自動車アフターマーケット用燃料添加剤の世界市場を流通チャネル別(大型店、4S店、Eコマース、その他)、供給形態別(サードパーティ、OEM)、用途別(ディーゼル、ガソリン)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)に分類 – シェア、規模、展望、機会分析、2023年~2030年

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

自動車アフターマーケット用燃料添加剤市場概要
このレポートは世界の自動車アフターマーケット用燃料添加剤市場のシェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望を分析した150ページの調査報告書です。市場は2030年まで年平均成長率6.8%で成長する見通し。市場には 、 Lucas Oil Products, Inc.、Total S.A.、Chevron Oronite、Afton Chemical Corporation、BASF SEなどが進出しており、競争は激化している。北米が世界の自動車アフターマーケット用燃料添加剤市場を牽引

アフターマーケット添加剤は、燃料関連の問題を軽減するための先制メンテナンスに使用されるユニークな製品です。これらの添加剤は、ガソリンやディーゼル油の性能を高めるために使用される。エンジン性能、燃費の低下、ドライバビリティの低下、排出ガス過多など、顧客が直面する自動車の問題を解決するために使用されることが多い。自動車用アフターマーケット燃料添加剤は、さらに機器やその補助装置にも利用される。後者には、トランスミッション液、エンジンオイル、パワーアシストステアリング液、キットオイルなど、車内に存在する潤滑油の選択が含まれる。アフターマーケット製品は、潤滑剤自体の性能を強化するために、潤滑剤が作動するコンポーネントをクリーニングすることはありません。

自動車アフターマーケット用燃料添加剤市場のダイナミクス
自動車アフターマーケット用燃料添加剤市場は、ディーゼル燃料添加剤によって大きく牽引されており、予測期間中にその使用量が拡大すると予測されている。これは、いくつかの地域、特にアジア太平洋地域と欧州におけるディーゼル油添加剤の広範な使用により、しばしば加速している。その結果、添加剤を多量に含む超低硫黄ディーゼル(ULSD)の需要が急増している。また、自動車の排ガスに関する環境規則や規制が厳しくなり、自動車販売台数が急増したことも、市場の成長をさらに後押ししている。しかし、労働時間、技術、材料にかかる研究開発コストが高いことが市場成長の妨げとなっている。さらに、電気自動車のような他の自動燃料車(AFV)の導入が、燃料添加剤市場に課題を突きつけている。

環境保護庁による規範の変更

世界的なシナリオでは、環境保護庁(EPA)は、自動車の排出ガスを削減し、使用される燃料の品質と効率をさらに向上させるために、定期的に変更を開始し、さまざまな規制を実施している。こうした規則や規制が、自動車アフターマーケット用燃料添加剤市場の需要を後押ししている。さらに、自動車アフターマーケット用燃料添加剤の世界市場は、推定期間中、発展途上国の人々の一人当たり所得の増加により、自動車の急速な生産によって活性化するとみられる。そのため、アフターマーケット用燃料添加剤は、メンテナンスコストを最小限に抑えて自動車の性能を向上させるために広く受け入れられ、導入が進んでいる。

COVID-19 自動車アフターマーケット燃料添加剤市場成長への影響分析
COVID-19は、サプライチェーンの混乱、需要や生産への直接的な影響、金融への影響など、様々な形で世界経済に影響を与えた。COVID-19の流行は、世界の自動車アフターマーケット用燃料添加剤市場に大きな影響を与えた。COVID-19が発生し、封鎖措置が実施されたため、さまざまな産業からの燃料需要が激減し、その結果、燃料添加剤の消費量が減少した。国際航空と経済活動の混乱は、しばしば世界中の自動車部品の取引を停止させ、燃料添加剤市場に深刻な影響を与えた。加えて、輸送施設の停止も世界の自動車アフターマーケット用燃料添加剤市場の落ち込みの主な原因の一つである。パンデミック後の状況は、この市場に有利な機会をもたらし、市場全体の成長をもたらすだろう。

自動車アフターマーケット燃料添加剤市場セグメント分析
流通チャネルに基づき、自動車アフターマーケット用燃料添加剤の世界市場は、大型店、4S店、Eコマース、その他に分類される。

大型店と4S店が市場で最も高いシェアを占める

大型店と4S店(スペアパーツ、販売、サービス、調査)は、自動車アフターマーケットの燃料添加剤でよく認識されているタイプセグメントである。最近では、顧客のインターネット普及が急速に進んでいるため、電子商取引も広く受け入れられており、予測期間中に人気が高まると予想される。そのため、北米と欧州では大型店と4S店が最も人気のある供給チャネルであるのに対し、アジア太平洋地域では4S店とガソリンスタンドが好まれる。

用途に基づき 、世界の自動車アフターマーケット用燃料添加剤市場はガソリンとディーゼルに分類される。

市場で最も高いシェアを占めるのはガソリン

ガソリン・アプリケーションは、発展途上国におけるガソリン・ベースの自動車の高い存在感により、世界市場で金額・数量ともに最大の市場シェアを占めている。多機能ガソリン添加剤パッケージは、卓越したインジェクター洗浄性を示し、その結果、自動車の燃費効率が向上している。ディーゼル用途セグメントは予測期間中に高い成長率を示すと予測されている。

