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自動駐車システムの世界市場は、2022年に16億7000万米ドルと推定され、2032年には67億8000万米ドルに達すると予測され、2023年から2032年の予測期間中に15.1%の複合年間成長率(CAGR)で成長する態勢を整えている。
成長因子
世界中でインフラ整備への投資が増加していることが、最新かつ革新的な自動駐車システムの採用を後押ししている。急速な都市化に伴う商業施設や住宅数の増加、不動産開発業者の自動駐車システムに対する意識の高まりが、自動駐車システムをプロジェクトに導入するよう促している。消費者の経済状況が改善し、より良い生活水準を求める消費者が、高層ビルや高級ビルに駐車システムを備えたアパートや住居スペースを所有するようになっている。自動駐車システムはスペースの節約に役立つ。駐車スペースや車庫の設計における技術革新が、自動駐車システムの採用を促進している。可処分所得の増加と個人的な通勤ソリューションの需要の高まりに起因する人口間の自動車需要の高まりは、世界中で自動駐車システムの採用を後押ししている。
駐車スペースが限られていることと、道路を走る車の数が増えていることが相まって、世界中で交通渋滞が発生している。さらに、自動駐車システムは燃料消費量と公害の削減に役立ち、適切な駐車スペースを探すのに膨大な時間と燃料が浪費されるため、時間の節約にもなる。さらに、都市部の人口が急速に増加しているため、特に公共の場所では駐車スペースが少なく、自動駐車システムの導入が必要となっている。
プラットフォーム・タイプの洞察
プラットフォームタイプ別では、パレット式セグメントが2022年の市場シェアの約61%を占めた。このプラットフォームタイプは、容量が増加し、建築面積が小さく、安全性が向上し、ユーティリティコストが削減される。駐車スペースが少ない建物に適しているため、これらの特徴により採用率が高い。
一方、ノンパレット型は予測期間中に最も急成長するセグメントと予想される。ノンパレットタイプはロボットとリフトを使用し、効率を高める。2つのシステムを必要とするパレット式とは異なり、1つのシステムで車両を取り扱うことができる。ノンパレットタイプは移動時間を短縮でき、時間節約に役立つ。
オートメーション・インサイト
アプリケーション別では、完全自動化セグメントが2022年の世界自動駐車システム市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。これは、効率的なハンドリング、より高い安全性、より高い容量、低排出ガスなどの利点に起因することができる。これらのシステムに対する需要は、人口の多さと急速な都市化のために発展途上国で伸びている。しかし、このシステムのコストは高く、これが抑制要因となる可能性がある。
一方、半自動化分野は、低コストでメンテナンスが容易なことから、大幅な成長が見込まれている。これらのシステムは、駐車する車の数が限られている建物に適している。
コンポーネント・インサイト
コンポーネント別では、ハードウェア分野が2022年の市場シェアの約74%を占めている。ハードウェアには、マイクロコントローラー、ディスプレイ、センサー、モーター、GSMモジュールなど様々なコンポーネントが含まれる。これは駐車システムのタイプによって異なる場合がある。コンポーネントの種類が多いため、このセグメントからの収益が高くなる。
一方、ソフトウェア分野は予測期間中、最も好機的な分野と推定される。ソフトウェアは、自動駐車システムのハードウェアコンポーネントの適切な機能を維持する主要コンポーネントである。ソフトウェアは、自動パーキング・オーケストラ全体の主要なオーガナイザーである。ソフトウェアの技術的進歩は、自動駐車システムの機能と効率を高めると予想される。
構造タイプの洞察
構造タイプ別では、サイロセグメントが2022年に市場シェアの20%以上を占め、予測期間中もその優位性が維持されると予測されている。これは、世界中の商業スペースでサイロシステムの採用が増加していることに起因している。ショッピングモールのような商業スペースの増加は、予測期間中にこのシステムの採用を促進すると予想される。
一方、タワーシステムは予測期間中、最も好機的なセグメントと推定される。これは、自動車のハンドリング効率が向上し、水平スペースを節約できるためである。さらに、これらのシステムは高さ制限のあるスペースにも簡単に建設できる。
地域インサイト
地域別では、欧州が2022年の市場シェアの40%以上を占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。複数のトップ市場プレイヤーの存在が、この地域の市場成長に大きく影響している。インフラが発達し、自動化と最新技術への需要が高まっていることが、欧州の自動駐車システム市場の成長を促進している。
予測期間中、アジア太平洋地域は最も好機的な市場になると推定される。アジア太平洋地域は、急速な都市化、洗練されたインフラ整備への政府投資の増加、自動車需要の増加、商業施設の普及率の上昇が特徴であり、同地域の市場成長を後押しすると予想される。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
世界の自動駐車システム市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
スカイライン・パーキングAG
ウェストファリア・パーキング
ロボティック・パーキング・システムズ社
クラウス・マルチパーキング社
ヴォア・パーキング・システム社
オートモーション・パーキングシステム
ユニトロニクス株式会社
パークマチック
パークプラス
シティ・リフト・パーキング
レポート対象セグメント
プラットフォーム・タイプ別
パレット
ノンパレット
オートメーション
半自動
完全自動化
構造タイプ別
サイロシステム
AVGシステム
パズルシステム
タワーシステム
シャトルシステム
レールガイドカートシステム
コンポーネント別
ソフトウェア
ハードウェア
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 自動駐車システム市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:自動駐車システム産業への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 自動駐車システムの世界市場、プラットフォーム別
8.1. 自動駐車システム市場、プラットフォームタイプ別、2021-2030年
8.1.1. Palleted
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. パレットなし
8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)
第9章 自動駐車システムの世界市場、オートメーション別
9.1. 自動駐車システム市場、オートメーション別、2021-2030年
9.1.1. 半自動運転
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. 完全自動化
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 自動駐車システムの世界市場、構造タイプ別
10.1. 自動駐車システム市場、構造タイプ別、2021-2030年
10.1.1. サイロシステム
