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自動車用ハイパーバイザーの世界市場は、収益ベースで2022年に1億7,100万ドル規模と推定され、2022年から2027年にかけて年平均成長率27.0%で推移し、2027年には5億6,600万ドルに達する見通しである。アジア太平洋市場は、日本、中国、インド、韓国、タイなどの国々で構成される広大な地域である。欧州市場には、フランス、ドイツ、スペイン、ロシア、英国などが含まれる。フォルクスワーゲン、ダイムラーAG、ボルボ・カーズなど、欧州地域の主要OEMは自動車技術のパイオニアである。北米市場には、米国、カナダ、メキシコなどが含まれる。
ECUを統合し、先進機能に妥協することなく自動車のハードウェア・コンテンツを削減するニーズの高まりが、欧州と北米のハイパーバイザー市場を押し上げると予想される。現在、さまざまな国で死角検出、車線逸脱警告、自動緊急ブレーキ、パークアシストなどの安全機能の搭載が義務付けられている。政府による義務付けの厳格化が進むことで、ADASと安全システムの需要が増加し、それがハイパーバイザー技術の成長を促進すると予想される。
ドライバーコネクテッドカーと先進自動車技術の採用拡大
新世代の自動車は、単なる移動手段から高度なコネクティビティ・プラットフォームへと進化した。コネクテッドカー技術は、消費者の安全運転、事故回避、CO2とNOx排出量の削減、保険料が安くなる保険テレマティクスの恩恵、オンデマンド・エンターテインメントやインフォテインメントなどのコネクテッド・ライフスタイル・サービスの享受を支援する自動車の進歩をもたらした。Statistaによると、2021年時点で、8,400万台のコネクテッド・カーが走行している。コネクテッド・カーは、効率の向上、道路渋滞と排出ガスの削減、安全性の向上、インターネット接続、スマートパーキング、アプリと車の接続、より良い車両メンテナンスなどの機会を提供する。また、インフラコストの削減にも役立つ。コネクテッドカーの増加は、コネクテッドカー・エコシステムの関係者に新たな収益機会をもたらしている。
抑制:エコノミー車への技術導入の低下
エコノミークラスの乗用車は、デジタル・クラスタ、インフォテインメント・アプリケーション、トラクション・コントロール、安全機能などの高度な機能を搭載していないため、マルチドメイン・コントローラの数が少ないと予想される。そのため、エコノミー車セグメントにはECUの数が少なく、ハイパーバイザーの数も少ない。これは、エコノミークラスの車両が、エコノミー車両のモデルごとにハイパーバイザをインストールする際の大きな制約となる。そのため、エコノミー車の低価格を維持するために、インフォテインメント機能や安全機能の数は少なくなっている。このことが、エコノミークラス車の販売台数を維持するために、自動車メーカーがエコノミークラス車に高度な機能を搭載することを制限している。
チャンス高級車需要の高まり
高級車に対する需要の高まりは、自動車用ハイパーバイザー市場に拍車をかけている要因の一つである。例えば、メルセデス・ベンツの2021年の世界販売台数は約200万台である。メルセデス・ベンツはプラグイン・ハイブリッド車と電気乗用車を約22万7,000台販売し、そのうち約4万8,000台がメルセデスEQバッテリー電気乗用車であった。北米、特に米国におけるSUVの販売台数は9.5%増加した。米国では、各自動車メーカーがSUVの販売台数を伸ばした。例えば、フォルクスワーゲンは2021年に27万3,000台を販売し、2020年比で45%増加した。ポルシェは約4万2,000台を販売し、SUVの販売台数が2020年比で14%増加した。ルノー・日産は約52万台を販売し、2020年比で10%増加した。カナダも2021年のSUV販売台数が90万台と増加した。
チャレンジコネクテッドカーにおけるサイバーセキュリティのリスク
自動車業界は、電気自動車、自律走行車、安全機能の強化、排出ガスの削減などの話題により、ここ数年で大きな変化を遂げた。自動車業界においても、情報技術やIoTの浸透が進んでいる。安全機能に関する規制が強化されたことで、コネクテッド・カーには多くの新しいシステムが追加された。現代の自動車は、インフォテインメント・アプリケーションや安全機能などの電子機能を搭載しているため、もはや単なる機械システムとして認識することはできない。自動車は、携帯電話と同期したり、他の車両や周囲のインフラに安全情報を伝達したりする機能を備え、ますますコネクテッド化が進んでいる。自動車のコネクテッド化は、乗客の体験や安全性にメリットをもたらすが、ハッカーが自動車を乗っ取り、乗客や歩行者の生命を危険にさらす機会も提供する。多くの自動車ハッキングが成功したのは、ハッカーが車両通信を悪用できたからである。このように、エレクトロニクス機能の増加により、自動車には大量のMDCが必要となり、ひいては大量のハイパーバイザーが必要となることが予想される。2022年5月、ゼネラル・モーターズは自動車業界におけるサイバー攻撃の被害者となった。ハッカーは自動車メーカーのオンライン/モバイル・アプリケーションのアカウントから情報にアクセスした。しかし、サイバーセキュリティのリスクの増大は、コネクテッドカーとハイパーバイザー市場に課題をもたらしている。
自動車用ハイパーバイザーの市場シェア
