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市場の概要
世界の「動物輸送市場」は予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率62.7%に達する見込み
動物輸送は、自動車を利用して動物を商業的に輸送する動物物流と呼ばれる。言い換えれば、動物輸送や物流は家畜の移動からなる。家畜は繁殖、食肉処理、肥育の目的で、世界中に、また全国に輸送される。動物が輸送される条件は、輸送中の動物の安全を確保するための欧州規則によって構造化され、合法化されている。この規則は全加盟国に対して施行されており、2007年1月から実施されている。市場の様々な主要企業が、動物輸送中の衛生と安全を確保している。今後数年間は、都市化の進展、動物性タンパク質に対する需要の増加、ペットの飼育率の上昇といった要因が市場の成長を押し上げると予想される。
市場ダイナミクス
牛肉、乳製品、鶏肉、食肉の消費量の増加が市場成長の原動力になると予想される。
牛肉、乳製品、鶏肉、食肉の消費量の増加は、ホテルや食品産業への極端な浸透により、動物輸送市場の成長を牽引している。動物や家畜の輸送は、家畜の衛生と安全を確保し、肉、牛肉、乳製品の品質を維持するために最も重要な要素である。屠殺された家畜の取り扱いと輸送は、家畜にとって一連のストレスとなる出来事に関連し、食肉の品質と福祉を損なう。家畜輸送市場は、より多くの食肉を生産・出荷するために、食肉処理場が生きた家畜に対する需要を高めることによって牽引されると予想される。
さらに、動物輸送市場の主要プレーヤーは、輸送コストを削減し、効率を高めるために新技術を導入している。ブロックチェーン・ロジスティクス手法は、市場の複数のプレーヤーによって主に利用されている技術である。これは、当事者間の取引を恒久的かつ安全に記録する分散型台帳技術である。このシステムは、出荷、支払い、出荷詳細、および業界の機能の他の側面を促進するための技術の最適な使用を許可する。今後数年間は、より組織的なオペレーションを可能にする最新技術の採用が増えることで、市場の成長が後押しされると予想される。
市場セグメンテーション
世界の家畜輸送市場は、牛セグメントが支配的と予想される
国と国との間で牛が輸送される主な理由のひとつは、牛乳やその他の乳製品の生産量が消費量に見合わない場合である。牛乳の総供給量と牛乳の消費量の間に大きな乖離があるため、牛の取引が増加することになる。さらに、肥育と繁殖を目的とした牛の移動の増加が、このセグメントの成長を押し上げると予想される。一方、ペット分野は予測期間中CAGRがXX%と最も高くなると予想される。国や航空会社によって様々な制約があるため、ペットの引越しを計画するのは難しい作業かもしれない。その結果、ペットの保護者は、ペットが安全かつ快適に移動できるよう、動物輸送業者を雇うことを好む。さらに、ペットの飼育率の上昇、世帯収入の増加、ペットの健康や安全に対する懸念の増加などの要因が、ペット移転サービスの需要を押し上げると予想される。
地理的浸透度
ヨーロッパは動物輸送の最大市場であり、2020年の世界販売額におけるシェアはXX%に近い
地域別では、2020年にはヨーロッパが世界の動物輸送市場を支配すると予想されている。世界の他の地域と比較して、欧州の家畜生産水準は非常に高い。その結果、ヨーロッパからの生きた動物の輸出は将来的に拡大する可能性がある。毎日何千頭もの家畜が、ヨーロッパ国内や外国への食肉処理、繁殖、肥育のために輸送されている。酪農産業や食肉処理場からの動物に対する需要の高まり、またこの地域での豚肉生産の増加は、動物輸送業者の収入増に引き続き貢献している。さらに、ヨーロッパはこの地域が必要とする以上の家畜を生産しているため、他の地域に輸出されている。例えば、2018年にはウシが8,700万頭、ヒツジとヤギが約1億頭、豚が1億4,700万頭、産卵鶏が2億9,000万頭、その他ウサギから馬まで様々な動物がいた。ヨーロッパ内外の農畜産物取引の拡大は、地域の成長を後押しすると予測されている。
ドイツは大きな市場シェアを持つと予想される。ドイツでは、食肉加工は実質的な経済部門である。連邦統計局(FSO)によると、食肉加工事業の2019年の売上高は約475億米ドルで、ドイツ企業は約800万トンの食肉を生産した。この地域市場の成長の勢いは、発展する食肉加工部門と、農場から食肉処理場、または農場から肥育場への地域的な家畜輸送の増加によってもたらされている。
競争環境:
世界の動物輸送市場は非常に細分化されている。各社は製品ラインの拡大に注力し、カスタムメイドの動物輸送サービスに対する消費者の需要に応えるため、革新的な技術を導入している。市場の主要プレーヤーには、アメリカン航空グループ、DSV Panalpina AS、FedEx Corp、United Parcel Service Inc.、Herfurth Groupなどがある。主要企業は、世界的な人気を獲得するため、技術に多額の投資を行い、既存のシステムや機器をアップグレードして、旅行中のペットにより高い利便性を提供している。例えばデルタ航空は2020年1月、4本足の動物のために、GPS追跡システム、水飲みボウル内蔵、三重ロックドア付きで約850米ドルのペット用キャリーという高価なオプションを発表した。CarePodコンテナは、飼い主がペットの移動を追跡することができ、熟練した専門家によって追跡・監督される。ブリュッセル空港は2020年6月、新しい動物ケア・検査センターを開設した。このセンターでは、動物のニーズに応じて光や温度のレベルを変えることができる。この動物保護施設は、小動物にも大動物にも適している。競争上の優位性を得るため、主要企業は合併・買収にも力を入れている。例えば、エールフランス航空は、KLMオランダ航空、デルタ航空、ヴァージンアトランティック航空と共同で、2020年2月に旅行ルートを増やし、乗客のための便を増便する予定である。航空会社の合弁事業拡大は、信頼性の向上、旅行上の利点、および顧客の旅をより快適にするその他のサービスを提供する計画である。
