自動車フィンテックの世界市場:~2030年予測 – 車両タイプ別(商用車、乗用車、その他の車両タイプ)、推進タイプ別(電気自動車、内燃機関(ICE))、流通チャネル別、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界の自動車フィンテック市場は2023年に524億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は11.1%で、2030年には1,095億ドルに達すると予測されている。自動車Fintechとは、金融技術(Fintech)と自動車産業との接点を指し、革新的なデジタルソリューションを活用して自動車エコシステム内の金融サービスを変革・強化する。これは多くの場合、高度なデジタルプラットフォーム、データ分析、人工知能を統合し、自動車融資、保険、リース、決済システムなどのプロセスを合理化する。

OICAによると、2020年の自動車販売台数は前年比13%減となり、自動車金融・自動車保険市場に直接大きな影響を与えた。

市場のダイナミクス

ドライバー

AIと機械学習の導入

AIとMLテクノロジーは、自動車業界における金融サービスの様々な側面を変革する上で極めて重要な役割を果たしている。これらのテクノロジーは、リアルタイムで異常や不審な行動を特定することができ、自動車フィンテック領域における安全で透明性の高い取引を保証する。さらに、AIを搭載したチャットボットやバーチャルアシスタントは、顧客とのやり取りを効率化し、融資、保険、支払いプロセスに関する問い合わせに即座にサポートを提供することで、この市場の拡大を促進している。

拘束:

認識不足

自動車業界における金融技術とその応用の複雑さは、認識不足の一因となり得る。多くの消費者や業界関係者は、利用可能なデジタル金融サービスの範囲を十分に認識していない可能性があり、その結果、こうした革新的ソリューションの調査や採用に消極的になる可能性がある。さらに、自動車メーカーを含む業界関係者の知識も乏しく、市場における提携や協力の妨げになっている可能性がある。

チャンスだ:

テレマティクスとIoTの進歩

テレマティクスは、IoT接続と組み合わされた自動車内の電気通信と情報工学の統合を含み、運転行動、車両性能、使用パターンに関する豊富なリアルタイムデータと洞察を提供する。これにより、顧客エンゲージメントが強化されるだけでなく、自動車業界においてよりダイナミックで応答性の高い金融エコシステムが育まれる。さらに、コネクティビティは、従量課金モデルや利用ベースのファイナンスといった革新的な金融サービスの機会を促進し、これがこの市場規模を押し上げている。

脅威だ:

規制上の課題

様々な地域や国にまたがる厳格で多様な規制の枠組みは、フィンテック企業に複雑な状況を乗り切ることを要求し、コンプライアンスコストの増加や潜在的な法的障害につながっている。さらに、フィンテック革新の進化は規制枠組みの整備を上回ることが多く、標準化されたガイドラインの欠如につながっている。このような規制の遅れは、自動車関連フィンテック企業に不確実性をもたらし、企業が自信を持って規模を拡大し、イノベーションを起こす妨げとなっている。

コビッド19の影響

COVID-19の流行は、自動車フィンテック市場に様々な形で大きな影響を与え、業界に課題と混乱をもたらした。ロックダウン、サプライチェーンの混乱、消費者支出の減少に起因する経済の不確実性は、複雑な環境を作り出している。しかし、パンデミックは自動車に対する消費者需要全体の減少につながり、自動車フィンテック市場における融資・貸付活動を阻害している。

予測期間中、乗用車セグメントが最大となる見込み

乗用車セグメントは、特に乗用車の個人消費者の購入、融資、所有体験を向上させる金融技術の応用に焦点を当てているため、最大のシェアを占めると推定される。アプリケーションには、自動車ローン、リース、保険、自家用車所有者特有のニーズに合わせた決済システムなどが含まれる。さらに、ブロックチェーン技術は、購入またはリースプロセス中の安全で透明な取引を保証するために採用される可能性があり、これがこのセグメントの成長をさらに後押ししている。

予測期間中、内燃機関(ICE)分野のCAGRが最も高くなると予想される

内燃機関(ICE)セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRが予測されている。このセグメントは、内燃機関を動力源とする自動車の伝統的な領域に金融技術ソリューションを統合することに焦点を当てている。これには、自動車ローンの確保、保険加入、支払い構造の管理などの合理化されたプロセスを促進するオンライン・プラットフォームやモバイル・アプリケーションが含まれる。さらに、従来の内燃機関自動車に関連する金融状況に効率性、利便性、革新性をもたらすよう努めており、これがこのセグメントの拡大を促進している。

最もシェアの高い地域:

