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自動車エンジニアリングサービスの世界市場規模は、2021年に1,702億5,000万米ドルと評価され、2030年には3,602億2,000万米ドルに達すると予測され、予測期間2022年から2030年にかけて年平均成長率8.7%で成長すると見込まれている。
成長因子
ソフトウェア、エレクトロニクス、メカニカル、エレクトリカル、そして高度な安全対策が自動車工学に含まれる。商用車と自動車のエンジニアは、自動車の開発、設計、運用、生産に自動車工学サービスを適用する。さらに、自動車工学サービスは、自動車の効率を維持しながら、製造プロセスの改善に努めている。
自動車エンジニアリング・サービス市場は、自動車分野での5Gネットワークの導入、自律走行車、相手先商標製品メーカーや政府による電気自動車への注力、自動車や乗客の安全性への関心の高まり、先端技術の利用、自動車の軽量化といった要因によって牽引されている。
自動車エンジニアリング・サービス市場は、人々の意識が高まり、衝突回避センサーや接続センサーなど、自動車・自動車産業における技術的ソリューションを求めるようになるにつれて拡大している。メーカーや政府が自動車の燃費効率を高めるために軽量化車両の開発・設計に力を入れていることや、政府の規制により安全関連システムへの需要が高まっていることから、軽量化車両への需要が高まっており、予測期間中の自動車エンジニアリング・サービス市場の成長を後押ししている。
自動車エンジニアリング・サービス市場の拡大は、電気自動車の販売拡大、自動車セクターにおける研究開発費の増加、内燃エンジン車に対する政府の厳しい法規制といった要因も後押ししている。
さらに、自動運転車の導入や環境条件の継続的な悪化は、自動車エンジニアリング・サービス・プロバイダーに新たな成長の見通しをもたらしている。その一方で、自動車エンジニアリング・サービス市場の拡大は、知的財産権の制限やビジネスモデルの変化によって妨げられている。
ここ数年来、垂直統合企業からサービスや業務を切り離す「脱垂直化」が勢いを増している。垂直統合の場合、相手先商標製品メーカーは製品の製造や設計をエンジニアリング・サービス・プロバイダーに移管する。この現象は、自動車サービス・アウトソーシング・ビジネスに大きな利益をもたらしている。新たに建設された組立工場によって、よりグローバルな供給基盤が構築され、その結果、自動車エンジニアリング・サービス・プロバイダー企業は地域的な発展を遂げることになったからである。
自動車メーカーが自己完結型の機能部品で標準化されたインターフェイスを要求しているため、モジュラー式アウトソーシングの人気も高まっている。モジュール設計の導入により、自動車メーカーは難しい自己完結型モジュールをアウトソーシングすることができるようになり、単純な自動車部品や設備の自動車エンジニアリングサービスを取得することもできるようになった。
自動車業界は、インダストリー4.0がもたらす自動化技術の導入により、大きな変革期を迎えている。業界各社が新たなテクノロジーの恩恵を競い合う中、アウトソーシング・サービスの需要が高まっている。
新興国は、設計サービスのアウトソーシングから大きな利益を得ており、これは相手先商標製品メーカーからの需要が高い。自動車メーカーは、エンドユーザー向けに複雑な自動車機能を組み立てるため、研究開発に幅広く投資し、自動車エンジニアリング・サービス企業と提携している。
魅力的なLED技術、軽量ボディ素材、洗練されたエアロダイナミクスを備えた自動車への需要の高まりは、予測期間中の世界の自動車エンジニアリング・サービス市場の成長を促進すると予想される 。
ロケーション・インサイト
自社部門は2022年に約67%の市場シェアを獲得する。自動車エンジニアリング・サービス・プロバイダーは、特に設計、プロトタイピング、その他の専門サービスのために、先進国の相手先商標製品メーカー周辺に集中しているため、主導的地位を維持すると予想される 。
自動車エンジニアリングサービス市場では、アウトソーシング部門が予測期間で最も急成長している。このセグメントは2022年に33%の市場シェアを占める。低所得国からのアウトソースは、相手先ブランドメーカーによって利用されている。コストが低く、熟練した人材が入手可能なため、エンジニアリング・サービス・プロバイダーは新興国でのデリバリー・センター設立に多額の投資を行っている。
サービス・インサイト
2022年にはプロトタイピング部門が最も高い売上シェアを占めている。設計を確定し、大量生産を行う前に、いくつかのプロトタイプを開発するために特別なコストが発生する。
設計部門も自動車エンジニアリング・サービス市場を支配している。パワーウェイトレシオのバランスを取るため、自動車メーカーは広くて細長い内装の自動車を作ることを強調している。
アプリケーション・インサイト
2022年の自動車エンジニアリング・サービス市場は、パワートレインと後処理分野が支配的であった。自動車業界、特に内燃機関における著しい変化により、自動車部品メーカーは燃費と二酸化炭素排出量を削減するため、パワートレインの電動化など、環境に優しいパワートレイン技術の強化を選択する必要がある。
2022年の自動車エンジニアリング・サービス市場では、ボディ・シャシー部門が最も急成長している。自動車エンジニアリング・サービス市場の発展は、最低排ガス規制を満たすためにグリーン車の製造が大幅に増加することによって支援されると予想される。さらに、自動車の構造安全性が重視されるようになり、シャシー・システムの需要が拡大すると予測される 。
地域インサイト
2022年の自動車エンジニアリング・サービス市場は欧州が独占。この地域市場は、自動車の電動化と自律走行技術への投資の増加から恩恵を受けるだろう。欧州の自動車エンジニアリング・サービスは、技術的に高度なソリューションを最終顧客に提供しており、自動車エンジニアリング・サービス市場における競争優位性をもたらしている。
一方、アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。主要な自動車部品メーカーは、低コストの労働力を利用できるため、生産と関連活動を新興国にアウトソーシングしている 。
主な動き
アルテンは2019年5月、無人自律走行車や航空機の設計、マルチコプターや有人航空サービスの提供を行うSyrphus GmbHと提携した。
IAV GmbHと車両部品メーカーのZiehl-AbeggAutomotive GmbH & Co.は、2018年7月に戦略的提携を結んだ。
ハーマンインターナショナルは、幅広い音声アシスタント、メッセージングアプリ、メディアコンテンツを含むクラウドベースのソリューションとアプリケーションネットワークであるHARMAN Ignite Marketplaceを発表した。
