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車載用オーディオスピーカーの市場予測 2024-2028年
車載用オーディオスピーカー市場の市場規模は、2023年から2028年の間にCAGR 7.82%で90億2,000万米ドル増加すると予測されています。 市場の成長は、経済的なアフターマーケットスピーカーへのアクセスのしやすさ、ユニークな車内体験に対する消費者の需要の高まり、優れた製品の生産を目指した研究開発努力の高まりなど、さまざまな要因にかかっている。 これらの要素が一体となって、自動車用オーディオ業界における技術革新と競争力を促進し、市場の拡大に拍車をかけ、顧客満足度の向上を促している。
市場ダイナミクスと顧客ランドスケープ
車載用オーディオ・スピーカー市場は、世界のカーエレクトロニクス産業の中でも重要なセグメントである。 ドライブ、快適性、安全性は、この市場における消費者の嗜好を左右する重要な要素である。 長時間の移動には快適性が最も重要であるため、高品質のオーディオ・システムは現代の自動車にとって望ましい機能となっている。 音声対応オーディオシステムは、その利便性と使いやすさから人気を集めている。 自律走行車は先進的な機能を提供し、ユーザー体験を向上させるため、自律走行車市場は 自動車用オーディオ・スピーカー市場に大きな影響を与えると予想される。 自律走行車のスピーカーは、ナビゲーション・システム、エンターテインメント、通信用にクリアで正確なサウンドを提供する必要があります。 また、これらの車両のサウンドシステムは、さまざまな環境や騒音レベルに適応する必要がある。 自律走行車における 先進オーディオ・システムの市場は、今後数年間で大きく成長すると予想される。 音声対応オーディオシステムは、より便利でハンズフリーな運転体験を提供するため、 従来の自動車でも普及が進んでいる。
さらに、自動車用オーディオスピーカー市場は、世界の自動車産業における重要なセグメントです。 メーカー各社は、車内エンターテインメントやコネクティビティに対する需要の増加に対応するため、高品質なオーディオシステムの生産に注力しています。 例えば、DolbyやAtmosonicのようなメーカーは、より没入感のあるオーディオ体験を提供するためにアクティブ・ノイズ・キャンセレーション(ANC)技術を導入している。 市場はまた、リアルタイムの交通情報とパーソナライズされたエンターテインメントを可能にする、車車間(V2V)と車車間(V2I)通信システムの統合も目撃している。 この市場は、ハイエンドのオーディオシステムを搭載した高級車やプレミアム車の販売増加により、大きな成長が見込まれている。
主な市場促進要因
自動車アフターマーケットにおける費用対効果の高いスピーカーの入手可能性は、市場の成長を促進する主要な要因の1つです。 そのため、そのような車両にはアフターマーケットのスピーカーが使用されている。 車内で過ごす時間が長くなるにつれて、より良い機能と音質に対する消費者の嗜好が高まる中、アフターマーケット自動車用製品とサービスの需要が伸びている。
追加機能を備えたアフターマーケット製品の提供範囲と消費者の期待の高まりが、アフターマーケット自動車用オーディオ・スピーカーの成長につながっている。 アフターマーケットスピーカーは低価格であるため、スピーカーやサウンドシステム全体をアフターマーケットで交換する需要が強い。 したがって、アフターマーケットのオーディオシステムに対する需要の高まりが、予測期間中の市場を牽引すると予想される。
重要な市場動向
IoT対応スマートスピーカーの登場は、市場の成長を後押しする主要な市場動向の1つです。 2000年代の幕開けとともに、自動車用エンターテインメントシステムは、自動車内でパーソナライズされた体験を提供するための最新機能と高速処理能力を搭載するよう、大きく進化しています。 自動車インフォテインメント・システムはその機能において差別化されているため、メーカーは技術プロバイダーと協力し、製品ポートフォリオのより多くのセグメントに高度な機能を統合しようとしている。
アマゾンは、その直感的な人工知能ベースの音声アシスタントであるアレクサを、主流の自動車インフォテインメント・システムに統合するために、複数の自動車メーカーと協力している。 BMW、フォード、トヨタ/レクサス、アウディなどの自動車メーカーは、アレクサを自動車のインフォテインメント・システムに統合する計画を発表している。 このように、IoT対応スマートスピーカーの出現は、予測期間中の市場の成長を促進するだろう。
主な市場課題
設計の複雑さと高コストは、先進的な自動車用オーディオシステムの市場成長を制限する要因のひとつです。 最近の高級車やプレミアムカーに OEM 装着されたプレミアムオーディオシステムには、多数のスピーカー、アンプ、ツイーターが含まれています。 これらのシステムは高度なタッチスクリーンシステムとバンドルされており、完全なインフォテインメントパッケージとなっている。 ドイツに本拠を置くBurmester Audiosysteme社は、ダイムラーやポルシェなどの自動車メーカーにプレミアムサウンドシステムを提供している。
同社は、5,000米ドル以上の特製サウンドシステムを通じて3Dサウンド体験を提供している。 メルセデス・ベンツのCクラスに搭載されている同社の3Dサラウンド・サウンド・システムの価格は2,000米ドル以上である。 したがって、このような高度なオーディオ・システムの高価格は、多くの見込み消費者にとって手の届かないものとなり、予測期間中の市場の成長を妨げる可能性がある。
顧客ランドスケープ
この市場予測レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。 また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。 さらに、企業が市場成長戦略や予測戦略を評価・開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
主要企業&市場インサイト
企業は市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施しています。
アウレリウスグループ: 同社は、Blaupunkt GmbHブランドで、Tx 65c、Tx 652、ICXシリーズ Icx 542などの自動車用オーディオスピーカーを提供しています。
また、この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれています:
