自動車補修市場規模、シェア、成長分析(製品別:消耗品、塗料・コーティング剤、スペアパーツ;サービスチャネル別:サービスチャネル別:DIFM、DIY、OE;車両タイプ別:大型車、小型車世界の産業分析、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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自動車衝突修理市場は、2022年に2,153億9,000万米ドルと評価され、2023年から2032年にかけて年平均成長率2.6%で成長し、2032年には約2,770億6,000万米ドルに達すると予測されている。

成長因子

自動車保険への加入件数の増加と自動車産業における技術進歩は、自動車衝突修理市場の成長を促進すると思われる主な要因の一部である。

さらに、世界中で交通事故が増加していることも、自動車衝突修理製品やサービスの必要性を誘発する大きな要因となっている。2021年6月21日に世界保健機関(WHO)が明らかにしたデータによると、交通事故が原因で毎年約130万人が死亡している。さらに、これらの交通事故は、世界中のほとんどの国の国内総生産(GDP)の3%以上を犠牲にしている。こうした交通事故死者数の増加は、自動車にも深刻なダメージを与える。修理作業を容易にするため、自動車小売業者のほとんどは、自宅で自動車を修理できるDIYキットも販売している。

加えて、いくつかの相手先商標製品メーカー(OEM)は、顧客のために自動車修理サービスを容易にするために、直営か独立かを問わず、さまざまなサービスステーションに自動車のオリジナルのスペアパーツを供給し始めている。OEMのこのような取り組みが、今後数年間の自動車衝突修理市場の成長を大きく後押ししている。

しかし、2020年初頭の世界的なパンデミックによって、自動車を含むさまざまな産業の販売と操業が中断された。このため、自動車の世界販売台数は大幅に減少したが、今後数年間は回復速度が鈍化する見込みである。それゆえ、自動車衝突修理市場の成長も、コロナ・ウイルス病の蔓延を抑制するために様々な地域で閉鎖状態と社会的距離を置く規範のために妨げられた。

製品分析

製品別では、スペアパーツ分野が2022年に65%近い収益シェアで世界の自動車衝突修理市場をリードし、分析期間中もその優位性を維持すると予測されている。このセグメントの顕著な成長は、主に自動車部品に重大な損傷を引き起こしている世界中で自動車衝突事故の数が増加していることに起因している。

自動車に使用される合成コーティング材やその他のリファイン製品の使用に対する環境への関心の高まりにより、塗料・コーティング製品分野は予測期間中に最も速い成長を記録すると予想される。

サービス・チャネル分析

サービスチャネル別では、OEMが扱うOEセグメントが2022年に約57%の収益シェアで大半を占め、今後数年間は停滞した成長が見込まれる。これは主に、相手先商標製品メーカー(OEM)が製品に長期保証とワランティを提供することで、企業や製品に対する顧客の忠誠心を高めているためである。

車両分析

車種別セグメントは、大型車と小型車に分類される。大型車の2022年の売上シェアは28%である。

小型車は、2022年の市場収益シェアで72%と最大を占め、この車種の販売比率が大きいため、かなりの速度で成長すると推定される。小型車には、セダン、ハッチバック、クロスオーバー車、SUVが含まれる。小型車は、軽量貨物や乗客の輸送に大きな需要があるため、世界全体の自動車販売台数の75%近くを占めている。さらに、電気自動車やその他の環境に優しい自動車の導入により、今後数年間は小型車の販売に拍車がかかると思われる。

地域分析

地域別では、欧州が世界の自動車衝突修理市場のリーダーとして浮上し、2022年には収益シェアの40%以上を占め、今後数年間で著しい成長を示すと見られている。同地域の顕著な成長は、主に同地域に大手自動車メーカーが浸透していることに起因している。この地域は自動車の中心地であることに加え、高級車やスマートカーの需要が毎年顕著であるため、修理機器や部品のニーズも高まっている。さらに、同地域では交通事故死者の割合も年々増加しており、それがまた同地域の自動車衝突修理製品およびサービスの需要を促進すると予想されている。

アジア太平洋地域は、乗用車の販売台数が多いことに加え、道路交通事故の発生率が高いことから、分析期間中のCAGRが約4%と最も高くなると予測されている。

主要企業

世界の自動車衝突修理市場は、多数のグローバルプレーヤーが市場に参入しているため、非常に細分化された競争市場となっている。著名な市場プレーヤーは、M&A、提携、協業、新サービスの立ち上げ、地域拡大、その他のタイプの投資など、さまざまな無機的成長戦略を採用することで、市場での地位を強化し、世界的なリーチを拡大することに主眼を置いている。例えば、3Mは2021年2月、欧州・米州向けの工具・技術開発を専門とするKinderhook Industries社のRepairfy社に投資する計画を発表した。

