ARおよびVRディスプレイ市場:デバイスタイプ別(AR HMD、VR HMD、AR HUD、VRプロジェクター)、技術別、ディスプレイ技術別(LCD、OLED、マイクロLED)、用途別(消費者、商業、企業、ヘルスケア、航空宇宙・防衛)、地域別 – 2028年までの世界予測

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ARとVRディスプレイの市場規模は2023年に18億米ドルで、2028年には82億米ドルになると予測されており、2023年から2028年までの年平均成長率は35.6%である。

メタバース人気の高まり、ARおよびVR機器におけるOLEDディスプレイの需要増加、さまざまな産業におけるARおよびVR HMDの採用拡大、さまざまなアプリケーションにおけるARおよびVR機器の採用拡大、ゲーム産業におけるARおよびVR機器の採用は、ARおよびVRディスプレイ産業の主要な推進要因である。

ARおよびVRディスプレイ市場のダイナミクス
ドライバーARおよびVRデバイスにおけるOLEDディスプレイの需要増加
OLEDは新しいディスプレイ技術であり、多くの市場で主流となっている。OLEDディスプレイはバックライトを必要としないため、LCDディスプレイよりも薄く、効率的である。OLEDディスプレイは 高画質、明るい色、無限のコントラスト、高速応答速度、広視野角を提供し、ARやVRアプリケーションに理想的である。OLEDマイクロディスプレイは、LCDよりも高いコントラスト、速い応答速度、軽量、コンパクトなサイズ、無視できるほど小さい画像スミア、広い動作温度範囲などの高度な機能により、勢いを増している。EVFやHMDに広く使用されているように、従来のLCDやLCoSマイクロディスプレイ技術を凌駕している。民生分野では、OLEDマイクロディスプレイは、検索、ナビゲーション、日常的な個人活動を容易にするために、ビデオやVRメガネ、EVFに使用され、防衛分野では、戦闘中の通信問題を解決するために、パイロット用のARヘルメットを対象としている。

抑制:ワイドスクリーン代替の開発
スクリーンレスディスプレイは、小型電子機器に関する問題を解決するために開発されたインタラクティブな投影技術である。HMD、HUD、ARおよびVRプロジェクターなどのデバイスは小型であるため、スクリーンベースのディスプレイのスペース不足がスクリーンレスディスプレイ開発の機会を提供している。仮想網膜ディスプレイやホログラフィック・ディスプレイの進歩は、ARやVRの従来型ディスプレイにとって差し迫った脅威となっている。投影技術は長い間進化を続けており、ここ10年でその利用が増加している。フルドーム、プラネタリウム、その他多くのアプリケーションでプロジェクション技術が利用されている。様々な垂直分野でのインタラクティブ・プロジェクターの採用が増加していること、ARやVRデバイスと比較してインタラクティブ・プロジェクターのコストが低いことが、プロジェクターの成長を促進する要因の一つであり、ARやVR市場の成長を阻害している。

チャンス企業アプリケーションにおけるAR技術の採用急増
企業向けアプリケーションの機会は非常に大きい。スマート製造のために企業がARとVRデバイスに巨額の投資を行うことは、市場成長の大きな原動力になるだろう。様々な場所に工場を持つ企業はARを利用し、少数のエンジニアで大規模なセットアップを管理することができる。AR技術を使って機械やその他のセットアップを遠隔で管理するリモート・コラボレーションは、企業を効果的に管理するのに役立つだろう。企業におけるARのその他の重要な用途は、企業内の技術者やその他の労働者のための教育用途である。ヘッドアップディスプレイやスマートヘルメットを使用して設計図や指示を理解し、リアルタイムのデータを提供することで、作業員が効率的に機能できるようになる。

チャレンジユーザーフレンドリーなAR/VRシステムの開発
AR/VR技術のサプライヤーや開発者は、ユーザーフレンドリーなAR/VRデバイスやトラッキングシステムの開発という課題に直面している。ユーザーフレンドリーな仮想環境は、ユーザーが仮想環境内のオブジェクトを簡単にナビゲートし、相互作用することを可能にする。AR/VRシステムは、ハードウェアとソフトウェアコンポーネントの組み合わせである。AR/VRデバイスは様々なセンサーを通してユーザーの動きを追跡し、仮想ディスプレイ上に配列する。AR/VRソフトウェアと仮想コンテンツの開発は、表示される仮想コンテンツがユーザーのニーズを満足させなければならないため、開発者にとって困難な作業である。

