自動車フリートリースのグローバル市場分析:APAC、欧州、北米、中東・アフリカ、南米 – 米国、中国、英国、ドイツ、フランス – 2024-2028年市場規模・予測

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自動車フリートリース市場 2024-2028

自動車フリートリース市場の市場規模は、2023年から2028年の間に92億米ドル、 、CAGR 5.98%で増加すると予測されています。 市場の成長は、物流・輸送分野における費用対効果の高いソリューションへの注目の高まり、自動車フリートリース業界における自動車サブスクリプションモデルの採用の高まり、車両購入から車両リースへのシフトの高まりなど、いくつかの要因に依存しています。

この調査レポートは、自動車フリートリース市場 に関する産業予測と、乗用車と商用車を含む車両タイプ に基づくセグメンテーションを掲載しています。 また、タイプ (オープンエンドとクローズエンドで構成される)によって市場をセグメント化します。 地域別では、APAC、ヨーロッパ、北米、中東・アフリカ、南米をカバーしています。 市場規模、2018年~2022年の過去データ、および将来予測は、これらすべての言及されたセグメントについて、金額(単位:億米ドル) で提示されています。

自動車フリートリース市場: 主な促進要因、動向、課題

弊社の調査員は、市場成長分析、市場動向と分析、課題とともに、2023 を基準年としてデータを分析した。 ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

自動車フリートリース市場の主な促進要因

ロジスティクスおよび運輸セクターにおける費用対効果の高いソリューションへの注目の高まりが、市場の成長を顕著に促進している。 さまざまな業界の企業が、コスト効率のメリットを享受しながら車両要件を管理する戦略的アプローチとして、フリートリースを利用するようになってきています。 世界の自動車フリートリース市場で費用対効果の高いソリューションに注目が集まっている主な要因の1つは、それが企業に提供する財務上の利点である。

さらに、フリートリースのコスト効率は、最初の取得段階にとどまらない。 リース契約には多くの場合、メンテナンス、整備、場合によっては保険が含まれており、企業に予測可能で管理しやすい毎月の経費を提供する。 こうした運用面をリース事業者に委託することで、企業は予算編成プロセスを合理化し、予期せぬメンテナンス費用を削減し、財務予測可能性を高めることができる。 このような要因により、自動車フリートリースの採用が増加し、予測期間中の市場成長とトレンドが促進されることが期待される。

自動車フリートリース市場の主要動向

自動車フリートリース業界における電気自動車と自律走行車の採用の増加は、市場の成長を形成する新たな傾向である。世界の自動車フリートリース市場では、電気自動車と自律走行車の採用が顕著に急増しており、企業の車両フリート構成と機能に大きな変化をもたらしている。 このような採用の増加は、技術の進歩、環境への要請、業務効率の追求など、さまざまな要因が重なり合うことによって推進されており、これらの要因が自動車フリートリースの状況の変革に総合的に寄与しています。さらに、自律走行車技術の出現は、世界の自動車フリートリース市場における革新と効率の新時代の到来を告げています。

さらに、自律走行車は、安全性の向上、ルート計画の最適化、運行コストの最小化を約束し、最先端の自動化で車両運行を増強しようとする企業に説得力のある価値提案を提示する。 したがって、上記のような利点により、自動車フリートリースの導入が増加し、予測期間中の自動車フリートリースの世界市場の成長を促進すると予想される。

自動車フリートリース市場の主な課題

半都市部や農村部における限られた顧客の認識と受容が、市場の成長を妨げる重要な課題である。自動車フリートリースは、10年以上前から普及しているにもかかわらず、依然として都市部の概念である。 自動車フリートリースのビジネスモデルは、自動車を購入するよりも効果的な選択肢であったはずの半都市部や農村部では受け入れられていない。 自動車フリートリースは、潜在市場の大部分には浸透していない。 インド、中国、インドネシアなどの新興国では、自動車はステータスシンボルと考えられている。 それゆえ、自動車をリースすることは嫌がられる。

