世界の自動車用エンジンセンサー市場規模・予測(2024-2028):APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ – 中国、米国、日本、インド、ドイツ

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自動車用エンジンセンサー市場規模 2024-2028

2023年から2028年にかけて、 自動車用エンジンセンサー市場の市場規模は、 42.3億USD で、CAGR 3.27% で成長すると予測されています。 市場の成長は、車両や環境の安全性に対する需要の増加、製造技術の進歩による慣性計測ユニット(IMU)センサーの需要増加、排ガス規制に関する政府の厳しい規制など、いくつかの要因によってもたらされます。 車両や環境モニタリングにおける安全対策の強化は、人命や生態系を守るために極めて重要であり、高度な安全技術に対する需要の高まりにつながっている。 製造技術の進歩により、安全技術はより効率的で費用対効果が高くなり、さまざまな産業で応用が広がっている。 さらに、厳しい排ガス規制により、メーカーはよりクリーンな技術の採用を余儀なくされ、市場の成長をさらに刺激している。

市場ダイナミクス

この市場には、車両性能を最適化し、ドライバーの安全性を高め、CO2排出量を削減するために設計されたさまざまな技術が含まれている。 主要コンポーネントには、LiDAR技術、小型センサー、エネルギー効率の高いセンサー、電子センサーなどがある。 これらは、流入空気温度、ホイール速度、燃料と空気の混合、マニホールド圧力などのさまざまなパラメーターを監視し、燃料効率と電動化を保証します。 さらに、車両自動化とコネクテッドカーの統合には、高度なセンサーシステムが必要である。 費用対効果の高いセンサーは、これらの技術をより幅広い消費者層が利用できるようにする上で重要な役割を果たす。 市場は、EV や HV の需要の増加や、燃費基準の厳格化の推進により、大きく成長すると予想される。 自律走行は、エンジンセンサーが極めて重要な役割を果たすもう一つの分野であり、車両が道路状況や、側面衝突や交通弱者を含む潜在的な衝突を検知して対応できるようにする。 電子制御ユニット(ECU)は、これらのセンサーに依存してデータを処理し、リアルタイムの調整を行うことで、最適な車両性能と安全性を確保している。 当社の研究者は、2022年を基準年としてデータを分析し、主要なドライバー、トレンド、および課題を明らかにした。 ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つだろう。

主な市場促進要因

製造技術の進歩による 慣性測定ユニット(IMU)センサーの需要増は、市場の主要な促進要因である。インベンセンスとSTマイクロエレクトロニクスは、加速度計とジャイロスコープを組み合わせた小型センサーダイを開発した。 インベンセンスとSTマイクロエレクトロニクスは、加速度計とジャイロスコープを組み合わせた小型のセンサーダイを開発した。 慣性計測ユニット(IMU)もまた、自動画面回転、ジェスチャー認識、自由落下検出などの機能をサポートするセンサー融合ソフトウェアによって改良されてきた。

複数のセンサーからのデータを統合することで、位置や方位情報を計算する際の個々のセンサーの制限の多くが解消された。 ディスクリートセンサーに比べて製造コストが低い。 IMUセンサは、予測期間の終わりまでに出荷台数でディスクリートセンサを上回ると予想されている。

STMicroelectronicsやBosch SensorTecなどの大手企業は、IMU、ジャイロスコープ、加速度センサーの先進バージョンを開発するため、研究開発への投資を増やしている。 この市場の潜在的な売上高が、各社がセンサー製品に高い基準を設定する動機となっている。 このような投資の増加は、予測期間中の市場成長を促進し維持すると予想される。

したがって、これらの要因が予測期間中の市場成長を促進することになる。

重要な市場動向

MEMS パッケージング業界は近年大きな注目を集め、常に進化を続けている。 特に多軸加速度センサーの出現により、パッケージサイズを縮小し、9軸センサーを1つのパッケージに統合する必要性が高まっている。

