❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
自動車用ガラス市場 規模、需要インサイト
自動車用ガラスの世界市場は、2023年にYY 百万米ドルに達し、2031年にはYY 百万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年にYY%の年平均成長率で成長すると予測されます。
自動車用ガラスは他の種類のガラスと同じように見えますが、性能は異なります。 一方、自動車は一生のうちに何度も穴や小石、接触事故などに遭遇する。 そのため、自動車のガラスは、自動車の構造と内部の乗員を保護するために、2種類の安全ガラスに分けられている。 フロントガラスに使用される合わせガラスは、最初のタイプのガラスである。 自動車メーカーがフロントガラスに合わせガラスを採用したのは、事故時の乗員の安全性を最大化し、通常の運転時には飛来物から乗員を守るためであった。 多くの利点があるにもかかわらず、初期の合わせガラスは耐貫通性に乏しかった。 強化ガラスは第二のガラスであり、自動車のサイド・ウィンドウやバック・ウィンドウに使用される。
自動車用ガラス市場のダイナミクスと動向
自動車市場の需要の高まりと自動車の安全性に関連する政府規制が、自動車用ガラス市場を牽引しています。 しかしながら、自動車用ガラスのコストが高いことが、それぞれの市場の成長を制限しています。
自動車市場の需要拡大と自動車の安全性に関連する政府規制。
世界的なGDPの伸びと新興国における都市化の進展は、自動車用ガラス分野に恩恵をもたらすでしょう。 自動車需要は過去最高を記録し、消費者は高品質なものには割高な対価を支払うようになった。 費用対効果の高い自動車用ガラスの成長は、ソーダ灰、石灰、マグネシウム、カリウム、アルミニウムの酸化物などの安定化成分とガソリン価格の上昇によってもたらされている。 それぞれの市場は、輸送・物流業界における自動車需要の高まりと、安全基準による自動車の空力強化への注力によって拡大している。
さらに、クロスオーバーやSUVの販売台数の増加、特に発展途上国における可処分所得の増加も、この市場の拡大に拍車をかけています。 報告書によると、自動車用ガラス市場の現在のトレンドはサイドグレージングであり、これにより自動車1台当たりの平均使用ガラス枚数が増加すると予想されている。 自動車用ガラスメーカーは、最新の製品によるセキュリティと安全性に対する最終顧客の意識の高まりを受けて、研究開発を進めています。
加えて、この業界は、自動車法における政府の取り組みや、自動車メーカーによる車両設計の製品拡充など、自動車分野における技術向上の恩恵を受けている。 電気自動車の導入、ディスプレイやバッテリーに関する新技術への傾倒の高まり、電子着色ガラスや防音ガラスなどの進歩が市場の成長を促している。
開発、製造、最終製品には莫大な価格要因が絡む。
自動車用ガラスは、特にフロントガラスに関しては高価である。 車のフロントガラスは、それが衝撃で容易に粉砕されるため、従来のガラスで作られていません。 標準的な合わせガラスの代わりに、フロントガラスは、通常のガラスを加熱し、急速に冷却することによって引き起こされる強化ガラスで作られています。 通常のガラスは、この異なる冷却と加熱による破壊に10倍以上堅牢で耐性があります。 さらに、このガラスは複数の層から構成されており、破片がガラスの最初の層だけを突き破っても、亀裂が拡大してフロントガラスを完全に粉砕し、怪我を防ぐことができます。
高価な価格帯と発展途上国での普及率の低さが、自動車用ガラスの使用を制限している。 加えて、サイドウィンドウ用の自動車用飲料の研究開発と生産には高い資本コストがかかる。 投資の増加は、生産コストの低減と消費者のコスト負担の軽減に重点を置くことと相まって、市場の成長を制限するだろう。
COVID-19 自動車用ガラス市場の成長への影響
COVID-19の流行による封鎖と政府の規制により、世界の自動車用ガラス市場では原材料の入手と最終製品の販売が制限されている。 さらに、自動車用ガラスの製造にはいくつかの工業的手順が必要であるが、COVID-19の流行による操業停止と政府の規制によって大きな支障をきたしている。 その結果、大半の自動車用ガラス製造工場は操業を停止するか、操業能力を低下させている。 自動車用ガラスの需要は、一般的なエンドユーザーの活動低下により減少し、需給関係が変化しました。
他方、自動車産業の増加が予測されることから、市場の見通しは回復すると予想される。
自動車用ガラス市場のセグメントとシェア分析
世界の自動車用ガラス市場は、タイプ、車両、用途、地域によって分類されます。
サンルーフは贅沢の証として認知され、自動車への導入が増加。
自動車用ガラス市場の用途セグメントは、フロントガラス、バックミラー、サンルーフ、その他で構成されています。 予測期間中、サンルーフセグメントが市場を支配すると予想される。 サンルーフは、車内に入る自然光の量をよりよくコントロールできる。 自動車市場の投資拡大とエネルギー効率の高い製品に対する消費者の需要が、この分野の市場拡大を促進すると予想される。 特に高級車におけるサンルーフガラスの使用拡大が、自動車用ガラス産業の成長をさらに後押しすると予想される。 現在、人々は自動車にサンルーフを望むようになり、その結果、ガラスの使用が増加している。 ホンダやトヨタのような自動車メーカーが他のセグメントにもサンルーフを導入したため、サンルーフはもはや高級車市場だけのものではない。 サンルーフが市場で優位に立つためには、上記のような要因が重要な役割を果たしている。
さらに、サンルーフは現在の市場では贅沢の証と考えられている。 可処分所得の増加と現代の中間層が高級車を選ぶ傾向が、サンルーフ付き車の需要を高めている。 これらの要因も、予測期間におけるサンルーフセグメントの拡大を後押ししている。
自動車用ガラス市場の地理的分析
電子車両の普及と自動車規制の変遷
予測期間中、アジア太平洋地域は世界の自動車用ガラス市場の地域別セグメントで優位を占めており、新興経済国や日本、中国、インドのメーカーの大きな存在感がそれを後押ししています。 交通機関をより技術的に高度なものにするための急速な規則改正と、人口が増加し続けるこの地域は、自動車用ガラス市場に新たなチャンスをもたらすでしょう。 例えば、インド政府は2019年2月、2019年から2022年にかけて14億米ドルの資本コミットメントを行うFAME(Faster Adoption and Manufacturing of Hybrid and Electric Vehicles)-II計画を認可した。
中国は世界最大の自動車メーカーである。 確立されたガラス製造企業、研究開発能力の向上、電気自動車需要の増加に対応するための中国における多くの新しい生産拠点の開発が、世界の自動車用ガラス市場の成長に寄与している。
例えば、フォルクスワーゲンとSAICは2019年11月、中国の安亭に初の製造工場を開設する合弁契約に調印した。 2020年10月に年間生産能力30万台で生産を開始する予定だ。 起亜自動車は2019年1月、アンドラ・プラデシュ州にある536エーカーの新工場で試験生産を開始した。
自動車用ガラス企業と競争環境
