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抗菌ガラス市場の概要
抗菌ガラスの世界市場は、2022年に2億5,720万米ドルに達し、2031年には4億6,560万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは7.8%で成長する。
抗菌ガラスは、病院だけでなく様々な公共の場所で使用されている。 空港、交通機関、教育機関、商業施設などでは、人々をより安心させるために抗菌ガラス技術が採用されている。 これらの用途を使用することで、人通りの多い場所での病気感染の危険性を減らすことを目的としている。
医療や外食などの分野では、厳しい規則や基準により抗菌性化合物の使用が義務付けられている。 例えば、病院や診療所では感染リスクを低減する表面が必要であり、抗菌ガラスはそのような環境において重要な要素となっている。 さらに、衛生と安全性を重視する建築物の規制や要件に適合させるため、建築分野でも抗菌ガラスが多く使用されるようになっている。
欧州は抗菌性ガラス市場の約41.2%を占めており、医療要件を満たすだけでなく、より健康的な生活・労働環境を求める消費者の要望を考慮した開発が進んでいます。 その結果、欧州の抗菌性ガラス市場は、進化する消費者ニーズや規制要件を満たし、現代建築やデザインの重要な構成要素となることから、さらなる成長が見込まれている。
抗菌ガラス市場のダイナミクスと動向
エンドユーザー産業における抗菌コーティング需要の増加
抗菌コーティングの需要は、ヘルスケア、食品、飲料セクターを含む様々なエンドユーザー産業で高まることが予想される。 抗菌コーティングの利点は、他のソリューションと比較して、細菌の伝播を制限する能力にあり、世界的な需要を牽引している。
さらに、肺炎、血流感染症、尿路感染症などを引き起こす医療関連感染症の増加が予想され、抗菌性ガラス市場に好影響を与えると予測されている。 また、抗菌ガラスは広域β-ラクタマーゼ(ESBL)に効果的に作用するため、医療施設においてより衛生的な環境を提供することができます。
例えば、2020年、AGCガラス・ヨーロッパは、店舗や公共エリアに設置される普遍的な安全ガラス保護スクリーンを開発しました。 安全ガラスは、現在のプラスチック代替品よりも透明度が高く、堅固で、傷に強く、長持ちします。 また、経年劣化やアルコール系洗浄剤に触れても劣化しません。
拡大するヘルスケア産業。
病院や医療施設では、細菌や真菌の感染拡大を防ぐために抗菌ガラスの需要が増加しています。 抗菌ガラス市場の成長を促進するその他の要因としては、性能上の制約や有機殺生物剤の安全性などが挙げられる。 抗菌ガラスは、抗生物質に耐性を持つ細菌に対するバリアとして機能し、肺炎や泌尿器系・循環器系の感染症を含む様々な致死的疾患の発症を防ぐ。
例えば、インド・ブランド・エクイティ財団(IBEF)は、所得の増加、健康意識の向上、生活習慣の乱れ、保険へのアクセス向上などを背景に、2022年までにインドの医療産業は3720億米ドルに達すると予測している。 また、医療クリニックやセンターにおける衛生・清潔の維持がいかに重要であるかという意識の高まりも、市場拡大に大きく寄与している;
限られたアクセスと入手可能性
他の地域や市場では、入手可能な抗菌ガラスの代替品がそれほど多くないかもしれません。 抗菌ガラスは必ずしもガラスメーカーが製造しているわけではなく、入手しやすさに地域差が生じる可能性がある。 顧客が遠方の業者から抗菌ガラスを購入しなければならない場合、供給が制限されることで輸送費が増加する可能性がある。
さらに、小規模な建築プロジェクトやインフラがあまり整備されていない地域では、抗菌ガラスに特化したソリューションを容易に入手できないため、その利用が制限されることになる。 抗菌ガラスの市場浸透が限定的であることは、特に物流上の問題が多い場所では、そのような製品の入手が困難であることによって妨げられるかもしれない。
抗菌ガラスの価格が高い。
抗菌ガラスの活性成分には、銀や銅などの高価な金属の金属イオンが含まれています。 より大きな表面をこれらの活性化学物質で覆うことが要求されるため、抗菌ガラスの価格は病院、飲食業界、家庭での使用で上昇する。 ヘルスケア産業での銀の使用は、その高価格によって制約を受けている。
さらに、応用分野向けの抗菌ガラスの価格は、研究開発に関連するコストのために上昇する。 抗菌ガラス市場の成長を阻害するもう一つの重要な要因は、抗菌シートのようないくつかの異なる代替品が利用可能であることである。抗菌シートは、細菌の増殖を防止する高い効果と低コストのため、抗菌グッズとして採用されると予想される。
抗菌ガラス市場セグメント分析
世界の抗菌ガラス市場は、有効成分、ガラス、コーティング、用途、地域に基づいてセグメント化されています。
建設・建築業界における抗菌ガラスの使用増加
抗菌ガラスの使用は、食品、飲料、ヘルスケア産業だけでなく、ビル、企業、軍事構造物の建設でも多く見られます。 COVID-19のような状況に対処するために、様々な国々で今後数年間に病院への支出が増加すると予測されていることも、市場を押し上げる要因のひとつです。 抗菌ガラスは、医療分野の産科病棟、老人がん病棟、火傷病棟で使用されている。
OECDによると、2019年、世界には公立・私立合わせて15万以上の病院がある。 8334病院と日本が最も多く、次いで米国の5464病院である。 国立病院よりも私立病院の方がはるかに多く、これらの施設では抗菌ガラスに対する強い要求があった。 食品・飲料パッケージは抗菌ガラスの重要な最終用途ビジネスである。 抗菌ガラスは食品・飲料産業において、安全性を確保し食品を汚染しないために使用されている。
さらに、携帯電話、ファブレット、タブレットなどの電子機器のタッチスクリーンに抗菌ガラスが使用されることで、大きな発展が見込まれ、予測期間中に市場シェアの約3分の1を占めると予想されています。 その結果、予測市場期間中、様々な産業分野での焦点の拡大が、世界の抗菌ガラス市場の拡大を牽引すると予想されます。
抗菌ガラス市場の地理的浸透
欧州全域で医療機関が増加