しかし、自動車フリート・リース会社は、走行距離の超過や過度の磨耗・損傷などに対して追加料金を課す。 これらの概念は、半都市部や農村部の顧客にとっては複雑で理解しにくい。 特に、許容マイルを超えた走行マイルに基づく料金は、都市部よりもかなり離れた場所に位置するため、半都市部や農村部の顧客にとっては不利である。 従って、半都市部や農村部の顧客の認識や受け入れが不十分であることが、予測期間中の市場の成長を妨げるだろう。

自動車フリートリース市場の顧客ランドスケープ

この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から後発の段階までを網羅しています。 また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。 さらに、企業が市場調査や成長戦略を評価・策定する際に役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

自動車フリートリース市場の主要企業は?

各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

ALD SA – 同社は、フランチャイズディーラーの認定ネットワークを通じて、メンテナンス、ロードサイドアシスタンス、救援車、スケジューリングサービス、修理などの自動車フリートリースを提供しています。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下の20社の市場企業に関する情報も掲載されています:

エイビス・リース
ドンレン・コーポレーション
エレメント・フリート・マネジメント
エムケイ
エンタープライズ・ホールディングス
フレックス・フリート・レンタル
ハーツ・グローバル・ホールディングス
ホルマン
インチケープ・ピーエルシー
メルセデス・ベンツ・グループAG
マーチャンツ・フリート
マイルストーン・イクイップメント・ホールディングス
日産自動車株式会社 日産自動車株式会社
ライダーシステム
SGフリートグループ
SIXT SE
ソレラ・ホールディングス・エルエルシー
トムトムNV
ユニオンリース

より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するために、企業の定性・定量分析を行っている。 データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化に分類し、定量的に分析され、企業をドミナント、リーディング、ストロング、暫定的、ウィークに分類している。

自動車フリートリース市場で最も成長しているセグメントとは?

乗用車セグメントは、予測期間中に著しい成長を遂げると推定される。 世界の自動車フリートリース市場における乗用車セグメントは、多様なビジネスニーズに対応し、企業車両ユーザーの進化する嗜好を反映し、極めて重要な意義を持つ。 このセグメントには、セダン、スポーツ用多目的車(SUV)、コンパクトカーなど幅広い乗用車が含まれ、フリートリース業界の提供サービスの要となっている。

乗用車セグメントは最大であり、2018年には 142.2億 米ドルと評価された。 さらに、乗用車セグメントは、従業員の快適性、生産性、福利厚生を重視する傾向を反映し、先進的な安全性と接続性の機能を統合するための導線として機能している。 リース・プロバイダーは、最先端の安全システム、インフォテインメント技術、コネクティビティ・ソリューションを搭載した乗用車を提供することで、この傾向に対応している。 企業は、短期レンタル、オンデマンド・アクセス、マイレージ・ベース契約など、ニーズに合わせたソリューションを提供するリース契約を求めるようになっており、車両利用のコストを実際の業務ニーズに合わせるようになっている。 このように、上記のような利点により、乗用車における自動車フリートリースの採用が増加すると予想され、予測期間中、世界の自動車フリートリース市場における乗用車セグメントの成長を促進するとみられる。

自動車フリートリース市場の主要地域は?

APACは予測期間中、世界市場の成長に36%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。自動車フリートリースは、その費用対効果の高さに牽引され、APACで台頭しています。しかし、自動車フリートリースの採用は、フリート購入という支配的な選択肢に比べると限定的です。2023年には、中国、インド、オーストラリア、韓国、日本、インドネシアがAPACの主要な自動車フリートリース市場でした。リース量では、APACは世界全体のほぼ4分の1を占めています。自動車生産台数の多さ、人口の増加、消費力の増大により、APACにおける自動車リースの潜在性は依然として高い。APACでは多くの人口が車両を所有することを好むため、車両製造が増加しており、貯蓄を利用するか、車両ローンによって購入されています。

