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救急車サービスの世界市場規模は2022年に447.8億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は9.30%で、2032年には1,084億米ドルを超えると予測されている。
成長因子
救急車サービスは、病気や事故などで迅速な医療支援を必要とする患者を搬送する救急医療サービスである。救急車サービスは、患者に最善の治療を提供するために、専用の水上、地上、空中の車両を利用して現地に搬送され、これらのサービスは、通信・輸送ネットワーク、専門医療センター、病院、外傷センター、リハビリテーション機関と連携・統合されている。緊急、非緊急両方の状況で採用され、一次救命処置(BLS)や二次救命処置(ALS)などの患者ケアツールと統合されている。
交通事故の頻度増加、医療ツーリズムの増加、高齢者人口の増加、有利な償還政策などが、世界の救急車サービス市場の成長に寄与している。交通事故はますます頻発するようになっており、救急車サービスだけでなく救急医療も必要になっている。世界保健機関(WHO)によると、毎年135万人近くが交通事故が原因で死亡している。このため、事故発生時の安全対策に取り組む救急医療サービスなどの部門を含め、政府機関による最も包括的な措置が必要となっている。さらに、航空救急サービスの人気が高まっていることや、民間保険に加入している患者の数が多いことも、救急車市場の成長を後押ししている。
もう一つの主要な成長要因は、患者に迅速かつ質の高い治療を提供するための最新のツールや機器を装備した多科目救急車の導入である。また、さまざまな種類の医療施設が、伝染病や重篤な状態の患者の搬送に航空救急車を利用しており、患者に安全性、利便性、柔軟性を提供している。公衆衛生を促進するための政府の好意的な政策の実施や、医療インフラの大幅な改善など、その他の要因も、予測期間中の世界の救急車サービス市場の成長を促進すると予想される 。
北米が救急車サービス市場を独占しているのは、大手市場プレイヤーの存在、強固な医療基盤、優れた医療管理への関心の高まりが背景にある。さらに、既成経済圏における効果的な返済制度の普及が、救急車サービス市場全体の成長を促進すると予測されている。米国では、メディケアは緊急・非緊急両方の救急車サービスをカバーしているが、これは医療上必要とみなされ、プロバイダーがメディケアの救急車要件を満たしている場合に限られる。北米では救急医療の分野が発展しており、この分野の市場規模が拡大している。
輸送車両インサイト
2022年の救急車サービス市場は、地上救急車部門が支配的であった。地上救急車は、整備され、装備され、適切に認可された車両で、患者を道路を通じて、資源のある病院などの目的地まで搬送する。
2022年の救急車市場では、航空救急車分野が最も急成長している。航空救急サービスは通常、重篤な患者や負傷した患者の避難や救助に利用され、病院や医療施設からの患者搬送はあまり一般的ではない。
サービス・インサイト
2022年の救急車サービス市場は、救急サービス分野が支配的であった。予測期間中、このセグメントは急速なペースで増加すると予想される。心停止、心不全、脳卒中などの心血管疾患の流行、コロナウイルスの世界的流行事例の増加などが、救急サービス分野の拡大に寄与している。
一方、非緊急サービス分野は、予測期間中に急速な速度で発展すると予測されている。非緊急サービスとは、医師や医療サービス提供者によってすでに計画されている、あるいは予約を受けているサービスのことである。
機材インサイト
2022年には、救命救急サービス(ALS)分野が救急車市場を支配した。救命救急サービスに対する意識の高まり、心血管疾患の発症率の高さ、技術的に進歩した機器と有資格者の増加により、この分野は急成長すると予測されている。
一方、基本的救命処置(BLS)分野は、今後数年間で最も速い速度で発展すると予測されている。一般的な基本的救命救急車には、自動体外式除細動器、パルスオキシメーター、血圧モニター装置、酸素供給サービスなどの最新医療機器に加え、肉体的・精神的に余裕のない患者をサポートする看護師が配置される。
地域インサイト
2022年の救急車市場は北米が支配的であった。この地域には多数の重要な市場プレーヤーが存在すること、質の高い医療サービスに対する需要が拡大していること、医療インフラが十分に整備されていること、医療業界における有利な償還政策や規制の枠組みなどが、北米地域の救急車サービス市場の成長に寄与している。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。医療施設の改善、未開拓の巨大な市場ポテンシャル、交通事故の発生率の増加が、アジア太平洋地域の業界を推進すると予想される要因である。
主な動き
バブコック・スカンジナビアンは2019年7月、ノルウェーで固定翼航空救急車サービスの6年契約を締結した。バブコック・スカンジナビアン・エア・アンビュランスは、ノルウェーにおけるすべての固定翼航空救急車の運航を担当し、年間およそ9,000人の患者を搬送する。
ガマ・アビエーション・スコットランドは、2019年9月にヘリコプター航空救急サービスを導入し、英国とヨーロッパにおける航空救急車の総基地を増やすことに貢献している。
メトロアトランタ救急車サービスは、バートウ郡政府と契約した地元の救急車サービスであり、2018年11月9日にバートウ郡の9-1-1コールへの対応を開始した。
HIPPOモビリティは、障害者、高齢者、非緊急患者のための英国初の技術主導型、専門的、費用対効果の高い輸送サービスで、アドバテック・ヘルスケア・ヨーロッパが2020年10月に開始した。
