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世界の抗菌パッケージング市場は、2021年に102億5,540万ドルと評価され、2031年には179億1,610万ドルに達すると予測され、2022年から2031年までのCAGRは5.6%を記録する。活性放出および放出制御バイオポリマーは、包装材料に添加される抗菌コーティングに使用される。抗菌パッケージングとは、細菌やその他の病原体の増殖を防ぐために特別に作られたパッケージングの一種である。病原菌の発生を抑えることで、製品の保存期間を延ばすことができる。
世界中の人々の可処分所得の増加は、包装された食品への需要を促進し、その結果、市場における抗菌包装の需要を増加させる。さらに、包装食品は常に深刻な健康リスクを引き起こしており、その結果、様々な政府によって多くの法律が制定されている。食品加工業界は、これらの法的基準を遵守するため、より健康的な包装技術の創造に多大な投資を行っている。その結果、抗菌パッケージングに対するニーズが高まっている。さらに、中国、インド、南アフリカなどの経済発展途上国での市場拡大は、拡大する製薬・医療セクターが牽引している。世界の抗菌包装臨床試験市場を牽引する2つの主要因は、研究開発と薬剤製剤の改良である。例えば、2022年3月、革新的なパッケージング企業であるBERRY GLOBAL社と工業用ミネラルケミカルのサプライヤーであるPYLOTE社は、革新的な抗菌パッケージングソリューションのための戦略的パートナーシップを発表し、抗菌特性を持つ多用量点眼薬を発売した。これらの事例はすべて、抗菌パッケージング市場の成長率を加速させると予想される。
しかし、市場の拡大は、抗菌包装に使用される原材料価格の変動によって制約を受けている。この方法の複雑さと費用は、特に中小企業(SME)にとってはメーカーの収益性に影響を及ぼしている。厳しい環境法のため、市場参加者は製品の消費後のリサイクルに目を向けている。市場参加者は、バイオポリマーのような真に生分解性の代替品を採用するなど、解決策を見出すために創造的なアプローチを試みている。
一方、バイオポリマーや生分解性包装材料の改良など、抗菌性包装アイテムにおける技術革新は、包装の微生物耐性を高めると予想される。例えば電子商取引業界では、DSスミスとタッチガードが提携し、2020年12月に抗菌性を備えた様々な段ボール包装を提供する。顧客は危険な微生物から守られることになる。予測期間中、これは抗菌包装市場の拡大に有益な見通しを生み出すと予測されている。
抗菌包装市場は、材料、技術、タイプ、地域によって区分される。素材別では、市場は板紙、プラスチック、バイオポリマー、その他に分けられる。技術別では、市場はアクティブリリースとコントロールリリースに二分される。タイプ別では、市場はカートン、バッグ、パウチ、その他に分類される。
地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、フランス、ドイツ、イタリア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で世界の抗菌包装市場の分析を行っています。
競合分析
抗菌包装市場の主要企業は、Avient Corporation、BASF SE、BioCote Limited、Dow、Dunmore、Klockner Pentaplast、Microban International、Mondi、Sciessent、Takex labo Co.Ltd.などである。市場の主要企業は、抗菌パッケージング市場において顧客により良い製品とサービスを提供するために、買収、パートナーシップ、製品発売を主要な開発戦略として採用している。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までの抗菌包装市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、抗菌包装市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
抗菌包装市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
地域別および世界別の抗菌包装市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。
主要市場セグメント
素材タイプ別
板紙
プラスチック
バイオポリマー
その他
技術別
アクティブリリース
コントロールリリース
包装タイプ別
カートン
袋
パウチ
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
韓国
インド
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ラテンアメリカ
中東
アフリカ
主要市場プレイヤー
株式会社タケックスラボ
BASF SE
マイクロバン・インターナショナル
ダウ
ダンモア
クルクナー・ペンタプラスト・グループ
アビエント・コーポレーション
バイオコート
モンディ・ピーエルシー
サイエッセントLLC
第1章:はじめに
1.1.報告書の記述
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.一次調査
1.4.2.二次調査
1.4.3.アナリストのツールとモデル
第2章エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章 市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.主な影響要因
3.2.2.投資ポケットの上位
3.3.ポーターの5つの力分析
3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度
3.3.2.買い手の中程度の交渉力
3.3.3.中程度の代替品の脅威
3.3.4.新規参入の脅威は中程度
3.3.5.ライバルの激しさは中程度
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.原動力
3.4.1.1.消費者の健康に関する問題意識の高まり。
3.4.1.2.医療・製薬業界における研究開発と進歩の高まり
3.4.2.阻害要因
3.4.2.1.厳しい環境規制と原料価格の高騰。
3.4.3.機会
3.4.3.1.抗菌包装における技術革新の高まり。
3.5.COVID-19の市場への影響分析
第4章 抗菌包装市場:材料タイプ別
4.1.概要
4.1.1.市場規模と予測
4.2.板紙
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模および予測、地域別
4.2.3.国別市場シェア分析
4.3.プラスチック
4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模および予測、地域別
4.3.3.国別市場シェア分析
4.4.バイオポリマー
4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模および予測、地域別
4.4.3.国別市場シェア分析
