自動車用電子制御ユニットの市場規模、シェア、動向分析レポート:容量タイプ別、用途別(ADAS・安全システム、ボディエレクトロニクス、パワートレイン)、推進力タイプ別、車両タイプ別、地域別、セグメント別予測、2023年~2030年

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レポート概要
自動車用電子制御ユニットの世界市場規模は 2022年に993.9億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.9%で成長すると予測されている。自動車用電子制御ユニット(ECU)の市場成長の主な要因は、機能集約型自動車に対する需要の高まりと、高度なソフトウェア機能を提供しようとするOEMの関心の高まりである。さらに、自動車の安全システムに対する需要の高まりや、燃料消費量と汚染物質排出量を削減する必要性の高まりも、市場成長を後押ししている。しかし、自動車部品のサプライチェーンにおける運用上の問題の高まりや、新興国におけるサプライチェーン管理に関するデジタル化の必要性が、自動車用ECUの世界市場の急成長を妨げる要因となっている。

駐車誘導、アダプティブ・クルーズ・コントロール(ACC)、自動緊急ブレーキ(AEB)など、自動車運転支援システム技術(ADAS)の採用が拡大していることが、自動車用電子制御ユニット市場の成長を後押ししている。例えば、2023年2月、自動車メーカーのContinental AGは、Maruti Suzuki India LimitedやTata MotorsといったインドのOEMメーカーと協力し、先進運転支援システム技術に関連する数多くの機能を開発すると発表した。初期段階では、緊急ブレーキアシスト、死角検知、リア・クロス・トラフィック・アラートなどのシステムを開発する。

COVID-19は自動車用ECUの市場販売にマイナスの影響を与えた。パンデミックは中国の輸出業務を中断させ、電子制御ユニットの製造に必要な部品の不足を招き、市場の拡大を妨げた。

加えて、パンデミックにより米国と欧州の生産工場での組立作業が妨げられ、納期が大幅に遅れ、収益予測が減少した。自動車用電子制御ユニット業界は、ロックダウン義務の解除によって勢いを増し、あらゆるカテゴリーで商用車と乗用車の販売が急増し、世界の自動車市場が操業を開始することができた。このように、自動車販売の急増は自動車用ECU市場に連鎖的な影響を及ぼしている。

最近、自動車に制御システムが搭載されることが増えている。車載電子制御ユニットは、ドライブトレイン、インフォテインメント・システム、ADASの管理など、特定のタスクを実現する。また、ユーザーエクスペリエンスの向上にも役立っている。アンビエント・ライティング、ADAS、ボディ・エレクトロニクスといった高級品の台頭は、ドライバーと同乗者にさらなる快適性と安全性を提供する。例えば、2023年2月、自動車用ソフトウェアのプロバイダーであるElektrobit社は、AUTOSTAR R20-11仕様をサポートするEB tresos 9アップデートの即時提供を発表した。このソフトウェアは、最新の侵入検知技術、オンボード診断、トラフィックモニタリング、OTAファームウェアアップデートと統合されており、ドライバーは効率的に車両を保護することができる。

自動車メーカーによる電子制御ユニットの統合は、車両の快適性と性能を向上させる。2023年1月、エヌビディア・コーポレーションは製造会社のフォックスコンと提携し、2023年に開催されるCESで自律走行車向けのプラットフォームを構築する。フォックスコンは、エヌビディアの自律走行車向けDRIVE OrinチップとDRIVE Hyperionセンサーをベースとした車両用ECUを生産する見込みだ。このチップは、ネットワーク化された自律走行車向けに特別に開発された。

世界的に二酸化炭素排出量削減への取り組みが進む中、電気自動車の開発と普及に伴い、自動車の電動化に必要な半導体の需要が急速に高まっている。IGBTはパワー・カードの主要部品であり、インバーターで効果的なパワー・スイッチとして機能し、電気自動車のモーターを作動させ調整するために直流電流と交流電流を変換する。

電子制御ユニットの複雑化・高度化が、予測期間中の市場成長を抑制する主な要因となっている。ECUソフトウェアには、増加する機能のコードがあり、これが複雑さを増している。自動車の主な技術的問題は、ECU数の増加による複雑なネットワーク構造とECUとの接続性の問題によって引き起こされる。特に低価格車では複数のECUが使用されているため、商用車や乗用車の車載電子制御ユニットの接続が複雑になっている。

多くのECUが相互に関連しているため、自動車用電子制御ユニットの技術的欠陥は、エンジンの燃料スケジューリングやセッティングにも問題を引き起こし、車両性能に悪影響を及ぼす可能性があります。これらの欠陥は、意図しない加速、燃料消費の増加、意図しないエアバッグの展開、車両性能の低下などを引き起こす可能性があります。