アルプスアルパイン株式会社 株式会社アルプスアルパイン
バング&オルフセングループ
ブラウプト
バソホリック
ボーズ株式会社
ブルメスター・オーディオシステム社
コンチネンタルAG
株式会社デンソー
フェンダー楽器
株式会社ゴアテック
JLオーディオ
JVCケンウッド
マシモ
マッキントッシュ・グループ
メリディアン・オーディオ
パナソニックホールディングス
パイオニア
サムスン電子 サムスン電子
ソニーグループ
ヴェルヴェント・オーディオ・グループ
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。 データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
市場セグメンテーション
流通チャネル別
予測期間中、OEMセグメントによる市場シェアの成長は著しいだろう。 OEM自動車部品は、OEMが自動車の部品のオリジナル生産者であるため、自動車を製造するために使用されるのと同じ部品である。 OEM部品については、自動車メーカーは通常、車両との互換性を保証している。
OEMセグメントの2018年の評価額は 126.6億米ドル であった 自動車部品のオリジナルサプライヤーとして、OEMはブランドの自動車ディーラーを通じて製品を販売することが多く、自動車メーカーに直接注文することもできる。 OEM製品は自動車メーカーの推奨品であり、アフターマーケット部品よりもかなり高価であることが多い。 そのため、将来的にはこのセグメントの成長が鈍化する可能性がある。 しかし、3Dプリンティングのような新技術はOEMサプライチェーンを変革する可能性があり、その結果、予測期間中にOEMセグメントは大きく成長するだろう。
地域分析
APACは予測期間中、世界市場の成長に54%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。
中国、インドネシア、インドの急速な経済成長と、車載エンターテインメントおよび情報システムに対する消費者の意識の高まりが、ヒューマンマシンインターフェース(HMI)の市場浸透を支えています。グローバル化とコネクテッドカーの概念も、高度な車載エンターテインメント・情報システムの利用に道を開いています。激しい競争と米国や欧州などの先進国市場の飽和により、OEMは成長のために新興国市場に重点を移さざるを得なくなっています。
セグメント概要
当市場調査レポートでは、以下のセグメントについて、2024年~2028年の予測・推計(単位:百万米ドル)、2018年~2022年の過去データとともに、包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。
流通チャネルの展望
OEM
アフターマーケット
アプリケーション展望
乗用車
商用車
地域展望
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
市場アナリストの概要
車載用オーディオスピーカー市場は、乗用車や商用車におけるオーディオ体験の向上に対する需要の高まりにより、大きな成長を遂げています。音声対応オーディオシステムやスマートフォンによるコントロールの登場により、車載オーディオシステムは現代の乗用車や商用車にとって不可欠なコンポーネントとなっています。車載オーディオ市場は、乗用車や小型・大型商用車(LCVおよびHCV)など、さまざまな車両セグメントに対応しています。車載オーディオシステムの用途は、単なるエンターテインメントにとどまらず、毎日の通勤時の交通渋滞の緩和にも役立っています。サウンドアンプと大音量スピーカーは、優れた音質と低音を提供する車載オーディオシステムの重要なコンポーネントです。SiriやCortanaなどのIoTやAI技術の統合により、シームレスな音楽ストリーミングやハンズフリー通話が可能になり、車内体験全体が向上します。インド自動車工業会(SIAM)の報告によると、可処分所得の上昇とスマートコネクティビティ機能の利用可能性により、自動車生産販売台数が急増しています。この傾向は、アルパイン・エレクトロニクスやアルプス電気の製品を含むプレミアムブランドのオーディオシステムの需要を押し上げると予想されます。
しかし、車載オーディオ・システムの品質や安全性に悪影響を及ぼす模倣品の問題もあります。この問題を軽減するため、自動車メーカーやオーディオシステムメーカーは、製品の真正性を確保するための高度なセキュリティ対策の導入や規制機関との連携に注力しています。結論として、車載用オーディオ・スピーカー市場は、先進的なオーディオ・システムに対する需要の高まりと、自動車へのスマート技術の統合によって、成長の態勢を整えています。同市場は、特に乗用車セグメントとアフターマーケットのインフォテインメントおよびサウンドシステム産業において、技術革新と成長の大きな機会を提供します。
この市場予測レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場成長の促進要因と予測に関する詳細情報
市場規模および親市場への貢献度の正確な推定
今後の市場動向と分析、消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、北米、APAC、南米、中東・アフリカにおける市場の成長
市場の競合状況に関する徹底的な市場成長分析と企業の詳細情報
市場調査および市場企業の成長に対する挑戦要因に関する包括的な市場分析とレポート
1 エグゼクティブ サマリー
1.1 市場の概要
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 流通チャネル別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – アプリケーション別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – 企業の市場ポジショニングに関するグラフ
2 市場の状況
2.1 市場のエコシステム
親市場
親市場に関するデータ テーブル
2.2 市場の特徴
市場の特徴分析
2.3 バリュー チェーン分析
バリュー チェーン分析
3 市場の規模
3.1 市場の定義
市場の定義に含まれる企業の提供内容
3.2 市場セグメント分析
市場セグメント
3.3 2023 年の市場規模
3.4 市場の見通し: 2023 ~ 2028 年の予測