予測期間中、OLED技術がAR・VRディスプレイ市場で大きなシェアを占める
OLEDディスプレイは、家電、ゲーム、自動車、医療機器、照明、輸送など、さまざまな用途に使用できる。OLEDディスプレイはシンプルな設計であるため、豊かな色彩、広い視野角、低消費電力、高速応答、真の黒色など多くの利点があり、OLED技術は人気を集めている。さらに、OLEDディスプレイのコストは今後数年で低下すると予想されるため、OLED技術はARおよびVRデバイスに急速に採用され、予測期間中に大きな市場シェアを獲得する可能性が高い。

予測期間中、HMDデバイスがAR・VRディスプレイ市場で大きなシェアを占める
AR/VR市場はHMDが牽引すると予想されている。ソニー、オキュラス、HTC、サムスン、グーグル、TLCアルカテル、オスターハウト・デザイン・グループといった企業のヘッドマウントデバイスはすでに実用化されており、ユーザーから圧倒的な反響を得ている。HMDは主にゲームやエンターテインメント用途に使用されている。ジェスチャー・トラッキング・デバイスは、主にコンシューマー・アプリケーションに使用されるため、VR HMDに不可欠な要素となっている。ジェスチャー・トラッキング・デバイスを使用することで、ゲーマーは仮想世界の体験をより楽しむことができる。HMDの推定成長率が高い主な要因として、メーカー数の増加とHMDの普及が挙げられる。

予測期間中、AR・VRディスプレイ市場は航空宇宙・防衛用途がより高いCAGRで成長へ
航空宇宙・防衛分野でのHMDとHUDの採用拡大がARディスプレイ市場の成長を促進するだろう。航空宇宙・防衛用途では、AR HUDは重要な航法、飛行、照準、ミッション関連情報をパイロットの前のフロントガラスに表示するために使用される。こうした利点から、新世代の航空機には先進的なAR HMDやAR HUDが装備されている。さらに、AR HMDは、歩兵兵士に状況認識、敵味方の識別、夜間視力を提供し、小部隊を遠隔操作で調整する能力を強化することを目的としている。

予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長を遂げる
アジア太平洋地域は、2028年までにVRディスプレイ市場で最大のシェアを占めると予想されている。予測期間中のCAGRも最も高い成長が見込まれている。アジア太平洋地域の市場成長は、サムスン、ソニー、エプソンなどの主要なAR/VRディスプレイメーカーの存在に起因している。主にゲームや産業用途のVRギアに対する消費者の需要が高まっていることから、市場の成長はさらに促進されると予想される。さらに、主にゲームや産業用途のAR/VR機器に対する消費者の需要が急増していることから、市場は今後数年間でより速いペースで成長すると予想される。

主要市場プレイヤー
サムスン電子(韓国)、ソニー(日本)、LGディスプレイ(韓国)、eMagin Corporation(米国)、Kopin Corporation(米国)、AU Optronics(台湾)、ジャパンディスプレイ(日本)、Barco(ベルギー)、BOE Technology(中国)、Syndiant(米国)などのARおよびVRディスプレイ企業がある。

本レポートでは、ARおよびVRディスプレイ市場を、技術、ディスプレイ技術、デバイスタイプ、用途、地域に基づいて地域および国レベルで分類しています。

最近の動向
2022年3月、サムスンは斬新なホログラムスクリーン技術を利用したARデバイスの開発を発表した。
2022年2月、ソニーはナイアンティックとの協業を発表した。この協業は主にヘッドフォン向けARの開発に焦点を当てる。
2022年1月、コピン・コーポレーションはRealWearと提携し、RealWearが最近発売したウェアラブルデバイスRealWear Navigator 500にGolden Pearlディスプレイモジュールを供給した。アップデートされたGolden Pearlは、0.32インチ、24ビットフルカラー、高輝度LCDマイクロディスプレイを搭載しており、屋外や日光下での使用が容易で、長時間の視聴も快適です。
2021年12月、イーマジン・コーポレーションは、2021年Interservice/Industry Training, Simulation and Education Conference(I/ITSEC)において、単眼および両眼ARヘッドセット用のワイドスクリーン超拡大グラフィックスアレイ(WUXGA)(1920×1200ピクセル)OLEDマイクロディスプレイのダイレクトパターニング(dpd)技術を展示した。同社は2023年までにWUXGA dPd OLED Microdisplayの製品化を目指している。この会議を通じて、同社は顧客基盤とともに製品ポートフォリオを強化することを目指した。
2021年12月、ソニーはPSVRヘッドセットを強化・開発し、8K VRヘッドセットでよりスムーズで優れたユーザーの仮想・視覚体験を提供する。


