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Stratistics MRCによると、エプロンバスの世界市場は2023年に4億6,620万ドルを占め、2030年には9億6,790万ドルに達すると予測されている。エプロンバスは、エプロンコーチやランプバスとも呼ばれ、空港業務においてターミナルビルとエプロンやランプエリアにある航空機との間で乗客、航空会社乗務員、空港職員を輸送するために使用される特殊車両である。エプロンバスは、移動が不自由な乗客や特別な介助が必要な乗客のアクセシビリティを向上させる。エプロンバスは、航空機の近くを移動できるため、徒歩で長距離を移動するのが困難な旅客も利用しやすい。
市場のダイナミクス:
ドライバー
航空輸送量の伸び
世界的な航空旅行の拡大に伴い、エプロンでの旅客と航空機のターミナル間の移動など、効率的な地上支援サービスへの需要が高まっています。エプロンバスは、エアサイドエリア内での乗客、航空会社乗務員、空港スタッフのシームレスな移動を促進する上で重要な役割を果たしている。さらに、これらのバスは、乗客のタイムリーな乗降を確保し、航空機のターンアラウンド時間を短縮することで、運航効率を高めている。
拘束:
高い保守・運用コスト
電気システムや自律走行システムなど、最新のエプロンバスに統合されている高度な技術は、メンテナンス担当者に専門的な訓練や専門知識を必要とすることが多い。これはメンテナンスコストの増加につながり、予算に制約のある空港にとっては難題となる。さらに、運行コストには、燃料費、エネルギー費、人件費が含まれ、空港当局の経済的な考慮事項全体に寄与している。その結果、高い保守・運用コストが市場拡大の大きな妨げとなっている。
チャンスだ:
空港拡張
空港の拡張はエプロンバス市場の重要な原動力となっている。急増する航空需要に対応するために空港が拡張工事を行うにつれ、効率的な地上輸送ソリューションの要件が最も重要になる。エプロンバスは、広大なエプロンエリアでの乗客や人員の移動を容易にし、ターミナルと航空機間のシームレスな接続を確保する上で重要な役割を果たしている。さらにこれらのバスは、乗客の乗降プロセスを迅速化し、駐機場での混雑を緩和し、航空機のターンアラウンド時間を最適化することで、業務の合理化に貢献している。
脅威だ:
インフラの限界
複数の航空機と地上支援車両が同時に運行するエプロンでは、物理的なスペースが限られているため、より大型で高機能なエプロンバスの配備には課題がある。既存のターミナルレイアウトやアクセスポイントは、最新のエプロンバスの運用ニーズに合致していない可能性があり、その結果、エプロンバスの効率に影響を与え、混雑の問題を引き起こしている。さらに、新技術をサポートするために空港のインフラを最新のものに改修することは、コストと時間のかかるプロセスである可能性がある。こうした要因が市場の成長を妨げている。
コビッド19の影響
COVID-19パンデミックはエプロンバス市場に大きな影響を与えた。パンデミックによる広範な旅行制限、旅客数の減少、運行上の制約により、エプロンバスの需要は著しく減少した。さらに、パンデミック中の空港や航空会社の財政負担は資本支出に影響し、エプロンバス車両のアップグレードや拡張への投資を遅らせる可能性がある。
予測期間中、電気式セグメントが最大となる見込み
電気タイプが最大のシェアを占めると推定される。これらのバスは電気推進システム(通常はバッテリー)を動力源としており、直接的な排出をなくし、空港エプロンでの二酸化炭素排出量を削減する。電気式エプロンバスの主な利点は、従来のディーゼルバスと比較して騒音レベルが低減されていることで、より静かで快適な空港環境の実現に寄与している。このタイプのエプロンバスは、環境目標をサポートするだけでなく、より環境に優しく持続可能な航空未来への業界のコミットメントを反映している。
予測期間中、商業空港セグメントのCAGRが最も高くなると予想される
商業空港セグメントは、予測期間中に有利な成長を遂げると予測されている。世界中の商業空港は、特に旅行のピーク時やインフラの制約に直面した場合に、運用の柔軟性を高めるためにエプロンバスを利用している。商業空港のエプロンバス市場は、効率の改善、環境への影響の低減、現代的な航空旅行の需要の増加に対応することを目的とした技術と設計の進歩により、進化し続けている。
最もシェアの高い地域:
推定期間中、北米が最大の市場シェアを占めた。広大で発達した航空産業がある北米では、地上業務と乗客の流れを効率的に管理するためにエプロンバスに依存している。これらのバスは、特に直接ゲートへのアクセスが制限されている場合に、ターミナルとエプロンに駐機している航空機との間のシームレスな接続を促進するのに役立っている。この市場は、技術革新、環境の持続可能性、安全性と性能の厳格な基準を満たすことに重点を置き、継続的な進歩を目撃している。
CAGRが最も高い地域:
アジア太平洋地域は、地域全体の空港の堅調な成長と拡張により、予測期間中に収益性の高い成長を目撃すると予想される。航空需要の増加、急速な都市化、経済発展が空港インフラプロジェクトの急増につながり、エプロンバスを含む効率的な地上輸送ソリューションの需要を促進している。さらに、航空部門が急成長している中国やインドのような国々では、空港開発に多額の投資が行われており、エプロンバス市場の拡大に大きく貢献している。
市場の主要プレーヤー
エプロンバス市場の主要企業には、AB Volvo、BYD Company Ltd、Ashok Leyland、Cavotec SA、AMSS GSE、COBUS Industries GmbH、Proterra Inc、Aeromobiles、Textron GSE、Zhengzhou YuTong Busなどがある。
