アプリ分析市場:提供サービス別、タイプ別(モバイルアプリ、ウェブアプリ)、用途別(広告・マーケティング分析、アプリパフォーマンス・運用管理、コンバージョントラッキング、ユーザー分析)、業種別、地域別 – 2028年までの世界予測

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世界のアプリ分析市場規模は、2023年の63億米ドルから2028年には157億米ドルに成長すると予測され、予測期間中の年平均成長率は20.2%である。デジタルトランスフォーメーション戦略の実施、スマートフォンの普及の深化、モバイルアプリの増加、企業の広告やマーケティングへのアプリの使用、投資家による多額の資金調達、いくつかの政府の取り組み、市場における最近の市場開発(提携、合併、買収)などにより、市場は著しい速度で成長すると予測される。

アプリ分析市場の成長ダイナミクス
ドライバーモバイル広告のためのアプリ利用の増加
インターネットと携帯電話の増大により、様々なソーシャルメディア・プラットフォームは、事実上テクノロジーを経済化した。Data.aiのレポートによると、モバイルアプリ経済5,000億米ドルのうち、広告が3分の2以上を占め、3,360億米ドル(67%)が広告によるもの、1,670億米ドル(33%)がアプリ内課金によるものである。したがって、モバイル広告市場は大きく成長すると予想される。組織は、ユーザーの活動を追跡するためにモバイルアプリにより多くの費用を費やしている。Data.aiの最新の調査結果によると、規制による制限や予算の引き締めにもかかわらず、モバイル広告市場は依然として好調で、モバイルに費やされる3米ドルのうち2米ドルが広告費で占められている。

抑制:統合と導入の複雑さ
アプリ分析ツールを既存のアプリインフラやワークフローと統合することは、複雑で時間のかかるプロセスになる可能性があります。特にレガシーシステムや複数のサードパーティとの統合を扱う場合、アプリ分析ソリューションを実装・構成しようとすると、組織はしばしば困難に直面します。技術的な複雑さ、カスタマイズ要件、既存のアプリ開発フレームワークとの互換性の問題などが、分析ツールのシームレスな統合の妨げになることがあります。このため、開発チームには多大な労力と専門知識が必要となり、実装の遅れにつながり、アプリ分析イニシアチブの市場投入までの時間に影響を与える可能性があります。さらに、組織は、異なるプラットフォーム間でデータ収集方法論とタグ付けメカニズムを整合させる上で課題に直面する可能性があり、データを統合して効果的に分析することが困難になります。

チャンス:カスタマー・エクスペリエンス向上への取り組みの高まり
リアルタイム分析に対する需要の高まりは、アプリ分析市場に大きな機会をもたらしている。さまざまな業界の企業が、意思決定プロセスを推進するための即時の洞察と実用的なデータの価値を認識しています。リアルタイム・アプリ分析ソリューションにより、企業はユーザーの行動、アプリのパフォーマンス、エンゲージメントの指標をリアルタイムで追跡・監視できるようになり、タイムリーな介入とアプリ体験の最適化が可能になります。また、リアルタイムアナリティクスは、変化するユーザーニーズや市場トレンドに迅速に対応することで、企業に競争力をもたらします。

課題:細分化されたアプリのエコシステムが市場に大きな課題をもたらす
断片化されたアプリのエコシステムは、アプリ分析市場に大きな課題をもたらしている。アプリエコシステムは、幅広いオペレーティングシステム、プラットフォーム、デバイスによって特徴付けられ、それぞれが独自の機能、ポリシー、制限を持つ。この断片化は、互換性、データの一貫性、包括的な洞察という点で、アプリ分析プロバイダーに複雑さをもたらしています。iOS、Android、Windowsなど、多様なオペレーティングシステムにはそれぞれ、データ収集と分析に関する独自の規則や規制があります。

アプリ分析市場レポートは、ソフトウェアプロバイダー、サービスプロバイダー、ソフトウェア開発キット(SDK)プロバイダー、規制当局で構成される市場エコシステムをカバーしています。

