自動車エンジニアリングサービス市場:用途、サービスタイプ、拠点(インハウス、アウトソース)、車両タイプ(乗用車、商用車)、性質タイプ(ボディリース、ターンキー)、推進力(ICE、電気)、地域別 – 2028年までの世界予測

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自動車エンジニアリング・サービスの世界市場は、2022年に1,532億ドル規模になると推定され、2022年から2028年までの年平均成長率は8.1%で、2028年には2,439億ドルに達する見通しである。自動車エンジニアリング・サービス・プロバイダーは、様々なグローバルOEMや部品メーカーに、コンセプト/研究、設計、プロトタイピング、システム統合、テストなどのサービスを提供している。ゼロ・エミッション車の需要増加や政府の強力な支援などの要因により、主要な相手先商標製品メーカー(OEM)は自動車エンジニアリング・サービスの研究開発に投資している。OEMとAESプロバイダーは、世界の自動車市場における自動車エンジニアリング・サービスの需要増に対応するため、世界中に研究開発インフラを設置している。コネクテッド・モビリティ、ADAS、安全機能、新時代のバッテリー技術などの技術の進歩により、自動車エンジニアリング・サービス市場は成長する可能性が高い。

市場のダイナミクス:
ドライバー自動車の電動化と共有モビリティの増加
電気自動車の普及が進み、共有モビリティが導入されることで、都市交通が変化すると予想される。大気汚染と地球温暖化に対する懸念の高まりから、いくつかの国の政府はICE車に対する厳しい排ガス政策と規制を実施せざるを得なくなっている。例えば2021年、米国政府は2027年までに排出量を削減するため、すべての公用車を電気自動車に置き換える計画を発表した。また、ガス自動車の購入は2035年までに終了する計画だ。ドイツ、ノルウェー、オランダ、日本、シンガポール、中国の政府は、より多くの人々に電気自動車を導入してもらうため、充電ステーションを設置し、補助金を支給するロードマップを計画している。同様に、トロント市は、内燃機関(ICE)車両の50%をEVとFCEVに置き換える計画を発表した。業界の専門家によると、電気自動車は、バッテリーのコストが時間とともに低下するにつれて、ICE車よりも手頃な価格になるという。EVの販売が増えれば、新しいバッテリー技術、新しいシャシーシステム、革新的なエクステリアデザイン、先進的なトランスミッションシステムを開発する必要性が高まる。テスラ、日産、BAICなどのEVメーカーは、新技術やソリューションの設計・開発をティア1のエンジニアリング会社に委託している。この傾向は、EVの販売台数の増加とともに拡大するとみられ、予測期間中、自動車エンジニアリング・サービス市場を牽引すると予想される。

シェアード・モビリティは、目的地が似ているドライバーと乗客の間で乗り物を共有することができる。運行経費は乗客の間で分担される。シェアード・モビリティは、道路を走る車の数を減らす。そのため、特に都市部では交通渋滞や大気汚染が軽減される。オンラインのライドシェアリングサービスを提供するLyftは、今後数年でEVに完全移行する計画で、北米市場で2030年までに200万台のEVを運用する目標を掲げている。これは現在、世界最大のEV保有コミットメントである。世界中の多くの政府が、渋滞緩和策を強化するためのイニシアチブをとっている。特に、公共交通機関の利用拡大によるアクセスの向上や交通量の減少といった要因は、共有モビリティ・サービスに影響を与えるだろう。中国、日本、米国の政府は、e-hailingサービス・プロバイダーにライドシェア機能を認める標準規制を策定した。ライドシェアを円滑に行うには、高度な位置追跡、テレマティクス、車両接続ソリューションが必要である。これらのソリューションには、エンジニアリング・サービス・プロバイダーがライドシェア用の高度な接続性と安全機能を開発する必要がある。例えば、リカルドは2021年、グローバルなモビリティ・アズ・ア・サービスのための完全自律走行型ライドヘイリングおよびライドシェア車両のビジョンを実現するため、新世代のコネクテッド・ビークル・ソフトウェアの開発に着手した。

抑制要因グローバル自動車OEMの研究開発業務のデジタル化
自動車エンジニアリング・サービス市場のビジネスモデルの転換は、いくつかのベンダーに影響を与えている。以前は、エンジニアリング・サービスは時間と材料のビジネス・モデルに基づいて請求されていた。このモデルでは、顧客はプロジェクトに費やした時間数と追加的な材料費の対価を支払っていた。ベンダーには、希望する結果と基準を達成するために予算を超過するオプションがあった。現在、クライアントは固定入札ビジネスモデルへと移行している。このモデルでは、特定のタスクが固定価格または価格帯の下で実行される。この新しいモデルは、ベンダーの収入源に大きな影響を与えている。例えば、あるベンダーがプロジェクト開始時に低価格で見積もったにもかかわらず、プロジェクト終了時に予算が設定価格を超えてしまう。このようなシナリオは、何度か繰り返されるうちに、ベンダーのビジネスに悪影響を及ぼす可能性がある。同様に、ベンダーの請求額が高ければ、競合他社にプロジェクトを奪われるかもしれない。

自動車の研究開発は資本集約的なプロセスである。あるプロセスや技術を早期に見積もることは、ベンダーにとって非常にリスキーな提案となりうる。ここ10年来、世界中の自動車OEMのほとんどが、ビジネスをデジタルにシフトしている。最近の統計によると、ほぼすべての自動車OEMが、さまざまな自動車エンジニアリング・サービスのデジタル戦略を策定している。例えば、2022年のCESで現代自動車は、リアルタイム3Dコンテンツ(RT3D)を作成・運用し、まったく新しいメタバース・ロードマップとメタファクトリーのプラットフォームを共同で設計・作成するために、ユニティ・テクノロジーズとの提携を発表した。この提携により、現代自動車はメタファクトリーコンセプトを構築した最初のモビリティ先駆者となった。NVIDIAはまた、トレーニングやシミュレーション、広告、カーデザインなどのサービスを提供するOmniverseを開発した。

チャンス自動車の安全性に関する政府の厳しい規制
いくつかの国の政府は、速度超過や死亡事故の発生を最小限に抑えるため、次期車両に安全機能を搭載することを義務付けている。例えば、インド連邦道路交通省は、2022年から2023年の間に、電子制御式安定制御(ESC)や自律型緊急ブレーキ(AEB)などの先進安全機能を新車に搭載するよう義務付けることを提案した。同当局はまた、先進安全機能はインドのすべての自動車に必要であり、高級車だけに限定することはできないと強調している。