ハイパーバイザー・ソリューションを販売する特定の企業が市場全体に占める割合は、自動車用ハイパーバイザーの市場シェアと呼ばれる。ハイパーバイザーは、仮想マシン・マネージャーとしても知られ、1台の物理サーバー上で多数のオペレーティング・システムを動作させ、ハードウェア・リソースの有効活用を可能にするソフトウェア・プログラムである。クラウド・コンピューティングの受け入れ拡大、費用対効果の高いサーバー統合の必要性、多くの産業における仮想化の台頭が、自動車用ハイパーバイザー市場を牽引している。世界のハイパーバイザー業界は、VMware, Inc.、Microsoft Corporation、Citrix Systems, Inc.、Red Hat, Inc.など、少数の主要企業が独占している。ハイパーバイザーの使用は、クラウド・コンピューティングの受け入れ拡大により、今後数年間で増加する可能性が高い。
アジア太平洋地域が車載用ハイパーバイザー市場に大きく貢献する
高級セグメント車への需要は、このセグメントの成長を促進する要因となりうる。インドやタイなどの新興リーダー国も自動車用ハイパーバイザー市場の成長に貢献している。ハイパーバイザー需要の全体的な伸びは、次世代自動車におけるADAS、安全性、車載インフォテインメント、ナビゲーション・システム、テレマティクスなどの先進機能の採用が増加していることが主な要因である。また、アジア太平洋地域には、自動運転車の開発に関する広大なエコシステムがある。これには、ハイテク大手、自動車OEM、電気自動車OEM、フルスタック開発者、ティア1サプライヤーが含まれる。これらのプレーヤー間や政府機関との複数のパートナーシップにより、アジア太平洋地域は予測期間中、自動車用ハイパーバイザーの潜在的な市場になると予想される。
主要市場プレイヤー
オートモーティブ・ハイパーバイザー市場の分析で考慮した主要企業は、パナソニック(日本)、NXPセミコンダクターズ(オランダ)、ルネサスエレクトロニクス(日本)、ブラックベリー(カナダ)、ビステオン・コーポレーション(米国)である。これらの企業は、自動車産業向けに幅広い製品を提供し、強力な販売網を持っており、新製品を開発するために研究開発に多額の投資を行っている。
この調査レポートは、車載用ハイパーバイザー市場をタイプ、車両タイプ、バスシステム、エンドユーザー、自律走行のレベル、販売チャネル、地域に基づいて分類しています。
タイプ別
タイプ1
タイプ2
車種別
乗用車
LCV
HCVs
バスで
CAN
LIN
イーサネット
フレックスレイ
エンドユーザー別
エコノミー車
中価格車
高級車
自律走行レベル別
半自律走行車
自律走行車
販売チャネル別
OEM
アフターマーケット
地域別
北米
アジア太平洋
ヨーロッパ
その他の地域
最近の動向
2022年4月、NXPセミコンダクターズは、S32G車載ネットワーク・プロセッサを使用して、ソフトウェア定義車両のリアルタイムおよびアプリケーション開発の課題に対処するのに役立つS32Gを発表した。
ルネサス エレクトロニクスは2022年4月、複数のアプリケーションを単一のECU(電子制御ユニット)に統合し、干渉を避けるために安全かつセキュアに分離することを可能にする車載ECU仮想化プラットフォームを発表した。
2022年1月、ビステオン・コーポレーションはSmartCore™コックピット・ドメイン・コントローラーを発表した。
目次
1 はじめに(ページ – 27)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 自動車用ハイパーバイザー市場、車種別定義
1.2.2 市場、エンドユーザー別定義
1.2.3 市場、タイプ別定義
1.2.4 バスシステム別市場、定義
1.2.5 市場、自律走行のレベル別定義
1.3 含まれるものと除外されるもの
表1 市場:包含と除外
1.4 市場範囲
図1 市場セグメンテーション
1.5年を考慮
1.6 通貨
表2 為替レート(1米ドルあたり)
1.7 利害関係者
1.8 変更点の概要
2 研究方法 (ページ – 34)
2.1 調査データ
図2 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.1.2 二次ソースのリスト
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 一次調査参加企業
図3 主要業界インサイト
図4 予備選の内訳
2.2 市場規模の推定
2.2.1 景気後退の影響分析
図 5 市場規模の推定方法
2.2.2 ボトムアップ・アプローチ
図6 ボトムアップ・アプローチ
2.2.3 トップダウン・アプローチ
図7 トップダウン・アプローチ
(ページ数 – )
2.3 因子分析
2.3.1 地域経済への影響分析
2.3.2 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド
2.4 データの三角測量
図8 データの三角測量
2.5 前提条件
2.6 リスク評価
2.7 研究の限界
3 事業概要 (ページ – 46)
図 9 自動車用ハイパーバイザー市場の要因
図10:地域別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図11 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
4 プレミアム・インサイト (ページ – 48)
4.1 自動車用ハイパーバイザー市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図12 自動車の集中機能をサポートする車載アプリケーションの統合
