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Stratistics MRCによると、世界のアンビエントインテリジェンス市場は2024年に196.1億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は26.4%で、2030年には799.7億ドルに達すると予測されている。 アンビエント・インテリジェンスとは、デバイスが我々の周囲にシームレスに統合され、我々のニーズに直感的に反応するような広汎なコンピューティング環境を指す。 この相互接続されたシステムは、ユーザーの要求を予測し、効率性、安全性、利便性を高めるコンテキスト認識サービスを提供する。 継続的な学習と適応を通じて、アンビエントインテリジェンスは、スマート環境内で人間とテクノロジーの共生関係を育み、没入型で邪魔にならないユーザー体験を生み出すことを目指している。
2021年6月に実施されたMSIインターナショナルの調査によると、アメリカ人の70.0%が遠隔患者モニタリングを好んでおり、70.0%のアメリカ人のうち40.0%近くが医療への組み込みに言及している。
マーケット・ダイナミクス:
ドライバー:
スマートホーム・ソリューションに対する需要の高まり。
消費者はますます、自宅の利便性、セキュリティ、エネルギー効率を高めるために、接続されたデバイスや自動化を求めるようになっている。 この需要は、家庭環境内のさまざまなスマートデバイスのシームレスな統合と制御を可能にするアンビエントインテリジェンス技術の開発と採用を促進している。 スマートホームが普及するにつれ、アンビエント・インテリジェンス・システムはパーソナライズされた体験とインテリジェントな自動化を提供する上で重要な役割を果たすようになり、それによって市場の拡大とイノベーションが促進される。
抑制:。
プライバシーとセキュリティへの懸念
アンビエント・インテリジェンスにおけるプライバシーとセキュリティの懸念は、相互接続されたデバイスによる個人データの広範な収集、処理、共有に起因する。 潜在的な脅威には、不正アクセス、データ漏洩、機密情報の悪用などがあり、プライバシー権やデジタル・セキュリティに対するユーザーの不安が高まっている。 こうした懸念は、消費者の信頼を損ない、アンビエント・インテリジェンス・ソリューションの採用に消極的になることで、市場の成長を妨げる。
接続性とネットワーク・インフラの向上
堅牢なネットワークは、多様なセンサー、アクチュエーター、およびスマート・デバイスの統合を促進し、アンビエント・インテリジェンス・ソリューションが効果的に動作するためのまとまったエコシステムを作り出します。 信頼性の高い高速接続により、これらのシステムはリアルタイムの洞察を提供し、遠隔監視と管理をサポートし、ユーザー体験を向上させることができる。 高度なネットワーク・インフラが提供するスケーラビリティと相互運用性は、さまざまな産業でのイノベーションと採用をさらに促進し、アンビエント・インテリジェンス市場の拡大を促進する。
Threat:
相互運用性の課題
アンビエント インテリジェンスにおける相互運用性の課題は、さまざまなベンダーやエコシステムで使用される多様なデバイス、プロトコル、および標準から生じます。 このような断片化は、デバイスとシステム間のシームレスな通信と統合を妨げ、相互運用性と互換性を阻害する。 その結果、ユーザーはまとまりのあるスマート環境の構築で困難に直面し、限られた機能や最適とは言えないユーザー体験などの問題に遭遇する可能性がある。
covid-19の影響
covid-19の流行は、様々な分野での非接触インタラクションや遠隔モニタリングの需要増加により、アンビエント・インテリジェンス・ソリューションの採用を加速させている。 安全性と衛生に重点を置く企業や組織は、タッチレス・コントロール、居住者追跡、自動化プロセスを可能にするスマート技術に投資している。 このような需要の急増は、企業が新しい常識に適応するための革新的なソリューションを求めているため、アンビエント・インテリジェンス市場の成長を牽引している。
無線周波数識別(RFID)セグメントは予測期間中に最大になる見込み。
無線周波数識別(RFID)セグメントは有利な成長を遂げると推定されている。 アンビエント・インテリジェンスはRFID技術を活用し、日常生活にシームレスに統合する。 RFIDタグは、対象物を一意に識別し、ワイヤレスで追跡することを可能にし、自動データ収集とリアルタイムのモニタリングを容易にする。 この融合は、小売、物流、ヘルスケア、スマートホームなど様々な領域で効率性と利便性を向上させ、人間の存在とニーズにインテリジェントに適応し対応する環境を強化する。
スマートホーム分野は予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。
スマートホーム分野は、予測期間中に最も高いCAGR成長が見込まれる。 アンビエントインテリジェンスは、スマートホームを応答性の高いエコシステムに変え、テクノロジーを日常生活にシームレスに統合する。 センサー、AI、IoTデバイスが連携して居住者の習慣、好み、ニーズを理解し、照明、温度、セキュリティを自律的に調整します。 音声コマンド、ジェスチャー認識、パーソナライズされたインターフェイスがインタラクションを合理化し、利便性と快適性を高めます。 エネルギー効率から健康モニタリングまで、アンビエント・インテリジェンスは家庭環境を最適化し、テクノロジーと生活体験の調和を提供します。
最大のシェアを持つ地域:。
アジア太平洋地域は、急速な都市化、技術の進歩、スマートデバイスの採用増加により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されている。 中国、日本、韓国、インドなどの国々では、さまざまな分野でアンビエント・インテリジェンス・ソリューションに対する旺盛な需要が見られる。 政府もスマートシティの開発とデジタル変革を推進している。 人口が多く、中間層が増加しているアジア太平洋地域は、アンビエント・インテリジェンス・ベンダーにとって、革新的なコネクテッド・テクノロジーに対する急増する需要を活用する大きなチャンスとなる。
CAGRが最も高い地域:。
北米は、ヘルスケア、小売、スマートホームのような産業におけるシームレスな接続性とパーソナライズされた体験に対する需要の増加により、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されている。 さらに、同地域の強力な技術インフラと政府の好意的な取り組みが、市場拡大をさらに後押ししている。 北米は依然としてアンビエントインテリジェンスソリューションの革新と投資の重要な拠点であり、当面の継続的な成長と革新が期待される。
o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
▽中国 ▽インド ▽その他 ▽その他
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
本レポートをご購読のお客様は、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかを受け取る権利があります:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 調査ソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 Drivers
3.3 Restraints
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興市場
3.
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.
5 世界のアンビエントインテリジェンス市場、コンポーネント別
5.1 はじめに
5.2 ハードウェア
5.2.1 センサー
5.2.2 アクチュエータ
5.2.3 処理ユニット
5.2.4 通信モジュール
5.2.5 電源管理ユニット
5.3 ソフトウェア
5.3.1 ミドルウェア
5.3.2 セキュリティソフトウェア
5.3.3 アプリケーションソフトウェア
5.3.4 ファームウェア
5.4 サービス
5.4.1 導入・展開サービス
5.4.2 保守サービス
5.4.3 コンサルティング
5.4.4 マネージド・サービス
5;
6 世界のアンビエントインテリジェンス市場、テクノロジー別
6.1 はじめに
6.2 モノのインターネット(IoT)
6.3 機械学習と人工知能
6.4 RFID (Radio Frequency Identification)
6.5 拡張現実(AR)と仮想現実(VR)
6 自然言語処理(NLP)
6.
7 世界のアンビエントインテリジェンス市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 スマートホーム
7.3 ヘルスケア
7.4 小売業
7.5 運輸業
7.6 職場
7.7 娯楽
7.
8 世界のアンビエントインテリジェンス市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 英国
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他の地域
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.
9 Key Developments
9.1 Agreements, Partnership, Collaboration and Joint Ventures
9.2 Acquisitions & Mergers
9.3 New Product Launch
9.4 Expansions
9.
10 企業プロファイリング
10.1 Amazon Inc.
10.2 Alphabet Inc.
10.3 Apple Inc.
10.4 Samsung Electronics Corporation
10.5 Microsoft Corporation
10.6 International Business Machines Corporation (IBM)
10.7 Koninklijke Philips N.V.
10.8 LG Electronics Inc.
10.9 Lenovo Group Limited
10.10 ABB Limited
10.11 Siemens AG
10.12 Schneider Electric SE
10.13 Honeywell International Inc.
10.14 Cisco Systems
10.15 Intangles
10.16 Robert Bosch GmbH
10.17 Xiaomi Corporation
10.18 ソニーグループ株式会社
10.19 オーグニート
10.20 Huawei Technologies Corporation
10;
テーブル一覧 ;
1 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望、地域別 (2022-2030) ($MN) ;
2 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望:コンポーネント別(2022-2030年) ($MN)
3 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望:ハードウェア別(2022-2030年) ($MN) ;
4 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望、センサー別 (2022-2030年) ($MN)
5 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望、アクチュエータ別 (2022-2030年) ($MN) ;
6 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望、処理ユニット別 (2022-2030年) ($MN)
7 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望、通信モジュール別 (2022-2030年) ($MN) ;
8 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望、電源管理ユニット別 (2022-2030年) ($MN) ;
9 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望、ソフトウェア別 (2022-2030年) ($MN)
10 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望、ミドルウェア別 (2022-2030年) ($MN) ;
11 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望、セキュリティソフトウェア別 (2022-2030) ($MN)
12 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望、アプリケーションソフトウェア別 (2022-2030) ($MN) ;
13 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望、ファームウェア別 (2022-2030年) ($MN)
14 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望、サービス別 (2022-2030年) ($MN) ;
17 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望:コンサルティング&システムインテグレーションサービス別 (2022-2030年) ($MN)
18 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望:マネージドサービス別 (2022-2030年) ($MN) ;
19 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望:技術別(2022-2030年) ($MN)
20 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望:モノのインターネット(IoT)別(2022-2030年) ($MN)
21 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望:機械学習& 人工知能 (2022-2030) ($MN)
22 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望、無線自動識別 (RFID) (2022-2030) ($MN)
23 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望、拡張現実 (AR) と仮想現実 (VR) (2022-2030) ($MN) ;
24 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望、自然言語処理(NLP)別(2022-2030年) ($MN)
25 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望、その他の技術別(2022-2030年) ($MN) ;
26 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望、用途別 (2022-2030年) ($MN)
27 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望、スマートホーム別 (2022-2030年) ($MN) ;
28 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望、ヘルスケア別 (2022-2030年) ($MN)
29 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望、小売業別 (2022-2030年) ($MN) ;
30 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望:交通機関別 (2022-2030年) ($MN)
31 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望:職場別 (2022-2030年) ($MN) ;
32 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望:エンターテインメント別(2022-2030年)($MN) ;
33 アンビエントインテリジェンスの世界市場展望:その他のアプリケーション別 (2022-2030) ($MN)
注: 北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表記している。
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