1 はじめに (ページ – 28)
1.1 研究目的
1.2 定義と範囲
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
図1 ARおよびVRディスプレイ市場のセグメンテーション
1.3.2 地域範囲
1.3.3年
1.4 通貨
1.5 リミッツ
1.6 市場関係者
1.7 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 34)
2.1 調査データ
図2 ARおよびVRディスプレイ市場:調査デザイン
2.1.1 二次調査および一次調査
2.1.2 二次データ
2.1.2.1 二次資料からの主要データ
2.1.3 一次データ
2.1.3.1 プライマリーの内訳
2.1.3.2 主要業界インサイト
2.1.3.3 主要オピニオンリーダー
表1 AR・VRディスプレイ市場:主要プレーヤーインタビュー
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図3 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ
図4 需要サイド分析:ARおよびVRディスプレイ市場
2.2.1.1 ボトムアップ・アプローチによる市場規模の推定(需要サイド)
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図5 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
図6 供給側分析:ARおよびVRディスプレイ市場 (1/2)
図7 供給側分析:ARおよびVRディスプレイ市場 (2/2)
2.2.2.1 トップダウン・アプローチによる市場規模の推定(供給側)
2.2.3 成長率の前提
2.3 市場の内訳とデータの三角測量
図8 データの三角測量
2.4 リサーチの前提
表2 調査研究の前提
2.5 不況がARおよびVRディスプレイ市場に与える影響を分析するために考慮したパラメータ
表3 不況がARおよびVRディスプレイ市場に与える影響を分析するために考慮したパラメータ
2.6 リスク評価
表4 制限と関連リスク

3 事業概要 (ページ – 46)
図9 ARおよびVRディスプレイ市場規模、2019-2028年
3.1 ARおよびVRディスプレイ市場:景気後退の影響
図10 ARおよびVRディスプレイ市場への景気後退の影響(2019~2028年)(百万米ドル

4 プレミアム・インサイト (ページ – 48)
4.1 ARおよびVRディスプレイ市場におけるプレーヤーの魅力的な成長機会
図 11 予測期間中、アジア太平洋地域が AR/VR ディスプレイ市場を支配する
4.2 ARおよびVRディスプレイ市場、技術別
図 12 VR 技術は予測期間中により大きな市場規模を占める
4.3 ARディスプレイ市場、用途別
図13 2028年までに自動車用途がARディスプレイ市場を支配する
4.4 VRディスプレイ市場、用途別
図14 2028年までに消費者向けアプリケーションがVRディスプレイ市場をリードする
4.5 ARおよびVRディスプレイ市場、デバイスタイプ別
図 15 AR HMD デバイスは予測期間中に最も高い成長率を示す
4.6 ARおよびVRディスプレイ市場、ディスプレイ技術別
図16 2028年、有機ELディスプレイ技術がAR・VRディスプレイ市場の主要シェアを占める
4.7 ARおよびVRディスプレイ市場、地域別
図 17 予測期間中、アジア太平洋地域で最も高い成長率を記録する AR および VR ディスプレイ市場