欧州は、自動車セクターへの金融技術ソリューションの統合のための強固な基盤があるため、推定期間中に最大の市場シェアを占めた。これには、オンライン自動車マーケットプレイス、デジタル融資プラットフォーム、保険技術(Insurtech)、決済システムなどのアプリケーションが含まれ、迅速な信用評価、パーソナライズされた融資オプション、全体的なユーザー体験の向上に貢献している。さらに、ブロックチェーン技術の統合は、安全で透明な取引を保証し、それによってこの地域の規模を押し上げる。

CAGRが最も高い地域:

北米のCAGRは予測期間中に最も高くなると予想される。自動車エコシステムの様々な金融面へのデジタル革新の統合は、この地理的地域における消費者の自動車購入、資金調達、管理の方法を形成している。米国、カナダ、メキシコなどの国々では、高度なデータ分析と人工知能を活用してプロセスを合理化し、消費者により迅速でパーソナライズされた融資オプションを提供している。このように、この地域の成長を促進するテクノロジーとサービスは多岐にわたる。

市場の主要プレーヤー

自動車Fintech市場の主要プレーヤーには、By Miles Ltd.、Ant Financial、AutoFi Inc.、Blinker, Inc.、CoinBase、Creditas Solues Financeiras、Cuvva、Euroclear、Fiserv、Grab、Kuwy Technology Service Private Limited、London Stock Exchange Group、Paytm、Robinhood、RouteOne、Stripe、The Savings Group, Inc.、Teslaなどがいる。

主な進展

2023年8月、Robinhood Markets, Inc.はテキサスクリスチャン大学(TCU)と提携し、同大学の特徴的なプログラムであるRobinhood Money Drillsを通じて、同大学の学生アスリートに金融教育の授業を提供する。

2023年7月、スタンダード・チャータードとアント・グループは、グリーン&インクルーシブ・ファイナンス、グローバル・ファンド・マネジメント、持続可能な開発の推進におけるパートナーシップを深める契約を締結した。

対象車種
– 商用車
– 乗用車
– その他の車種

推進力の種類
– 電気
– 内燃機関(ICE)

対象となる流通チャネル
– サブスクリプション
– オンデマンド
– その他の配信チャンネル

対象となるエンドユーザー
– デジタル・ローンおよび購入
– オンラインリース
– オンライン保険
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

無料カスタマイズの提供:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 自動車フィンテックの世界市場、車種別
5.1 はじめに
5.2 商用車
5.3 乗用車
5.4 その他の車種

6 自動車フィンテックの世界市場、推進力タイプ別
6.1 導入
6.2 電気
6.3 内燃機関(ICE)

7 自動車フィンテックの世界市場:流通チャネル別
7.1 はじめに
7.2 サブスクリプション
7.3 オンデマンド
7.4 その他の流通チャネル

8 世界の自動車フィンテック市場、エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 デジタルローン・購入
8.3 オンラインリース
8.5 オンライン保険
8.6 その他のエンドユーザー

9 自動車フィンテックの世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略

11 企業プロフィール
11.1 バイ・マイルズ
11.2 アント・フィナンシャル
11.3 AutoFi Inc.
11.4 ブリンカー社
11.5 コインベース
11.6 Creditas Solues Financeiras
11.7 Cuvva
11.8 ユーロクリア
11.9 ファイザーブ
11.10 グラブ
11.11 クウィー・テクノロジー・サービス・プライベート・リミテッド
11.12 ロンドン証券取引所グループ
11.13 Paytm
11.14 ロビンフッド
11.15 ルートワン
11.16 ストライプ
11.17 セービング・グループ
11.18 テスラ

