世界の抗肥満薬市場規模・予測(2024-2028):北米、欧州、アジア、その他地域(ROW) – 米国、ドイツ、英国、カナダ、中国

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抗肥満薬市場規模 2024-2028

抗肥満薬市場の市場規模は、2023年から2028年の間にCAGR 14.44%で183.3億米ドル増加すると予測されています。 まず、肥満人口の増加が重要な推進力となり、体重管理と関連する健康問題に対処するソリューションに対する需要の高まりを生み出している。 しかし、肥満手術の使用は依然として限定的で、主に病的肥満の症例に限られている。 さらに、承認されている薬剤の数が限られていることも市場の制約となっており、肥満とその合併症に対する効果的な治療法の開発を目指す製薬企業に課題を突きつけている。 これらの要因が総体となって市場の状況を形成しており、体重に関連する健康上の懸念と闘う個人の進化するニーズに対応するための革新的なアプローチと介入の必要性を浮き彫りにしている。

市場ダイナミクスと顧客ランドスケープ

同市場は、太りすぎの世界的な有病率の上昇に牽引された需要の急増を目の当たりにしている。 生活習慣病が増加する中、市場は食欲、代謝、脂肪吸収をターゲットとした新規治療薬の強力なパイプラインから利益を得ている。 しかし、エネルギー不均衡や糖尿病や関節炎などの慢性疾患の複雑さなど、課題も残っている。 ストレス、喫煙、飲酒などのライフスタイル要因は、世界的な肥満の蔓延を悪化させ、この増大する健康危機と闘うための効果的な抗肥満薬の緊急の必要性を強調している。 当社の研究者は、2022年を基準年として、主要な推進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。 ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

主な市場促進要因

病的肥満に対する肥満手術の使用は限定的であり、市場の成長を牽引している。病的肥満は米国で増加傾向にあり、寿命を縮める可能性がある。 治療には食事療法、運動療法、薬物療法の組み合わせが広く用いられているが、大幅な体重減少は限定的で一時的なことが多い。 肥満症は呼吸、身体活動、睡眠に影響を及ぼす慢性疾患で、2型糖尿病、高血圧、腰痛などの深刻な健康問題につながる可能性があります。 肥満手術は、これらの問題に対して費用対効果が高く、成功する解決策を提供し、腹腔鏡下スリーブ胃切除術、腹腔鏡下ルークス-エン-Y胃バイパス術、腹腔鏡下調節可能胃バンディング術などの技術が含まれる。 多発性硬化症の患者であっても安全で効果的であると考えられており、極度の肥満症患者に対する最も効果的な治療法として広く受け入れられている。 そのため、肥満手術の利用は増加している。

主な市場動向
小児肥満と病的肥満の増加が市場の主要トレンドである。臨床的に重度の肥満の有病率は、2005年以前よりペースは遅いものの、米国で増加している。 重度肥満と病的肥満は、中等度肥満よりも深刻な健康被害をもたらします。 病的肥満の有病率は、過去20年間に世界的に増加している。 英国では、高脂肪、高塩分、高糖分の食品によるエネルギー消費の増加のためである。

病的肥満の増加は、搬送、移動、診察の困難さという点で、医療資源の利用の増加と関連している可能性がある。 採血、X線撮影、CTスキャン、救急部のベッドサイドでの超音波検査などのルーチン業務は、病的肥満患者ではより時間がかかる可能性がある。 この患者層におけるその他の課題としては、心血管機能障害、高血圧、呼吸不全や低換気などの肺障害がある。 したがって、小児肥満や病的肥満の増加が需要を増加させ、予測期間中の市場の成長を促進することになります。

重大な市場課題

抗肥満薬の償還制限は、市場の成長を妨げる大きな課題である。 米国は主要市場ですが、抗肥満薬の償還に関連する課題は米国でより多くなっています。 肥満手術は体重に関連した併存疾患を回復させ、救命効果があるが、経済的負担の懸念が残る。

患者が健康保険制度を利用して肥満治療薬を入手することは、薬物療法を採用する上での障壁となっている。 民間、政府、雇用者ベースの償還制度やこれらの制度間の患者の移動を含む米国の支払者の雰囲気では、肥満が美容やライフスタイルの問題であるという認識のために、肥満手術や肥満薬物療法への支払いに消極的であり、これが支払者の保険適用制限につながった。 そのため、こうした要因が予測期間中の市場成長を阻害する可能性がある。

主要市場の顧客動向

この市場予測レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。 また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。 さらに、企業が市場成長戦略や予測戦略を評価・開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

主要企業&市場インサイト

企業は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

SCOHIA PHARMA Inc. – The company offers IMCIVREE treatment which is designed to cure obesity disease as its key offering under the anti-obesity drug segment.