主な進展
2023年11月、輸送とインフラストラクチャー・ソリューションのリーダーであるボルボ・グループと、建築資材ソリューションの世界的リーダーであるCRHは、次世代技術の展開、最先端技術の拡張、運用効率に重点を置き、建設現場で使用されるオンロード車両とオフロード機器の設計と展開におけるネット・ゼロ・イノベーションを加速させるパートナーシップに合意する。
2022年11月、ボルボ・グループと北米を拠点とするパイロット・カンパニーは、中型および大型電気自動車向けの高性能な公共充電インフラの開発に関するパートナーシップを締結。
対象タイプ
– 燃料タイプ
– 電気式
– その他のタイプ
対象容量
– 小型
– 中型
– 大
対象となるエンドユーザー
– 民間空港
– 軍用空港
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 エプロンバスの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 燃料タイプ
5.3 電気タイプ
5.4 その他のタイプ
6 エプロンバスの世界市場:容量別
6.1 はじめに
6.2 小型
6.3 中型
6.4 大型
7 エプロンバスの世界市場、エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 商業空港
7.3 軍用空港
8 エプロンバスの世界市場:地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域
9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 事業拡大
9.5 その他の主要戦略
10 企業プロフィール
10.1 ABボルボ
10.2 BYDカンパニー・リミテッド
10.3 アショクレイランド
10.4 Cavotec SA
10.5 AMSS GSE
10.6 COBUS Industries GmbH
10.7 Proterra Inc.
10.8 エアロモビルズ
10.9 Textron GSE
10.10 鄭州渝通客運
表一覧
1 エプロンバスの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 エプロンバスの世界市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 エプロンバスの世界市場展望:燃料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
4 エプロンバスの世界市場展望:電動タイプ別 (2021-2030) ($MN)
5 エプロンバスの世界市場展望:その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
6 エプロンバスの世界市場展望:乗車定員別 (2021-2030) ($MN)
7 エプロンバスの世界市場展望:小型タイプ別 (2021-2030) ($MN)
8 エプロンバスの世界市場展望:中型車別 (2021-2030) ($MN)
9 エプロンバスの世界市場展望:大型別 (2021-2030) ($MN)
10 エプロンバスの世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
11 エプロンバスの世界市場展望:商業空港別 (2021-2030) ($MN)
12 エプロンバスの世界市場展望:軍用空港別 (2021-2030) ($MN)
13 北米のエプロンバスの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
14 北米のエプロンバスの市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
15 北米のエプロンバスの市場展望:燃料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
16 北米エプロンバスの市場展望:電動タイプ別 (2021-2030) ($MN)
17 北米エプロンバスの市場展望:その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
18 北米エプロンバスの市場展望:乗車定員別 (2021-2030) ($MN)
19 北米エプロンバスの市場展望:小型タイプ別 (2021-2030) ($MN)
20 北米エプロンバスの市場展望:中型車 (2021-2030年) ($MN)
21 北米エプロンバスの市場展望:大型 (2021-2030年) ($MN)
22 北米エプロンバスの市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
23 北米のエプロンバスの市場展望:商業空港別 (2021-2030) ($MN)
24 北米エプロンバスの市場展望、軍用空港別 (2021-2030) ($MN)
25 ヨーロッパのエプロンバスの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
26 欧州のエプロンバスの市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
27 欧州のエプロンバスの市場展望:燃料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
28 欧州のエプロンバスの市場展望:電動タイプ別 (2021-2030) ($MN)