業種別では、BFSI分野が予測期間中最大の市場規模を占める
銀行・金融サービス・保険(BFSI)業界におけるアプリ分析とは、金融業界特有のニーズや要件に特化したアプリ分析のアプリケーションを指します。これには、モバイルバンキング、投資、保険、その他の金融アプリケーションにおけるユーザーの行動、エンゲージメント、トランザクションの追跡と分析が含まれます。BFSI分野のアプリ分析では、ユーザーとのやり取り、カスタマージャーニー、アプリのパフォーマンス指標に関する貴重な洞察が得られるため、金融機関はモバイルアプリの体験を最適化し、顧客満足度を高めることができます。

タイプ別では、ウェブアプリ分野が予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。
Webアプリは、さまざまなデバイスやプラットフォームでユーザーにサービスや機能を提供するための、柔軟でアクセスしやすいアプローチを提供します。特に、コンテンツベースのアプリケーションやサービス指向のアプリケーション、頻繁なアプリの更新やクロスプラットフォームの互換性が重要なシナリオに適しています。ウェブ解析はまた、企業がマーケティングキャンペーンの効果を評価し、ユーザーエンゲージメントを測定し、改善点を特定するのにも役立ちます。また、eコマースの最適化にも貴重なデータを提供し、ユーザー・ジャーニーの追跡、離脱ポイントの特定、購入ファネルの最適化を可能にします。

予測期間中、北米が最大の市場規模を占める
北米市場はモバイル技術の導入が非常に進んでおり、大規模なユーザーベースと盛んなアプリエコシステムがある。北米のアプリ分析市場の成長は、BFSI、小売、メディア&エンターテインメント、物流・旅行・運輸、通信&ITなどの主要な業種にわたる技術進歩によって促進されている。産業のデジタル化を進めるため、米国政府は多くのイニシアチブ・プログラムやキャンペーンを開始した。北米におけるアプリ分析ソリューションの主要プロバイダーには、Google Analytics for Apps、Adobe Analytics、Mixpanelなどがある。

主要市場プレイヤー
主なアプリ分析ソフトウェアおよびサービスプロバイダーには、グーグル(米)、マイクロソフト(米)、AWS(米)、IBM(米)、アドビ(米)、SAP SE(独)、アンプリチュード(米)、アップランド・ソフトウェア(米)、ミックスパネル(米)、コチャバ(米)などがある。これらの企業は、製品投入、買収、提携といった有機的・無機的成長戦略を駆使している。

この調査レポートは、アプリ分析市場を提供、タイプ、用途、業種、地域に基づいて分類しています。

By Offering:
ソフトウェア
アンドロイド
iOS
Windows
サービス
タイプ別
モバイルアプリ
ウェブアプリ
申請により:
広告・マーケティング分析
アプリのパフォーマンスと運用管理
コンバージョントラッキング
ユーザー分析
収益管理
その他の用途
垂直方向で
BFSI
小売とEコマース
テレコム&IT
ヘルスケアとライフサイエンス
メディア&エンターテイメント
輸送・物流
ゲーミング
その他
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
中東・アフリカ
ラテンアメリカ
最近の動向
2023年6月、シスコはユーザー行動分析ソリューションのプロバイダーであるSmartlookを買収した。この買収は、シスコのアプリケーション・パフォーマンス・モニタリング分野、特にCisco AppDynamicsとCisco Full Stack Observabilityの提供を強化することを目的としていた。
2023年4月、Amplitudeは、チームのコラボレーションをより効率的にし、ユーザーのコンバージョンに関するより良い洞察を得て、マーケティングキャンペーンの影響を追跡するための新機能をリリースしました。これらの機能には、スペース編集アクセス、更新されたファネルチャート、キャンペーンレポートが含まれます。
2022年6月、グーグルはFirebase Crashlyticsの新製品アップデートを発表した。これには、Flutterアプリのクラッシュ報告の改善、開発者の生産性の向上、クラッシュのフィルタリング、ユニティクラッシュの処理などが含まれる。
2021年1月、アップランド・ソフトウェアは、モバイルアプリのパーソナライゼーションと分析ソリューションの大手プロバイダーであるロカリティクス社を買収した。この買収により、アップランドはより包括的で洗練されたモバイルアプリ体験を顧客に提供できるようになる。Localyticsのテクノロジーはアップランドのカスタマー・エクスペリエンス・マネジメント(CXM)クラウドに統合され、あらゆるデジタル・チャネルでパーソナライズされたアプリ体験を提供できるようになる。