4.5.その他
4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2.地域別の市場規模と予測
4.5.3.国別市場シェア分析
第5章 抗菌包装市場:技術別
5.1.概要
5.1.1.市場規模と予測
5.2.アクティブリリース
5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模および予測、地域別
5.2.3.国別市場シェア分析
5.3.コントロールリリース
5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模および予測、地域別
5.3.3.国別の市場シェア分析
第6章 抗菌包装市場:包装タイプ別
6.1.概要
6.1.1.市場規模と予測
6.2.カートン
6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模および予測、地域別
6.2.3.国別市場シェア分析
6.3.バッグ
6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模および予測、地域別
6.3.3.国別市場シェア分析
6.4.パウチ
6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.市場規模および予測、地域別
6.4.3.国別市場シェア分析
6.5.その他
6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.5.2.地域別の市場規模と予測
6.5.3.国別市場シェア分析
第7章 抗菌包装市場:地域別
7.1.概要
7.1.1.市場規模および予測 地域別
7.2.北米
7.2.1.主要トレンドと機会
7.2.2.市場規模および予測、素材タイプ別
7.2.3.市場規模・予測:技術別
7.2.4.市場規模・予測:包装タイプ別
7.2.5.市場規模・予測:国別
7.2.5.1.米国
7.2.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2.市場規模および予測、素材タイプ別
7.2.5.1.3.市場規模・予測:技術別
7.2.5.1.4.市場規模・予測:包装タイプ別
7.2.5.2.カナダ
7.2.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2.市場規模および予測、素材タイプ別
7.2.5.2.3.市場規模・予測:技術別
7.2.5.2.4.市場規模・予測:包装タイプ別
7.2.5.3.メキシコ
7.2.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2.市場規模および予測:素材タイプ別
7.2.5.3.3.市場規模・予測:技術別
7.2.5.3.4.市場規模・予測:包装タイプ別
7.3.欧州
7.3.1.主要トレンドと機会
7.3.2.市場規模および予測、素材タイプ別
7.3.3.市場規模・予測:技術別
7.3.4.市場規模・予測:包装タイプ別
7.3.5.市場規模・予測:国別
7.3.5.1.ドイツ
7.3.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2.市場規模および予測、素材タイプ別
7.3.5.1.3.市場規模・予測:技術別
7.3.5.1.4.市場規模・予測:包装タイプ別
7.3.5.2.イギリス
7.3.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2.市場規模および予測、素材タイプ別
7.3.5.2.3.市場規模・予測:技術別
7.3.5.2.4.市場規模・予測:包装タイプ別
7.3.5.3.フランス
7.3.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2.市場規模および予測、素材タイプ別
7.3.5.3.3.市場規模・予測:技術別
7.3.5.3.4.市場規模・予測:包装タイプ別
7.3.5.4.イタリア
7.3.5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2.市場規模および予測:素材タイプ別
7.3.5.4.3.市場規模・予測:技術別
7.3.5.4.4.市場規模・予測:包装タイプ別
7.3.5.5.その他のヨーロッパ
7.3.5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2.市場規模および予測、素材タイプ別
7.3.5.5.3.市場規模・予測:技術別
7.3.5.5.4.市場規模・予測:包装タイプ別
7.4.アジア太平洋
7.4.1.主要トレンドと機会
7.4.2.市場規模および予測、素材タイプ別
7.4.3.市場規模・予測:技術別
7.4.4.市場規模・予測:包装タイプ別
7.4.5.市場規模・予測:国別
7.4.5.1.中国
7.4.5.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2.市場規模および予測、素材タイプ別
7.4.5.1.3.市場規模・予測:技術別
7.4.5.1.4.市場規模・予測:包装タイプ別
7.4.5.2.日本
7.4.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2.市場規模および予測、素材タイプ別
7.4.5.2.3.市場規模・予測:技術別
7.4.5.2.4.市場規模・予測:包装タイプ別
7.4.5.3.韓国
7.4.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2.市場規模および予測:素材タイプ別
7.4.5.3.3.市場規模・予測:技術別
7.4.5.3.4.市場規模・予測:包装タイプ別
7.4.5.4.インド
7.4.5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2.市場規模および予測、素材タイプ別
7.4.5.4.3.市場規模・予測:技術別
7.4.5.4.4.市場規模・予測:包装タイプ別
7.4.5.5.その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2.市場規模および予測、素材タイプ別
7.4.5.5.3.市場規模・予測:技術別
7.4.5.5.4.市場規模・予測:包装タイプ別
7.5.ラメア
7.5.1.主要トレンドと機会
7.5.2.市場規模および予測、素材タイプ別
7.5.3.市場規模・予測:技術別
7.5.4.市場規模・予測:包装タイプ別
7.5.5.市場規模・予測:国別
7.5.5.1.ラテンアメリカ
7.5.5.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2.市場規模および予測、素材タイプ別
7.5.5.1.3.市場規模・予測:技術別
7.5.5.1.4.市場規模・予測:包装タイプ別
7.5.5.2.中東
7.5.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2.市場規模および予測:素材タイプ別
