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[305ページレポート]アプリケーション近代化サービス市場規模は、2022年の152億米ドルから2027年には328億米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は16.7%になると予測されています。アプリケーション近代化サービスとは、レガシープログラムやプラットフォームを新しいものに移行し、新しい機能を統合して組織に最新機能を提供するプロセスである。アプリケーション・コードを定期的にデプロイし、アプリケーションを基盤となるホスト環境から隔離することで、仮想マシンよりも効率的にするため、モダナイゼーションにはコンテナ化アーキテクチャやサーバーレス・アーキテクチャへの切り替えも含まれる。企業は、パフォーマンスと信頼性を維持、あるいは向上させながら、イノベーションとコスト効率を加速させなければならない。このような企業の多くは、時代遅れのハードウェアやソフトウェアを使い続けているため、運用コストが上昇し、業務が危険にさらされています。ITリーダーは、古いプログラムをアップグレードする必要性を認識しており、その主な動機として、市場投入までの時間の短縮、技術的負債の削減、ランニングコストの削減を挙げている。
市場ダイナミクス
推進要因:クラウド・ネイティブ・テクノロジーによるモダナイゼーションへのシフト
2021年から2022年にかけて、アプリケーションのモダナイゼーションとマイグレーションサービスの市場は、先進的なクラウドネイティブテクノロジーによって実現されるモダナイゼーションへと急激にシフトし、インフラ主導のリフトアンドシフトマイグレーションへの比重はそれに応じて低下している。同時に、ハイパースケールクラウドプロバイダーは、大企業の顧客にとって重要な戦略的パートナーになるだけでなく、大手システムインテグレーター(SI)が形成しつつある専用の市場参入ユニットに参加することで、顧客のマイグレーションとモダナイゼーションの旅に不可欠な存在となっている。また、サービス・デリバリー・アクセラレータ、品質イネーブラ、業種別資産の重要性の高まりなど、自動化の進展も市場の特徴となっている。最新のクラウドネイティブ開発技術は、レガシー・アプリケーションの個別部分の近代化に使用できることが多い。しかし、多くの企業にとって、レガシー・アプリケーションを最新のプラットフォームにうまくコロケーションすることが勝利とみなされる。
制約:アプリケーション近代化サービスにおける高コストと複雑さ
アプリケーションの新機能は、企業の業務を合理化し、収益を向上させるのに役立ちますが、企業は、アプリケーションの近代化への投資を決定する前に、まず投資収益率(ROI)を検証する必要があります。アプリケーションの近代化コストは、それを追求する組織の特徴と機能に大きく影響されます。企業は、少数のアプリケーションをアップグレードする一方で、他のレガシープログラムとの互換性の難しさが、更新されたアプリケーションによって提供される利点を上回らないことを確認する必要があります。企業は、アプリケーションの評価からプロセスを開始し、ビジネス目標に基づいてアプリケーションの近代化に最適な方法を選択し、近代化手順に関連するコストと複雑さを考慮することが極めて重要です。そのため、アプリケーション近代化サービスの世界市場は、アプリケーション近代化のコストと複雑性の上昇によって制約を受けています。
チャンス:Kubernetesとコンテナ化の普及
Kubernetesの採用は急速に増加しており、規模に応じた継続的な運用管理への対応がより重要になっている。膨大な数のステートフル・アプリケーションは、アプリケーションの管理負担が、それらをサポートするために必要なキャパシティとともに増大することを意味する。組織は、継続的な運用とスケーラビリティに備え、Kubernetesベースのワークロードの複雑さを緩和するためのツールを必要としている。いくつかの企業は、アプリケーションの移植性とコンピューティング環境全体からのデータを強化するために、コンテナ化を導入している。コンテナは、ストレージやその他のコンピューティングリソースをOSレベルで仮想化し、アプリケーションの論理的分離において開発者を支援する。IBM、AWS、Alibaba Cloud、Microsoft、HPE、Dell、Googleなどのアプリケーション・モダナイゼーション・サービス・プロバイダーは、自社のクラウドストレージやクラウドネイティブ・ストレージ・ソリューションにコンテナ技術を追加し、永続的なストレージを実現している。このように、コンテナはDevOpsおよびクラウドストレージと組み合わされ、アプリケーション開発を完全に近代化する。
課題従業員のITスキル不足
アプリケーションへの追加機能や特徴の追加は、アプリケーションの近代化の一要素です。最終的にはプロセス全体が改善/簡素化されますが、すべての機能を使用するためには、スタッフは新しい機能を学習し、新しい URL に適応しなければなりません。最新化されたソフトウェアを受け入れるために必要な作業量は、Ulsと機能の修正によって異なります。ULS の修正は、旧式の ULS やソフトウェアの使用に慣れている人々によって抵抗される可能性があり、これはアプリケーションの近代化にとって大きな障害となります。多くの企業は、確立された組織文化の中で新しいテクノロジーを近代化し、取り入れることに苦労している。最近のパンデミック(世界的大流行)により、多くの企業がビジネスの進め方や、重要な事業継続の選択肢としての遠隔操作の考え方を見直すようになった。この2つの要素は関連しているため、企業は両者のバランスを保つように努めている。経営トップが近代化プロセスのメリットを確信しない限り、伝統的な組織文化は近代化に取り組むことを選択しないかもしれない。この課題に対処するために、企業は組織変更管理(OCM)について考える必要がある。
予測期間中、最大の市場規模を占めるのは米国
