防腐剤・消毒剤市場(タイプ別:タイプ別:フェノールおよび誘導体、第4級アンモニウム化合物、アルコールおよびアルデヒド、ビグアナイドおよびアミド、ヨウ素化合物、その他;製品別:酵素洗浄剤、医療機器殺菌剤、表面殺菌剤;販売チャネル別:消毒剤および殺菌剤市場製品別:酵素洗浄剤, 医療機器用殺菌剤, 表面殺菌剤; 販売チャネル別:B2B, FMCG:販売チャネル別:B2B, FMCG; エンドユーザー別:機関ユーザー, 国内ユーザー) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023-2032年予測

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世界の防腐剤・消毒剤市場規模は、2022年には496億3,000万米ドルと推定され、2032年には約731億1,000万米ドルを超えると予測され、2023年から2032年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)4%で成長する見通しである。

重要なポイント

タイプ別に見ると、第4級アンモニウム化合物セグメントは2022年に約31.6%の収益シェアを示した。
製品別では、医療機器用消毒剤セグメントは2022年に約45.8%の収益シェアを占めた。しかし、酵素洗浄剤セグメントは2023年から2032年にかけて10.6%のCAGRで成長している。
販売チャネル別では、B2Bセグメントが2022年の売上シェアの65.5%を占めた。
エンドユーザー別では、病院セグメントが2022年に約46.4%の売上シェアを記録し、予測期間のCAGRは10.5%で成長している。
2022年の売上シェアは北米が34.5%を占めた。
アジア太平洋地域は、2023年から2032年にかけて年平均成長率10.8%で成長すると予測されている。
消毒剤や防腐剤は、医療分野や家庭で大規模に使用されている。防腐剤と消毒剤の主な機能は、感染症が人から人へ広がらないように表面を消毒することである。市場における良質な製品に対する需要の高まりが、防腐剤・消毒剤市場の規模を大きく押し上げている。良質の消毒剤を意味する助けを借りて広がっている心地よい香りもまた、潜在的な消費者を引き付ける上で大きな役割を果たしている。

消毒剤と防腐剤は、潜在的な消費者を惹きつける上で主要な役割を果たすため、衛生の重要性が非常に異なるレベルのホテル業界でも大規模に利用されている。世界中で消毒剤の膨大な需要が、市場の主要な成長要因として浮上している。パンデミックの発生は、人々が衛生により気を配るようになったため、防腐剤・消毒剤市場の成長にかなりの影響を与えた。これは、接触による感染拡大を抑制する目的で行われた。

成長因子

生命を脅かす感染症の流行が増加していることが、市場の主要な成長要因となっている。世界中に居住する地理的人口は感染症にかかりやすいため、彼らを病気から守るために特別な注意を払う必要がある。効果的な新製品を市場に投入するために、主要な市場関係者が実施している広範な研究開発プログラムは、この分野の市場規模を大きく押し上げるのに役立っている。製品のレベルを高めるために主要な市場プレーヤーによって行われている巨大な投資もまた、市場の成長のための主要な理由であることが証明されている。

パンデミック(世界的大流行)の発生は、消毒剤・防腐剤市場の主要な成長要因であることが証明された。接触による病気の蔓延を防ぐために消毒の必要性が高まっていることも、市場規模を大きく押し上げる要因となっている。

生命を脅かす病気の増加
病気にかかりやすい巨大な老人人口
主要市場プレーヤーによる巨額の投資
主要市場企業による研究開発プログラムの増加
パンデミックの発生で除菌の必要性が高まる
国民の可処分所得の増加
主な市場牽引要因

感染症の蔓延の増加- 間違った食習慣や不健康な生活習慣のために人々の免疫力が低下した結果、感染症に罹患する症例数が驚異的に増加し、予測期間中の市場成長の主要な原動力として浮上している。老年人口と小児年齢層に属する膨大な数の人々が、この市場の潜在的な消費者として浮上している。感染症に罹患する人の数が膨大であるため、感染症がどのような経路で蔓延するかについての認識が不足しており、患者数がさらに増加している。
HAI事例の増加- 予防と衛生管理が不十分な結果であるHAI事例の増加は、防腐剤および消毒剤市場の成長の大きな原動力として浮上している。HAI患者を生み出す危険因子に関する認識を広めるという観点から、多大な努力が払われている。個人衛生とホームケアに関する意識の高まりが、予測期間中の市場成長の大きな機会として浮上している。世界中の発展途上国が市場成長の主な原動力であることが証明されている。医療機器や器具の処理とリサイクルは、患者や医療従事者の間で感染が広がるのを防ぐために非常に重要である。
主な市場課題

