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世界の抗真菌薬市場規模は 、2022年に162億4000万米ドルを記録し、2023年から2032年にかけて年平均成長率3.49%で推移し、2032年には約228億8000万米ドルに達すると予測されている。
重要な洞察
北米は2022年の売上シェアの42%以上を占めている。
2022年には、アゾール系薬剤の売上シェアが48%を超えた。
カンジダ症適応症セグメントは、2023年から2032年にかけて最も速いCAGRが予測されている。
表在性抗真菌感染症タイプは、2023年から2032年にかけて顕著な成長が見込まれる。
市場の概要
白癬、カンジダ症、クリプトコッカス髄膜炎などの真菌症の治療や予防に使用されます。真菌症を治療するために、様々な抗真菌薬が利用可能です。さまざまな抗真菌薬が存在し、経口、局所、または静脈内投与される。
真菌症は誰にでも感染する可能性があり、公衆衛生上の問題である。真菌感染症は、AIDS患者のように免疫力が低下している人に深刻な危険をもたらし、日和見真菌感染症はこれらの人に発症しやすい。2016年に疾病対策予防センターが発表した情報によると、世界で年間181,000人が死亡している脳感染症であるクリプトコッカス髄膜炎は、毎年約22万人が新たに罹患している。これらの国ではHIV/AIDSの罹患率が高いため、サハラ砂漠以南のアフリカが、報告された死者の多くが発生する場所である。
市場を牽引する主な要因のひとつは、アスペルギルス症やカンジダ症などの真菌症が増加していることである。皮膚、目、口、膣などの全身および表在性の感染症は、すべて真菌によって引き起こされる可能性がある。白癬、水虫、真菌性髄膜炎などは、殺菌作用を持つ抗真菌薬を用いて一般的に治療される疾患のほんの一部である。さらに、院内感染、院内感染、感染性疾患の患者数の増加が、予測年を通して市場の拡大に拍車をかけると思われる。
院内感染や真菌感染症の増加は、世界の抗真菌剤産業の成長の大きな要因である。抗真菌薬市場は、様々な真菌性疾患に対する認識を高めるための民間団体や公的団体による取り組みの増加により、成長する可能性が高い。アスペルギルス症やカンジダ症も一般的になりつつある真菌感染症であり、これが抗真菌薬市場の拡大を牽引する主な要因の一つである。真菌による皮膚、目、口の感染症には、全身性のものと表在性のものがある。殺真菌作用を有する抗真菌薬は、通常、白癬菌や真菌性髄膜炎を含む様々な疾患の治療に使用される。そのため、院内感染や感染症の増加が抗真菌薬の需要を促進している。侵襲性カンジダ症は、米国では一般的な血流感染症であり、疾病対策予防センターによると、毎年約46,000件の新規症例が報告されている。
さらに、国立生物工学情報センター(National Center for Biotechnology Information)の2019年の記事によると、クリプトコッカス症は世界中で年間100万症例が記録され、625,000人が死亡していると考えられている。このように、感染症患者の増加に伴い、市場は拡大している。さらに、予測期間中、薬剤承認数の増加は、世界の抗真菌薬市場の成長に有益な可能性を提供する。
コビッド19の影響
2020年第1四半期のフライト制限が抗真菌薬市場に影響。厳しい社会的距離を置く法律とサプライチェーンの混乱が抗真菌薬業界に影響を与えた。しかし、停滞していた抗真菌薬市場は、2020年第2四半期に経済がブロック解除された結果、復活した。
ほとんどの国の政府当局も、COVID-19の蔓延を食い止めるために全国的な封鎖を行った。同様の問題は世界中の医療システムを悩ませており、サプライチェーンを維持することを困難にしていた。サプライチェーンの遅れは抗真菌薬の需要も妨げている。
セグメントの洞察
薬剤クラスの洞察
2022年には、Noxafil、Diflucan、Vfend、Cresembaのような一般的な治療薬を含むアゾール薬クラスセグメントが、48%の売上高シェアで抗真菌薬市場を牽引した。 この市場の優位性は、アゾール系抗真菌薬の幅広い活性に起因している。アゾール系抗真菌薬は、真菌の酵素の働きを阻害することで、殺菌作用を発揮する。アゾール系薬剤は、眼真菌症、全身性カンジダ症、ブラストミセス症、カンジダ血症の治療に処方される。アゾール系の2つのタイプであるトリアゾール系とイミダゾール系も、全身性真菌症の治療に使用される。トリアゾール系とイミダゾール系は幅広い活性を持ち、安全性も高い。トリアゾール系は吸収・分布がよく、副作用が少なく、有害な薬物相互作用も少ない。
抗真菌薬市場は、カンジダ菌やアスペルギルス菌、特にアゾール系抗真菌薬に対する耐性菌の増加により、緩やかに成長するとみられる。アリルアミンと呼ばれる合成殺菌化合物は、予測期間を通じてCAGR 2.2%以上で成長すると思われる。これらの薬剤は、白癬、水虫、靴下痒み、爪の感染症に推奨されている。フルコナゾールに続き、ラミシールは皮膚科医が系統的な抗真菌治療のために最も頻繁に勧める局所抗真菌薬である。その結果、このセグメントの成長は、皮膚科疾患の有病率の増加によってさらに後押しされると予測されている。
適応症の洞察
最も頻度の高い全身性真菌症であるカンジダ症は、予測期間中に最も早いCAGRが予想される。これはカンジダ属によって引き起こされるイースト菌感染症であり、その治療方法は時代とともに変化している。粘膜カンジダ症、カンジダ血症、侵襲性カンジダ症などの治療には、エキノカンディン系薬剤や広域スペクトルアゾール系薬剤を適切に使用する必要がある。市場の主な促進要因は、真菌感染症に罹患しやすい人の数が増加していることである。さらに、患者や医療従事者の意識の高まりが、抗真菌薬市場の活性化につながるだろう。