表一覧
1 自動車フィンテックの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 自動車フィンテックの世界市場展望、車種別(2021-2030年) ($MN)
3 自動車フィンテックの世界市場展望:商用車別(2021-2030年) ($MN)
4 自動車フィンテックの世界市場展望、乗用車別 (2021-2030) ($MN)
5 自動車フィンテックの世界市場展望、その他の車種別 (2021-2030年) ($MN)
6 自動車フィンテックの世界市場展望、推進タイプ別 (2021-2030) ($MN)
7 自動車フィンテックの世界市場展望、電動タイプ別(2021-2030年) ($MN)
8 自動車フィンテックの世界市場展望、内燃機関(ICE)別 (2021-2030) ($MN)
9 自動車フィンテックの世界市場展望、流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
10 自動車フィンテックの世界市場展望:サブスクリプション別 (2021-2030) ($MN)
11 自動車フィンテックの世界市場展望、オンデマンド別(2021-2030年) ($MN)
12 自動車フィンテックの世界市場展望、その他の流通チャネル別 (2021-2030年) ($MN)
13 自動車フィンテックの世界市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030年) ($MN)
14 自動車フィンテックの世界市場展望、デジタルローン・購入別 (2021-2030) ($MN)
15 自動車フィンテックの世界市場展望、オンラインリース別 (2021-2030) ($MN)
16 自動車フィンテックの世界市場展望、オンライン保険別 (2021-2030) ($MN)
17 自動車フィンテックの世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030年) ($MN)
18 北米自動車フィンテック市場展望、国別 (2021-2030年) ($MN)
19 北米自動車フィンテック市場展望:自動車タイプ別(2021-2030年) ($MN)
20 北米自動車フィンテック市場の展望:商用車別 (2021-2030) ($MN)
21 北米自動車フィンテック市場展望:乗用車別(2021-2030年) ($MN)
22 北米自動車フィンテック市場展望、その他の車種別 (2021-2030年) ($MN)
23 北米自動車フィンテック市場展望、推進タイプ別 (2021-2030) ($MN)
24 北米自動車フィンテック市場展望、導入タイプ別 (2021-2030) ($MN)
25 北米自動車フィンテック市場展望、電動式別(2021-2030年) ($MN)
26 北米自動車フィンテック市場展望:内燃機関(ICE)別(2021-2030年) ($MN)
27 北米自動車フィンテック市場展望:流通チャネル別(2021-2030年) ($MN)
28 北米自動車フィンテック市場展望:サブスクリプション別 (2021-2030) ($MN)
29 北米自動車フィンテック市場展望、その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
30 北米自動車フィンテック市場展望、オンデマンド別 (2021-2030) ($MN)
31 北米自動車フィンテック市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
32 北米自動車フィンテック市場展望、デジタルローン・購入別 (2021-2030) ($MN)
33 北米自動車フィンテック市場展望、オンラインリース別 (2021-2030) ($MN)
34 北米自動車フィンテック市場展望、オンライン保険別 (2021-2030) ($MN)
35 北米自動車フィンテック市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
36 欧州の自動車フィンテック市場展望:国別(2021-2030年) ($MN)
37 欧州自動車フィンテック市場展望:自動車タイプ別(2021-2030年) ($MN)
38 欧州の自動車フィンテック市場展望:商用車別 (2021-2030) ($MN)
39 欧州自動車フィンテック市場の展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
40 欧州自動車フィンテック市場展望、その他の車種別 (2021-2030年) ($MN)
41 欧州自動車フィンテック市場展望:推進タイプ別(2021〜2030年) ($MN)
42 欧州自動車フィンテック市場展望、導入タイプ別 (2021-2030) ($MN)
43 欧州自動車フィンテック市場展望、電動式別(2021-2030年) ($MN)
44 欧州自動車フィンテック市場展望:内燃機関(ICE)別(2021-2030年) ($MN)
45 欧州自動車フィンテック市場展望:流通チャネル別(2021-2030年) ($MN)
46 欧州自動車フィンテック市場展望:サブスクリプション別 (2021-2030) ($MN)
47 欧州自動車フィンテック市場展望、オンデマンド別(2021-2030年) ($MN)
48 欧州自動車フィンテック市場展望、その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
49 欧州自動車フィンテック市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
50 欧州自動車フィンテック市場展望:デジタル融資・購入別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州自動車フィンテック市場展望、オンラインリース別 (2021-2030) ($MN)
52 欧州自動車フィンテック市場展望、オンライン保険別 (2021-2030) ($MN)
53 欧州自動車フィンテック市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030年) ($MN)
54 アジア太平洋地域の自動車フィンテック市場展望、国別 (2021-2030年) ($MN)
55 アジア太平洋地域の自動車フィンテック市場展望:車種別 (2021-2030) ($MN)
56 アジア太平洋地域の自動車フィンテック市場展望:商用車別 (2021-2030) ($MN)