熟練した専門家の不足- 医療部門における熟練した専門家の存在は、医療システムが正常に機能するために非常に不可欠な要素である。熟練した専門家の不在は医療システムの妨げとなり、治療処置の終了時に望ましい結果が得られない。感染症の蔓延を防ぐための防腐剤や消毒剤として、様々な製品が市場に投入されている。市場に出回っているこれらの製品の使用法に関する知識がないため、感染症の蔓延を防ぐことはできない。このような理由で感染症に罹患するケースが増加しており、市場の成長にとって大きな課題となっている。

厳格な政府ガイドライン- 防腐剤・消毒剤製品の市場への導入に関して、政府によって数多くの規則や規制が導入されている。現在の市場に導入する目的で製造される新製品は、個人の健康に直接影響を与えるため、その有効性を確保するために徹底的に検討する必要がある。市場に導入される製品が適切に機能し、病気の蔓延を防ぐことを保証することは、政府にとって非常に重要なことである。環境や人々に有害な可能性のある製品は認可されないため、市場は成長段階で大きな課題に直面する。

主な市場機会

老年人口に属する人々の増加- 老年人口に属する膨大な数の人々が、感染症に苦しむ潜在的な市場として浮上してきた。そのため、感染症の蔓延を防ぐという観点から、防腐砂消毒剤の使用は長期にわたって著しい成長を遂げている。老人は感染症にかかりやすく、また有害な化学物質による悪影響も受けやすいため、高品質の消毒剤や防腐剤を安全に使用する必要がある。これは市場にとって大きなチャンスとなっている。

魅力的な払い戻し政策- 保険会社は、彼らが高度な治療施設を選ぶことを可能にする魅力的な払い戻し政策を提供することにより、潜在的な消費者を魅了している。可処分所得が不足している人々は、治療オプションを手頃な価格にする償還政策によって支えられている。感染症を患う患者の増加により、一定期間に認可された償還金の数が増加している。

病院数の増加-世界中に出現した膨大な数の病院は、これらの場所の衛生を維持するために不可欠な要素であることが証明された防腐剤と消毒剤のための経済を後押ししている。防腐剤と消毒剤の使用は、病院部門で大規模に観察されている。

セグメント別インサイト

タイプ・インサイト

タイプ別では、アルコールとアルデヒドのセグメントが市場から経験した巨大な需要のために最大の市場として浮上している。パンデミックの発生は、最大限の衛生を提供できる消毒剤と防腐剤へのニーズの高まりにより、アルコールとアルデヒドセグメントの成長にかなりの影響を与えた。パンデミックの最中には、感染の拡大を防ぎ、感染による死亡率を抑えるために、衛生に対する要求がピークに達した。

パンデミック(世界的大流行)の過程で感染した人々の数は膨大で、防腐剤・消毒剤市場、特にアルコールとアルデヒドの市場規模を押し上げた。この後、フェノール類とその誘導体が大きく成長した。家庭やオフィスで除菌剤や消毒剤が急速に使用されるようになったことで、主に商業スペースの雰囲気を維持するために除菌剤や消毒剤に芳香を与えるフェノール類の利用が増加した。

エンドユーザーの洞察

エンドユーザー別では、世界経済における支配的な地位のため、市場での需要増加の結果、施設ユーザーのセグメントが最大の市場として浮上している。より高い消毒能力を持つ新製品を社会に導入するために、主要な市場プレーヤーによって急速な研究開発プログラムが実施されている。診療所や病院を含む医療分野での消毒薬の大量使用は、消毒薬と殺菌剤の急速な需要につながった。
国内部門もまた、周辺地域の安全を守るという観点から防腐剤や消毒剤の必要性が高まった結果、急成長を遂げた。

地理インサイト

地域別では、北米地域が最も急速に成長している市場として浮上している。これは、政府が積極的に支援している高度に発達した医療部門の存在により、消毒剤と防腐剤の膨大な需要があるためである。また、この地域では病気に苦しむ人が非常に多いため、病気や感染症の蔓延を防ぐ目的で消毒剤や防腐剤の使用が増加している。近年、世界的なパンデミック(世界的大流行)の発生により、消毒剤の需要が増加している。この地域における主要市場の失敗の存在はまた、市場の驚異的な成長のための主要な要因として浮上している。市場に新製品を投入する目的で主要な市場プレーヤーが行った巨額の投資は、この市場の主要な成長要因として浮上している。

欧州地域もまた、医療施設で使用される高度な技術に起因するこの地域での消毒剤の広範な使用により、市場の主要な成長要因として浮上している。アジア太平洋地域もまた、敗血症・消毒剤市場を成長させる巨大市場として浮上している。

最近の動向

2018年6月、フォーティヴ社は滅菌製品の幅を広げ、顧客基盤を強化する目的で、ジョンソン・エンド・ジョンソン社にアドバンス滅菌製品部門を提供した。
主要市場プレーヤー

