❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
自動車用ヘッドアップディスプレイの世界市場規模は、2022年に11.3億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は31.97%で、2032年には約174.3億米ドルに達すると予測されている。
成長因子
セキュリティ、安全性、快適性の向上により、自動車用ヘッドアップディスプレイはドライバーの間で人気が高まっている。この需要は、政府による交通安全法の施行、先進技術の受け入れ拡大、個人の安全意識の高まりによって促進されると予想される。厳しい交通安全規制だけでなく、安全自動車用アクセサリーに対する需要の高まりが、自動車用ヘッドアップディスプレイ市場の拡大を後押ししている。
オンライン販売チャネルの拡大や車載用3Dヘッドアップディスプレイの導入といった要因が、車載用ヘッドアップディスプレイ市場の成長機会を生み出している。車載用ヘッドアップディスプレイのコストが高いことや、交通安全に対する消費者の意識が低いことが、市場の成長を妨げている。交通事故や頭部外傷に対する意識を高めるための政府の取り組みが進行中であることが、車載用ヘッドアップディスプレイ市場の拡大を後押しするだろう。
メーカー各社は技術の進歩により、ディスプレイの品質を犠牲にすることなく、より低コストでヘッドアップディスプレイを製造している。フロントガラスに鮮明なビジュアルを表示する超薄型AR(拡張現実)ヘッドアップディスプレイ・システムの開発は、電気化学システムをベースとしたミニミラー・ベースのデバイスと、自動化およびARベースのアプローチを組み合わせることで可能となった。
さらに、注意喚起信号、ナビゲーション・マップ、先進運転支援システムなどの 機能により、その使いやすさから多くのメーカーが車載用ヘッドアップディスプレイの採用を促している。しかし、車載用ヘッドアップディスプレイには収納スペースが必要であり、また取り付けコストが高いため、中セグメント車での拡大が制限される可能性がある。
テクノロジー・インサイト
技術別に見ると、2022年の自動車用ヘッドアップディスプレイ市場は、拡張現実ヘッドアップディスプレイセグメントが売上高で圧倒しており、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。これは、高度な安全システムに対するニーズの高まりと相まって、研究開発活動が活発化していることに起因している。運転中に多数の機能をモニターすることは、交通事故や死亡事故につながりかねず、通勤者にとって危険である。拡張現実-ヘッドアップディスプレイは、注意散漫を減らし、リアルタイムの交通サポートを提供することで運転をより安全にする。拡張現実がドライバーの情報に簡単にアクセスできるため、自動車用ヘッドアップディスプレイ市場の成長が促進される。
予測期間中、従来型ヘッドアップディスプレイ分野は最も好機的な分野と推定される。従来型ヘッドアップディスプレイは、軍用および商用自動車や航空機で広く使用されている。航空会社では、従来型ヘッドアップディスプレイが加速度、レーダー、飛行経路、レーダー、リアルタイム位置などの情報を表示し、パイロットが迅速に反応できるようにしている 。
ヘッドアップディスプレイタイプの洞察
ヘッドアップディスプレイの種類に基づくと、2022年の自動車用ヘッドアップディスプレイの世界市場はフロントガラス・セグメントが支配的であった。フロントガラス用ヘッドアップディスプレイは、安全性を高めるとともに、死角認識、車線逸脱ナビゲーション、ナビゲーション分析など、安全運転に貢献する新機能を豊富に提供する。注意散漫を減らし集中力を高めるため、これらの機能はドライバーの視野内に配置される。
一方、コンバイナー・セグメントは予測期間中、最も好機的なセグメントと推定される。コンバイナータイプの自動車用ヘッドアップディスプレイは、ガラスに似た部分反射スクリーンを使ってドライバーの視線上に情報を表示する。
ディメンション・インサイト
次元に基づくと、3Dセグメントが2022年に最大の収益シェアを獲得している。3D自動車用ヘッドアップディスプレイは、ドライバーに情報を効果的かつ明確に表示する。拡張現実のメッセージは、ターゲットの3D位置に基づいて動的に投影される。3Dヘッドアップ・ディスプレイでは、バーチャル・ディスプレイが3次元の世界に投影されるため、ドライバーが運転する際にミスマッチが生じない。
一方、2Dセグメントは予測期間中最もオポチュニスティックなセグメントと推定される。従来の2D拡張現実 – ヘッドアップディスプレイは、ドライバーから指定された距離に情報を表示する。これは、ドライバーに特定の位置の光軸に沿った投影を見るよう指示する。
地域インサイト
地域別では、アジア太平洋地域が2022年に最大の収益シェアを握る。アジア太平洋地域の市場プレーヤーは、新しい車載アプリケーションを開発するための研究開発活動に絶えず投資している。人件費が安く、政府の政策も好意的であるため、部品の大量生産が可能であり、その結果、ヘッドアップディスプレイの価格設定が低くなっている。アジア太平洋地域は、より多くの生産工場の設立と新技術の導入により、車載用ヘッドアップディスプレイ・アプリケーションの巨大な成長の可能性を秘めている。
