グローバルにおけるアシュワガンダエキス市場(2024-2031):製品タイプ別(アシュワガンダ根、アシュワガンダ葉、根ミックス製品、ウィザノライド含有量(1%〜10%)、その他)、カテゴリー別(レギュラー、フルスペクトラム)、形態別(粉末、カプセル、錠剤、液体)、流通チャネル別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、専門店、ドラッグストア&薬局、コンビニエンスストア、オンライン小売チャネル、その他)、用途別(食品&飲料、医薬品、ダイエットサプリメント、スポーツ栄養、その他)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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アシュワガンダ抽出物市場概要
アシュワガンダエキスの世界市場は、2022年に6億2,840万米ドルに達し、2031年には1,0636億米ドルに達すると予測され、予測期間2024年から2031年にかけて年平均成長率6.8%で成長すると予測されている。

世界のアシュワガンダ抽出物市場は、薬効成分を含む葉や根などのアシュワガンダ抽出物を消費者が採用することで、長年にわたって大きな成長と変貌を遂げてきた。アシュワガンダは、痛みや炎症を和らげたり、不眠症を治療したり、栄養価を高めたりする目的で、栄養補助食品やアーユルヴェーダ医学に用いられている。

さらに、アシュワガンダ抽出物の人気が高まるにつれ、メーカーはスポーツ栄養、記憶、老化、免疫サポートなど、健康上の利点を持つさまざまな製品を発表している。例えば、2021年12月、Nidra Nutrition社は、175mgのアシュワガンダを含むストレス緩和グミの製品ラインを発売した。

栄養補助食品分野は、世界のアシュワガンダ抽出物市場で最大のシェアを占めています。同様に、アジア太平洋地域も世界シェアで優位性を示しており、この地域の製造業者は、この地域の消費者の需要を満たすために、アシュワガンダ抽出物を使用した革新的な製品を発売しているからである。

アシュワガンダ抽出物市場のダイナミクス
アーユルヴェーダ医薬品の需要増加

アーユルヴェーダ医薬品に対する需要の高まりが、アシュワガンダ抽出物市場を促進すると予想されている。アシュワガンダ抽出物は、伝統的なアーユルヴェーダ治療で、にきび、不安、心血管疾患など、さまざまな健康状態のために使用されてきた薬の天然フォームです。

さらに、アーユルヴェーダ医薬品に対する需要の高まりは、医薬品における幅広いアシュワガンダ抽出物の開発機会を生み出すと期待されている。例えば、2021年2月、LupinLife社は男性用のアーユルヴェーダ・エナジー・サプリメント「Be One」を発売した。これは100%アーユルヴェーダの健康とウェルネスのためのサプリメントで、アシュワガンダを含む天然成分が含まれている。

消費者の健康志向の高まり

人々の健康志向が高まるにつれ、抗炎症作用や抗酸化作用といった天然の薬効を持つアシュワガンダのようなアーユルヴェーダ・ハーブに注目が集まっている。アシュワガンダは、抗炎症作用や抗酸化作用など、天然の薬効があります。コレステロール値、不安、ストレスなどを下げる効果がある。したがって、言及された要因は、予測期間中にアシュワガンダ抽出物市場規模の成長を補完すると思われる。

さらに、製造企業は革新的なアシュワガンダ製品をポートフォリオに導入している。例えば、2024年1月、Hi-Tech Pharmaceuticals社はAshwagandhaブランドでAshwaPureを発売したが、これはすべての主要な根の中で最も高い濃度を持ち、不安の軽減、血糖値の低下、体力、スタミナに役立つ。

アシュワガンダの副作用

アシュワガンダには多くの薬効がありますが、アシュワガンダにアレルギーを起こす人もいます。アレルギー反応は、かゆみや発疹のような軽い症状から、腫れや呼吸困難のような重い反応まで様々である。そのため、消費者層が限定され、市場の成長に影響を与える可能性がある。

アシュワガンダ抽出物市場のセグメント分析
世界のアシュワガンダエキス市場は、製品タイプ、カテゴリー、形態、流通チャネル、用途、地域によって区分される。

アシュワガンダ健康補助食品の需要増加

栄養補助食品セグメントは世界のアシュワガンダエキス市場で最大のシェアを占めており、消費者はアシュワガンダのアダプトゲン、つまりストレスに適応し、様々なストレス要因に対してバランスの取れた反応を促進する手助けをする可能性がある。したがって、そのような要因は、世界のアシュワガンダ抽出物市場に貢献するのに役立ちます。