同様に2021年、米国政府は衝突回避技術の「基準の近代化」を含む10の新しい自動車安全条項を含む1兆米ドルのインフラ整備法に署名した。先進安全機能には、先進緊急ブレーキ、緊急車線維持システム、自動車衝突試験の改善などが含まれる。これらすべての義務化は、全体的な交通安全にとって極めて重要である。自動車メーカーは、乗客の安全性を向上させるために新たな義務付けを遵守する必要がある。例えば、欧州では2022年7月から、交通安全を向上させ、EUが自動運転車や完全な無人運転車を受け入れるための法的基盤を構築するために、いくつかの先進運転支援システムを義務化した新しい自動車一般安全規則が適用される。これらすべての義務化は、今後数年間で自動車の安全性に深刻な影響を与え、欧州では2038年までに2万5,000人以上の命を救い、少なくとも14万人の負傷を回避できると予想されている。これらの機能を早期に実装するためのOEMの取り組みは、エンジニアリング・サービス・プロバイダーからこれらのソリューションに対する大きな需要を生み出すだろう。

課題:競争が激しく分散した市場
自動車エンジニアリング・サービスでは、価格、能力、プロジェクトの規模、プロジェクト達成に要する時間に関して、市場関係者間で激しい競争が繰り広げられている。大手企業は、能力と技術を急速に拡大した小規模プレーヤーとの厳しい競争に直面している。ほとんどのトップ・プレイヤーの市場シェアは1~3%であり、市場シェア0~1%程度の複数の大手プレイヤーの存在は、自動車エンジニアリング・サービス市場における巨大な競争を意味する。ITとエンジニアリングをトータルソリューションとして組み合わせることで、HCLテクノロジーズ、タタ・コンサルタンシー・サービシズ、L&Tテクノロジーズ、テック・マヒンドラなどのシステムインテグレーターが、エンジニアリングソリューションの真のグローバル競争相手として台頭してきた。これらの企業は、ボディ・エンジニアリング、シャシー・エンジニアリング、ハイブリッド&エレクトリック・モビリティ、インフォテインメント&コネクティビティ、パワートレイン・エンジニアリングなど、ほぼすべての種類の自動車エンジニアリング・サービスを世界中のさまざまなグローバルOEMに提供しているため、市場での競争は倍々ゲームで激しくなっている。以前は、これらの企業はクラウドベースのコネクティビティ・ソリューションの提供に限られていた。現在では、エンジニアリング・デザイン、ハードウェア・システム開発、ボディ・エンジニアリング、メカニカル・エンジニアリングを含むエンジニアリング・ソリューションを提供している。これらのソリューションは、以前はRicardo、AVL、FEVといった大手企業が提供していた。さらに、自動車エンジニアリング・サービスにおいて、業界横断的な専門知識を持つ中小企業もある。これらのベンダーは、低コストのオペレーションにより、インドや中国などの新興経済国で存在感を示している。彼らの多様な専門知識と低コストのサービスは、業界の競争を激化させている。

予測期間中、電気・電子・車体制御が最大市場に
電気、電子、車体制御は、乗客の快適性と利便性に特化したすべての機能を処理する上で重要な役割を果たしている。自動車用電気・電子機器のサービスには、パワー・マネージメント・モジュール、クライメート・コントロール、パワー・ウィンドウ、ボディ・コントロール・モジュール、スマート・ミラー・ワイパーなどが含まれる。業界専門家によると、自動車開発において、自動車用電気・電子機器とボディ制御はすでに高い付加価値比率を占めている。この傾向は、電気自動車や、より安全で機能的な運転体験のための複雑な電子部品の採用により、拡大すると予想される。L&TテクノロジーサービスやFEVのようなサービスプロバイダーは、自動車エンジニアリングサービスにおける電気、電子、車体制御ソリューションの開発に多くのリソースを投入している。電動化が進めば、これらの技術を自動車に搭載するための複雑さが増す。これらの電気技術は、ドライバーにシームレスな体験を提供するために、電子制御システムと調整する必要がある。また、既存モデルの電動化を進める欧州のOEMの数は非常に多く、電動化のための専門エンジニアリング・サービス・プロバイダーが必要となる。中国、日本、シンガポールの議員による自律走行に適した規制と電動化された公共交通のインフラは、すでにBYDのようなOEMに環境に優しい交通機関への投資を促している。Bloomberg NEFのレポートによると、2020年にはアメリカの300台に対し、中国は421,000台の電気バスを保有する。2025年には60万台に達すると予想されている。保有台数が増えれば、電気、電子、車体制御のための専門的なエンジニアリング・ソリューションが必要になる。ハイブリッド車と電気自動車のさらなる発展が、予測期間中の電気・電子・車体制御市場を牽引するだろう。

予測期間中、電気自動車分野が最も急成長する分野
電気自動車は、EV関連技術やEVサービスの継続的な開発により、急速な進化を遂げている。EV向けの自動車エンジニアリングサービスには、ADASと安全性、電気・電子・車体制御、バッテリー開発と管理、充電器テスト、モーター制御などのサービスが含まれる。インセンティブやOEM支援によるEV需要の拡大は、今後数年間、電気自動車技術に対するER&D支出を増加させるだろう。電気自動車は、公害に関連する環境問題を抑制するための重要な前進である。IAVオートモーティブ・エンジニアリングやハーマンインターナショナルなど多くの企業が、OEMに自動車エンジニアリング・サービスをグローバルに提供している。例えば、2021年11月、IAVオートモーティブ・エンジニアリングは、より効率的なEV技術を開発するため、連邦経済エネルギー省(ドイツ)や他の様々な企業と提携した。HARMANはまた、CES2020でOEM向けに特化したHarman ExP Integrated Solution Suiteを発表した。このスイートは、Advanced Driver Assistance Bundle、Hyper Productivity Bundle、Multi-Modal Experience Bundle、EV Plus Solution Bundleなどのサービスを提供する。EVへの急速なシフトにより、OEMとAESプロバイダーは、EVバッテリー、モーターと推進システム、ADASとコネクティビティシステム、自律走行車に関連する技術への自動車エンジニアリングサービス支出を増やすだろう。

自動車エンジニアリング・サービス会社
自律走行と電動化は、自動車エンジニアリング・サービス・プロバイダーの重点分野であり続けるだろう
自動車エンジニアリング・サービス 日々進化する自動車業界において、自動車開発、イノベーション、最適化の原動力となっているのが自動車エンジニアリング・サービス企業である。この市場の注目すべき業界リーダーには、Capgemini(フランス)、AKKA Technologies(ベルギー)、Tech Mahindra(インド)、HCL Technologies(インド)、AVL(オーストリア)、Ricardo(英国)、Bertrandt AG(ドイツ)、Alten Group(フランス)、L&T Technology Services(インド)、FEV(ドイツ)などがある。これらの企業は、パワートレイン開発、車両安全性、排出ガス試験など、包括的なサービスを提供し、業界の技術革新と経営効率に大きく貢献している。彼らの重要な役割は、OEMや部品メーカーが厳しい規制基準を守りながら先進的な自動車を構想、設計、生産するのを支援することである。