5 市場概要(ページ – 52)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図18 推進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 様々な用途でのAR・VR機器の採用拡大
図19 ARおよびVR市場、2017-2025年(10億米ドル)
5.2.1.2 AR・VR機器における有機ELディスプレイの需要増加
表5 ディスプレイ技術の比較
表6 一般的なARおよびVR機器に使用されているディスプレイ技術
5.2.1.3 各業界におけるARおよびVR HMDの採用拡大
5.2.1.4 ゲーム業界におけるARおよびVRデバイスの採用
5.2.1.5 メタバース人気の高まり
5.2.2 拘束
5.2.2.1 代替ワイドスクリーンの開発
5.2.2.2 関連コンテンツの利用可能性が限られている
5.2.2.3 AR・VR機器の過剰使用に伴う健康問題
5.2.3 機会
5.2.3.1 COVID-19発生後のARおよびVRデバイスの需要拡大
5.2.3.2 ARとVRエコシステムへの投資の増加
表 7 AR・VR 市場への顕著な投資
5.2.3.3 技術的進歩の高まりとARおよびVRデバイスにおけるマイクロディスプレイの使用の増加
5.2.3.4 急増するAR技術の企業アプリケーションへの採用
5.2.4 課題
5.2.4.1 ディスプレイの遅延と視野の制限
5.2.4.2 ARおよびVRディスプレイの製造に関わる複雑なプロセス
5.2.4.3 ユーザーフレンドリーなAR/VRシステムの開発
5.3 バリューチェーン分析
5.3.1 バリューチェーン分析:ARとVRディスプレイ
図 20 バリューチェーン分析:ARとVRディスプレイ
5.3.1.1 研究開発
5.3.1.2 製造業
5.3.1.3 組立、梱包、統合
5.3.1.4 資材・機器の供給および流通
5.3.1.5 マーケティングおよびポストセールス・サービス
5.4 ARおよびVRディスプレイ市場:エコシステム
図 21 ディスプレイのエコシステム
表8 ARおよびVRディスプレイ市場:エコシステム
5.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱
図 22 ARおよびVRディスプレイ市場の収益推移
5.6 ポーターの5つの力分析
図23 ポーターの5つの力分析
表9 ポーターの5つの力分析:ARとVRディスプレイ市場
5.6.1 新規参入の脅威
5.6.2 代替品の脅威
5.6.3 買い手の交渉力
5.6.4 サプライヤーの交渉力
5.6.5 競争相手の激しさ
5.7 主要ステークホルダーと購買基準
5.7.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図24 上位3アプリケーションの購入プロセスにおける関係者の影響力
表10 上位3つのアプリケーションの購入プロセスにおける利害関係者の影響力(%)
5.7.2 購入基準
図25 上位3用途の主な購買基準
表11 上位3用途の主な購入基準
5.8 特許分析
表12 過去10年間のAR・VR市場における特許登録件数
図26 過去10年間の特許出願件数上位10社過去10年間の特許出願件数
図 27 年間特許取得件数2012~2021年における年間特許取得件数
表13 ARおよびVRディスプレイに関する特許(2020~2022年
5.9 主要会議・イベント(2023-2024年
表14 ARおよびVRディスプレイ市場:会議・イベント(2023-2024年
5.10 関税と規制の状況
5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表15 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表16 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表17 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表18行:規制機関、政府機関、その他の組織
5.10.2 関税と規則
5.10.2.1 関税
5.10.2.2 規格
5.10.2.3 規定
表 19 主要規制:ディスプレイ・パネル
5.11 貿易分析
5.11.1 輸入シナリオ
表20 輸入データ、国別、2017-2021年(百万米ドル)
5.11.2 輸出シナリオ
表21 輸出データ、国別、2017-2021年(百万米ドル)
5.12 ケーススタディ
5.12.1 導入
5.12.2 企業におけるar
表22 トレーニングと知識共有のためのAR
5.12.3 倉庫管理におけるar
表23 より良い倉庫管理のためのAR
5.12.4 小売業におけるar
表24 買い物のためのAR
5.12.5 製造業におけるVR
表25 デザインとプロトタイピングのためのVR
表26 安全性と品質のためのVR
5.12.6 企業におけるVR
表27 リアルタイム体験とトレーニングのためのVR
5.12.7 マーケティング
表28 メディアが注目する分野
5.13 技術トレンド
5.13.1 作業効率を向上させるARスマートグラスの高い採用率
5.13.2 堅牢なディスプレイ・アプリケーション向けARの需要増
5.13.3 VR用マイクロディスプレイ
5.13.4 WEB AR
表29 ウェブARのユースケース
5.13.5 モバイル拡張現実(MAR)
5.14 価格分析
5.14.1 平均販売価格の動向
表30 ARおよびVRディスプレイの平均販売価格(デバイスタイプ別)(単位当たり米ドル
図 28 AR および VR ディスプレイ市場:ディスプレイの平均価格(デバイスタイプ別

6 AR・VRディスプレイ市場:技術別 (ページ – 90)
6.1 はじめに
図 29 AR および VR ディスプレイ市場、技術別
図 30 VR 技術は予測期間中により大きな市場シェアを占める
表31 ARおよびVRディスプレイ市場、技術別、2019-2022年(百万米ドル)
表32 ARおよびVRディスプレイ市場、技術別、2023-2028年(百万米ドル)
表33 ARおよびVRディスプレイ市場、技術別、2019~2022年(百万台)
表34 ARおよびVRディスプレイ市場、技術別、2023~2028年(百万台)
6.2 拡張現実
6.2.1 ARディスプレイ市場をリードするマイクロLEDディスプレイ技術
表35 ARディスプレイ市場、ディスプレイ技術別、2019-2022年(百万米ドル)
表 36 AR ディスプレイ市場、ディスプレイ技術別、2023~2028 年(百万米ドル)
6.3 バーチャルリアリティ
6.3.1 新しい有機ELディスプレイ技術は今後VRに広く採用される可能性が高い
表37 VRディスプレイ市場、ディスプレイ技術別、2019-2022年(百万米ドル)
表38 VRディスプレイ市場、ディスプレイ技術別、2023-2028年(百万米ドル)