予測期間中、北米が最も好機となるセグメントと推定される。米国の自動車用ヘッドアップディスプレイ市場が北米地域を支配している。北米地域の自動車産業における急速な技術進歩により、自動車用ヘッドアップディスプレイは、ドライバーが車両情報だけでなく、周辺環境に関する情報も読み取るのに役立っている 。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、複数の地元企業が存在する。これらの市場プレーヤーは、新製品の発売、投資、提携、M&Aなど、さまざまなマーケティング戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも投資している。さらに、競争力のある価格設定にも注力している。
2019年2月、日本精機は新たな生産設備の拡張のために約10億円の日本円を投資した。
事業拡大、投資、新製品発表、買収、提携、合弁、合併といった様々な発展戦略が市場の成長を促し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する 。
世界の自動車用ヘッドアップディスプレイ市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
ハーマンインターナショナル
ロバート・ボッシュGmbH
株式会社JVCケンウッド
パナソニック株式会社
コンチネンタルAG
ビステオン・コーポレーション
ガーミン社
ヒュンダイ・モービス
LG Display Co.Ltd.
京セラ株式会社
レポート対象セグメント
テクノロジー別
拡張現実 – ヘッドアップディスプレイ
従来のヘッドアップディスプレイ
ヘッドアップディスプレイ・タイプ別
コンバイナー
フロントガラス
次元別
2D
3D
車両クラス別
経済
ミドルセグメント
高級車
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 自動車用ヘッドアップディスプレイ市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:自動車用ヘッドアップディスプレイ産業への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 自動車用ヘッドアップディスプレイの世界市場、技術別
8.1. 自動車用ヘッドアップディスプレイ市場、技術タイプ別、2021-2030年
8.1.1. 拡張現実 – ヘッドアップディスプレイ
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. 従来のヘッドアップディスプレイ
8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)
第9章 世界の自動車用ヘッドアップディスプレイ市場、ヘッドアップディスプレイタイプ別
9.1. 自動車用ヘッドアップディスプレイ市場、ヘッドアップディスプレイタイプ別、2021-2030年
9.1.1. コンバイナー
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. フロントガラス
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 自動車用ヘッドアップディスプレイの世界市場、寸法タイプ別
10.1. 車載用ヘッドアップディスプレイ市場、寸法タイプ別、2021-2030年
10.1.1. 2D
10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.2. 3D
10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第11章 自動車用ヘッドアップディスプレイの世界市場、自動車クラスタイプ別
11.1. 自動車用ヘッドアップディスプレイ市場、自動車クラスタイプ別、2021-2030年
11.1.1. 経済
11.1.1.1. 市場収入と予測 (2019-2030)
11.1.2. ミッドセグメント
11.1.2.1. 市場収入と予測 (2019-2030)
11.1.3. 高級車
11.1.3.1. 市場収入と予測 (2019-2030)
第12章 世界の自動車用ヘッドアップディスプレイ市場、地域別推定と動向予測
12.1. 北米
12.1.1. 市場収益と予測、技術別(2019-2030年)
12.1.2. ヘッドアップディスプレイタイプ別市場収益と予測(2019-2030年)
12.1.3. 市場収益および予測、ディメンションタイプ別(2019-2030年)
12.1.4. 市場収益と予測、自動車クラスタイプ別(2019-2030年)
12.1.5. 米国
12.1.5.1. 市場収益と予測、技術別(2019~2030年)
12.1.5.2. ヘッドアップディスプレイタイプ別市場収益と予測(2019-2030年)
12.1.5.3. 市場収益および予測、ディメンションタイプ別(2019~2030年)
