❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
世界の自己細胞治療市場は、2021年には43億706万ドルと評価され、2022年から2031年までの年平均成長率は21.0%を記録し、2031年には290億4987万ドルに達すると予測されている。
自己細胞療法は、患者に特異的な新しい治療アプローチであり、細胞を分離・発展させてから同じ人に再導入する(CAR-T細胞療法では、分離した細胞を遺伝子改変してから再導入する)。自己細胞療法は、移植片や本人から採取された細胞以外の細胞による全身的な免疫学的反応、生体不適合性、疾患伝播の危険性を軽減する。様々な癌、筋骨格系疾患、皮膚疾患、神経変性疾患、心臓疾患、その他の疾患の治療に使用される。
世界の自己細胞療法市場の成長は、自己細胞療法製品を開発する研究開発機関や組織の増加、慢性疾患(特に癌)の急増による自己細胞療法需要の増加が主な要因である。例えば、2020年6月、FDAはギリアド・サイエンシズ社の製品であるカイト社のTecartusを、再発または難治性のマントル細胞リンパ腫に対する自己CAR T細胞治療薬として承認した。さらに、神経変性疾患の増加や筋骨格系疾患の増加が世界的に市場を牽引している。傷害や病気を受けて損傷したり機能不全に陥ったりしたヒトの組織や臓器の細胞を修復したり置換したりするために、正常な機能を回復させるためにヒトの細胞や組織、臓器の置換や再生が重視されるようになっていることが、自己細胞治療の需要をさらに押し上げ、市場の成長を後押ししている。自己細胞療法は、身体自身の細胞の治癒を促進することによって、あるいは患者自身の健康な細胞で治療することによって達成される。
さらに、成体幹細胞や臍帯血の処理・保存の自動化は、自己細胞療法市場の成長を促進する主要な技術進歩である。しかし、自己細胞治療に伴う高コストと低治療設備が市場成長の妨げになる可能性がある。逆に、未開拓の経済圏における高い成長の可能性は、市場プレイヤーに有利な機会を提供すると予想される。
自己細胞治療市場は、治療領域、エンドユーザー、地域によって区分される。治療領域別では、市場は癌とその他に二分される。がん分野はさらにリンパ腫、急性リンパ性白血病、その他に分類される。エンドユーザー別では、市場は病院とがん治療センターに分別される。地域別では、市場は北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東・アフリカ)で分析される。
自己細胞療法市場で事業を展開する主な主要企業は、ブリストル・マイヤーズ スクイブ、CORESTEM, Inc.、GC Biopharma Corp (GC Cell)、ギリアド・サイエンシズInc. (Kite Pharma, Inc.)、Holostem Terapie Avanzate S.r.l.、ジョンソン・エンド・ジョンソン Private Limited (Janssen Biotech, Inc.)、Novartis AG、Sanpower Group (Dendreon Pharmaceuticals LLC.)、Tego Science、Vericel Corporationである。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までの自己細胞治療市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、自己細胞治療市場の有力な機会を特定します。
市場調査は主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
自己細胞治療市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
地域別および世界別の自己細胞治療市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。
主要市場セグメント
治療領域別
その他
がん
種類
リンパ腫
急性リンパ性白血病
その他
エンドユーザー別
病院
がん治療センター
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
日本
中国
インド
オーストラリア
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中東・アフリカ
主な市場プレイヤー
ブリストル・マイヤーズ スクイブ
ノバルティス
ベリセル・コーポレーション
ギリアド・サイエンシズ(カイト・ファーマ)
ジョンソン・エンド・ジョンソン(ヤンセン・バイオテック社)
テゴ・サイエンス
サンパワーグループ(Dendreon Pharmaceuticals LLC.)
Holostem Terapie Avanzate S.r.l.
GC Biopharma (GC Cell)
CORESTEM, Inc.
