❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
レポート概要
オーディオブックの世界市場規模は、2022年に53億6,490万米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率26.3%で拡大すると予想されている。オーディオブックの柔軟性と汎用性の特徴は、個人がいつでもコンテンツを聴くことを可能にする。オーディオブックは、時間や場所に関係なく、電子機器でコンテンツに簡単にアクセスできる。インターネットと様々なIoTデバイスの利用可能性は、消費者がオーディオブックを聴くための簡単な方法を提供する。
オーディオブックは、移動中のリスニングやマルチタスクなど多くの利点から、個人の間で人気を集めている。2000年代初頭のコンパクトディスク(CD)やポータブルメディアプレーヤーによるブック・オン・テープから、現在ではスマートフォンのユビキタス化まで、オーディオブック市場は新しいリスニング・モードを取り入れることで無理なく成長してきた。インターネットの普及も視聴者の支持を高めている。スマートホーム技術の普及は、市場に大きなチャンスをもたらした。
さらに、紙媒体の電子メール送信、デジタル録音、物理的なファイルの代わりにタブレット型コンピュータなど、複数の活動がオーディオブック制作における技術進歩の恩恵を受けている。ホームベースのスタジオが増えたことで、ナレーターはオーディオブック制作にかかる時間を短縮できるようになり、同時に運営コストも下げることができるようになった。
デジタルトランスフォーメーション技術の台頭は、オーディオブック市場の革新を促進すると予想される。モノのインターネット(IoT)や人工知能(AI)などの先進技術の統合により、顧客がオーディオブックを入手しやすくなり、出版社も物理的に書かれた原稿を音声ファイルに変換できる現在の技術形態の恩恵を受けている。
アマチュアの作者、ナレーター、出版社は、通常のIoTデバイスと無料バージョンのプログラムの助けを借りて、それなりの品質のオーディオブックを作成し、オーディオブック作成の職業でキャリアを確立することができます。主要な市場参加者は人工知能(AI)を導入し、ユーザーの聴取履歴に基づいてカスタマイズされた結果を提供している。音声合成技術を向上させるために録音教材のナレーションを自動化したり、重要なポイントをまとめたファイル要約を提供したりといったその他のAI機能が、今後7年間の市場を牽引すると予想される。
若い世代におけるオーディオブックの人気の高まりは、市場の成長を後押しすると予測される。なぜなら、これらの人々は家族を励まし、仲間に刺激を与える可能性が高く、その結果、潜在的な顧客層が拡大するからである。さらに、年齢層によってオーディオブックのジャンル要件は異なると予測され、その結果、オーディオブック市場に複数の展望がもたらされる。
Covid-19の大流行は、ウイルスの蔓延を抑えるために政府が世界レベルで封鎖を行ったため、市場の成長に大きな影響を与えた。その結果、個人が家にいる間の新しい娯楽方法を探し始めたため、オーディオブックの需要が増加した。
市場の成長を左右する最も重要な側面の一つは、ナレーターの声と発音である。優れたナレーションは録音の需要を高めるが、正しいブレスやピッチのコントロールを欠いた質の低いナレーション、弱いキャラクター設定、不適切な発声は、リスナーの興味を失わせる原因となる。出版されるリスニングブックでは、著者が内容を録音するか、出版社がナレーション・アーティストに依頼して内容を流暢に読んでもらいます。完璧なナレーションでターゲットオーディエンスを捉えるため、各社はナレーターとプロのサウンドエンジニアの人選を重視している。
優先デバイス・インサイト
スマートフォン・セグメントが市場を支配し、2022年には約44%の最大収益シェアを占めた。別の仕事をしながら録音図書版にアクセスできることと、オーディオ・ボックス・セットをダウンロードできる利便性が、この分野を牽引すると予想される。オーディオブック市場は、好まれるデバイスの観点から、スマートフォン、ラップトップとタブレット、パーソナル・デジタル・アシスタントまたは音声対応アシスタント、およびその他のデバイスに分けられる。