COVID-19 インパクト
市場はマイナスの影響を受けた
COVID-19の発生により、動物輸送部門は苦境に立たされている。国際線および国内線の大幅な減少、欠航便数の増加は、市場全体の成長に悪影響を及ぼすと予測されている。生きた動物の輸送を全面的に中止した航空会社もあれば、ペット同伴の旅客に制限を設けた航空会社もある。さらに、食肉市場全体の需要減退は、物流チャネルの混乱と需要減退のため、いくつかの生きた動物(食肉用に屠殺された動物)市場の閉鎖という結果を招き、市場成長にマイナスの影響を与えると予想される。生きた家畜は、グリーンレーンを通じて国境を容易に通過できる優先品目リストに含まれており、パンデミックによる市場への影響は減少すると予想される。しかし、食肉処理場がコロナウイルスの感染源となる可能性が高まるにつれ、購買者は食肉の購入を避けるようになり、その結果、動物輸送業者の収入は減少すると予想される。さらに、COVID-19のパンデミックの結果、ペットの親はペットの転居を避けるようになり、市場成長にマイナスの影響を与えるだろう。
レポートを購入する理由
– 現在の市場シナリオと予測期間における世界の動物輸送の実行可能性を理解する
– 世界の動物輸送市場の動物別、種類別の構成比を可視化し、主要プレーヤー、成長可能性、市場戦略を明らかにする。
– 市場に存在する主要規制を特定し、予測期間における市場への影響を把握する。
– 市場競争、製品価格、新製品開発、市場に関連する特許出願などの主要ビジネス要因を理解する
何を提供するか?
– 徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の結果、最も適切な分析が冷静にまとめられたPDFレポート
– 世界の動物輸送市場に関する貴重なデータを収録したExcelデータシート 地域・国別セグメンテーション
– すべての主要市場プレーヤーの主要製品について、エクセルで製品マッピングを行う。
– 主要市場プレーヤーの事業収益($)と収益シェア(%)をカバーする市場シェア分析
対象読者
– 動物輸送会社
– ペット・サービス・プロバイダー
– 業界投資家/投資銀行家
– 教育・研究機関
– リサーチ・プロフェッショナル
スコープと方法論
研究方法
市場の範囲
主な動向と展開
エグゼクティブ・サマリー
動物別マーケットスニペット
タイプ別マーケットスニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
阻害要因
機会
影響分析
業界分析
ポーターの5つの力分析
バリューチェーン分析
特許分析
規制分析
COVID-19分析
コビッド-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
動物別
市場概要
市場規模分析、前年比成長率分析(%):動物セグメント別
市場魅力度指数:動物セグメント別
牛
導入
市場規模分析(百万米ドル、2022-2031年)および前年比成長分析(%、2022-2031年
豚
家禽類
ペット
その他
タイプ別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
市場魅力度指数:タイプ別セグメント
コマーシャル
市場概要
市場規模分析(百万米ドル、2022-2031年)および前年比成長率分析(%、2022-2031年
個人
地域別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数:地域別
北米
はじめに
地域特有の主なダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%)動物別
市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
米国
カナダ
メキシコ
南米
はじめに
主な地域別動向
市場規模分析と前年比成長率分析(%)動物別
市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
ヨーロッパ
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析と前年比成長率分析(%)動物別
市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
ドイツ
イギリス
フランス
スペイン
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析と前年比成長率分析(%)動物別
市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析と前年比成長率分析(%)動物別
市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
競争環境
競争シナリオ
競合他社の戦略分析
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
ユナイテッド・パーセル・サービス
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主要ハイライト
財務概要
フェデックス
グラドリン社
アメリカン・エモ・トランス社
アメリジェット・インターナショナル
アメリカン航空
エールフランス
IAGカーゴ
DSV Panalpina A/S
ヘルフルス・ロジスティクス(*リストは網羅的ではありません*)
DataMインテリジェンス
付録
会社概要とサービス
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