北米の地理的分析は、米国とカナダを含む国々に区分される。最先端のITインフラと容易に利用可能な技術力 エンドユーザー産業が確立され、サプライヤーも確立されていることから、米国は企業の生産性と労働者の効率向上に役立つアプリケーション近代化の採用において、北米で最大の市場シェアを占めている。米国企業は、その高い柔軟性、拡張性、最小限のメンテナンス費用を活用するため、クラウドベースのサービスを採用している。アクセンチュア、ATOS、キャップジェミニ、HCL、コグニザント、IBM、TCSなど、大小さまざまな近代化サービスプロバイダーが米国に拠点を置いており、米国におけるアプリケーション近代化サービス市場の拡大を支えている。FedRAMPは、クラウド製品やサービスのセキュリティ評価、認可、継続的監視のための標準化されたアプローチで、米国政府によって開発された。米国では、BFSIやヘルスケア産業が高度に確立されており、大規模なIT企業が複数存在することも、アプリケーション近代化の需要に影響を与える主な要因となっている。米国では、クラウド技術の採用率が非常に高いと言われている。高度に確立されたデジタルインフラ環境にアクセスしやすいため、企業はレガシーシステムを効率的にアップグレードし、収益性を高めることができる。同国のアプリケーション近代化サービス市場を後押ししている主な要因の1つは、多数の古い連邦システムの近代化が急務となっていることだ。
予測期間中、中国が最大の市場規模を占める
アジア太平洋地域の地理的分析は、中国、日本、オーストラリア、インド、その他のアジア太平洋地域を含む国々に区分される。企業が成長を維持し、効果的に競争するためには、アプリケーションを近代化する必要がある。アジア太平洋地域で拡大する中国経済は、クラウド・インフラ・サービスの構築によってその基盤を築いてきた。中国は世界でも有数の経済大国であり、アジア太平洋地域のアプリケーション近代化サービス市場のかなりの部分を占めている。同国では、モバイル決済や人工知能による仮想ニュース放送など、テクノロジーの進歩が急速に導入されている。同国の政府プログラムも、技術革新と技術強化を目的としている。同国は、アジア太平洋地域における技術投資や立法補助の促進に、より大きな関心を示している。伝統的なビジネスモデルは、成長を維持し競争に打ち勝つために、企業によって更新されつつある。伝統的なビジネスモデルは、成長を維持し競争に打ち勝つために、企業によって更新されつつある。国内のあらゆる企業におけるアプリケーションの近代化に対する需要は、loT、モバイル、クラウドといった新技術の採用拡大が主な要因となっている。
主要市場プレイヤー
アプリケーション近代化サービス市場の主要ベンダーには、AWS(米国)、Microsoft(米国)、Google(米国)、Salesforce(米国)、Alibaba Cloud(中国)、Oracle(米国)、IBM(米国)、SAP(ドイツ)、Tencent(中国)、Workday(米国)、富士通(日本)、VMWare(米国)、Rackspace(米国)、HPE(米国)、Adobe(米国)、NEC(日本)、Cisco(米国)などがある、Dell Technologies(米国)、ServiceNow(米国)、OVH(フランス)、Huawei(中国)、Verizon(米国)、OrangeGroup(フランス)、NetApp(米国)、dinCloud(米国)、Vultr(米国)、Megaport(オーストラリア)、AppScale(米国)、Zymr(米国)、Genesis Cloud(ドイツ)、Ekco(アイルランド)、Tudip Technologies(インド)、ORock Technologies(米国)、CloudFlex(ナイジェリア)。
この調査レポートは、アプリケーション近代化サービス市場をサービス、組織規模、クラウド展開モード、業種、地域に基づいて分類しています。
サービスタイプに基づく:
アプリケーション・ポートフォリオ評価
クラウドアプリケーションの移行
アプリケーションのリプラットフォーム
アプリケーションの統合
UIモダナイゼーション
ポスト近代化
クラウド展開モードに基づく:
パブリッククラウド
プライベートクラウド
組織規模に基づく:
大企業
中小企業(SMEs)
バーティカルズに基づく:
BFSI
ヘルスケアとライフサイエンス
テレコミュニケーション
ITおよびITeS
小売・消費財
政府・公共部門
エネルギーと公益事業
製造業
その他の事業
地域に基づく:
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
サウジアラビア王国
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2023年1月、キャップジェミニ・グループのデジタル・イノベーション、デザイン、トランスフォーメーション・ブランドであるCapgemini Inventを立ち上げ、CxOに企業の未来を予見し、その方向性に影響を与える能力を提供している。1万人を超えるストラテジスト、データサイエンティスト、プロダクトデザイナー、エクスペリエンスデザイナー、ブランドエキスパート、デベロッパーのチームが、世界各地の約40のスタジオと60以上のオフィスで、持続可能な成長のための革新的なデジタルサービス、プロダクト、エクスペリエンス、ビジネスモデルを創造しています。
2022年9月、イノーバ・ソリューションズは、ヘルスケア・保険・ライフサイエンス(HIL)、通信・メディア、小売・製造・輸送(RMT)、銀行・金融サービス(BFS)、ハイテクを含む複数の戦略的ビジネスユニット(SBU)で構成される新たな垂直事業戦略を発表した。同社は、デジタル・トランスフォーメーションへの道を歩む企業を支援するため、より幅広い業種別ソリューションの必要性を挙げている。イノーバは、戦略的パートナーと協力し、新製品を開発しながら、現在の技術エコシステムを拡大していく。
2022年7月、アトスのアクセラレーターであるScalorは、新興企業や中小企業を対象としたオープンイノベーションのアクセラレータープログラムとして設計された。アトスは、特に量子テクノロジーとデジタル・セキュリティに集中するため、新たに5つの新興企業をプログラムに加えることを発表した。スタートアップ企業がアトスのポートフォリオに斬新なソリューションを提供することで、Scaler社はアトスの顧客に付加価値を提供した。その見返りとして、アトスは顧客とパートナー・ネットワークへの迅速なアクセスを促進することで、新興企業のビジネスと国際的な拡大を促進した。
