自動車内装市場(部品別:ヘッドアップディスプレイ、ヘッドライナー、センタースタック、シート、インストルメントクラスター、ドアパネル、インテリア照明、ドームモジュール、接着剤・テープ、リアシートエンターテイメント、その他;自動車タイプ別:乗用車、商用車; 素材別:レザー, ビニール, 木製, ファブリック, 金属, ガラス繊維複合材, 炭素繊維複合材) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界の自動車内装市場は、2022年に1,220億米ドルと推定され、2032年には1,849億7,000万米ドルを超えると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率は4.30%で推移する見通しである。

アジア太平洋地域の自動車内装市場規模 2023〜2032年
アジア太平洋地域の自動車内装市場は、2022年に1,202億6,000万米ドルとなり、2023年から2032年にかけて年平均成長率4.2%で、2032年には1,742億米ドルを超えると予測されている。
アジア太平洋地域は2022年に世界の自動車内装市場を席巻した。また、予測期間中に最も急成長する市場と推定される。これは、同地域の自動車生産台数の増加とともに、自動車の快適性と高級感に対する需要が高まっていることに起因している。アジア太平洋地域は、安価な生産要素が入手可能であり、政府の政策も好意的であるため、自動車生産が最も盛んである。これにより、アジア太平洋地域における自動車内装品の消費が増加した。トヨタ、ホンダ、マルチ、ヒュンダイなどの人気自動車メーカーが世界の自動車内装市場の成長に貢献している。

成長因子
自家用車需要の急増、消費者の生活水準の向上、可処分所得の増加、高級車需要の増加、世界的な電気自動車人気の高まりは、自動車内装の世界市場の成長を促進する主な要因の一部である。安全性への関心の高まりと技術の進歩が相まって、先進的な自動車内装の需要に拍車をかけている。物資輸送のための軽重量商用車に対する需要の高まりが、市場の成長を後押ししている。スマート照明システム、先進的な座席システムの採用、快適で便利な内装の開発への投資の増加が、世界の自動車内装市場の成長を大きく後押ししている。自動車内装に革新的な外観と仕上げを提供するための軽量素材の採用は、顕著な推進要因である。二酸化炭素排出量、安全性、エネルギー効率に関連する政府規制により、エネルギー効率を高める自動車の軽量化、革新的な素材の採用に対する投資が増加しており、市場成長において重要な役割を果たしている。車両の重量を10%減らすことで、燃料の約5%から7%を節約することができる。さらに、ポリ塩化ビニルやアクリロニトリル・ブタジエン・スチレンのようなプラスチックが容易に入手でき、適していることが、OEMが様々なタイプの自動車用に軽量内装部品を製造することを後押ししている。さらに、これらのプラスチックの低コストと特性は、内装品の製造におけるプラスチック材料の採用に有利であり、OEMに費用対効果を提供している。したがって、軽量素材の採用は、予測期間中に自動車内装市場の成長を促進すると予想される。

自律走行車と半自律走行車が市場で急速に普及しつつある。自動車産業における技術の進歩は、自動車内装におけるデジタル技術の採用を後押しした。世界中で自律走行車に対する需要が高まっており、世界の自動車内装市場の成長を促進すると予想される。自律走行車の革新的なデザインと最新技術は、自動車内のコックピット電子システムの成長を後押ししている。したがって、世界中で自律走行車に対する需要が高まっていることが、自動車内装市場の成長を促進している。

コンポーネント・インサイト
2022年の自動車内装世界市場は、部品別ではシート分野が支配的であった。自家用車や商用車の需要増に起因する自動車生産台数の増加と、豪華さ、快適さ、利便性に対する需要の高まりが、このセグメントの成長を飛躍的に促進している。シートはどのような車両にも不可欠な部品であり、最大の快適性が関連する最も重要な部品である。そのため、メーカーの主な焦点は快適なシートを製造することである。そのため、調整可能なシート、カスタマイズ可能な快適性、その他様々な機能の開発が、予測期間におけるこのセグメントの成長を補完している。

一方、リアシートエンタテインメントは、予測期間中に最も好機が訪れる分野と予想される。移動中にオンライン音楽を聴く需要の増加が、このセグメントの成長を後押ししている。自動車の技術的進歩とエンターテインメントはここ数年で急速に普及しており、予測期間中も有望な成長が見込まれている。