目次

1 はじめに (ページ – 30)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 市場範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 含まれるものと除外されるもの
1.3.3 対象地域
1.3.4年を考慮
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート、2020-2022年
1.5 利害関係者

2 研究方法 (ページ – 34)
2.1 調査データ
図1 アプリ分析市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要業界インサイト
2.1.2.2 一次インタビューの内訳
2.2 データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図2 市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ
2.3.1 トップダウン・アプローチ
2.3.2 ボトムアップ・アプローチ
図3 アプローチ1(供給側):アプリ分析市場の提供による収益
図4 アプローチ2(ボトムアップ、供給側):アプリ分析プレーヤーの提供による総収益
図5 アプローチ3(ボトムアップ、サプライサイド):アプリ分析の提供による収益とその後の市場推定
図6のアプローチ4(ボトムアップ、需要側):アプリ分析支出全体に占めるアプリ分析提供の割合
2.4 市場予測
図7 因子分析
2.5 前提条件
表2 調査の前提
2.6 限界
2.7 世界アプリ分析市場への景気後退の影響

3 事業概要 (ページ – 46)
表3 2018~2022年の市場規模および成長率(百万米ドル、前年比)
表4 2023-2028年の市場規模および成長率(百万米ドル、前年比)
図8 2023年にはアプリ分析ソフトウェアがより大きな市場になる
図9 2023年のソフトウェア市場はアンドロイドが大きくなる
図10 2023年にはモバイルアプリがより大きな市場タイプになる
図11 2023年、広告・マーケティング分析が最大のアプリケーション市場となる
図12 2023年にはBFSI垂直市場が最大市場になる
図13 北米が2023年に最大の市場シェアを占める

4 プレミアム・インサイト (ページ – 51)
4.1 アプリ分析市場のプレーヤーにとって魅力的な市場機会
図 14 予測期間中、各業界でモバイル・アプリケーションの需要が高まる
4.2 業種別市場
図 15 予測期間中、Bfsi が最大の垂直市場となる
4.3 地域別市場
図16 北米が2023年に最大の市場になる
4.4 市場:主要製品と業種
図 17 2023 年にはソフトウェアと BFSI がそれぞれの分野で最大になる