12.1.5.4. 市場収入と予測、自動車クラスタイプ別 (2019-2030)
12.1.6. その他の北米地域
12.1.6.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.1.6.2. ヘッドアップディスプレイタイプ別市場収益と予測(2019-2030年)
12.1.6.3. 市場収益および予測、ディメンションタイプ別(2019~2030年)
12.1.6.4. 市場収入と予測、自動車クラスタイプ別 (2019-2030)
12.2. ヨーロッパ
12.2.1. 市場収入と予測、技術別(2019-2030年)
12.2.2. ヘッドアップディスプレイタイプ別市場収益と予測(2019-2030年)
12.2.3. 市場収益および予測、ディメンションタイプ別(2019-2030年)
12.2.4. 市場収益と予測、自動車クラスタイプ別(2019-2030年)
12.2.5. 英国
12.2.5.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.2.5.2. ヘッドアップディスプレイタイプ別市場収益と予測(2019-2030年)
12.2.5.3. 市場収益と予測、ディメンションタイプ別(2019-2030年)
12.2.5.4. 市場収益と予測、自動車クラスタイプ別 (2019-2030)
12.2.6. ドイツ
12.2.6.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.2.6.2. ヘッドアップディスプレイタイプ別市場収益と予測(2019-2030年)
12.2.6.3. 市場収益と予測、ディメンションタイプ別(2019-2030年)
12.2.6.4. 市場収益と予測、自動車クラスタイプ別 (2019-2030)
12.2.7. フランス
12.2.7.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.2.7.2. ヘッドアップディスプレイタイプ別市場収益と予測(2019-2030年)
12.2.7.3. 市場収益および予測、ディメンションタイプ別(2019-2030年)
12.2.7.4. 市場収益と予測、自動車クラスタイプ別 (2019-2030)
12.2.8. 残りのヨーロッパ
12.2.8.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.2.8.2. ヘッドアップディスプレイタイプ別市場収益と予測(2019-2030年)
12.2.8.3. 市場収益と予測、ディメンションタイプ別(2019-2030年)
12.2.8.4. 市場収益と予測、自動車クラスタイプ別 (2019-2030)
12.3. APAC
12.3.1. 市場収入と予測、技術別(2019-2030年)
12.3.2. ヘッドアップディスプレイタイプ別市場収益と予測(2019-2030年)
12.3.3. 市場収益および予測、ディメンションタイプ別(2019-2030年)
12.3.4. 市場収益と予測、自動車クラスタイプ別(2019-2030年)
12.3.5. インド
12.3.5.1. 市場収益と予測、技術別(2019~2030年)
12.3.5.2. ヘッドアップディスプレイタイプ別市場収益と予測(2019-2030年)
12.3.5.3. 市場収益と予測、ディメンションタイプ別(2019-2030年)
12.3.5.4. 市場収益と予測、自動車クラスタイプ別 (2019-2030)
12.3.6. 中国
12.3.6.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.3.6.2. ヘッドアップディスプレイタイプ別市場収益と予測(2019-2030年)
12.3.6.3. 市場収益および予測、ディメンションタイプ別(2019-2030年)
12.3.6.4. 市場収益と予測、自動車クラスタイプ別 (2019-2030)
12.3.7. 日本
12.3.7.1. 市場収益と予測、技術別(2019~2030年)
12.3.7.2. ヘッドアップディスプレイタイプ別市場収益と予測(2019-2030年)
12.3.7.3. 市場収益と予測、ディメンションタイプ別(2019-2030年)
12.3.7.4. 市場収益と予測、自動車クラスタイプ別 (2019-2030)
12.3.8. その他のアジア太平洋地域
12.3.8.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.3.8.2. ヘッドアップディスプレイタイプ別市場収益と予測(2019-2030年)
12.3.8.3. 市場収益と予測、ディメンションタイプ別(2019-2030年)
12.3.8.4. 市場収益と予測、自動車クラスタイプ別 (2019-2030)
12.4. MEA
12.4.1. 市場収益と予測、技術別(2019-2030年)
12.4.2. ヘッドアップディスプレイタイプ別市場収益と予測(2019-2030年)
12.4.3. 市場収益および予測、ディメンションタイプ別(2019-2030年)
12.4.4. 市場収益と予測、自動車クラスタイプ別(2019-2030年)
