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ストラティスティックスMRCによると、自動車用ベアリングの世界市場は2024年に171.1億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は9.2%で、2030年には290.2億ドルに達すると予測されています。 自動車用ベアリングは、自動車の重要な部品であり、摩擦を低減し、スムーズで効率的な動作のために回転部品をサポートするように設計されている。 様々な自動車部品が最小限の抵抗と摩耗で動くことを可能にし、性能と寿命を向上させます。 主にエンジン、トランスミッション、ホイールなどの重要な部品の摩擦を減らし、回転運動や直線運動をサポートするために使用される;
国際自動車工業会(OICA)のデータによると、2019年の乗用車の世界生産台数は6,700万台となった。
マーケット・ダイナミクス:
ドライバー:
燃費への注目の高まり。
排ガス規制が厳しくなり、燃費の良い車を求める消費者の要求が高まる中、自動車メーカーは摩擦を減らし、全体的な効率を向上させようと努力している。 ベアリングは、可動部品間の摩擦を最小限に抑える重要な部品であり、この取り組みにおいて極めて重要な役割を果たしている。 低摩擦ベアリングや軽量ベアリングなどの先進ベアリング技術は、これらの目標をサポートするために開発されています。 これらの技術革新は、エネルギー損失を減らし、エンジンとドライブトレインの効率を向上させるのに役立ちます。
抑制:。
原材料価格の変動。
鉄鋼、アルミニウム、各種合金などの原材料価格の変動は、ベアリングの生産コストに直接影響し、メーカーの利益率や価格戦略に影響を与えます。 予測不可能な原材料コストはサプライチェーンを混乱させ、生産や納期の遅れにつながります。 こうした課題を軽減するため、企業はサプライヤーとの長期契約、価格変動に対するヘッジ、代替材料の検討といった戦略に頼ることが多い。
電気自動車の需要増加。
電気自動車が性能を最適化し、車両の寿命を延ばすために高効率で信頼性の高い部品を必要とするようになり、高度なベアリングの需要が急増しています。 EVにおいて軸受は、電気モーター、トランスミッションシステム、およびその他の可動部品のスムーズな動作を保証するために不可欠であり、これらの部品は高速かつ多様な負荷条件に耐える必要があります。 EVにおけるエネルギー効率と摩擦損失の低減が重視されるため、精密設計されたベアリングの必要性が高まっています。
脅威:。
アフターマーケット販売の複雑さ。
無数の車種と部品サプライヤーが存在するため、効率的なアフターマーケット販売システムを維持することは困難になります。 ベアリングと様々な車種間の互換性の問題はさらに問題を悪化させ、交換の遅れと車両のダウンタイムの増加につながります。 標準化されたプロセスや文書がないため、適切なベアリングの特定や調達が複雑化し、サプライヤーと顧客の両方に不満が生じる。
コビッド-19の影響:
自動車生産が操業停止や規制により停止または減速したため、ベアリングの需要は大幅に減少した。 多くのメーカーが原材料や部品の調達難に直面し、生産と納入の遅れにつながりました。 自動車販売台数の減少がさらに状況を悪化させ、自動車メーカーは減産目標に合わせてベアリングの発注を減らした。 しかし、徐々に景気が回復し、自動車生産活動が再開されたことで、市場は回復の兆しを見せている。
予測期間中、すべり軸受セグメントが最大になる見込み。
プレーンベアリングセグメントは予測期間中に最大になると予想されている。 これらのベアリングは、ブッシュまたはスリーブベアリングとしても知られ、摩擦を低減しながら回転または摺動運動をサポートし、自動車に不可欠な機能を提供します。 その強化は主に材料技術の進歩によるもので、自動車用途における耐久性、信頼性、効率の向上につながります。 さらに、メーカーは自己潤滑特性を強化したすべり軸受の開発に注力しており、外部潤滑とメンテナンスの必要性を減らしています。
相手先ブランド製造業者セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRを持つと予想される。
予測期間中、相手先商標製品メーカーセグメントが最も高いCAGRを示すと予想される。 OEMはベアリングメーカーと密接に協力し、現代の自動車用途の厳しい要件を満たすカスタマイズされたソリューションを開発しています。 このパートナーシップにより、先進材料、精密工学、最先端技術の融合が促進され、優れた信頼性、摩擦低減、性能向上を実現するベアリングが生み出されています。 さらに、OEMのグローバルな展開と広範な流通網は、多様な自動車プラットフォームでこれらの高品質ベアリングの広範な採用を保証し、市場の成長と発展への影響をさらに強固なものにしています。
最もシェアの高い地域:。
消費者の要求が進化するにつれて、自動車メーカーは自動車の性能、安全性、全体的な運転体験を向上させるために高度なベアリング技術を優先するようになってきており、北米地域が予測期間中、市場で最大のシェアを占めている。 この地域のメーカーは、技術革新と技術の進歩に重点を置き、耐久性、信頼性、ノイズ低減を改善したベアリングを開発しており、ドライバーと同乗者の安全性と快適性の向上に貢献している。 この傾向は、北米の自動車業界を再構築しているだけでなく、進化する市場の需要に効果的に対応するため、業界関係者間の協力と投資の機会を促進しています。
CAGRが最も高い地域:。
欧州地域は、予測期間中に収益性の高い成長を目撃すると推定されています。 政府の規制により、自動車メーカーは効率性と耐久性を向上させる高品質ベアリングを含む先進的な技術や材料を自動車に採用するよう、この地域全体で推進しています。 さらに、電気自動車やハイブリッド車を促進する規制が、これらの代替推進システムに適したベアリングの需要を押し上げています。 欧州連合(EU)の二酸化炭素排出量の削減と持続可能な輸送の促進への取り組みは、自動車業界の環境に優しい技術へのシフトと一致しており、ベアリング市場の成長をさらに刺激しています。
市場の主要プレーヤー
自動車用ベアリング市場の主要企業には、Bharat Heavy Electricals Limited、FAG Bearings India Ltd、Federal-Mogul Holdings LLC、Harbin Bearing Manufacturing Co., Ltd、Koyo Bearings India Pvt. Ltd、Minebea Co. Ltd.、ナチフジコスキー、日本トンプソン、NTN Corporation、RBC Bearings Incorporated、Rheinmetall Automotive、Schaeffler AG、SNL Bearings Ltd.、およびTimken Co.