2021年9月、コグニザントは、公共部門や医療業界の企業からの需要が増加していることに気づき、英国リーズと北アイルランドに新しいデリバリーセンターを建設し、顧客サービスを強化した。この取り組みは、若い技術者のキャリア育成に対するコグニザントの献身を確固たるものにし、英国の「レベルアップ」と「ノース・ショアリング」アジェンダに沿ったものだ。
2021年2月、オラクルはオラクル・クラウド・カスタマー・エクスペリエンス(CX)の最新機能強化を発表した。オラクル・セールス、オラクル・ケア、オラクル・マーケティングの最新のアップグレードにより、企業は販売サイクルを短縮し、顧客サービス要求に迅速に対応し、顧客生涯価値を高めるやりがいのあるロイヤルティ・プログラムを作成できるようになる。
目次
1 はじめに (ページ – 39)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象地域
1.3.3年
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート、2017-2021年
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ
2 研究方法 (ページ – 44)
2.1 調査データ
図1 アプリケーション近代化サービス市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 プライマリーの内訳
表2 主要回答者
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.2 市場の分類とデータの三角測量
図2 データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図3 トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ
2.3.1 トップダウン・アプローチ
図4 トップダウン・アプローチ:アプリケーション近代化サービスを提供するベンダーの収益
2.3.2 ボトムアップ・アプローチ
図5 ボトムアップ・アプローチ:サービス別ベンダー収益
図 6 ボトムアップアプローチ(供給側):アプリケーション近代化サービスベンダーの総収益
図7 供給サイドからのCAGR予測
2.4 リサーチの前提
表3 調査の前提
2.5 研究の限界
3 事業概要 (ページ – 56)
図8 アプリケーション近代化サービス市場のスナップショット(2017-2027年
図9 市場成長率上位セグメント
図 10 アプリケーションのリプラットフォーム部門が 2027 年までに最大市場を占める
図11 2027年までにパブリック・クラウド分野がより大きな市場を占める
図12 2027年までに大企業セグメントがより大きな市場を占める
図13 2027年までにBFSIが支配的な業種になる
図 14 北米が予測期間中最大のシェアを占める
4 プレミアム・インサイト (ページ – 63)
4.1 アプリケーション近代化サービス市場におけるプレーヤーの魅力的な成長機会
図15 技術進化がアプリケーション近代化サービスの成長を促進する
4.2 市場:サービスタイプ別、2022年対2027年
図16 アプリケーションのリプラットフォームが2022年に最大のシェアを占める
4.3 クラウド展開モード別市場、2022年対2027年
図 17 2022 年にはパブリック・クラウド・セグメントが大きなシェアを占める
4.4 組織規模別市場(2022年対2027年
図 18 2022 年には大企業部門がより大きなシェアを占める
4.5 業種別市場(2022年対2027年
図 19 2022 年には BFSI 部門が最大シェアを占める
4.6 2022年対2027年の地域別市場
図20 今後5年間、アジア太平洋地域が最良の投資市場となる
5 市場概要と業界動向(ページ – 67)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 21 推進要因、阻害要因、機会、課題:アプリケーション近代化サービス市場
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 ビジネス環境の変化によるソフトウェア機能向上の必要性
5.2.1.2 クラウド・コンピューティングによる柔軟性と拡張性の需要
5.2.1.3 最新技術をソフトウェアシステムに統合するメリット
5.2.1.4 クラウド・ネイティブ技術による近代化へのシフト
5.2.1.5 アプリケーション更新の自動化の増加
5.2.2 拘束
5.2.2.1 アプリケーション近代化サービスにおける高いコストと複雑さ
5.2.3 機会
5.2.3.1 膨大な数のレガシー・アプリケーションの存在
5.2.3.2 ソフトウェア開発のためのオープンスタンダードの進化
5.2.3.3 Kubernetesとコンテナ化の普及
5.2.4 課題
5.2.4.1 COVID-19による技術支出の減少
5.2.4.2 従業員のITスキル不足
5.2.4.3 クラウドネイティブの概念に伴う複雑さ
5.3 ケーススタディ分析
5.3.1 ケース・スタディ1:顧客のニーズを満たすためにウーブンウェアが設計したウェブ・アプリケーション
5.3.2 ケーススタディ 2:クラウドヘッジが提案する、IBMクラウドプラットフォーム上でのコンテナの移行と展開
5.3.3 ケーススタディ3:富士通、顧客の基幹業務アプリケーション移行を支援
5.3.4 ケーススタディ4:ツールベースのアプリケーション評価ソリューションを取り入れるテック・マヒンドラ
5.3.5 ケーススタディ5:アトスは、費用対効果が高く、リスクの少ない近代化とモジュール設計を実現するために顧客を支援する。
5.3.6 ケーススタディ6:TrilioがCsi-Piemonteにネイティブなデータ保護と管理サービスを提供することを可能にした。
5.4 エコシステム分析
図 22 アプリケーション近代化サービス市場のエコシステム分析
5.5 価格分析
5.5.1 主要企業の平均販売価格(ソリューション別
表4 市場:価格分析
5.5.2 平均販売価格の動向