7 AR・VRディスプレイ市場:ディスプレイ技術別 (ページ数 – 96)
7.1 はじめに
図31 ARおよびVRディスプレイ市場、ディスプレイ技術別
図 32 予想期間中、有機 EL 技術が AR/VR ディスプレイ市場の主要シェアを占める
表39 ARおよびVRディスプレイ市場、ディスプレイ技術別、2019-2022年(百万米ドル)
表40 ARおよびVRディスプレイ市場、ディスプレイ技術別、2023-2028年(百万米ドル)
7.2 有機EL
7.2.1 適応周波数と低消費電力がVR HMDにおける有機ELディスプレイの需要を高める
表41 有機EL:ARおよびVRディスプレイ市場、技術別、2019-2022年(百万米ドル)
表42 有機EL:ARおよびVRディスプレイ市場、技術別、2023年~2028年(百万米ドル)
7.3 LCD
7.3.1 技術の進歩と価格低下が液晶技術ベースのAR/VR機器の需要を支える
表43 液晶:ARおよびVRディスプレイ市場、技術別、2019~2022年(百万米ドル)
表44 液晶:ARおよびVRディスプレイ市場、技術別、2023年~2028年(百万米ドル)
7.4 その他
表45 その他のディスプレイ技術:ARおよびVRディスプレイ市場、技術別、2019~2022年(百万米ドル)
表46 その他のディスプレイ技術:ARおよびVRディスプレイ市場、技術別、2023年~2028年(百万米ドル)
7.4.1 マイクロ主導
7.4.2 液晶オンシリコン(LCOS)
7.4.3 デジタル・ライト・プロセッシング(DLP)

8 AR・VRディスプレイ市場:デバイスタイプ別 (ページ – 104)
8.1 導入
図 33 AR および VR ディスプレイ市場、デバイスタイプ別
図34 ARヘッドマウントディスプレイは予測期間中、ARおよびVRディスプレイ市場で最大規模を占める
表47 ARおよびVRディスプレイ市場、デバイスタイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表48 ARおよびVRディスプレイ市場、デバイスタイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
8.2 ヘッドマウントディスプレイ
8.2.1 ヘッドマウントディスプレイを使用した場合
8.2.1.1 AR HMDの企業およびヘルスケア・アプリケーションへの利用が主な推進要因に
表49 AR HMDディスプレイ市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル)
表50 AR HMDディスプレイ市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)
8.2.2 VRヘッドマウントディスプレイ
8.2.2.1 VR HMDのLCDを急速に置き換えるOLED技術
表51 vr hmdディスプレイ市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル)
表 52 vr hmd ディスプレイ市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.3 ARヘッドアップディスプレイ
8.3.1 自動車用途でのAR HUDの広範な使用が市場成長を促進する
表53 AR HUDディスプレイ市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル)
表 54 AR HUD ディスプレイ市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.4 VRプロジェクター
8.4.1 仮想作業文化によるVRプロジェクター需要の増加が市場成長を支える
表 55 VR プロジェクターディスプレイ市場、用途別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 56 VR プロジェクターディスプレイ市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル)

