グローバルにおけるアーティチョーク市場(2024-2031):産地タイプ別(有機アーティチョーク、在来型アーティチョーク)、製品別(グローブアーティチョーク、細長いアーティチョーク、その他)、エンドユーザー別(食品&飲料、地域別(北米、南米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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アーティチョークの市場規模
世界のアーティチョーク市場は2022年に30億7,050万米ドルに達し、2030年には43億3,320万米ドルに達すると予測されている。米国農務省(USDA)によると、中くらいのアーティチョーク1個(128グラム)には6.9グラムの食物繊維、14.4ミリグラムのビタミンC、343ミリグラムのカリウムが含まれており、これがアーティチョーク市場規模の原動力となっている。

アーティチョークには食物繊維、ビタミンC、抗酸化物質が豊富に含まれている。アーティチョークには、インスリン感受性を改善することで血糖値を調整する化合物が含まれており、これがアーティチョーク市場規模の原動力となっている。これは、糖尿病患者や糖尿病発症リスクのある人にとって有益である。アーティチョークには抗炎症作用を持つ化合物が含まれており、全身の炎症を抑える効果がある。これは、関節リウマチなどの慢性炎症性疾患の患者にとって有益である。

アーティチョーク市場のダイナミクスとトレンド
アーティチョーク摂取による健康効果についての認識が高まる

アーティチョークには、カリウム、マグネシウム、食物繊維、その他の重要なビタミンやミネラルが豊富に含まれている。ルテオリンやアピゲニンなどの抗酸化物質や生理活性物質も豊富です。食物繊維は消化を助け、健康的な体重減少を促進します。さらに、血中コレステロール値や血糖値をコントロールします。多くの研究によると、抗がん作用のあるフラボノイドの一種、シリマリンがアーティチョークの抽出物に含まれている。乳がん細胞に悪影響を与える。また、アーティチョークに含まれるルチン、ケルセチン、没食子酸などのポリフェノールや抗酸化物質が、がん細胞の発生を抑制することも発見されている。

そのため、主要企業は付加価値のある新製品を発売している。例えば、2022年9月13日、米国のVimerson Health社は「Liver Health Detox Support Supplement」を発売した。GMP認定施設において、Liver Healthは世界中の原料を使用して米国で製造されている。非遺伝子組み換えで、大豆、ナッツ、乳製品、グルテン、その他のアレルゲンは含まれていない。

アーティチョーク市場セグメント分析
世界のアーティチョーク市場は、原産地、製品、エンドユーザー、地域によって区分される。

世界のアーティチョーク市場で最も高いシェアを占めるのはグローブアーティチョーク部門

2022年に最大の市場シェアを占めたのはグローブアーティチョークであり、予測期間を通じて年平均成長率XX%で市場を支配し続けると予測されている。グローブ・アーティチョークは地中海地方特有の野菜である。長楕円形で太く(4~5インチ)、世界で最も大きなアーティチョークで、広く栽培されている。グリーングローブ、ベビーアンツィオ、ジャイアントハートグローブアーティチョークが最も人気があり、広く消費されている。例えば、2021年7月16日、エンザイメディカ社は、アーティチョーク葉エキス、ショウガ根CO2エキス、リンゴ酢を配合した栄養補助食品を発表した。

アーティチョーク市場の地域別シェア
ヨーロッパが主要地域になる見込み

地域別では、世界のアーティチョーク市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アメリカに区分される。

ヨーロッパは、有機果実消費の増加により、圧倒的な地域となると予測されている。米国園芸学会によると、アーティチョークの栽培面積はイタリアが1位(35.593ヘクタール)で、エジプト(17.895ヘクタール)、スペイン(16,000ヘクタール)と続く。しかし、生産量はエジプトが38万7,704トンと唯一多く、次いでイタリア(36万4,871トン)、スペイン(19万9,100トン)となっている。作付面積(210.6%増)、収穫量(251.3%増)ともに、エジプトが過去10年間に経験した成長は、主要生産国の中でも特筆すべきものである。この成長により、アフリカの同国は、世界の生産面積で2位を維持しているにもかかわらず、収穫量ではイタリアを上回ることになった。収穫量はスペイン、イタリアともに減少(それぞれ16.2%、28.7%)しているが、作付面積は両国とも35.0%、16.2%減少している。

