自動車用インフォテイメントシステムのグローバル市場分析:APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカ – 米国、中国、日本、韓国、ドイツ – 2024年~2028年の市場規模・予測

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自動車用インフォテイメントシステム市場 2024-2028

自動車インフォテインメントシステム市場 規模は、2023年から2028年の間にCAGR 6.23%で28.7億米ドル 増加すると予測されています。 市場の成長は、低コストのインフォテイメントソリューションの開発、後部座席用インフォテイメントシステムの需要の増加、大衆車への自動車用インフォテイメントシステムの浸透の増加など、いくつかの要因に依存しています;

当レポートでは、乗用車や商用車を含むアプリケーションに基づいた分類で、市場に関する広範な調査分析を提供しています。 さらに、市場をタイプ別に分類し、ダッシュボード内インフォテインメントと後部座席インフォテインメントを網羅しています。 さらに、APAC、欧州、北米、中東およびアフリカ、南米をカバーする地域セグメンテーションも提供しています。 市場規模、過去データ(2018年~2022年)、将来予測を、言及したすべてのセグメントについて金額(単位:億米ドル)で示しています。

市場の主な推進要因、動向と課題

当社のリサーチャーは、2023年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。 ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

主な市場促進要因

市場の成長を促進する主な要因の1つは、後席インフォテインメントシステムに対する需要の高まりである。後席インフォテインメントシステムは、乗客へのエンターテインメント、ナビゲーション、および接続ソリューションの提供を可能にする。 さらに、後席エンターテイメントシステムを搭載した車両は、長距離通勤にますます好まれるようになっている。

さらに、米州と欧州では後席インフォテインメント・システムの需要が高い。 また、APACでは後席インフォテインメント・システムの需要は比較的低い。 さらに、世界的に見ても、こうしたシステムの需要は増加している。 したがって、こうした要因が市場にプラスの影響を与えている。 従って、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

主な市場動向

市場の成長を形成する主な要因は、車内広告の採用が増加していることである。 自動車の後部座席インフォテイメントシステムの採用は、OEMに複数の機会を提供している。 また、このようなシステムは車内広告の提供を容易にします。 さらに、自動車の運転手とは異なり、(後部座席のインフォテインメント・コンテンツに接する)同乗者は、自動車OEMやインフォテインメント・システム・プロバイダーの重要なターゲットと考えられている。

さらに、車内広告の主な目標は、広告の視聴を実際の取引に結びつけることである。 さらに、後部座席のインフォテインメント・プラットフォームにコンテンツをアップロードする前に、車内のユーザーの行動を調査する必要がある。 さらに、広告は世界市場の成長と密接な関係がある。

主な市場課題

インフォテインメント・システムにおける機能性の向上によるユーザーインターフェースの複雑化 は、市場の成長を妨げる重要な課題の1つである。また、車載接続ソリューションの用途が増加するにつれて、これらのアプリケーションを管理するために必要なシステム設計の複雑さも増加している。

さらに、技術の進歩は、膨大な機能と多様な接続オプションに加えて、テレマティクスとインフォテインメント・システムをより高度なものにしている。 さらに、自動車業界では、以前のラジオ/オーディオ・アプリケーションから、最近のドライバー・アシスタンスへのシフトが見られる。 そのため、アプリケーションの数が増えれば増えるほど、設計は複雑になる。 したがって、こうした要因が予測期間中の市場成長を妨げている。

市場の顧客ランドスケープ

この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から後発の段階までをカバーしています。 また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。 さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ、主な購入基準と価格感応度の促進要因も掲載しています。

主要企業は?
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの投入など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

AISIN CORP: 同社は、ナビゲーション、ルーティング、地図、位置情報、場所検索、車内決済、拡張現実ナビゲーションなどを備えた位置情報サービスSDKなどの自動車インフォテインメントシステムサービスを提供しています。

この調査レポートは、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下の20 市場企業に関する情報も含んでいます:

アルパイン株式会社
アプティブ・ピーエルシー
コンチネンタルAG
株式会社デンソー
フォーレシアSE
ガーミン
現代自動車
JVCケンウッド
LGエレクトロニクス
マレリ・ホールディングス 三菱電機
三菱電機株式会社
パナソニックホールディングス
パイオニア株式会社
ロバート・ボッシュGmbH
サムスン電子 サムスン電子
ソニーグループ
トムトムNV
ヴァレオSA
ヴィステオン

企業の定性的および定量的な市場成長分析は、クライアントがより広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。 データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

市場で最も成長しているセグメントとは?

乗用車セグメントは、予測期間中に大きな成長を目撃すると推定されている。 また、ほとんどの自動車OEMは、乗用車にインフォテインメントシステムを搭載することで差別化を図っている。 さらに、自動車OEMが車載インフォテインメント・システムに重点を置くようになっていることも、このセグメントの成長をもたらしている。
旅客セグメントは最大のセグメントであり、2018年には51.6億米ドルと評価された。 さらに、乗用車に採用されているインフォテインメントシステムは、音声制御機能やジェスチャー認識技術などの高度なコマンド機能を使用している。 さらに、ディスプレイなどのコンポーネントの大量採用により、車載インフォテインメント・システムに関連する総コストは低下している。 そのため、大衆車におけるインフォテインメント・システムの需要が高まっている。 したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を牽引している。

市場の主要地域は?

APACは 予測期間中、世界市場の成長に49%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。APACには、インドや中国といった発展途上の自動車経済圏があります。また、APACの市場成長率は、欧州や米州よりも高くなる見込みです。さらに、インド、タイ、インドネシアなどの新興市場では、車載インフォテインメント・システムに対する需要が高まっています。 また、同地域の乗用車セグメントは、他の地域と比較して高い成長率が見込まれています。さらに、これがAPAC市場の成長に拍車をかけています。したがって、このような要因が予測期間中のAPAC市場の成長を促進しています。

セグメント概要

当市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新市場動向と分析、成長機会に関する市場調査および成長分析を提供しています。

アプリケーション展望
乗用車
商用車

タイプ別展望
インダッシュ型インフォテインメント
後席インフォテインメント

地域展望
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
北米
米国
カナダ

この自動車用インフォテイメントシステム市場調査レポートでカバーされている主要データとは?

予測期間中の市場のCAGR
2023年から2028年にかけての市場成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模および市場貢献度の正確な推定
今後の市場成長と動向、消費者行動の変化に関する正確な市場予測
APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカ全域における市場の成長
市場の競争環境と企業の詳細情報についての徹底的な市場成長予測分析
市場企業の成長を阻む要因に関する包括的な市場分析とレポート


1 エグゼクティブ サマリー

 

1.1 市場の概要

図 01: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ

図 02: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル

図 03: エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ

図 04: エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ

図 05: エグゼクティブ サマリー – アプリケーション別の市場区分に関するグラフ

図 06: エグゼクティブ サマリー – タイプ別の市場区分に関するグラフ

図 07: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ

図 08: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル

図 09: エグゼクティブ サマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関するグラフ

2 市場の状況

 

2.1 市場のエコシステム

図 10: 親市場

図 11: 市場の特徴

3 市場の規模

 

3.1 市場の定義

図 12: 市場の定義に含まれるベンダーの提供内容

3.2 市場セグメントの分析

図 13: 市場セグメント

3.3 2023 年の市場規模

3.4市場展望: 2023~2028 年の予測

図 14: 世界 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (10 億ドル) のグラフ

図 15: 世界 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (10 億ドル) のデータ テーブル

図 16: 世界市場のグラフ: 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

図 17: 世界市場のデータ テーブル: 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

4 過去の市場規模

 