この調査レポートはまた、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下を含む20 市場企業に関する情報を含んでいます:

アルボゲン アイスランド
アムジェン社
アストラゼネカ
ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH
イーライリリー・アンド・カンパニー
エンプロスファーマAB
ERXファーマシューティカルズ
ジェレシス社
グラクソ・スミスクライン社
イノベント・バイオロジクス社
LG化学株式会社
ノボ ノルディスク AS
リズムファーマ株式会社
スコヒアファーマ株式会社
ビバスLLC
ザイダスライフサイエンス

より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するために、企業の定性・定量分析を行っています。 データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

市場細分化

この市場では、肥満の有病率が需要の重要な原動力となっており、多くの要因が状況を形成している。 製薬会社は食欲、代謝、脂肪吸収を含む肥満の様々な側面をターゲットにした新規治療薬の強固なパイプラインによって牽引されている。 糖尿病や関節炎のような慢性疾患は、インスリン抵抗性や耐糖能異常のような肥満に関連した合併症と闘うための効果的な介入の緊急の必要性を強調している。 この市場は、エネルギー不均衡やカロリー摂取のような要因によって生活習慣病への影響が増している子供や青少年を含む多様な層に対応している。 肥満が世界的に蔓延する中、同市場は肥満症に総合的に取り組む医薬品の開発に注力し、世界的な過体重と肥満の増加を抑制することを目指している。

タイプ別

クラスIII抗肥満薬セグメントによる市場シェアの伸びは、予測期間中に大きくなるだろう。 クラスIII抗肥満薬は市場の最大セグメントであり、予測期間中も最大セグメントであり続けるだろう。 市場で提供されている薬剤の大半は、クラスIIIに分類される肥満患者を対象としている。 また、新しい抗肥満薬のためのメーカーによるR&Dの増加は、予測期間中に世界のクラスIII市場の成長を後押しする可能性があります。
クラスIII抗肥満薬セグメントは2018年に62億7,000万米ドルと評価された。 しかし、その成長の勢いは予測期間中に鈍化すると予想される。 この減少の主な理由は、病的肥満症例の増加にあると考えられる。 薬物療法はBMIを低下させる能力に限界があり、合併症や死亡率の低い病的肥満を効果的に治療できるのは肥満手術のみであるため、市場のクラスIII抗肥満薬セグメントは予測期間中に減少すると予想される。

地域別

北米は 予測期間中、世界市場の成長に66%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域別傾向と促進要因について詳しく説明しています。
北米は市場の最大の地域セグメントであり、予測期間中も最大のセグメントであり続けるでしょう。北米における肥満人口の増加により、市場は緩やかな成長が見込まれます。北米では、Qsymia、Saxenda、BELVIQなどの承認済み医薬品が最も高い収益をあげています。この地域市場の成長に大きく貢献しているのは、米国、メキシコ、カナダです。
2022年の北米市場で最大の市場シェアを占めるのは米国です。肥満人口が最も多いため、米国は世界市場だけでなく北米市場もリードし続けるでしょう。また、FDAが承認した医薬品が入手可能であること、成人肥満と小児肥満の有病率と発生率が高いことから、予測期間中も米国が市場を支配し続けると予想されます。

セグメント概要

当市場調査レポートでは、以下のセグメントについて、2024年から2028年までの予測および推計(「億米ドル」単位)、ならびに2018年から2022年までの過去データを包括的に掲載しています(地域別セグメント分析)。

タイプの展望
クラスIII抗肥満薬
クラスII抗肥満薬
クラスI抗肥満薬

薬剤クラスの展望
末梢性作用薬
中枢作用薬

地域の展望
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
シンガポール
その他の地域(ROW)
ブラジル
アルゼンチン
その他の中東・アフリカ