10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.2. AVG システム
10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.3. パズルシステム
10.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.4. タワー・システム
10.1.4.1. 市場収入と予測 (2019-2030)
10.1.5. シャトルシステム
10.1.5.1. 市場収入と予測 (2019-2030)
10.1.6. レール・ガイド・カート・システム
10.1.6.1. 市場収入と予測 (2019-2030)
自動駐車システムの世界市場、コンポーネントタイプ別
11.1. 自動駐車システム市場、コンポーネントタイプ別、2021-2030年
11.1.1. ソフトウェア
11.1.1.1. 市場収入と予測 (2019-2030)
11.1.2. ハードウェア
11.1.2.1. 市場収入と予測 (2019-2030)
第12章 自動駐車システムの世界市場、地域別推定と動向予測
12.1. 北米
12.1.1. 市場収益と予測、プラットフォーム別(2019-2030年)
12.1.2. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
12.1.3. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019-2030年)
12.1.4. 市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2019~2030年)
12.1.5. 米国
12.1.5.1. 市場収益と予測、プラットフォーム別(2019-2030年)
12.1.5.2. 市場の収益と予測、オートメーション別(2019~2030年)
12.1.5.3. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019~2030年)
12.1.5.4. 市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2019-2030年)
12.1.6. その他の北米地域
12.1.6.1. 市場収益と予測、プラットフォーム別(2019-2030年)
12.1.6.2. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
12.1.6.3. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019~2030年)
12.1.6.4. 市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2019-2030年)
12.2. ヨーロッパ
12.2.1. 市場収益と予測、プラットフォーム別(2019-2030年)
12.2.2. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
12.2.3. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019-2030年)
12.2.4. 市場収入と予測、コンポーネントタイプ別 (2019-2030)
12.2.5. 英国
12.2.5.1. 市場収益と予測、プラットフォーム別(2019-2030年)
12.2.5.2. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
12.2.5.3. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019-2030年)
12.2.5.4. 市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2019-2030年)
12.2.6. ドイツ
12.2.6.1. 市場収益と予測、プラットフォーム別(2019-2030年)
12.2.6.2. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
12.2.6.3. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019~2030年)
12.2.6.4. 市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2019-2030年)
12.2.7. フランス
12.2.7.1. 市場収益と予測、プラットフォーム別(2019-2030年)
12.2.7.2. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
12.2.7.3. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019-2030年)
12.2.7.4. 市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2019-2030年)
12.2.8. 残りのヨーロッパ
12.2.8.1. 市場収益と予測、プラットフォーム別(2019-2030年)
12.2.8.2. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
12.2.8.3. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019~2030年)
12.2.8.4. 市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2019-2030年)
12.3. APAC
12.3.1. 市場収益と予測、プラットフォーム別(2019-2030年)
12.3.2. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
12.3.3. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019-2030年)
12.3.4. 市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2019-2030年)
12.3.5. インド
12.3.5.1. 市場収益と予測、プラットフォーム別(2019-2030年)
12.3.5.2. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
12.3.5.3. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019-2030年)
12.3.5.4. 市場収益と予測、コンポーネントタイプ別(2019-2030年)
12.3.6. 中国
12.3.6.1. 市場収益と予測、プラットフォーム別(2019-2030年)
12.3.6.2. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
12.3.6.3. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019~2030年)
12.3.6.4. 市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2019-2030年)
12.3.7. 日本
12.3.7.1. 市場収益と予測、プラットフォーム別(2019-2030年)