12.4.5. GCC
12.4.5.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.4.5.2. ヘッドアップディスプレイタイプ別市場収益と予測(2019-2030年)
12.4.5.3. 市場収益および予測、ディメンションタイプ別(2019-2030年)
12.4.5.4. 市場収益と予測、自動車クラスタイプ別 (2019-2030)
12.4.6. 北アフリカ
12.4.6.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.4.6.2. ヘッドアップディスプレイタイプ別市場収益と予測(2019-2030年)
12.4.6.3. 市場収益および予測、ディメンションタイプ別(2019~2030年)
12.4.6.4. 市場収益と予測、自動車クラスタイプ別 (2019-2030)
12.4.7. 南アフリカ
12.4.7.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.4.7.2. ヘッドアップディスプレイタイプ別市場収益と予測(2019-2030年)
12.4.7.3. 市場収益と予測、ディメンションタイプ別(2019-2030年)
12.4.7.4. 市場収益と予測、自動車クラスタイプ別 (2019-2030)
12.4.8. その他のMEA諸国
12.4.8.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.4.8.2. ヘッドアップディスプレイタイプ別市場収益と予測(2019-2030年)
12.4.8.3. 市場収益および予測、ディメンションタイプ別(2019~2030年)
12.4.8.4. 市場収益と予測、自動車クラスタイプ別 (2019-2030)
12.5. ラテンアメリカ
12.5.1. 市場収入と予測、技術別(2019-2030年)
12.5.2. ヘッドアップディスプレイタイプ別市場収益と予測(2019-2030年)
12.5.3. 市場収益および予測、ディメンションタイプ別(2019-2030年)
12.5.4. 市場収益と予測、自動車クラスタイプ別(2019-2030年)
12.5.5. ブラジル
12.5.5.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.5.5.2. ヘッドアップディスプレイタイプ別市場収益と予測(2019-2030年)
12.5.5.3. 市場収益および予測、ディメンションタイプ別(2019-2030年)
12.5.5.4. 市場収入と予測、自動車クラスタイプ別 (2019-2030)
12.5.6. その他のラタム諸国
12.5.6.1. 市場収入と予測、技術別(2019~2030年)
12.5.6.2. ヘッドアップディスプレイタイプ別市場収益と予測(2019-2030年)
12.5.6.3. 市場収益と予測、ディメンションタイプ別(2019-2030年)
12.5.6.4. 市場収益と予測、自動車クラスタイプ別 (2019-2030)
第13章 企業プロフィール
13.1. ハーマンインターナショナル
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 提供製品
13.1.3. 業績
13.1.4. 最近の取り組み
13.2. ロバート・ボッシュGmbH
13.2.1. 会社概要
13.2.2. 提供製品
13.2.3. 業績
13.2.4. 最近の取り組み
13.3. JVCケンウッド株式会社
13.3.1. 会社概要
13.3.2. 提供製品
13.3.3. 業績
13.3.4. 最近の取り組み
13.4. パナソニック株式会社
13.4.1. 会社概要
13.4.2. 提供製品
13.4.3. 業績
13.4.4. 最近の取り組み
13.5. コンチネンタルAG
13.5.1. 会社概要
13.5.2. 提供製品
13.5.3. 業績
13.5.4. 最近の取り組み
13.6. ビステオン・コーポレーション
13.6.1. 会社概要
13.6.2. 提供製品
13.6.3. 業績
13.6.4. 最近の取り組み
13.7. ガーミン社
13.7.1. 会社概要
13.7.2. 提供製品
13.7.3. 業績
13.7.4. 最近の取り組み
13.8. ヒュンダイ・モービス
13.8.1. 会社概要
13.8.2. 提供製品
13.8.3. 業績
13.8.4. 最近の取り組み
13.9. LG Display Co.Ltd.
13.9.1. 会社概要
13.9.2. 提供製品
13.9.3. 業績
13.9.4. 最近の取り組み
13.10. 京セラ株式会社
13.10.1. 会社概要
13.10.2. 提供製品
13.10.3. 業績
13.10.4. 最近の取り組み
第14章 調査方法論
14.1. 一次調査
14.2. 二次調査
14.3. 前提条件
第15章 付録
15.1. 私たちについて
15.2. 用語集
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