4.2 地域別市場
図13 2022年に最大の市場シェアを占めると推定されるアジア太平洋地域
4.3 タイプ別市場
図14 タイプ1が2022年から2027年にかけて高い市場シェアを獲得する
4.4 市場、自律走行レベル別
図15 予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場となる
4.5 市場、エンドユーザー別
図16 高級車が他のエンドユーザーを上回る
4.6 車種別市場
図17 乗用車が市場をリードする
5 市場概要(ページ – 52)
5.1 導入
表3 市場ダイナミクスの影響
5.2 市場ダイナミクス
図 18 自動車用ハイパーバイザー市場のダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 集中機能をサポートする自動車アプリケーションの統合
図 19 車両 V2x の機能
5.2.1.2 最近の自動車における電気/電子アーキテクチャーの複雑化
図20 現代の自動車における電子アーキテクチャの複雑さ
5.2.1.3 高度なユーザーインターフェースにおける革新的技術の厳格な使用
5.2.1.4 コネクテッドカーと先進自動車技術の採用拡大
5.2.2 拘束
5.2.2.1 車載アプリケーション用ソフトウェアプラットフォーム開発のための標準プロトコルの欠如
5.2.2.2 エコノミー車への技術導入の低下
5.2.3 機会
5.2.3.1 高級車需要の高まり
表4 高級車モデルの生産台数(2020年対2021年
5.2.3.2 組み込みハイパーバイザー向け車載ソフトウェアの活用
図21 ハイパーバイザーの種類
5.2.3.3 半自動運転車と自律走行車の鍵は高度な組み込み技術にある
図22 自律走行車
5.2.3.4 電子制御ユニットの統合
5.2.4 課題
5.2.4.1 電力管理におけるハードウェアの影響
5.2.4.2 コネクテッド・ビークルにおけるサイバーセキュリティのリスク
5.3 ポーターの5つの力分析
図23 ポーターの5つの力分析
表5 ポーターの5つの力の影響
5.3.1 代替品の脅威
5.3.2 新規参入の脅威
5.3.3 買い手の交渉力
5.3.4 サプライヤーの交渉力
5.3.5 競争相手の激しさ
5.4 マクロ経済指標
5.4.1 主要国のGDP動向と予測
表6 主要国のGDP推移と予測(2018-2026年)(10億米ドル
5.5 市場の動向と混乱
図24 市場の動向と混乱
5.6 バリューチェーン分析
図25 バリューチェーン分析
5.7 市場エコシステム
図26 市場のエコシステム
5.7.1 OEM
5.7.2 自動車用ハイパーバイザー・メーカー
5.7.3 自動車用ソフトウェア・プロバイダ
表7 市場:エコシステムにおける企業の役割
5.8 特許分析
表8 有効な特許
表9 特許文献分析
5.9 ケーススタディ分析
5.9.1 ケーススタディ1: autov – リアルタイム仮想化のための自動車テストベッド
5.9.2 ケーススタディ2:自動車プラットフォームにおける組み込みハイパーバイザーの評価
5.9.3 ケーススタディ3:グリーンヒルズ・ソフトウェアがマレリ社の多軸自動車コックピットを強化
5.10 規制の概要
5.10.1 北米
表 10 北米:市場を支える政策とイニシアティブ
5.10.2 欧州
表11 欧州:市場を支える政策とイニシアティブ
5.10.3 アジア太平洋
表12 アジア太平洋地域:市場を支える政策とイニシアティブ
5.11 技術分析
5.11.1 仮想化
5.11.2 自動車におけるiot
5.11.3 エコスの統合
5.12 主要ステークホルダーと購買基準
5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
表13 自動車用ハイパーバイザーの購入における機関投資家の影響力
5.12.2 購入基準
5.13 会議とイベント(2022-2023年
表14 市場:会議とイベント(2022-2023年
5.14 規制機関、政府機関、その他の組織
表15 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表16 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表17 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表18行:規制機関、政府機関、その他の組織
5.15 市場シナリオ(2022~2027年
5.15.1 最も可能性の高いシナリオ
表19 市場(最も可能性が高い)、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
5.15.2 楽観的シナリオ
表 20 市場(楽観的)、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
5.15.3 悲観的シナリオ
表21 市場(悲観的)、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6 自動車用ハイパーバイザー市場:エンドユーザー別 (ページ – 85)
6.1 はじめに
