自動車用エアバッグ市場(車両タイプ別:車両タイプ別:乗用車、商用車、電気自動車;エアバッグタイプ別:エアバッグタイプ別:フロントエアバッグ、ニーエアバッグ、サイドエアバッグ、カーテンエアバッグ);コンポーネント別:エアインフレータ、エアバッグ制御ユニット) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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自動車用エアバッグの世界市場規模は2022年に501.2億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は8%で、2032年には1,077.0億米ドルに達すると予測されている。

成長因子

自動車用エアバッグ市場は、自動車のパッシブセーフティシステムにおける様々な発展と、より安全で効率的かつ便利な運転体験に対する欲求の高まりによって牽引されている。自動車用エアバッグ市場は、乗用車の生産台数の増加や、自動車の安全性に関する消費者の意識の高まりによっても牽引されている。

カスタマイズされたカーテン・エアバッグに対するニーズの高まりと、あらゆるタイプの自動車におけるエアバッグ安全システムの使用の増加が、エンドユーザーの間で自動車用エアバッグの需要を促進している。各国政府は市民の安全の重要性を理解している。そのため、政府は車両の乗客と運転手の安全のために厳しい規制と法律を制定し、実施している。

さらに、歩行者用エアバッグ、後部座席用エアバッグ、外付けエアバッグ、ルーフエアバッグなど、自動車用エアバッグの技術進歩の増加は、予測期間中に自動車用エアバッグの市場拡大を促進すると思われる。

自動車用エアバッグ市場の主要プレーヤーは、革新的な新製品を市場に投入するための研究開発活動を継続的に行っている。政府が実施する安全基準も、主要企業が自動車用エアバッグを大規模に製造することを支援している。政府はまた、製品発売のために企業に補助金や税還付を提供している。

エアバッグ・タイプの洞察

エアバッグタイプ別に見ると、2022年の自動車用エアバッグの世界市場は、フロントエアバッグ分野が売上高で圧倒しており、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。フロントタイプの自動車用エアバッグセグメントは、正面衝突などの事故の大多数が増加しているため、急速なペースで成長すると予想される。そのため、フロントタイプの自動車用エアバッグは、そのような事故時の死傷者数を減らすのに役立っている。

一方、サイドエアバッグ分野は予測期間中、最も好機的な分野と推定される。側面衝突事故において、自動車用サイドエアバッグは乗員の首と頭部を保護する。これらのエアバッグは、横転衝突時に乗員を保護するのに優れている。したがって、サイドエアバッグ市場は、これらの要因の結果として発展すると予想される。

車種別インサイト

車種別では、乗用車セグメントが2022年の収益シェアの61%を占めた。自動車用エアバッグ市場の成長は、発展途上国における乗用車の販売と生産の増加によって促進されると予測される。乗客の安全を管理する政府の法律はますます厳しくなっており、これが市場拡大に拍車をかけると予測される。
一方、商用車セグメントは予測期間中、最も好機となるセグメントと推定される。商用車の衝突事故の頻度が高まるにつれ、自動車メーカーは乗客の安全性を向上させるために車両安全技術を利用している。この点は、商用車カテゴリーの上昇を促進すると予測される。

コンポーネント・インサイト

コンポーネント別では、エアバッグインフレータセグメントが2022年の自動車用エアバッグ世界市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。自動車用エアバッグインフレータ分野は、自動車の安全性に関する規制要件の増加、自動車の安全性に関する消費者の意識、消費者の安全意識、自動車メーカー間の激しい産業競争によって牽引されている。交通事故の頻度が増加し、政府の方針に従って厳しい安全基準が実施されていることは、市場の投資機会と見なされるかもしれない。

一方、エアバッグ・コントロール・ユニット分野は、予測期間中最も好機的な分野と推定される。自動車用エアバッグ・コントロール・ユニットの成長を促す主な要因の1つは、自動車生産台数の増加である。交通事故の発生頻度が上昇し、安全に対する懸念や事故防止方法も増加している。このような死傷事故により、エアバッグのような安全装置への需要が高まり、自動車用エアバッグ・コントロール・ユニット・セグメントの成長を促進している。また、機能を強化したエアバッグが市場に登場し、自動車用エアバッグ市場におけるエアバッグ・コントロール・ユニットの需要が増加すると予測されている。

地域インサイト

地域別では、アジア太平洋セグメントが2022年の自動車用エアバッグ世界市場を収益面で支配しており、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。自動車生産の巨大な見込み市場として、アジア太平洋地域は近い将来急速に拡大すると予測されている。安全性への関心が高まっており、小型車カテゴリーでは安全装置、特に自動車用エアバッグの使用が増加している。

一方、北米は予測期間中最も好機的なセグメントと推定される。いくつかの法律や政策により、北米地域では商用車や乗用車にエアバッグを搭載することが義務付けられている。米国の発展した経済は、自動車用エアバッグ市場の発展の機会を生み出している。技術の進歩により、北米の主要企業は新製品を製造し市場に投入することができる 。

主要企業と市場シェア

市場は適度に断片化されており、複数の地元企業が存在する。これらの市場プレーヤーは、新製品の発売、投資、提携、M&Aなど、さまざまなマーケティング戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも投資している。さらに、競争力のある価格設定にも注力している。

2020年11月、インビスタは世界の莫大な需要に応えるため、中国に製造拠点を拡張した。

事業拡大、投資、新製品発表、買収、提携、合弁、合併などの様々な発展戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する 。

自動車用エアバッグの世界市場における有力企業には以下のようなものがある:

現代自動車グループ
コンチネンタルAG
ゼット・エフ・フリードリッヒスハーフェンAG
ロバート・ボッシュGMBH
株式会社デンソー
ヘラ社KGaA
カルソニックカンセイ株式会社(マレリ)
日本プラスチック株式会社日本プラスチック株式会社
デルファイ・オートモーティブ
タカタ株式会社
レポート対象セグメント

車種別

乗用車
商用車
電気自動車
エアバッグタイプ別

フロントエアバッグ
ニーエアバッグ
サイドエアバッグ
カーテンエアバッグ
コンポーネント別

エアインフレーター
エアバッグ・コントロール・ユニット
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 自動車用エアバッグ市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:自動車エアバッグ産業への影響

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 自動車用エアバッグの世界市場、車種別

8.1. 自動車用エアバッグ市場、自動車タイプ別、2021-2030年

8.1.1. 乗用車

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. 商用車

8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)

8.1.3. 電気自動車

8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第9章 自動車用エアバッグの世界市場、エアバッグ別

9.1. 自動車用エアバッグ市場、エアバッグ別、2021-2030年

9.1.1. フロントエアバッグ

9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.2. ニーエアバッグ

9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.3. サイドエアバッグ

9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.4. カーテンエアバッグ

9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第10章 自動車用エアバッグの世界市場、部品別

10.1. 自動車用エアバッグ市場、部品別、2021-2030年

10.1.1. 空気入れ

10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.2. エアバッグ・コントロール・ユニット

10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

自動車用エアバッグの世界市場、地域別推定と動向予測

11.1. 北米

11.1.1. 市場収入と予測、自動車別(2019-2030年)

11.1.2. 市場収入と予測、エアバッグ別 (2019-2030)

11.1.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.1.4. 米国

11.1.4.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.1.4.2. 市場収入と予測、エアバッグ別 (2019-2030)

11.1.4.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.1.5. その他の北米地域

11.1.5.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.1.5.2. 市場収入と予測、エアバッグ別 (2019-2030)

11.1.5.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.2. ヨーロッパ

11.2.1. 市場収入と予測、自動車別(2019-2030年)

11.2.2. 市場収入と予測、エアバッグ別 (2019-2030)

11.2.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.2.4. 英国

11.2.4.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.2.4.2. 市場収入と予測、エアバッグ別 (2019-2030)

11.2.4.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.2.5. ドイツ

11.2.5.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.2.5.2. 市場収入と予測、エアバッグ別 (2019-2030)

11.2.5.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.2.6. フランス

11.2.6.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.2.6.2. 市場収入と予測、エアバッグ別 (2019-2030)

11.2.6.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.2.7. 残りのヨーロッパ

11.2.7.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.2.7.2. 市場収入と予測、エアバッグ別 (2019-2030)