M&A、提携、新製品開発、事業拡大、共同研究、供給契約、協定、契約などは、主要市場プレーヤーが市場での地位を維持するために用いる重要なマーケティング戦略の一部である。例えば、アルテンはシルフス社と提携し、垂直離着陸と水平飛行が可能なハイブリッド航空機を製造するために、ハードウェアとソフトウェアの開発、マイクロメカニクス、コンピュータ支援設計、応力計算、電気設備、試験サービスで同社を支援した。
世界の自動車エンジニアリング・サービス市場の有力企業には、以下のような企業がある:
テック・マヒンドラ・リミテッド
L&Tテクノロジーサービス
IAV自動車工学
HCLテクノロジーズ
ハーマンインターナショナルインダストリーズ
アルテンクレストテック社
アッカ・テクノロジーズ
フェブ・ヨーロッパ社
キャップジェミニSE
ベルトラントAG
レポート対象セグメント
場所別
インハウス
アウトソース
サービス別
デザイン
プロトタイピング
システム・インテグレーション
テスト
その他
アプリケーション別
自律走行
ボディ&シャシー
パワートレイン&後処理
インフォテインメント&コネクティビティ
シミュレーション
バッテリー開発・管理
充電器のテスト
モーター制御
その他
車種別
乗用車
商用車
ネイチャー
ボディ・リース
ターンキー
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 自動車エンジニアリングサービス市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:自動車エンジニアリングサービス産業への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
自動車エンジニアリングサービスの世界市場、車種別
8.1. 自動車エンジニアリングサービス市場、自動車タイプ別、2022-2030年
8.1.1. 乗用車
8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.2. 商用車
8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第9章 自動車エンジニアリングサービスの世界市場、拠点タイプ別
9.1. 自動車エンジニアリングサービス市場、拠点タイプ別、2022-2030年
9.1.1. オンショア
9.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.2. オフショア
9.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第10章 自動車エンジニアリングサービスの世界市場、サービスタイプ別
10.1. 自動車エンジニアリングサービス市場、サービスタイプ別、2022-2030年
10.1.1. デザイニング
10.1.1.1. 市場収益と予測(2017-2030年)
10.1.2. プロトタイピング
10.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
10.1.3. システム・インテグレーション
10.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
10.1.4. テスト
10.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
10.1.5. その他
10.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
自動車エンジニアリングサービスの世界市場、用途タイプ別
11.1. 自動車エンジニアリングサービス市場、アプリケーションタイプ別、2022-2030年
11.1.1. 自律走行
11.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
11.1.2. ボディ&シャシー
11.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
11.1.3. パワートレイン&後処理
11.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
11.1.4. インフォテインメント&コネクティビティ
11.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
11.1.5. その他
11.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
自動車エンジニアリングサービスの世界市場、性質タイプ別
12.1. 自動車エンジニアリングサービス市場、性質別、2022-2030年
12.1.1. ボディ・リース
12.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
12.1.2. ターンキー
12.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
自動車エンジニアリングサービスの世界市場、地域別推定と動向予測
13.1. 北米
13.1.1. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)
13.1.2. 場所別市場収入および予測(2017-2030年)
13.1.3. 市場収益と予測、サービス別 (2017-2030)
13.1.4. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
13.1.5. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)
13.1.6. 米国
13.1.6.1. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)
13.1.6.2. 場所別市場収入および予測(2017~2030年)
13.1.6.3. 市場収入と予測、サービス別 (2017-2030)
13.1.6.4. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
13.1.7. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)
13.1.8. その他の北米地域
13.1.8.1. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)
13.1.8.2. 場所別市場収入および予測(2017~2030年)
13.1.8.3. 市場収入と予測、サービス別 (2017-2030)
