021~2032年)
12.1.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.2.ヨーロッパ
12.2.1.市場収益と予測、製品別(2021-2032年)
12.2.2.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
12.2.3.市場収入と予測、容量別(2021-2032年)
12.2.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.2.5.英国
12.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.2.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
12.2.5.3.市場収入と予測、容量別(2021~2032年)
12.2.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.2.6.ドイツ
12.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.2.6.2.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
12.2.6.3.市場収入と予測、容量別(2021~2032年)
12.2.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.2.7.フランス
12.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.2.7.2.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
12.2.7.3.市場収入と予測、容量別(2021~2032年)
12.2.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.2.8.その他のヨーロッパ
12.2.8.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.2.8.2.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
12.2.8.3.市場収入と予測、容量別(2021~2032年)
12.2.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.3.APAC
12.3.1.市場収入と予測、製品別(2021-2032年)
12.3.2.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
12.3.3.市場収入と予測、容量別(2021-2032年)
12.3.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.3.5.インド
12.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.3.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
12.3.5.3.市場収入と予測、容量別(2021~2032年)
12.3.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.3.6.中国
12.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.3.6.2.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
12.3.6.3.市場収入と予測、容量別(2021~2032年)
12.3.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.3.7.日本
12.3.7.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.3.7.2.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
12.3.7.3.市場収入と予測、容量別(2021~2032年)
12.3.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.3.8.その他のAPAC地域
12.3.8.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.3.8.2.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
12.3.8.3.市場収入と予測、容量別(2021~2032年)
12.3.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.4.MEA
12.4.1.市場収益と予測、製品別(2021-2032年)
12.4.2.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
12.4.3.市場収入と予測、容量別(2021-2032年)
12.4.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.4.5.GCC
12.4.5.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.4.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
12.4.5.3.市場収入と予測、容量別(2021~2032年)
12.4.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.4.6.北アフリカ
12.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.4.6.2.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
12.4.6.3.市場収入と予測、容量別(2021~2032年)
12.4.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.4.7.南アフリカ
12.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.4.7.2.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
12.4.7.3.市場収入と予測、容量別(2021~2032年)
12.4.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.4.8.その他のMEA諸国
12.4.8.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.4.8.2.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
12.4.8.3.市場収入と予測、容量別(2021~2032年)
12.4.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.5.ラテンアメリカ
12.5.1.市場収入と予測、製品別(2021-2032年)
12.5.2.市場収益と予測、タイプ別(2021-2032年)
12.5.3.市場収入と予測、容量別(2021-2032年)
12.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.5.5.ブラジル
12.5.5.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.5.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
12.5.5.3.市場収入と予測、容量別(2021~2032年)
12.5.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.5.6.その他のラタム諸国
12.5.6.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.5.6.2.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
12.5.6.3.市場収入と予測、容量別(2021~2032年)
12.5.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
第13章.企業プロフィール
13.1.クラウンホールディングス
13.1.1.会社概要
13.1.2.提供商品
13.1.3.財務パフォーマンス
13.1.4.最近の取り組み
13.2. CCLインダストリーズ社
13.2.1.会社概要
13.2.2.提供商品
13.2.3.財務パフォーマンス
13.2.4.最近の取り組み
13.3. CPMCホールディングス
13.3.1.会社概要
13.3.2.提供商品
13.3.3.財務パフォーマンス
13.3.4.最近の取り組み
13.4.ボール・コーポレーション
13.4.1.会社概要
13.4.2.提供商品
13.4.3.財務パフォーマンス
13.4.4.最近の取り組み
13.5. アーダーグ・グループS.A.
13.5.1.会社概要
13.5.2.提供商品
13.5.3.財務パフォーマンス
13.5.4.最近の取り組み
13.6. シルガン・コンテナーズ LLC
13.6.1.会社概要
13.6.2.提供商品
13.6.3.財務パフォーマンス
13.6.4.最近の取り組み
13.7.東洋製罐(株
13.7.1.会社概要
13.7.2.提供商品
13.7.3.財務パフォーマンス
13.7.4.最近の取り組み
13.8. ナンパック社
13.8.1.会社概要
13.8.2.提供商品
13.8.3.財務パフォーマンス
13.8.4.最近の取り組み
第14章 調査方法研究方法論
14.1.一次調査
14.2.二次調査
14.3.前提条件
第15章.付録
15.1.私たちについて
15.2.用語集
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