グローバルにおけるアロニアベリー市場(2023-2030):種類別(Aronia Prunifolia、Aronia Arbutifolia、Aronia Melanocarpa)、形態別(生鮮、冷凍)、性質別(有機、慣行)、製品別(ホールベリー、付加価値製品)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、Eコマース)、用途別(食品・飲料、栄養補助食品、医薬品、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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アロニア・ベリー市場概要
アロニアベリーの世界市場は、2022年に7億4,340万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間に年平均成長率7.1%で成長し、2030年には12億8,700万米ドルに達すると予測されている。

アロニア・ベリーは高い栄養価と薬効により消費者の人気を集めている。持続可能で植物由来の製品を使用する傾向が、市場の成長を後押ししている。これらのベリーは、食品・飲料や医薬品の様々な用途に使用され、様々な製品に風味と栄養を加える。豊富な抗酸化作用と抗炎症作用により、医薬品や栄養補助食品としての利用が増加している。

需要の増加は、アロニアをベースとした製品の開発への大規模な投資も増加させている。2023年9月、革新的でおいしい抗酸化飲料を作る市場のリーダーであるA+ Berry社は、アロニア・ベリーの力を借りて新しい革新的な抗酸化製品を開発・発売するために、同省から30万ドルの革新的研究プロジェクト助成金を受けたことを明らかにした。

消費者の多くは、健康的なライフスタイルを送るために自然派製品を取り入れている。メーカーは、消費者を製品に引きつけるため、自然でエキゾチックな風味豊かな製品の発売を重視している。例えば、2022年8月、英国のジュースブランド、ザ・ベリーカンパニーは、アロニアとジュニパーエキスを配合した新しい緑茶とブルーベリーのブレンドジュースの発売を発表した。

アロニア・ベリーの市場ダイナミクス
化粧品業界におけるアロニア・ベリーの需要増加

世界的に、消費者はスキンケア製品やパーソナルケア製品を、食品や飲料製品と同様に重要視している。合成製品が肌に与える悪影響に対する消費者の意識の高まりが、天然成分から作られた化粧品へのニーズを後押ししている。天然化粧品への高い需要が、アロニア・ベリーの豊富なビタミンCとアンチエイジング特性によるスキンケア特性の向上により、世界のアロニア・ベリー需要を増大させている。

シムライズは2023年3月、ビューティ・フロム・ウィズイン製品向けにダイアナ食品バイオアクティブの新ラインを発売すると発表した。これらのニュートリコスメティック成分には、アンチエイジングとスキンコンディショニングソリューションが含まれる。また、ヘアケアとネイルケア製品には、クランベリーやアロニアベリーなどの果実から抽出した天然成分が配合されている。今回の発売は、高品質な化粧品原料へのシムライズの取り組みを強化するものである。

2023年2月、K-Beauty & Korean Skin Care and Beauty ShopであるStylekoreanは、2つの新しいビタミンCセラムAll Day Pure C 5.5 SerumとAll Day VC-IP 1.0 Firming Serumを発売し、市場に新製品をリリースした。ブース製品は、UVBによる肌ダメージを軽減するフェノール酸とポリフェノール・フラボノイドを豊富に含むアロニア・メラノカルパ・エキスを使用して製造されている。

アロニア・ベリーの健康効果

アロニア・ベリーは抗酸化物質の宝庫で、健康的な食生活に欠かせません。尿路感染症の予防と治療、血液循環の改善、心臓病のリスク軽減に役立つ。アロニア・ベリーに含まれるカロテンは、目を保護し、白内障の形成を予防する効果もある。アロニア・ベリーは糖尿病の予防と治療にも役立つ。

アロニア・ベリーの抗炎症作用は、免疫システムを高めるのに役立つ。また、抗発癌作用もあり、癌との闘いに役立ちます。さらに、アロニアベリーを摂取することで、腹部に脂肪が蓄積されるのを防ぎ、体重を減らすことができる。アロニア・ベリーの消費に伴う高い健康効果が、市場の需要増加につながっている。