5 市場概要と業界動向(ページ – 53)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 18 アプリ分析市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 モバイル広告のためのアプリ利用の増加
5.2.1.2 デジタル変革戦略の実施
5.2.1.3 スマートフォンの普及とモバイルおよびウェブアプリの増加
5.2.2 拘束
5.2.2.1 統合と実装の複雑さ
5.2.2.2 データ・セキュリティに対するユーザーの懐疑心
5.2.3 機会
5.2.3.1 顧客体験を向上させる取り組みの増加
5.2.3.2 マーケティング・テクノロジーとの統合
5.2.3.3 より高いRoIに焦点を当てる
5.2.4 課題
5.2.4.1 細分化されたアプリのエコシステム
5.2.4.2 データ収集に関するユーザーのオプトインと同意
5.2.4.3 モバイルアプリにおけるプライバシーとデータ保護への懸念
5.3 ケーススタディ分析
5.3.1 uxcamとrecora:アプリのパフォーマンス向上と解約の減少
5.3.2 グーグルと落書き:ユーザー・エンゲージメントと安定性の促進
5.3.3 smartlookとdisivo:アプリ分析でユーザー体験と価格精度を向上
5.3.4 ミックスパネルとチケットマスター・ワン:B2B顧客インサイトとエンゲージメントの強化
5.3.5 mixpanelとboll & branch:アプリ分析を使ってコンバージョンとエンゲージメントを向上させる
5.4 アプリ分析市場の簡単な歴史的変遷
5.5 市場展望の技術ロードマップ
表5 短期ロードマップ、2023-2025年
表6 中期ロードマップ、2026-2028年
表7 長期ロードマップ、2029-2030年
5.6 サプライ/バリューチェーン分析
図 19 サプライ/バリューチェーン分析
5.7 価格モデル分析
表8 価格設定レベル
5.8 特許分析
5.8.1 方法論
5.8.2 文書タイプ
表9 出願特許(2013-2023年
5.8.3 イノベーションと特許出願
図 20 付与された特許の総数(2013-2023年
5.8.3.1 上位志願者
図21 特許出願件数の多い上位10社(2013-2023年
表10 特許所有者トップ10(2013-2023年
5.9 技術分析
5.9.1 スマート・ウェアラブル
5.9.2 iotとスマート・オブジェクト
5.9.3 人工知能と機械学習
5.9.4 拡張現実と仮想現実
5.9.5 クラウドプラットフォーム・ストレージ/クラウドコンピューティング
5.10 アプリ分析タイプ別
5.10.1 ネイティブアプリ
5.10.2 ハイブリッドアプリ
5.11 ポーターの5つの力分析
図22 ポーターの5つの力分析
表11 ポーターの5つの力分析
5.11.1 新規参入による脅威
5.11.2 代替品による脅威
5.11.3 サプライヤーの交渉力
5.11.4 買い手の交渉力
5.11.5 競争相手の激しさ
5.12 関税と規制の状況
5.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表12 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表13 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表14 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表15行:規制機関、政府機関、その他の組織
5.12.1.1 北米
5.12.1.1.1 米国
5.12.1.1.2 カナダ
5.12.1.2 欧州
5.12.1.3 アジア太平洋地域
5.12.1.3.1 韓国
5.12.1.3.2 中国
5.12.1.3.3 インド
5.12.1.4 中東・アフリカ
5.12.1.4.1 UAE
5.12.1.4.2 KSA
5.12.1.4.3 バーレーン
5.12.1.5 ラテンアメリカ
5.12.1.5.1 ブラジル
5.12.1.5.2 メキシコ

6 APP ANALYTICS 市場:提供サービス別(ページ番号 – 78)
6.1 はじめに
6.1.1 オファリング:市場促進要因
図 23 サービス部門は予測期間中により高い成長率を示す
表16:市場、サービス別、2017-2022年(百万米ドル)
表 17:市場(オファリング別)、2023-2028 年(百万米ドル
6.2 ソフトウェア
6.2.1 ユーザーのエンゲージメントとリテンション重視の高まり
図24:予測期間中、アンドロイド・ソフトウェアが最大市場に
表18 ソフトウェア別市場、2017-2022年(百万米ドル)
表 19:ソフトウェア別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 20:ソフトウェア:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 21 ソフトウェア:アプリ分析市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
6.2.2 IOS
6.2.2.1 iOS技術の進歩によるモバイル環境の進化
6.2.3 アンドロイド
6.2.3.1 世界的なアンドロイド端末人気の高まり
6.2.4 WINDOWS
6.2.4.1 Windowsエコシステムの絶え間ない進歩
6.2.5 その他のソフトウェア
6.3 サービス
6.3.1 アプリ分析専門家の専門知識と指導に対する需要の増加
表 22 サービス:市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 23 サービス:市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