13.1.8.4. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
13.1.8.5. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)
13.2. ヨーロッパ
13.2.1. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)
13.2.2. 場所別市場収入および予測(2017-2030年)
13.2.3. 市場収益と予測、サービス別 (2017-2030)
13.2.4. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
13.2.5. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)
13.2.6. 英国
13.2.6.1. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)
13.2.6.2. 場所別市場収入および予測(2017~2030年)
13.2.6.3. 市場収入と予測、サービス別 (2017-2030)
13.2.7. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
13.2.8. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)
13.2.9. ドイツ
13.2.9.1. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)
13.2.9.2. 場所別市場収入および予測(2017~2030年)
13.2.9.3. 市場収入と予測、サービス別 (2017-2030)
13.2.10. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
13.2.11. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)
13.2.12. フランス
13.2.12.1. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)
13.2.12.2. 場所別市場収入および予測(2017~2030年)
13.2.12.3. 市場収益と予測、サービス別 (2017-2030)
13.2.12.4. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
13.2.13. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)
13.2.14. 残りのヨーロッパ
13.2.14.1. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)
13.2.14.2. 場所別市場収入および予測(2017-2030年)
13.2.14.3. 市場収入と予測、サービス別 (2017-2030)
13.2.14.4. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
13.2.15. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)
13.3. APAC
13.3.1. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)
13.3.2. 場所別市場収入および予測(2017-2030年)
13.3.3. 市場収益と予測、サービス別 (2017-2030)
13.3.4. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
13.3.5. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)
13.3.6. インド
13.3.6.1. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)
13.3.6.2. 場所別市場収入および予測(2017~2030年)
13.3.6.3. 市場収益と予測、サービス別 (2017-2030)
13.3.6.4. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
13.3.7. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)
13.3.8. 中国
13.3.8.1. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)
13.3.8.2. 場所別市場収入および予測(2017~2030年)
13.3.8.3. 市場収益と予測、サービス別 (2017-2030)
13.3.8.4. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
13.3.9. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)
13.3.10. 日本
13.3.10.1. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)
13.3.10.2. 場所別市場収入および予測(2017~2030年)
13.3.10.3. 市場収益と予測、サービス別 (2017-2030)
13.3.10.4. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
13.3.10.5. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)
13.3.11. その他のアジア太平洋地域
13.3.11.1. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)
13.3.11.2. 場所別市場収入および予測(2017-2030年)
13.3.11.3. 市場収益と予測、サービス別 (2017-2030)
13.3.11.4. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
13.3.11.5. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)
13.4. MEA
13.4.1. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)