こうしたエンジニアリング・サービス・プロバイダーが自動車のエコシステムに及ぼす影響は広範囲に及ぶ。彼らはイノベーションを促進し、電気自動車や自律走行車、コネクテッドカー・ソリューションなどの最先端技術を推進している。さらに、OEMが特定の機能をアウトソーシングできるようにすることでコスト最適化を積極的に推進し、規制遵守を確保し、新車モデルの市場投入時期を早め、厳しい品質・安全基準を守っている。これらの企業の総合的な影響力は変革的であり、業界の進化に影響を与え、よりクリーンで、より安全で、技術的に高度なモビリティ・ソリューションへの道筋を描いている。

自動車エンジニアリング・サービス企業は、自動車の電動化、ADAS、自律走行、コネクティビティなどの新技術にますます注力している。これらの技術は、OEMやティア1企業が低コストで能力を開発するためにアウトソーシングを好む分野である。プロトタイピングと設計は、これらの企業による重要な投資分野であり続けると予想され、主な重点分野は旅客輸送である。一方、この市場では今後数年間、ターンキー・ソリューションの需要が高まると予想される。アジア太平洋地域と欧州は、北米市場でのセットアップの急成長とともに、自動車エンジニアリング・サービス事業の最も顕著な進出先となる見込みである。

予測期間中、アジア太平洋地域が金額ベースで最も急成長する市場に
アジア太平洋地域は最も急成長している市場であり、AESプロバイダーは資源コストの削減と収益性の向上を理由に、同地域にER&Dセンターを開設している。アジア太平洋地域の多くの政府は、将来的に既存の公共車両を電気自動車に置き換えることを計画している。この地域には、テック・マヒンドラ、HCLテクノロジーズ、オンワードテクノロジーズ、オートモーティブエンジニアリングサービス(AES)、ティーネットジャパン、デザインテックシステムズ、堀場製作所など、自動車エンジニアリングサービス業界の大手企業がある。これらとは別に、L&T Technology Services や Imaginative Automotive Engineering Services などの新しい企業も、世界中の OEM に自動車エンジニアリング・サービスを提供している。例えば、新たに設立されたL&T Technology Servicesは、2022年8月にBMWと提携し、主にBMWのハイブリッド車群のコネクティビティとインフォテインメント・システムをターゲットに、5年間にわたってOEMにエンジニアリング・サービスを提供する。同様に、テック・マヒンドラは2022年10月、フォックスコンと提携した。この提携は、さまざまな参加企業の研究開発力を活用し、アライアンス・メンバーのギャップを埋める標準規格を備えたリファレンス・デザインを開発することに重点を置き、イノベーションを加速させ、開発サイクルを短縮するものである。

インドは燃料電池を普及させるための独占プログラムも開始する見込みだ。現在のところ、インドの存在感は通信塔のバックアップ用燃料電池システムの設置という形で見られている。2020年12月、インド石油公社はデリーNCR向けに15台の燃料電池バスを購入する計画を発表した。同社はファリダバードで水素燃料を製造する。2020年2月、新・再生可能エネルギー省(MNRE)はNTPCと提携し、燃料電池バスプロジェクトの立ち上げを提案した。2019年にタタ・モーターズとISROが開発した燃料電池バスがこの目的に使用される。同様に2022年には、KPITが国内初の自社開発燃料電池バスを発売した。

フォルクスワーゲン(ドイツ)、メルセデス・ベンツ(ドイツ)、ゼネラル・モーターズ(米国)など、欧米の自動車メーカー数社は、生産工場を発展途上国に移している。Bertrandt AG(ドイツ)、Capgemini(フランス)、Continental Engineering Services(ドイツ)などの大手エンジニアリング・ソリューション・プロバイダーは、アジア太平洋地域に施設を有している。2021年10月、米自動車メーカーのテスラは、EVを製造するための新しい研究開発センターとギガファクトリー・データセンターを中国に開設した。2022年3月、スウェーデンのOEMであるボルボ・グループは、インドにおける研究開発事業の拡大を発表した。インドに新設される研究開発施設は、ボルボにとってスウェーデン国外最大の研究開発拠点となる。2022年8月、日本の自動車メーカー、スズキがインドにグローバル研究開発会社を設立すると発表した。トヨタ、日産、ホンダなど日本のグローバルOEMも様々な自動車サービスプロバイダーと提携している。例えば、2022年2月、トヨタはAVLと提携し、運転効率と品質を促進するために、モデルベースのキャリブレーションとテストによるドライバー・イン・ループ(DiL)などの技術を開発した。DiL技術は主に自動車試験プロセスで使用される。

主要市場プレイヤー
自動車エンジニアリング・サービス市場は、キャップジェミニ(フランス)、IAVオートモーティブ・エンジニアリング(ドイツ)、テック・マヒンドラ(インド)、AKKAテクノロジーズ(ベルギー)、HCLテクノロジーズ(インド)などの老舗企業が独占している。これらの企業は、世界のOEMや部品メーカーに自動車エンジニアリングサービスを提供している。これらの企業は研究開発インフラを整え、顧客にクラス最高のエンジニアリング・サービスを提供している。