市場アナリストの概要

同市場は、心臓病、癌、睡眠時無呼吸症候群を含む様々な慢性疾患や衰弱につながる肥満との闘いが急務となっています。製薬会社は、ドーパミン、ノルエピネフリン、セロトニンなどの経路を標的とした、中枢作用型および末梢作用型の抗肥満薬の開発に注力しています。これらの医薬品は経口または皮下経路で投与され、処方薬または市販薬として 小売薬局、オンライン薬局、病院薬局など様々なチャネルで入手可能です。市場は、厳しい医薬品承認政策や、心拍数の増加や便秘などの副作用に関する懸念による課題に直面しています。理想的な抗肥満薬は、副作用を最小限に抑えながら持続的な体重減少を目指すものであり、効果的な肥満管理ソリューションに対する重要なニーズに対応するものです。また、中枢性抗肥満薬における医薬品の進歩は、食欲調節に関与する神経経路を標的とすることを目的としており、経口または皮下経路で投与されます。
さらに、グルカゴン様ペプチド-1(GLP-1)受容体作動薬やグルコース依存性インスリン分泌刺激ポリペプチド(GIP)受容体作動薬など、これらの薬剤は様々な段階のパイプライン段階にあります。処方薬と並んで、市販薬も利用できるようになったことで、体重管理ソリューションを求める消費者の選択肢が増えました。しかし、市場は不健康な食生活の蔓延などの課題に取り組んでおり、胆のう疾患や肥満関連がんなどの疾患の一因となっていることが、米国疾病予防管理センター(CDC)や世界肥満連盟(World Obesity Federation)などの団体によって浮き彫りにされています。肥満が心血管疾患、癌、その他の重篤な疾患の主要な危険因子であり続ける中、世界的な流行に対処するため、薬物療法、生活習慣の改善、公衆衛生介入を含む包括的なアプローチが急務となっています。

この市場レポートがカバーする主要データとは?

予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場成長の促進要因と予測に関する詳細情報
市場規模および親市場への貢献度の正確な推定
今後の市場動向と分析、消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、北米、APAC、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場の競合状況に関する徹底的な市場成長分析と企業の詳細情報
市場調査および市場企業の成長に挑戦する要因に関する包括的な市場分析およびレポート


Anti-Obesity Drugs Market Size

1 エグゼクティブ サマリー

1.1 市場の概要
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – タイプ別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 医薬品クラス別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – 企業の市場ポジショニングに関するグラフ
2 市場の状況

2.1 市場のエコシステム
親市場
親市場に関するデータ テーブル
2.2 市場の特徴
市場の特徴分析
2.3 バリュー チェーン分析
バリュー チェーン分析
3 市場の規模

3.1 市場の定義
市場の定義に含まれる企業の提供内容
3.2 市場セグメント分析
市場セグメント
3.3 2023 年の市場規模
3.4 市場の見通し: 2023 ~ 2028 年の予測
グローバルに関するグラフ- 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
世界 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表
世界市場のチャート: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
世界市場のデータ表: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
4 過去の市場規模

4.1 世界の抗肥満薬市場 2018 – 2022
過去の市場規模 – 世界の抗肥満薬市場に関するデータ表 2018 – 2022 (百万ドル)
4.2 タイプ セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – タイプ セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.3 薬物クラス セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 薬物クラス セグメント 2018 – 2022 年 (百万ドル)
4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 国セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 5 つの力の分析

5.1 5 つの力の概要
5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較
5.2 買い手の交渉力
買い手の交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.4 新規参入者の脅威
新規参入者の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.5代替品の脅威
代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.6 競合の脅威
競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.7 市場状況
市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力
6 タイプ別市場セグメンテーション

