自動車用ホースの世界市場:~2030年予測 – タイプ別(ステンレスタイプ、銅タイプ、その他タイプ)、車両タイプ別(乗用車、大型商用車(HCVs)、小型商用車(LCVs)、二輪車、その他車両タイプ)、材料タイプ別、用途別、販売チャネル別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、自動車用ホースの世界市場は2023年に235億9,000万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は9.8%で、2030年には453億9,000万ドルに達すると予測されている。自動車用ホースは、自動車の様々なシステムで冷却水、オイル、燃料などの流体を運ぶため、自動車にとって重要な部品である。これらのホースは通常シリコーンまたはゴムで構成され、高圧、高温、輸送する流体の腐食性に耐えることを目的としている。燃料ラインからラジエーターホースに至るまで、すべての部品は自動車の最適な運転を維持するために不可欠です。さらに、自動車用ホースは、漏れやオーバーヒート、エンジン損傷の可能性を避けるため、定期的に点検・整備する必要があります。

欧州自動車工業会(ACEA)によると、自動車業界は技術革新と規制遵守を通じて、排出ガスの削減と燃費の向上に取り組んでいる。

市場のダイナミクス:

ドライバー

ハイブリッド車と電気自動車の成長

自動車業界は、電気自動車やハイブリッド車の人気の高まりによって変化しており、そのニーズに対応するために特別に作られたホースの需要が高まっている。ハイブリッド車は、電気モーターと内燃エンジンの両方の冷却に冷却ホースを使用するが、電気自動車はバッテリーの熱管理システムにホースを必要とする。さらに、電気自動車やハイブリッド車の市場シェアとともに、ドライブトレインや冷却システムと連動する自動車用ホースのニーズも高まっており、技術革新と市場拡大のための新たな道が生まれている。

拘束:

原材料価格の上昇

ゴム、シリコーン、各種ポリマーは、自動車用ホース業界で使用される主要原材料である。ホースメーカーにとって、サプライチェーンの混乱、地政学的不安、市場ダイナミクスの変化に起因する価格変動は、生産コストに大きな影響を与える可能性がある。さらに、原材料価格の変動により、メーカーが製品価格を予測し安定させることは難しく、利益率や市場競争力に影響を及ぼす可能性がある。

チャンスだ:

環境に優しいソリューションと持続可能性を優先する。

ホースメーカーは、持続可能性と環境責任への注目の高まりから、消費者の嗜好と法的要件を満たす環境に優しいソリューションを生み出す機会を得ています。企業は、持続可能な製造技術、リサイクル材料、再生可能資源を導入することで、環境への影響を軽減し、環境に敏感な顧客を獲得することができる。さらに、ホースメーカーが製品の再利用、再製造、リサイクルといった循環型経済のコンセプトを導入することで、より強固で持続可能なサプライチェーンを促進することができ、その結果、新たなビジネスモデルや収益源を生み出すこともできる。

脅威だ:

強力なライバル関係

自動車用ホース市場には、多国籍企業からローカルメーカー、アフターマーケットサプライヤーまで多くのプレーヤーが存在し、熾烈な競争が繰り広げられている。市場シェアを維持するため、企業はこの激しい競争環境の中で、製品の革新、差別化、競争力のある価格設定を常に迫られている。さらに、低価格のライバルや偽物の存在が競争を激化させ、純正メーカーの収益性と評判を危うくしている。

Covid-19の影響:

COVID-19パンデミックは生産、サプライチェーン、消費者需要の混乱を引き起こし、自動車用ホース市場に大きな影響を与えた。パンデミックの初期段階における広範なロックダウンと社会的距離を置く措置により、自動車メーカーは一時的な生産停止を余儀なくされ、自動車販売とアフターマーケット需要に深刻な悪影響を及ぼした。OEMの減産とアフターマーケットの販売減少により、自動車活動の衰退は自動車用ホースの需要減少をもたらした。さらに、原材料の不足や物流の困難を含むサプライチェーンの混乱によって状況はさらに悪化し、自動車用ホースの製造と納品が遅れた。

予測期間中、ステンレススチール・タイプが最大となる見込み

自動車用ホース市場では、通常、ステンレス鋼ホース が最大のシェアを占めている。強度、耐腐食性、高温・高圧耐性から、ステンレ ススチールホースは燃料、ブレーキ、排気システムな ど、様々な自動車用途で好まれている。これらのホースは、従来のゴムホースや銅ホースよりも性能が高く、長持ちするため、過酷な自動車環境に最適な選択肢です。さらに、ステンレス・スチール・ホースは、最先端エンジンと厳しい排ガス規制を備えた新型車でも一般的になりつつあり、これが市場の優位性を高めている。