57 アジア太平洋地域の自動車フィンテック市場展望、乗用車別 (2021-2030) ($MN)
58 アジア太平洋地域の自動車フィンテック市場展望、その他の車種別 (2021-2030年) ($MN)
59 アジア太平洋地域の自動車フィンテック市場展望、推進タイプ別 (2021-2030) ($MN)
60 アジア太平洋地域の自動車フィンテック市場展望、導入タイプ別 (2021-2030) ($MN)
61 アジア太平洋地域の自動車フィンテック市場展望、電動式別(2021〜2030年) ($MN)
62 アジア太平洋地域の自動車フィンテック市場展望:内燃機関(ICE)別(2021-2030年) ($MN)
63 アジア太平洋地域の自動車フィンテック市場展望、流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
64 アジア太平洋地域の自動車フィンテック市場展望:サブスクリプション別 (2021-2030) ($MN)
65 アジア太平洋地域の自動車フィンテック市場の展望、オンデマンド別 (2021-2030) ($MN)
66 アジア太平洋地域の自動車フィンテック市場の展望:その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域の自動車フィンテック市場の展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域の自動車フィンテック市場展望、デジタルローン・購入別 (2021-2030) ($MN)
69 アジア太平洋地域の自動車フィンテック市場展望、オンラインリース別 (2021-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域の自動車フィンテック市場展望、オンライン保険別 (2021-2030年) ($MN)
71 アジア太平洋地域の自動車フィンテック市場の展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
72 南アメリカの自動車フィンテック市場展望:国別(2021-2030年) ($MN)
73 南米の自動車フィンテック市場展望:車種別(2021-2030年) ($MN)
74 南米の自動車フィンテック市場展望:商用車別(2021-2030年) ($MN)
75 南アメリカの自動車フィンテック市場展望:乗用車別(2021-2030年) ($MN)
76 南アメリカの自動車フィンテック市場展望、その他の車種別 (2021-2030年) ($MN)
77 南米の自動車フィンテック市場展望、推進タイプ別(2021-2030年) ($MN)
78 南米の自動車フィンテック市場展望、導入タイプ別(2021-2030年) ($MN)
79 南米の自動車フィンテック市場展望、電動式別(2021~2030年) ($MN)
80 南アメリカの自動車フィンテック市場展望:内燃機関(ICE)別(2021-2030年) ($MN)
81 南米の自動車フィンテック市場展望:流通チャネル別(2021-2030年) ($MN)
82 南米の自動車フィンテック市場展望:サブスクリプション別(2021-2030年) ($MN)
83 南米の自動車フィンテック市場の展望:オンデマンド別(2021-2030年) ($MN)
84 南米の自動車フィンテック市場展望、その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
85 南アメリカの自動車フィンテック市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030年) ($MN)
86 南米の自動車フィンテック市場展望:デジタルローン・購入別 (2021-2030) ($MN)
87 南米の自動車フィンテック市場展望、オンラインリース別 (2021-2030) ($MN)
88 南米の自動車フィンテック市場の展望:オンライン保険別(2021-2030年) ($MN)
89 南アメリカの自動車フィンテック市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030年) ($MN)
90 中東・アフリカ 自動車フィンテック市場の展望:国別(2021-2030年) ($MN)
91 中東・アフリカ自動車フィンテック市場展望:自動車タイプ別(2021-2030年) ($MN)
92 中東・アフリカ自動車フィンテック市場展望:商用車別(2021-2030年) ($MN)
93 中東・アフリカ自動車フィンテック市場展望:乗用車別(2021-2030年) ($MN)
94 中東・アフリカ自動車フィンテック市場展望:その他の車種別(2021-2030年) ($MN)
95 中東・アフリカ自動車フィンテック市場展望:推進タイプ別(2021-2030年) ($MN)
96 中東・アフリカ自動車フィンテック市場展望:導入タイプ別(2021-2030年) ($MN)
97 中東&アフリカ 自動車フィンテック市場展望、電動式別(2021~2030年) ($MN)
98 中東・アフリカ自動車フィンテック市場展望:内燃機関(ICE)別(2021-2030年) ($MN)
99 中東・アフリカ自動車フィンテック市場展望:流通チャネル別(2021-2030年) ($MN)
100 中東・アフリカ自動車フィンテック市場展望:サブスクリプション別(2021-2030年) ($MN)
101 中東・アフリカ自動車フィンテック市場の展望:オンデマンド別(2021-2030年) ($MN)
102 中東・アフリカ自動車フィンテック市場展望、その他の流通チャネル別(2021-2030年) ($MN)
103 中東・アフリカ自動車フィンテック市場展望:エンドユーザー別(2021-2030年) ($MN)
104 中東・アフリカ自動車フィンテック市場展望:デジタルローン・購入別(2021-2030年) ($MN)
105 中東・アフリカ自動車フィンテック市場展望、オンラインリース別 (2021-2030) ($MN)
106 中東・アフリカ 自動車フィンテック市場の展望:オンライン保険(2021-2030年) ($MN)
107 中東・アフリカ自動車フィンテック市場の展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)

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