アーティチョーク市場参入企業
世界の主要プレーヤーには、Caprichos del Paladar S.L.U.、Agro T18 Italia、Gaia Herbs inc.、Master Fruit Srl、The Sa Marigosa Op、Ocean Mist Farms、Herrawi Group、King Herbs Ltd.、Societa Semplice Agricola F.lli Piras、Campo de Lorcaが含まれる。

コビッドの影響分析
COVID-19の大流行は、農業部門を含む世界経済に大きな影響を与えた。パンデミックは世界のサプライチェーンを混乱させ、商品の輸送や市場へのアクセスを困難にした。このため、スペイン、イタリア、ペルーなどの生産国から世界各地へのアーティチョークの輸出に影響が出た。パンデミックは、農業部門を含む世界の一部地域で労働力不足につながった。米国農務省によると、アーティチョークや手作業に頼る他の作物の生産に6%の影響を与えた。

主な動き

2022年1月27日、米国のカッティング・ベッジ社は、アーティチョークをベースにしたヴィーガンミートを食卓に送り出した。この専門食品会社は、栄養豊富なアーティチョークに新たな植物性食品の可能性を開くことを目的に、ニュージャージー州を拠点とするブランドを立ち上げた。アーティチョークは、コレステロールを含まない豊富なタンパク源であるだけでなく、食物繊維、微量栄養素、抗酸化物質も豊富である。
2023年5月1日、北米のオーシャン・ミスト・ファームズは、有名なゴールド・スタンダード・アーティチョークの健康・栄養面での利点と称賛を伝える毎年恒例の春のプロモーションを開始した。このキャンペーンを通じてアーティチョークの専門知識を強調することで、オーシャンミスト・ファームズは、ゴールド・スタンダードの認証取得に関わる複雑な工程に対する取引先の意識を高め、新鮮なアーティチョークの優れた栄養効果に注目してもらいたいとしている。
全米アーティチョーク・ハーツ・デーに先立つ2023年3月16日、モントレー郡観光局(MCCVB)は、この地域で最もスパイシーな野菜にスポットライトを当てる「アーティチョーク・トレイル」を開始した。モントレー郡では、アーティチョーク・トレイルに沿って、飲食店、農産物直売所、観光地など、20か所以上の立ち寄りスポットがある。
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2024年ターゲットオーディエンス

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 原産地タイプ別スニペット
    2. 製品別スニペット
    3. エンドユーザー別スニペット
    4. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19前のシナリオ
      2. COVID-19期間中のシナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 原産地タイプ別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):原産地タイプ別
      2. 市場魅力度指数:原産地タイプ別
    2. 有機アーティチョーク
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 従来のアーティチョーク
  8. 製品別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      2. 市場魅力度指数:製品別
    2. グローブ・アーティチョーク
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 細長いアーティチョーク
    4. その他
  9. エンドユーザー別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      2. 市場魅力度指数:エンドユーザー別
    2. 食品・飲料
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 医薬品
    4. パーソナルケア&化粧品
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):原産地タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      6. 市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):原産地タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):原産地タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
    6. はじめに
    7. 主要地域別ダイナミクス
      1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):原産地タイプ別
      2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    8. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):原産地タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 会社概要

    1. カプリチョス・デル・パラダル S.L.U. *.
      1. 会社概要
      2. グレード・ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. アグロT18イタリア
    3. ガイアハーブ株式会社
    4. マスターフルーツ社
    5. サ・マリゴサ・オプ
    6. オーシャンミスト・ファームズ
    7. ヘラウィ・グループ
    8. キングハーブス株式会社
    9. ソシエタ・センプリチェ・アグリコラF.lli Piras
    10. カンポ・デ・ロルカ(*リストはありません )
  13. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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