グローバルに関するグラフ- 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
グローバルに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
グローバル市場のグラフ: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
グローバル市場に関するデータ表: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の自動車用オーディオスピーカー市場 2018 – 2022
過去の市場規模 – 世界の自動車用オーディオスピーカー市場に関するデータ表 2018 – 2022 (百万ドル)
4.2 流通チャネルセグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 流通チャネルセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.3 アプリケーションセグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – アプリケーションセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)百万ドル)
4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 国セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 5 つの力の分析
5.1 5 つの力の概要
5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較
5.2 買い手の交渉力
買い手の交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.4 新規参入者の脅威
新規参入者の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.5 代替品の脅威
脅威代替品 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.6 競合の脅威
競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.7 市場状況
市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力
6 流通チャネル別市場セグメンテーション
6.1 市場セグメント
流通チャネルのグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
流通チャネルのデータ表 – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
6.2 流通チャネルによる比較
流通チャネルによる比較のグラフ
流通チャネルによる比較のデータ表
6.3 OEM – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測
OEM – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) のグラフ
OEM – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) のグラフ
OEM – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) のグラフ
OEM – 前年比成長率のグラフ2023-2028 (%)
OEM に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.4 アフターマーケット – 2023-2028 年の市場規模と予測
アフターマーケットに関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
アフターマーケットに関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
アフターマーケットに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
アフターマーケットに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.5 流通チャネル別の市場機会
流通チャネル別の市場機会 (百万ドル)
流通チャネル別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
7 アプリケーション別の市場セグメンテーション
7.1 市場セグメント
アプリケーションに関するグラフ – 2023-2028 年の市場シェア (%)
アプリケーションに関するデータ表 – 2023-2028 年の市場シェア(%)
7.2 アプリケーション別の比較
アプリケーション別の比較に関するグラフ
アプリケーション別の比較に関するデータ テーブル
7.3 乗用車 – 市場規模と予測 2023-2028
乗用車 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ
乗用車 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ テーブル
乗用車 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ
乗用車 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ テーブル
7.4 商用車 – 市場規模と予測 2023-2028
商用車 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ
商用車 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ テーブル
商用車 – 前年比成長率2023-2028 (%)
商用車に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
7.5 アプリケーション別の市場機会
アプリケーション別の市場機会 (百万ドル)
アプリケーション別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客ランドスケープの概要