表5 市場:平均価格水準(米ドル)
5.6 特許分析
図23 特許公開件数、2012-2022年
図24 2022年の特許出願者トップ5(世界
表6 市場における特許所有者トップ10
5.7 バリューチェーン分析
図 25 アプリケーション近代化サービス市場:バリューチェーン分析
5.8 技術分析
5.8.1 人工知能
5.8.2 自動化
5.8.3 マイクロサービス
5.8.4 アプリケーション・プログラミング・インターフェース
5.8.5 クラウドサービス
5.9 主要ステークホルダーと購買基準
5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図26 ステークホルダーが購買プロセスに与える影響
表7 ステークホルダーが購買プロセスに与える影響
5.9.2 購入基準
図27 上位3業種の主な購買基準
表8 上位3業種の主な購買基準
5.10 主要会議とイベント
表9 アプリケーション近代化サービス市場:2023年と2024年の主要会議・イベントの詳細リスト
5.11 ポーターの5つの力分析
図28 ポーターの5つの力分析:市場
表10 ポーターの5つの力分析:市場
5.11.1 新規参入による脅威
5.11.2 代替品による脅威
5.11.3 サプライヤーの交渉力
5.11.4 買い手の交渉力
5.11.5 競争相手の激しさ
5.12 規制の状況
5.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表11 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表12 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表13 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表14 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.12.2 規制への影響と業界基準
5.12.3 一般データ保護規則
5.12.4 証券取引法規則17a-4
5.12.5 ISO/IE 27001
5.12.6 システムと組織の管理 2 タイプⅡへの準拠
5.12.7 金融規制当局
5.12.8 情報の自由
5.12.9 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律
5.13 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図 29 市場:バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
6 アプリケーション近代化サービス市場:サービスタイプ別(ページ番号 – 91)
6.1 はじめに
6.1.1 サービスタイプ:市場促進要因
図 30 クラウドアプリケーション移行分野が予測期間中に最も高い CAGR を記録する
表15:サービスタイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表16 サービスタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.2 ポートフォリオ評価
6.2.1 システムとアプリケーションを明確に可視化するためのアプリケーション・ポートフォリオ評価
表 17 アプリケーションポートフォリオ評価:市場、地域別、2017-2021 年(百万米ドル)
表18 アプリケーション・ポートフォリオ評価:市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
6.3 クラウドアプリケーションの移行
6.3.1 アプリケーションのリホスト、リファクタリング、改訂、再構築、置き換え、保持を実現するためのクラウドアプリケーションマイグレーション
表 19 クラウドアプリケーション移行:地域別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 20 クラウドアプリケーション移行:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
6.4 アプリケーションのリプラットフォーム
6.4.1 急速な技術進化と現在の市場の需要に対応するためのアプリケーションの再プラットフォーム化
表 21 アプリケーションのリプラットフォーム:アプリケーション近代化サービス市場、地域別、2017-2021 年(百万米ドル)
表 22 アプリケーションのリプラットフォーム:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
6.5 アプリケーションの統合
6.5.1 アプリケーションの統合により、企業システムとアプリケーションの円滑な機能を確保する。
表 23 アプリケーション統合:地域別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 24 アプリケーション統合:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
6.6 uiの近代化
6.6.1 エンドユーザーの効率を高めるUIモダナイゼーションサービス
表25 UIモダナイゼーション:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 26 UI モダナイゼーション:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
6.7 ポスト近代化
6.7.1 既存のオンプレミスシステムとクラウドベースのエンタープライズアプリケーションのギャップを埋める必要性の高まり
表 27 ポスト近代化:地域別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 28 ポスト近代化:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7 アプリケーション近代化サービス市場:クラウド・デプロイメント・モード別(ページ No.)