7.5.5.2.3.市場規模・予測:技術別
7.5.5.2.4.市場規模・予測:包装タイプ別
7.5.5.3.アフリカ
7.5.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2.市場規模および予測、素材タイプ別
7.5.5.3.3.市場規模・予測:技術別
7.5.5.3.4.市場規模・予測:包装タイプ別
第8章 競争環境
8.1.はじめに
8.2.上位の勝利戦略
8.3.上位10社の製品マッピング
8.4.競争ダッシュボード
8.5.競合ヒートマップ
8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2021年
第9章 企業プロフィール
9.1.アビエントコーポレーション
9.1.1.会社概要
9.1.2.主要役員
9.1.3.スナップショット
9.1.4.事業セグメント
9.1.5.製品ポートフォリオ
9.1.6.業績
9.1.7.主な戦略的動きと展開
9.2.BASF SE
9.2.1.会社概要
9.2.2.主要役員
9.2.3.スナップショット
9.2.4.事業セグメント
9.2.5.製品ポートフォリオ
9.2.6.業績
9.2
表一覧
表01.抗菌包装の世界市場、材料タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表02.板紙の抗菌包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表03.プラスチック向け抗菌包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表04.バイオポリマーの抗菌包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表05.その他の抗菌包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表06.抗菌包装の世界市場、技術別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表07.アクティブリリースの抗菌包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表08.放出制御型抗菌包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 09.抗菌包装の世界市場、包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表10.カートンの抗菌包装市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表11.袋の抗菌包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表12.パウチ用抗菌包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表13.その他の抗菌包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表14.抗菌包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表15.北米の抗菌包装市場、材料タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表16.北米抗菌包装市場:技術別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表17.北米抗菌包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表18.北米抗菌包装市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表19.米国の抗菌包装市場:材料タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 20.米国の抗菌包装市場:技術別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表21.米国の抗菌包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表22. カナダの抗菌性包装市場:材料タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表23.カナダ抗菌包装市場:技術別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表24.カナダ抗菌包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表25.メキシコ抗菌包装市場:材料タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表26.メキシコ抗菌包装市場:技術別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表27.メキシコ抗菌包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表28.欧州抗菌包装市場:素材タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表29.欧州抗菌包装市場:技術別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表30.欧州抗菌包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表31.欧州抗菌包装市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表32.ドイツ抗菌包装市場:材料タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表33.ドイツの抗菌包装市場:技術別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表34.ドイツの抗菌包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表35.イギリスの抗菌性包装市場:素材タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表36.イギリスの抗菌性包装市場:技術別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表37.イギリスの抗菌性包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表38.フランスの抗菌性包装市場:材料タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 39.フランスの抗菌性包装市場:技術別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表40.