この調査レポートは、自動車エンジニアリングサービス市場を用途、場所、車両タイプ、サービスタイプ、推進力、性質タイプ、地域に基づいて分類しています。

車両タイプに基づく:
乗用車
商用車
ロケーションに基づく:
社内
アウトソース
アプリケーションに基づく:
ADASと安全性
電気、電子、ボディ・コントロール
シャシー
接続サービス
インテリア、エクステリア、ボディ・エンジニアリング
パワートレインと排気
シミュレーション
バッテリーの開発と管理
充電器のテスト
モーター制御
その他
サービスに基づく:
コンセプト/リサーチ
デザイン
プロトタイピング
システム・インテグレーション
テスト
推進力に基づく:
ICE
電気
ネイチャー・タイプに基づく:
ボディ・リース
ターンキー
地域に基づく:
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
フランス
ドイツ
イタリア
ロシア
スペイン
英国
その他のヨーロッパ
その他の地域
ブラジル
イラン
その他
最近の動向
2022年11月、IAVオートモーティブ・エンジニアリング(IAV)は、ICE車からのブレーキング時の排出ガスを求める方法を提供するプロジェクトを開始した。これによりIAVは、ブレーキング時に発生する微細な超微粒子の質量、数、大きさを正確に評価することができる。このプロジェクトは、EUの排出削減プロジェクトの下で実施された。
ハーマンインターナショナル(ハーマン)は2022年9月、ドライバーの行動を検知し、より安全な運転のためのソリューションを提供する新サービス「Ready Care」を開始した。これは、ドライバーの安全性を向上させるハーマンのコネクテッド・ビークル・ソリューションとともに、Cognitive Distraction、Stress-Free Routing、Personalized Comfortなどのソリューションを提供する。
2022年9月、テック・マヒンドラはコグニティブAIソリューションであるYANTRA.AIを立ち上げ、同社の自動車ソリューション・ポートフォリオを強化し、フィールド・サービスのより良い計画と実行のために企業パートナーに洞察を提供する。
2022年8月、AVLはeモーターとバッテリーからインバーターを試験するための新しいインバーター試験システムサービスを開始し、標準仕様の安全関連反応の表現を提供する。この試験により、インバータ性能の詳細かつ包括的な検証が可能になる。
2022年4月、FEVはインテリジェント・モビリティ、ソフトウェア開発、革新的なパワー・ソリューションの専門知識を統合したFEV.ioインテリジェント・モビリティ・ソフトウェアを発表した。このサービスの一環として、ADASおよびコネクティビティ・サービスが、包括的なソフトウェア・スイートとして自動車業界向けに提供される。
2022年2月、ハーマンインターナショナルは、統合された車内体験のためのReady Together and Software Enabled Branded Audioソリューションの発売を発表した。このソリューションは、同社が提供するコネクテッド・ビークル・ソリューションとクラス最高の車載エンターテインメントを組み合わせ、自動車運転中の完全なエンゲージメントを実現する。
2022年2月、ベルトラントAGは、そのエンジニアリングサービスの範囲に、レーダーベースのADAS試験サービスの提供を開始した。これにより、顧客は実車でのテスト前に、テストラボを使用してレーダー測定と検証を実施できるようになる。
2022年1月、FEVはハイブリッド電気自動車開発のためのソリューションセットを追加した。ハイブリッドBEVプラットフォームにより、自動車メーカーは複数のプラットフォームを開発する必要がなくなる。


目次

1 はじめに (ページ – 26)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
表1 自動車エンジニアリングサービス市場の定義(場所別
表2 市場の定義(サービスタイプ別
表3 市場の定義(自然タイプ別
表4 市場の定義(用途別
表5 市場の定義(車種別
表6 市場の定義(推進力別
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
表7 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
図1 対象市場
1.3.1 対象地域
1.3.2年
1.4 通貨
表8 為替レート
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 35)
2.1 調査データ
図2 自動車エンジニアリングサービス市場:調査デザイン
図3 調査デザインモデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主な二次情報源
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次面接:需要側と供給側
2.1.2.2 主要業界インサイトと一次インタビューの内訳
図4 主要業界インサイト
図5 一次インタビューの内訳
2.1.2.3 主要参加者のリスト
2.2 市場規模の推定
図6 調査方法論:仮説の構築
2.2.1 トップダウン・アプローチ
図 7 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
2.2.2 景気後退の影響分析
図 8 市場:調査デザインと方法論
図 9 市場:キャップジェミニの収益推定の調査方法図解
2.3 データの三角測量
図 10 データ三角測量の方法
図11 需要側ドライバーと機会による市場成長予測
2.4 因子分析
2.4.1 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド
2.5 研究の前提
2.6 研究の限界

3 事業概要 (ページ – 49)
図 12 自動車エンジニアリング・サービス市場:市場概要
図 13 2022-2028 年地域別市場(百万米ドル)
図14 市場:進行中の市場動向
図15 市場、サービスタイプ別、2022-2028年
図16 不況が市場に与える影響

4 プレミアム・インサイト (ページ – 55)
4.1 自動車エンジニアリング・サービス市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図17 コネクテッド・サービスの成長と電気自動車への注目の高まりが、今後5年間の市場を牽引する
4.2 場所別市場
図18 予測期間中、アウトソース部門はインハウス部門より高いCAGRを記録する
4.3 サービスタイプ別市場
図 19 予測期間中、プロトタイピング分野が市場をリードする(ice+ev)
4.4 用途別市場
図 20 予測期間中、電気・電子・車体制御分野が市場をリードする(氷)
図 21 電池開発・管理分野は予測期間中に最も高い CAGR を記録する(EV)
4.5 自動車タイプ別市場
図 22 予測期間中、乗用車セグメントが市場をリードする(ice+ev)
(ページ数 – )
4.6 推進力別市場
図23 予測期間中、電気部門は氷部門よりも高い成長率を示す
4.7 市場、自然タイプ別
図 24:予測期間中、車体リース部門が市場をリードする(ice+ev)
4.8 地域別市場
図25 2022年に最大の市場シェアを占めるのはヨーロッパ

