❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
世界の自動車用ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)市場は、2022年に209億5,000万米ドルと推定され、2023年から2032年までの年平均成長率は11.8%で、2032年には636億3,000万米ドルを超えると予測されている。
成長因子
人間と機械、装置、システムをつなぐユーザー・インターフェースやダッシュボードは、自動車用ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)として知られている。ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)は、ユーザーがデバイスと対話するためのあらゆるスクリーンを指すこともありますが、通常は産業用操作に関連することがほとんどです。
安全・安心機能に対する消費者の関心の高まりや、自動車への優れた内装の採用が、自動車用ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)市場の成長を促す主な要因となっている。さらに、アジア太平洋地域の発展途上国における自動車生産・販売の拡大が、自動車用ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)市場を牽引している。通信システムやインフォテインメントシステムの進歩は、自動車用ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)市場の成長に直接影響する。
技術主導の環境における他の機器との相互作用や通信の未来としてコネクテッドカーを実現しつつある技術的進歩は、市場における自動車用ヒューマンマシンインターフェース(HMI)の需要を押し上げる主要因になると予想される。また、電気自動車に対する需要の急増が、予測期間中の自動車用ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)市場の成長を促進している。
さらに、ドライバーの車内体験を向上させ、車両と同乗者間の完璧な接触を提供する可能性は、自動車用ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)の売上増加を補完し、多様な通信システムによる安全で豊かな路上体験を保証すると予測される。
テクノロジー・インサイト
技術別では、ビジュアル・セグメントが2022年の市場を収益面で支配した。ビジュアル・ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)システムは、機械の内蔵スクリーン、タブレット、コンピューターやラップトップのモニターなど、接続されたデバイスにデータを視覚的に表示することを可能にする。また、ビジュアル・ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)は、エンドユーザーにリアルタイムのデータを提供する。
一方、音響分野は予測期間中、最もオポチュニスティックな分野と推定される。主要な市場プレーヤーは、ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)市場の成長のために革新的な技術を活用している。そのような技術の一つが音響技術である。この技術は、HMIシステムの視覚的・感覚的コンポーネントの負荷軽減に役立つ 。
製品タイプ別インサイト
製品タイプ別に見ると、2022年の世界の自動車用ヒューマンマシンインターフェース(HMI)市場は、インスツルメントクラスターセグメントが売上高で圧倒した。自動車用計器クラスタ市場は、電気自動車の販売台数の急成長に伴い増加すると予測されている。より良いユーザーエクスペリエンスのために、主要な市場プレーヤーは自動車用インストルメントクラスターに改良されたグラフィックディスプレイを活用している。
一方、ヘッドアップディスプレイ(HUD)分野は予測期間中、最も好機的な分野と推定される。自動車用ヘッドアップディスプレイ(HUD)分野は、交通事故削減への取り組みが強化され、自動車や乗客の安全に対する消費者の意識が高まっていることから、予測期間中に急速な上昇を遂げるだろう。
車種別インサイト
車両タイプ別では、乗用車セグメントが2022年に最大の売上シェアを占めた。都市人口の増加と通勤ニーズがこのセグメントの成長に寄与している。さらに、自動車生産にクリーンエネルギーを採用する傾向が強まる中、エンドユーザーは運転コストやメンテナンスコストが低い電気自動車を選択している。
一方、商用車セグメントは予測期間中最もオポチュニスティックなセグメントと推定される。急速な都市化、可処分所得の増加、生活水準の向上が、市場における商用車の成長に影響を与えている。ここ数年、商用車の需要が急増している。このため、地域経済の発展により、ほとんどの先進国で商用車の需要が高まっている。その結果、商用車は速い速度で成長・発展すると予想される。
地域インサイト
地域別では、北米セグメントが2022年の世界の自動車用ヒューマンマシンインターフェース(HMI)市場を支配した。自動車用ヒューマンマシンインターフェース(HMI)の需要は、一定期間にわたって増加している。地域別需要の増加は、欧州地域からの自動車用ヒューマンマシンインターフェース(HMI)システムを搭載した乗用車や商用車の輸入増加に関連している可能性がある。
一方、欧州は予測期間中最も好機となるセグメントと推定される。フランス、イタリア、ドイツなどの国々は、世界中の自動車のトップメーカーです。これらの国々は、欧州地域における自動車用ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)市場の成長に大きく貢献しています。欧州諸国における電気自動車の人気の急上昇は、予測期間中の自動車用ヒューマンマシンインターフェース(HMI)の市場成長を後押しするでしょう。
主要企業と市場シェア
自動車用ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)市場は、複数の現地企業が存在し、適度に断片化されている。これらの市場プレーヤーは、新製品の発売、投資、提携、M&Aなど、さまざまなマーケティング戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも投資している。さらに、競争力のある価格設定にも注力している。
新製品の発売、買収、提携、事業拡大、投資、合弁事業、合併などの様々な開発戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する 。
世界の自動車用ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)市場の有力企業には、以下のような企業がある:
ボッシュ株式会社
株式会社デンソー
コンチネンタルAG
アルパイン株式会社
パナソニック株式会社
ビステオン・コーポレーション
ニュアンス・コミュニケーションズ
クラリオン株式会社株式会社クラリオン
ハーマン
サムスン電子株式会社サムスン電子株式会社
レポート対象セグメント
テクノロジー別
ビジュアル
アコースティック
製品タイプ別
音声コントロール
中央ディスプレイ
計器クラスタ
ステアリング・マウント・コントロール
リアシートエンターテイメント(RSE)ディスプレイ
ヘッドアップディスプレイ(HUD)
車種別
乗用車
商用車
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 自動車用ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:自動車用ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)産業への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 自動車用ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)の世界市場、製品別
8.1. 自動車用ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)市場、製品タイプ別、2021-2030年
8.1.1. 音声コントロール
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. 中央ディスプレイ
8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)
8.1.3. 計器クラスター
8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.4. ステアリング・マウント・コントロール
8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.5. リアシート・エンターテインメント(RSE)ディスプレイ
8.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.6. ヘッドアップディスプレイ(HUD)
8.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第9章 自動車用ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)の世界市場、用途別
9.1. 自動車用ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)市場、用途別、2021-2030年
9.1.1. ビジュアル
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. 音響
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 自動車用ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)の世界市場、車種別