救急車サービス市場は比較的細分化されており、世界規模の大企業が数社、地域規模の小規模な競合企業が数社ある。これらの企業は世界中の医療機関と長期契約を結んでおり、事業拡大のために各国の他社と戦略的提携や協力関係を結んでいる。大きな市場革新もまた、世界的な業界の成長を後押しするだろう。救急車サービス市場における地位を強化するため、主要企業は提携、合併、買収、新製品の開発などの戦略を用いている。技術的に改良された製品を生み出すため、主要な市場プレーヤーは研究開発活動に多額の資金を投じている 。
世界の救急車サービス市場の有力企業には、以下のような企業がある:
アカディアン・アンビュランス・サービス
アメリカ救急車サービス
エア・メディカル・グループ・ホールディングス
エアメソッズ・コーポレーション
BVGインディア社
エンビジョン・ヘルスケア
ファルク・デンマークA/S
メディビック・アビエーション
ロンドン救急車サービスNHSトラスト
ジキッツァヘルスケア 株式会社
レポート対象セグメント
輸送車両別
地上救急車
航空救急車
水の救急車
サービス別
緊急サービス
緊急時以外のサービス
設備別
高度救命救急サービス(ALS)
ベーシック・ライフ・サポート(BLS)救急車サービス
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 救急車サービス市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:救急車サービス産業への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 世界の救急車サービス市場、輸送車両別
8.1. 救急車サービス市場:輸送車両タイプ別、2021-2030年
8.1.1. 地上救急車
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. 航空救急車
8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)
8.1.3. 水の救急車
8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第9章 世界の救急車サービス市場、サービス別
9.1. 救急車サービス市場、サービス別、2021-2030年
9.1.1. 緊急サービス
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. 非緊急サービス
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 救急車サービスの世界市場、設備別
10.1. 救急車サービス市場、機器別、2021-2030年
10.1.1. 高度救命救急サービス(ALS)
10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.2. 基本的生命維持救急サービス(BLS)
10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第11章 世界の救急車サービス市場、地域別推定と動向予測
11.1. 北米
11.1.1. 市場収入と予測、輸送車両別(2019-2030年)
11.1.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
11.1.3. 市場収入と予測、機器別(2019~2030年)
11.1.4. 米国
11.1.4.1. 市場収入と予測、輸送車両別 (2019-2030)
11.1.4.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
11.1.4.3. 市場収入と予測、機器別(2019~2030年)
11.1.5. その他の北米地域
11.1.5.1. 市場収入と予測、輸送車両別 (2019-2030)
11.1.5.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
11.1.5.3. 市場収入と予測、機器別(2019~2030年)
11.2. ヨーロッパ
11.2.1. 市場収入と予測、輸送車両別(2019-2030年)
11.2.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
11.2.3. 市場収入と予測、機器別(2019~2030年)
11.2.4. 英国
11.2.4.1. 市場収入と予測、輸送車両別(2019-2030年)
11.2.4.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
11.2.4.3. 市場収入と予測、機器別(2019~2030年)
11.2.5. ドイツ
11.2.5.1. 市場収入と予測、輸送車両別(2019~2030年)
11.2.5.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
11.2.5.3. 市場収入と予測、機器別(2019~2030年)
11.2.6. フランス
11.2.6.1. 市場収入と予測、輸送車両別(2019~2030年)
11.2.6.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
11.2.6.3. 市場収入と予測、機器別(2019~2030年)
11.2.7. 残りのヨーロッパ
11.2.7.1. 市場収入と予測、輸送車両別(2019~2030年)
11.2.7.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
11.2.7.3. 市場収入と予測、機器別(2019~2030年)
11.3. APAC
11.3.1. 市場収入と予測、輸送車両別(2019-2030年)
11.3.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
11.3.3. 市場収入と予測、機器別(2019-2030年)
11.3.4. インド
11.3.4.1. 市場収入と予測、輸送車両別(2019~2030年)