7 APP ANALYTICS 市場:タイプ別(ページ番号 – 85)
7.1 はじめに
7.1.1 タイプ:市場促進要因
図 25 ウェブ・アプリケーションは予測期間中により高い成長率を示す
表24 タイプ別市場、2017-2022年(百万米ドル)
表25 タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.2 モバイルアプリ
7.2.1 モバイル機器の優位性の増加
表 26 モバイルアプリ:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 27 モバイルアプリ:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.3 ウェブアプリ
7.3.1 効果的なクロスプラットフォーム互換性
表 28 ウェブアプリ:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 29 ウェブアプリ:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)

8 APP ANALYTICS 市場:用途別(ページ番号 – 90)
8.1 導入
8.1.1 アプリケーション:市場促進要因
図 26 コンバージョントラッキングアプリケーションは予測期間中に最も高い成長率を示す
表30 用途別市場、2017-2022年(百万米ドル)
表31:用途別市場、2023-2028年(百万米ドル)
8.2 収益管理
8.2.1 ユーザー中心のマネタイゼーションへの注力の高まり
表 32 収益管理:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 33 収益管理:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.3 アプリのパフォーマンスと運用管理
8.3.1 アジャイル手法の採用
表 34 アプリパフォーマンス&運用管理:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 35 アプリパフォーマンス&運用管理:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.3.2 api の待ち時間と応答時間
8.3.3 クラッシュレポートとエラートラッキング
8.3.4 クロスプラットフォーム分析
8.3.5 ボトルネック管理
8.4 ユーザー分析
8.4.1 ユーザー・エンゲージメントを促進するパーソナライズされた体験
表 36 ユーザー分析:アプリ分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 37 ユーザー分析:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.4.2 アプリ内行動分析
8.4.3 タッチヒートマップ
8.5 コンバージョントラッキング
8.5.1 モバイル広告プラットフォームの普及
表 38 コンバージョントラッキング:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 39 コンバージョントラッキング:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.5.2 アプリのインストール
8.5.3 アプリ解約率の測定と分析
8.6 広告・マーケティング分析
8.6.1 デジタル広告スペースにおける競争の激化
表40 広告・マーケティング分析:アプリ分析市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 41 広告・マーケティング分析:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.6.2 キャンペーン分析
8.6.3 広告アトリビューション分析
8.6.4 コンバージョンファネル分析
8.7 その他の用途
表42 その他の用途:地域別市場、2017~2022年(百万米ドル)
表43 その他の用途:市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)

9 アプリ分析 市場:垂直方向別(ページ数 – 101)
9.1 はじめに
9.1.1 垂直市場:市場促進要因
図27 2023年には銀行、金融サービス、保険が最大の業種になる
表 44:垂直市場別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 45:垂直市場別、2023-2028 年(百万米ドル)
9.2 銀行、金融サービス、保険
表46 BFSI:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル)
表 47 BFSI:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.3 小売 & eコマース
表 48 小売・eコマース:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表49 小売&eコマース:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
9.4 通信&IT
表50 テレコム&IT:地域別市場、2017年~2022年(百万米ドル)
表 51 テレコム&IT:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.5 ヘルスケア&ライフサイエンス
表 52 ヘルスケア&ライフサイエンス:アプリ分析市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 53 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.6 メディア&エンタテインメント
表 54 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 55 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.7 輸送・物流
表56 輸送・物流:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル)
表 57 輸送・物流:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.8 ゲーミング
表 58:ゲーム:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 59 ゲーム:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.9 その他の業種
表60 その他の垂直市場:地域別市場、2017年~2022年(百万米ドル)
表 61 その他の垂直市場:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