図27:エンドユーザー別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表22:エンドユーザー別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表23:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.1.1 運用データ
表24 エカス/MDCの数(エンドユーザー別
6.1.2 前提条件
6.1.3 調査方法
6.2 エコノミー車
6.2.1 低コストと先進機能の搭載
表25 エコノミー車:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 26 エコノミー車:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
6.3 中価格車
6.3.1 インフォテインメント機能の進歩
表27 中価格車:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表28 中価格車:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.4 高級車
6.4.1 v2x機能の採用増加
表29 高級車:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表30 高級車:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.5 主要業界インサイト
7 自動車用ハイパーバイザー市場:車種別 (ページ – 93)
7.1 はじめに
図28 自動車タイプ別市場、2022年対2027年 (百万米ドル)
表31 車種別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 32:自動車タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7.1.1 運用データ
表 33 ソフトウェア・ベンダー(車種別
7.1.2 前提条件
7.1.3 調査方法
7.2 乗用車
7.2.1 コネクテッド・カーへの高い需要
表34 乗用車:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表35 乗用車:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.3 小型商用車
7.3.1 高度な機能の実装
表36 LCV:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
7.4 大型商用車
7.4.1 コミュニケーションと安全システムの強化
表37 hcvs:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.5 主要業界インサイト
8 自動車用ハイパーバイザー市場:タイプ別(ページ – 101)
8.1 導入
図29 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
第38表 タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表39:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
8.1.1 運用データ
表 40 ソフトウェア・ベンダー(タイプ別
8.1.2 前提条件
8.1.3 調査方法
8.2 タイプ1
8.2.1 安全アプリケーションの優先順位
表41 タイプ1:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表42 タイプ1:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
8.3 タイプ2
8.3.1 クリティカルでない機能での使用
表43 タイプ2:市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表44 タイプ2:市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
8.4 主要業界インサイト
9 自動車用ハイパーバイザー市場:自動運転のレベル別 (ページ – 108)
9.1 はじめに
9.1.1 運用データ
表45 ソフトウェア・ベンダー(自律走行レベル別
9.1.2 前提条件
9.1.3 調査方法
9.2 自律走行車
9.2.1 自動運転車の高効率化の必要性
図30 自律走行別市場、2026年対2030年(百万米ドル)
表46 自律走行車:地域別市場、2026年~2030年(百万米ドル)
9.3 半自律走行車
9.3.1 安全性と利便性のアプリケーションの増加
図31:半自動運転別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表47 半自律走行車:地域別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表48 半自律走行車:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.3.1.1 レベル1の半自律走行車
9.3.1.2 レベル2の半自律走行車
9.3.1.3 レベル3の半自律走行車
表49 半自律走行車:自律性のレベル別市場、2022~2027年(百万米ドル)
9.4 主要業界インサイト
10 自動車用ハイパバイザー市場:バスシステム別 (ページ – 115)