予測期間中、乗用車セグメントのCAGRが最も高くなると予想される

自動車用ホース市場では、通常、乗用車セグメントが最も高いCAGRを示している。セダン、ハッチバック、SUV、クロスオーバーは、乗用車に分類される数多くの車種のほんの一部に過ぎない。これらを合わせると、自動車市場のかなりのシェアを占めている。この市場セグメントの中で、自動車用ホース市場の成長は、都市化、可処分所得の増加、生活水準の向上といった要因に後押しされた乗用車の需要増加によって促進されている。さらに、乗用車は燃料供給、ブレーキ液の移送、冷却液の循環といった基本的な操作のために様々なホースを必要とするため、自動車用ホースは一定の需要がある。

最もシェアの高い地域:

自動車用ホース市場に関しては、通常アジア太平洋地域が最大のシェアを占めている。この地域の優位性は、急速な工業化、都市化、韓国、日本、中国、インドといった国々における自動車製造部門の拡大といった要因に起因している。アジア太平洋地域には、世界最大級の自動車メーカーがあり、自動車とアフターマーケット・アクセサリーの市場も大きい。さらに、この地域における自動車用ホースのニーズは、インフラ開発支出の増加や、環境に優しい交通手段を支援する政府プログラムによっても促進されている。

CAGRが最も高い地域:

自動車用ホース市場のCAGRが最も高いと予想されるのは北米地域である。この地域は、自動車産業が発展していること、最先端技術が発達していること、高性能自動車を好む顧客層が多いことが特徴である。先進的な自動車用ホースの需要は、安全基準、厳しい排ガス規制、低燃費車への要望といった要因によって牽引されている。さらに、この地域は電気自動車や自律走行車を重視し、研究開発への投資を通じて自動車用ホース技術の革新を促進している。また、大手自動車メーカーやアフターマーケット・サプライヤーが存在し、流通網がしっかりと確立されていることも、北米自動車用ホース市場の拡大を後押ししている。

市場の主要プレーヤー

自動車用ホース市場の主要企業には、ゼネラルモーターズ、ハッチンソンSA、E.I.デュポン・ドゥ・ヌムール・アンド・カンパニー、Manuli Hydraulics India Pvt. Ltd、Semperit AG Holding、コンチネンタルAG、Tianjin Pengling Rubber Hose Co.Ltd.、イートン・コーポレーション Plc.、豊田合成株式会社、パーカー・ハネフィン・コーポレーション、コダン・ラバー・ダンマーク A/S、グッドイヤー・タイヤ&ラバー社、住友理工株式会社、トレルボルグ・インド社、センペリットAGホールディング社、コンチネンタルAG、天津蓬嶺橡膠ホース有限公司Ltd.、Trelleborg ABおよびUnited Rubber Industries (I) Pvt.

主な進展

2024年2月、電力管理会社のイートン・エアロスペースとシンガポールの南洋理工大学(NTU)は、電動垂直離着陸機(eVTOL)ソリューションを開発するための3年間の研究協力協定に調印した。契約はシンガポール航空ショーで調印された。

2023年10月、ゼネラル・モーターズと全米自動車労組は、デトロイトの自動車メーカーに対する6週間にわたるストライキに終止符を打つ可能性のある暫定的な契約合意に達した。この契約は、先週のフォード、週末のジープ・メーカー、ステランティスに続くものである。この協定は4年8カ月続くもので、25%の一般昇給と生活費調整が含まれている。これらを合わせると、契約期間中の賃上げ率は30%を超える。

2022年11月、住友理工は、炭素回収・利用(CCU)技術の専門家として知られる米国の炭素リサイクル企業、ランザテック・グローバル社との共同開発契約を発表した。当社は住友ゴムとともにこの共同開発に参画する。3社はランザテック社との共同開発により、ゴム、樹脂、ウレタン、金属などの廃棄物を有価物化し、循環型経済を実現する画期的な技術の開拓を目指す。

対象タイプ
– ステンレスタイプ
– 銅タイプ
– その他のタイプ

対象車種
– 乗用車
– 大型商用車(HCV)
– 小型商用車(LCV)
– 二輪車
– その他の車種

材料の種類
– プラスチック製自動車用ホース
– 金属製自動車用ホース
– ゴム製自動車用ホース
– その他の素材

対象用途
– クーラントホース
– ターボチャージャーホース
– エアコンホース
– フロントガラスウォッシャー液ホース
– 燃料ホース
– ブレーキホース
– その他の用途