その他の分野は、今後7年間は緩やかな成長が見込まれる。このセグメントには、ポータブルMP3プレーヤー、CD、ブルートゥース接続スピーカーが含まれる。このセグメントの増加は、多くの図書館、団体、教育機関などが、CDを可聴のペーパーバック・コンテンツのコレクションとして保持することを好むため、目撃されると予想される。
パーソナル・デジタル・アシスタントまたは音声対応スピーカー分野は、予測期間中に29.5%の急成長が見込まれている。The Consumer Technology Associationによると、米国では31.0%以上の世帯に少なくとも1台のパーソナルデジタルアシスタントが設置されている。同協会はまた、同地域におけるパーソナル・デジタル・アシスタントの普及率が過去2年間で倍増していることも明らかにしている。
ノートパソコンとタブレット端末の分野は、2023年から2030年にかけて大きな成長が見込まれる。これは、高品質のコンテンツを体験するために、専門家によるノートパソコンとタブレットの採用が増加していることに起因している。
流通チャネルの洞察
1回限りのダウンロード分野が市場を支配し、2022年には54%以上の最大収益シェアを占めた。読書やリスニングが好きな人々は、高品質のオーディオブックを1冊購入することを好む。多くの企業が割引や特別価格パッケージを提供し、録音されたコンテンツをそのまま購入するようユーザーを誘惑している。例えば、グーグルは、オーディオブックの数タイトルを30~50%の割引と、家族もバンドルできるファミリー・ライブラリー機能で販売している。このセグメントの成長は、高品質のオーディオブック単品に対する顧客需要の高まりに起因している。
サブスクリプションベースのセグメントは、予測期間中に27.6%の最速成長を占めると予想されている。これは、Streaming-Books-On-Demand(SBOD)モデルの登場によるものである。ユーザーがパッケージを購読している間、幅広いコンテンツにアクセスできることが、このセグメントの成長を後押ししている。
主要プレーヤーが他のプレーヤーに対する競争上の優位性を生み出すために、無制限の定額制パッケージを提供する傾向は、市場の成長に大きな影響を与えている。例えば、2021年10月、Audible Inc.はインドで、同社のオリジナルを含む15,000以上のヒンディー語と英語のタイトルへのアクセスを可能にする無制限購読パッケージ、Audible Plusを開始した。
ターゲットオーディエンスの洞察
大人向け分野が市場を支配し、2022年には78%以上の最大収益シェアを占めた。これは、脳への刺激やリラクゼーションを含む幅広いオーディオブックが提供されているためである。ドライブ中やその他の活動中に様々なオーディオブックにアクセスできるカーエンターテインメントシステムの出現が、市場の成長を後押ししている。
消費者を惹きつけ、市場での競争力を高めるために、コミュニティや地域に特化したオーディオブックを発売する企業の傾向も、このセグメントの成長を後押ししている。例えば、2020年7月、電子書籍とオーディオブックのサブスクリプション・サービス・プロバイダーであるStorytel社は、アラブのオーディオブックとポッドキャストのプラットフォームであるKitab Sawti AB社と合併し、アラブの消費者の好みや嗜好に特化したオーディオブックと電子書籍を提供するようになった。
2023年から2030年までの年平均成長率(CAGR)は約28.9%で、子供向け分野が最も急成長すると予測されている。これは、教育目的でのオーディオブックの採用が増加しているためである。また、多くのオーディオブックが子供の娯楽目的で作成されている。洗練された語彙力、視覚化の向上、物語構造の育成など、子供向けオーディオブックの様々な利点は、認知能力の発達に有利な成長機会を提供すると期待されている。このようなコンテンツを聴くことで、子供の読解力を強化・向上させることが期待される。
ジャンル・インサイト
