アスパラガスの世界市場:タイプ別(冷凍、缶詰、生鮮)、品種別(グリーン、パープル、ホワイト、野生、特定、その他)、用途別(食品、医薬品、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、薬局、食料品店、野菜店、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析、2024年~2031年

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アスパラガス市場概要
世界のアスパラガス市場は2022年に21億2910万米ドルに達し、2030年には最大で100万米ドルに達し、有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間中(2024-2031年)の年平均成長率は5.5%である。アスパラガスは低カロリーで、食物繊維、葉酸、ビタミンA、C、Kなどの栄養素の宝庫である。 Altar Produce、Limgroup B.V.、Thiermann GmbH & Co.などが主要プレーヤーである。

アスパラガス科には200以上の種がある。さらに、アスパラガスは、減量、消化の改善、健康的な妊娠経過、血圧の低下など、いくつかの潜在的な健康効果をもたらし、これがアスパラガス市場規模の原動力となっている。アスパラガスは、温帯または亜熱帯の気候で、酸性度が高すぎない土壌で育つ。中国、タイ、メキシコ、ペルー、ドイツは、世界のアスパラガスの大部分を栽培している国である。

アスパラガス市場のダイナミクスとトレンド

さまざまな健康効果で高まるアスパラガスへの関心

アスパラガスには数多くの微量栄養素が含まれているため、健康面で多くの利点がある。アスパラガスにはルチンとグルタチオンが含まれ、それぞれ健康な血管を支え、がんと闘う。アスパラガスは野菜の中で最も高濃度の葉酸を含み、インスリンがグルコースを細胞内に運ぶのを助けるクロムを含んでいる。アスパラガスを食べると、赤ちゃんの脊椎(二分脊椎)や脳(無脳症)の深刻な先天性障害を防ぐことができる。また、アスパラガスには多くの繊維質が含まれており、体重の減少や減量につながります。さらに、アスパラガスはオムレツ、サラダ、炒め物、アスパラガス・フリッタータなどの料理に加えることができる。茹でる、焼く、蒸す、ローストする、ソテーするなど、アスパラガスと同様の調理ができる。例えば、FreshPlazaの記事によると、2022年に最もアスパラガスを収穫したのはニーダーザクセン州で25,300トン、次いでノルトライン=ヴェストファーレン州の20,300トン、ブランデンブルク州の18,700トンとなっている。

アスパラガス市場セグメント分析
世界のアスパラガス市場は、種類、品種、用途、流通チャネル、地域によって区分される。

グリーンアスパラガスが世界のアスパラガス市場を支配する見込み

アスパラガスにはグリーンとホワイトの2種類がある。オランダ、ベルギー、ペルーのように白色品種になじみの深い国もあれば、イギリスのようにスーパーマーケットで緑色しか見かけない国もある。グリーン・アスパラガスの方が伝統的に世界的な市場規模が大きく、グリーン・アスパラガスしか必要としない国もあれば、ホワイト・アスパラガスの存在すら知らない国もある。農学的には、新芽が地上に出ている状態(グリーン)で収穫されるか、地表や光に届く前に地下に埋まっている状態(ホワイト)で収穫されるかが大きな違いである。植物学的には、どちらも単一の種であり、両方の品種を生産するために使用される。例えば、2023年7月、グラナダでグリーンアスパラガスのキャンペーンが遅れて開始された。テレビ放映は限定的グラナダでグリーンアスパラガスのキャンペーンが遅れて開始された。

アスパラガス市場の地理的浸透度
世界のアスパラガス市場で北米が最も高いシェアを占める

2022年には北米が約40%の大きな市場収益シェアを占める。北米のアスパラガス市場をリードしているのは米国である。米国で収穫されるアスパラガスのほとんどは生鮮品として販売される。2022年の全国平均収穫量は1エーカー当たり約3,975ポンド。カボルカ、サン・ルイス、メヒカリ渓谷では、3万5,000エーカー近くの慣行および有機アスパラガスが栽培され、1月から4月にかけて米国やその他の輸出市場に供給される。Caborca A.C.青果物生産者協会のプレスリリースによると、メキシコ産アスパラガスの取引は、2023年シーズンの予測でかなりの量を経験している。米国農務省によると、2月18日のアスパラガス(全産地)の平均カートン価格は28.50ドルで、昨年同時期の22.55ドルから上昇した。2月12日の週には、世界のアスパラガス出荷量の約88%が米国に到着し、残りの2%はペルーからのものであった。