10 アプリ分析 市場:地域別(ページ数 – 113)
10.1 導入
図 28 インドは予測期間中最も高い成長率を示す
図 29 予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率を占める
表62 地域別市場、2017-2022年(百万米ドル)
表63 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
10.2 北米
10.2.1 北米:市場促進要因
10.2.2 北米:景気後退の影響
図 30 北米:市場スナップショット
表 64 北米:アプリ分析市場、国別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 65 北米:市場:国別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 66 北米:市場:サービス別、2017-2022年(百万米ドル)
表 67 北米:市場:オファリング別 2023-2028 (百万米ドル)
表 68 北米:ソフトウェア別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 69 北米:ソフトウェア別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 70 北米:タイプ別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 71 北米:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 72 北米:用途別市場、2017~2022年(百万米ドル)
表73 北米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 74 北米:垂直市場別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 75 北米:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
10.2.3 米国
10.2.3.1 AIにおけるイノベーションと研究開発への傾斜
10.2.4 カナダ
10.2.4.1 IoTによる新たなデジタル経済の到来
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 欧州:市場促進要因
10.3.2 欧州:景気後退の影響
表 76 欧州:アプリ分析市場、国別、2017~2022 年(百万米ドル)
表77 欧州:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル)
表 78 欧州:市場:提供製品別、2017~2022 年(百万米ドル)
表 79 欧州:製品別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 80 欧州:ソフトウェア別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 81 欧州:ソフトウェア別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 82 欧州:タイプ別市場、2017~2022 年(百万米ドル)
表 83 欧州:タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 84 欧州:用途別市場、2017~2022 年(百万米ドル)
表 85 欧州:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 86 欧州:垂直市場別、2017~2022 年(百万米ドル)
表 87 欧州:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.3 英国
10.3.3.1 小売業界における競争の激化とソーシャルメディア導入の増加
10.3.4 ドイツ
10.3.4.1 各企業による技術開発への取り組み
10.3.5 フランス
10.3.5.1 より優れた、より迅速な予測結果に対する需要の高まり
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因
10.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響
図 31 アジア太平洋:市場スナップショット
表 88 アジア太平洋地域:アプリ分析市場、国/地域別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 89 アジア太平洋地域:国・地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 90 アジア太平洋地域:市場、提供品目別、2017~2022 年(百万米ドル)
表 91 アジア太平洋地域:市場:提供品目別(2023-2028 年)(百万米ドル
表 92 アジア太平洋地域:ソフトウェア別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 93 アジア太平洋地域:ソフトウェア別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表94 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2017年~2022年(百万米ドル)
表 95 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 96 アジア太平洋地域:用途別市場、2017~2022 年(百万米ドル)
表 97 アジア太平洋地域:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 98 アジア太平洋地域:垂直市場別、2017~2022 年(百万米ドル)
表 99 アジア太平洋地域:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.3 中国
10.4.3.1 政府の規制緩和、投資、無線インターネットサービスの普及促進
10.4.4 日本
10.4.4.1 連邦政府の支援と強力な有機的成長能力
10.4.5 ASEAN
10.4.5.1 技術の進歩と革新への資金提供
10.4.6 その他のアジア太平洋地域
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因
10.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響
表100 中東・アフリカ:アプリ分析市場、国・地域別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 101 中東・アフリカ:市場:国・地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 102 中東・アフリカ:市場、製品別、2017~2022年(百万米ドル)
表 103 中東・アフリカ:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 104 中東・アフリカ:ソフトウェア別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 105 中東・アフリカ:ソフトウェア別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 106 中東・アフリカ:タイプ別市場、2017~2022年(百万米ドル)
表 107 中東・アフリカ:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 108 中東・アフリカ:用途別市場、2017~2022 年(百万米ドル)
表 109 中東・アフリカ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 110 中東・アフリカ:垂直市場別、2017~2022 年(百万米ドル)
表 111 中東・アフリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.3 中東
10.5.3.1 ネイティブ言語のアプリに焦点を当てた新しいデジタル技術
10.5.4 南アフリカ
10.5.4.1 南アフリカの研究開発投資
10.6 ラテンアメリカ
10.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因
10.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響
表112 ラテンアメリカ:アプリ分析市場、国別、2017年~2022年(百万米ドル)
表113 ラテンアメリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表114 ラテンアメリカ:市場:製品別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 115 ラテンアメリカ:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表116 ラテンアメリカ:ソフトウェア別市場、2017年~2022年(百万米ドル)
表 117 ラテンアメリカ:ソフトウェア別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表118 ラテンアメリカ:タイプ別市場、2017-2022年(百万米ドル)
表 119 ラテンアメリカ:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表120 ラテンアメリカ:用途別市場、2017年~2022年(百万米ドル)
表 121 ラテンアメリカ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 122 ラテンアメリカ:垂直市場別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 123 ラテンアメリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.3 ブラジル
10.6.3.1 AIに関する研究や政策を含む政府の取り組み
10.6.4 メキシコ
10.6.4.1 顧客基盤の拡大と新興技術に対する政府の支援
10.6.5 その他のラテンアメリカ諸国