容量タイプの洞察
容量タイプ別に見ると、2022年には32ビットセグメントが市場の41%超を占め、最大シェアを占めている。これらのコンポーネントの需要増加は、設計の複雑さの軽減や低エネルギー使用などの有益な品質に起因している。さらに、これらの32ビットコンポーネントによって提供される強化された性能は、エンジン制御システム、自動車パワードリル、およびトランスミッション制御ユニットでのアプリケーションを増加させている。

64ビット・セグメントは、オペレーティング・システムとメモリ・サポートの改善により、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想される。これらの部品は、交通管制システム、車線管理システム、ADASなどのハイテク自律走行車アプリケーションで利用されている。さらに、64ビットECUはトランスミッションを向上させるため、自動車1台当たりのECU数を減らす必要がある。自動車用電子制御ユニットの統合は車両の重量とコストを削減するため、64ビットは高性能な電子制御ユニットであり、複数のシステムの動作を実行するために頻繁に採用されている。

車種別インサイト
車両別では、乗用車セグメントが2022年の自動車用電気制御ユニット市場で64%超の最大シェアを占めた。このセグメントの成長は、ドライバーの遠隔操作機能の向上や車両ソフトウェアのアップデートなど、車載管理システムが提供する追加機能によるもので、乗用車は高級車であっても他の車両に比べてECUの数が多い。

例えば2023年1月、エヌビディア・コーポレーションは製造会社のフォックスコンと提携し、2023年に開催されるCESで自律走行車向けのプラットフォームを構築する。フォックスコンは、エヌビディアの自律走行車向けDRIVE OrinチップとDRIVE Hyperionセンサーをベースにした自動車用電子制御ユニットを生産する。このチップはネットワーク化された自律走行車向けに特別に開発される。高級車への需要の高まり、可処分所得の増加、消費者のライフスタイルの改善などが、乗用車セグメントの拡大に寄与している。

乗用車セグメントは予測期間中、最も高いCAGRで拡大すると予想される。この業界では、発展途上国における購買力の上昇により、高級車に対する需要が増加している。高級車には高度な車載電子システム統合が存在し、このシステムを作動させるために車載電子制御ユニットが必要である。また、自律走行、IoT制御機能、テレマティクスにより、ECUのニーズが高まっている。これらの要因に加え、ECUの設定が容易で、さまざまなエンジンやトランスミッションの安全機能が利用できることが、乗用車セグメントを発展させている。

アプリケーション・インサイト
用途別では、パワートレイン分野が2022年の自動車用電子制御ユニット市場で27%超の最大シェアを占めた。このセグメントの成長は、車両の警告灯、燃料噴射、バルブタイミング、スパークタイミングを管理することでエンジン性能を向上させるパワートレイン用電子制御ユニットの需要に起因している。加えて、パワートレイン用電子制御部品は、軽量、小型、取り付けが簡単といった多くの利点もある。

ADAS&安全システム分野は予測期間中に大幅な成長が見込まれる。ドライバーと同乗者の安全の必要性に対する消費者の意識の高まりと、車載電子安全システムの価格低下が、セグメントの拡大を後押ししている。自動車電子制御ユニット市場におけるADAS安全システムおよび関連規制の必要性は、大手自動車メーカーが自動車の安全性評価を高め、消費者を惹きつけるためにADASソリューションを追加することで取り入れているという事実によってさらに促進されている。

推進タイプに関する洞察
2022年の自動車用ECU市場では、内燃機関セグメントが72%超の最大シェアを占めた。これは、インドや中国などの新興国で自動車製造が拡大しているためである。例えば、2022年12月、Stellantis NVはQinomicと提携し、安全性、長寿命、型式承認などのOEM品質と要件を強化しながら、ICEを搭載した小型商用車を電気ドライブトレインに変換するためのeドライブトレイン後付けソリューションを開発した。車両の寿命を延ばし、事業運営を維持しながら、地域の低排出ガスゾーン(LEZ)に参入したいという顧客の要望を満たす経済的なオプションで、電気後付けソリューションは移動の自由を守ることに努めている。

バッテリー推進分野は、予測期間中にかなりの成長が見込まれる。このセグメントの成長は、公害削減のための政府の取り組みが活発化していることに加え、エネルギー消費量の少ない自動車が受け入れられつつあることに起因している。バッテリー駆動車の開発は、EVの使用を奨励する政府のインセンティブや、EV充電ステーションや水素燃料ステーションを設置するためのインフラ投資によっても促進されている。個人用および商用車用のバッテリー・コストの低下が、自動車用ECU市場の拡大を後押ししている。