7.1 はじめに
7.1.1 クラウド展開モード:市場促進要因
図 31 プライベート・クラウド分野は予測期間中により高い成長率を記録する
表 29 クラウド展開モード別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 30 クラウド展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7.2 パブリック・クラウド
7.2.1 強力なアプリをアーキテクトして立ち上げるためのパブリック・クラウド・アプリケーション近代化の専門家
表 31 パブリッククラウド:地域別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 32 パブリッククラウド:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7.3 プライベート・クラウド
7.3.1 マルウェアから顧客データを保護する必要性がプライベートクラウドの需要を促進
表33 プライベートクラウド:地域別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表34 プライベートクラウド:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8 アプリケーション近代化サービス市場:組織規模別(ページ数 – 106)
8.1 導入
8.1.1 組織規模:市場促進要因
図 32 中堅・中小企業部門は予測期間中により高い成長率を示す
表 35:組織規模別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 36:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.2 中小企業
8.2.1 業務管理のためのIT支出の増加
表 37 中小企業:地域別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 38 中小企業:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.3 大企業
8.3.1 アプリケーションの近代化サービスに対する需要を生み出す機能的生産性の向上
表 39 大企業:市場、地域別、2017-2021 年(百万米ドル)
表 40 大企業:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
9 アプリケーション近代化サービス市場:垂直方向別(ページ番号 – 111)
9.1 はじめに
9.1.1 垂直市場:市場促進要因
図 33 予測期間中に最大の市場規模を維持するのは Bfsi の垂直市場
表 41:垂直市場別、2017-2021 年(百万米ドル)
表42 垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
9.2 銀行、金融サービス、保険
9.2.1 デジタル・トランスフォーメーションと顧客体験向上のニーズの高まり
表43 BFSI:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表44 BFSI:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.3 ヘルスケア・ライフサイエンス
9.3.1 ユーザー・セキュリティをサポートするツールへの需要の高まり
表45 ヘルスケア・ライフサイエンス:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 46 ヘルスケア・ライフサイエンス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.4 電気通信
9.4.1 コア業務に柔軟でスケーラブルなネットワークを提供する
表 47:通信:地域別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 48:通信:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.5 it と ites
9.5.1 効率性と革新性を高めるために新技術に投資するITおよびITES企業
表49 ITおよびITES:アプリケーション近代化サービス市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表50 ITおよびITES:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.6 小売・消費財
9.6.1 小売企業は顧客体験を創造するためにクラウドに移行する
表51 小売・消費財:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 52 小売・消費財:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.7 政府・公共部門
9.7.1 政府インフラの変革に対する需要の高まり
表 53 政府・公共部門:地域別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 54 政府・公共部門:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.8 エネルギーおよび公益事業
9.8.1 メインフレームとレガシー・アプリケーションを分散環境とクラウド環境に移行するエネルギー・公益産業
表55 エネルギー・公益事業:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 56 エネルギーおよび公益事業:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.9 製造業
9.9.1 クラウド経由で製造データにアクセスすることは、社内のITインフラよりも優れたソリューションになる
表 57 製造業:地域別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 58 製造業:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.10 その他の業種
表59 その他の垂直市場:地域別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表60 その他の垂直市場:地域別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
10 アプリケーション近代化サービス市場:地域別(ページ番号 – 126)
10.1 導入
図 34 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示す
表61:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表62 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.2 北米
10.2.1 北米:市場促進要因
10.2.2 北米:景気後退の影響
図 35 北米:市場スナップショット
表 63 北米:アプリケーション近代化サービス市場、サービスタイプ別、2017-2021 年(百万米ドル)
表 64 北米:サービスタイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 65 北米:組織規模別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 66 北米:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 67 北米:クラウド展開モード別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 68 北米:クラウド展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 69 北米:垂直市場別、2017-2021 年(百万米ドル)
表 70 北米:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
表71 北米:市場:国別、2017-2021年(百万米ドル)
表72 北米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.3 米国
10.2.3.1 高度なITインフラと技術的専門知識の利用可能性
表73 米国:アプリケーション近代化サービス市場、サービスタイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 74 米国:サービスタイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 75 米国:組織規模別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 76 米国:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 77 米国:クラウド展開モード別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 78 米国:クラウド展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 79 米国:垂直市場別、2017-2021 年(百万米ドル)