9 AR・VRディスプレイ市場:用途別 (ページ – 113)
9.1 はじめに
図 35:予測期間中、AR ディスプレイ市場で最大のシェアを占めるのはエンタープライズ・アプリケーション
表 57 AR ディスプレイ市場、用途別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 58 AR ディスプレイ市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル)
図36 VRディスプレイ市場を支配する消費者向けアプリケーション
表59 VRディスプレイ市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル)
表60 VRディスプレイ市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)
9.2 ディスプレイ・アプリケーション
図 37 AR ディスプレイ市場、用途別
9.2.1 消費者
表 61 消費者向けアプリケーションの AR ディスプレイ市場、地域別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 62 消費者向けアプリケーションの AR ディスプレイ市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
9.2.1.1 ゲーム
9.2.1.1.1 ARスマートグラスヘッドセットがゲームに没入感をもたらす
9.2.1.2 スポーツとエンターテインメント
9.2.1.2.1 映画、スポーツ、テーマパークで広く使われているAR HUD
9.2.2 コマーシャル
9.2.2.1 AR HMDは商業用途に広く使用されている
表63 業務用ARディスプレイ市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表64 業務用ARディスプレイ市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
9.2.3 企業(製造業)
9.2.3.1 ARデバイスは製造業の効率と精度を向上させる
表 65 企業向けARディスプレイ市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 66 企業向けARディスプレイ市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
9.2.4 自動車
9.2.4.1 AR HUDとARメガネは自動車で広く使われている
表 67 車載用ARディスプレイ市場、デバイスタイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 68 車載用ARディスプレイ市場:デバイスタイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 69 車載用ARディスプレイ市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表70 車載用ARディスプレイ市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
9.2.5 ヘルスケア
9.2.5.1 手術やその他の医療処置の複雑さを軽減できる
表 71 ヘルスケア用途向けARディスプレイ市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 72 ヘルスケア用途向け AR ディスプレイ市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
9.2.6 航空宇宙&防衛
9.2.6.1 ボーイングやエアバスなどの大手航空機メーカーがAR HMDとHUDを採用
表73 航空宇宙・防衛用途のARディスプレイ市場、デバイスタイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 74 航空宇宙・防衛用途のARディスプレイ市場:デバイスタイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表 75 航空宇宙・防衛用途の AR ディスプレイ市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 76 航空宇宙・防衛用途の AR ディスプレイ市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
9.2.7 エネルギー
9.2.7.1 安全性の向上、メンテナンスと修理、トレーニング、知識の共有 – ARデバイスの重要なエネルギー用途
表77 エネルギー用途向けARディスプレイ市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 78 エネルギー用途向け AR ディスプレイ市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
9.2.8 その他
表 79 その他の用途向けARディスプレイ市場、地域別、2019~2022年(百万米ドル)
表 80 その他の用途の AR ディスプレイ市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
9.3 VRディスプレイ・アプリケーション
図 38 VR ディスプレイ市場、用途別
9.3.1 消費者
表 81 コンシューマー向け VR ディスプレイ市場、デバイスタイプ別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 82 コンシューマー向け VR ディスプレイ市場:デバイスタイプ別 2023-2028 年(百万米ドル)
表83 消費者向けVRディスプレイ市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 84 消費者アプリケーション向け VR ディスプレイ市場、地域別、2023-2028 年 (百万米ドル)
9.3.1.1 ゲーム
9.3.1.1.1 没入型ゲーム体験を促進するためにゲームに使用されるVRディスプレイ
9.3.1.2 スポーツとエンターテインメント
9.3.1.2.1 スポーツやエンターテインメントにおいて、観客の体験を向上させ、ユーザーのエンゲージメントを高めることができる。
9.3.2 コマーシャル
9.3.2.1 広告、マーケティング、小売、ファッションなどの商業用途に使用されるVR HMD
表85 業務用VRディスプレイ市場、デバイスタイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表86 業務用VRディスプレイ市場、デバイスタイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表87 業務用VRディスプレイ市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 88 業務用VRディスプレイ市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
9.3.3 企業(製造業)
9.3.3.1 製造業における人材育成、改造・再設計、産業シミュレーションに使用される
表 89 企業向けVRディスプレイ市場、デバイスタイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 90 企業アプリケーション向け VR ディスプレイ市場:デバイスタイプ別 2023-2028 年 (百万米ドル)
表 91 企業向けVRディスプレイ市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 92 企業向けアプリケーションのVRディスプレイ市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
9.3.4 ヘルスケア
9.3.4.1 痛み管理、暴露療法、脳卒中リハビリテーション、教育、手術計画の支援
表 93 ヘルスケアアプリケーション向けVRディスプレイ市場、デバイスタイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表94 医療用VRディスプレイ市場、デバイスタイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表 95 ヘルスケアアプリケーション向けVRディスプレイ市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表96 ヘルスケアアプリケーション向けVRディスプレイ市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
9.3.5 航空宇宙&防衛
9.3.5.1 航空宇宙・防衛用途での戦闘シミュレーションや演習の作成に使用される
表 97 航空宇宙・防衛用途のVRディスプレイ市場、デバイスタイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表98 航空宇宙・防衛用途のVRディスプレイ市場、デバイスタイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表99 航空宇宙・防衛用途のVRディスプレイ市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表100 航空宇宙・防衛用途のVRディスプレイ市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
9.3.6 その他
表101 その他の用途のVRディスプレイ市場、デバイスタイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 102 その他の用途のVRディスプレイ市場、デバイスタイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表103 その他の用途のVRディスプレイ市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 104 その他の用途のVRディスプレイ市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)