メーカー各社は、商品価値を向上させるため、アロニア・ベリーを様々な天然成分と一緒に注入している。例えば、2023年4月、Crude Juice社は、リンゴ、プラム、イチゴ、ブラックベリー、アロニア果汁を組み合わせた最新フレーバーの発売を発表した。この製品は100%天然果汁のブレンドから生まれたもので、甘さと酸味のバランスが絶妙で、抗酸化作用を高めるためにアロニア・ベリーが配合されている。

アロニア・ベリーの高価格

アロニア・ベリーは季節商品である。アロニアの果実は栽培面積が限られており、生産コストも高い。アロニア・ベリーの収穫量が少ないことは、生産者にとって大きな課題である。入手可能性が限られ、コストが高いため、用途によっては製品の使用が制限され、市場の成長を抑制している。これらのベリーの価格が高いため、価格に敏感な消費者は、イチゴのような価格の安い他のベリーを選ばざるを得ない。

食品・飲料メーカーの中には、製品の最終的なコストを抑えるために、アロニア・ベリーの代わりにイチゴなどの代替製品を採用するところもある。さらに、アロニア・ベリーに関連する様々な健康上の利点に関する消費者の認識が限られていることが、市場の成長を妨げている。

アロニア・ベリーの市場細分化
世界のアロニア果実市場は、種類、形態、性質、製品、流通チャネル、用途、地域によって区分される。

ナチュラルで栄養価の高い食品への高い需要

アロニアベリーの世界市場は、用途別に食品・飲料、栄養補助食品、医薬品に区分される。食品・飲料分野は、健康的で自然な食品・飲料製品に対する消費者の嗜好の高まりにより、世界市場で最大のシェアを占めている。2023年10月、自然飲料分野の主要ブランドであるFROOTYAは、アロニアとシーバックソーンのスーパーフードに対する消費者の関心の急増を強調した。

2020年11月、英国アグリトンは新しいプロバイオティクス飲料EMドリンクの発売を発表した。この発酵プロバイオティック・ドリンクは、乳酸菌やアロニアベリーなど様々な天然の有益成分でできており、自然な免疫抵抗力をサポートし、消化細菌のバランスを整えるよう設計されている。

2022年11月、飲料新興企業のポッピルーは、アロニア・ベリーを主原料とする新しいレモネードの発売を発表した。同社は中西部地域への市場拡大を目指している。この新しいレモネードには抗酸化物質がたっぷり含まれており、3種類のフレーバーが用意されている。

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アロニア・ベリー市場の地理的シェア
健康的で自然な製品への消費者の関心の高まり

世界のアロニア・ベリー市場は、米国とカナダが市場成長をリードし、北米が支配的であった。アロニア・ベリーの消費に関連する利点に関する地域の消費者意識が、この地域での作物栽培を増加させている。Fruit Growers News 2023によると、米国では推定1,100エーカーに約20万本のアロニアベリーが植えられている。

アロニアベリーに注目する穀物生産者の増加が市場需要を押し上げる2023年2月、中西部の穀物生産者は、アロニアベリーのような異なるタイプのベリーを追加することにより、作物を多様化している。これらの製品に対する消費者の需要の増加は、地域の市場プレーヤーによる市場への新製品の発売を増加させている。例えば、米国のSawmill Hollow Family Farmは2022年にアロニア入り飲料を市場に投入した。

この地域には既存の市場プレーヤーが多数存在することに加え、複数の企業がこの地域で市場範囲を拡大し、市場成長を高めている。例えば、2023年7月、カナダに本社を置くJ&J Arinia社は、新しいAronia Juice Boxを発売し、米国に市場を拡大している。この製品は、天然、有機、非遺伝子組み換えで有名である。