表 80 米国:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.2.4 カナダ
10.2.4.1 安定した経済を生み出すデジタル経済の到来
表 81 カナダ:アプリケーション近代化サービス市場、サービスタイプ別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 82 カナダ:サービスタイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 83 カナダ:組織規模別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 84 カナダ:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 85 カナダ:クラウド展開モード別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 86 カナダ:クラウド展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 87 カナダ:垂直市場別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 88 カナダ:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 欧州:アプリケーション近代化サービス市場の促進要因
10.3.2 欧州:景気後退の影響
表 89 欧州:サービスタイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 90 欧州:サービスタイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 91 欧州:組織規模別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 92 欧州:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 93 欧州:クラウド展開モード別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 94 欧州:クラウド展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 95 欧州:垂直市場別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 96 欧州:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 97 欧州:国別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 98 欧州:国別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.3.3 英国
10.3.3.1 第三者サービス・プロバイダーの成長
表 99 英国:アプリケーション近代化サービス市場、サービスタイプ別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 100 英国:サービスタイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 101 英国:組織規模別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 102 英国:組織規模別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
表 103 英国:クラウド展開モード別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 104 英国:クラウド展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 105 英国:垂直市場別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 106 英国:産業別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
10.3.4 ドイツ
10.3.4.1 各業界の急速なデジタル化が成長を促進する
表 107 ドイツ:アプリケーション近代化サービス市場:サービスタイプ別、2017-2021 (百万米ドル)
表 108 ドイツ:サービスタイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 109 ドイツ:組織規模別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表110 ドイツ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 111 ドイツ:クラウド展開モード別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表112 ドイツ:クラウド展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表113 ドイツ:垂直市場別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 114 ドイツ:垂直市場別 2022-2027 (百万米ドル)
10.3.5 フランス
10.3.5.1 クラウドサービスの採用と進行中のスマートシティプロジェクトがアプリケーション近代化サービスの需要を押し上げる
表 115 フランス:アプリケーション近代化サービス市場、サービスタイプ別、2017~2021 年(百万米ドル)
表116 フランス:サービスタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 117 フランス:組織規模別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 118 フランス:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 119 フランス:クラウド展開モード別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 120 フランス:クラウド展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 121 フランス:垂直市場別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 122 フランス:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因
10.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響
図 36 アジア太平洋地域:アプリケーション近代化サービス市場のスナップショット
表 123 アジア太平洋地域:サービスタイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 124 アジア太平洋地域:サービスタイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 125 アジア太平洋地域:組織規模別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 126 アジア太平洋地域:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 127 アジア太平洋地域:クラウド展開モード別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表128 アジア太平洋地域:クラウド展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 129 アジア太平洋地域:垂直市場別、2017-2021 年(百万米ドル)
表130 アジア太平洋地域:垂直市場別、2022年~2027年(百万米ドル)
表131 アジア太平洋地域:国別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表132 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
10.4.3 中国
10.4.3.1 競争力を維持し成長を持続させるためにアプリケーションを近代化する企業
表 133 中国:アプリケーション近代化サービス市場、サービスタイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表134 中国:サービスタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表135 中国:組織規模別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表136 中国:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 137 中国:クラウド展開モード別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 138 中国:クラウド展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表139 中国:垂直市場別、2017年~2021年(百万米ドル)