5 市場概要(ページ – 60)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 26 自動車エンジニアリング・サービス市場のダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 ADASとコネクティビティ・ソリューションへの需要の高まり
図 27 アドバンスド・アダスとコネクティビティ・システム
5.2.1.2 自動車の電動化と共有モビリティの増加
図28 世界のEV販売台数、2010-2021年
5.2.1.3 高級車における先進自動車アプリケーションの使用
表9 ドイツブランド別高級車世界販売台数(台)(2015-2021年
表10 中国におけるドイツブランドの高級車販売台数(台)(2015-2021年
表11 ドイツブランドの米国における高級車販売台数(台)(2016-2021年
5.2.2 拘束
5.2.2.1 知的財産の制約
5.2.2.2 グローバル自動車OEMの研究開発業務のデジタル化
5.2.3 機会
5.2.3.1 自動車の安全機能に対する政府の厳しい規制
表12 開発中の安全機能
5.2.3.2 L4およびL5自動化への技術シフト
図29 完全自律走行車の視覚システム
5.2.3.3 厳しい排出規制と環境規制の実施
表13 欧州排出ガス規制(ユーロVII規制)
図30 世界の燃費とCO2排出量データ(2016-2025年
5.2.4 課題
5.2.4.1 競争が激しく分散した市場
5.2.4.2 重額投資のリスク
5.2.4.3 接続技術の進歩によるサイバーセキュリティの脅威の増加
5.2.5 市場ダイナミクスの影響
5.3 ポーターの5つの力分析
図31 ポーターの5つの力分析:市場
表14 市場:ポーターの5つの力の影響
5.3.1 代替品の脅威
5.3.2 新規参入の脅威
5.3.3 買い手の交渉力
5.3.4 サプライヤーの交渉力
5.3.5 競争相手の激しさ
5.4 バリューチェーン分析
図32 自動車エンジニアリング・サービスのバリューチェーン
5.5 マクロ経済指標
5.5.1 主要国のGDP推移と予測
表15 GDPの動向と予測(主要経済国別)(2018~2026年)(10億米ドル
5.6 市場エコシステム
図33 市場:エコシステム分析
5.6.1 設計、プロトタイピング、テスト・ソリューション・プロバイダー
5.6.2 自動車エンジニアリング・サービス・プロバイダー
5.6.3 OEMS
5.6.4 エンドユーザー
表 16 自動車エンジニアリング・サービス市場:エコシステム
5.7 主要ステークホルダーと購買基準
5.7.1 インハウス
5.7.2 アウトソース
5.7.3 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図34 上位2アプリケーションの購買プロセスにおける関係者の影響力
表17 上位2つのアプリケーションの購入プロセスにおけるステークホルダーの影響(%)
5.7.4 購入基準
図35 主要な購買基準:地域別
5.8 技術分析
5.8.1 コネクテッド・ビークル
図36 コネクテッドカー・ソリューション
5.8.2 電気自動車とハイブリッド車
5.8.3 先進運転支援システム(アダス)
図 37 自動車・運輸向け先進運転支援システム
5.8.4 高出力電気モーター
図 38 48 ボルトの電気系統
5.8.5 誘導モーター
5.8.6 ソリッドステートバッテリー(SSB)
5.8.7 センサー・フュージョン技術
図39 センサー・フュージョン技術
5.9 特許分析
図 40 公開特許数 (2013-2022)
図41 ドキュメント数
表18 自動車エンジニアリング・サービス市場に関連する重要特許登録(2022年
5.10 ケーススタディ分析
5.10.1 ケーススタディ1:L&Tテクノロジーサービスによるモデルベースシステムエンジニアリング
5.10.2 ケーススタディ2:電動アクスルシステムにおける機能的オイル分配のシミュレーションに基づく開発(アーブルとシェフラーによる
図 42 パッシブ潤滑コンセプト
5.10.3 ケーススタディ3:メタファクトリーの設定に向けて
5.10.4 ケーススタディ4:スマート・マニュファクチャリングのためのシミュレーションの実行
5.10.5 ケーススタディ5:NVH性能最適化に基づく商用車e-axleシステムの開発
5.10.6 ケーススタディ6:車両操舵システムの将来性
5.10.7 ケーススタディ7:ルネサス、アダスと自動運転アプリケーションのディープラーニング開発を強化
5.10.8 ケーススタディ8:グローバルOEM向けの自律走行開発
5.11 規制の概要
図43 主要国の排出削減概要(2021年
表19 ユーロVI基準2021:欧州の排出ガス規制
表 20 米国 III 規格 2021 年:米国の排ガス規制
表 21 中国 6a、6b 基準 2021 年:中国の排出ガス基準
表 22 2021 年の日本の WLTC 基準:日本の排ガス規制
表 23 ブラジルの L-6 規制 2021 年:ブラジルの排ガス規制
5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表24 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表25 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表26 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.12 トレンドと混乱
図44 市場:トレンドと混乱
5.13 主要会議・イベント(2022-2023年
表27 市場:会議とイベント
5.14 景気後退の影響
5.14.1 導入
5.14.2 地域マクロ経済概況
5.14.3 主要経済指標の分析
表28 特定国の主要経済指標(2021-2023年
5.14.4 景気スタグフレーション(減速)と景気後退の比較
5.14.4.1 欧州
表29 欧州:主要経済指標(2021~2023年
表30 欧州:主要インフレ指標(2021-2023年
5.14.4.2 アジア太平洋地域
表31 アジア太平洋地域:主要経済指標(2021-2023年
表32 アジア太平洋地域:主要インフレ指標(2021-2023年
5.14.4.3 南北アメリカ
表33 アメリカ:主要経済指標(2021-2023年
表34 アメリカ:主要インフレ指標(2021-2023年
5.14.5 経済見通し/予測
表35 主要国のGDP成長率予測、2024-2027年(成長率)
5.15 自動車部門への景気後退の影響
5.15.1 自動車販売の分析
5.15.1.1 欧州
表 36 欧州:乗用車・小型商用車販売台数(国別)、2021-2022 年
5.15.1.2 アジア太平洋
表37 アジア太平洋地域:乗用車・小型商用車販売台数(国別)、2021-2022年
5.15.1.3 南北アメリカ
表38 アメリカ:乗用車・小型商用車販売台数(国別)、2021-2022年
5.15.2 自動車販売の見通し
表39 乗用車および小型商用車の生産台数予測、2022年対2027年(千台)
5.16 市場シナリオ(2022~2028年)
図45 市場:今後の動向とシナリオ(2022-2028年
5.16.1 現実的なシナリオ
表40 市場:最も可能性の高いシナリオ、地域別、2022~2028年(百万米ドル)
5.16.2 楽観的シナリオ
表 41 市場:楽観的シナリオ、地域別、2022-2028 年(百万米ドル)
5.16.3 悲観的シナリオ
表42 市場:悲観シナリオ、地域別、2022-2028年(百万米ドル)

6 自動車エンジニアリングサービス市場:地域別(ページ番号 – 111)
6.1 はじめに
図46 市場、場所別、2022-2028年
表43 場所別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表44:場所別市場、2022-2028年(百万米ドル)
6.1.1 運用データ
表45 エンジニアリング・サービスの研究開発投資トップ
6.1.2 前提条件
6.1.3 調査方法
6.2 インハウス
6.2.1 コミュニケーションの合理化、品質管理の向上、市場投入までの時間の短縮などの利点により、社内研究開発の需要が高まる。
図47 フォルクスワーゲンの社内運営システム
表46 自社:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表47 自社:市場、地域別、2022-2028年(百万米ドル)
6.3 アウトソース
6.3.1 電動化、車両コネクティビティ、アダス、安全サービスの需要増がセグメントを牽引
表 48 主要 OEM の地域別アウトソーシング比率
表49 アウトソース:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表50 アウトソース:市場、地域別、2022-2028年(百万米ドル)
6.4 主要業界インサイト

7 自動車エンジニアリングサービス市場:サービスタイプ別(ページ番号 – 118)
7.1 はじめに
図48:サービスタイプ別市場(2022-2028年
表51 サービスタイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 52:サービスタイプ別市場、2022-2028 年(百万米ドル)
7.1.1 運用データ
図49 自動車の生産と開発サイクル
7.1.2 前提条件
7.1.3 調査方法
7.2 コンセプト/リサーチ
7.2.1 自動車技術の進歩がセグメントを牽引する
表53 コンセプトカーのリスト
表54 コンセプト/リサーチ:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表55 コンセプト/リサーチ:市場、地域別、2022-2028年(百万米ドル)
7.3 デザイン
7.3.1 スマート製造への需要の高まりと自動車設計の急速なアップグレードが市場を牽引する
表56 自動車の設計プロセス
表57 設計:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表58 設計:地域別市場、2022-2028年(百万米ドル)
7.4 プロトタイピング
7.4.1 新しい設計を採用する柔軟性への需要が市場成長を促進する
表59 自動車のプロトタイピング・プロセス
表60 プロトタイピング:市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 61 プロトタイピング:地域別市場、2022~2028 年(百万米ドル)
7.5 システム統合
7.5.1 持続可能なコストでアウトソーシングされた高品質のエンジニアリング・サービスを提供し、需要を拡大する。
表 62 システムインテグレーション:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 63:システム統合:地域別市場、2022-2028 年(百万米ドル)
7.6 テスト
7.6.1 EV技術の進歩がバッテリー試験サービスの需要を促進する
表64 検査:市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 65 検査:地域別市場、2022-2028 年(百万米ドル)
7.7 主要業界インサイト