主な展開:。
2023年3月、日本精工(株)は超音波探傷試験による世界初の高精度軸受寿命予測法を開発した。
2023年1月、TIMKENは、同社のパッケージホイールベアリングがフォード・モーターの電動ライトデューティピックアップトラック「F-150ライトニング」に供給されていることを発表した。
2023年1月、SKFはANSYSの機械設計エンジニア向けに新しいアプリを導入し、10,000種類以上のベアリングの正確な剛性データにアクセスできるようにした。
Bearing Types Covered:
– 滑り軸受
– 玉軸受
– 転動体軸受 ;
対象車両タイプ:
– 商用車
– 乗用車
Distribution Channels Covered:
– アフターマーケット
– OEM(相手先ブランドによる生産)メーカー。
対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細戦略、財務、最新動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズ提供:
本レポートのすべてのお客様は、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかを受け取る権利があります:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 新興市場
3.7 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 自動車用ベアリングの世界市場:ベアリングタイプ別
5.1 はじめに
5.2 平軸受
5.3 ボールベアリング
5.4 転がり軸受
6 自動車用ベアリングの世界市場:車種別
6.1 はじめに
6.2 商用車
6.3 乗用車
7 自動車用軸受の世界市場:流通チャネル別
7.1 はじめに
7.2 アフターマーケット
7.3 相手先ブランドメーカー
8 自動車用ベアリングの世界市場:地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域
9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略
10 企業プロフィール
10.1 バーラト・ヘビー・エレクトリカルズ社
10.2 FAGベアリング・インディア・リミテッド
10.3 フェデラル・モーグル・ホールディングスLLC
10.4 ハルビンベアリング製造有限公司
10.5 Koyo Bearings India Pvt.
10.6 ミネベア株式会社 ミネベア
10.7 ナチ不二越
10.8 日本トンプソン株式会社
10.9 NTN株式会社
10.10 RBCベアリング株式会社
10.11 ラインメタルオートモーティブ
10.12 シェフラーAG
10.13 SNL Bearings Ltd.
10.14 ティムケン株式会社
表一覧
1 自動車用ベアリングの世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 自動車用ベアリングの世界市場展望、ベアリングタイプ別 (2022-2030) ($MN)
3 自動車用ベアリングの世界市場展望、プレーンベアリング別 (2022-2030) ($MN)
4 自動車用ベアリングの世界市場展望:ボールベアリング別 (2022-2030) ($MN)
5 自動車用ベアリングの世界市場展望、転動体ベアリング別 (2022-2030) ($MN)
6 自動車用ベアリングの世界市場展望、車種別 (2022-2030) ($MN)
7 自動車用ベアリングの世界市場展望、商用車別 (2022-2030) ($MN)
8 自動車用ベアリングの世界市場展望:乗用車別 (2022-2030) ($MN)
9 自動車用ベアリングの世界市場展望:流通チャネル別 (2022-2030) ($MN)
10 自動車用ベアリングの世界市場展望:アフターマーケット別 (2022-2030) ($MN)
11 自動車用ベアリングの世界市場展望:相手先ブランド製造業者別 (2022-2030) ($MN)
12 北米自動車用ベアリングの市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
13 北米自動車用ベアリングの市場展望、ベアリングタイプ別 (2022-2030) ($MN)
14 北米自動車用ベアリングの市場展望、プレーンベアリング別 (2022-2030) ($MN)
15 北米自動車用ベアリングの市場展望、玉軸受別 (2022-2030) ($MN)
16 北米自動車用ベアリングの市場展望、転動体ベアリング別 (2022-2030) ($MN)
17 北米自動車用ベアリングの市場展望、車種別 (2022-2030) ($MN)
18 北米自動車用ベアリングの市場展望、商用車別 (2022-2030) ($MN)
19 北米自動車用ベアリングの市場展望、乗用車別 (2022-2030) ($MN)
20 北米自動車用ベアリングの市場展望:流通チャネル別 (2022-2030) ($MN)
21 北米自動車用ベアリングの市場展望:アフターマーケット別 (2022-2030) ($MN)
22 北米自動車用ベアリングの市場展望:相手先ブランド製造業者別 (2022-2030) ($MN)