第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストツールとモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ投資ポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレーヤーのポジショニング
3.5.市場ダイナミクス
3.5.1.促進要因
3.5.2.抑制要因
3.5.3.機会
3.6.COVID-19による市場への影響分析
第4章 自己細胞治療市場(治療領域別
4.1 概要
4.1.1 市場規模と予測
4.2 癌
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別の市場規模および予測
4.2.3 国別市場シェア分析
4.2.4 がん自家細胞療法市場:タイプ別
4.3 その他
4.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別市場規模・予測
4.3.3 国別の市場シェア分析
第5章 自己細胞治療市場:エンドユーザー別
5.1 概要
5.1.1 市場規模と予測
5.2 病院
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別市場シェア分析
5.3 がん治療センター
5.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別の市場規模および予測
5.3.3 国別の市場シェア分析
第6章 自己細胞治療市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模と予測
6.2 北米
6.2.1 主要トレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測(治療領域別
6.2.3 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2 市場規模・予測:治療領域別
6.2.4.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2 市場規模・予測:治療領域別
6.2.4.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2 市場規模・予測:治療領域別
6.2.4.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3 欧州
6.3.1 主要トレンドと機会
6.3.2 欧州市場規模・予測:治療領域別
6.3.3 欧州市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4 欧州市場規模・予測:国別
6.3.4.1 ドイツ
6.3.4.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2 市場規模・予測:治療領域別
6.3.4.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.2 フランス
6.3.4.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2 市場規模・予測:治療領域別
6.3.4.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.3 英国
6.3.4.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2 市場規模・予測:治療領域別
6.3.4.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.4 イタリア
6.3.4.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2 市場規模・予測:治療領域別
6.3.4.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.5 スペイン
6.3.4.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2 市場規模・予測:治療領域別
6.3.4.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.6 その他の地域
6.3.4.6.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.6.2 市場規模・予測:治療領域別
6.3.4.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要トレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:治療領域別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:国別
6.4.4.1 日本
6.4.4.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2 治療領域別市場規模・予測
6.4.4.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.2 中国
6.4.4.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2 市場規模・予測:治療領域別
6.4.4.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.3 インド
6.4.4.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2 市場規模・予測:治療分野別
6.4.4.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.4 オーストラリア
6.4.4.4.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2 市場規模・予測:治療領域別
6.4.4.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.5 韓国
6.4.4.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2 市場規模・予測:治療領域別
6.4.4.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.6 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.6.2 市場規模・予測:治療領域別
6.4.4.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5 ラメア
6.5.1 主要トレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測:治療分野別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測, エンドユーザー別
6.5.4 LAMEAの市場規模・予測, 国別
6.5.4.1 ラテンアメリカ
6.5.4.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2 市場規模および予測:治療分野別
6.5.4.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.2 中東・アフリカ
6.5.4.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2 市場規模・予測:治療分野別
6.5.4.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
第7章 企業展望
7.1.はじめに
7.2.上位の勝ち組戦略
7.3.上位10社の製品マッピング
7.4.競合ダッシュボード
7.5.競合ヒートマップ
7.6.主な動向
第8章 企業プロフィール
8.1 ブリストル・マイヤーズ スクイブ
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社概要
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 業績
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 ノバルティス
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社概要
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 業績
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 株式会社ベリセル
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社概要
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 業績
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 ギリアド・サイエンシズ(カイト・ファーマ社)
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社概要
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 業績
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 ジョンソン・エンド・ジョンソン(ヤンセン・バイオテック社)
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社概要
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 業績
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 テゴ・サイエンス
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社概要
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 業績
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 サンパワーグループ(Dendreon Pharmaceuticals LLC.)
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社概要
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 業績
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 Holostem Terapie Avanzate S.r.l.
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社概要
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 業績
8.8.6 主な戦略的動きと展開
8.9 GC Biopharma (GC Cell)
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社概要
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 業績
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 CORESTEM, Inc
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社概要
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 業績
8.10.6 主要な戦略的動きと展開
表一覧