13.4.2. 場所別市場収入および予測(2017-2030年)
13.4.3. 市場収益と予測、サービス別 (2017-2030)
13.4.4. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
13.4.5. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)
13.4.6. GCC
13.4.6.1. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)
13.4.6.2. 場所別市場収入および予測(2017~2030年)
13.4.6.3. 市場収入と予測、サービス別 (2017-2030)
13.4.6.4. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
13.4.7. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)
13.4.8. 北アフリカ
13.4.8.1. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)
13.4.8.2. 場所別市場収入および予測(2017~2030年)
13.4.8.3. 市場収入と予測、サービス別 (2017-2030)
13.4.8.4. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
13.4.9. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)
13.4.10. 南アフリカ
13.4.10.1. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)
13.4.10.2. 場所別市場収入および予測(2017~2030年)
13.4.10.3. 市場収入と予測、サービス別 (2017-2030)
13.4.10.4. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
13.4.10.5. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)
13.4.11. その他のMEA諸国
13.4.11.1. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)
13.4.11.2. 場所別市場収入および予測(2017~2030年)
13.4.11.3. 市場収入と予測、サービス別 (2017-2030)
13.4.11.4. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
13.4.11.5. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)
13.5. ラテンアメリカ
13.5.1. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)
13.5.2. 場所別市場収入および予測(2017-2030年)
13.5.3. 市場収益と予測、サービス別 (2017-2030)
13.5.4. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
13.5.5. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)
13.5.6. ブラジル
13.5.6.1. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)
13.5.6.2. 場所別市場収入および予測(2017~2030年)
13.5.6.3. 市場収入と予測、サービス別 (2017-2030)
13.5.6.4. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
13.5.7. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)
13.5.8. その他のラタム諸国
13.5.8.1. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)
13.5.8.2. 場所別市場収入および予測(2017~2030年)
13.5.8.3. 市場収入と予測、サービス別 (2017-2030)
13.5.8.4. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
13.5.8.5. 市場収益および予測、性質別 (2017-2030)
第14章 企業プロフィール
14.1. テック・マヒンドラ・リミテッド
14.1.1. 会社概要
14.1.2. 提供商品
14.1.3. 業績
14.1.4. 最近の取り組み
14.2. L&T テクノロジーサービス
14.2.1. 会社概要
14.2.2. 提供商品
14.2.3. 業績
14.2.4. 最近の取り組み
14.3. IAVオートモーティブ・エンジニアリング
14.3.1. 会社概要
14.3.2. 提供商品
14.3.3. 業績
14.3.4. 最近の取り組み
14.4. HCLテクノロジーズ
14.4.1. 会社概要
14.4.2. 提供商品
14.4.3. 業績
14.4.4. 最近の取り組み
14.5. ハーマンインターナショナルインダストリーズ社
14.5.1. 会社概要
14.5.2. 提供商品
14.5.3. 業績
14.5.4. 最近の取り組み
14.6. アルテンクレストテック社
14.6.1. 会社概要
14.6.2. 提供商品
14.6.3. 業績
14.6.4. 最近の取り組み
14.7. アッカ・テクノロジーズ
14.7.1. 会社概要
14.7.2. 提供商品
14.7.3. 業績
14.7.4. 最近の取り組み
14.8. フェヴ・ヨーロッパGmbH
14.8.1. 会社概要
14.8.2. 提供商品
14.8.3. 業績
14.8.4. 最近の取り組み
14.9. Capgemini SE
14.9.1. 会社概要
14.9.2. 提供商品
14.9.3. 業績
14.9.4. 最近の取り組み
14.10. ベルトラントAG
14.10.1. 会社概要
14.10.2. 提供製品
14.10.3. 業績
14.10.4. 最近の取り組み
第15章 調査方法論
15.1. 一次調査
15.2. 二次調査
15.3. 前提条件
第16章 付録
16.1. 私たちについて
16.2. 用語集
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