さらに、サプリメント製造会社は、アシュワガンダを使った革新的な製品の開発に非常に力を入れている。例えば、2023年4月、南カリフォルニアを拠点とするサプリメント会社-Youtheoryは、そのポートフォリオを更新した。アシュワガンダ+GABAは、医薬品GABAを100mg含有している。眠気を促進することなく、ストレスを克服し、リラクゼーションを促すことが示されている。

フォームのトップ

アシュワガンダ抽出物市場の地理的浸透
製品発表

アジア太平洋地域は、世界のアシュワガンダエキス市場において支配的な力を持っており、その重要性は2020年以降の時代においてますます高まっている。アシュワガンダはインドで古くからアーユルヴェーダ薬として使用されており、この地域の消費者も様々な健康状態のためにアシュワガンダ抽出物を非常に採用しているため、市場成長の推進に大きく役立っている。

さらに、この地域では消費者の需要が高いため、この地域の製造企業は、需要を満たし、この市場から得られる収益を増やすために、アシュワガンダ市場の開発に投資している。例えば、2020年5月にインドのメーカーBodyFirst社がアシュワガンダ製品を発売した。同社の主要製品には、Ixoreal Biomed社の臨床試験済みのKSM-66アシュワガンダを使用したアスタキサンチンカプセルがある。

競争環境
市場の主な世界的プレーヤーには、Baldwa group、Sami-Sabinsa Group、Dabur India Ltd、Himalaya Wellness Company、Swanson、Patanjali Ayurved Limited、Kerry Group plc、KAIRALI AYURVEDIC PRODUCTS PRIVATE LIMITED、Bioprex Labs、Medikonda Nutrientsなどがある。

COVID-19 影響分析
COVID-19パンデミックの発生は、世界のアシュワガンダ抽出物市場に好影響を示している。アシュワガンダを含むハーブサプリメントは、免疫システムを強化し、ストレスを軽減するため、消費者の需要が増加している。このため、アシュワガンダ抽出物やアシュワガンダベースのサプリメント&食品の売上が増加している。

主な動き
2022年4月、嗜好品・栄養関連企業のケリーは、アーユルヴェーダ植物原料のブランドサプライヤーである米国のナトリオン社を買収した。
2021年12月、Glanbia NutritionalsはIxoreal Biomed Inc.と提携し、NutraShield Technologyを採用した高濃度根エキスKSM-66 Ashwagandhaを最適化し、機能性と適用用量の向上を図った。
レポートを購入する理由

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2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 製品タイプ別スニペット
    2. カテゴリー別スニペット
    3. 形態別スニペット
    4. 流通チャネル別スニペット
    5. 用途別スニペット
    6. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 消費者の健康志向の高まり
        2. アーユルヴェーダ医薬品の需要増加
      2. 阻害要因
        1. アシュワガンダの副作用
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
    5. DMI意見
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 製品タイプ別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      2. 市場魅力度指数:製品タイプ別
    2. アシュワガンダ根
      1. 製品紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. アシュワガンダ葉
    4. 根ミックス製品
    5. ウィサノライド含有量 (1% -10%)
    6. その他
  8. カテゴリー別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      2. 市場魅力度指数(カテゴリー別
    2. レギュラー
      1. レギュラー
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. フルスペクトラム
  9. フォーム別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      2. 市場魅力度指数:形態別
    2. 粉末
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. カプセル
    4. 錠剤
    5. 液体
  10. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 専門店
    4. ドラッグストア・薬局
    5. コンビニエンスストア
    6. オンライン小売チャネル
    7. その他
  11. アプリケーション別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 食品・飲料
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 医薬品
    4. サプリメント
    5. スポーツ栄養
    6. その他
  12. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. ロシア
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東およびアフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  13. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  14. 会社概要
    1. バルドワ・グループ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主要開発
    2. サミ-サビンサグループ
    3. ダブール・インディア社
    4. ヒマラヤ・ウェルネス社
    5. スワンソン
    6. パタンジャリ・アーユルヴェーダ社
    7. ケリーグループ
    8. カイラリ・アーユルヴェーダ・プロダクツ・プライベート・リミテッド
    9. バイオプレックス・ラボ
    10. メディコンダ・ニュートリエンツ (*リストは除外されます)
  15. 付録
    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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