4.1 世界の自動車インフォテインメント システム市場 2018~2022

図 18: 過去の市場規模 – 世界の自動車インフォテインメント システム市場 2018~2022 年のデータ テーブル (10 億ドル)

4.2 アプリケーション セグメント分析 2018~2022

図 19: 過去の市場規模 – アプリケーション セグメント 2018~ 2022 年 (10 億ドル)

4.3 タイプ セグメント分析 2018 – 2022

図 20: 過去の市場規模 – タイプ セグメント 2018 – 2022 (10 億ドル)

4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022

図 21: 過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (10 億ドル)

4.5 国セグメント分析 2018 – 2022

図 22: 過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (10 億ドル)

5 5 つの力の分析

 

5.1 5 つの力の概要

図 23: 5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較

5.2 買い手の交渉力

図 24: 買い手の交渉力に関するグラフ – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響2028

5.3 サプライヤーの交渉力

図 25: サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.4 新規参入の脅威

図 26: 新規参入の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.5 代替品の脅威

図 27: 代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.6 競合の脅威

図 28: 競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.7 市場状況

図 29: 市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力

6 アプリケーション別の市場セグメンテーション

 

6.1 市場セグメント

図 30: アプリケーションに関するグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)

図 31: アプリケーションに関するデータ テーブル – 市場シェア2023-2028 (%)

6.2 アプリケーション別の比較

図 32: アプリケーション別の比較に関するグラフ

図 33: アプリケーション別の比較に関するデータ テーブル

6.3 乗用車 – 市場規模と予測 2023-2028

図 34: 乗用車に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 35: 乗用車に関するデータ テーブル – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 36: 乗用車に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 37: 乗用車に関するデータ テーブル – 前年比成長率 2023-2028 (%)

6.4 商用車 – 市場規模と予測 2023-2028

図 38: 商用車に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図39: 商用車に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 40: 商用車に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 41: 商用車に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

6.5 アプリケーション別の市場機会

図 42: アプリケーション別の市場機会 (10億ドル)

図 43: アプリケーション別の市場機会に関するデータ表 (10億ドル)

7 タイプ別の市場セグメンテーション

 

7.1 市場セグメント

図 44: タイプに関するグラフ – 2023-2028 年の市場シェア (%)

図 45: タイプに関するデータ表 – 2023-2028 年の市場シェア (%)

7.2 タイプ別の比較

図 46: タイプ別の比較に関するグラフ

図 47: タイプ別の比較に関するデータ表

7.3 インダッシュ インフォテインメント – 市場規模と予測2023-2028

図 48: インダッシュ インフォテインメントに関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 49: インダッシュ インフォテインメントに関するデータ テーブル – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 50: インダッシュ インフォテインメントに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 51: インダッシュ インフォテインメントに関するデータ テーブル – 前年比成長率 2023-2028 (%)

7.4 後部座席インフォテインメント – 市場規模と予測 2023-2028

図 52: 後部座席インフォテインメントに関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 53: 後部座席インフォテインメントに関するデータ テーブル – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 54:後部座席インフォテインメントに関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

図 55: 後部座席インフォテインメントに関するデータ テーブル – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

7.5 タイプ別の市場機会

図 56: タイプ別の市場機会 (10 億ドル)

図 57: タイプ別の市場機会に関するデータ テーブル (10 億ドル)

8 顧客ランドスケープ

 

8.1 顧客ランドスケープの概要

図 58: 価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析

9 地理的ランドスケープ

 

9.1 地理的セグメンテーション

図 59: 2023~2028 年の地域別の市場シェアに関するグラフ (%)

図 60: 2023~2028 年の地域別の市場シェアに関するデータ テーブル (%)

9.2 地理的比較

図 61: 地理的比較に関するグラフ

図 62: 地理的比較に関するデータ テーブル

9.3 APAC – 2023~2028 年の市場規模と予測

図 63: APAC – 2023~2028 年の市場規模と予測に関するグラフ(10億ドル)