販売チャネル
– アフターマーケット
– 相手先ブランド製造(OEM)
– その他の販売チャネル

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

無料カスタマイズの提供:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 自動車用ホースの世界市場:タイプ別
5.1 はじめに
5.2 ステンレスタイプ
5.3 銅タイプ
5.4 その他のタイプ

6 自動車用ホースの世界市場:車種別
6.1 はじめに
6.2 乗用車
6.3 大型商用車(HCVs)
6.4 小型商用車(LCVs)
6.5 二輪車
6.6 その他の車種

7 自動車用ホースの世界市場:材料タイプ別
7.1 はじめに
7.2 プラスチック製自動車用ホース
7.3 金属製自動車用ホース
7.4 ゴム製自動車用ホース
7.5 その他の素材タイプ

8 自動車用ホースの世界市場:用途別
8.1 はじめに
8.2 クーラントホース
8.3 ターボチャージャーホース
8.4 エアコンホース
8.5 フロントガラス用ウォッシャー液ホース
8.6 燃料ホース
8.7 ブレーキホース
8.8 その他の用途

9 自動車用ホースの世界市場:販売チャネル別
9.1 はじめに
9.2 アフターマーケット
9.3 OEM
9.4 その他の販売チャネル

10 自動車用ホースの世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発
11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略

12 会社プロファイル
12.1 ゼネラル・モーターズ
12.2 ハッチンソンSA
12.3 E. I. デュポン・アンド・カンパニー
12.4 Manuli Hydraulics India Pvt.
12.5 ゼンペリットAGホールディング
12.6 コンチネンタルAG
12.7 Tianjin Pengling Rubber Hose Co.Ltd.
12.8 イートン・コーポレーション Plc
12.9 豊田合成株式会社
12.10 パーカー・ハネフィン・コーポレーション
12.11 コーダン・ラバー・ダンマーク A/S
12.12 グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー(株
12.13 住友理工住友ゴム工業(株
12.14 トレルボルグAB
12.15 United Rubber Industries (I) Pvt.

表一覧
1 自動車用ホースの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 自動車用ホースの世界市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 自動車用ホースの世界市場展望:ステンレス鋼タイプ別 (2021-2030) ($MN)
4 自動車用ホースの世界市場展望:銅タイプ別 (2021-2030) ($MN)
5 自動車用ホースの世界市場展望:その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
6 自動車用ホースの世界市場展望:車種別 (2021-2030) ($MN)
7 自動車用ホースの世界市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
8 自動車用ホースの世界市場展望:大型商用車(HCV)別 (2021-2030) ($MN)
9 自動車用ホースの世界市場展望、小型商用車(LCV)別 (2021-2030) ($MN)
10 自動車用ホースの世界市場展望、二輪車別 (2021-2030) ($MN)
11 自動車用ホースの世界市場展望:その他の車種別 (2021-2030) ($MN)
12 自動車用ホースの世界市場展望:素材タイプ別 (2021-2030) ($MN)
13 自動車用ホースの世界市場展望:プラスチック製自動車用ホース別 (2021-2030) ($MN)
14 自動車用ホースの世界市場展望、金属製自動車用ホース別 (2021-2030) ($MN)
15 自動車用ホースの世界市場展望、自動車用ゴムホース別 (2021-2030) ($MN)
16 自動車用ホースの世界市場展望、その他の素材タイプ別 (2021-2030) ($MN)
17 自動車用ホースの世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
18 自動車用ホースの世界市場展望:クーラントホース別 (2021-2030) ($MN)
19 自動車用ホースの世界市場展望:ターボチャージャーホース別 (2021-2030) ($MN)
20 自動車用ホースの世界市場展望:空調用ホース別 (2021-2030) ($MN)
21 自動車用ホースの世界市場展望、フロントガラス用ウォッシャー液ホース別 (2021-2030) ($MN)
22 自動車用ホースの世界市場展望:燃料ホース別 (2021-2030) ($MN)
23 自動車用ホースの世界市場展望:ブレーキホース別 (2021-2030) ($MN)
24 自動車用ホースの世界市場展望:その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
25 自動車用ホースの世界市場展望:販売チャネル別 (2021-2030) ($MN)
26 自動車用ホースの世界市場展望:アフターマーケット別 (2021-2030) ($MN)
27 自動車用ホースの世界市場展望:相手先商標製品メーカー(OEM)別 (2021-2030) ($MN)
28 自動車用ホースの世界市場展望:その他の販売チャネル別 (2021-2030) ($MN)

注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。

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