ノンフィクション・オーディオブック分野が市場を支配し、2023年から2030年にかけて27.5%以上の最大収益シェアを占めた。これは、スクリーンを使わない時間を子供に提供するための教材として、親がオーディオブックを幅広く導入しているためである。ジャンルセグメントはフィクションとノンフィクションのオーディオブックに分けられる。ノンフィクションのジャンルには、学問の教科書、旅行ガイド、自己啓発書、伝記、自伝、回想録などが含まれる。ノンフィクション・オーディオブックは、科学者、哲学者、学生など、オーディオブックを聴いて知識を得ようとする人々によく利用されている。
フィクション・オーディオブック分野は、2022年に約64%の最大の収益シェアを占め、予測期間中、市場を支配すると予想されている。サイエンスとミステリーは、フィクション・カテゴリー内のターゲット層の間で最も人気のあるジャンルとして浮上している。オーディオブックの人気に影響を与える最も重要な基準の一つは、その平均的な長さである 。
通常のオーディオ・コレクションの平均的な長さは、ジャンルにもよるが、7時間から9時間である。SFやファンタジー文学はもっと長いが、コメディやユーモアの本はたいてい短い。カジュアルなオーディオ・リスナーはより短いコンテンツを選ぶため、主な参加者は困難な販売に直面している。これを回避するために、大手企業はターゲットとする消費者の興味を持続させるために、5〜6版のオーディオブック・ボックスセットをリリースしている。
地域インサイト
北米地域はオーディオブック市場を支配し、2022年には45%以上の最大の収益シェアを占めた。同地域にはオーディオブックを提供する主要プレーヤーが多数存在し、市場の成長を後押ししている。同地域のスマートフォンユーザーの多さも、市場拡大を後押しする理由の一つである。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中に大きな成長が見込まれる。これは、様々な地域言語で幅広いオーディオブックが入手可能なためである。また、生徒の成績を向上させるために、英語と地域言語の両方で学校でのオーディオブックの採用が市場の成長を促進している。
中東・アフリカ(MEA)地域は、予測期間中に31.9%の急成長が見込まれている。これは、同地域におけるオンライン決済の普及と、携帯機器やセルラー機器へのアクセスが容易であることに起因している。同地域の市場は初期段階にあり、普及率は低い。さらに、世界の出版社は、フルキャスト収録のために複数のナレーターを雇用し、音声メディアをアップグレードし、ストレート・トゥ・オーディオのリリースを開始することで、市場の他のプレイヤーに対する競争力を高めることに注力している。
主要企業と市場シェア
オーディオブック市場は新規参入者との激しい競争に直面している。市場の主要プレーヤーは、他のプレーヤーよりも市場で優位に立つために、ユーザーに新しいサブスクリプションベースのパッケージを提供している。世界的なプレーヤーは、多様なコンテンツを含むように製品ポートフォリオを更新しているため、この市場で優位性を保ち続けている。また、各社は自社のポートフォリオやサービスを強化するため、M&Aにも参入している。例えば、スポティファイは2022年2月、ポッドキャスト分析プラットフォームのChartableとポッドキャスト測定サービスのPodsightsを買収した。この動きは、同社がポッドキャスト広告の測定をレベルアップするのに役立つと期待されている。
さらに、技術的進歩の結果、市場の主要プレーヤーは、視聴者によりユーザーフレンドリーな体験を提供し、消費者ベースを拡大するために、ウェブサイトやアプリベースのプラットフォームを近代化している。例えば、アップル社は2023年1月、アップル・ブックスの一部のタイトルで人工知能を利用した音声ナレーションを開始した。ユーザーは、特定のタイトルのナレーターセクションで「Apple Books」をチェックすることで、そのオーディオブックがAIを搭載しているかどうかを知ることができる。オーディオブック市場の著名なプレーヤーには次のようなものがある:
アマゾン・ドット・コム
アップル社
オーディブル社
バーンズ&ノーブル書店
ダウンパワー・ドットコム
グーグル合同会社
プレイスター(ソフトニック・インターナショナルS.A.)