表140 中国:垂直市場別、2022年~2027年(百万米ドル)
10.4.4 日本
10.4.4.1 高度に発達した通信インフラがアプリケーション近代化サービスの需要を促進する
表 141 日本:アプリケーション近代化サービス市場、サービスタイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表142 日本:サービスタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表143 日本:組織規模別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 144 日本:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 145 日本:クラウド展開モード別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 146 日本:クラウド展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 147 日本:垂直市場別、2017-2021 年(百万米ドル)
表 148 日本:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.4.5 オーストラリア
10.4.5.1 レガシーアプリケーションを採用し、質の高い教育を提供するという中小企業による需要の増加。
表 149 オーストラリア:アプリケーション近代化サービス市場:サービスタイプ別、2017-2021 年(百万米ドル)
表 150 オーストラリア:サービスタイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 151 オーストラリア:組織規模別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 152 オーストラリア:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 153 オーストラリア:クラウド展開モード別市場、2017 年~2021 年(百万米ドル)
表 154 オーストラリア:クラウド展開モード別市場、2022 年~2027 年(百万米ドル)
10.4.6 インド
10.4.6.1 政府の取り組みとデジタルインフラの急速な発展により、アプリケーション近代化サービスの導入が増加
表 155 インド:アプリケーション近代化サービス市場:サービスタイプ別、2017-2021 年(百万米ドル)
表156 インド:サービスタイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表157 インド:組織規模別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表158 インド:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 159 インド:クラウド展開モード別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表160 インド:クラウド展開形態別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因
10.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響
表 161 中東・アフリカ:アプリケーション近代化サービス市場、サービスタイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 162 中東・アフリカ:サービスタイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 163 中東・アフリカ:組織規模別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 164 中東・アフリカ:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 165 中東・アフリカ:クラウド展開モード別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 166 中東・アフリカ:クラウド展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 167 中東・アフリカ:垂直市場別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 168 中東・アフリカ:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 169 中東・アフリカ:国別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表170 中東・アフリカ:パブリッククラウドストレージ市場、国別、2022年~2027年(百万米ドル)
10.5.3 CSR
10.5.3.1 デジタルトランスフォーメーション、技術の進歩、政府のクラウド政策がアプリケーション近代化サービスの採用を増加させる
表 171 KSA:アプリケーション近代化サービス市場、サービスタイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表172 KSA:サービスタイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 173 KSA:組織規模別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表174 KSA:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 175 KSA:クラウド展開モード別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 176 ksa:クラウド展開モード別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.5.4 南アフリカ
10.5.4.1 IT投資とクラウドサービスの採用が急増
表 177 南アフリカ:アプリケーション近代化サービス市場:サービスタイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 178 南アフリカ:市場:サービスタイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 179 南アフリカ:市場:組織規模別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 180 南アフリカ:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 181 南アフリカ:クラウド展開モード別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 182 南アフリカ:クラウド展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
10.5.5 その他の中東・アフリカ地域
10.6 ラテンアメリカ
10.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因
10.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響
表 183 ラテンアメリカ:アプリケーション近代化サービス市場:サービスタイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表184 ラテンアメリカ:サービスタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表185 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2017年~2021年(百万米ドル)
表186 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 187 ラテンアメリカ:クラウド展開モード別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 188 ラテンアメリカ:クラウド展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表189 ラテンアメリカ:垂直市場別、2017-2021年(百万米ドル)
表 190 ラテンアメリカ:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 191 ラテンアメリカ:国別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表192 ラテンアメリカ:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
10.6.3 ブラジル
10.6.3.1 強化されたサービスを提供するモバイル技術を後押しする政府による投資