さらに、ここ数年でMEMSセンサーの出荷個数が大幅に増加しているため、各社はパッケージングの標準化を達成しなければならない。 民生用電子機器における技術の急速な進歩により実現は難しいが、特定の企業はさまざまなセンサーの包装材料の標準化を実現しようとしている。 したがって、MEMSパッケージングにおけるこのような進歩は、MEMSセンサーを提供する企業に大きな利益をもたらすと予想される。 したがって、これらの要因が予測期間中の市場の成長を促進する。

主な市場課題

市場参加企業の収益性の低さは、成長を妨げる大きな課題である。 家電や自動車業界のメーカーは、サプライヤーとの交渉を通じて、原材料費を含む変動製造コストの削減を目指している。 このような駆け引きは、競争力を維持するために製造コストも下げなければならないエンジンセンサー企業の収益性を低下させている。 市場に企業が集中しているため、顧客基盤や利益率の縮小が懸念されている。 このセグメントに属する企業の多くは家電業界のプレーヤーであり、クリティカル・マスを欠く中小サプライヤーにとっては難題となっている。 薄利多売のため、自動車用電子機器サプライヤーは世界的に深刻な懸念を抱えており、破産申請も相次いでいる。

この問題の解決策として提案されているのが、売掛債権に融資を行うファクタリングである。 売掛債権ファイナンス会社は2つの分割払いを提供し、最初の分割払いは売掛債権の80%をカバーし納品時に支払われ、残りの20%はOEMまたはTier-1サプライヤーが請求書を決済した時点で支払われます。 したがって、これらの要因は予測期間中の市場の成長を妨げるでしょう。

市場セグメンテーション

製品分析

プロセスセンサセグメントによる市場シェア成長は予測期間中に顕著になる。
プロセスセンサセグメントは、2018年に 201億7,000万米ドル と評価された。 圧力センサの採用は、技術の変化により予測期間中に最も高くなると予想される。 現在、圧力センサーにはMEMS技術が最も多く使用されているが、極端な温度でも効率的に動作し、より優れた熱管理を提供できるため、静電容量式セラミック技術に移行すると予想される。 乗用車に加え、プロセスセンサーはCVにも力を集めている。 予測期間中、中低セグメント車市場の成長がプロセスセンサを牽引すると予想される。

地域別分析

APAC は予測期間中、世界市場の成長に65%寄与すると推定されます。 Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。
APACの市場は、ほこり、雨、霧などさまざまな気象条件にさらされる自動車の販売台数が多い地域であることが大きく影響しています。レーダーセンサーとLIDARセンサーは、このような厳しい条件下で安全性と効率を確保し、誤報を最小限に抑え、障害物をリアルタイムで検出する上で重要な役割を果たします。市場の成長は、インフォテインメント機能、再構成可能な計器クラスタ、センターコンソールを統合するパワートレイン分野の進歩によってさらに促進されます。レア・アース金属は、IMUセンサー、MEMSコンポーネント、ジャイロスコープ、加速度計センシング素子を含む自動車用センサーの必須コンポーネントです。信号処理と慣性センサは、横方向、縦方向、および垂直方向の加速度の正確な測定を可能にし、全体的な運転体験を向上させます。さらに、リバースギアセンサーや障害物検知システムなどの安全対策が、市場の収益創出に貢献しています。人口増加、経済発展、インフラ整備を背景としたAPACにおける先進的な自動車用センサーの需要増加は、今後も市場展望を形成していくと予想されます。市場の主要企業は、進化する消費者の嗜好に対応するため、ディスプレイの品質、タッチ面の設計、集積回路(インダクタンス-デジタル変換器、フォースタッチ機能、リアビューセンサーを含む)の技術革新に注力しています。

主な市場プレイヤーは?