10.1 導入
図 32 バスシステム別市場、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表50 バスシステム別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 51 バスシステム別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.2 CAN
10.3 イーサネット
10.4 フレックスレイ
10.5 LIN
11 自動車用ハイパーバイザー市場:販売チャネル別(ページ – 119)
11.1 イントロダクション
11.2 OEM
11.2.1 自動車メーカーへのバンドル・ソリューション提供の傾向
11.3 アフターマーケット
11.3.1 自動車販売の増加
11.4 主要な洞察
図33 主要な主要インサイト
12 自動車用ハイパーバイザー市場:地域別(ページ – 121)
12.1 イントロダクション
図34:地域別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表52 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表53:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.2 アジア太平洋
図 35 アジア太平洋:市場スナップショット
表54 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表55 アジア太平洋地域:市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
表56 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 57 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
12.2.1 中国
12.2.1.1 高級車の採用増加
表58 中国:市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 59 中国:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル)
12.2.2 インド
12.2.2.1 自動車生産台数の大幅増加
表60 インド:エンドユーザー別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
12.2.3 日本
12.2.3.1 エコノミー車が最も急成長するセグメント
表61 日本:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表62 日本:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.2.4 韓国
12.2.4.1 高度な車両機能を備えたプレミアム車の導入
表63 韓国:市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 64 韓国:エンドユーザー別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
12.2.5 タイ
12.2.5.1 東南アジア最大の自動車生産能力
表 65 タイ:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル)
12.2.6 その他のアジア太平洋地域
12.2.6.1 自動車の電子制御機能に対する高い需要
表 66 その他のアジア太平洋地域:市場:エンドユーザー別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.3 欧州
12.3.1 欧州:景気後退の影響
表 67 欧州:国別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 68 欧州:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 69 欧州:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 70 欧州:エンドユーザー別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
12.3.2 フランス
12.3.2.1 政府による車両安全システムの義務化
表 71 フランス:エンドユーザー別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 72 フランス:エンドユーザー別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
12.3.3 ドイツ
12.3.3.1 国内高級自動車産業
表73 ドイツ:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 74 ドイツ:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル)
12.3.4 ロシア
12.3.4.1 中価格帯および高級車の生産台数の増加
表 75 ロシア:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル)