車種別インサイト
車種別では、乗用車セグメントが2022年の世界の自動車内装市場を支配した。可処分所得の増加、生活水準の向上、個人向け高級車に対する需要の増加により、世界中で乗用車の保有台数が増加していることが、乗用車セグメントの成長を増大させている。さらに、電気自動車や自律走行車の採用が増加していることも、今後数年間のこのセグメントの成長を促進すると予想される。
商用車セグメントは、世界的な経済活動の高まりにより、予測期間中に最も急成長するセグメントと推定される。産業発展のための投資が増加し、経済活動が活発化している。流通システムの強化、軽量商用車や重量商用車の需要の増加により、このセグメントは予測期間中に最も急成長すると予想される。このため、この分野は大きな成長率を記録すると予想される。

マテリアル・インサイト
材料別では、ガラス繊維複合材料セグメントが2020年の自動車内装品世界市場で最大のシェアを占めている。ガラス繊維複合材料は、自動車内装部品の製造に幅広く使用されている。ガラス繊維複合材料は、ヘッドライナー、ダッシュボード、断熱材、ドアなどの部品の製造に使用される。ガラス繊維複合材料は、低コスト、高い耐衝撃性、軽量といったいくつかの利点を備えているため、自動車内装品の製造に適している。

布地は最も好機的な分野と推定される。ファブリック素材は魅力的で快適である。ファブリックは汎用性があり、耐久性もあるため、自動車の内装によく使われる。例えば、ウールはどのような風合いにも織ることができ、シートへの応用が増加している。

主な市場動向

2020年3月、セージ・オートモーティブ・インテリアはアディエントの自動車用ファブリック事業を1億7500万米ドルで買収することで合意した。
2020年9月、Highly International Ltd.とMarelliは、快適で便利なキャビンの開発、自動車におけるHVACシステムとEDCシステムの電動化に焦点を当てた合弁会社Highly Marelli Holdingsの設立に合意した。
2020年2月、トヨタは新型トヨタ・ヤリスに、シート調整を簡単・便利にする「ドライバーズイージーリターンシート機能」を搭載した。
提携、パートナーシップ、合併、政府政策などの様々な開発戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。

自動車用内装の世界市場における有力企業には以下のような企業がある:
コンチテックAG
豊田合成株式会社
グルポアントリン
ドラクスルメイヤーグループ
タカタ株式会社
セージ・オートモーティブ・インテリア
SMSオートファブリックス
延豊汽車内装
リア・コーポレーション
フォーレシア社
マグナ・インターナショナル
カルソニック健生株式会社
株式会社タチエス株式会社タチエス
現代モービス 株式会社
TATAグループ
レポート対象セグメント

コンポーネント別

ヘッドアップディスプレイ
ヘッドライナー
センタースタック
シート
計器クラスタ
ドアパネル
インテリア照明
ドーム・モジュール
接着剤とテープ
リアシート・エンターテイメント
その他
車種別

乗客
コマーシャル
素材別

レザー
ビニール
木材
生地
メタル
ガラス繊維複合材
炭素繊維複合材料
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 自動車内装市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:自動車インテリア産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.自動車内装の世界市場、部品別

8.1.自動車内装市場、部品タイプ別、2023-2032年

8.1.1.ヘッドアップディスプレイ

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.ヘッドライナー

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.センタースタック

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.シート

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.計器クラスタ

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.6.ドアパネル

8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.7.室内照明

8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.8.ドームモジュール

8.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.9.接着剤とテープ

8.1.9.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.10.後席エンターテイメント

8.1.10.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.11.その他

8.1.11.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.自動車内装の世界市場、車両別

9.1.自動車内装市場、車両別、2023-2032年

9.1.1.旅客

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.コマーシャル

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.自動車内装の世界市場:流通チャネル別

10.1.自動車用インテリア市場、流通チャネル別、2023-2032年

10.1.1.レザー

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.ビニール

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.木材

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.4.生地

10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.5.金属

10.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.6.ガラス繊維複合材

10.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.7.炭素繊維複合材

10.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.自動車用インテリアの世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.1.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.1.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.1.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.1.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.2.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.6.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.7.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.3.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.5.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.5.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.コンチテックAG

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.豊田合成株式会社

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.グルポアントリン

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.ドラクスルマイヤーグループ

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.タカタ株式会社

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.セージ・オートモーティブ・インテリア

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.SMSオートファブリック

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.延豊汽車内装

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.LEAR株式会社

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.フォーレシアS.A.

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供製品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

12.11.マグナ・インターナショナル

12.11.1.会社概要

12.11.2.提供商品

12.11.3.財務パフォーマンス

12.11.4.最近の取り組み

12.12.カルソニック健生株式会社

12.12.1.会社概要

12.12.2.提供製品

12.12.3.財務パフォーマンス

12.12.4.最近の取り組み

12.13.タチエス株式会社タチエス

12.13.1.会社概要

12.13.2.提供製品

12.13.3.財務パフォーマンス

12.13.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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