楽天グループ
ストーリーテルAB
W.F.ハウズ社
オーディオブックの世界市場細分化
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界のオーディオブック市場レポートをジャンル、好みのジャンル、流通チャネル、対象読者、地域に基づいて区分しています:
ジャンル別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
フィクション
ノンフィクション
優先デバイスの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
スマートフォン
ノートパソコン&タブレット
パーソナル・デジタル・アシスタント
その他
流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2018~2030年)
ワンタイムダウンロード
サブスクリプション・ベース
ターゲットオーディエンスの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
キッズ
大人
地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
ロシア
北欧諸国
アジア太平洋
中国
オーストラリア
日本
インド
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
チリ
中東・アフリカ
南アフリカ
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
エジプト
トルコ
第1章 オーディオブック市場:方法論と範囲
1.1 市場区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
1.3.1 購入データベース
1.3.2 GVRの社内データベース
1.3.3 セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4 一次調査
1.4 情報分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場策定とデータの可視化
1.6 データの検証と出版
第2章 オーディオブック市場:エグゼクティブサマリー
2.1 市場展望
2.2 セグメント別の展望
2.3 競合の洞察
第3章 オーディオブック市場:変数、トレンド、スコープ
3.1 市場紹介
3.2 オーディオブック産業のバリューチェーン分析
3.3 市場ダイナミクス
3.3.1 市場促進要因分析
3.3.2 市場の抑制/課題分析
3.3.3 産業機会
3.4 普及・成長展望マッピング
3.5 事業環境分析ツール
3.5.1 ポーターのファイブフォース分析
3.5.2 害虫分析
第4章 ジャンルの推定とトレンド分析
4.1 2018年~2030年の市場規模推計・予測および動向分析(百万米ドル)
4.2 ジャンル別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
4.3 フィクション
4.3.1 市場規模推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.4 ノンフィクション
4.4.1 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第5章 プリファードデバイスの推定と動向分析
5.1 2018〜2030年の市場規模推計・予測および動向分析(USD Million)
5.2 好まれるデバイスの動向分析と市場シェア、2022年〜2030年
5.3 スマートフォン
5.3.1 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4 ノートPCとタブレット
5.4.1 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.5 パーソナルデジタルアシスタント
5.5.1 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.6 その他
5.6.1 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第6章 流通チャネルの推定と動向分析
6.1 2018年~2030年の市場規模推計・予測および動向分析(USD Million)
6.2 配信チャネルの動向分析と市場シェア、2022年および2030年
6.3 ワンタイムダウンロード
6.3.1 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4 サブスクリプション型
6.4.1 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章 ターゲットオーディエンスの推定と動向分析
7.1 2018年~2030年の市場規模推計と予測および動向分析(USD Million)
7.2 ターゲットオーディエンスの動向分析と市場シェア、2022年および2030年
7.3 キッズ
7.3.1 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4 大人
7.4.1 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第8章 地域別推定と動向分析
8.1 オーディオブック地域別市場(2022年・2030年
8.2 地域別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
8.3 北米
8.3.1 北米オーディオブック市場:ジャンル別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.3.2 北米のオーディオブック市場:好みのデバイス別、2018年〜2030年(USD Million)
8.3.3 北米のオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.3.4 北米のオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.3.5 米国
8.3.5.1 米国オーディオブック市場:ジャンル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.3.5.2 米国。オーディオブック市場:好みのデバイス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.3.5.3 米国のオーディオブック市場オーディオブック市場:流通チャネル別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.3.5.4 米国におけるオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.6 カナダ
8.3.6.1 カナダのオーディオブック市場:ジャンル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.3.6.2 カナダ オーディオブック市場:好みのデバイス別、2018年〜2030年(USD Million)
8.3.6.3 カナダのオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.3.6.4 カナダのオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.4 欧州
8.4.1 欧州オーディオブック市場:ジャンル別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.4.2 欧州オーディオブック市場:優先デバイス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.4.3 欧州オーディオブック市場:流通チャネル別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.4.4 欧州オーディオブック市場:ターゲット層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.4.5 英国