価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
地域別の市場シェアに関するグラフ 2023-2028 (%)
地域別の市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地理的比較
地理的比較のグラフ
地理的比較のデータ テーブル
9.3 APAC – 市場規模と予測 2023-2028
APAC – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
APAC – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ テーブル
APAC – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
APAC – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ テーブル
9.4 北米 – 市場規模と予測 2023-2028
北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ テーブル
北米 – 前年比成長率 2023-2028 (百万ドル) のグラフ(%)
北米のデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 ヨーロッパ – 2023~2028 年の市場規模と予測
ヨーロッパのグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
ヨーロッパのデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
ヨーロッパのグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
ヨーロッパのデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米 – 2023~2028 年の市場規模と予測
南米のグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
南米のデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
南米のグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
南米のデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東およびアフリカ – 市場規模と予測 2023~2028
中東およびアフリカ – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のグラフ
中東およびアフリカ – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のデータ表
中東およびアフリカ – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のグラフ
中東およびアフリカ – 前年比成長率 2023~2028 (%) のデータ表
9.8 中国 – 市場規模と予測 2023~2028
中国 – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のグラフ
中国 – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のデータ表
中国 – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のグラフ
中国 – 前年比成長率 2023~2028 (%) のデータ表- 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 米国 – 市場規模と予測 2023~2028
米国 – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のグラフ
米国 – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のデータ表
米国 – 前年比成長率 2023~2028 (%) のグラフ
米国 – 前年比成長率 2023~2028 (%) のデータ表
9.10 日本 – 市場規模と予測 2023~2028
日本 – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のグラフ
日本 – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のデータ表
日本 – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のグラフ
日本 – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のグラフ
日本 – 前年比成長率 2023~2028 (%) のデータ表
日本 – 前年比成長率 2023~2028 (%) のグラフ
日本 – 前年比成長率のデータ表2023-2028 (%)
9.11 ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028
ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ テーブル
ドイツ – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
ドイツ – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ テーブル
9.12 カナダ – 市場規模と予測 2023-2028
カナダ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
カナダ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ テーブル
カナダ – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
カナダ – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ テーブル(%)
9.13 地域別の市場機会
地域別の市場機会 (百万ドル)