10 地域別分析 (ページ番号 – 142)
10.1 導入
図 39 AR および VR ディスプレイ市場、地域別
図 40 アジア太平洋地域の AR/VR ディスプレイ市場は予測期間中に最も急成長する
表105 ARおよびVRディスプレイ市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表106 ARおよびVRディスプレイ市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表 107 ARディスプレイ市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 108:AR ディスプレイ市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 109 VRディスプレイ市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表110 VRディスプレイ市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
10.2 北米
図 41 北米:AR/VR ディスプレイ市場のスナップショット
表 111 北米:AR・VRディスプレイ市場、技術別、2019~2022年(百万米ドル)
表112 北米:ARおよびVRディスプレイ市場、技術別、2023年~2028年(百万米ドル)
表113 北米:ARディスプレイ市場、国別、2019-2022年(百万米ドル)
表 114 北米:AR ディスプレイ市場:国別 2023-2028 年(百万米ドル)
表115 北米:VRディスプレイ市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 116 北米:VRディスプレイ市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表 117 北米:AR ディスプレイ市場、用途別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 118 北米:ARディスプレイ市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表119 北米:VRディスプレイ市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 120 北米:VRディスプレイ市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
10.2.1 米国
10.2.1.1 主要AR HMD企業の集中が市場成長を促進する
10.2.2 カナダ
10.2.2.1 AR/VR機器プロバイダーの増加が市場成長を促進する
10.2.3 メキシコ
10.2.3.1 AR・VR機器に関する認知度の向上が市場の着実な成長につながる
10.3 ヨーロッパ
図 42 欧州:AR/VR ディスプレイ市場のスナップショット
表 121 欧州:AR・VRディスプレイ市場、技術別、2019~2022年(百万米ドル)
表 122 欧州:AR/VR ディスプレイ市場、技術別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 123 欧州:ARディスプレイ市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 124 欧州:AR ディスプレイ市場:国別 2023-2028 年(百万米ドル)
表 125 欧州:VRディスプレイ市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 126 欧州:VRディスプレイ市場、国別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 127 欧州:AR ディスプレイ市場、用途別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 128 欧州:AR ディスプレイ市場、用途別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 129 欧州:VRディスプレイ市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 130 欧州:VRディスプレイ市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.1 英国
10.3.1.1 ゲーム業界からの需要が市場成長を押し上げる
10.3.2 ドイツ
10.3.2.1 成長を支える幅広い産業基盤と確立された自動車産業
10.3.3 フランス
10.3.3.1 航空宇宙・防衛産業が成長を牽引する
10.3.4 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
図 43 アジア太平洋地域:AR/VR ディスプレイ市場のスナップショット
表131 アジア太平洋地域:ARおよびVRディスプレイ市場、技術別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 132 アジア太平洋地域:ARおよびVRディスプレイ市場、技術別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 133 アジア太平洋地域:ARディスプレイ市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 134 アジア太平洋地域:AR ディスプレイ市場:国別 2023-2028 年(百万米ドル)
表135 アジア太平洋地域:VRディスプレイ市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表136 アジア太平洋地域:VRディスプレイ市場、国別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 137 アジア太平洋地域:AR ディスプレイ市場、用途別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 138 アジア太平洋地域:AR ディスプレイ市場:用途別 2023-2028 年(百万米ドル)
表 139 アジア太平洋地域:VRディスプレイ市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表140 アジア太平洋地域:VRディスプレイ市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル)
10.4.1 中国
10.4.1.1 既存および新興のARおよびVRデバイス製造企業の存在が市場を牽引する
10.4.2 日本
10.4.2.1 エンターテインメント産業からの需要が成長を促進する
10.4.3 韓国
10.4.3.1 成長を後押しする6Gネットワーク技術
10.4.4 台湾
10.4.4.1 ARとVRの新興企業の増加が市場を牽引する
10.4.5 その他のアジア太平洋地域
10.4.5.1 インド
10.4.5.1.1 未開拓の機会とAR・VR新興企業の増加が市場を牽引する
10.5 ロウ
表 141 行:ARおよびVRディスプレイ市場、技術別、2019年~2022年(百万米ドル)
表142 行:ARおよびVRディスプレイ市場、技術別、2023年~2028年(百万米ドル)
表143行:ARディスプレイ市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 144 行:ARディスプレイ市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 145 行:VRディスプレイ市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表146行:VRディスプレイ市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 147 行:ARディスプレイ市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 148 行:AR ディスプレイ市場、用途別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 149 行:VRディスプレイ市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表150行:VRディスプレイ市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル)
10.5.1 中東・アフリカ
10.5.1.1 拡大するヘルスケアと自動車産業がAR VRディスプレイデバイスの需要を促進する
10.5.2 南米
10.5.2.1 ブラジルのゲーム・娯楽産業が成長を牽引