8.4.5.1 英国オーディオブック市場:ジャンル別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.4.5.2 英国オーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4.5.3 イギリスのオーディオブック市場オーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4.5.4 イギリスのオーディオブック市場オーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4.6 ドイツ
8.4.6.1 ドイツのオーディオブック市場:ジャンル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.4.6.2 ドイツ オーディオブック市場:好みのデバイス別、2018年〜2030年(USD Million)
8.4.6.3 ドイツオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.4.6.4 ドイツオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.4.7 フランス
8.4.7.1 フランス オーディオブック市場:ジャンル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.4.7.2 フランス オーディオブック市場:好みのデバイス別、2018年〜2030年(USD Million)
8.4.7.3 フランス オーディオブック市場:流通チャネル別、2018年-2030年(USD Million)
8.4.7.4 フランス オーディオブック市場:ターゲット層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.4.8 イタリア
8.4.8.1 イタリア オーディオブック市場:ジャンル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.4.8.2 イタリア オーディオブック市場:好みのデバイス別、2018年〜2030年(USD Million)
8.4.8.3 イタリア オーディオブック市場:流通チャネル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.4.8.4 イタリア オーディオブック市場:ターゲット層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.4.9 スペイン
8.4.9.1 スペインのオーディオブック市場:ジャンル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.4.9.2 スペインのオーディオブック市場:好みのデバイス別、2018年〜2030年(USD Million)
8.4.9.3 スペインのオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.4.9.4 スペインのオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年〜2030年(USD Million)
8.4.10 ロシア
8.4.10.1 ロシアのオーディオブック市場:ジャンル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.4.10.2 ロシア オーディオブック市場:優先デバイス別、2018年〜2030年(USD Million)
8.4.10.3 ロシア オーディオブック市場:流通経路別、2018年-2030年(USD Million)
8.4.10.4 ロシアのオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(USD Million)
8.4.11 北欧諸国
8.4.11.1 北欧諸国のオーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(USD Million)
8.4.11.2 北欧諸国のオーディオブック市場:好みのデバイス別、2018年〜2030年(USD Million)
8.4.11.3 北欧諸国のオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
8.4.11.4 北欧諸国のオーディオブック市場:ターゲットオーディエンス別、2018年~2030年(USD Million)
8.5 アジア太平洋地域
8.5.1 アジア太平洋地域のオーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
8.5.2 アジア太平洋地域のオーディオブック市場:好みのデバイス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.5.3 アジア太平洋地域のオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.5.4 アジア太平洋地域のオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.5.5 中国
8.5.5.1 中国オーディオブック市場:ジャンル別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.5.5.2 中国のオーディオブック市場:好みのデバイス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.5.5.3 中国オーディオブック市場:流通チャネル別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.5.5.4 中国オーディオブック市場:ターゲット層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.5.6 オーストラリア
8.5.6.1 オーストラリアのオーディオブック市場:ジャンル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.5.6.2 オーストラリアのオーディオブック市場:好みのデバイス別、2018年〜2030年(USD Million)
8.5.6.3 オーストラリアのオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.5.6.4 オーストラリアのオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年〜2030年(USD Million)
8.5.7 日本
8.5.7.1 日本のオーディオブック市場:ジャンル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.5.7.2 日本のオーディオブック市場:好みのデバイス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.5.7.3 日本オーディオブック市場:流通チャネル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.5.7.4 日本オーディオブック市場:ターゲット層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.5.8 インド
8.5.8.1 インドのオーディオブック市場:ジャンル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.5.8.2 インドのオーディオブック市場:好みのデバイス別、2018年〜2030年(USD Million)