各社は、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施しています。同市場の主要企業の1つは以下の通り:

TDK株式会社 – 最新の最先端技術を駆使した商用テレマティクスプラットフォームを提供。

また、本レポートでは、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下の15社の市場企業に関する情報も掲載しています:

Amphenol Corp.
Aptiv Plc
Auto DITEX BG Ltd.
コンチネンタルAG
株式会社デンソー
ドーマンプロダクツ
DRiV Inc.
エレクトリックフィルSA
HELLA GmbH and Co. KGaA
株式会社日立製作所
三菱電機株式会社
株式会社ニテラ 日立製作所
NXPセミコンダクターズN.V.
日立製作所 株式会社ニテラ
ロバート・ボッシュGmbH
センサタ テクノロジーズ
スペクトラ・プレミアム・インダストリー
テキサス・インスツルメンツ
ウォーカープロダクツ

より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するために、企業の定性・定量分析を行っています。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類しています。さらに、定量的な分析も行い、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類しています。

セグメント概要

当市場調査レポートは、以下のセグメントについて、2024年から2028年までの「百万米ドル」単位の予測および推計、ならびに2018年から2022年までの過去データとともに、包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。

製品展望
プロセスセンサ
ポジションセンサー

自動車タイプの展望
乗用車
商用車

地域展望
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン

市場アナリストの概要

自動車分野の市場は、エンジン管理に使用される様々な種類のセンサーを網羅する重要な産業です。これらのセンサーには、ECV(電子制御バルブ)センサー、HVS(油圧バルブソレノイド)センサー、LIDAR(Light Detection and Ranging)センサーなどがあります。ECVセンサはエンジン効率に不可欠であり、HVSセンサは油圧システムを管理します。この市場は、EV(電気自動車)やHV(ハイブリッド車)の車両認証、快適性、安全性を高めるために重要です。

さらに、LIDARセンサーは自律走行技術に使用されます。これらのセンサーの市場は、先進運転支援システム(ADAS)や電気自動車(EV)の需要の増加により拡大しています。センサは、エンジンの最適化、排ガス制御、安全機能を可能にします。市場を牽引しているのは、厳しい排ガス規制や電気自動車へのシフトといった要因です。同市場は、今後も成長軌道を維持する見込み。主なセンサーには、アイドルエア制御バルブ、吸気温センサー、マニホールド絶対圧センサー、O2センサーなどがあり、電子制御ユニットの効率的な動作と交通事故の低減に不可欠です。

この市場レポートがカバーする主要データとは?

予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場成長の促進要因と予測に関する詳細情報
市場規模および親市場への貢献度の正確な推定
今後の市場動向と分析、消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、北米、APAC、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場の競合状況に関する徹底的な市場成長分析と企業の詳細情報
市場調査および市場企業の成長に挑戦する要因に関する包括的な市場分析およびレポート


1 エグゼクティブ サマリー

 

1.1 市場の概要

エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル

エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 製品別の市場区分に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 車両タイプ別の市場区分に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル

エグゼクティブ サマリー – 企業の市場ポジショニングに関するグラフ

2 市場の状況

 

2.1 市場のエコシステム

親市場

親市場に関するデータ テーブル

2.2 市場の特徴

市場の特徴分析

2.3 バリュー チェーン分析

バリュー チェーン分析

3 市場の規模

 

3.1 市場の定義

市場の定義に含まれる企業の提供内容

3.2 市場セグメント分析

市場セグメント

3.3 2023 年の市場規模

3.4 市場の見通し: 2023 ~ 2028 年の予測

グローバルに関するグラフ- 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

グローバル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表

グローバル市場のグラフ: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

グローバル市場に関するデータ表: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

4 過去の市場規模

 

4.1 世界の自動車エンジンセンサー市場 2018 – 2022

過去の市場規模 – 世界の自動車エンジンセンサー市場に関するデータ表 2018 – 2022 (百万ドル)

4.2 製品セグメント分析 2018 – 2022

過去の市場規模 – 製品セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

4.3 車両タイプセグメント分析 2018 – 2022

過去の市場規模 – 車両タイプセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)百万ドル)

4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022

過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

4.5 国セグメント分析 2018 – 2022

過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

5 5 つの力の分析

 