8 自動車エンジニアリングサービス市場:用途別(ページ番号 – 131)
8.1 導入
図50 氷上車市場、用途別、2022-2028年(百万米ドル)
図 51 電気自動車市場、用途別、2022-2028 年(百万米ドル)
表66 氷上車市場、用途別、2018-2021年(百万米ドル)
表 67 氷上車市場、用途別、2022-2028 年(百万米ドル)
表68 電気自動車市場、用途別、2018-2021年(百万米ドル)
表69 電気自動車市場、用途別、2022-2028年(百万米ドル)
8.1.1 運用データ
表70 2020年トヨタ車のアダス機能
8.1.2 前提条件
8.1.3 調査方法
8.2 アダスと安全性
8.2.1 交通安全と自律走行車に対する需要の高まりがセグメントを牽引する
表 71 アダスと安全性:氷上車両市場:地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 72 アダスと安全性:氷上車両市場、地域別、2022~2028 年(百万米ドル)
表73 アダスと安全性:電気自動車市場:地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 74 アダスと安全性:電気自動車市場、地域別、2022-2028 年(百万米ドル)
8.3 電気、電子、ボディ・コントロール
8.3.1 パワー・マネージメント・モジュール、クライメート・コントロール、パワー・ウィンドウ、ボディ・コントロール・モジュール、スマート・ミラーなどのアプリケーションの需要拡大が市場を牽引する
表 75 電気、電子機器、車体制御:氷上車用市場(地域別)、2018~2021 年(百万米ドル
表 76 電気、電子機器、車体制御:氷上車用市場、地域別、2022~2028 年(百万米ドル)
表77 電気・電子・車体制御:電気自動車市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表78 電気・電子・車体制御:電気自動車市場、地域別、2022~2028年(百万米ドル)
8.4 シャシー
8.4.1 ダンピング制御と組み合わされたシャシーシステムの電動化が、より安全で効率的な車両のためのエンジニアリングサービスの需要を促進する。
表79 シャーシ:氷上車用市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 80 シャーシ:氷上車市場、地域別、2022~2028 年(百万米ドル)
表81 シャーシ:電気自動車市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表82 シャーシ:電気自動車市場、地域別、2022~2028年(百万米ドル)
8.5 コネクティビティ・サービス
8.5.1 コネクティビティサービスの大規模なアウトソーシングエコシステムが自動車エンジニアリングサービスの需要を促進する
表 83 業種別自動車アウトソーシング:接続サービス
表 84 接続サービス:氷上車両市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 85 接続サービス:氷上車両市場、地域別、2022~2028 年(百万米ドル)
表 86 接続サービス:電気自動車市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 87 接続サービス:電気自動車市場、地域別、2022~2028 年(百万米ドル)
8.6 インテリア、エクステリア、ボディ・エンジニアリング
8.6.1 快適性の向上と革新的機能の追加へのニーズが、インテリア、エクステリア、ボディ・エンジニアリング・サービスの需要を喚起する
表88 自動車業界のアウトソーシング:インテリア、エクステリア、ボディエンジニアリング
表 89 内装、外装、ボディエンジニアリング:氷上車市場(地域別)、2018~2021 年(百万米ドル
表 90 内装・外装・ボディエンジニアリング:氷上車市場(地域別)2022~2028 年(百万米ドル
表91 内装・外装・ボディエンジニアリング:電気自動車市場(地域別)、2018~2021年(百万米ドル
表92 内装・外装・ボディエンジニアリング:電気自動車市場(地域別)2022~2028年(百万米ドル
8.7 パワートレインと排気
8.7.1 排ガス規制の変化による先進的パワートレイン設計の開発による需要増
表 93 自動車業界のアウトソーシング:パワートレインと排気系
表94 パワートレインと排気:氷上車市場:地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 95 パワートレインと排気:氷上車市場、地域別、2022~2028 年(百万米ドル)
表96 パワートレインと排気:電気自動車市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 97 パワートレインと排気:電気自動車市場、地域別、2022~2028 年(百万米ドル)
8.8 シミュレーション
8.8.1 自動車シミュレーションにおけるメタバースなどの新技術の利用が新たな市場成長機会を生み出す
表 98 シミュレーション:氷上車両市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 99 シミュレーション:氷上車両市場、地域別、2022-2028 年(百万米ドル)
表100 シミュレーション:電気自動車市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表101 シミュレーション:電気自動車市場、地域別、2022~2028年(百万米ドル)
8.9 バッテリーの開発と管理
8.9.1 EVバッテリーの安全性需要によるバッテリーシステムの進歩がセグメントを牽引
表 102 電池開発・管理:地域別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表103 電池開発・管理:地域別市場、2022~2028年(百万米ドル)
8.10 充電器のテスト
8.10.1 過熱による損傷から充電器とバッテリーを保護し、セグメントを駆動する必要性
表 104 EV 充電器の試験規格と規制
表105 充電器検査:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 106 充電器検査:地域別市場、2022~2028 年(百万米ドル)
8.11 モーターコントロール
8.11.1 電気自動車用モーターの機能向上が市場成長を押し上げる
表 107 モーター制御:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 108 モーター制御:地域別市場、2022~2028 年(百万米ドル)
8.12 その他
8.12.1 自動車の高機能化ニーズがエンジニアリング・サービスの需要を押し上げる
表 109 その他:氷上車両市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表110 その他:氷上車市場、地域別、2022年~2028年(百万米ドル)
表111 その他:電気自動車市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表112 その他:電気自動車市場、地域別、2022年~2028年(百万米ドル)
8.13 主要業界インサイト

9 自動車エンジニアリングサービス市場:車種別 (ページ – 159)
9.1 はじめに
図52 自動車タイプ別市場、2022-2028年
表113 自動車タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表114 自動車タイプ別市場、2022-2028年(百万米ドル)
9.1.1 運用データ
表115 世界の乗用車・商用車生産データ(2021年)(台
9.1.2 前提条件
9.1.3 調査方法
9.2 乗用車
9.2.1 乗用車でのクラス最高のサービス利用による需要拡大
表116 乗用車:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表117 乗用車:地域別市場、2022-2028年(百万米ドル)
9.3 商用車
9.3.1 コネクティビティ・サービスの導入による商用車向けエンジニアリング・サービスの需要増
表118 商用車:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表119 商用車:地域別市場、2022-2028年(百万米ドル)
9.4 主要業界インサイト