8.5.8.3 インドオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.5.8.4 インドオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
8.5.9 韓国
8.5.9.1 韓国オーディオブック市場:ジャンル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.5.9.2 韓国のオーディオブック市場:好みのデバイス別、2018年〜2030年(USD Million)
8.5.9.3 韓国のオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
8.5.9.4 韓国のオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
8.6 中南米
8.6.1 ラテンアメリカのオーディオブック市場:ジャンル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.6.2 中南米のオーディオブック市場:好みのデバイス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.6.3 ラテンアメリカのオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.6.4 ラテンアメリカのオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.6.5 ブラジル
8.6.5.1 ブラジルのオーディオブック市場:ジャンル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.6.5.2 ブラジルのオーディオブック市場:好みのデバイス別、2018年〜2030年(USD Million)
8.6.5.3 ブラジルのオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年-2030年(USD Million)
8.6.5.4 ブラジルのオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年〜2030年(USD Million)
8.6.6 メキシコ
8.6.6.1 メキシコのオーディオブック市場:ジャンル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.6.6.2 メキシコのオーディオブック市場:好みのデバイス別、2018年〜2030年(USD Million)
8.6.6.3 メキシコのオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.6.6.4 メキシコのオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.6.7 アルゼンチン
8.6.7.1 アルゼンチンのオーディオブック市場:ジャンル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.6.7.2 アルゼンチンのオーディオブック市場:好みのデバイス別、2018年~2030年(USD Million)
8.6.7.3 アルゼンチンのオーディオブック市場:流通経路別、2018年~2030年(USD Million)
8.6.7.4 アルゼンチンのオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(USD Million)
8.6.8 チリ
8.6.8.1 チリ オーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(USD Million)
8.6.8.2 チリ オーディオブック市場:好みのデバイス別、2018年~2030年(USD Million)
8.6.8.3 チリ オーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
8.6.8.4 チリオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(USD Million)
8.7 中東・アフリカ(MEA)
8.7.1 MEAのオーディオブック市場:ジャンル別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.7.2 MEAオーディオブック市場:好みのデバイス別、2018年〜2030年(USD Million)
8.7.3 MEAオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.7.4 MEAオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.7.5 南アフリカ
8.7.5.1 南アフリカのオーディオブック市場:ジャンル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.7.5.2 南アフリカのオーディオブック市場:好みのデバイス別、2018年〜2030年(USD Million)
8.7.5.3 南アフリカのオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.7.5.4 南アフリカのオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.7.6 サウジアラビア
8.7.6.1 サウジアラビアのオーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(USD Million)
8.7.6.2 サウジアラビアのオーディオブック市場:好みのデバイス別、2018年~2030年(USD Million)
8.7.6.3 サウジアラビアのオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年-2030年(USD Million)
8.7.6.4 サウジアラビアのオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(USD Million)
8.7.7 アラブ首長国連邦
8.7.7.1 UAEオーディオブック市場:ジャンル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.7.7.2 UAEオーディオブック市場:好みのデバイス別、2018年〜2030年(USD Million)
8.7.7.3 UAEオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.7.7.4 UAEオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.7.8 エジプト
8.7.5.1 エジプトのオーディオブック市場:ジャンル別、2018年〜2030年(USD Million)
8.7.5.2 エジプト オーディオブック市場:好みのデバイス別、2018年 – 2030年(USD Million)
8.7.5.3 エジプト オーディオブック市場:流通チャネル別、2018年 – 2030年(USD Million)
8.7.5.4 エジプトのオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(USD Million)
8.7.9 トルコ
8.7.5.1 トルコのオーディオブック市場:ジャンル別、2018年-2030年(USD Million)
8.7.5.2 トルコ オーディオブック市場:好みのデバイス別、2018年〜2030年(USD Million)
8.7.5.3 トルコ オーディオブック市場:流通チャネル別、2018年-2030年(USD Million)
8.7.5.4 トルコのオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
第9章 競争分析
9.1 世界の主要企業、最近の動向と業界への影響
9.2 主要企業/競合の分類(主要イノベーター、市場リーダー、新興プレイヤー)