12.3.5 スペイン
12.3.5.1 自動車への先進機能の搭載
表 76 スペイン:エンドユーザー別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 77 スペイン:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル)
12.3.6 英国
12.3.6.1 高級車の生産に携わるOEM
表78 英国:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 79 英国:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル)
12.3.7 その他のヨーロッパ
12.3.7.1 車車間通信の増加
表80 その他のヨーロッパ:市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 81 その他の欧州:市場:エンドユーザー別、2022~2027年(百万米ドル)
12.4 北米
図 36 北米:市場スナップショット
表82 北米:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表83 北米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表84 北米:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 85 北米:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル)
12.4.1 カナダ
12.4.1.1 高級車への需要の高まり
表86 カナダ:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 87 カナダ:エンドユーザー別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
12.4.2 メキシコ
12.4.2.1 北米市場との統合
表88 メキシコ:エンドユーザー別市場:2022-2027年(百万米ドル)
12.4.3 米国
12.4.3.1 高性能車の開発に注力
表89 米国:エンドユーザー別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表90 米国:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.5 その他の地域
表 91: 行: 国別市場、2018-2021 (百万米ドル)
表 92 行:市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 93: 行: エンドユーザー別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表94 行:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.5.1 ブラジル
12.5.1.1 主要OEMの強力な自動車生産基盤
表 95 ブラジル:エンドユーザー別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 96 ブラジル:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル)
12.5.2 イラン
12.5.2.1 中価格帯乗用車への嗜好
表 97 イラン:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル)
12.5.3 その他
12.5.3.1 高級車の大規模使用
表98 その他:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13 競争力のある景観 (ページ – 149)
13.1 概要
13.2 自動車用ハイパーバイザーの市場シェア分析
表99 2021年の市場シェア分析
図37 2021年の市場シェア分析
13.2.1 パナソニック
13.2.2 NXPセミコンダクターズ
13.2.3 ルネサスエレクトロニクス
13.2.4 ブラックベリー
13.2.5 ビステオン・コーポレーション
13.3 主要プレーヤーの戦略
表100 市場各社が採用した戦略
13.4 上場/公開上位プレーヤーの収益分析
図 38 市場を支配しているのは上場/公的トップ企業
13.5 競争シナリオ
13.5.1 新製品の発売
表101 新製品の発売(2018-2022年
13.5.2 ディールス
表 102 取引(2018-2022年
13.5.3 その他
表 103 その他(2018-2022
13.6 企業評価象限
13.6.1 スターズ
13.6.2 新進リーダー
13.6.3 浸透型プレーヤー
13.6.4 参加者
図39 市場:企業評価象限(2022年
表 104 市場:企業のフットプリント(2022年
表105 市場:製品フットプリント(2022年
表106 市場:地域別フットプリント(2022年
13.7 スタートアップ/私の評価象限
13.7.1 進歩的企業
13.7.2 対応する企業
13.7.3 ダイナミック・カンパニー
13.7.4 スタートブロック
図40 市場:新興企業/中小企業の評価象限(2022年
表 107 市場:主要新興企業/ミックス