5.1 5 つの力の概要

5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較

5.2 買い手の交渉力

買い手の交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響

5.3 サプライヤーの交渉力

サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響

5.4 新規参入者の脅威

新規参入者の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響

5.5 代替品の脅威

脅威代替品 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.6 競合の脅威

競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.7 市場状況

市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力

6 製品別市場セグメンテーション

 

6.1 市場セグメント

製品に関するグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)

製品に関するデータ テーブル – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)

6.2 製品別比較

製品別比較のグラフ

製品別比較のデータ テーブル

6.3 プロセス センサー – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測

プロセス センサーに関するグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

プロセス センサーに関するデータ テーブル – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

プロセス センサーに関するグラフ – 前年比成長率2023-2028 (%)

プロセスセンサーに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

6.4 位置センサー – 2023-2028 年の市場規模と予測

位置センサーに関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

位置センサーに関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

位置センサーに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

位置センサーに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

6.5 製品別の市場機会

製品別の市場機会 (百万ドル)

製品別の市場機会 (百万ドル)

7 車両タイプ別の市場区分

 

7.1 市場セグメント

車両タイプに関するグラフ – 2023-2028 年の市場シェア (%)

車両タイプに関するデータ表 – 2023-2028 年の市場シェア(%)

7.2 車両タイプ別の比較

車両タイプ別の比較に関するグラフ

車両タイプ別の比較に関するデータ テーブル

7.3 乗用車 – 市場規模と予測 2023-2028

乗用車 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ

乗用車 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ テーブル

乗用車 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ

乗用車 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ テーブル

7.4 商用車 – 市場規模と予測 2023-2028

商用車 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ

商用車 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ テーブル

商用車 – 前年比成長率2023-2028 (%)

商用車に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

7.5 車両タイプ別の市場機会

車両タイプ別の市場機会 (百万ドル)

車両タイプ別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)

8 顧客ランドスケープ

 

8.1 顧客ランドスケープの概要

価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析

9 地理的ランドスケープ

 

9.1 地理的セグメンテーション

地域別の市場シェアに関するグラフ 2023-2028 (%)

地域別の市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)

9.2 地理的比較

地理的比較に関するグラフ

地理学的比較 に関するデータ表

 

9.3 APAC – 市場規模と予測 2023-2028

APAC – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ

APAC – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ テーブル

APAC – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ

APAC – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ テーブル

9.4 北米 – 市場規模と予測 2023-2028

北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ

北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ テーブル

北米 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ

北米 – 前年比成長率 2023-2028 (百万ドル) のデータ テーブル

北米 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ テーブル(%)

9.5 ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028

ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ

ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表

ヨーロッパ – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ

ヨーロッパ – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表

9.6 南米 – 市場規模と予測 2023-2028

南米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ

南米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表

南米 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ

南米 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表

9.7 中東およびアフリカ – 市場規模と予測 2023-2028

中東およびアフリカ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ

中東およびアフリカ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表

中東およびアフリカ – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ

中東およびアフリカ – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表

9.8 中国 – 市場規模と予測 2023-2028

中国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ

中国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表

中国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ

中国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表

9.9 米国 -市場規模と予測 2023-2028

米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ

米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ テーブル

米国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ

米国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ テーブル

9.10 日本 – 市場規模と予測 2023-2028

日本 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ

日本 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ テーブル

日本 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ

日本 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ テーブル

日本 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ テーブル

9.11 インド – 市場規模と予測2023-2028

インドに関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

インドに関するデータ テーブル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

インドに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

インドに関するデータ テーブル – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.12 ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028

ドイツに関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

ドイツに関するデータ テーブル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

ドイツに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

ドイツに関するデータ テーブル – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.13 地域別の市場機会

地域別の市場機会 (百万ドル)

データ地域別の市場機会に関する表(百万ドル)

10 推進要因、課題、機会/制約

 

10.1 市場の推進要因

10.2 市場の課題

10.3 推進要因と課題の影響

2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響

10.4 市場機会/制約

11 競争環境

 