さらに、日本、インド、オーストラリアでは、中小企業(SMEs)がリース車両の主なユーザーです。中小企業は、従業員の移動手段としてフリート・リースを好みます。自動車フリート・リースは、インド、オーストラリア、日本では受け入れられにくい。これらの国々の自動車フリートリース市場の成長の大部分は中小企業が担っており、市場予測期間中、APACの自動車フリートリース市場の成長をさらに促進することになるでしょう。

セグメント概要

自動車フリートリース市場レポートでは、世界・地域・国別レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と市場成長・予測機会に関する市場分析・レポートを提供します。

自動車タイプの展望
乗用車
商用車

タイプ別展望
オープンエンド
クローズエンド

地域別見通し
北米
米国
カナダ
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

この自動車フリートリース市場調査レポートの主要データとは?

予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後の動向と消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、ヨーロッパ、北米、中東・アフリカ、南米における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブ サマリー

 

1.1 市場の概要

図 01: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ

図 02: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル

図 03: エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ

図 04: エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ

図 05: エグゼクティブ サマリー – 車両タイプ別の市場区分に関するグラフ

図 06: エグゼクティブ サマリー – タイプ別の市場区分に関するグラフ

図 07: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ

図 08: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル

図 09: エグゼクティブ サマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関するグラフ

2 市場の状況

 

2.1 市場のエコシステム

図 10: 親市場

図 11: 市場の特徴

3 市場の規模

 

3.1 市場の定義

図 12: 市場の定義に含まれるベンダーの提供内容

3.2 市場セグメントの分析

図 13: 市場セグメント

3.3 市場規模2023

3.4 市場見通し: 2023~2028 年の予測

図 14: 世界 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (10 億ドル) のグラフ

図 15: 世界 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (10 億ドル) のデータ テーブル

図 16: 世界市場のグラフ: 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

図 17: 世界市場のデータ テーブル: 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

4 過去の市場規模

 

4.1 世界の自動車フリート リース市場 2018~2022

図 18: 過去の市場規模 – 世界の自動車フリート リース市場 2018~2022 年のデータ テーブル (10 億ドル)

4.2 車両タイプ セグメント分析 2018~2022

図 19: 過去の市場規模 – 車両タイプ セグメント2018 – 2022 (10億ドル)

4.3 タイプセグメント分析 2018 – 2022

図 20: 過去の市場規模 – タイプセグメント 2018 – 2022 (10億ドル)

4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022

図 21: 過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (10億ドル)

4.5 国セグメント分析 2018 – 2022

図 22: 過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (10億ドル)

5 5つの力の分析

 

5.1 5つの力の要約

図 23: 5つの力の分析 – 2023年と2028年の比較

5.2 買い手の交渉力

図 24: 買い手の交渉力に関するグラフ – 2023年と2028年の主な要因の影響2028

5.3 サプライヤーの交渉力

図 25: サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.4 新規参入の脅威

図 26: 新規参入の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.5 代替品の脅威

図 27: 代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.6 競合の脅威

図 28: 競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.7 市場状況

図 29: 市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力

6 車両タイプ別の市場セグメンテーション

 

6.1 市場セグメント

図 30: 車両タイプのグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)

図 31: 車両タイプに関するデータ テーブル – 市場シェア2023-2028 (%)

6.2 車種別の比較

図 32: 車種別の比較に関するグラフ

図 33: 車種別の比較に関するデータ表

6.3 乗用車 – 市場規模と予測 2023-2028

図 34: 乗用車に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 35: 乗用車に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 36: 乗用車に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 37: 乗用車に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

6.4 商用車 – 市場規模と予測 2023-2028

図 38: 商用車に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図39: 商用車に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 40: 商用車に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 41: 商用車に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

6.5 車両タイプ別の市場機会

図 42: 車両タイプ別の市場機会 (10億ドル)

図 43: 車両タイプ別の市場機会に関するデータ表 (10億ドル)

7 タイプ別の市場セグメンテーション

 

7.1 市場セグメント

図 44: タイプに関するグラフ – 2023-2028 年の市場シェア (%)