23 欧州自動車用ベアリングの市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
24 欧州自動車用ベアリングの市場展望、ベアリングタイプ別 (2022-2030) ($MN)
25 欧州の自動車用ベアリングの市場展望、プレーンベアリング別 (2022-2030) ($MN)
26 欧州の自動車用ベアリングの市場展望、玉軸受別 (2022-2030) ($MN)
27 欧州の自動車用ベアリングの市場展望、転動体ベアリング別 (2022-2030) ($MN)
28 欧州自動車用ベアリングの市場展望、車種別 (2022-2030) ($MN)
29 欧州自動車用ベアリングの市場展望、商用車別 (2022-2030) ($MN)
30 欧州自動車用ベアリングの市場展望、乗用車別 (2022-2030) ($MN)
31 欧州自動車用ベアリングの市場展望:流通チャネル別 (2022-2030) ($MN)
32 欧州自動車用ベアリングの市場展望:アフターマーケット別 (2022-2030) ($MN)
33 欧州自動車用ベアリングの市場展望:相手先ブランド製造業者別(2022-2030年) ($MN)
34 アジア太平洋地域の自動車用ベアリングの市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
35 アジア太平洋地域の自動車用ベアリングの市場展望、ベアリングタイプ別 (2022-2030) ($MN)
36 アジア太平洋地域の自動車用ベアリングの市場展望、プレーンベアリング別 (2022-2030) ($MN)
37 アジア太平洋地域の自動車用ベアリングの市場展望、玉軸受別 (2022-2030) ($MN)
38 アジア太平洋地域の自動車用ベアリングの市場展望、転動体ベアリング別 (2022-2030) ($MN)
39 アジア太平洋地域の自動車用ベアリングの市場展望、車種別 (2022-2030) ($MN)
40 アジア太平洋地域の自動車用ベアリングの市場展望、商用車別 (2022-2030) ($MN)
41 アジア太平洋地域の自動車用ベアリングの市場展望、乗用車別 (2022-2030) ($MN)
42 アジア太平洋地域の自動車用ベアリングの市場展望、流通チャネル別 (2022-2030) ($MN)
43 アジア太平洋地域の自動車用ベアリングの市場展望、アフターマーケット別 (2022-2030) ($MN)
44 アジア太平洋地域の自動車用ベアリングの市場展望:相手先ブランド製造業者別 (2022-2030) ($MN)
45 南アメリカの自動車用ベアリングの市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
46 南米の自動車用ベアリングの市場展望、ベアリングタイプ別 (2022-2030) ($MN)
47 南アメリカの自動車用ベアリングの市場展望、プレーンベアリング別 (2022-2030) ($MN)
48 南アメリカの自動車用ベアリングの市場展望、玉軸受別 (2022-2030) ($MN)
49 南アメリカの自動車用ベアリングの市場展望、転がり要素ベアリング別 (2022-2030) ($MN)
50 南アメリカの自動車用ベアリングの市場展望、車種別 (2022-2030) ($MN)
51 南アメリカの自動車用ベアリングの市場展望:商用車別 (2022-2030) ($MN)
52 南アメリカの自動車用ベアリングの市場展望:乗用車別 (2022-2030) ($MN)
53 南アメリカの自動車用ベアリングの市場展望:流通チャネル別 (2022-2030) ($MN)
54 南米の自動車用ベアリングの市場展望:アフターマーケット別 (2022-2030) ($MN)
55 南アメリカの自動車用ベアリングの市場展望:相手先ブランド製造業者別 (2022-2030) ($MN)
56 中東・アフリカ自動車用ベアリングの市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
57 中東&アフリカ自動車用ベアリングの市場展望、ベアリングタイプ別 (2022-2030) ($MN)
58 中東&アフリカ自動車用ベアリングの市場展望、プレーンベアリング別 (2022-2030) ($MN)
59 中東&アフリカ 自動車用ベアリングの市場展望、玉軸受別 (2022-2030) ($MN)
60 中東&アフリカ 自動車用ベアリングの市場展望、転動体ベアリング別 (2022-2030) ($MN)
61 中東&アフリカ自動車用ベアリングの市場展望、車種別 (2022-2030) ($MN)
62 中東・アフリカ自動車用ベアリングの市場展望:商用車 (2022-2030年) ($MN)
63 中東・アフリカ自動車用ベアリングの市場展望:乗用車別 (2022-2030) ($MN)
64 中東&アフリカ自動車用ベアリングの市場展望:流通チャネル別 (2022-2030) ($MN)
65 中東・アフリカ自動車用ベアリングの市場展望:アフターマーケット別 (2022-2030) ($MN)
66 中東・アフリカ自動車用ベアリングの市場展望:相手先ブランド製造業者別(2022-2030年) ($MN)