6.1 市場セグメント
タイプに関するグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
タイプに関するデータ テーブル – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
6.2 タイプ別比較
タイプ別比較のグラフ
タイプ別比較のデータ テーブル
6.3 クラス III 抗肥満薬 – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測
クラス III 抗肥満薬に関するグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
クラス III 抗肥満薬に関するデータ テーブル – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測(百万ドル)
クラス III 抗肥満薬のグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
クラス III 抗肥満薬のデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
6.4 クラス II 抗肥満薬 – 2023~2028 年の市場規模と予測
クラス II 抗肥満薬のグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
クラス II 抗肥満薬のデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
クラス II 抗肥満薬のグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
クラス II 抗肥満薬のデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
6.5 クラス I 抗肥満薬 – 市場規模と予測2023-2028
クラス I 抗肥満薬のチャート – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
クラス I 抗肥満薬のデータ テーブル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
クラス I 抗肥満薬のチャート – 前年比成長率 2023-2028 (%)
クラス I 抗肥満薬のデータ テーブル – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.6 タイプ別の市場機会
タイプ別の市場機会 (百万ドル)
タイプ別の市場機会のデータ テーブル (百万ドル)
7 薬物クラス別の市場セグメンテーション

7.1 市場セグメント
薬物クラスに関するチャート – 市場シェア 2023-2028 (%)
薬物クラスに関するデータ テーブル – 市場シェア 2023-2028 (%)
7.2 薬物クラス別の比較
薬物クラス別の比較に関するチャート
薬物クラス別の比較に関するデータ テーブルクラス
7.3 末梢作用薬 – 市場規模と予測 2023-2028
末梢作用薬 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
末梢作用薬 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ テーブル
末梢作用薬 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
末梢作用薬 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ テーブル
7.4 中枢作用薬 – 市場規模と予測 2023-2028
中枢作用薬 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
中枢作用薬 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ テーブル
中枢作用薬 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ(%)
中枢作用薬に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
7.5 市場機会医薬品クラス別の機会
医薬品クラス別の市場機会 (百万ドル)
医薬品クラス別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客ランドスケープの概要
価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
地域別の市場シェア 2023-2028 (%) に関するグラフ
地域別の市場シェア 2023-2028 (%) に関するデータ表
9.2 地理的比較
地理的比較に関するグラフ
地理的比較に関するデータ表
9.3 北米 – 市場規模と予測 2023-2028
北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ
北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ表
北米 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ
北米 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023~2028
ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のグラフ
ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のデータ表
ヨーロッパ – 前年比成長率 2023~2028 (%) のグラフ
ヨーロッパ – 前年比成長率 2023~2028 (%) のデータ表
9.5 アジア – 市場規模と予測 2023~2028
アジア – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のグラフ
アジア – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のデータ表
アジア – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のグラフ
アジア – 市場規模と予測 2023~2028 (%) のグラフ
アジア – 前年比成長率 2023~2028 (%) のデータ表2023-2028 (%)
9.6 その他の世界 (ROW) – 市場規模と予測 2023-2028
その他の世界 (ROW) – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
その他の世界 (ROW) – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ テーブル
その他の世界 (ROW) – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
その他の世界 (ROW) – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ テーブル
9.7 米国 – 市場規模と予測 2023-2028
米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ テーブル
米国 – 前年比成長率2023-2028 (%)
米国 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%) に関するデータ表
9.8 ドイツ – 2023-2028 年の市場規模と予測
ドイツ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) に関するグラフ
ドイツ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) に関するデータ表
ドイツ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%) に関するグラフ
ドイツ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%) に関するデータ表
9.9 英国 – 2023-2028 年の市場規模と予測
英国 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) に関するグラフ
英国 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) に関するデータ表
英国 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%) に関するグラフ
データ英国に関する表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 カナダ – 市場規模と予測 2023~2028
カナダに関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
カナダに関するデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
カナダに関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
カナダに関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 中国 – 市場規模と予測 2023~2028
中国に関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
中国に関するデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
中国に関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
中国に関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
中国に関するデータ表 – 前年比成長率2023-2028 (%)
9.12 地域別の市場機会
地域別の市場機会 (百万ドル)
地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、機会/制約

10.1 市場の推進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響
10.4 市場機会/制約
11 競争環境

11.1 概要
11.2 競争環境
入力の重要性と差別化要因の概要
11.3 環境の混乱
混乱要因の概要
11.4 業界リスク
主要なリスクがビジネスに与える影響
12 競合分析