図 45: タイプに関するデータ表 – 2023-2028 年の市場シェア (%)

7.2 タイプ別の比較

図 46: タイプ別の比較に関するグラフ

図 47: タイプ別の比較に関するデータ表

7.3 オープンエンド – 市場規模と予測2023-2028

図 48: オープンエンド – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) に関するグラフ

図 49: オープンエンド – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) に関するデータ テーブル

図 50: オープンエンド – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ

図 51: オープンエンド – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ テーブル

7.4 クローズエンド – 市場規模と予測 2023-2028

図 52: クローズエンド – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) に関するグラフ

図 53: クローズエンド – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) に関するデータ テーブル

図 54: クローズエンド – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ

図 55:終了 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

7.5 タイプ別の市場機会

図 56:タイプ別の市場機会(10億ドル)

図表57:タイプ別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)

8 顧客ランドスケープ

 

8.1 顧客ランドスケープの概要

図表58:価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析

9 地理的ランドスケープ

 

9.1 地理的セグメンテーション

図表59:地域別の市場シェア2023~2028(%)のグラフ

図表60:地域別の市場シェア2023~2028(%)のデータ表

9.2 地理的比較

図表61:地域比較のグラフ

図表62:地域比較のデータ表

9.3 APAC – 市場規模と予測2023~2028

図表63:APAC – 市場規模と予測2023~2028(10億ドル)のグラフ

図表64:APAC – 市場規模と予測2023~2028(10億ドル)のデータ表

図表65: アジア太平洋地域のグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

図 66: アジア太平洋地域のデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

9.4 ヨーロッパ – 2023~2028 年の市場規模と予測

図 67: ヨーロッパ地域のグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)

図 68: ヨーロッパ地域のデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)

図 69: ヨーロッパ地域のグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

図 70: ヨーロッパ地域のデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

9.5 北米 – 2023~2028 年の市場規模と予測

図 71: 北米地域のグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)

図72: 北米のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 73: 北米のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 74: 北米のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.6 中東およびアフリカ – 市場規模と予測 2023-2028

図 75: 中東およびアフリカのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 76: 中東およびアフリカのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 77: 中東およびアフリカのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 78: 中東およびアフリカのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.7 南米 – 市場規模と2023-2028 年の予測

図 79: 南米のグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 80: 南米のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 81: 南米のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 82: 南米のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.8 米国 – 市場規模と予測 2023-2028

図 83: 米国に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 84: 米国に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 85: 米国に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 86: 米国に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

9.9 中国 – 市場規模と予測 2023~2028

図表 87: 中国 – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル) のグラフ

図表 88: 中国 – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル) のデータ表

図表 89: 中国 – 前年比成長率 2023~2028 (%) のグラフ

図表 90: 中国 – 前年比成長率 2023~2028 (%) のデータ表

9.10 英国 – 市場規模と予測 2023~2028

図表 91: 英国 – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル) のグラフ

図表 92: 英国 – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル) のデータ表

図表 93: 英国 – 前年比成長率のグラフ2023-2028 (%)

図 94: 英国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.11 ドイツ – 2023-2028 年の市場規模と予測

図 95: ドイツに関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)

図 96: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)

図 97: ドイツに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 98: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.12 フランス – 2023-2028 年の市場規模と予測

図 99: フランスに関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)

図 100: フランスに関するデータ表 – 市場規模と予測2023-2028 (10億ドル)

図 101: フランスのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 102: フランスのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.13 地域別の市場機会

図 103: 地域別の市場機会 (10億ドル)

図 104: 地域別の市場機会に関するデータ表 (10億ドル)

10 推進要因、課題、傾向

 

10.1 市場の推進要因

10.2 市場の課題

10.3 推進要因と課題の影響

図 105: 2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響

10.4 市場動向

11 ベンダーの状況

 

11.1 概要

11.2 ベンダーの状況

図 106: 入力の重要性と差別化要因の概要

11.3 状況の混乱

図 107: 概要混乱の要因について

11.4 業界リスク

図 108: 主要リスクがビジネスに与える影響

12 ベンダー分析

 