10 自動車エンジニアリングサービス市場:性質タイプ別(ページ番号 – 167)
10.1 導入
図53:自然タイプ別市場、2022-2028年
表120:自然タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表121:自然タイプ別市場、2022-2028年(百万米ドル)
10.1.1 運用データ
表 122 世界のAESプロバイダー(自然タイプ別
10.1.2 前提条件
10.1.3 調査方法
10.2リースポイント
10.2.1 OEMによる特定プロジェクトのアウトソーシングがボディ・リースの需要増に必要
表 123:ボディリース:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 124 ボディリース:地域別市場、2022~2028 年(百万米ドル)
10.3 ターンキー
10.3.1 ターンキー・サービスの需要拡大に向けたAESサービスの完全アウトソーシングの必要性
表125 ターンキー:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表126 ターンキー:地域別市場、2022-2028年(百万米ドル)
10.4 主要業界インサイト

11 自動車エンジニアリングサービス市場:推進機別(ページ番号 – 174)
11.1 イントロダクション
図54 推進力別市場(2022-2028年
表127 推進力別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 128 推進力別市場、2022-2028 年(百万米ドル)
11.1.1 前提条件
11.1.2 調査方法
11.2 内燃機関
11.2.1 コネクティビティやアダスなどの革新的な自動車ソリューションへの需要の高まりがAESの需要を増加させる
表129 内燃機関:推進力別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 130 内燃機関:推進力別市場、2022~2028 年(百万米ドル)
11.3 電気
11.3.1 インセンティブとOEMサポートによるEV需要の拡大が、今後数年間のER&D支出を増加させる
表131 電気:推進力別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 132 電気:推進力別市場、2022-2028 年(百万米ドル)
11.4 主要業界インサイト

12 自動車エンジニアリングサービス市場:地域別 (ページ数 – 181)
12.1 イントロダクション
図55 市場、地域別、2022-2028年
表 133 市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 134 市場、地域別、2022-2028 年(百万米ドル)
12.2 アジア太平洋
図56 アジア太平洋地域:市場スナップショット(2022-2028年
表135 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表136 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2028年(百万米ドル)
12.2.1 中国
12.2.1.1 トップOEMとAESプロバイダーによる新しい研究開発施設の設立が市場を牽引する
表 137 中国:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表138 中国:サービスタイプ別市場、2022-2028年(百万米ドル)
12.2.2 インド
12.2.2.1 強力なAESエコシステムの存在が市場を押し上げる
表139 インド:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 140 インド:サービスタイプ別市場、2022-2028 年(百万米ドル)
12.2.3 日本
12.2.3.1 主要OEMによる自動車サービスプロバイダーへのアウトソーシングサービスの増加が市場を牽引
表141 日本:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表142 日本:サービスタイプ別市場、2022-2028年(百万米ドル)
12.2.4 韓国
12.2.4.1 OEMによる自動車の電動化の推進が自動車エンジニアリング・サービスの需要を高める
表143 韓国:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 144 韓国:サービスタイプ別市場、2022-2028 年(百万米ドル)
12.2.5 その他のアジア太平洋地域
表 145 その他のアジア太平洋地域:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 146 その他のアジア太平洋地域:市場、サービスタイプ別、2022年~2028年(百万米ドル)
12.3 欧州
図 57 欧州:市場成長、2022-2028 年
表 147 欧州:国別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 148 欧州:国別市場、2022-2028 年(百万米ドル)
12.3.1 フランス
12.3.1.1 急速なEVシフトと自動車安全システム規制がAES需要を増加させる
表 149 フランス:サービスタイプ別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表150 フランス:サービスタイプ別市場、2022-2028年(百万米ドル)
12.3.2 ドイツ
12.3.2.1 ドイツのトップ自動車メーカーと部品メーカーの大規模なER&Dとアウトソーシング予算がAES需要を増加させる
表151 ドイツ:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表152 ドイツ:サービスタイプ別市場、2022年~2028年(百万米ドル)
12.3.3 イタリア
12.3.3.1 急速な電動化と自動車の先進機能への需要が市場を牽引する
表153 イタリア:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表154 イタリア:サービスタイプ別市場、2022-2028年(百万米ドル)
12.3.4 ロシア
12.3.4.1 ロシア・ウクライナ戦争による事業売却が市場成長に影響
表155 ロシア:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表156 ロシア:サービスタイプ別市場、2022-2028年(百万米ドル)
12.3.5 スペイン
12.3.5.1 EVシフトと商用車の先進機能への需要が市場を牽引する
表157 スペイン:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表158 スペイン:サービスタイプ別市場、2022年~2028年(百万米ドル)
12.3.6 英国
12.3.6.1 急速な電動化計画と高級車の高い需要が市場を牽引する
表159 英国:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 160 英国:サービスタイプ別市場、2022-2028 年(百万米ドル)
12.3.7 その他のヨーロッパ
表 161 その他の欧州:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 162 その他のヨーロッパ:サービスタイプ別市場、2022-2028 年(百万米ドル)
12.4 北米
図58 北米:市場(2022-2028年
表163 北米:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 164 北米:国別市場、2022-2028年(百万米ドル)
12.4.1 カナダ
12.4.1.1 世界の自動車サービスプロバイダーによる研究開発施設の新設が市場を牽引する
表 165 カナダ:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 166 カナダ:サービスタイプ別市場、2022-2028 年(百万米ドル)
12.4.2 メキシコ
12.4.2.1 グローバル企業の参入が自動車エンジニアリング・サービス産業の成長を牽引
表167 メキシコ:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表168 メキシコ:サービスタイプ別市場、2022-2028年(百万米ドル)
12.4.3 米国
12.4.3.1 AESプロバイダーと自動車OEMの協業とパートナーシップが市場を牽引
表 169 米国:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表170 米国:サービスタイプ別市場、2022年~2028年(百万米ドル)
12.5 その他の地域(列)
図59 その他の地域:市場、2022-2028年
表171 その他の地域:市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表172 その他の地域:市場、国別、2022-2028年(百万米ドル)
12.5.1 ブラジル
12.5.1.1 大手AESプロバイダーによる研究開発事業の拡大が市場に好影響を与える
表 173 ブラジル:市場:サービスタイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 174 ブラジル:市場:サービスタイプ別、2022-2028年(百万米ドル)
12.5.2 イラン
12.5.2.1 自動車技術の発展が市場を牽引する
表 175 イラン:市場:サービスタイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 176 イラン:サービスタイプ別市場、2022~2028年(百万米ドル)
12.5.3 その他
表177 その他:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 178 その他:市場、サービスタイプ別、2022-2028年(百万米ドル)