12.1 プロファイルされた企業
対象企業
12.2 企業の市場ポジショニング
企業の位置付けと分類のマトリックス
12.3 Alvogen Iceland ehf
Alvogen Iceland ehf – 概要
Alvogen Iceland ehf – 製品 / サービス
Alvogen Iceland ehf – 主な提供内容
12.4 AstraZeneca Plc
AstraZeneca Plc – 概要
AstraZeneca Plc – 製品 / サービス
AstraZeneca Plc – 主なニュース
AstraZeneca Plc – 主な提供内容
12.5 Boehringer Ingelheim International GmbH
Boehringer Ingelheim International GmbH – 概要
Boehringer Ingelheim International GmbH – 製品 / サービス
Boehringer Ingelheim International GmbH – 主なニュース
Boehringer Ingelheim International GmbH – 主な提供内容
12.6 Eli Lilly and Co.
Eli Lilly and Co. – 概要
Eli Lilly and Co. – 製品 / サービス
Eli Lilly and Co. – 主なニュース
Eli Lilly and Co. – 主な提供内容
12.7 Empros Pharma AB
Empros Pharma AB -概要
Empros Pharma AB – 製品 / サービス
Empros Pharma AB – 主な提供内容
12.8 ERX Pharmaceuticals Inc.
ERX Pharmaceuticals Inc. – 概要
ERX Pharmaceuticals Inc. – 製品 / サービス
ERX Pharmaceuticals Inc. – 主な提供内容
12.9 Gelesis Inc.
Gelesis Inc. -概要
Gelesis Inc. – 製品 / サービス
Gelesis Inc. – 主な提供品
12.10 GlaxoSmithKline Plc
GlaxoSmithKline Plc – 概要
GlaxoSmithKline Plc – 事業セグメント
GlaxoSmithKline Plc – 主なニュース
GlaxoSmithKline Plc – 主な提供品
GlaxoSmithKline Plc – セグメントの焦点
12.11 Innovent Biologics Inc.
Innovent Biologics Inc. – 概要
Innovent Biologics Inc. – 製品 / サービス
Innovent Biologics Inc. – 主な提供品
12.12 LG Chem Ltd.
LG Chem Ltd. – 概要
LG Chem Ltd. – 事業セグメント
LG Chem Ltd. – 主なニュース
LG Chem Ltd. – 主な提供品
LG Chem Ltd. – セグメントの焦点
12.13 Novo Nordisk AS
Novo Nordisk AS – 概要
Novo Nordisk AS – 事業セグメント
Novo Nordisk AS – 主要ニュース
Novo Nordisk AS – 主要製品
Novo Nordisk AS – セグメントの焦点
12.14 Rhythm Pharmaceuticals Inc.
Rhythm Pharmaceuticals Inc. – 概要
Rhythm Pharmaceuticals Inc. – 製品/サービス
Rhythm Pharmaceuticals Inc. – 主要ニュース
Rhythm Pharmaceuticals Inc. – 主要製品
12.15 SCOHIA PHARMA Inc.
SCOHIA PHARMA Inc. – 概要
SCOHIA PHARMA Inc. – 製品/サービス
SCOHIA PHARMA Inc. – 主要ニュース
SCOHIA PHARMA Inc. – 主要製品
12.16 VIVUS LLC
VIVUS LLC – 概要
VIVUS LLC – 製品/サービス
VIVUS LLC – 主要製品
12.17 Zydus Lifesciences Ltd.
Zydus Lifesciences Ltd. – 概要
Zydus Lifesciences Ltd. – 事業セグメント
Zydus Lifesciences Ltd. – 主要ニュース
Zydus Lifesciences Ltd. – 主要サービス
Zydus Lifesciences Ltd. – セグメントの焦点
13 付録

13.1 レポートの範囲
13.2 包含および除外チェックリスト
包含チェックリスト
除外チェックリスト
13.3 US$ の通貨換算レート
US$ の通貨換算レート
13.4 調査方法
調査方法
13.5 データ調達
情報源
13.6 データ検証
データ検証
13.7 市場規模の評価に使用された検証手法
市場規模の評価に使用された検証手法
13.8 データ統合
データ統合
13.9 市場分析
市場分析
13.10 略語一覧
略語一覧

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