アスパラガス関連企業と競争環境
市場の主なグローバルプレーヤーには、Altar Produce、Limgroup B.V、Thiermann GmbH & Co.KG、Teboza B.V.、ILIOS、Jersey Asparagus Farms, Inc.、Walker Brothers, Inc.、Apo Foggia、Mazzoni S.p.A.、Global Plant Genetics Ltd.などがある。

COVID-19 アスパラガス市場への影響
ヨーロッパをはじめとする世界各国での移動が制限され、世界的に大きな混乱が生じている。国境での余分なチェックは、生鮮品にとって有害な遅れにつながる。さらに、トラックやドライバーを検疫する国もある。検疫は船舶にも適用されるため、船舶は港に長く留まる必要があり、その結果、農産物の損傷リスクが高まり、市場への供給が遅れることになる。ヨーロッパでは、アスパラガスが炭鉱のカナリアとなった。広範な閉鎖と国境を越えた移動の制限は、ヨーロッパ中の農場で生鮮食品の収穫、選別、包装のために移動する季節労働者の通常の軍隊にとって大きな困難を意味した。Covid-19パンデミックの悪影響により、同国のアスパラガス作付面積と生鮮アスパラガス取引価格はともに減少した。2020年の全国のアスパラガス作付面積は約90,000ヘクタールで、2019年から5%減少した。全国市場での総取引額は25億米ドル近くで、2019年から19%減少した。

タイプ別

フローズン
缶詰
フレッシュ
バラエティ

グリーン
パープル
ホワイト
ワイルド
具体的
その他
アプリケーション別

フード
医薬品
その他
流通チャネル別

スーパーマーケット/ハイパーマーケット
薬局
食料品店
野菜店
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2023年4月14日、英国の青果卸売業者Nationwide Produce社が、新シーズンの開始に合わせて卸売顧客向けに英国のプレミアム・アスパラガス・ブランドを立ち上げた。
2023年4月15日、ペルー対外貿易協会(ComexPer)のデータによると、2023年1ヶ月の青果物輸出量は8,686トンで、前年同月を1.1%上回り、ペルー航空アスパラガス出荷の主役となった。
2020年11月、エンツァ・ザーデンは初のホワイト・アスパラガス品種ダレザF1を発表した。
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2024年ターゲットオーディエンス

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別スニペット
    2. 品種別スニペット
    3. アプリケーション別スニペット
    4. 流通チャネル別スニペット
    5. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 様々な健康効果によるアスパラガスへの関心の高まり
      2. 阻害要因
        1. ダイレクト・マーケティングによる製品の流通が相対的に弱いこと。
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. Regulatory Analysis
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19導入前シナリオ
      2. 現在のCOVID-19シナリオ
      3. ポストCOVID-19または将来シナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. フローズン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 缶詰
    4. フレッシュ
  8. バラエティ

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):品種別
      2. 市場魅力度指数(品種別
    2. グリーン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. パープル
    4. ホワイト
    5. ワイルド
    6. 具体的
    7. その他
  9. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. フード
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 医薬品
    4. その他
  10. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 薬局
    4. 食料品店
    5. 野菜店
    6. その他
  11. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):品種別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):品種別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):品種別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):品種別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):品種別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  12. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  13. 会社概要

    1. 祭壇プロデュース
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 財務概要
    2. リムグループB.V
    3. Thiermann GmbH & Co.KG
    4. テボザB.V.
    5. イリオス
    6. ジャージー・アスパラガス・ファーム社
    7. ウォーカー・ブラザーズ
    8. アポ・フォッジア
    9. マッツォーニ社
    10. グローバル・プラント・ジェネティクス社(*リストにはない )
  14. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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