11.3.4.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
11.3.4.3. 市場収入と予測、機器別(2019~2030年)
11.3.5. 中国
11.3.5.1. 市場収入と予測、輸送車両別 (2019-2030)
11.3.5.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
11.3.5.3. 市場収入と予測、機器別(2019~2030年)
11.3.6. 日本
11.3.6.1. 市場収入と予測、輸送車両別(2019~2030年)
11.3.6.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
11.3.6.3. 市場収入と予測、機器別(2019~2030年)
11.3.7. その他のAPAC地域
11.3.7.1. 市場収入と予測、輸送車両別 (2019-2030)
11.3.7.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
11.3.7.3. 市場収入と予測、機器別(2019~2030年)
11.4. MEA
11.4.1. 市場収入と予測、輸送車両別(2019-2030年)
11.4.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
11.4.3. 市場収入と予測、機器別(2019~2030年)
GCC
11.4.4.1. 市場収入と予測、輸送車両別(2019~2030年)
11.4.4.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
11.4.4.3. 市場収入と予測、機器別(2019~2030年)
11.4.5. 北アフリカ
11.4.5.1. 市場収入と予測、輸送車両別 (2019-2030)
11.4.5.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
11.4.5.3. 市場収入と予測、機器別(2019~2030年)
11.4.6. 南アフリカ
11.4.6.1. 市場収入と予測、輸送車両別 (2019-2030)
11.4.6.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
11.4.6.3. 市場収入と予測、機器別(2019-2030年)
11.4.7. その他のMEA諸国
11.4.7.1. 市場収入と予測、輸送車両別 (2019-2030)
11.4.7.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
11.4.7.3. 市場収入と予測、機器別(2019~2030年)
11.5. ラテンアメリカ
11.5.1. 市場収入と予測、輸送車両別(2019-2030年)
11.5.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
11.5.3. 市場収入と予測、機器別(2019-2030年)
11.5.4. ブラジル
11.5.4.1. 市場収入と予測、輸送車両別(2019~2030年)
11.5.4.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
11.5.4.3. 市場収入と予測、機器別(2019-2030年)
11.5.5. その他のラタム諸国
11.5.5.1. 市場収入と予測、輸送車両別(2019~2030年)
11.5.5.2. 市場収益と予測、サービス別 (2019-2030)
11.5.5.3. 市場収入と予測、機器別(2019~2030年)
第12章 企業プロフィール
12.1. アカディアン・アンビュランス・サービス
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 提供製品
12.1.3. 業績
12.1.4. 最近の取り組み
12.2. America Ambulance Services Inc.
12.2.1. 会社概要
12.2.2. 提供製品
12.2.3. 業績
12.2.4. 最近の取り組み
12.3. Air Medical Group Holdings Inc.
12.3.1. 会社概要
12.3.2. 提供製品
12.3.3. 業績
12.3.4. 最近の取り組み
12.4. エアメソッズ・コーポレーション
12.4.1. 会社概要
12.4.2. 提供製品
12.4.3. 業績
12.4.4. 最近の取り組み
12.5. BVG India Ltd.
12.5.1. 会社概要
12.5.2. 提供製品
12.5.3. 業績
12.5.4. 最近の取り組み
12.6. エンビジョン・ヘルスケア
12.6.1. 会社概要
12.6.2. 提供製品
12.6.3. 業績
12.6.4. 最近の取り組み
12.7. Falck Denmark A/S
12.7.1. 会社概要
12.7.2. 提供製品
12.7.3. 業績
12.7.4. 最近の取り組み
12.8. メディビック航空
12.8.1. 会社概要
12.8.2. 提供製品
12.8.3. 業績
12.8.4. 最近の取り組み
12.9. ロンドン救急車サービスNHSトラスト
12.9.1. 会社概要
12.9.2. 提供製品
12.9.3. 業績
12.9.4. 最近の取り組み
12.10. Ziqitza Healthcare Ltd.
12.10.1. 会社概要
12.10.2. 提供製品
12.10.3. 業績
12.10.4. 最近の取り組み
第13章 調査方法論
13.1. 一次調査
13.2. 二次調査
13.3. 前提条件
第14章 付録
14.1. 私たちについて
14.2. 用語集
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