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自動車衝突修理市場は、予測期間中の年平均成長率4.61%で、2022年の53.3億米ドルから2030年には76.5億米ドルに達すると予測される。
市場区分とカバー範囲
この調査レポートは、自動車衝突修理市場の包括的な見通しを提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新興動向を調査しています。
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自動車タイプ別では、大型車、小型車、乗用車の市場を調査。2022年の市場シェアは乗用車が39.29%で最も大きく、次いで大型車である。
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提供サービスに基づいて、市場は製品およびサービス別に調査される。製品は、研磨剤、接着剤・シーリング剤、ボディ・艶出し剤、オイル・潤滑剤、塗料・コーティング剤、スペアパーツ、工具・アクセサリーを対象としている。サービス」は、ボディ・フレーム修理、へこみ除去、電気・診断サービス、ガラス交換・修理、保険請求支援、機械修理、塗装再仕上げ、レッカー移動・レンタカーで構成される。2022年の市場シェアは、製品が68.74%で最も大きく、次いでサービスが続く。
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流通に基づき、市場はディーラー所有の店舗、独立修理工場、OEMについて調査される。OEM は 2022 年に 44.29%の最大シェアを占め、次いでディーラー直営店が続く。
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地域別では、米州、アジア太平洋、欧州、中東・アフリカで調査。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは、米州が39.34%で最大、次いで欧州、中東・アフリカとなっている。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは自動車衝突修理市場を評価するための不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、自動車衝突修理市場のベンダーランドスケープに関する貴重な洞察を提供します。全体の収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、自動車衝突修理市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、3M Company、Abra Auto Body Repair by Driven Brands, Inc.、Akzo Nobel N.V.、APOLLO TYRES LTD.、Axalta Coating Systems, LLC、BASF SE、Caliber Holdings LLC、Collision Repair Tools LLC、Compagnie de Saint-Gobain S.A.、Continental AG、Crash Champions, LLC、Denso Corporation、DuPont de Nemours, Inc.、FORVIA Faurecia、Gerber Collision & Glass、Henkel AG & Co.KGaA、Honeywell International Inc.、関西ペイント株式会社、Keller Kustom Body & Paint、Martinrea International Inc.、Mirka Ltd.、株式会社ミツバ、Mizzonis Auto Body、日本ペイントホールディングス株式会社、ピレリ・アンド・シー S.p.A.、PPG インダストリーズ社、プロカラー・コリジョン USA LLC、リペアリファイ社、ロバート・ボッシュ GmbH、ソルベイ S.A.、テネコ社、ヴァレオ SA、ヴァルスパー・オートモーティブ・バイ・シャーウィン・ウィリアムズ社、ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン AG。
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.自動車衝突修理市場の市場規模および予測は?
2.自動車補修市場において最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は何か?
3.自動車補修市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.自動車補修市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.自動車衝突修理市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.自動車衝突修理市場への参入にはどのような形態や戦略的動きが適しているか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.自動車補修市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.世界的な交通事故件数の増加
5.1.1.2.自動車衝突修理のための自動車保険プランの利用可能性
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.衝突修理サービスの高コストと技術的専門知識の欠如
5.1.3.機会
5.1.3.1.自動車改修プロセスにおける技術の進歩
5.1.3.2.自動車の衝突修理におけるARとVRツールの新たな利用
5.1.4.課題
5.1.4.1.複雑な修理サービスと自動車用塗料・コーティングに関する環境問題
5.2.市場細分化分析
5.2.1.車両タイプ:自動車の衝突修理サービスおよび製品の商用車への利用が増加
5.2.2.提供:効果的な製品とサービスによって車両の構造的完全性を維持することの意義
5.2.3.流通:コスト効率に優れた高品質の修理に対する嗜好
5.3.市場動向分析
5.3.1.自動車事故の増加と、南北アメリカにおける安全で標準化された衝突修理サービスを確保するための市場プレイヤー間の協力関係
5.3.2.アジア太平洋地域における急速な都市化と自動車普及率の上昇、有利な保険政策
5.3.3.EMEA地域における、より良い自動車安全基準のための厳しい規制と先端材料と環境に優しいコーティングの革新
5.4.COVID-19の累積的影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.自動車衝突修理市場、車種別
6.1.はじめに
6.2.大型車
6.3.小型車
6.4.乗用車
7.自動車衝突修理市場:サービス別
7.1.はじめに
7.2.製品
7.3.1.研磨剤
7.3.2.接着剤・シーラント
7.3.3.ボディ・グレーズ
7.3.4.オイル・潤滑油
7.3.5.塗料・コーティング
7.3.6.予備部品
7.3.7.工具・アクセサリー
7.3.サービス
7.4.1.ボディ&フレーム修理
7.4.2.デントリムーバー
7.4.3.電気・診断サービス
7.4.4.ガラスの交換と修理
7.4.5.保険請求サポート
7.4.6.機械修理
7.4.7.塗装の再仕上げ
7.4.8.牽引およびレンタカー
8.自動車補修市場:流通別
8.1.はじめに
8.2.ディーラー直営店
8.3.独立系修理工場
8.4.OEM
9.米州の自動車補修市場