表 193 ブラジル:アプリケーション近代化サービス市場:サービスタイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 194 ブラジル:市場:サービスタイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 195 ブラジル:組織規模別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 196 ブラジル:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 197 ブラジル:クラウド展開モード別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 198 ブラジル:クラウド展開モード別市場:2022-2027年(百万米ドル)
10.6.4 メキシコ
10.6.4.1 デジタル革新、データ主導のビジネスモデル、最新のクラウド中心インフラが市場成長を加速する
表 199 メキシコ:アプリケーション近代化サービス市場:サービスタイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表200 メキシコ:市場:サービスタイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表201 メキシコ:市場:組織規模別、2017年~2021年(百万米ドル)
表202 メキシコ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 203 メキシコ:クラウド展開モード別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表204 メキシコ:クラウド展開モード別市場:2022年~2027年(百万米ドル)
10.6.5 その他のラテンアメリカ諸国
11 競争力のある景観 (ページ – 188)
11.1 イントロダクション
11.2 主要プレーヤーが採用した戦略
11.3 市場シェア分析
表205 2022年における主要ベンダーの市場シェア
図 37 アプリケーション近代化サービス市場:市場シェア分析
11.4 トップベンダーの過去の収益分析
図38 過去の収益分析、2017-2021年(百万米ドル)
11.5 主要企業評価象限
図 39 主要プレーヤーの企業評価マトリックス:基準の重み付け
11.5.1 スターズ
11.5.2 新進リーダー
11.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
11.5.4 参加者
図40 主要プレーヤーの企業評価象限
表206 主要企業の全体的なフットプリント
11.6 2022年の新興企業/MEの評価象限
図41 新興企業/SMの評価マトリックス:基準の重み付け
11.6.1 対応する企業
11.6.2 進歩的企業
11.6.3 ダイナミック・カンパニー
11.6.4 スタートブロック
図42 新興企業/SMの評価象限
表207 新興企業/SMの全体的な企業フットプリント
11.6.5 新興企業/メッシュの競合ベンチマーキング
表 208 主要新興企業/SMの詳細リスト
11.7 主要市場の発展
表209 市場:製品の発売と強化(2019-2023年
表 210 アプリケーション近代化サービス市場:案件(2019-2023年
12 企業プロフィール(ページ番号 – 219)
12.1 イントロダクション
12.2 主要プレーヤー
(事業概要、提供する製品・ソリューション・サービス、最近の動向、MNMの見解、主な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)*。
12.2.1 IBM
211 ibm:事業概要
図43 IBM:企業スナップショット
表212 ibm:提供サービス
表 213 IBM:製品の発売と機能強化
表 214 IBM: 取引
12.2.2 アクセンチュア
表 215 アクセンチュア:事業概要
図 44 アクセンチュア:企業スナップショット
表 216 アクセンチュア:提供サービス
表 217 アクセンチュア:製品の発売と機能強化
表 218 アクセンチュア: 取引
12.2.3 HCLテクノロジー
表 219 HCLテクノロジーズ:事業概要
図45 HCLテクノロジーズ:企業スナップショット
表 220 HCLテクノロジーズ:提供サービス
表 221 HCLテクノロジーズ:製品の発売と機能強化
表 222 HCLテクノロジーズ:取引
12.2.4 ATOS
表 223 アトス:事業概要
図 46 アトス:企業スナップショット
表 224 アトス:提供サービス
表225 アトス:製品の発売と強化
表 226 アトス:取引
12.2.5 キャップジェミニ
表 227 キャップジェミニ:事業概要
図 47 キャップジェミニ:企業スナップショット
表 228 キャップジェミニ:提供サービス
表 229 キャップジェミニ:製品の発売と強化
表230 キャップジェミニ:取引
12.2.6 コグニザント
表 231 コグニザント:事業概要
図 48 コグニザント:企業スナップショット
表 232 コグニザント:提供サービス
表 233 コグニザント:製品の発売と機能強化
表 234 コグニザント:取引
12.2.7 TCS
表 235 TCS:事業概要
図 49 TCS:企業スナップショット
表236 TCS:提供サービス
表 237 TCS:製品の発売と強化
表 238 TCS: 取引
12.2.8 ベル・インテグレーター
表 239 ベル・インテグレーター:事業概要
表 240 提供サービス
表 241 ベル・インテグレーター:製品の発売と強化
表242 ベル・インテグレーター:取引
12.2.9 オラクル
表243 オラクル:事業概要
図50 オラクル:企業スナップショット
表244 オラクル:提供サービス
表 245 オラクル:製品の発売と機能強化
表246 オラクル: 取引
12.2.10 マイクロソフト
表247 マイクロソフト:事業概要
図51 マイクロソフト:企業スナップショット
表248 マイクロソフト:提供サービス
表249 マイクロソフト:製品の発売と機能強化
表250 マイクロソフト:取引
12.3 その他の選手
12.3.1 イノヴァ・ソリューションズ
12.3.2 エパム・システムズ
12.3.3 アスパイア・システムズ
12.3.4 NTTデータ
12.3.5 デル・テクノロジーズ
12.3.6 DXCテクノロジー
12.3.7 インフォシス
12.3.8 LTI
12.3.9 ウィプロ
12.3.10 マイクロフォーカス
12.3.11 富士通
12.3.12 ソフトウラ
12.3.13 ヘクサウェア・テクノロジーズ
12.3.14 virtusa
12.3.15 mongodb
12.4 スタートアップ/ミックス
12.4.1 クラウドヘッジ
12.4.2 D3V テクノロジー・ソリューションズ
12.4.3 ベイショア・インテリジェンス・ソリューションズ
12.4.4 OPINOV8
12.4.5 プライムTSR
12.4.6 ワン・シックス・ソリューション
12.4.7 クレバーロード
12.4.8 テカヘッド
12.4.9 ジオモティブ
12.4.10 ソフト・スエーヴ
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MNMの見解、主要な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
13 隣接/関連市場 (ページ数 – 290)
13.1 はじめに
13.1.1 関連市場
13.1.2 制限事項
13.2 クラウドアプリケーション市場
表251 クラウドアプリケーション市場:組織規模別、2018年~2025年(百万米ドル)
表 252 大企業:クラウドアプリケーション市場、地域別、2018年~2025年(百万米ドル)
表 253 中小企業:クラウドアプリケーション市場、地域別、2018-2025年(百万米ドル)
13.3 アプリケーション変革市場
表 254 アプリケーション変革市場、垂直市場別、2017年~2024年(百万米ドル)
表 255 小売業:アプリケーション変革市場、地域別、2017年~2024年(百万米ドル)
表256 ITおよび通信:アプリケーション変革市場、地域別、2017年~2024年(百万米ドル)
表 257 ヘルスケア:アプリケーション変革市場、地域別、2017年~2024年(百万米ドル)
表 258 BFSI:アプリケーション変革市場規模、地域別、2017~2024年(百万米ドル)
表 259 政府:アプリケーション変革市場、地域別、2017年~2024年(百万米ドル)
表 260 製造業:アプリケーション変換市場、地域別、2017年~2024年(百万米ドル)
13.4 クラウド・マイクロサービス市場
表261 クラウドマイクロサービスの市場規模、コンポーネント別、2016年~2023年(百万米ドル)
表 262 プラットフォームクラウドマイクロサービス市場、地域別、2016年~2023年(百万米ドル)
表 263 サービスクラウドマイクロサービス市場、地域別、2016年~2023年(百万米ドル)
表 264 サービスクラウドマイクロサービス市場、タイプ別、2016年~2023年(百万米ドル)
表265 コンサルティングサービス市場、地域別、2016-2023年(百万米ドル)
表 266 統合サービス市場、地域別、2016-2023 年(百万米ドル)
表 267 トレーニング、サポート、メンテナンスサービス市場(地域別):2016-2023 年(百万米ドル
14 付録(ページ番号 – 298)
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
14.3 カスタマイズ・オプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細