表1.自己細胞治療の世界市場、治療領域別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表2.がんの自己細胞治療市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表3.がんの自己細胞治療市場、国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表4.癌の自己細胞治療の世界市場、タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表5.その他の自己細胞治療市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表6.その他の自己細胞治療市場、国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表7.自己細胞治療の世界市場、エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表8.病院向け自己細胞治療市場、地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表9.病院向け自己細胞療法市場、国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表10.がん治療センター向け自己細胞療法市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表11.がん治療センター向け自己細胞療法市場、国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表12.自己細胞治療市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表13.北米の自己細胞治療市場、治療領域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表14.北米自己細胞治療市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表15.北米の自己細胞治療市場、国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表16.米国自己細胞治療市場:治療領域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表17.米国自己細胞治療市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表18.カナダ自己細胞治療市場:治療領域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表19.カナダ自己細胞治療市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表20.メキシコの自己細胞治療市場:治療領域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表21.メキシコ自己細胞治療市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表22. 欧州自己細胞治療市場:治療領域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表23.欧州の自己細胞治療市場、エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表24.欧州の自己細胞治療市場、国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表25.ドイツ自己細胞治療市場:治療領域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表26.ドイツ自己細胞治療市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表27.フランス自己細胞治療市場:治療領域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表28.フランス自己細胞治療市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表29.英国自己細胞治療市場:治療領域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表30.英国自己細胞治療市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表31.イタリア自己細胞治療市場:治療領域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表32.イタリア自己細胞治療市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表33.スペイン自己細胞治療市場:治療領域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表34.スペイン自己細胞治療市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表35.その他のヨーロッパの自己細胞治療市場:治療領域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表36.その他のヨーロッパの自己細胞治療市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表37.アジア太平洋地域の自己細胞治療市場:治療領域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表38.アジア太平洋地域の自己細胞治療市場、エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表39.アジア太平洋地域の自己細胞治療市場、国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表40.日本の自己細胞治療市場:治療領域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表41.日本の自己細胞治療市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表42.中国自己細胞治療市場:治療領域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表43.中国自己細胞治療市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表44.インド自己細胞治療市場:治療領域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表45.インドの自己細胞治療市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表46.オーストラリア自己細胞治療市場:治療領域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表47.オーストラリア自己細胞治療市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表48.韓国自己細胞治療市場:治療領域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表49.韓国自己細胞治療市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表50.その他のアジア太平洋地域の自己細胞治療市場:治療領域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表51.その他のアジア太平洋地域の自己細胞治療市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表52.ラメニアの自己細胞治療市場:治療領域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表53.ラメアの自己細胞治療市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表54.ラメアの自己細胞治療市場:国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表55.ラテンアメリカの自己細胞治療市場:治療領域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表56.ラテンアメリカの自己細胞治療市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表57.中東・アフリカの自己細胞治療市場:治療領域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表58.中東・アフリカの自己細胞治療市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表59.ブリストル・マイヤーズスクイブ:企業スナップショット
表60.ブリストル・マイヤーズスクイブ:事業セグメント
表61.ブリストル・マイヤーズスクイブ:製品ポートフォリオ
表62.ブリストル・マイヤーズスクイブ:売上高
表63.ブリストル・マイヤーズスクイブ:主要戦略
表64.ノバルティス:会社概要
表65.ノバルティス:事業セグメント
表66.ノバルティス:製品ポートフォリオ
表67.ノバルティス:売上高
表68.ノバルティス:主要戦略
表69.ベリセル:会社概要
表70.ベリセル:事業セグメント
表71.ベリセル:製品ポートフォリオ
表72.ベリセル:売上高
表73.ベリセル:主要戦略
表74.ギリアド・サイエンシズ(カイトファーマ):会社概要
表75.ギリアド・サイエンシズ(カイトファーマ):事業セグメント
表76.ギリアド・サイエンシズ(カイトファーマ):製品ポートフォリオ
表77.ギリアド・サイエンシズ(カイトファーマ):製品ポートフォリオ売上高
表78.ギリアド・サイエンシズ(カイトファーマ):主要戦略
表79.ジョンソン・エンド・ジョンソン(ヤンセン・バイオテック):企業スナップショット
表80.ジョンソン・エンド・ジョンソン(ヤンセン・バイオテック):事業セグメント
表81.ジョンソン・エンド・ジョンソン(ヤンセン・バイオテック):製品ポートフォリオ
表82.ジョンソン・エンド・ジョンソン(ヤンセンバイオテック):売上高
表83.ジョンソン・エンド・ジョンソン(ヤンセン・バイオテック):主要戦略
表84.テゴ・サイエンス会社概要
表85.テゴ・サイエンス事業セグメント
表86.テゴ・サイエンス製品ポートフォリオ
表87.テゴ・サイエンス売上高
88.テゴ・サイエンス主要戦略
表89.サンパワーグループ(Dendreon Pharmaceuticals LLC:)企業スナップショット
表90.サンパワーグループ(デンドレオン・ファーマシューティカルズLLC:)事業セグメント
表91.サンパワーグループ(デンドリオンファーマシューティカルズLLC:)製品ポートフォリオ
表92.サンパワーグループ(デンドリオンファーマシューティカルズLLC:)売上高
表93.サンパワーグループ(デンドリオンファーマシューティカルズLLC:)主要戦略
94.ホロステム・テラピー・アヴァンツァートS.R.L.:会社概要
95.ホロステム・テラピー・アヴァンツァーテ S.R.L.:事業セグメント
96.ホロステム・テラピー・アヴァンツァーテ S.R.L.:製品ポートフォリオ
表97.ホロステム・テラピー・アヴァンツァーテ社:売上高
表98.ホロステム・テラピー・アヴァンツァートS.R.L.:主要戦略
表99.GCバイオファーマ(GCセル):企業スナップショット
表100.GCバイオファーマ(GCセル):事業セグメント
表101.ジーシーバイオファーマ(ジーシーセル):事業セグメント製品ポートフォリオ
表102.GCバイオファーマ(GCセル):純売上高
表103.ジーシーバイオファーマ(ジーシーセル):主要戦略
表104.Corestem, Inc: 企業スナップショット
表105.Corestem, Inc: 事業セグメント
106.コアステム:製品ポートフォリオ
107.コアステム: 売上高
108.コアステム: 主要戦略
![世界の市場調査レポート販売サイト](https://www.marketreport.jp/insight/wp-content/uploads/report_banner/market_research_image9.png)