11 競争力のある景観 (ページ – 146)
11.1 概要
11.2 主要プレーヤーが採用した戦略
表124 主要プレーヤーが採用した戦略
11.3 収益分析
図 32 主要企業の収益分析、2018-2022 年(百万米ドル)
11.4 市場シェア分析
図33 主要企業の市場シェア分析(2022年
表 125 アプリ分析市場:競合の激しさ
11.5 会社評価マトリックス
11.5.1 スターズ
11.5.2 新進リーダー
11.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
11.5.4 参加者
図34 企業評価マトリックス(2023年
11.6 中小企業/新興企業の評価象限マトリックス
11.6.1 進歩的企業
11.6.2 対応する企業
11.6.3 ダイナミック・カンパニー
11.6.4 スタートブロック
図35 中小企業/新興企業の評価象限マトリクス(2023年
11.7 競争ベンチマーキング
表126 主要プレーヤーの競争ベンチマーク(2023年
表127 主要中小企業/新興企業の詳細リスト
表128 中小企業/新興企業の競争ベンチマーク(2023年
11.8 競争シナリオ
11.8.1 製品発売
表129 アプリ分析市場:製品の発売と強化(2020~2023年
11.8.2 ディールス
表130 市場:取引(2020-2023年
11.8.3 その他
表131 市場:その他(2020-2023年

12 企業プロフィール (ページ – 159)
12.1 イントロダクション
(事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解)*。
12.2 主要プレーヤー
12.2.1 グーグル
表 132 グーグル:事業概要
図36 グーグル:企業スナップショット
表 133 グーグル:提供製品
表 134 グーグル:製品の発売と機能強化
表 135: グーグル: 取引
表 136 グーグル:その他
12.2.2 マイクロソフト
表 137 マイクロソフト:事業概要
図37 マイクロソフト:企業スナップショット
表 138 マイクロソフト:提供製品
表 139 マイクロソフト:製品の発売と機能強化
表 140 マイクロソフト:取引
12.2.3 AWS
表 141 AWS:事業概要
図 38 AWS:企業スナップショット
表142 AWS:提供製品
表143 AWS:製品の発売と機能強化
表 144 AWS: 取引
表 145 AWS:その他
12.2.4 IBM
表 146: 事業概要
図39 IBM:企業スナップショット
表147 ibm:提供製品
表 148 IBM:製品の発売と機能強化
表 149 IBM: 取引
12.2.5 ADOBE
表 150 アドビ:事業概要
図40 アドビ:企業スナップショット
表151 アドビ:提供製品
表 152 アドビ:製品の発売と機能強化
表 153 アドビ: 取引
12.2.6 SAP
表 154 サップ:事業概要
図 41 サップ:企業スナップショット
表 155 サップ:提供製品
表 156:製品の発売と機能強化
表 157 サップ:取引
表158 樹液:その他
12.2.7 振幅
表 159 アンプリチュード:事業概要
図 42 アンプリチュード:企業スナップショット
表160 振幅:提供製品
表 161 アンプリチュード:製品の発売と強化
表 162 アンプリチュード:取引
12.2.8 アップランド・ソフトウェア
表 163 アップランド・ソフトウェア:事業概要
図 43 アップランド・ソフトウェア:企業スナップショット
表 164 アップランド・ソフトウェア:提供製品
表 165 アップランド・ソフトウェア:取引
12.2.9 ミックスパネル
表 166 ミックスパネル:事業概要
表 167 ミックスパネル:提供製品
表 168 ミックスパネル:製品の発表と機能強化
表 169 ミックスパネル:取引
表170 ミックスパネル:その他
12.2.10 コチャヴァ
表 171 コチャヴァ:事業概要
表 172 コチャバ:提供製品
表 173 コチャヴァ:製品の発売と強化
表 174 コチャワ:取引
12.3 その他の選手
12.3.1 FLURRY
12.3.2 UXCAM
12.3.3 タプリティックス
12.3.4 コンテンツスクエア
12.3.5 pendo.io
12.3.6 変換
12.3.7 COUNTLY
12.3.8 appdynamics
12.3.9 スマートルック
12.3.10 アプリフォロー
12.3.11 クレバータップ
12.3.12特異点
12.3.13 ヒープ
12.3.14 data.ai
12.3.15 アルケマー社
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解などの詳細が把握できない場合がある。