11.2.7.3. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

11.3. APAC

11.3.1. 市場収益と予測、自動車別(2019-2030年)

11.3.2. 市場収入と予測、エアバッグ別 (2019-2030)

11.3.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.3.4. インド

11.3.4.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.3.4.2. 市場収入と予測、エアバッグ別 (2019-2030)

11.3.4.3. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

11.3.5. 中国

11.3.5.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.3.5.2. 市場収入と予測、エアバッグ別 (2019-2030)

11.3.5.3. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

11.3.6. 日本

11.3.6.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.3.6.2. 市場収入と予測、エアバッグ別 (2019-2030)

11.3.6.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.3.7. その他のAPAC地域

11.3.7.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.3.7.2. 市場収入と予測、エアバッグ別 (2019-2030)

11.3.7.3. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

11.4. MEA

11.4.1. 市場収益と予測、自動車別(2019-2030年)

11.4.2. 市場収入と予測、エアバッグ別 (2019-2030)

11.4.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

GCC

11.4.4.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.4.4.2. 市場収入と予測、エアバッグ別 (2019-2030)

11.4.4.3. 市場収益と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.4.5. 北アフリカ

11.4.5.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.4.5.2. 市場収入と予測、エアバッグ別 (2019-2030)

11.4.5.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.4.6. 南アフリカ

11.4.6.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.4.6.2. 市場収入と予測、エアバッグ別 (2019-2030)

11.4.6.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.4.7. その他のMEA諸国

11.4.7.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.4.7.2. 市場収入と予測、エアバッグ別 (2019-2030)

11.4.7.3. 市場収入と予測、コンポーネント別 (2019-2030)

11.5. ラテンアメリカ

11.5.1. 市場収益と予測、自動車別(2019-2030年)

11.5.2. 市場収入と予測、エアバッグ別 (2019-2030)

11.5.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.5.4. ブラジル

11.5.4.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.5.4.2. 市場収入と予測、エアバッグ別 (2019-2030)

11.5.4.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

11.5.5. その他のラタム諸国

11.5.5.1. 市場収入と予測、自動車別(2019~2030年)

11.5.5.2. 市場収入と予測、エアバッグ別 (2019-2030)

11.5.5.3. 市場収入と予測、コンポーネント別(2019-2030年)

第12章 企業プロフィール

12.1. 現代自動車グループ

12.1.1. 会社概要

12.1.2. 提供製品

12.1.3. 業績

12.1.4. 最近の取り組み

12.2. コンチネンタルAG

12.2.1. 会社概要

12.2.2. 提供製品

12.2.3. 業績

12.2.4. 最近の取り組み

12.3. ZF Friedrischshafen AG

12.3.1. 会社概要

12.3.2. 提供製品

12.3.3. 業績

12.3.4. 最近の取り組み

12.4. ロバート・ボッシュGMBH

12.4.1. 会社概要

12.4.2. 提供製品

12.4.3. 業績

12.4.4. 最近の取り組み

12.5. 株式会社デンソー

12.5.1. 会社概要

12.5.2. 提供製品

12.5.3. 業績

12.5.4. 最近の取り組み

12.6. Hella Gmbh& Co.KGaA

12.6.1. 会社概要

12.6.2. 提供製品

12.6.3. 業績

12.6.4. 最近の取り組み

12.7. カルソニックカンセイ株式会社(Mareli)

12.7.1. 会社概要

12.7.2. 提供製品

12.7.3. 業績

12.7.4. 最近の取り組み

12.8. 日本プラスチック株式会社日本プラスチック株式会社

12.8.1. 会社概要

12.8.2. 提供製品

12.8.3. 業績

12.8.4. 最近の取り組み

12.9. デルファイ・オートモーティブ

12.9.1. 会社概要

12.9.2. 提供製品

12.9.3. 業績

12.9.4. 最近の取り組み

12.10. タカタ株式会社

12.10.1. 会社概要

12.10.2. 提供製品

12.10.3. 業績

12.10.4. 最近の取り組み

第13章 調査方法論

13.1. 一次調査

13.2. 二次調査

13.3. 前提条件

第14章 付録

14.1. 私たちについて

14.2. 用語集

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