フランスの抗菌性包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表41.イタリアの抗菌包装市場:素材タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表42.イタリアの抗菌性包装市場:技術別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表43.イタリアの抗菌性包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表44.その他のヨーロッパの抗菌性包装市場:材料タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表45.その他のヨーロッパの抗菌性包装市場:技術別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表46.その他のヨーロッパの抗菌性包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表47.アジア太平洋地域の抗菌性包装市場:材料タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 48.アジア太平洋地域の抗菌性包装市場:技術別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表49.アジア太平洋地域の抗菌性包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表50.アジア太平洋地域の抗菌性包装市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表51.中国抗菌包装市場:材料タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表52.中国抗菌包装市場:技術別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表53.中国抗菌包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表54.日本の抗菌包装市場:素材タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表55.日本の抗菌包装市場:技術別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表56.日本の抗菌包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表57.韓国抗菌包装市場:材料タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 58.韓国の抗菌包装市場:技術別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 59.韓国の抗菌性包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 60.インドの抗菌性包装市場:素材タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表61.インドの抗菌性包装市場:技術別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表62. インド抗菌性包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表63.その他のアジア太平洋地域の抗菌性包装市場:材料タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表64.その他のアジア太平洋地域の抗菌性包装市場:技術別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表65.その他のアジア太平洋地域の抗菌性包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表66.ラメニアの抗菌包装市場:素材タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表67.ラメアの抗菌性包装市場:技術別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 68.ラメアの抗菌性包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表69.ラメアの抗菌性包装市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表70.ラテンアメリカの抗菌包装市場:材料タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 71.ラテンアメリカの抗菌包装市場:技術別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 72.ラテンアメリカの抗菌包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表73.中東の抗菌包装市場:素材タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 74.中東の抗菌包装市場:技術別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 75.中東の抗菌包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表76.アフリカ抗菌包装市場:材料タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表77.アフリカの抗菌性包装市場:技術別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表78.アフリカの抗菌性包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表79.アビエントコーポレーション:主要経営幹部
表 80.アビエントコーポレーション:企業スナップショット
表 81.アビエントコーポレーション: 製品セグメント
表 82.アビエントコーポレーション: 製品ポートフォリオ
表83.アビエントコーポレーション: 主要戦略
表 84.BASF SE:主要役員
表85.BASF SE: 会社概要
表86.BASF SE: 製品セグメント
表87.BASF SE: 製品ポートフォリオ
表88.バスフ・セ: 主要戦略
表 89.バイオコート主要役員
表90:会社概要
表91.バイオコート製品セグメント
表92.バイオコート製品ポートフォリオ
表93.ダウ:主要役員
表94.ダウ:会社概要
表 95.ダウ:製品セグメント
表96.ダウ:製品ポートフォリオ
表 97.ダンモア主要役員
表 98.ダンモア:会社概要
表99.ダンモア:製品セグメント
表100.ダンモア:製品ポートフォリオ
表