自動車衝突修理の世界市場で注目される企業には、Automotive Technology Products LLC(ATP)、3M、Continental AG、Denso Corporation、Federal-Mogul LLC、Faurecia、Honeywell International Inc.、Johnson Controls Inc.、International Automotive Components Group、Magna International Inc.、Martinrea International Inc.、Mann+Hummel Group、Mitsuba Corporation、Takata Corporation、Robert Bosch GmbHなどがある。

市場細分化:

製品別

消耗品
塗料
スペアパーツ
サービスチャネル別

ディフム
DIY
OE
車種別

大型車
小型車
地域別展望

北米
米国
その他の北米地域
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


目次

第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 市場ダイナミクスの分析と動向

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. 市場促進要因

5.1.2. 市場の阻害要因

5.1.3. 市場機会

5.2. ポーターのファイブフォース分析

5.2.1. サプライヤーの交渉力

5.2.2. 買い手の交渉力

5.2.3. 代替品の脅威

5.2.4. 新規参入の脅威

5.2.5. 競争の度合い

第6章 競争環境

6.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

6.1.3. ベンダーの状況

6.1.3.1. サプライヤーのリスト

6.1.3.2. バイヤーリスト

第7章 自動車の衝突修理の世界市場、製品別

7.1. 自動車の衝突修理市場、製品別、2020-2027年

7.1.1. 消耗品

7.1.1.1. 市場収入と予測(2016-2027年)

7.1.2. ペイント&コーティング

7.1.2.1. 市場収入と予測(2016-2027年)

7.1.3. スペアパーツ

7.1.3.1. 市場収入と予測(2016-2027年)

第8章 自動車補修の世界市場、サービスチャネル別

8.1. 自動車衝突修理市場:サービスチャネル別、2020-2027年

8.1.1. DIFM

8.1.1.1. 市場収入と予測 (2016-2027)

8.1.2. DIY

8.1.2.1. 市場収益と予測 (2016-2027)

8.1.3. OE

8.1.3.1. 市場収入と予測 (2016-2027)

第9章 自動車の衝突修理の世界市場、車種別

9.1. 自動車の衝突修理市場、車種別、2020-2027年

9.1.1. 大型車

9.1.1.1. 市場収入と予測 (2016-2027)

9.1.2. 小型車

9.1.2.1. 市場収入と予測 (2016-2027)

第10章 自動車衝突修理の世界市場、地域別推定と動向予測

10.1. 北米

10.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2016-2027)

10.1.2. 市場収益と予測、サービスチャネル別 (2016-2027)

10.1.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2016-2027)

10.1.4. 米国

10.1.4.1. 市場収益および予測、製品別(2016-2027)

10.1.4.2. 市場収益と予測、サービスチャネル別 (2016-2027)

10.1.4.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2016-2027)

10.1.5. その他の北米地域

10.1.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)

10.1.5.2. 市場収益と予測、サービスチャネル別 (2016-2027)

10.1.5.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2016-2027)

10.2. ヨーロッパ

10.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2016-2027)

10.2.2. 市場収益と予測、サービスチャネル別 (2016-2027)

10.2.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2016-2027)

10.2.4. 英国

10.2.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)

10.2.4.2. 市場収益と予測、サービスチャネル別 (2016-2027)

10.2.4.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2016-2027)

10.2.5. ドイツ

10.2.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)

10.2.5.2. 市場収益と予測、サービスチャネル別 (2016-2027)

10.2.5.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2016-2027)

10.2.6. フランス

10.2.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)

10.2.6.2. 市場収益と予測、サービスチャネル別 (2016-2027)

10.2.6.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2016-2027)

10.2.7. 残りのヨーロッパ

10.2.7.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)

10.2.7.2. 市場収益と予測、サービスチャネル別 (2016-2027)

10.2.7.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2016-2027)

10.3. APAC

10.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2016-2027)

10.3.2. 市場収益と予測、サービスチャネル別 (2016-2027)

10.3.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2016-2027)

10.3.4. インド

10.3.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)

10.3.4.2. 市場収益と予測、サービスチャネル別 (2016-2027)

10.3.4.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2016-2027)

10.3.5. 中国

10.3.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)