欧州は世界の抗菌ガラス市場で圧倒的な強さを誇っており、抗菌ガラスの需要は欧州全域の医療機関の成長と改善に大きく影響されています。 清潔な環境を維持し、医療関連感染(HAI)のリスクを低減するため、病院やその他の医療施設は、窓、パーティション、カウンターなど、拡大する用途に抗菌ガラスを採用している。
欧州委員会の租税所得統計によると、2019年の総所得の41.1%を欧州が占めている。 例えば、英国では医療関連感染(HAI)を回避するために、国のエビデンスに基づく勧告が活用されている。 これらの勧告は、医療従事者が新生児、小児、成人などあらゆる年齢の患者をケアする際に、同じ一連の感染制御手順を使用しなければならないことを示している。
抗菌ガラスの製造業者は、製品作りの技術的熟練度を高め、製造手順を改善するために研究開発に注力している。 例えば、AGCガラス・ヨーロッパは、病院、ヘルス・スパ、薬局など様々な用途向けに、ガラス内部に銀イオンを封入した抗菌ガラスを製造している。 この製品は、表面形成細菌の99.9%を除去し、細菌の拡散を阻止する力を持っている。
ヘルスケア、食品・飲料、軍事機器、自動車、建設分野などのエンドユーザー産業が発達していることが、この地域の成長に大きく寄与している。 さらに、欧州では健康や衛生問題に対する意識の向上により、抗菌ガラスの使用量が増加している。 抗菌ガラス事業は、清潔と衛生に関する欧州政府の厳格な規則により、予測期間を通じて最大の成長率を示し、約45.4%のシェアを占めると予想される。
さらに、抗菌ガラスの持続可能性という特徴は、欧州のグリーン建築技術への関心の高まりに合致している。 抗菌ガラスは建物内に自然光を多く取り入れることで、室内の空気環境を改善するだけでなく、人工照明や暖房の需要を減らすことでエネルギー効率も向上させる。 抗菌ガラス市場は、欧州の都市における都市化の進展とインフラ整備の取り組みにより拡大が見込まれている。
抗菌ガラス市場参入企業
抗菌ガラス市場の世界的な主要企業は、AGC Inc.、Compagnie de Saint Gobain、NSG Group、Vitro Architectural Glass、Corning Incorporated、Şişecam Group、Guardian Glass、Xinyi Glass Holdings Limited、Euroglas、Kibing Groupなどである。
COVID-19 抗菌ガラス市場への影響
COVID-19パンデミックは、感染症を観察し対応するための世界的なシステムにおいて、これまで認識されていなかった欠陥を明らかにした。 政府や市場関係者は現在、現在の危機管理に集中しているが、今、賢明な投資を行うことで、公衆衛生システムを強化し、COVID-19パンデミックへの対応を早めることができるかもしれない。
COVID-19パンデミックに対抗するために必要な医療インフラが整っていない国が多数あることを考えると、抗菌ガラス産業は重要な役割を果たし、強い需要が見込まれる。 抗菌ガラス市場の成長を阻害すると予測される主な理由の一つは、石油探査事業の拡大が減少していることである。
世界的な抗菌ガラス産業は、COVID-19のパンデミック蔓延により、今後数年間は低迷が予想される。 各国政府による封鎖措置により、世界のいくつかの都市や地方で工場閉鎖が発生し、商業・工業部門の生産が急激に低下する懸念が高まっている。
さらに、いったん製造業務が停止すると、企業は収益の損失や供給網の損傷に対処しなければならない。 しかし、感染症や疾患と闘うための新製品開発に注力する医療業界の増加は、抗菌ガラス市場の成長をさらに後押しすると予測されています。
ロシア・ウクライナ戦争の影響 抗菌ガラスの世界市場はロシア・ウクライナ戦争の影響を受けている。
抗菌ガラスの世界市場は、ロシア・ウクライナ紛争によっていくつかの間接的な影響を受けている。 まず、戦闘によって貿易ルートや供給網が妨げられ、抗菌ガラスのような特殊ガラス製品の生産者にとって物流上の困難が生じている。 この挫折は生産の遅れや輸送費の上昇を招き、世界市場における抗菌ガラスのコストや入手のしやすさに影響を与える可能性がある。
さらに、為替レートと商品価格は、紛争の経済的不安定と地政学的影響の結果として変動している。 これはガラス製造に使用される原材料価格に影響を与える可能性があり、抗菌ガラス生産者の総コスト構造に影響を与える可能性がある。
さらに、消費者や企業の態度が経済の不確実性によって影響を受ける可能性があり、抗菌ガラスソリューションを使用できる建築・リフォームプロジェクトに影響を与える可能性がある。 結論として、ロシアとウクライナの紛争が抗菌ガラスに直接影響を与えることはないかもしれないが、それが引き起こす経済的・物流的な波及効果は、この特殊ガラス製品の世界市場に影響を与える可能性がある。
主な動向
2021年7月22日、コーニング・インコーポレーテッドは、傷に強く長持ちするガラス複合製品「コーニング ゴリラガラス with DX」および「コーニング ゴリラガラス with DX+」を新たなカテゴリーに追加した。 優れた光学性能、優れた耐傷性、耐久性を併せ持つこの技術をモバイル機器のカメラに使用することで、プロ仕様の画像撮影が可能になります。
2020年5月26日、マルメのZetaDisplay AB (publ)はアイルランドのKastus社と提携し、独自の抗菌表面コーティング技術を提供する。 Kastus社が開発した革新的な技術は、間もなくZetaDisplayの製品ラインに組み込まれる予定であり、処理された表面の細菌に対して効果的であることが実証されている。
レポートを購入する理由
有効成分、ガラス、コーティング、用途、地域に基づく世界の抗菌ガラス市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンドと共同開発の分析による商機の特定;
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製品マッピングはエクセルで入手可能で、主要プレイヤーの主要製品で構成されています;