10.1. 自動車用ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)市場、自動車別、2021-2030年
10.1.1. 乗用車
10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.2. 商用車
10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第11章 自動車用ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)の世界市場、地域別推定と動向予測
11.1. 北米
11.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.1.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.1.3. 市場収入と予測、自動車別(2019-2030年)
11.1.4. 米国
11.1.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.1.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
11.1.4.3. 市場収益と予測、自動車別(2019~2030年)
11.1.5. その他の北米地域
11.1.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.1.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.1.5.3. 市場収入と予測、自動車別(2019-2030年)
11.2. ヨーロッパ
11.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.2.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.2.3. 市場収益と予測、自動車別(2019-2030年)
11.2.4. 英国
11.2.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.2.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.2.4.3. 市場収入と予測、自動車別(2019-2030年)
11.2.5. ドイツ
11.2.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.2.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.2.5.3. 市場収入と予測、自動車別(2019-2030年)
11.2.6. フランス
11.2.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.2.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.2.6.3. 市場収入と予測、自動車別 (2019-2030)
11.2.7. 残りのヨーロッパ
11.2.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.2.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.2.7.3. 市場収入と予測、自動車別 (2019-2030)
11.3. APAC
11.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.3.3. 市場収益と予測、自動車別(2019-2030年)
11.3.4. インド
11.3.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.3.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.3.4.3. 市場収益と予測、自動車別(2019-2030年)
11.3.5. 中国
11.3.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.3.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.3.5.3. 市場収益と予測、自動車別(2019-2030年)
11.3.6. 日本
11.3.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.3.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.3.6.3. 市場収入と予測、自動車別 (2019-2030)
11.3.7. その他のAPAC地域
11.3.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.3.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.3.7.3. 市場収益と予測、自動車別 (2019-2030)
11.4. MEA
11.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.4.3. 市場収益と予測、自動車別(2019-2030年)
GCC
11.4.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
11.4.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
11.4.4.3. 市場収入と予測、自動車別(2019-2030年)
11.4.5. 北アフリカ
11.4.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.4.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.4.5.3. 市場収入と予測、自動車別(2019-2030年)
11.4.6. 南アフリカ
11.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
11.4.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.4.6.3. 市場収入と予測、自動車別 (2019-2030)
11.4.7. その他のMEA諸国
11.4.7.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
11.4.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
11.4.7.3. 市場収入と予測、自動車別 (2019-2030)
11.5. ラテンアメリカ
11.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.5.3. 市場収益と予測、自動車別(2019-2030年)
11.5.4. ブラジル
11.5.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.5.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.5.4.3. 市場収入と予測、自動車別 (2019-2030)
11.5.5. その他のラタム諸国
11.5.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
11.5.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.5.5.3. 市場収益と予測、自動車別(2019-2030年)
第12章 企業プロフィール
12.1. ボッシュ株式会社
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 提供製品
12.1.3. 業績
12.1.4. 最近の取り組み
12.2. 株式会社デンソー
12.2.1. 会社概要
12.2.2. 提供製品
12.2.3. 業績
12.2.4. 最近の取り組み
12.3. コンチネンタルAG
12.3.1. 会社概要
12.3.2. 提供製品
12.3.3. 業績
12.3.4. 最近の取り組み
12.4. アルパイン株式会社
12.4.1. 会社概要
12.4.2. 提供製品
12.4.3. 業績
12.4.4. 最近の取り組み
12.5. パナソニック株式会社
12.5.1. 会社概要
12.5.2. 提供製品
12.5.3. 業績
12.5.4. 最近の取り組み
12.6. ビステオン・コーポレーション
12.6.1. 会社概要
12.6.2. 提供製品
12.6.3. 業績
12.6.4. 最近の取り組み
12.7. Nuance Communications Inc.
12.7.1. 会社概要
12.7.2. 提供製品
12.7.3. 業績
12.7.4. 最近の取り組み
12.8. Clariaon Co.株式会社クラリオン
12.8.1. 会社概要
12.8.2. 提供製品
12.8.3. 業績
12.8.4. 最近の取り組み
12.9. ハーマン
12.9.1. 会社概要
12.9.2. 提供製品
12.9.3. 業績
12.9.4. 最近の取り組み
12.10. Samsung Electronics Co.Ltd.
12.10.1. 会社概要
12.10.2. 提供製品
12.10.3. 業績
12.10.4. 最近の取り組み
第13章 調査方法論
13.1. 一次調査
13.2. 二次調査
13.3. 前提条件
第14章 付録
14.1. 私たちについて
14.2. 用語集
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