11.1 概要

11.2 競争環境

入力の重要性と差別化要因の概要

11.3 環境の混乱

混乱要因の概要

11.4 業界リスク

主要なリスクがビジネスに与える影響

12 競合分析

 

12.1 プロファイルされた企業

対象企業

12.2 企業の市場ポジショニング

企業の位置付けと分類のマトリックス

12.3 Amphenol Corp.

Amphenol Corp. – 概要

Amphenol Corp. – 事業セグメント

Amphenol Corp. – 主な提供製品

Amphenol Corp. – セグメントの焦点

12.4 Aptiv PLC

Aptiv PLC – 概要

Aptiv PLC – 事業セグメント

Aptiv PLC – 主要製品

Aptiv PLC – セグメントの焦点

12.5 Auto DITEX BG Ltd.

Auto DITEX BG Ltd. – 概要

Auto DITEX BG Ltd. – 製品/サービス

Auto DITEX BG Ltd. – 主要製品

12.6 Continental AG

Continental AG – 概要

Continental AG – 事業セグメント

Continental AG – 主要ニュース

Continental AG – 主要製品

Continental AG – セグメントの焦点

12.7 Denso Corp.

Denso Corp. – 概要

Denso Corp. – 事業セグメント

Denso Corp. – 主要ニュース

Denso Corp. – 主要製品

Denso Corp. – セグメントの焦点

12.8 Dorman Products Inc.

Dorman Products Inc. – 概要

Dorman Products Inc. – 製品/サービス

Dorman Products Inc. – 主要提供内容

12.9 DRiV Inc.

DRiV Inc. – 概要

DRiV Inc. – 製品 / サービス

DRiV Inc. – 主な提供内容

12.10 Electricfil SA.

Electricfil SA. – 概要

Electricfil SA. – 製品 / サービス

Electricfil SA. – 主な提供内容

12.11 HELLA GmbH and Co. KGaA

HELLA GmbH and Co. KGaA – 概要

HELLA GmbH and Co. KGaA – ビジネスセグメント

HELLA GmbH and Co. KGaA – 主要製品

HELLA GmbH and Co. KGaA – セグメントの焦点

12.12 日立製作所

日立製作所 – 概要

日立製作所 – 事業セグメント

日立製作所 – 主要ニュース

日立製作所 – 主要製品

日立製作所 – セグメントの焦点

12.13 三菱電機

三菱電機 – 概要

三菱電機 – 事業セグメント

三菱電機 – 主要ニュース

三菱電機 – 主要製品

三菱電機 – セグメントの焦点

12.14 日本特殊陶業

日本特殊陶業 – 概要

日本特殊陶業 – 事業セグメント

日本特殊陶業 – 主要製品

日本特殊陶業 – セグメントの焦点

12.15 NXP Semiconductors NV

NXP Semiconductors NV – 概要

NXP Semiconductors NV – 製品 / サービス

NXP Semiconductors NV – 主要ニュース

NXP Semiconductors NV – 主要サービス

12.16 PRENCO Progress and Engineering Corporation Ltd.

PRENCO Progress and Engineering Corporation Ltd. – 概要

PRENCO Progress and Engineering Corporation Ltd. – 製品 / サービス

PRENCO Progress and Engineering Corporation Ltd. – 主要サービス

12.17 Robert Bosch GmbH

Robert Bosch GmbH – 概要

Robert Bosch GmbH – 製品 / サービス

Robert Bosch GmbH – 主要ニュース

Robert Bosch GmbH – 主要サービス

13 付録

 

13.1 レポートの範囲

13.2 包含および除外チェックリスト

包含チェックリスト

除外チェックリスト

13.3 US$ の通貨換算レート

US$ の通貨換算レート

13.4 調査方法

調査方法

13.5 データの調達

情報ソース

13.6 データ検証

データ検証

13.7 市場規模の評価に使用される検証手法

市場規模の評価に使用される検証手法

13.8 データ合成

データ合成

13.9 市場分析

市場分析

13.10 略語一覧

略語一覧

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