世界の自動車用ガラス市場は、グローバルおよびローカルメーカーの数と市場という点で非常にダイナミックである。 旭硝子、福耀グループ、日本板硝子、サンゴバン、信義ガラス、ベバスト、日本板硝子、ジェンテックス・コーポレーション、コーニング、マグナ・インターナショナルなど多数のメーカーが存在し、その規模も大きいため、市場は断片化されていると分類されています。 特定の市場で競争上の優位性と認知度を得るために、市場の重要な利害関係者は合併、買収、製品発表、出資、提携などの市場技術を利用している。
例えば、フランスのメーカーであるホピウムは、自動車用グレージングのパイオニアであるサンゴバン・セキュリットと提携し、同社のハイエンド水素技術セダンであるホピウム・マーシナのグレージングを共同開発すると発表した。
サン・ゴバン。
概要:サンゴバンS.A.は、1665年にパリで設立されたフランスの多国籍企業で、パリ郊外のラ・デファンスとクールベヴォワに本社を置いている。 創業当初は鏡メーカーとしてスタートしたが、現在では建築、高機能素材、その他の素材へと事業を拡大している。 サンゴバンは、建設、モビリティ、工業用素材やソリューションの開発、製造、販売を行っており、絶え間ない革新プロセス、持続可能性、日常生活におけるパフォーマンスを通じて、公共・民間建築物の再生、建設・工業の脱炭素化、軽量建築に取り組んでいる。 従業員数は16万7,552人で、72カ国で事業を展開している。
製品ポートフォリオ:
強化ガラス: この製品は主に、オフロード車を含むあらゆる交通機関のドア、サイドウィンドウ、運転席ウィンドウ、ルーフ、バックライトに使用されています。 通常のガラスに比べ、本製品は強度を強化するために規定の熱処理が施されている(6倍以上)。 熱処理後の外面は圧縮され、内面は緊張状態にある。 さらに、ガラスは鋭くギザギザの破片ではなく、小さく丸い破片に割れるため、怪我をする危険性が減少する。
重要な開発
2021年4月21日、フランスのガラスメーカーであるサンゴバン社は、2022年3月9日にチェンナイ近郊のスリペルムブドゥールにある一貫ガラス製造工場で、電気自動車やソーラーパネル用のガラス製品を製造するための新しいフロートガラス・ラインを立ち上げると発表した。 この新ラインは、サンゴバン・インドのフロートガラス生産量を30%増加させるとともに、同社がより環境に優しくなるための一助となる。
レポートを購入する理由
自動車用ガラスの世界市場をタイプ、車種、用途、地域別に可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンドと共同開発の分析により、世界の自動車用ガラス市場における商機を特定する。
自動車用ガラス市場レベルの多数のデータを4つのセグメントでまとめたエクセルデータシート。
徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の結果、冷静にまとめられた市場分析からなるPDFレポート。
すべての主要市場プレーヤーの重要な製品で構成された製品マッピングをエクセルで入手可能。
自動車用ガラスの世界市場市場本レポートは、約64の表、57の図、約204ページを提供します。
2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
車両別市場
用途別市場
地域別市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
自動車市場の需要拡大と自動車の安全性に関する政府規制
XX
阻害要因
開発、製造、最終製品に関わる莫大な価格要因
XX
機会
XX
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19市場シナリオ以前
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
レギュラーガラス
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
スマートガラス
車種別
自動車別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):自動車別
市場魅力度指数、自動車別
乗用車
自動車別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
商用車
用途別
用途別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場魅力度指数(用途別
サンルーフ
導入
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
フロントガラス
バックミラー
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数:地域別
北米
市場紹介
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):車両別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):車両別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
ロシア
その他のヨーロッパ
南米
序論
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):車両別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%), アプリケーション別 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 国別
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他
アジア太平洋地域
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):車両別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東およびアフリカ
主要な地域別動向
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):車両別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
競合情勢
競合シナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
企業プロフィール
サン・ゴバン*社
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主要ハイライト
財務概要
旭硝子
福耀グループ
日本板硝子
信義ガラス
ベバスト
日本板硝子
ジェンテックス株式会社
コーニング
マグナ・インターナショナル(*リストはありません)
プレミアムインサイト
データエム・インテリジェンス
付録
会社概要とサービス
お問い合わせ
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