表 108 市場:新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング
14 企業プロフィール (ページ – 164)
14.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View)*。
14.1.1 パナソニック
表 109 パナソニック:事業概要
図41 パナソニック:企業スナップショット
表110 パナソニック:提供製品
表111 パナソニック:新製品開発
表112 パナソニック:取引
14.1.2 NXPセミコンダクターズ
表 113 NXPセミコンダクターズ:事業概要
図 42 NXP セミコンダクターズ:企業スナップショット
表 114 NXP セミコンダクターズ:提供製品
表 115 NXPセミコンダクターズ:新製品開発
表 116 NXPセミコンダクターズ:取引実績
14.1.3 ルネサスエレクトロニクス
表 117 ルネサス エレクトロニクス:事業概要
図 43 ルネサスエレクトロニクス:企業スナップショット
表 118 ルネサス エレクトロニクス:提供製品
表 119 ルネサス エレクトロニクス:新製品開発
表 120 ルネサス エレクトロニクス:取引
表 121 ルネサス エレクトロニクス:その他
14.1.4 ブラックベリー
表 122 ブラックベリー:事業概要
図44 ブラックベリー:企業スナップショット
図45 ブラックベリー:自動車用ソフトウェア
表123 ブラックベリー:提供製品
表124 ブラックベリー:新製品の開発
表 125 ブラックベリー:取引
14.1.5 ビステオン・コーポレーション
表 126 ビステオン:事業概要
図 46 ビステオン・コーポレーション:企業スナップショット
表 127 ビステオン・コーポレーション:提供製品
表 128 ビステオン・コーポレーション:新製品開発
表 129 ビステオン・コーポレーション:取引実績
表 130 ビステオン・コーポレーション:その他
14.1.6 SIEMENS
表 131 シーメンス:事業概要
図 47 シーメンス:企業スナップショット
表 132 シーメンス:提供製品
表 133 シーメンス:新製品開発
表 134 シーメンス:取引
14.1.7 エレクトロビット
表 135 エレクトロビット:事業概要
表 136 エレクトロビット:提供製品
表 137 エレクトロビット:新製品開発
表 138 エレクトロビット:取引
14.1.8 グリーンヒルズソフトウェア
表 139 グリーンヒルズソフトウェア:事業概要
図 48 グリーンヒルズソフトウェア:自動車プラットフォーム
表 140 グリーンヒルズ・ソフトウェア:提供製品
表 141 グリーンヒルズソフトウェア:新製品開発
表 142 グリーンヒルズソフトウェア:取引
14.1.9 サスケン・テクノロジーズ
表 143 サスケン・テクノロジーズ:事業概要
図 49 サスケン・テクノロジーズ:企業スナップショット
図 50 サスケン・テクノロジーズ:製品開発の専門性
表 144 サスケン・テクノロジーズ:提供製品
表 145 サスケン・テクノロジーズ:新製品開発
表 146 サスケン・テクノロジーズ:取引
表 147 サスケン・テクノロジーズ:その他
14.1.10 SYSGO
表 148 シスゴ:事業概要
表 149 シスゴ:提供製品
表 150 シスゴー:取引
14.1.11 オープンシナジー
表 151 オープンサイナジー:事業概要
表 152 オープンサイナジー:提供製品
表 153 オープンシナジー:新製品開発
表 154 オープンサイナジー:取引
* 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewを把握できない可能性がある。
14.2 その他の選手
14.2.1 ハーマン・インターナショナル
表155 ハーマン・インターナショナル:会社概要
14.2.2 KPITテクノロジー
表 156 Kpit Technologies: 会社概要
14.2.3 elxsiお父さん
表 157 タタ・エルクシ:会社概要
14.2.4 LUXOFT
158表 ルクスソフト:会社概要
14.2.5 Hangshengテクノロジー
表 159 ハンセン・テクノロジー:会社概要
14.2.6 qt社
表160 QT社:会社概要
14.2.7 クアルコム・テクノロジーズ
表 161 クアルコム・テクノロジーズ:会社概要
14.2.8 VMWARE
表 162 VMware: 会社概要
14.2.9 テキサス・インスツルメンツ
表 163 テキサス・インスツルメンツ:会社概要
14.2.10 リンクス・ソフトウェア・テクノロジーズ
表 164 リンクス・ソフトウェア・テクノロジーズ:会社概要
14.2.11 ETAS
表 165 エタス:会社概要
14.2.12 インフィニオン・テクノロジーズ
表 166 インフィニオン・テクノロジーズ:会社概要
15 市場別推奨品 (ページ – 211)
15.1 高級車は自動車用ハイパーバイザーの主要市場になる
15.2 タイプ1のハイパーバイザーが最も好まれる
15.3 結論
16 付録(ページ番号 – 212)
16.1 業界の専門家による洞察
16.2 ディスカッション・ガイド
16.3 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
16.4 カスタマイズ・オプション
16.5 関連レポート
16.6 著者詳細