9.3 主要企業ランキング分析、2022年
第10章 競争環境
10.1 企業プロフィール
10.1.1 Amazon.com, Inc.
10.1.1.1 会社概要
10.1.1.2 財務パフォーマンス
10.1.1.3 サービスベンチマーク
10.1.1.4 最近の動向
10.1.2 アップル
10.1.2.1 会社概要
10.1.2.2 財務パフォーマンス
10.1.2.3 サービスベンチマーク
10.1.2.4 最近の動向
10.1.3 オーディブル社
10.1.3.1 会社概要
10.1.3.2 業績
10.1.3.3 サービスベンチマーク
10.1.3.4 最近の動向
10.1.4 Barnes & Noble Booksellers, Inc.
10.1.4.1 会社概要
10.1.4.2 サービスベンチマーク
10.1.4.3 最近の動向
10.1.5 ダウンプア
10.1.5.1 会社概要
10.1.5.2 業績
10.1.5.3 サービスベンチマーク
10.1.5.4 最近の動向
10.1.6 グーグル合同会社
10.1.6.1 会社概要
10.1.6.2 財務パフォーマンス
10.1.6.3 サービスベンチマーク
10.1.6.4 最近の動向
10.1.7 プレイスター(ソフトニック・インターナショナルS.A.)
10.1.7.1 会社概要
10.1.7.2 業績
10.1.7.3 サービスベンチマーク
10.1.7.4 最近の動向
10.1.8 楽天株式会社
10.1.8.1 会社概要
10.1.8.2 業績
10.1.8.3 サービスベンチマーク
10.1.8.4 最近の動向
10.1.9 ストーリーテル
10.1.9.1 会社概要
10.1.9.2 業績
10.1.9.3 サービスベンチマーク
10.1.9.4 最近の動向
10.1.10 W.F.Howes Ltd.
10.1.10.1 会社概要
10.1.10.2 業績
10.1.10.3 サービスベンチマーク
10.1.10.4 最近の動向
List of Tables
表1 オーディオブック市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表2 オーディオブック市場、地域別、2018年~2030年(USD Million)
表3 オーディオブック市場、ジャンル別、2018年〜2030年(USD Million)
表4 オーディオブック市場、優先デバイス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表5 オーディオブック市場、流通チャネル別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表6 主な市場促進要因
表7 主な市場抑制/課題への影響
表8 フィクションオーディオブックの世界市場:地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表9 ノンフィクションオーディオブックの世界市場:地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表10 スマートフォン別オーディオブックの世界市場、地域別、2018年~2030年(USD Million)
表11 オーディオブックの世界市場:ラップトップ&タブレット別、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表12 オーディオブックの世界市場:パーソナルデジタルアシスタント別、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表13 オーディオブックの世界市場:その他のデバイス別、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表14 オーディオブックの世界市場(ワンタイムダウンロードベース):地域別 2018年~2030年(百万米ドル
表15 オーディオブックの世界市場(地域別):サブスクリプションモデルに基づく 2018 – 2030 (USD Million)
表16 子供向けオーディオブックの世界市場、地域別、2018年〜2030年(USD Million)
表17 大人向けオーディオブックの世界市場、地域別、2018年〜2030年(USD Million)
表18 北米オーディオブック市場(ジャンル別)、2018年~2030年(百万米ドル
表19 北米オーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表20 北米オーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表21 北米オーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
表22 米国のオーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表23 米国のオーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表24 米国のオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表25 米国のオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
表26 カナダのオーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表27 カナダのオーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表28 カナダのオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表29 カナダのオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
表30 欧州オーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表31 欧州オーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表32 欧州オーディオブック市場:流通チャネル別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表33 欧州オーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
表34 北欧オーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表35 北欧諸国のオーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表36 北欧諸国のオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表37 北欧諸国のオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
表38 英国オーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表39 英国オーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表40 英国オーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表41 英国オーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
表42 アジア太平洋地域のオーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表43 アジア太平洋地域のオーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表44 アジア太平洋地域のオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表45 アジア太平洋地域のオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
表46 中国オーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表47 中国オーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表48 中国オーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表49 中国オーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
表50 オーストラリアのオーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表51 オーストラリアのオーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 52 オーストラリアのオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 53 オーストラリアのオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 54 日本のオーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表55 日本オーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表56 日本オーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表57 日本のオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
表58 ラテンアメリカのオーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表59 中南米オーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表60 ラテンアメリカのオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表61 ラテンアメリカのオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
