自動車用ブレーキシステム市場(車両別:部品タイプ別:商用車、乗用車;システムタイプ別:ディスク、ドラムディスクとドラム; システムタイプ別:空圧式、油圧式;販売チャネル別:世界市場規模、動向分析、セグメント別予測、地域別展望2023年~2032年

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自動車用ブレーキシステムの世界市場規模は、2022年に416億6,000万米ドルを突破し、2032年には約1,209億米ドルに達すると予測され、2023年から2032年までの予測期間中にCAGR 11.30%で拡大する。

要点
2022年にはアジア太平洋地域が最も高い市場シェアで世界市場をリードした。
部品タイプ別では、ディスク・セグメントが2022年に最も高い売上シェアを占めている。
車両別では、乗用車セグメントが2022年の世界市場を支配した。
成長因子
自動車用ブレーキ・システムは、乗用車だけでなく商用車でも先進技術の自動車用ブレーキに対する要求が高まっているため、ここ数年大きな注目を集めている。世界中で交通事故が増加しているため、各国政府や国際機関が厳しい安全基準を設けざるを得なくなり、アンチロック・ブレーキ・システム(ABS)を含む先進ブレーキ技術の需要が高まっている。政府による義務付けにより、自動車メーカーによるABSの導入が急増している。さらに、国連欧州経済委員会(UNECE)の40の加盟国は、2020年末までに自動車に自動緊急ブレーキ(AEB)システムの導入を義務付けることを採択した。前述のような要因が市場の成長を促進すると予想される。

しかし、ブレーキ関連製品の偽造を減らすための努力があまりなされていないことが、自動車の安全性を損なうとともに、市場の成長を妨げていると推定される。

部品タイプの洞察
ディスク・ブレーキは、市場で入手可能な他のタイプのブレーキ・システムに比べて需要が急増すると予想される。ディスクブレーキは、制動距離が短く、急ブレーキ時の効きが良いため、需要が高まっている。

加えて、これらのブレーキは冷却走行が可能で、外部ケーシングも少なくて済む。また、ディスクブレーキは大型トラックの多くに採用されている。さらに、中型車や低価格車に搭載可能なフロント・ディスク/リア・ドラム・セットアップの統合により、今後数年間はディスク・ブレーキの需要が高まると予測されている。

車両インサイト
ブレーキはすべての自動車に不可欠な部品であるため、自動車の生産台数の増加と需要の増加が市場成長にプラスの影響を与えると予想される。乗用車の生産台数は年間75%近くと大きなシェアを占めており、これが乗用車セグメントにおける先進ブレーキシステムの需要を押し上げている。しかし、ロジスティクスや運輸産業の成長が加速しているため、商用車の需要は今後数年間で急増すると予想される。例えば、北米では主にオフテレイン・アクティビティへの応用を目的としてSUVの需要が増加しており、同地域の自動車用ブレーキ・システム市場に多くの機会をもたらしている。

さらに、米国政府はロジスティクスとインフラの整備に多額の投資を行っており、これが同国の商用車需要を喚起している。さらに、高効率と優れたブレーキ・レスポンスを求めて、バス車や他の大型商用車への自動車用ブレーキ・システムの導入が増加しており、予測期間中に商用車セグメントにおけるブレーキ技術の需要が急増すると予測されている。

地域インサイト
地域別では、アジア太平洋地域が世界の自動車用ブレーキシステム市場をリードしている。これは、中国やインドなどの国々における輸送需要の増加とともに、生産コストが低いことに起因している。また、BRICS諸国が中国とインドの貿易問題に大きく関与していることも、同地域の自動車用ブレーキシステム市場の成長を後押ししている。

さらに、インド、日本、中国、シンガポール、マレーシア、韓国などのアジア諸国では、電気自動車やバッテリー駆動車の需要が増加しており、予測期間中に自動車用ブレーキ・システムの市場成長を促進すると予想される。この地域は人口が多く、若者の人口が多いことも自動車用ブレーキシステムの市場成長に影響を与えている。若年層は高速走行を好むため、事故率を抑制するために高度で効率的なブレーキ・システムが必要となり、この地域における高度ブレーキ・システムの成長を牽引している。

しかし、欧州と北米は、自動車用ブレーキ・システムの他の最も顕著な市場である。これらの地域は安全規制が厳しく、トラック業界の競争も激しいため、自動車用ブレーキ・システムの空気圧部門を後押しすると期待されている。

主要企業と市場シェア
世界の自動車用ブレーキシステム市場は、多数のグローバル企業や地域企業が存在するため、競争が激しく断片化されている。これらのプレーヤーは、市場での地位を強化するとともに、今後の成長を支えるためにいくつかの無機的戦略を採用している。例えば、2016年5月、Robert Bosch GmbHとイタリアに本拠を置くPagani’s Huayra BCは、数年前から技術パートナーであり、Pagani’s Huayra BCのブレーキ制御システムを共同で開発し、テストすることに合意した。両社の目的は、極限の氷雪地などの悪環境下でブレーキ制御システムをテストすることである。

同様に2016年2月、ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAGは合弁会社のブレーキ・インディア・リミテッドとともに、新しい電動パークブレーキ(EPB)技術をインドで発売すると発表した。