29 欧州のエプロンバスの市場展望:その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
30 欧州のエプロンバスの市場展望:乗車定員別 (2021-2030) ($MN)
31 欧州のエプロンバスの市場展望:小型タイプ別 (2021-2030) ($MN)
32 欧州のエプロンバスの市場展望:中型車 (2021-2030年)別 ($MN)
33 欧州のエプロンバスの市場展望:大型(2021-2030年)別 ($MN)
34 欧州のエプロンバスの市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
35 欧州のエプロンバスの市場展望、商業空港別 (2021-2030) ($MN)
36 欧州のエプロンバスの市場展望、軍用空港別 (2021-2030) ($MN)
37 アジア太平洋地域のエプロンバスの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
38 アジア太平洋地域のエプロンバスの市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
39 アジア太平洋地域のエプロンバスの市場展望:燃料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
40 アジア太平洋地域のエプロンバスの市場展望:電動タイプ別 (2021-2030) ($MN)
41 アジア太平洋地域のエプロンバスの市場展望:その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
42 アジア太平洋地域のエプロンバスの市場展望:乗車定員別 (2021-2030) ($MN)
43 アジア太平洋地域のエプロンバスの市場展望:小型タイプ別 (2021-2030) ($MN)
44 アジア太平洋地域のエプロンバスの市場展望:中型車 (2021-2030年)別 ($MN)
45 アジア太平洋地域のエプロンバスの市場展望:大型 (2021-2030年) ($MN)
46 アジア太平洋地域のエプロンバスの市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
47 アジア太平洋地域のエプロンバスの市場展望、商業空港別 (2021-2030) ($MN)
48 アジア太平洋地域のエプロンバスの市場展望、軍用空港別 (2021-2030) ($MN)
49 南アメリカのエプロンバスの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
50 南米のエプロンバスの市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
51 南米のエプロンバスの市場展望:燃料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
52 南米のエプロンバスの市場展望:電動タイプ別 (2021-2030) ($MN)
53 南米のエプロンバスの市場展望:その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
54 南米のエプロンバスの市場展望:乗車定員別 (2021-2030) ($MN)
55 南米のエプロンバスの市場展望:小型タイプ別 (2021-2030) ($MN)
56 南米のエプロンバスの市場展望:中型車 (2021-2030年)別 ($MN)
57 南米のエプロンバスの市場展望:大型 (2021-2030年) ($MN)
58 南米のエプロンバスの市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
59 南米のエプロンバスの市場展望:商業空港別 (2021-2030) ($MN)
60 南アメリカのエプロンバスの市場展望、軍用空港別 (2021-2030) ($MN)
61 中東・アフリカ エプロンバスの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
62 中東&アフリカ エプロンバスの市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
63 中東・アフリカ エプロンバスの市場展望:燃料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
64 中東&アフリカ エプロンバスの市場展望:電動タイプ別 (2021-2030) ($MN)
65 中東・アフリカ エプロンバスの市場展望:その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
66 中東・アフリカ エプロンバスの市場展望:乗車定員別 (2021-2030) ($MN)
67 中東・アフリカ エプロンバスの市場展望:小型タイプ別 (2021-2030) ($MN)
68 中東・アフリカ エプロンバスの市場展望:中型 (2021-2030年)別 ($MN)
69 中東&アフリカ エプロンバスの市場展望:大型 (2021-2030年) ($MN)
70 中東・アフリカ エプロンバスの市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
71 中東・アフリカ エプロンバスの市場展望:商業空港別 (2021-2030) ($MN)
72 中東・アフリカ エプロンバスの市場展望:軍用空港別 (2021-2030) ($MN)
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