表62 ブラジルオーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表63 ブラジルオーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表64 ブラジルオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表65 ブラジルオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 66 メキシコオーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表67 メキシコオーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表68 メキシコオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表69 メキシコオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
表70 MEAオーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表71 MEAオーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表72 MEAオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年 – 2030年(百万米ドル)
表73 MEAオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
図表一覧
図1 市場のセグメンテーションとスコープ
図2 情報調達
図3 一次調査のパターン
図4 一次調査のプロセス
図5 市場形成とデータの可視化
図6 業界スナップショット
図7 バリューチェーン分析
図8 市場ダイナミクス
図9 普及・成長見通しマッピング
図10 業界分析-ポーターズ
図11 PEST分析
図12 オーディオブック市場-ジャンル別展望の要点、売上高、2018年~2030年(百万米ドル)
図13 ジャンルの動き分析と市場シェア、2022年および2030年 売上高(百万米ドル)
図14 オーディオブック市場-好みのデバイスの展望の要点、売上高、2018年~2030年(百万米ドル)
図15 好まれるデバイスの動向分析と市場シェア、2022年および2030年 売上高(百万米ドル)
図16 オーディオブック市場:流通チャネルの展望(主要課題)、売上高、2018年~2030年(百万米ドル
図17 流通チャネルの動向分析と市場シェア、2022年および2030年 売上高(百万米ドル)
図18 オーディオブック市場:ターゲットオーディエンスの展望(主要課題)、2018年~2030年の売上高(百万米ドル
図19 ターゲットオーディエンスの動向分析と市場シェア、2022年および2030年 売上高(百万米ドル)
図20 オーディオブック地域別市場(2022年&2030年
図21 地域別動向分析と市場シェア、2022年および2030年 売上高(百万米ドル)
図22 北米オーディオブック市場:主要課題(2022年および2030年
図23 北米オーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図24 北米オーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
図25 北米オーディオブック市場:流通チャネル別、2018年〜2030年(百万米ドル)
図26 北米オーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
図27 米国オーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図28 米国のオーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
図29 米国のオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図30 米国のオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
図31 カナダのオーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図32 カナダのオーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
図33 カナダのオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図34 カナダのオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
図35 欧州オーディオブック市場:主要課題(2022年および2030年
図36 欧州オーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図37 欧州オーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
図38 欧州オーディオブック市場:流通チャネル別、2018年〜2030年(百万米ドル)
図39 欧州オーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
図40 英国オーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図41 英国オーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
図42 英国オーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図43 英国オーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
図44 北欧諸国のオーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図45 北欧オーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
図46 北欧オーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図47 北欧オーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
図. 48 アジア太平洋地域のオーディオブック市場 – 2022年および2030年の主要課題
図49 アジア太平洋地域のオーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図50 アジア太平洋地域のオーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
図. 51 アジア太平洋地域のオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図52 アジア太平洋地域のオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
図53 中国オーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図54 中国オーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
図55 中国オーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図56 中国オーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
図57 オーストラリアのオーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図58 オーストラリアのオーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
図59 オーストラリアのオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図60 オーストラリアのオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
図61 日本のオーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図62 日本オーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
図63 日本オーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図64 日本のオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
図. 65 中南米オーディオブック市場:2022年および2030年の主要課題
図66 中南米オーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図. 67 中南米オーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
図. 68 中南米オーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図69 中南米オーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
図70 ブラジルオーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図71 ブラジルオーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
図72 ブラジルオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
図73 ブラジルオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
図74 メキシコオーディオブック市場:ジャンル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図75 メキシコオーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
図76 メキシコオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図77 メキシコオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
図. 78 MEAオーディオブック市場:主要課題(2022年・2030年
図79 MEAオーディオブック市場:ジャンル別、2018年〜2030年(百万米ドル)
図80 MEAオーディオブック市場:優先デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル)
図81 MEAオーディオブック市場:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図82 MEAオーディオブック市場:ターゲット層別、2018年~2030年(百万米ドル)
図83 主要企業ランキング分析、2022年