11 競争力のある景観 (ページ – 172)
11.1 イントロダクション
11.2 主要プレーヤーが採用した戦略/勝利への権利
表 151 AR・VR ディスプレイ市場における主要企業の戦略概要
11.2.1 製品ポートフォリオ
11.2.2 地域の焦点
11.2.3 製造フットプリント
11.2.4 有機的/無機的成長戦略
11.3 市場シェア分析(2022年
表152 ARおよびVRディスプレイ市場:競争の度合い(2022年
11.4 5年間の企業収益分析
図 44 市場上位 5 社の 5 年間の製品売上高分析
11.5 企業評価クワドラント
11.5.1 スターズ
11.5.2 新進リーダー
11.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
11.5.4 参加者
図45 企業評価象限:ARおよびVRディスプレイ市場、2022年
11.5.5 会社のフットプリント
表153 各社のアプリケーション・フットプリント
表154 各社のテクノロジー・フットプリント
表155 各社の地域別フットプリント
表156 会社のフットプリント
11.6 競争ベンチマーキング
表157 ARおよびVRディスプレイ市場:主要新興企業/メッシュ
11.7 競争シナリオとトレンド
11.7.1 ARおよびVRディスプレイ市場:製品発売(2020~2022年
11.7.2 ARおよびVRディスプレイ市場:取引、2020-2022年

12 企業プロフィール (ページ – 188)
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)*)
12.1 イントロダクション
12.2 主要プレーヤー
12.2.1 サムスン電子
図 46 サムスン電子:企業スナップショット
表158 サムスン電子:製品発表
表 159 サムスン電子:取引
表160 サムスン電子:その他
12.2.2 LGディスプレイ
図 47 LGディスプレイ:企業スナップショット
表 161 LG ディスプレイ:製品発表
表 162 LG ディスプレイ:取引
表 163 LGディスプレイ:その他
12.2.3 auオプトロニクス(Auo)
図 48 au オプトロニクス:企業スナップショット
表 164 au オプトロニクス: 製品発表
表 165 au オプトロニクス: 取引
12.2.4 ソニー
図49 ソニー:企業スナップショット
表 166 ソニー:製品発表
表 167 ソニー:取引
12.2.5 エマジン株式会社
図50 エマジン・コーポレーション:企業スナップショット
表168 エマジン・コーポレーション:製品発表
表 169 エマジン・コーポレーション:取引
表 170 エマジン・コーポレーション:その他
12.2.6 コピン株式会社
図 51 コピン株式会社:会社概要
表 171 コピン株式会社:製品発表
表 172 コピン株式会社:取引
12.2.7 ジャパンディスプレイ
図 52 日本ディスプレイ株式会社:企業スナップショット
表173 ジャパンディスプレイ:製品発表
表174 ジャパンディスプレイ:取引実績
12.2.8 バルコ
図 53 バルコ:企業スナップショット
表 175 Barco: 製品発表
12.2.9 boeテクノロジー
図 54 BOEテクノロジー:企業スナップショット
表 176 boe テクノロジー:製品発表
表177 BOEテクノロジー:取引
12.2.10 シンディアント
表 178 シンジアント:製品発表
12.3 その他の選手
12.3.1 天馬マイクロエレクトロニクス
12.3.2 トゥルー・インターナショナル
12.3.3 ハイマックス・テクノロジー
12.3.4 イノラックス株式会社
12.3.5 セイコーエプソン
12.3.6 ホロアイ・フォトニクス
12.3.7 ジャスパーディスプレイ(JDC)
12.3.8 雲南オライテック光電子技術
12.3.9 パナソニック
12.3.10 ユニバーサル・ディスプレイ・コーポレーション
12.3.11 ラオンテック
12.3.12 エバーディスプレイ・オプトロニクス
12.3.13 クリール
12.3.14 プレッシー
12.3.15 ニュー・ビジョン・ディスプレイ(NVD)
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主要な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)※未上場企業の場合、捕捉できない可能性がある。

13 付録(ページ数 – 239)
13.1 ディスカッション・ガイド
13.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細

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