図表64: アジア太平洋地域のデータ表 – 市場規模と2023~2028年の予測(10億ドル)

図表65: アジア太平洋地域のグラフ – 2023~2028年の前年比成長率(%)

図表66: アジア太平洋地域のデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)

9.4 ヨーロッパ – 市場規模と2023~2028年の予測

図表67: ヨーロッパのグラフ – 市場規模と2023~2028年の予測(10億ドル)

図表68: ヨーロッパのデータ表 – 市場規模と2023~2028年の予測(10億ドル)

図表69: ヨーロッパのグラフ – 2023~2028年の前年比成長率(%)

図表70: ヨーロッパのデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)

9.5 北米 – 市場規模と予測2023-2028

図 71: 北米のグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 72: 北米のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 73: 北米のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 74: 北米のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.6 南米 – 市場規模と予測 2023-2028

図 75: 南米のグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 76: 南米のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 77: 南米のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 78:南米 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

9.7 中東およびアフリカ – 2023~2028 年の市場規模と予測

図 79: 中東およびアフリカのグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)

図 80: 中東およびアフリカのデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)

図 81: 中東およびアフリカのグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

図 82: 中東およびアフリカのデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

9.8 中国 – 2023~2028 年の市場規模と予測

図 83: 中国に関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)

図 84: 中国のデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル) 10 億ドル)

図 85: 中国 – 2023~2028 年の前年比成長率のグラフ (%)

図 86: 中国 – 2023~2028 年の前年比成長率のデータ表 (%)

9.9 米国 – 2023~2028 年の市場規模と予測

図 87: 米国 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル) のグラフ

図 88: 米国 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル) のグラフ

図 89: 米国 – 2023~2028 年の前年比成長率のグラフ (%)

図 90: 米国 – 2023~2028 年の前年比成長率のデータ表 (%)

9.10 ドイツ – 2023~2028 年の市場規模と予測

図 91: ドイツ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル) のグラフ

図92: ドイツに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図表 93: ドイツに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図表 94: ドイツに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.11 日本 – 市場規模と予測 2023-2028

図表 95: 日本に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図表 96: 日本に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図表 97: 日本に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図表 98: 日本に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.12 韓国 – 市場規模と予測 2023-2028

図表99: 韓国のチャート – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 100: 韓国のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 101: 韓国のチャート – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 102: 韓国のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.13 地域別の市場機会

図 103: 地域別の市場機会 (10 億ドル)

図 104: 地域別の市場機会のデータ表 (10 億ドル)

10 推進要因、課題、傾向

 

10.1 市場の推進要因

10.2 市場の課題

10.3 推進要因と課題の影響

図 105: 2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響

10.4 市場の傾向

11 ベンダーの状況

 

11.1概要

11.2 ベンダーの状況

図 106: 入力の重要性と差別化要因の概要

11.3 状況の混乱

図 107: 混乱要因の概要

11.4 業界リスク

図 108: 主要リスクがビジネスに与える影響

12 ベンダー分析

 