13 競争力のある景観 (ページ – 216)
13.1 概要
13.2 市場シェア分析
表179 市場シェア分析(2021年
図60 2021年の市場シェア分析
13.3 市場評価の枠組み:上場/公開上位プレーヤーの収益分析
図61 市場を支配する上場/公的トッププレーヤー
13.4 競争シナリオ
13.4.1 ディールス
表180 取引(2019-2022年
13.4.2 新製品開発
表181 新製品開発(2019-2022年
13.4.3 その他
表182 拡張(2019-2022年
13.5 市場の競争力マッピング
13.5.1 スターズ
13.5.2 新進リーダー
13.5.3 浸透型プレーヤー
13.5.4 参加者
図62 市場:トッププレーヤーの競争リーダーシップマッピング(2021年
13.5.5 企業評価象限:市場プレーヤーのフットプリント(2021年
表183 会社のフットプリント
13.5.6 市場:市場プレイヤーのアプリケーションフットプリント(2021年
表184 各社のアプリケーション・フットプリント
13.5.7 市場:市場プレイヤーの地域別フットプリント(2021年
表185 各社の地域別フットプリント
13.6 競争力評価象限:中小企業およびその他の主要プレーヤー
13.6.1 進歩的企業
13.6.2 対応する企業
13.6.3 ダイナミック・カンパニー
13.6.4 スターティングブロック
図 63 自動車エンジニアリング・サービス市場:2021 年、中小企業およびその他の主要プレイヤーの競争力マッピング

14 企業プロフィール(ページ数 – 228)
(事業概要、提供製品、最近の動向とMnMビュー)*。
14.1 主要プレーヤー
14.1.1 キャップジェミニ
表 186 キャップジェミニ:事業概要
図 64 キャップジェミニ:企業スナップショット
表 187 キャップジェミニ:各業界の主要顧客
表 188 キャップジェミニ:提供する製品/サービス
表 189 キャップジェミニ:新製品の開発
表 190 キャップジェミニ:取引
表 191 キャップジェミニ:その他
14.1.2 akkaのテクノロジー
表192 アッカ・テクノロジーズ:事業概要
図 65 アッカ・テクノロジーズ:企業スナップショット
表 193 Akka Technologies: 自動車関連アウトソーシング(業種別
表 194 akka technologies: 提供する製品/サービス
表 195 アッカ・テクノロジーズ:新製品開発
表 196 アッカ・テクノロジーズ:取引
14.1.3 テック・マヒンドラ
表 197 テック・マヒンドラ:事業概要
図66 テック・マヒンドラ:企業スナップショット
図67 テック・マヒンドラ:NEXT.NOW戦略
表 198 テック・マヒンドラ:提供する製品/サービス
表 199 テック・マヒンドラ:新製品開発
表 200 テック・マヒンドラ:取引
表 201 テック・マヒンドラ:その他
14.1.4 IAVオートモーティブ・エンジニアリング
表 202 IAV オートモーティブ・エンジニアリング:事業概要
図 68 IAV オートモーティブ・エンジニアリング:サービス・ポートフォリオ
表 203 IAV オートモーティブ・エンジニアリング:提供する製品/サービス
表 204 IAV オートモーティブ・エンジニアリング:新製品開発
表 205 IAV オートモーティブ・エンジニアリング:取引
表 206 IAV オートモーティブ・エンジニアリング:その他
14.1.5 HCLテクノロジー
207 HCLテクノロジーズ:事業概要
図 69 HCLテクノロジーズ:企業スナップショット
図 70 HCLテクノロジーズ:AESソリューションの概要
表 208 HCLテクノロジーズ:提供する製品/サービス
表 209 HCLテクノロジーズ:取引
表 210 HCLテクノロジー:その他
14.1.6 ハーマン・インターナショナル
表 211 ハーマン・インターナショナル:事業概要
表212 ハーマン・インターナショナル:提供する製品/サービス
表 213 ハーマン・インターナショナル:新製品開発
表 214 ハーマン・インターナショナル:取引
表 215 ハーマン・インターナショナル:その他
14.1.7 リカルド
表 216 リカルド:事業概要
図 71 リカルド:企業スナップショット
表 217 リカルド:提供する製品/サービス
表 218 リカルド:新製品の開発
表 219 リカルド:取引
表 220 リカルド:その他
14.1.8 AVL
表 221 AVL:事業概要
表 222 AVL:提供する製品/サービス
表 223 AVL:新製品の開発
表 224 Avl: 取引
表225 AVL:その他
14.1.9 ベルトラントAG
表 226 ベルトラント:事業概要
図 72 ベルトラント:会社概要
表 227 バートラント:自動車関連アウトソーシング(業種別
表 228 ベルトラント:提供する製品/サービス
表 229 ベルトラント:新製品開発
表 230 ベルトラント AG: 取引実績
表 231 ベルトラント:その他
14.1.10 アルテングループ
表 232 アルテングループ:事業概要
図73 アルテングループ:企業スナップショット
表233 アルテングループ:自動車関連アウトソーシング(業種別
表 234 アルテングループ:最近手がけた自動車関連プロジェクト
表235 アルテングループ:提供する製品/サービス
表236 アルテングループ:取引
14.1.11 L&Tテクノロジー・サービス
表 237 L&T テクノロジーサービス:事業概要
図 74 L&T テクノロジー・サービス:企業スナップショット
図 75 L&T テクノロジー・サービス:グループ構造
表 238 L&T テクノロジーサービス:自動車関連アウトソーシング(業種別
表239 L&Tテクノロジー・サービス:提供する製品/サービス
表 240 L&T テクノロジーサービス:取引
表241 L&Tテクノロジーサービス:その他
14.1.12 FEV
表242 フェヴ:事業概要
表243 フェブ:提供する製品/サービス
表 244 フェブ:新製品開発
表245 フェヴ:取引
表246 FEV:その他
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない場合がある。
14.2 その他の選手
14.2.1 イマジナティブ自動車エンジニアリング・サービス
14.2.2 オンワード・テクノロジー
14.2.3 自動車エンジニアリング・サービス(AES)
14.2.4 キスラー
14.2.5 コンチネンタル・エンジニアリング・サービス
14.2.6 EDAG
14.2.7 ESIグループ
14.2.8 セムコン
14.2.9 セグラ・テクノロジーズ
14.2.10 globallogic
14.2.11 エパム・システムズ
14.2.12 ベルカン
14.2.13 ティーネットジャパン
14.2.14 デザインテックシステムズ
14.2.15 堀場製作所
14.2.16 インターテック
14.2.17 アルテアエンジニアリング
14.2.18 アーク製品開発グループ

15 市場別推奨品 (ページ数 – 299)
15.1 自動車の電動化、コネクティビティ・ソリューション、先進安全機能に対する需要の増加
15.2 予測期間中、アジア太平洋地域が自動車エンジニアリング・サービス市場をリードする
15.3 結論

16 付録(ページ番号 – 301)
16.1 業界の専門家による重要な洞察
16.2 ディスカッション・ガイド
16.3 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
16.4 カスタマイズ・オプション
16.5 関連レポート
16.6 著者詳細

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