12.3.7.2. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
12.3.7.3. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019-2030年)
12.3.7.4. 市場収益と予測、コンポーネントタイプ別(2019-2030年)
12.3.8. その他のアジア太平洋地域
12.3.8.1. 市場収益と予測、プラットフォーム別(2019-2030年)
12.3.8.2. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
12.3.8.3. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019~2030年)
12.3.8.4. 市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2019-2030年)
12.4. MEA
12.4.1. 市場収益と予測、プラットフォーム別(2019-2030年)
12.4.2. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
12.4.3. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019-2030年)
12.4.4. 市場収入と予測、コンポーネントタイプ別 (2019-2030)
12.4.5. GCC
12.4.5.1. 市場収益と予測、プラットフォーム別(2019-2030年)
12.4.5.2. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
12.4.5.3. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019~2030年)
12.4.5.4. 市場収益と予測、コンポーネントタイプ別(2019-2030年)
12.4.6. 北アフリカ
12.4.6.1. 市場収益と予測、プラットフォーム別(2019-2030年)
12.4.6.2. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
12.4.6.3. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019~2030年)
12.4.6.4. 市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2019-2030年)
12.4.7. 南アフリカ
12.4.7.1. 市場収益と予測、プラットフォーム別(2019-2030年)
12.4.7.2. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
12.4.7.3. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019~2030年)
12.4.7.4. 市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2019-2030年)
12.4.8. その他のMEA諸国
12.4.8.1. 市場収益と予測、プラットフォーム別(2019-2030年)
12.4.8.2. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
12.4.8.3. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019~2030年)
12.4.8.4. 市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2019-2030年)
12.5. ラテンアメリカ
12.5.1. 市場収益と予測、プラットフォーム別(2019-2030年)
12.5.2. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
12.5.3. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019-2030年)
12.5.4. 市場収入と予測、コンポーネントタイプ別 (2019-2030)
12.5.5. ブラジル
12.5.5.1. 市場収益と予測、プラットフォーム別(2019-2030年)
12.5.5.2. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
12.5.5.3. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019~2030年)
12.5.5.4. 市場収益と予測、コンポーネントタイプ別(2019-2030年)
12.5.6. その他のラタム諸国
12.5.6.1. 市場収益と予測、プラットフォーム別(2019-2030年)
12.5.6.2. 市場の収益と予測、オートメーション別 (2019-2030)
12.5.6.3. 市場の収益と予測、構造タイプ別(2019~2030年)
12.5.6.4. 市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2019-2030年)
第13章 企業プロフィール
13.1. スカイライン・パーキング AG
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 提供製品
13.1.3. 業績
13.1.4. 最近の取り組み
13.2. ウエストファリア・パーキング
13.2.1. 会社概要
13.2.2. 提供製品
13.2.3. 業績
13.2.4. 最近の取り組み
13.3. ロボティック・パーキング・システムズ社
13.3.1. 会社概要
13.3.2. 提供製品
13.3.3. 業績
13.3.4. 最近の取り組み
13.4. Klaus Multiparking GmbH
13.4.1. 会社概要
13.4.2. 提供製品
13.4.3. 業績
13.4.4. 最近の取り組み
13.5. Wohr Parking System Pvt.
13.5.1. 会社概要
13.5.2. 提供製品
13.5.3. 業績
13.5.4. 最近の取り組み
13.6. オートモーション・パーキングシステム
13.6.1. 会社概要
13.6.2. 提供製品
13.6.3. 業績
13.6.4. 最近の取り組み
13.7. ユニトロニクス株式会社
13.7.1. 会社概要
13.7.2. 提供製品
13.7.3. 業績
13.7.4. 最近の取り組み
13.8. パークマティック
13.8.1. 会社概要
13.8.2. 提供製品
13.8.3. 業績
13.8.4. 最近の取り組み
13.9. 株式会社パークプラス
13.9.1. 会社概要
13.9.2. 提供製品
13.9.3. 業績
13.9.4. 最近の取り組み
13.10. City Lift Parking, LLC.
13.10.1. 会社概要
13.10.2. 提供製品
13.10.3. 業績
13.10.4. 最近の取り組み
第14章 調査方法論
14.1. 一次調査
14.2. 二次調査
14.3. 前提条件
第15章 付録
15.1. 私たちについて
15.2. 用語集
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