地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、機会/制約
10.1 市場の推進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響
10.4 市場機会/制約
11 競争環境
11.1 概要
11.2 競争環境
入力の重要性と差別化要因の概要
11.3 環境の混乱
混乱要因の概要
11.4 業界リスク
主要なリスクがビジネスに与える影響
12 競合分析
12.1 プロファイルされた企業
対象企業
12.2 企業の市場ポジショニング
企業の位置付けと分類のマトリックス
12.3 アルプスアルパイン株式会社
アルプスアルパイン株式会社 – 概要
アルプスアルパイン株式会社 – 事業セグメント
アルプスアルパイン株式会社 – 主要製品
アルプスアルパイン株式会社 – セグメントの焦点
12.4 Bang and Olufsen グループ
Bang and Olufsen グループ – 概要
Bang and Olufsen グループ – 事業セグメント
Bang and Olufsen グループ – 主要製品
Bang and Olufsen グループ – セグメントの焦点
12.5 Blaupunkt
Blaupunkt – 概要
Blaupunkt – 製品 / サービス
Blaupunkt – 主要製品
12.6 Bose Corp.
Bose Corp. – 概要
Bose Corp. – 製品 / サービス
Bose Corp. – 主要製品
12.7 Burmester Audiosysteme GmbH
Burmester Audiosysteme GmbH – 概要
Burmester Audiosysteme GmbH – 製品 / サービス
Burmester Audiosysteme GmbH – 主要製品
12.8 Continental AG
Continental AG – 概要
Continental AG – 事業セグメント
Continental AG – 主要ニュース
Continental AG – 主要製品
Continental AG – セグメントの焦点
12.9 デンソー株式会社
デンソー株式会社 – 概要
デンソー株式会社 – 事業セグメント
デンソー株式会社 – 主要ニュース
デンソー株式会社 – 主要製品
デンソー株式会社 – セグメントの焦点
12.10 Fender Musical Instruments Corp.
Fender Musical Instruments Corp. – 概要
Fender Musical Instruments Corp. – 製品 / サービス
Fender Musical Instruments Corp.- 主な提供内容
12.11 JVCKENWOOD コーポレーション
JVCKENWOOD コーポレーション – 概要
JVCKENWOOD コーポレーション – 事業セグメント
JVCKENWOOD コーポレーション – 主な提供内容
JVCKENWOOD コーポレーション – セグメントの焦点
12.12 マシモ コーポレーション
マシモ コーポレーション – 概要
マシモ コーポレーション – 製品 / サービス
マシモ コーポレーション – 主なニュース
マシモ コーポレーション – 主な提供内容
12.13 マッキントッシュ グループ
マッキントッシュ グループ – 概要
マッキントッシュ グループ – 製品 / サービス
マッキントッシュ グループ – 主な提供内容
12.14 パナソニック ホールディングス コーポレーション
パナソニック ホールディングス コーポレーション – 概要
パナソニック ホールディングス コーポレーション – 製品 / サービス
パナソニック ホールディングス コーポレーション – 主なニュース
パナソニックホールディングス株式会社 – 主要製品
12.15 パイオニア株式会社
パイオニア株式会社 – 概要
パイオニア株式会社 – 製品 / サービス
パイオニア株式会社 – 主要製品
12.16 サムスン電子株式会社
サムスン電子株式会社 – 概要
サムスン電子株式会社 – 事業セグメント
サムスン電子株式会社 – 主要ニュース
サムスン電子株式会社 – 主要製品
サムスン電子株式会社 – セグメントの焦点
12.17 ソニーグループ株式会社
ソニーグループ株式会社 – 概要
ソニーグループ株式会社 – 事業セグメント
ソニーグループ株式会社 – 主要ニュース
ソニーグループ株式会社 – 主要製品
ソニーグループ株式会社 – セグメントの焦点
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 包含および除外チェックリスト
包含チェックリスト
除外チェックリスト
13.3 US$ の通貨換算レート
US$
13.4 調査方法
調査方法
13.5 データの調達
情報源
13.6 データの検証
データの検証
13.7 市場規模の評価に用いられる検証手法
市場規模の評価に用いられる検証手法
13.8 データの統合
データの統合
13.9 360 度市場分析
360 度市場分析
13.10 略語の一覧
略語の一覧
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