自動車用ブレーキシステム市場で注目される企業には、以下のようなものがある:

ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG
曙ブレーキ工業株式会社
コンチネンタルAG
ブレンボ社
ロバート・ボッシュGmbH
アイシン精機
ヒュンダイ・モービス
ワブコ
日立製作所
レポート対象セグメント

この調査レポートは、市場に関する広範な質的・量的認識と予測による市場の完全な評価で構成されています。この調査レポートは、市場を差し迫った分野とニッチ分野に分類しています。さらに、2020年から2032年までの世界、地域、国別の市場規模とその発展ドリフトを算出しています。本レポートは、車両、部品タイプ、システムタイプ、販売チャネル、地域に基づいて分類することにより、市場の内訳とその収益予測を含んでいます:

車両別

商用車
乗用車
部品タイプ別

ディスク
ドラム
システム・タイプ別

空気圧式
油圧式
販売チャネル別

アフターマーケット
相手先ブランド製造(OEM)
地域別展望

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.市場ダイナミクスの分析と動向

5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度

第6章 競争環境競争環境

6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧

第7章.自動車用ブレーキシステムの世界市場、車両別

7.1.自動車用ブレーキシステム市場、車種別、2020~2027年
7.1.1.商用車
7.1.1.1.市場収入と予測(2016年〜2027年)
7.1.2.乗用車
7.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)

第8章.自動車用ブレーキシステムの世界市場:部品タイプ別

8.1.自動車用ブレーキシステム市場、部品タイプ別、2020~2027年
8.1.1.ディスク
8.1.1.1.市場収益と予測(2016年〜2027年)
8.1.2.ドラム
8.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027)

第9章.自動車用ブレーキシステムの世界市場、システムタイプ別

9.1.自動車用ブレーキシステム市場、システムタイプ別、2020〜2027年
9.1.1.空気圧式
9.1.1.1.市場収益と予測(2016年〜2027年)
9.1.2.油圧
9.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)

第10章.自動車用ブレーキシステムの世界市場:販売チャネル別

10.1.自動車用ブレーキシステム市場、販売チャネル別、2020~2027年
10.1.1.アフターマーケット
10.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
10.1.2.相手先ブランド製造(OEM)
10.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)