12.1 対象ベンダー

図 109: 対象ベンダー

12.2 ベンダーの市場ポジショニング

図 110: ベンダーの位置付けと分類のマトリックス

12.3 ALD SA

図 111: ALD SA – 概要

図 112: ALD SA – 事業セグメント

 

図 113: ALD SA – 主要ニュース

図 114: ALD SA – 主要サービス

図 115: ALD SA – セグメントの焦点

12.4 Avis Leasing

図 116: Avis Leasing – 概要

図 117: Avis Leasing – 製品/サービス

図 118: Avis Leasing – 主要サービス

12.5 Donlen Corp.

図 119: Donlen Corp. – 概要

図 120: Donlen Corp. – 製品/サービス

図 121: Donlen Corp. – 主要サービス

12.6 Emkay Inc.

図 122: Emkay Inc. – 概要

図 123: Emkay Inc. – 製品/サービス

図 124: Emkay Inc. – 主要サービス

12.7 Enterprise Holdings Inc.

図 125: Enterprise Holdings Inc. – 概要

図 126: Enterprise Holdings Inc. – 製品/サービス

図 127: Enterprise Holdings Inc. – 主なサービス

12.8 Hertz Global Holdings Inc.

図 128: Hertz Global Holdings Inc. – 概要

図 129: Hertz Global Holdings Inc. – 事業セグメント

図 130: Hertz Global Holdings Inc. – 主なサービス

図 131: Hertz Global Holdings Inc. – セグメントの焦点

12.9 Holman Inc.

図 132: Holman Inc. – 概要

図 133: Holman Inc. – 製品/サービス

図 134: Holman Inc. – 主なサービス

12.10 Inchcape Plc

図 135: Inchcape Plc – 概要

図 136: Inchcape Plc – 製品/サービス

図 137: Inchcape Plc – 主なサービス

12.11 Mercedes Benz Group AG

図 138: Mercedes Benz Group AG – 概要

図 139:メルセデスベンツグループ AG – 事業セグメント

図 140: メルセデスベンツグループ AG – 主なサービス

図 141: メルセデスベンツグループ AG – セグメントの焦点

12.12 マーチャンツフリート

図 142: マーチャンツフリート – 概要

図 143: マーチャンツフリート – 製品/サービス

図 144: マーチャンツフリート – 主なサービス

12.13 マイルストーン エクイップメント ホールディングス LLC

図 145: マイルストーン エクイップメント ホールディングス LLC – 概要

図 146: マイルストーン エクイップメント ホールディングス LLC – 製品/サービス

図 147: マイルストーン エクイップメント ホールディングス LLC – 主なサービス

12.14 SIXT SE

図 148: SIXT SE – 概要

図 149: SIXT SE – 事業セグメント

図 150: SIXT SE – 主なニュース

図 151: SIXT SE – 主なサービス

図 152: SIXT SE -セグメントの焦点

12.15 Solera Holdings LLC

図表 153: Solera Holdings LLC – 概要

図表 154: Solera Holdings LLC – 製品/サービス

図表 155: Solera Holdings LLC – 主なサービス

12.16 Union Leasing Inc.

図表 156: Union Leasing Inc. – 概要

図表 157: Union Leasing Inc. – 製品/サービス

図表 158: Union Leasing Inc. – 主なサービス

12.17 Wheels Inc.

図表 159: Wheels Inc. – 概要

図表 160: Wheels Inc. – 製品/サービス

図表 161: Wheels Inc. – 主なサービス

13 付録

 

13.1 レポートの範囲

13.2 包含および除外チェックリスト

図表 162: 包含チェックリスト

図表 163: 除外チェックリスト

13.3 US$ の通貨換算レート

図表 164:米ドルの通貨換算レート

13.4 調査方法

図 165: 調査方法

図 166: 市場規模の推定に使用した検証手法

図 167: 情報源

13.5 略語一覧

図 168: 略語一覧

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