10.3.5.2. 市場収益と予測、サービスチャネル別 (2016-2027)

10.3.5.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2016-2027)

10.3.6. 日本

10.3.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)

10.3.6.2. 市場収益と予測、サービスチャネル別 (2016-2027)

10.3.6.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2016-2027)

10.3.7. その他のアジア太平洋地域

10.3.7.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)

10.3.7.2. 市場収益と予測、サービスチャネル別 (2016-2027)

10.3.7.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2016-2027)

10.4. MEA

10.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2016-2027)

10.4.2. 市場収益と予測、サービスチャネル別 (2016-2027)

10.4.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2016-2027)

10.4.4. GCC

10.4.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2016-2027)

10.4.4.2. 市場収益と予測、サービスチャネル別 (2016-2027)

10.4.4.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2016-2027)

10.4.5. 北アフリカ

10.4.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)

10.4.5.2. 市場収益と予測、サービスチャネル別 (2016-2027)

10.4.5.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2016-2027)

10.4.6. 南アフリカ

10.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2016-2027)

10.4.6.2. 市場収益と予測、サービスチャネル別 (2016-2027)

10.4.6.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2016-2027)

10.4.7. その他のMEA諸国

10.4.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2016-2027)

10.4.7.2. 市場収益と予測、サービスチャネル別 (2016-2027)

10.4.7.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2016-2027)

10.5. ラテンアメリカ

10.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2016-2027)

10.5.2. 市場収益と予測、サービスチャネル別 (2016-2027)

10.5.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2016-2027)

10.5.4. ブラジル

10.5.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)

10.5.4.2. 市場収益と予測、サービスチャネル別 (2016-2027)

10.5.4.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2016-2027)

10.5.5. その他のラタム諸国

10.5.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)

10.5.5.2. 市場収益と予測、サービスチャネル別 (2016-2027)

10.5.5.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2016-2027)

第11章 企業プロフィール

11.1. Automotive Technology Products LLC (ATP)

11.1.1. 会社概要

11.1.2. 提供製品

11.1.3. 業績

11.1.4. 最近の取り組み

11.2. 3M

11.2.1. 会社概要

11.2.2. 提供製品

11.2.3. 業績

11.2.4. 最近の取り組み

11.3. コンチネンタルAG

11.3.1. 会社概要

11.3.2. 提供製品

11.3.3. 業績

11.3.4. 最近の取り組み

11.4. 株式会社デンソー

11.4.1. 会社概要

11.4.2. 提供製品

11.4.3. 業績

11.4.4. 最近の取り組み

11.5. フェデラル・モーグルLLC

11.5.1. 会社概要

11.5.2. 提供製品

11.5.3. 業績

11.5.4. 最近の取り組み

11.6. フォーレシア

11.6.1. 会社概要

11.6.2. 提供製品

11.6.3. 業績

11.6.4. 最近の取り組み

11.7. ハネウェル・インターナショナル社

11.7.1. 会社概要

11.7.2. 提供製品

11.7.3. 業績

11.7.4. 最近の取り組み

11.8. ジョンソンコントロールズ社

11.8.1. 会社概要

11.8.2. 提供製品

11.8.3. 業績

11.8.4. 最近の取り組み

11.9. 国際自動車部品グループ

11.9.1. 会社概要

11.9.2. 提供製品

11.9.3. 業績

11.9.4. 最近の取り組み

11.10. マグナ・インターナショナルInc.

11.10.1. 会社概要

11.10.2. 提供製品

11.10.3. 業績

11.10.4. 最近の取り組み

11.11. マルティニア・インターナショナル社

11.11.1. 会社概要

11.11.2. 提供製品

11.11.3. 業績

11.11.4. 最近の取り組み

11.12. マン+ヒュンメルグループ

11.12.1. 会社概要

11.12.2. 提供製品

11.12.3. 業績

11.12.4. 最近の取り組み

11.13. ミツバ株式会社

11.13.1. 会社概要

11.13.2. 提供製品

11.13.3. 業績

11.13.4. 最近の取り組み

11.14. タカタ株式会社

11.14.1. 会社概要

11.14.2. 提供製品

11.14.3. 業績

11.14.4. 最近の取り組み

11.15. ロバート・ボッシュGmbH

11.15.1. 会社概要

11.15.2. 提供製品

11.15.3. 業績

11.15.4. 最近の取り組み

第12章 調査方法論

12.1. 一次調査

12.2. 二次調査

12.3. 前提条件

第13章 付録

13.1. 弊社について

13.2. 用語集

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