アロニア・ベリー市場参入企業
市場の主な世界的プレーヤーには、Sawmill Hollow Family Farm、Bio Juice、TECOFOOD sp、Berrico Food Company BV.、Lemonconcentrate S.L.U.、Herbo Nutra、Eclecticherb、Swanson、Organic Traditions、Aronia ORIGINAL Naturprodukte GmbHなどがある。

COVID-19 影響分析
COVID-19パンデミックの発生は、世界のアロニアベリー市場に様々な影響を与えた。市場は、様々な地域で製品の入手が制限されることによる課題に直面した。アロニア・ベリーを含むあらゆる産業のメーカーは、厳しいパンデミック規制とサリー・チェーン活動の混乱により、様々な地域からの原料調達の課題に直面した。

政府の厳しい規制により、グミ、ジャム、ジュースの製造にこれらのベリーを使用する食品・飲料加工産業は操業停止に追い込まれた。また、生産輸送の制限や様々なオフライン流通店舗の閉鎖も、市場の成長に悪影響を及ぼしている。

パンデミック(世界的大流行)の間に消費者の健康意識が高まり、健康状態を改善するためにこれらの製品が日常的に使用されるようになり、市場の成長にプラスの影響を与えた。また、これらの製品に対する需要の高さは、栄養補助食品や医薬品の製造にこれらの果実を原料として取り入れるメーカーにも影響を与えた。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ戦争により、世界中の様々な産業が影響を受けた。食品・飲料業界もまた、不適切なサプライ・チェーン活動や、世界のさまざまな地域での製品調達・流通の減少により、多くの課題や損失に直面した。製品の輸出入取引の混乱は製品価格に影響を与え、最終製品のコスト高を招いた。

主な動き
2023年3月、Dole Packaged Foods, LLCは11の新製品を発売すると発表した。新製品ラインには、Dole Boosted Blends Smoothiesの再導入と、エキゾチックフルーツのアロニアベリーを使用したDole Smoothie Bowlsの新製品が含まれる。
シンライズは2022年5月、ポリフェノールとアントシアニンを標準化したアロニア健康有効成分、アロニアエキスとアロニア果汁粉末を発表した。
2020年11月、バーモント・ファーマーは新しい飲み物、スパークリングシュラブドリンク「シュラブリー」を作った。シュラッブリーにはアロニアの実が主原料として使われている。
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ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別スニペット
    2. 形態別スニペット
    3. 性質別スニペット
    4. 製品別スニペット
    5. スニペット:流通チャネル別
    6. 用途別スニペット
    7. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. 推進要因
        1. 化粧品業界におけるアロニア・ベリーの需要の増加
        2. アロニアベリーがもたらす健康効果
      2. 阻害要因
        1. アロニア・ベリーの高コスト
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. アロニア・プルニフォリア
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. アロニア・アルブティフォリア
    4. アロニア・メラノカルパ
  8. フォーム別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      2. 市場魅力度指数:形態別
    2. フレッシュ
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 冷凍
  9. ネイチャー
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):自然別
      2. 市場魅力度指数:自然別
    2. オーガニック
      1. 有機食品
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 従来型
  10. 製品別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      2. 市場魅力度指数:製品別
    2. ホールベリー
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 付加価値製品
  11. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケットとハイパーマーケット
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 専門店
    4. コンビニエンスストア
    5. Eコマース
  12. アプリケーション別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 食品・飲料
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 栄養補助食品
    4. 医薬品
    5. その他
  13. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南米
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東およびアフリカ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  14. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  15. 会社概要
    1. ソーミル・ホロー・ファミリー農場
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 財務概要
      4. 主な事業展開
    2. バイオジュース
    3. テコフードsp
    4. ベリコ・フード・カンパニーBV.
    5. レモンコンセントレートS.L.U.
    6. ハーボ・ニュートラ
    7. エクレクティチャーブ
    8. スワンソン
    9. オーガニック・トラディションズ
    10. Aronia ORIGINAL Naturprodukte GmbH (*リストは除外されます)
  16. 付録
    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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