世界の抗菌ガラス市場レポートは、約77の表、90の図、222ページを提供します。
対象読者
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
要旨
有効成分別スニペット
ガラス別
コーティング別スニペット
用途別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
推進要因
エンドユーザー産業における抗菌コーティングの需要増加
Expanding Health Care Industry
制約事項
限られたアクセシビリティとアベイラビリティ
抗菌性ガラスの高価格
機会
影響分析
業界分析 ;
ポーターのファイブフォース分析 ;
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
DMIオピニオン
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19の中での価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
まとめ
有効成分別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(有効成分別)
市場魅力度指数(有効成分別)
銀*
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)
亜鉛
銅
その他
ガラス別
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)(ガラス別)
市場魅力度指数(ガラス別)
透明ガラス*
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
塗装ガラス
合わせガラス
防音合わせガラス
その他
コーティング別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(コーティング別)
市場魅力度指数(コーティング別)
スプレーコーティング*
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
パウダーコーティング
液体コーティング
ナノコーティング
その他
用途別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場魅力度指数:エンドユーザー別
建築・土木*
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
電気・電子
食品・飲料
航空宇宙・防衛
ヘルスケア&製薬
インダストリアル
FMCG商品
軍用品
家庭用品
住宅・商業インテリア
医療機器
その他
地域別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(地域別)
市場魅力度指数(地域別)
北米
はじめに
主要地域別動向
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 有効成分別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), ガラス別
;市場規模分析および前年比成長率分析(%):コーティング別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
U.米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
主要地域固有のダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 有効成分別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), ガラス別
;市場規模分析および前年比成長率分析(%)、コーティング別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 国別
ドイツ
イギリス
フランス
ロシア
スペイン
その他ヨーロッパ
南米
はじめに
主要地域別動向
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 有効成分別
市場規模分析と前年比成長率分析(%), ガラス別
;市場規模分析および前年比成長率分析(%)、コーティング別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 国別
ブラジル
アルゼンチン
南米その他
アジア太平洋地域
はじめに
主要地域別動向
;市場規模分析および前年比成長率分析(%):有効成分別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):ガラス別
;市場規模分析および前年比成長率分析(%)、コーティング別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東およびアフリカ
はじめに
主要地域別動向
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 有効成分別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ガラス別
;市場規模分析および前年比成長率分析(%):コーティング別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
競合情勢
競争シナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
AGC Inc.*
会社概要
有効成分のポートフォリオと説明
財務概要
主な展開
サン・ゴバン社
NSGグループ
ビトロ建築用ガラス
コーニング
シセカムグループ
ガーディアン・ガラス
信義ガラス・ホールディングス
ユーログラス
Kibing Group (リストは除く) 。
付録
会社概要とサービス
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