ステリス
キンバリー・クラーク・コーポレーション
3M
レキットベンキーザー
バイオサイド・インターナショナル社
ジョンソン・エンド・ジョンソン
カーディナル・ヘルス
BD
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

タイプ別

フェノール類とその誘導体
第4級アンモニウム化合物
アルコールとアルデヒド
ビグアナイドとアミド
ヨウ素化合物
その他
製品別

酵素クリーナー
医療機器用消毒剤
表面消毒剤
販売チャネル別

B2B
FMCG
エンドユーザー別

機関利用者
国内ユーザー
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 防腐剤・消毒剤市場への影響

5.1.COVID-19の展望:防腐剤・消毒剤産業のインパクト

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.防腐剤と消毒剤の世界市場、タイプ別

8.1.防腐剤・消毒剤市場、タイプ別、2023-2032年

8.1.1.フェノール類および誘導体

8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

8.1.2.第4級アンモニウム化合物

8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.3.アルコールとアルデヒド

8.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.4.ビグアナイドとアミド

8.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)

8.1.5. ヨウ素化合物

8.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.6.その他

8.1.6.1.市場収益と予測(2021-2032年)

第9章.防腐剤と消毒剤の世界市場、製品別

9.1.防腐剤・消毒剤市場、製品e別、2023-2032年

9.1.1.酵素洗浄剤

9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

9.1.2.医療機器消毒剤

9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.3.表面消毒剤

9.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第10章.防腐剤と消毒剤の世界市場、販売チャネル別

10.1.防腐剤・消毒剤市場、販売チャネル別、2023-2032年

10.1.1.B2B

10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.2.FMCG

10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第11章.防腐剤と消毒剤の世界市場、エンドユーザー別

11.1.防腐剤・消毒剤市場、エンドユーザー別、2023-2032年

11.1.1.団体ユーザー

11.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

11.1.2.国内ユーザー

11.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

11.1.3.ハーセプチン

第12章.防腐剤と消毒剤の世界市場、地域別推定と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)

12.1.2.市場収入と予測、製品別(2021-2032年)

12.1.3.市場収入と予測、販売チャネル別(2021-2032年)

12.1.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

12.1.5.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.1.5.3.市場収入と予測、販売チャネル別(2021~2032年)

12.1.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

12.1.6.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.1.6.3.市場収入と予測、販売チャネル別(2021~2032年)

12.1.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)

12.2.2.市場収益と予測、製品別(2021-2032年)

12.2.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2021-2032年)

12.2.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

12.2.5.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.2.5.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2021-2032年)

12.2.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

12.2.6.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.2.6.3.市場収入と予測、販売チャネル別(2021~2032年)

12.2.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

12.2.7.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.2.7.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2021-2032年)

12.2.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

12.2.8.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.2.8.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2021-2032年)

12.2.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.3.APAC

12.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)

12.3.2.市場収入と予測、製品別(2021-2032年)

12.3.3.市場収入と予測、販売チャネル別(2021-2032年)

12.3.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

12.3.5.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.3.5.3.市場収入と予測、販売チャネル別(2021~2032年)

12.3.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

12.3.6.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.3.6.3.市場収入と予測、販売チャネル別(2021~2032年)

12.3.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

12.3.7.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.3.7.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2021~2032年)

12.3.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

12.3.8.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.3.8.3.市場収入と予測、販売チャネル別(2021~2032年)

12.3.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.4.MEA

12.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)

12.4.2.市場収益と予測、製品別(2021-2032年)

12.4.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2021-2032年)

12.4.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

12.4.5.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.4.5.3.市場収入と予測、販売チャネル別(2021~2032年)

12.4.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

12.4.6.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.4.6.3.市場収入と予測、販売チャネル別(2021~2032年)

12.4.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

12.4.7.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.4.7.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2021~2032年)

12.4.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

12.4.8.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.4.8.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2021~2032年)

12.4.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)

12.5.2.市場収益と予測、製品別(2021-2032年)

12.5.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2021-2032年)

12.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

12.5.5.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.5.5.3.市場収益と予測、販売チャネル別(2021~2032年)

12.5.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

12.5.6.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.5.6.3.市場収入と予測、販売チャネル別(2021~2032年)

12.5.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

第13章.企業プロフィール

13.1. ステリスPlc

13.1.1.会社概要

13.1.2.提供商品

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2.キンバリー・クラーク・コーポレーション

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3. 3M

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4. レキットベンキーザー

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5. バイオサイド・インターナショナル社

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6.ジョンソン・エンド・ジョンソン

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7. カーディナル・ヘルス

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8. BD

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

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