小児における皮膚疾患の有病率の増加により、予測期間を通じて皮膚糸状菌症カテゴリーが市場で大きな割合を占めると思われる。不健康なライフスタイルにより、この感染症の有病率は過去10年間で著しく増加している。真菌によって引き起こされる重篤な病変や異常な徴候に罹患しやすいため、免疫不全患者にはこれを懸念する理由がある。
その他の適応症としては、心内膜炎、ライノ脳粘液嚢炎、侵襲性肺アスペルギルス症などがある。医師が対処しなければならない主な問題の一つは、侵襲性真菌感染症を治療できる治療法が細菌感染症に比べて少ないことである。過去30年間で、わずか数種類の治療用分子クラスしか誕生していない。免疫不全患者における全身性真菌感染症を管理するための効率的な治療薬の開発は、プレーヤーにとって重要な関心分野である。革新的な治療法を発見するためのさまざまな官民パートナーシップの取り決めは、業界に素晴らしい成長の可能性をもたらすと期待されている。
感染タイプの洞察:
アスペルギルス症患者の増加と、全身性抗真菌感染症のセグメントを治すことができるボリコナゾールのような静脈内および経口薬の生産は、侵襲性タイプのアスペルギルス症、市場の成長を推進しています。しかし、イースト菌が原因となる真菌感染症であるカンジダ症の増加により、表在性抗真菌感染症分野は予測期間中に大幅な拡大が見込まれる。
地域の洞察
2022年の抗真菌薬市場は北米が42%のシェアを占めた。同地域の拡大には、感染症の流行増加が関係している。罹患率の増加は、これらの薬剤をより頻繁に使用する臨床的緊急性を高め、迅速なFDA認可による新規治療法の開発を加速させている。さらに、製品の商業化を拡大し、地理的範囲を広げる努力を続けている老舗製薬企業の存在が、この地域の市場拡大を加速する上で重要な役割を果たすと予測される。
抗真菌薬市場は、予測期間中にアジア太平洋地域で最も高いCAGRで成長すると思われる。 潜在的な顧客基盤の大きさ、可処分所得の増加、薬剤の入手可能性の向上、満たされていない臨床的要求の大きさなどが、現地市場の拡大を後押ししている。そのため、グローバル企業はこの地域で大規模な研究開発投資を行い、相対的に安価なブランド医薬品を販売することに注力している。2022年には、医療費の上昇と保険適用範囲の拡大により、日本はAPAC地域でかなりの市場シェアを占めていた。
最近の動向
マンカインド・ファーマ社によると、2021年6月、ポサコナゾール胃腸薬が発売された。この錠剤は黒カビを治療するために使用され、黒カビは耐性菌である。より安全で、より効果的な疾患管理のための好ましい薬であることが発見されている。インド医薬品監督庁(DCGI)はこの薬を承認した。
2021年6月、カディラ・ファーマシューティカルズ社の新規トリアゾール系抗真菌薬ポサコナゾールが、様々な侵襲性真菌症に効果を発揮するようになった。この薬はムコルミア症の予備治療薬としても提案された。
2021年6月、ブレクサフェムが膣イースト菌感染症の治療薬として米国食品医薬品局(FDA)から承認されたことが、サイネシス社から発表された。
主要企業と競争環境
大手企業は市場シェアを拡大するため、製品開発や提携契約など積極的な施策を実施している。例えば、MerckとAfferent Pharmaceuticalsは2016年6月に合併する法的拘束力のある契約を締結した。また、爪白癬用経口抗真菌薬「NAILIN」は、エーザイ株式会社と佐藤製薬株式会社が2018年7月に日本で発売された。ジェネリック医薬品は市場で激しい競争を繰り広げており、分野全体の60.0%以上を占めている。予測期間中、ジェネリック医薬品は新規品目の市場参入を妨げる可能性がある。したがって、生産者は競争力を維持するために製品の多様化技術を採用しなければならない。
抗真菌薬市場の主要企業は以下の通りである:
ファイザー
ノバルティスAG
サノフィ
グラクソ・スミスクライン plc
バイエル
グレンマーク
アボット
アステラス製薬株式会社
エンゾン・ファーマシューティカルズ
レポートの対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
薬剤クラス別
エキノキャンディン
アゾール
アリルアミン
ポリエン
その他
表示
アスペルギルス症
皮膚糸状菌症
カンジダ症
その他
感染タイプ別
全身性抗真菌感染症
表在性抗真菌症
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
ラテンアメリカ
中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 抗真菌薬市場への影響
5.1.COVID-19の展望:抗真菌薬産業のインパクト
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 抗真菌薬の世界市場抗真菌薬の世界市場、薬剤クラス別
8.1.抗真菌薬市場、薬剤クラス別、2023〜2032年
8.1.1 エキノカンディン類
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.アゾール
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.アリルアミン
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.ポリエン
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.その他
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章 抗真菌薬の世界市場抗真菌薬の世界市場、適応症別
9.1.抗真菌薬市場、適応症別、2023〜2032年
9.1.1.アスペルギルス症
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.皮膚糸状菌症
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.カンジダ症
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.その他
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章 抗真菌薬の世界市場抗真菌薬の世界市場、感染タイプ別
10.1.抗真菌薬市場、感染タイプ別、2023〜2032年
10.1.1.全身性抗真菌感染症
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.表在性抗真菌性感染症
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.抗真菌薬の世界市場、地域別推定と動向予測
11.1.北米
11.1.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020-2032年)
11.1.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)
11.1.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020-2032年)
11.1.4.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020-2032年)
11.1.5.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020-2032年)
11.2.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)
11.2.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2020~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収益と予測、薬剤クラス別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)
11.3.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)
11.3.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2020~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020-2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020〜2032年)
11.4.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)
11.4.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2020~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020〜2032年)
11.5.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)
11.5.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020〜2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、適応症別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.ファイザー
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.ノバルティスAG
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.サノフィ
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.グラクソ・スミスクライン plc
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.バイエル
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.グレンマーク
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.アボット
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.アステラス製薬
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.エンゾン・ファーマシューティカルズ・インク
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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