地域インサイト
2022年には、乗用車用エンターテインメントおよび通信アプリの需要増加により、アジア太平洋地域が収益ベースで約50%の最大市場シェアを占めた。韓国、インド、中国などの国々では自動車産業が急速に拡大しており、新車にECUを組み込む機会がいくつか生まれている。さらに、個人所有の自動車に対する需要の高まりが自動車生産に拍車をかけ、この地域における自動車用電子制御ユニット市場の成長に新たな機会を生み出している。

北米は、予測期間中に収益面で最も有利な地域の1つとして浮上し、大幅なCAGRで拡大すると予測されている。この地域の優位性は、小型商用車、乗用車、SUVへの電子システムの搭載が増加していることに起因している。エネルギー効率の高い自動車への需要や、二酸化炭素排出量を削減するための厳しい政府規制も、自動車用エレクトロニクス産業の成長を後押ししている。さらに、高級車に対する需要の高まりも、地域の自動車用電子制御ユニット(ECU)市場の成長に寄与している。

主要企業と市場シェア
自動車用電子制御ユニット市場は、多数の大手企業が存在し、高度に統合されている。これらの企業は、グローバルに顧客を増やすためにさまざまな戦略を実施している。また、多くの先進技術を活用し、多額の研究開発費を投じて新商品を発売し、既存の製品ラインを拡大している。例えば、ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン社は2023年1月、自動運転と安全システム用の次世代カメラ、スマート・カメラ6の導入を発表した。スマート・カメラ6の主な焦点は、画像処理モジュール・システムのサポートにより、3Dサラウンド・ビューとインテリア・モニタリング・システム(IMS)の需要を満たすことである。

さらに、収益を増やし市場での地位を固めるために、これらの企業は合併、買収、提携、パートナーシップなど、さまざまな成長戦術を駆使している。例えば、ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAGは2023年1月、モビリティ・サービス・プロバイダーのビープ社と提携し、次世代の自律走行型レベル4シャトルを米国市場に投入した。この提携の主眼は、今後数年間で、自律走行システム(ATS)を使って、トレーニング、メンテナンス、車両管理、修理など、いくつかのシャトル・サービスを顧客に提供することである。世界の自動車用電子制御ユニット市場で事業を展開している有力企業には、以下のようなものがある:

オートリブ株式会社

ボルグワーナー社

コンチネンタルAG

株式会社デンソー

Hella KGaA Hueck & Co.

日立アステモ・アメリカズ

パナソニックホールディングス株式会社

ロバート・ボッシュGmbH

ヴァレオ社

ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG

自動車用電子制御ユニットの世界市場レポート・セグメンテーション
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向を分析しています。この調査において、Grand View Research社は世界の自動車用電子制御ユニット市場レポートを容量タイプ、車両タイプ、用途、推進タイプ、地域に基づいてセグメント化しています:

容量タイプの展望(売上高、10億米ドル、2018~2030年)

16ビット

32ビット

64ビット

自動車タイプの展望(売上高、10億米ドル、2018~2030年)

乗用車

商用車

アプリケーションの展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)

ADASと安全システム

ボディ・エレクトロニクス

パワートレイン

インフォテインメント

その他

推進力タイプの展望(売上高、10億米ドル、2018~2030年)

バッテリー駆動

ハイブリッド

内燃機関

地域別展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

ヨーロッパ

U.K.

Germany

France

Italy

Spain

アジア太平洋

中国

日本

インド

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

中東・アフリカ

アラブ首長国連邦(UAE)

南アフリカ


第1章.自動車用電子制御ユニット市場方法論と範囲
1.1.市場セグメンテーションとスコープ
1.2.市場の定義
1.3.情報調達
1.4.情報分析
1.4.1.市場形成とデータの可視化
1.4.2.データの検証・公開
1.5.調査範囲と前提条件
1.6.データソース一覧
第2章.自動車用電子制御ユニット市場エグゼクティブサマリー
2.1.市場スナップショット
2.2.容量タイプセグメント別スナップショット
2.3.車両タイプ別セグメント・スナップショット
2.4.アプリケーションセグメントスナップショット
2.5.推進タイプ別セグメント・スナップショット
第3章.自動車用電子制御ユニット市場変数、トレンド、スコープ
3.1.市場の系譜
3.2.産業バリューチェーン分析
3.3.市場ダイナミクス
3.3.1.市場促進要因分析
3.3.2.市場阻害要因分析
3.4.市場分析ツール
3.4.1.産業分析-ポーターのファイブフォース分析
3.4.2.PEST分析
3.5.主要企業分析、2022年
3.6.COVID-19が自動車用電子制御ユニット市場に与える影響
第4章.自動車用電子制御ユニット市場容量タイプの展望
4.1.容量タイプの動向分析と市場シェア、2022年および2030年(売上高、億米ドル)
4.2.16ビット
4.2.1.地域別市場推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Billion)
4.3.32ビット
4.3.1.2018~2030年の地域別市場推定と予測(売上高、USD Billion)
4.4. 64ビット
4.4.1.2018~2030年地域別市場推定・予測(売上高、USD Billion)
第5章.自動車用電子制御ユニット市場分析市場自動車タイプの展望
5.1.車両タイプ別動向分析と市場シェア、2022年および2030年(売上高、10億米ドル)
5.2.乗用車
5.2.1.2018〜2030年の地域別市場推定・予測(売上高、億米ドル)
5.3.商用車
5.3.1.2018〜2030年の地域別市場推定と予測(売上高、USD Billion)
第6章.自動車用電子制御ユニット市場分析市場アプリケーション展望
6.1.アプリケーションタイプの動向分析と市場シェア、2022年および2030年(売上高、10億米ドル)
6.2.ADASと安全システム
6.2.1.地域別市場推定と予測、2018~2030年(売上高、10億米ドル)
6.3.ボディエレクトロニクス
6.3.1.2018〜2030年の地域別市場推定と予測(売上高、USD Billion)
6.4.パワートレイン
6.4.1.2018〜2030年の地域別市場推定と予測(売上高、10億米ドル)
6.5.インフォテインメント
6.5.1.2018〜2030年の地域別市場推定と予測(売上高、億米ドル)
6.6.その他
6.6.1.2018〜2030年の地域別市場推定と予測(売上高、USD Billion)
第7章.自動車用電子制御ユニット市場分析市場推進タイプの展望
7.1.推進力タイプの動向分析と市場シェア、2022年および2030年(売上高、10億米ドル)
7.2.バッテリー駆動
7.2.1.2018〜2030年の地域別市場推定と予測(売上高、USD Billion)
7.3.ハイブリッド
7.3.1.2018〜2030年の地域別市場推定と予測(売上高、USD Billion)
7.4.内燃機関
7.4.1.2018〜2030年の地域別市場推定と予測(売上高、USD Billion)
第8章.自動車用電子制御ユニット市場分析市場地域別展望
8.1.自動車用電子制御ユニット市場分析市場:地域別、2022年・2030年
8.2.北米
8.2.1.2018〜2030年の国別市場予測(売上高、億米ドル)
8.2.2.2018年~2030年の生産能力別市場の推定と予測(売上高、USD Billion)
8.2.3.2018〜2030年、車両タイプ別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion)
8.2.4.2018〜2030年、アプリケーションタイプ別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion)
8.2.5.2018〜2030年、推進力タイプ別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion)
8.2.6.米国
8.2.6.1.2018年~2030年の容量別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion)
8.2.6.2.2018~2030年 自動車タイプ別市場規模推計・予測 (売上高、USD Billion)
8.2.6.3.2018〜2030年、用途別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion)
8.2.6.4.推進力別の市場予測・推計(2018~2030年、売上高、10億米ドル)
8.2.7.カナダ
8.2.7.1.2018~2030年の容量別市場の推計と予測 (売上高、USD Billion)
8.2.7.2.2018〜2030年、車両タイプ別市場規模推計・予測(売上高、億米ドル)
8.2.7.3.用途別市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Billion)
8.2.7.4.推進力別の市場予測・推計、2018年~2030年 (売上高、10億米ドル)
8.3.欧州
8.3.1.2018~2030年の国別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion)
8.3.2.2018〜2030年の生産能力別市場予測(売上高、USD Billion)
8.3.3.2018〜2030年 自動車タイプ別市場の推定と予測 (売上高, USD Billion)
8.3.4.用途別市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、10億米ドル)
8.3.5.2018〜2030年の推進力別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion)
8.3.6.英国
8.3.6.1.2018~2030年、容量別市場の推計と予測 (収益、USD Billion)
8.3.6.2.車種別市場規模推計・予測、2018~2030年 (売上高、USD Billion)
8.3.6.3.2018〜2030年、用途別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion)
8.3.6.4.推進力別の市場予測・推計(2018~2030年、売上高、10億米ドル)
8.3.7.ドイツ
8.3.7.1.2018~2030年の生産能力別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion)
8.3.7.2.2018〜2030年、車両タイプ別市場の推計と予測 (売上高、USD Billion)
8.3.7.3.2018〜2030年の用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion)
8.3.7.4.推進力別の市場予測・推計(2018~2030年、売上高、10億米ドル)
8.3.8.フランス
8.3.8.1.生産能力別の市場予測・推計(2018~2030年:売上高、億米ドル)
8.3.8.2.2018〜2030年 自動車タイプ別市場規模推計・予測 (売上高、USD Billion)
8.3.8.3.用途別市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Billion)
8.3.8.4.推進力別の市場予測・推計(2018~2030年、売上高、10億米ドル)
8.3.9.イタリア
8.3.9.1.生産能力別の市場予測・推計(2018~2030年:売上高、億米ドル)
8.3.9.2.2018〜2030年 自動車タイプ別市場規模推計・予測 (売上高、USD Billion)
8.3.9.3.用途別市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Billion)
8.3.9.4.推進力別の市場予測・推計(2018~2030年、売上高、10億米ドル)
8.3.10.スペイン
8.3.10.1.2018~2030年の容量別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion)
8.3.10.2.2018~2030年 自動車タイプ別市場規模推計・予測 (売上高、USD Billion)
8.3.10.3.2018〜2030年における用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion)
8.3.10.4.推進力別の市場予測・推計(2018年~2030年、売上高、10億米ドル)
8.4.アジア太平洋
8.4.1.2018~2030年の国別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion)
8.4.2.2018〜2030年の生産能力別市場予測(売上高、USD Billion)
8.4.3.2018〜2030年、車両タイプ別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion)
8.4.4.2018〜2030年における用途別市場の推定と予測(売上高、10億米ドル)
8.4.5.2018年~2030年の推進力別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion)
8.4.6.中国
8.4.6.1.2018~2030年の容量別市場の推定と予測(売上高、億米ドル)
8.4.6.2.2018〜2030年 自動車タイプ別市場規模推計・予測 (売上高、USD Billion)
8.4.6.3.用途別市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Billion)
8.4.6.4.推進力別の市場予測・推計(2018~2030年、売上高、10億米ドル)
8.4.7.インド
8.4.7.1.2018~2030年の容量別市場の推計と予測(売上高、億米ドル)
8.4.7.2.2018~2030年 自動車タイプ別市場規模推計・予測 (売上高、USD Billion)
8.4.7.3.2018〜2030年における用途別市場の推定と予測(売上高、10億米ドル)
8.4.7.4.推進力別の市場予測・推計(2018~2030年、売上高、10億米ドル)
8.4.8.日本
8.4.8.1.2018年~2030年の容量別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion)
8.4.8.2.2018〜2030年 自動車タイプ別市場規模推計・予測 (売上高、USD Billion)
8.4.8.3.用途別市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Billion)
8.4.8.4.推進力別の市場予測・推計(2018~2030年、売上高、10億米ドル)
8.4.9.韓国
8.4.9.1.2018~2030年の容量別市場の推計と予測(売上高、億米ドル)
8.4.9.2.2018〜2030年 自動車タイプ別市場規模推計・予測 (売上高、USD Billion)
8.4.9.3.用途別市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Billion)
8.4.9.4.2018~2030年の推進力別市場の推定と予測 (売上高, USD Billion)
8.5.中南米
8.5.1.2018~2030年の国別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion)
8.5.2.2018〜2030年の生産能力別市場の推定と予測(売上高、USD Billion)
8.5.3.2018〜2030年、車両タイプ別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion)
8.5.4.2018年~2030年の用途別市場の推定と予測(売上高、10億米ドル)
8.5.5.2018年~2030年の推進力別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion)
8.5.6.ブラジル
8.5.6.1.2018~2030年の容量別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion)
8.5.6.2.2018~2030年 自動車タイプ別市場規模推計・予測 (売上高、億米ドル)
8.5.6.3.用途別市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Billion)
8.5.6.4.推進力別の市場予測・推計(2018~2030年、売上高、10億米ドル)
8.5.7.メキシコ
8.5.7.1.2018~2030年の生産能力別市場の推計と予測 (売上高、億米ドル)
8.5.7.2.2018~2030年 自動車タイプ別市場規模推計・予測 (売上高、億米ドル)
8.5.7.3.用途別市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Billion)
8.5.7.4.推進力別の市場予測・推計(2018~2030年、売上高、10億米ドル)
8.6.中東・アフリカ
8.6.1.2018~2030年の国別市場の推定と予測(売上高、USD Billion)
8.6.2.2018〜2030年の生産能力別市場の推定と予測(売上高、USD Billion)
8.6.3.2018〜2030年、車両タイプ別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion)
8.6.4.2018〜2030年における用途別市場の推定と予測 (売上高, USD Billion)
8.6.5.2018年~2030年の推進力別市場の推定と予測 (売上高、USD Billion)
8.6.6.アラブ首長国連邦(UAE)
8.6.6.1.2018~2030年、容量別市場の推計と予測 (売上高、億米ドル)
8.6.6.2.2018年~2030年 自動車タイプ別市場予測 (売上高、USD Billion)
8.6.6.3.2018〜2030年の用途別市場の推定と予測(売上高、USD Billion)
8.6.6.4.推進力別の市場予測・推計(2018~2030年、売上高、10億米ドル)
8.6.7.南アフリカ
8.6.7.1.2018~2030年の容量別市場の推計と予測 (売上高、億米ドル)
8.6.7.2.2018~2030年 自動車タイプ別市場規模推計・予測 (売上高、億米ドル)
8.6.7.3.2018〜2030年における用途別市場の推定と予測(売上高、10億米ドル)
8.6.7.4.推進力別の市場推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Billion)
第9章 競争環境競合情勢
9.1.企業の分類
9.2.企業市場シェア分析、2022年
9.3.企業ヒートマップ分析
9.4.戦略マッピング
9.5.企業プロフィール(概要、業績、製品概要)
9.5.1.オートリブ
9.5.2.ボルグワーナー
9.5.3.コンチネンタルAG
9.5.4.株式会社デンソー
9.5.5.Hella KGaA Hueck & Co.
9.5.6.日立アステモ・アメリカズ
9.5.7.パナソニックホールディングス
9.5.8.ロバート・ボッシュ GmbH
9.5.9.ヴァレオS.A.
9.5.10.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG

テーブル一覧

表1 自動車用ECU市場 – 業界スナップショット&主要購買基準、2018年~2030年
表2 自動車用ECUの世界市場、2018年~2030年(10億米ドル)
表3 自動車用ECU市場:容量タイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表4 車載用ECUの車種別市場、2018年~2030年(10億米ドル)
表5 車載ECU市場:用途別、2018年~2030年(10億米ドル)
表6 推進力タイプ別自動車用ECU市場、2018年~2030年(10億米ドル)
表7 車載ECU市場:地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表8 16ビット市場:地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表9 32ビット市場:地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表10 64ビット市場:地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表11 乗用車市場:地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表 12 商用車市場:地域別、2018~2030 年(10 億米ドル)
表13 ADAS・安全システム地域別市場、2018年~2030年(10億米ドル)
表14 ボディエレクトロニクス地域別市場、2018年~2030年(10億米ドル)
表15 パワートレイン地域別市場、2018年~2030年(10億米ドル)
表16 地域別インフォテインメント市場、2018年~2030年(10億米ドル)
表17 その他のアプリケーション市場:地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表18 バッテリー駆動市場:地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表19 ハイブリッド市場:地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表20 内燃機関市場:地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表21 北米の自動車用ECU市場、容量タイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表22 北米の自動車用ECU市場:車種別、2018年~2030年(10億米ドル)
表23 北米自動車用ECU市場:アプリケーションタイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表24 北米の自動車用ECU市場:推進タイプ別、2018~2030年(10億米ドル)
表25 米国の自動車用ECU市場:容量タイプ別、2018~2030年(10億米ドル)
表26 米国の自動車用ECU市場:車種別、2018年~2030年(10億米ドル)
表27 米国の自動車用ECU市場:アプリケーションタイプ別、2018~2030年(10億米ドル)
表28 米国の自動車用ECU市場:推進タイプ別、2018~2030年(10億米ドル)
表29 カナダの自動車用ECU市場:容量タイプ別、2018~2030年(10億米ドル)
表30 カナダ自動車用ECU市場:車両タイプ別、2018~2030年(10億米ドル)
表31 カナダ自動車用ECU市場:アプリケーションタイプ別、2018~2030年(10億米ドル)
表32 カナダ自動車用ECU市場:推進タイプ別、2018~2030年(10億米ドル)
表33 欧州自動車用ECU市場:容量タイプ別、2018~2030年(10億米ドル)
表34 欧州自動車用ECU市場:車両タイプ別、2018~2030年(10億米ドル)
表35 欧州自動車用ECU市場:アプリケーションタイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表36 欧州自動車用ECU市場:推進タイプ別、2018~2030年(10億米ドル)
表37 英国の自動車用ECU市場:容量別、2018~2030年(10億米ドル)
表38 英国自動車用ECU市場:車両タイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表39 英国自動車用ECU市場:アプリケーションタイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
表40 英国自動車用ECU市場:推進タイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表41 ドイツ自動車用ECU市場:容量別、2018年~2030年(10億米ドル)
表42 ドイツ自動車用ECU市場:車両タイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表43 ドイツ自動車用ECU市場:アプリケーションタイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表44 ドイツ自動車用ECU市場:推進タイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表45 フランス自動車用ECU市場:容量別、2018年~2030年(10億米ドル)
表46 フランス自動車用ECU市場:車両タイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表47 フランス自動車用ECU市場:アプリケーションタイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
表48 フランス自動車用ECU市場:推進タイプ別、2018~2030年(10億米ドル)
表49 イタリア自動車用ECU市場:容量別、2018~2030年(10億米ドル)
表50 イタリア自動車用ECU市場:車両タイプ別、2018~2030年(10億米ドル)
表51 イタリア自動車用ECU市場:アプリケーションタイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
表52 イタリア自動車用ECU市場:推進タイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表53 スペインの自動車用ECU市場:容量別、2018~2030年(10億米ドル)
表54 スペインの自動車用ECU市場:車両タイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表55 スペインの自動車用ECU市場:アプリケーションタイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
表56 スペインの自動車用ECU市場:推進タイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表57 アジア太平洋地域の自動車用ECU市場:容量別、2018年~2030年(10億米ドル)
表58 アジア太平洋地域の自動車用ECU市場:車両タイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表59 アジア太平洋地域の自動車用ECU市場:アプリケーションタイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表60 アジア太平洋地域の自動車用ECU市場:推進タイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表61 中国の自動車用ECU市場:容量タイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表62 中国の自動車用ECU市場:車両タイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表63 中国の自動車用ECU市場:アプリケーションタイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表64 中国の自動車用ECU市場:推進タイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表65 日本の自動車用ECU市場:容量タイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表66 日本の自動車用ECU市場:車両タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
表67 日本の自動車用ECU市場:アプリケーションタイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
表68 日本の自動車用ECU市場:推進タイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表69 インド自動車用ECU市場:容量タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
表70 インド自動車用ECU市場:車両タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
表71 インド自動車用ECU市場:アプリケーションタイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表72 インド自動車用ECU市場:推進タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
表73 韓国の自動車用ECU市場:容量タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
表74 韓国の自動車用ECU市場:車両タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
表75 韓国の自動車用ECU市場:アプリケーションタイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
表76 韓国の自動車用ECU市場:推進タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
表77 中南米の自動車用ECU市場:容量別、2018~2030年(10億米ドル)
表78 中南米の自動車用ECU市場:車両タイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表79 中南米の自動車用ECU市場:アプリケーションタイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表80 中南米の自動車用ECU市場:推進力タイプ別、2018~2030年(10億米ドル)
表81 ブラジルの自動車用ECU市場:容量別、2018~2030年(10億米ドル)
表82 ブラジルの自動車用ECU市場:車両タイプ別、2018~2030年(10億米ドル)
表83 ブラジルの自動車用ECU市場:アプリケーションタイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
表84 ブラジルの自動車用ECU市場:推進タイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表85 メキシコ自動車用ECU市場:容量別、2018~2030年(10億米ドル)
表86 メキシコ自動車用ECU市場:車両タイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表87 メキシコ自動車用ECU市場:アプリケーションタイプ別、2018~2030年(10億米ドル)
表88 メキシコ自動車用ECU市場:推進タイプ別(2018~2030年)(10億米ドル
表89 MEA自動車用ECU市場:容量別、2018年~2030年(10億米ドル)
表90 MEA自動車用ECU市場(車両タイプ別):2018~2030年(10億米ドル
表91 MEA自動車用ECU市場:アプリケーションタイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表92 MEA自動車用ECU市場:車両タイプ別、2018~2030年(10億米ドル)
表93 UAE自動車用ECU市場:容量別、2018~2030年(10億米ドル)
表94 UAE自動車用ECU市場の車両タイプ別:2018~2030年(10億米ドル)
表95 UAE自動車用ECU市場:アプリケーションタイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
表96 UAE自動車用ECU市場:車両タイプ別、2018~2030年(10億米ドル)
表 97 南アフリカの自動車用ECU市場:容量別、2018~2030年(10億米ドル)
表98 南アフリカの自動車用ECU市場:車種別、2018~2030年(10億米ドル)
表99 南アフリカ自動車用ECU市場:アプリケーションタイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
表100 南アフリカの自動車用ECU市場:車両タイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)

図表一覧

図1 自動車用電子制御ユニット市場のセグメンテーションとスコープ
図2 情報調達
図3 一次調査パターン
図4 一次調査のプロセス
図5 市場形成とデータの可視化
図6 市場スナップショット
図7 容量と車種別セグメントスナップショット
図8 アプリケーションと推進力タイプのセグメントスナップショット
図9 競争環境スナップショット
図10 市場規模および成長見通し(10億ドル)
図11 自動車用電子制御ユニット市場 – バリューチェーン分析
図12 自動車用電子制御ユニット市場:市場ダイナミクス
図13 自動車用電子制御ユニット市場 – ポーターの5つの力分析
図14 自動車用電子制御ユニット市場 – PESTLE分析
図15 自動車用電子制御ユニット市場容量タイプ別セグメントの展望と市場シェア、2022年および2030年
図16 容量タイプ別セグメントの展望と市場シェア、2022年と2030年
図17 16ビット自動車用電子制御ユニット市場の予測・予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図18 32ビット自動車用電子制御ユニット市場の予測:2018~2030年(10億米ドル)
図19 64ビット自動車用電子制御ユニット市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図20 自動車用電子制御ユニット市場:車種別セグメントの展望と市場シェア、2022年および2030年
図21 車種別セグメントの展望と市場シェア、2022年および2030年
図22 車載用電子制御ユニット乗用車市場の予測・予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図23 自動車用電子制御ユニット商用車市場の予測・推移、2018年~2030年(10億ドル)
図24 自動車用電子制御ユニット市場:アプリケーションタイプ別セグメントの展望と市場シェア、2022年および2030年
図25 アプリケーションタイプ別セグメントの展望と市場シェア、2022年および2030年
図 26 ADAS & セーフティシステム車載用電子制御ユニット市場の予測:2018~2030 年(10 億米ドル)
図 27 ボディエレクトロニクス車載用電子制御ユニット市場の予測、2018~2030 年(10 億米ドル)
図28 パワートレイン車載用電子制御ユニット市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図29 インフォテインメント車載用電子制御ユニット市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図30 その他の自動車用電子制御ユニット市場の予測・推移、2018~2030年(10億米ドル)
図31 自動車用電子制御ユニット市場:推進タイプ別セグメントの展望と市場シェア、2022年および2030年
図32 推進力タイプ別セグメントの展望と市場シェア、2022年および2030年
図33 バッテリー式自動車用電子制御ユニット市場の予測・予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図 34 ハイブリッド車用電子制御ユニット市場の予測:2018~2030 年(10 億ドル)
図 35 内燃機関自動車用電子制御ユニット市場の予測および予測、2018~2030 年(10 億米ドル)
図36 自動車用電子制御ユニット市場:地域別セグメント展望と市場シェア、2022年および2030年
図37 地域別市場主要なポイント
図38 地域別市場:主なポイント
図39 北米自動車用電子制御ユニット市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル)
図 40 米国の自動車用電子制御ユニット市場の推定と予測、2018~2030 年(10 億米ドル)
図 41 カナダの自動車用電子制御ユニット市場の推定と予測、2018~2030 年(10 億米ドル)
図 42 欧州の自動車用電子制御ユニット市場の推定と予測、2018~2030 年(10 億米ドル)
図 43 イギリス 自動車用電子制御ユニット市場の推定と予測、2018~2030 年(10 億米ドル)
図44 ドイツ自動車用電子制御ユニット市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
図45 フランス自動車用電子制御ユニット市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
図46 イタリア自動車用電子制御ユニット市場の予測・推移、2018年~2030年(USD Billion)
図47 スペイン自動車用電子制御ユニット市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル)
図48 アジア太平洋地域の自動車用電子制御ユニット市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図49 日本 自動車用電子制御ユニット市場の予測・推移、2018~2030年(10億ドル)
図50 中国自動車用電子制御ユニット市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図. 51 インド自動車用電子制御ユニット市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図52 韓国自動車用電子制御ユニット市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図. 53 中南米自動車用電子制御ユニット市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図. 54 ブラジル 自動車用電子制御ユニット市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図55 メキシコ自動車用電子制御ユニット市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
図56 MEA自動車用電子制御ユニット市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
図57 UAE自動車用電子制御ユニット市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
図58 南アフリカの自動車用電子制御ユニット市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル)
図59 主要企業の分類

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