13 隣接・関連市場 (ページ – 215)
13.1 隣接市場および関連市場
13.1.1 導入
13.1.2 モバイルアプリ&ウェブ分析市場 – 2027年までの世界予測
13.1.2.1 市場の定義
13.1.2.2 市場概要
表175 モバイルアプリ&ウェブ分析市場規模および成長率、2016-2021年(百万米ドル、前年比)
表176 モバイルアプリ&ウェブ分析市場規模および成長率、2022年~2027年(百万米ドル、前年比)
13.1.2.2.1 モバイルアプリ&ウェブ分析市場、コンポーネント別
表177 モバイルアプリ&ウェブ分析市場、コンポーネント別、2016-2021年(百万米ドル)
表 178 モバイルアプリ&ウェブ分析市場:コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル)
13.1.2.2.2 モバイルアプリ&ウェブ分析市場(展開形態別
表 179 モバイルアプリ&ウェブ分析市場:展開モード別、2016-2021 年(百万米ドル)
表180 モバイルアプリ&ウェブ分析市場:展開モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
13.1.2.2.3 モバイルアプリ&ウェブ分析市場(組織規模別
表181 モバイルアプリ&ウェブ分析市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表182 モバイルアプリ&ウェブ分析市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
13.1.2.2.4 モバイルアプリ&ウェブ分析市場、用途別
表183 モバイルアプリ&ウェブ分析市場、アプリケーション別、2016-2021年(百万米ドル)
表184 モバイルアプリ&ウェブ分析市場、アプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
13.1.2.2.5 モバイルアプリ&ウェブ分析市場(業種別
表185 モバイルアプリ&ウェブ分析市場、業種別、2016年~2021年(百万米ドル)
表186 モバイルアプリ&ウェブ分析市場、垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
13.1.2.2.6 モバイルアプリ&ウェブ分析市場(地域別
表187 モバイルアプリ&ウェブ分析市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表 188 モバイルアプリ&ウェブ分析市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
13.1.3 モバイル・マッピング市場 – 2026年までの世界予測
13.1.3.1 市場の定義
13.1.3.2 市場概要
13.1.3.2.1 モバイルマッピング市場、用途別
表189 モバイルマッピング市場、アプリケーション別、2016-2020年(百万米ドル)
表190 モバイルマッピング市場、アプリケーション別、2021-2026年(百万米ドル)
13.1.3.2.2 モバイルマッピング市場(業種別
表 191 モバイルマッピング市場、業種別、2016年~2020年(百万米ドル)
表192 モバイルマッピング市場、産業別、2021-2026年(百万米ドル)
13.1.3.2.3 モバイルマッピング市場(地域別
表193 モバイルマッピング市場、地域別、2016-2020年(百万米ドル)
表 194 モバイルマッピング市場、地域別、2021-2026年(百万米ドル)

14 付録 (ページ – 227)
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
14.3 カスタマイズ・オプション
14.4 関連レポート

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