自動車アフターマーケット用燃料添加剤市場の地域別シェア
地域別に、欧州、アジア太平洋、北米、南米、中東・アフリカを含む世界の自動車アフターマーケット用燃料添加剤市場を分析している。

北米が世界の自動車アフターマーケット用燃料添加剤市場を牽引

世界の自動車アフターマーケット用燃料添加剤市場をリードしているのは北米である。この地域における自動車アフターマーケット用燃料添加剤の需要の高まりは、特に厳しい環境排出ガス規制の遵守と自動車販売の増加によってもたらされている。さらに、環境保護庁(EPA)は、自動車の排出ガスを削減し、使用される燃料の品質と効率をさらに高めるために、定期的に変更を加え、さまざまな規範を実施している。一方、アジア太平洋地域は予測期間中に高いCAGRを記録すると予想されるが、これは小型商用車向けのガソリン添加剤の需要が高まっていることと、特に中国とインドで自動車メーカーが増加していることによる。

自動車アフターマーケット用燃料添加剤市場の企業と競争環境
自動車アフターマーケット用燃料添加剤の世界市場は、主要プレーヤーが存在するため競争が激しい。世界の自動車アフターマーケット用燃料添加剤市場の成長に貢献している主要企業には、BG PRODUCTS, INC.、Lucas Oil Products, Inc.、Total S.A.、Chevron Oronite、Afton Chemical Corporation、BASF SE、Innospec Specialty Chemicals、Ashland Inc.、Lubrizol Corporation、Infineum International Ltd.などがある。

BGプロダクツ

概要BGプロダクツは1971年に設立された。本社はカンザス州ウィチタにあり、全事業所で200人以上の従業員を擁する。同社の製品ラインには、ガソリン、灯油、留出燃料油、残留燃料油、潤滑油など様々な製品がある。また、BG Products App(自動車所有者向け)、BG Rep App(BG営業担当者向け)、BG Experience App(自動車専門家向け)、SmartOPS App(自動車専門家向け)、BG Tech App(自動車技術者向け)、BG Advisor App(自動車専門家向け)など、様々なオンラインアプリを営業担当者、自動車専門家、自動車所有者に提供している。

製品ポートフォリオ:BG PRODUCTS, INC.は、ガソリン燃料サービス、エンジンサービス、冷却システム、トランスミッション、ドライバーライン、ブレーキ、バッテリー、ディーゼル燃料サービス、ディーゼル排出ガスサービスなど、様々なカテゴリーのサービスを提供している。

レポートを購入する理由

世界の自動車アフターマーケット用燃料添加剤市場を、流通チャネル、供給形態、用途、地域別に細分化し、重要な商業資産とプレイヤーを浮き彫りにします。
トレンドや共同開発案件の分析を通じて、世界の自動車アフターマーケット用燃料添加剤市場における商機を見極める。
自動車アフターマーケット用燃料添加剤の世界市場に関する数千のデータポイントを含むExcelデータシート – レベル3のセグメンテーション。
徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の結果、最も適切な分析が冷静にまとめられたPDFレポート。
すべての主要市場プレーヤーの主要製品について、エクセルで製品マッピングを行う。
この調査レポートは、世界の自動車アフターマーケット用燃料添加剤市場を分析・予測し、約60の市場データテーブル、54の図表、180のページで構成されています。

ターゲット・オーディエンス

サービス・プロバイダー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
メーカー


方法論と範囲
研究方法
調査目的と報告範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
流通チャネル別市場スニペット
供給モード別市場スニペット
アプリケーション別マーケットスニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
ディーゼル燃料添加剤の使用増加
環境保護庁による基準変更
阻害要因
機会
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
バリューチェーン分析
PEST分析
価格分析
規制分析
償還分析
満たされないニーズ
特許動向
COVID-19分析
コビッド-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
流通チャネル別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(流通チャネルセグメント別
市場魅力度指数(流通チャネルセグメント別
大型店
序論
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
4S店舗
Eコマース
その他
供給モード別
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(供給モード別
市場魅力度指数、供給形態セグメント別
サードパーティ
序論
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
OEM
アプリケーション別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途セグメント別
市場魅力度指数、用途セグメント別
ディーゼル
序論
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ガソリン
地域別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数:地域別
北米
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析と前年比成長率分析(供給モード別
用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
市場規模分析、および国別前年比成長率分析(%)
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析と前年比成長率分析(供給モード別
用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析と前年比成長率分析(供給モード別
用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析と前年比成長率分析(供給モード別
用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析と前年比成長率分析(供給モード別
用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
競争環境
競争のシナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
株式会社BGプロダクツ
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主要ハイライト
財務概要
ルーカス・オイル・プロダクツ
トータルS.A.
シェブロン オロナイト
アフトン・ケミカル・コーポレーション
BASF SE
イノスペック・スペシャリティ・ケミカルズ
アシュランド社
ルーブリゾール株式会社
インフィニウム・インターナショナル・リミテッド
広州W&X化学有限公司
深圳市トラス潤滑新材料有限公司(*リストは除く)
プレミアム・インサイト
DataMインテリジェンス
付録
会社概要とサービス
お問い合わせ

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト