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自動車用エレクトロニクスの世界市場規模は、2022年には2,890億米ドルと推定され、2032年には6,096億1,000万米ドルを超えると予測されている。
重要なポイント
部品別では、現在の携帯機器部門が2022年に41%の市場シェアを生み出している。
センサー分野は、2023年から2032年にかけて年平均成長率9.7%で成長すると予想されている。
用途別では、安全システム部門が2022年に29%の市場シェアを獲得している。
ADAS分野は2023年から2032年にかけて年平均成長率11.1%で成長を記録
販売チャネル別では、OEMセグメントが2022年の市場シェア約69%を占めている。
アフターマーケット分野は、2023年から2032年にかけて年平均成長率7.4%で成長すると予想されている。
アジア太平洋地域の自動車用エレクトロニクス市場は、2022年には約41.2%の市場シェアを占める。
市場成長の重要な要因は以下の通りである:
快適性と安全性を向上させるため、最近の自動車にカーエレクトロニクスが採用され、組み込まれていることがカーエレクトロニクス産業の成長を後押ししている。
自動車生産台数の増加は、電子部品の売上高と数量に影響を与える。
自動車の安全性向上に注力する自動車メーカーの増加
ドライバー支援技術の人気の高まり。
電気自動車の発売
アジア太平洋地域のカーエレクトロニクス市場規模 2023〜2032年
アジア太平洋地域の自動車用エレクトロニクス市場規模は、2022年に1,184億9,000万米ドルを突破し、2032年には2,527億7,000万米ドルを超え、2023年から2032年にかけて年平均成長率7.90%で成長すると予測されている。
カーエレクトロニクスはアジア太平洋地域が最大市場と予測
世界的に見て、アジア太平洋地域は自動車用エレクトロニクスの世界市場をリードする地域市場に浮上し、今後もこの傾向が続くと予測される。特にインドと中国における自動車市場の重要性が雪だるま式に高まる中、自動車メーカーは、エレクトロニクスの革新が競争上の利益を得るための生産上の発明に匹敵することを理解している。生産価格の引き下げ、より厳しい規格への適合、車両機能の調整、製品品質の向上といったニーズが、短いビジネスサイクルの中で融合していることが、この地域の自動車メーカーがエレクトロニクスの役割を重視する動機となっている。さらに。北米は、予測期間中、堅調な成長率で推移すると予測される。
主要市場の洞察
車載用電子機器は、車載用にカスタマイズされた電子機器です。この種のエレクトロニクスは、通常のエレクトロニクスと比較して、より過酷な温度範囲にさらされる可能性があり、そのため定格も厳しくなります。過去10年間で、車両センサーの改良は、より良い視界と意識を可能にする先駆的な自律走行メカニズムにつながった。最新の自動車に搭載されている特別な最先端機能には、アダプティブ・クルーズ・コントロール、パーク・アシスト、レーンキープ・サポート、交通標識識別、歩行者認識などがある。OEM(相手先商標製品製造会社)が提供する機械式緊急ブレーキ、車線逸脱警告、エアバッグ・システムなどの複数の機能は、世界中の交通事故を示唆的に減少させている。カーエレクトロニクスは、コネクテッド機能や包括的なコンピューティング技術の存在とともに、自動車の能力を向上させている。これらの発展は、最近製造された自動車の電子部品の大幅な進歩によるものである。
COVID-19 世界のカーエレクトロニクス市場への影響
COVID-19の流行は、自動車購入者の態度や行動にいくつかの変化をもたらした。デジタルの設備や機能は、追跡、接続、安全を維持する方法として消費者に受け入れられつつある。車載スクリーンの利用拡大により、こうしたデジタル仕様のいくつかが容易に統合されるようになった。
さらに、消費者が公共交通機関よりも個人所有の自動車を選ぶようになっているため、車内のデジタル化が進むと予測される。一般的なコネクテッド機能には、デジタルキー、ナビゲーション、Wi-Fiホットスポットがある。このうち、デジタルキー機能は実装コストが低いため、近い将来高い需要が見込まれる。音声認識、バーチャル・アシスタント、ジェスチャー・コントロール、パーソナライゼーションも、表面の物理的接触に対する懸念の高まりから、要求が高まるだろう。
カーエレクトロニクスの未来
カーエレクトロニクス業界の近代化のスピードはますます速くなっており、顧客は移動中の時間を有効活用して革新的なサービスを享受できるようになると予想される。その結果、顧客は個人的な活動に参加する時間を増やすことができる。このように、電子的にスマートな自動車は、強化された機能で構成される。よりリラックスでき、安全で、エネルギー効率が高い。スマートカーに関する新しい報告書や調査によると、2022年末までに新車の65%以上がスマート技術で構成されるようになるという。BI Intelligenceが発表したレポートによると、2022年末までに約9,400万台のスマートカーが出荷される。また、2022年までに輸送される全自動車の約82%がコネクテッド・テクノロジーを搭載することになる。この結果、現在のコネクテッド自動車2,100万台から、CAGRは35%近く上昇することになる。
重要な市場動向:
2022年、通電デバイス・セグメントが市場の主流を占める
コネクターやワイヤーハーネスを含むコンポーネントのコストが高いため、通電デバイス・セグメントが世界の自動車用エレクトロニクス市場を支配している。さらに、Make in Indiaをはじめとする政府の取り組みや、発展途上国における人件費の削減や可処分所得の増加などの影響により、乗用車や小型商用車の生産が急増している。
2022年、OEMが市場で大きな収益シェアを占める
自動車製造段階で電子部品のほとんどが組み込まれるため、OEM分野が2022年の市場占有率1位を占めた。OEMによって提供される電子部品は非常に耐久性があるため、OEM市場は今後数年の間に著しい成長率で発展すると予測されている。
ADASは今後数年間で最も速い成長率を示すと予測される
安全システムはさまざまなアプリケーション・セグメントをリードし、2020年には収益ベースで24%以上の市場シェアを占める。市場成長の顕著な原動力には、交通事故や乗客の人命損失を最小限に抑えることを目的とした政府のガイドライン、特に物流業界における輸送管理システムに対する要求の高まりなどがある。
市場で争うトッププレーヤー
自動車の運転にエレクトロニクス・システムが普及したことで、メーカーは走行性能、ライダーやドライバーの快適性、燃費効率を高めることができるようになった。燃料効率やドライバーの安全性など、あらゆるものを回復させる必要性から、エレクトロニクス部品の数は時代とともにますます増加している。その結果、より多くのメカニズムが機械式システムから電子式システムへと変換されつつある。
著名な市場参加者は、強力な市場競争に耐えるために、新製品の発売、事業開発、提携、買収などの戦術を重視している。自動車用エレクトロニクスの世界市場で競合する主要企業は以下の通り:
HELLA GmbH & Co.KGaA
アルテラ
ブロードコム
インフィニオン・テクノロジーズAG
パナソニック株式会社
日立オートモティブシステムズ
マイクロチップ・テクノロジー社
NXPセミコンダクターズN.V.
テキサス・インスツルメンツ・インコーポレイテッド
自動車用エレクトロニクスの受容の現状と主要国で採用されている政策をより良く認識するために、Precedence Research社は自動車用エレクトロニクス市場の今後の展開を予測しました。この調査レポートは、カーエレクトロニクス市場の質的および量的な洞察、潜在的な市場セグメントに関する市場規模と成長動向の評価を提供しています。
最近の動向
2021年1月、ルネサス エレクトロニクス株式会社は、コネクテッドカーの開発を加速させるため、マイクロソフト社との提携を発表した。MCVP(Microsoft Connected Vehicle Platform)の開発環境として、R-Car Automotive SoCで作成されたルネサスのR-Car Starter Kitにアクセスできるようになりました。
主な市場セグメント
タイプ別
センサー
電子制御ユニット
電流搬送装置
販売チャネル別
OEM
アフターマーケット
アプリケーション別
ボディ・エレクトロニクス
ADAS
インフォテインメント
安全システム
パワートレイン・エレクトロニクス
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.カーエレクトロニクス市場の変数とスコープ
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
第5章.COVID 19 カーエレクトロニクス市場への影響
5.1.Covid-19:カーエレクトロニクス産業への影響
5.2.カーエレクトロニクス事業インパクト評価:コビッド-19
5.2.1.サービスの課題/混乱
5.2.2.COVID-19の主要市場における市場動向とカーエレクトロニクス事業機会
5.3.COVID-19に対する戦略的対策
5.3.1.COVID-19対策への政府の支援とイニシアチブ
5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対するカーエレクトロニクス市場プレーヤーの提案
第6章.カーエレクトロニクス市場のダイナミクス分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場促進要因
6.1.1.1.ドライバー1
6.1.1.2.ドライバー2
6.1.2.市場阻害要因
6.1.2.1.阻害要因1
6.1.3.市場機会
6.1.3.1.機会 1
6.1.3.2.機会2
第7章.カーエレクトロニクスの世界市場競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.1.1.カーエレクトロニクス市場の市場プレイヤー別売上高(2020-2021)
7.1.1.2.市場プレイヤー別カーエレクトロニクス市場売上高シェア(2020-2021年)
7.1.2.プレーヤーが採用した主な有機/無機戦略
7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、地理的拡大、製品革新
7.1.2.2.合併・買収、提携、パートナーシップ
7.1.3.市場プレイヤーの展望
7.1.3.1.製品タイプ別サプライヤー一覧
7.1.3.2.エンドユーザー一覧
第8章.カーエレクトロニクスの世界市場、製品タイプ別
8.1.カーエレクトロニクス市場、コンポーネント別、2020~2032年
8.1.1.センサー
8.1.1.1.市場収入と予測(2020-2032)
8.1.2.電子制御ユニット
8.1.2.1.市場収入と予測(2020-2032)
8.1.3.電流搬送装置
8.1.3.1.市場収入と予測(2020-2032)
第9章 車載エレクトロニクスの世界市場カーエレクトロニクスの世界市場、用途別
9.1.カーエレクトロニクス市場、用途別、2020-2032年
9.1.1.ボディエレクトロニクス
9.1.1.1.市場収入と予測(2020-2032)
9.1.2.ADAS
9.1.2.1.市場収入と予測(2020~2032年)
9.1.3.インフォテインメント
9.1.3.1.市場収入と予測(2020-2032)
9.1.4.安全システム
9.1.4.1.市場収入と予測(2020-2032)
9.1.5.その他
9.1.5.1.市場収入と予測(2020-2032)
第10章.カーエレクトロニクスの世界市場、エンドユーザー別
10.1.カーエレクトロニクス市場、エンドユーザー別、2020~2032年
10.1.1.OEM
10.1.1.1.市場収入と予測(2020-2032)
10.1.2.アフターマーケット
10.1.2.1.市場収入と予測(2020-2032)
第11章.カーエレクトロニクスの世界市場、地域別推計と動向予測
11.1.北米
11.1.1.製品タイプ別市場収益予測(2020-2032)
11.1.2.用途別市場収益予測(2020〜2032年)
11.1.3.エンドユーザー別市場収益予測(2020年〜2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収益の予測(2020-2032)
11.1.5.カナダ
11.1.5.1.市場収入予測(2020-2032)
11.2.欧州
11.2.1.製品タイプ別市場収益予測(2020年〜2032年)
11.2.2.用途別市場収益予測(2020〜2032年)
11.2.3.エンドユーザー別市場収益予測(2020〜2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益の予測(2020-2032)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収入予測(2020-2032)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入予測(2020-2032)
11.2.7.その他のEU
11.2.7.1.市場収入予測(2020-2032)
11.3.アジア太平洋地域(APAC)
11.3.1.製品タイプ別市場収益予測(2020〜2032年)
11.3.2.用途別市場収益予測(2020〜2032年)
11.3.3.エンドユーザー別市場収益予測(2020〜2032年)
11.3.4.中国
11.3.4.1.市場収益の予測(2020-2032)
11.3.5.インド
11.3.5.1.市場収入予測(2020-2032)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入予測(2020-2032)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収入予測(2020-2032)
11.4.ラタム
11.4.1.製品タイプ別市場収益予測(2020〜2032年)
11.4.2.用途別市場収益予測(2020〜2032年)
11.4.3.エンドユーザー別市場収益予測(2020〜2032年)
11.4.4.ブラジル
11.4.4.1.市場収益の予測(2020-2032)
11.4.5.その他のラタム諸国
11.4.5.1.市場収入予測(2020-2032)
11.5.中東・アフリカ(MEA)
11.5.1.製品タイプ別市場収益予測(2020〜2032年)
11.5.2.用途別市場収益予測(2020〜2032年)
11.5.3.エンドユーザー別市場収益予測(2020〜2032年)
11.5.4.GCC
11.5.4.1.市場収益の予測(2020-2032)
11.5.5.北アフリカ
11.5.5.1.市場収入予測(2020-2032)
11.5.6.南アフリカ
11.5.6.1.市場収入予測(2020-2032)
11.5.7.その他のMEA
11.5.7.1.市場収益の予測(2020-2032)
第12章.企業プロフィール
12.1.HELLA GmbH & Co.KGaA
12.1.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.1.2.製品ポートフォリオ分析
12.1.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.1.3.売上高、価格、売上総利益率(2020-2021年)
12.1.4.最近の動向と戦略
12.2.アルテラ
12.2.1.会社概要、事業情報、地域展開
12.2.2.製品ポートフォリオ分析
12.2.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.2.3.売上高、価格、グロス・マージン(2020-2021年)
12.2.4.最近の動向と戦略
12.3.ブロードコム
12.3.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.3.2.製品ポートフォリオ分析
12.3.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.3.3.売上高、価格、売上総利益率(2020-2021年)
12.3.4.最近の動向と戦略
12.4.インフィニオンテクノロジーズAG
12.4.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.4.2.製品ポートフォリオ分析
12.4.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.4.3.売上高、価格、売上総利益率(2020-2021年)
12.4.4.最近の動向と戦略
12.5.パナソニック株式会社
12.5.1.パナソニック株式会社 12.5.1.
12.5.2.製品ポートフォリオ分析
12.5.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.5.3.売上高、価格、粗利率(2020-2021年)
12.5.4.最近の動向と戦略
12.6.日立オートモティブシステムズ
12.6.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.6.2.製品ポートフォリオ分析
12.6.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.6.3.売上高、価格、粗利率(2020-2021年)
12.6.4.最近の動向と戦略
12.7.マイクロチップ・テクノロジー社
12.7.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.7.2.製品ポートフォリオ分析
12.7.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.7.3.売上高、価格、粗利率(2020-2021年)
12.7.4.最近の動向と戦略
12.8.NXPセミコンダクターズN.V.
12.8.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.8.2.製品ポートフォリオ分析
12.8.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.8.3.売上高、価格、売上総利益率(2020-2021年)
12.8.4.最近の動向と戦略
12.9.テキサス・インスツルメンツ
12.9.1.会社概要、事業情報、地域展開
12.9.2.製品ポートフォリオ分析
12.9.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.9.3.売上高、価格、売上総利益率(2020-2021年)
12.9.4.最近の動向と戦略
12.10.ヴァレオ
12.10.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.10.2.製品ポートフォリオ分析
12.10.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.10.3.売上高、価格、グロス・マージン(2020-2021年)
12.10.4.最近の動向と戦略
第13章付録
13.1.当協会について
13.2.用語集