9.1.はじめに
9.2.アルゼンチン
9.3.ブラジル
9.4.カナダ
9.5.メキシコ
9.6.アメリカ
10.アジア太平洋地域の自動車補修市場
10.1.はじめに
10.2.オーストラリア
10.3.中国
10.4.インド
10.5.インドネシア
10.6.日本
10.7.マレーシア
10.8.フィリピン
10.9.シンガポール
10.10.韓国
10.11.台湾
10.12.タイ
10.13.ベトナム
11.欧州・中東・アフリカ自動車補修市場
11.1.はじめに
11.2.デンマーク
11.3.エジプト
11.4.フィンランド
11.5.フランス
11.6.ドイツ
11.7.イスラエル
11.8.イタリア
11.9.オランダ
11.10.ナイジェリア
11.11.ノルウェー
11.12.ポーランド
11.13.カタール
11.14.ロシア
11.15.サウジアラビア
11.16.南アフリカ
11.17.スペイン
11.18.スウェーデン
11.19.スイス
11.20.トルコ
11.21.アラブ首長国連邦
11.22.イギリス
12.競争環境
12.1.FPNV ポジショニングマトリックス
12.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
12.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
12.3.1.合併と買収
12.3.1.1.クラッシュ・チャンピオンズがニュージャージー州の2つの自動車修理センターを買収
12.3.1.2.クラシック・コリジョンがフロリダに2拠点を追加
12.3.1.3.RepairifyがAutoMobile Technologiesを買収
12.3.2.契約、提携、パートナーシップ
12.3.2.1.リペアリファイとカプリコーンはオーストラリアとニュージーランドの修理業者に高度な自動車遠隔診断サービスを提供する合弁事業を発表
12.3.2.2.ガーバーと NHRA が提携、新世代の自動車修理技術者を引き込む
12.3.2.3.Repairify が Autel と提携し、修理業者に「シームレスな体験」を提供
12.3.3.新製品の発表と強化
12.3.3.1.ステランティス、交換部品ブランドbproautoを立ち上げる
12.3.3.2.Repairify、診断、キャリブレーション、プログラミングのための新しいasTechオールインワンを発表
12.3.4.投資と資金調達
12.3.4.1.PartsTech が成長を促進し自動車修理をさらに加速するために3500万米ドルのシリーズC資金を確保
12.3.4.2.イーグル・マーチャント・パートナーズ、太平洋岸北西部の19の自動車修理センターに投資
12.3.5.受賞、評価、拡大
12.3.5.1.インディアナ州に新しいADASキャリブレーションセンターが開設
12.3.5.2.地元の自動車整備工場が認定衝突修理プロバイダーになる
12.3.5.3.ミッチェル社、衝突修理診断で3つ目の特許を取得、SEMAで製品強化を展示 12.3.5.3.
13.競合ポートフォリオ
13.1.主要企業のプロフィール
13.1.1.3M社
13.1.2.アブラ・オート・ボディ・リペア・バイ・ドリブン・ブランズ社 13.1.3.
13.1.3.アクゾノーベルN.V.
13.1.4.アポロタイヤ
13.1.5.アクサルタ・コーティング・システムズ・エルエルシー
13.1.6.BASF SE
13.1.7.キャリバー・ホールディングス・エルエルシー
13.1.8.コリジョンリペアツールズLLC
13.1.9.コンパニー・ドゥ・サンゴバンS.A.
13.1.10.コンチネンタルAG
13.1.11.クラッシュ・チャンピオンズLLC
13.1.12.株式会社デンソー
13.1.13.デュポン株式会社
13.1.14.フォルビア・フォーレシア
13.1.15.ガーバー・コリジョン&グラス
13.1.16.ヘンケルAG & Co.KGaA
13.1.17.ハネウェル・インターナショナル
13.1.18.関西ペイント
13.1.19.ケラーカスタムボディ&ペイント
13.1.20.マルティニア・インターナショナル
13.1.21.ミルカ
13.1.22.株式会社ミツバ
13.1.23.ミゾニスオートボディ
13.1.24.日本ペイントホールディングス 13.1.24.
13.1.25.ピレリ・アンド・シー S.p.A.
13.1.26.PPGインダストリーズ・インク
13.1.27.プロカラーコリジョンUSA LLC
13.1.28.リペアファイ社
13.1.29.ロバート・ボッシュGmbH
13.1.30.ソルベイS.A.
13.1.31.テネコ・インク
13.1.32.ヴァレオSA
13.1.33.シャーウィン・ウィリアムズ社によるバルスパー・オートモーティブ
13.1.34.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG
13.2.主要製品ポートフォリオ
14.付録
14.1.ディスカッションガイド
14.2.ライセンスと価格
図1.自動車衝突修理市場の調査プロセス
図2.自動車衝突修理市場規模、2022年対2030年
図3.自動車衝突修理市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.自動車衝突修理市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.自動車衝突修理市場規模:地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.自動車衝突修理市場のダイナミクス
図7.自動車衝突修理市場規模、車種別、2022年対2030年(%)
図8.自動車衝突修理市場規模:車両タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.自動車衝突修理市場規模、提供製品別、2022年対2030年 (%)
図10.自動車衝突修理市場規模:提供製品別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.自動車衝突修理市場規模、流通別、2022年対2030年 (%)
図12.自動車衝突修理市場規模:流通別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.アメリカの自動車衝突修理市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図14.アメリカの自動車衝突修理市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.米国の自動車衝突修理市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図16.米国の自動車衝突修理市場規模、州別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図17.アジア太平洋地域の自動車衝突修理市場規模、国別、2022年対2030年 (%)
図18.アジア太平洋地域の自動車衝突修理市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.欧州・中東・アフリカ自動車衝突修理市場規模:国別、2022年対2030年(%)
図20.欧州、中東、アフリカの自動車衝突修理市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.自動車衝突修理市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図22. 自動車衝突修理市場シェア、主要プレーヤー別、2022年