第11章.自動車用ブレーキシステムの世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米
11.1.1.市場収入と予測、自動車別(2016~2027年)
11.1.2.市場収入と予測:部品タイプ別(2016〜2027年)
11.1.3.市場収入と予測:システムタイプ別(2016〜2027年)
11.1.4.市場収入と予測:販売チャネル別(2016〜2027年)
11.1.5.米国
11.1.5.1.市場収入と予測:自動車別(2016-2027)
11.1.5.2.市場収入と予測:部品タイプ別(2016〜2027年)
11.1.5.3.市場収入と予測:システムタイプ別(2016〜2027年)
11.1.5.4.市場収入と予測:販売チャネル別(2016〜2027年)
11.1.6.北米以外の地域
11.1.6.1.市場収入と予測:自動車別(2016-2027)
11.1.6.2.市場収入と予測:部品タイプ別(2016〜2027年)
11.1.6.3.市場収入と予測:システムタイプ別(2016〜2027年)
11.1.6.4.市場収入と予測:販売チャネル別(2016〜2027年)
11.2.欧州
11.2.1.市場収入と予測:自動車別(2016-2027)
11.2.2.市場収入と予測:部品タイプ別(2016-2027)
11.2.3.市場収入と予測:システムタイプ別(2016-2027)
11.2.4.市場収入と予測:販売チャネル別(2016〜2027年)
11.2.5.英国
11.2.5.1.市場収入と予測:自動車別(2016-2027)
11.2.5.2.市場収入と予測:部品タイプ別(2016-2027)
11.2.5.3.市場収入と予測:システムタイプ別(2016〜2027年)
11.2.5.4.市場収入と予測:販売チャネル別(2016-2027年)
11.2.6.ドイツ
11.2.6.1.市場収入と予測:自動車別(2016-2027)
11.2.6.2.市場収入と予測:部品タイプ別(2016-2027)
11.2.6.3.市場収入と予測:システムタイプ別(2016〜2027年)
11.2.6.4.市場収入と予測:販売チャネル別(2016-2027年)
11.2.7.フランス
11.2.7.1.市場収入と予測:自動車別(2016-2027)
11.2.7.2.市場収入と予測:部品タイプ別(2016-2027)
11.2.7.3.市場収入と予測:システムタイプ別(2016〜2027年)
11.2.7.4.市場収入と予測:販売チャネル別(2016〜2027年)
11.2.8.その他の欧州
11.2.8.1.市場収入と予測:自動車別(2016-2027)
11.2.8.2.市場収入と予測:部品タイプ別(2016〜2027年)
11.2.8.3.市場収入と予測:システムタイプ別(2016〜2027年)
11.2.8.4.市場収入と予測:販売チャネル別(2016〜2027年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収入と予測:自動車別(2016-2027)
11.3.2.市場収入と予測:部品タイプ別(2016〜2027年)
11.3.3.市場収入と予測:システムタイプ別(2016-2027)
11.3.4.市場収入と予測:販売チャネル別(2016〜2027年)
11.3.5.インド
11.3.5.1.市場収入と予測:自動車別(2016-2027)
11.3.5.2.市場収入と予測:部品タイプ別(2016-2027)
11.3.5.3.市場収入と予測:システムタイプ別(2016〜2027年)
11.3.5.4.市場収入と予測:販売チャネル別(2016〜2027年)
11.3.6.中国
11.3.6.1.市場収入と予測:自動車別(2016-2027)
11.3.6.2.市場収入と予測:部品タイプ別(2016-2027)
11.3.6.3.市場収入と予測:システムタイプ別(2016〜2027年)
11.3.6.4.市場収入と予測:販売チャネル別(2016〜2027年)
11.3.7.日本
11.3.7.1.市場収入と予測:自動車別(2016-2027)
11.3.7.2.市場収入と予測:部品タイプ別(2016-2027)
11.3.7.3.市場収入と予測:システムタイプ別(2016〜2027年)
11.3.7.4.市場収入と予測:販売チャネル別(2016〜2027年)
11.3.8.その他のAPAC地域
11.3.8.1.市場収入と予測:自動車別(2016-2027)
11.3.8.2.市場収入と予測:部品タイプ別(2016〜2027年)
11.3.8.3.市場収入と予測:システムタイプ別(2016〜2027年)
11.3.8.4.市場収入と予測:販売チャネル別(2016〜2027年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測:自動車別(2016-2027)
11.4.2.市場収入と予測:部品タイプ別(2016〜2027年)
11.4.3.市場収入と予測:システムタイプ別(2016-2027)
11.4.4.市場収入と予測:販売チャネル別(2016〜2027年)
11.4.5.GCC
11.4.5.1.市場収入と予測:自動車別(2016-2027)
11.4.5.2.市場収入と予測:部品タイプ別(2016-2027)
11.4.5.3.市場収入と予測:システムタイプ別(2016〜2027年)
11.4.5.4.市場収入と予測:販売チャネル別(2016〜2027年)
11.4.6.北アフリカ
11.4.6.1.市場収入と予測:自動車別(2016-2027)
11.4.6.2.市場収入と予測:部品タイプ別(2016-2027)
11.4.6.3.市場収入と予測:システムタイプ別(2016〜2027年)
11.4.6.4.市場収入と予測:販売チャネル別(2016〜2027年)
11.4.7.南アフリカ
11.4.7.1.市場収入と予測:自動車別(2016-2027)
11.4.7.2.市場収入と予測:部品タイプ別(2016-2027)
11.4.7.3.市場収入と予測:システムタイプ別(2016〜2027年)
11.4.7.4.市場収入と予測:販売チャネル別(2016-2027年)
11.4.8.その他のMEA地域
11.4.8.1.市場収入と予測:自動車別(2016-2027)
11.4.8.2.市場収入と予測:部品タイプ別(2016-2027)
11.4.8.3.市場収入と予測:システムタイプ別(2016〜2027年)
11.4.8.4.市場収入と予測:販売チャネル別(2016〜2027年)
11.5.中南米
11.5.1.市場収入と予測:自動車別(2016-2027)
11.5.2.市場収入と予測:部品タイプ別(2016年〜2027年)
11.5.3.市場収入と予測:システムタイプ別(2016年〜2027年)
11.5.4.市場収入と予測:販売チャネル別(2016〜2027年)
11.5.5.ブラジル
11.5.5.1.市場収入と予測:自動車別(2016-2027)
11.5.5.2.市場収入と予測:部品タイプ別(2016-2027)
11.5.5.3.市場収入と予測:システムタイプ別(2016〜2027年)
11.5.5.4.市場収入と予測:販売チャネル別(2016〜2027年)
11.5.6.その他のラタム地域
11.5.6.1.市場収入と予測:自動車別(2016-2027)
11.5.6.2.市場収入と予測:部品タイプ別(2016年〜2027年)
11.5.6.3.市場収入と予測:システムタイプ別(2016〜2027年)
11.5.6.4.市場収入と予測:販売チャネル別(2016-2027年)

第12章.企業プロフィール

12.1.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供製品
12.1.3.業績
12.1.4.最近の取り組み
12.2.曙ブレーキ工業株式会社
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供製品
12.2.3.業績
12.2.4.最近の取り組み
12.3.コンチネンタルAG
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供製品
12.3.3.業績
12.3.4.最近の取り組み
12.4.ブレンボS.p.A
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供製品
12.4.3.業績
12.4.4.最近の取り組み
12.5.ロバート・ボッシュGmbH
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供製品
12.5.3.業績
12.5.4.最近の取り組み
12.6.アイシン精機
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供製品
12.6.3.業績
12.6.4.最近の取り組み
12.7.現代モービス
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供製品
12.7.3.業績
12.7.4.最近の取り組み
12.8.ワブコ
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供製品
12.8.3.業績
12.8.4.最近の取り組み
12.9.日立製作所
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供製品
12.9.3.業績
12.9.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.会社概要
14.2.用語集

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