12.1 対象ベンダー

図 109: 対象ベンダー

12.2 ベンダーの市場ポジショニング推奨

図 110: ベンダーの位置付けと分類のマトリックス

12.3 アイシン株式会社

図 111: アイシン株式会社 – 概要

図 112: アイシン株式会社 – 事業セグメント

図 113: アイシン株式会社 – 主要製品

図 114: アイシン株式会社 – セグメントの焦点

12.4 アルパイン株式会社

図 115: アルパイン株式会社 – 概要

図 116: アルパイン株式会社 – 事業セグメント

図 117: アルパイン株式会社 – 主要製品

図 118: アルパイン株式会社 – セグメントの焦点

12.5 Aptiv Plc

図 119: Aptiv Plc – 概要

図 120: Aptiv Plc – 事業セグメント

図 121: Aptiv Plc – 主要製品

図 122: Aptiv Plc – セグメントの焦点

12.6 コンチネンタルAG

図 123: Continental AG – 概要

図 124: Continental AG – 事業セグメント

図 125: Continental AG – 主な製品

図 126: Continental AG – セグメントの焦点

12.7 デンソー株式会社

図 127: デンソー株式会社 – 概要

図 128: デンソー株式会社 – 事業セグメント

図 129: デンソー株式会社 – 主なニュース

図 130: デンソー株式会社 – 主な製品

図 131: デンソー株式会社 – セグメントの焦点

12.8 Faurecia SE

図 132: Faurecia SE – 概要

図 133: Faurecia SE – 製品/サービス

図 134: Faurecia SE – 主な製品

12.9 Garmin Ltd.

図 135: Garmin Ltd. – 概要

図 136: Garmin Ltd. – 事業セグメント

図137: Garmin Ltd. – 主要製品

図表 138: Garmin Ltd. – セグメントの焦点

12.10 Hyundai Motor Co.

図表 139: Hyundai Motor Co. – 概要

図表 140: Hyundai Motor Co. – 事業セグメント

図表 141: Hyundai Motor Co. – 主要ニュース

図表 142: Hyundai Motor Co. – 主要製品

図表 143: Hyundai Motor Co. – セグメントの焦点

12.11 JVCKENWOOD Corp.

図表 144: JVCKENWOOD Corp. – 概要

図表 145: JVCKENWOOD Corp. – 事業セグメント

図表 146: JVCKENWOOD Corp. – 主要ニュース

図表 147: JVCKENWOOD Corp. – 主要製品

図表 148: JVCKENWOOD Corp. – セグメントの焦点

12.12 LG Electronics Inc.

図表149: LG エレクトロニクス株式会社 – 概要

図 150: LG エレクトロニクス株式会社 – 製品 / サービス

図 151: LG エレクトロニクス株式会社 – 主な提供サービス

12.13 Robert Bosch GmbH

図 152: Robert Bosch GmbH – 概要

図 153: Robert Bosch GmbH – 事業セグメント

図 154: Robert Bosch GmbH – 主なニュース

図 155: Robert Bosch GmbH – 主な提供サービス

図 156: Robert Bosch GmbH – セグメントの焦点

12.14 Samsung Electronics Co. Ltd.

図 157: Samsung Electronics Co. Ltd. – 概要

図 158: Samsung Electronics Co. Ltd. – 事業セグメント

図 159: Samsung Electronics Co. Ltd. – 主なニュース

図 160: Samsung Electronics Co. Ltd. – 主な提供サービス

図 161: Samsung Electronics Co. Ltd. – セグメントの焦点

12.15 ソニーグループCorp.

図表 162: ソニーグループ株式会社 – 概要

図表 163: ソニーグループ株式会社 – 事業セグメント

図表 164: ソニーグループ株式会社 – 主要ニュース

図表 165: ソニーグループ株式会社 – 主要製品

図表 166: ソニーグループ株式会社 – セグメントの焦点

12.16 Valeo SA

図表 167: Valeo SA – 概要

図表 168: Valeo SA – 事業セグメント

図表 169: Valeo SA – 主要ニュース

図表 170: Valeo SA – 主要製品

図表 171: Valeo SA – セグメントの焦点

12.17 Visteon Corp.

図表 172: Visteon Corp. – 概要

図表 173: Visteon Corp. – 製品/サービス

図表 174: Visteon Corp. – 主要ニュース

図表 175: Visteon Corp. – 主要製品

13 付録

 

13.1 レポートの範囲

13.2包含および除外チェックリスト

図 176: 包含チェックリスト

図 177: 除外チェックリスト

13.3 US$ の通貨換算レート

図 178: US$ の通貨換算レート

13.4 調査方法

図 179: 調査方法

図 180: 市場規模の設定に使用した検証手法

図 181: 情報源

13.5 略語一覧

図 182: 略語一覧

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