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世界の自動車用IoT市場規模は2022年に1,020億米ドルと評価され、2032年には約8,117億2,000万米ドルを突破すると予測されている。世界の自動車用IoT市場は、2023年から2032年の予測期間中に23.10の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されている。
IoTを活用した使い勝手の良い自動車への需要は伸びておらず、スマートシティやスマートパーキングの開発に向けた投資額の増加が予測期間中の市場成長を牽引するとみられる。交通事故による死傷者数を減少させるため、自動車IoT市場の成長が期待される。
特に自動車におけるスマート・デバイスの使用の増加により、自動車用IoTの需要は拡大すると予想される。大手自動車メーカーは、ソフトウェアを活用した自動車の製造に注力している。ドライバーにとって非常に有用な情報をリアルタイムで得るために、自動車用IoTの利用が増加するはずである。自動車におけるモノのインターネットの利用増加は、3つの異なるタイプの内部および外部通信の促進にも役立つ。
快適で効率的なジョニーを提供するために、自動車分野ではIoTの利用が増加している。データを自動的に転送するのに非常に役立つコンピュータ機器やその他の機械装置と接続されたスマートアプリの需要が伸びています。IoTの活用と絶え間ない研究開発は、リアルタイムで車両のユーザーやその他のデータに関する情報を提供する上で実りあるものとなっています。
パンデミックの間、自動車IoT市場だけに悪影響があった。自動車の需要は大幅に減少した。2020年には製造業が16%減少すると報告されている。しかしその一方で、電子自動車に対する大きな需要があった。パンデミック(世界的大流行)の間、電気自動車の売上は増加した。パンデミックの間に約43%の増加があった。最大の売上はアジア太平洋地域であった。中国がパンデミック時の売上を独占した。中国以外では、欧州諸国もパンデミック中に電子車両の販売が増加した。従来型自動車の販売は、パンデミック中に大幅に減少した。それとは別に、半導体が不足し、市場に大きな影響を与えた。移動の制限やサプライチェーン物流の問題も市場に大きな影響を与えた。パンデミック後、従来型自動車の需要も伸びており、電子自動車の需要も伸びると予想される。これらはすべて、予測期間中の自動車におけるIoTの成長に有利に働くだろう。
成長因子
自動車におけるIoTの需要が増えている。コネクテッドカーの需要は大きい。スマートシティの発展に有益な政府のイニシアティブが市場の成長につながる。交通管理におけるIoT利用の増加も成長が期待される。様々な地域の政府や当局は、自律走行車の需要を高めるために絶えず資金を提供している。自動車におけるインフォテインメントの利用に対する需要が伸びている。ドライバーにより良い安全性を提供するために、自動車の動機で提供される安全ソリューションの需要が伸びている。これらすべての要因が市場成長の原動力となっている。近年、コネクテッド・ビークルの需要は急激に伸びている。先進国、特に北米地域では、コネクテッド・カーに対する需要が高まっている。交通事故による死傷者数の増加により、自律走行車に対する需要が高まっている。
これらの国の政府は、自律走行車の販売を促進するために投資を行っている。多くの厳しい政策が実施されているため、自動車部門では交通事故防止に役立ついくつかのサービスを提供することが義務付けられている。ヨーロッパ地域の引用当局は、すべての自動車にEコールシステムを搭載することを義務付けている。この機能は、緊急事態が発生した場合に非常に重要になる。さまざまな地域の政府も、コネクティビティのためにいくつかのサービスを提供することを義務付けている。自動車と一体化したコネクテッド・テクノロジーの増加は、予測期間中の市場成長を促進するだろう。先進国における人口の貧困層所得の増加により、自動化システムに対する需要が高まる。先進国では、自動車のインフォテインメント・サービスに対する需要が伸びている。
自動化システムだけでなく、インフォテインメントも基本的な必需品になりつつある。近年、電気自動車だけでなくハイブリッド車の需要も伸びており、自動車のIoT市場は拡大が見込まれている。政府の好意的な政策とメーカーによる取り組みが、これらの自動車の継続的な販売増につながっている。世界中の二酸化炭素排出量の削減を目指す政府の厳しい政策は、今後数年間、電気自動車だけでなく、ハイブリッド車に対するより大きな需要を生み出すだろう。ハイブリッド車の販売は飛躍的に増加しており、パンデミックの間、ハイブリッド車だけでなく電気自動車の需要も伸びた。自動車におけるIoTの利用が増えれば、途中にある充電ポイントの場所を提供できるようになる。このような情報はすべて表示され、ドライバーにとって非常に有益なものとなる。車両のバッテリーに関するリアルタイム情報も表示される。車両におけるIoTの利用拡大は、車両のコンポーネントをモニターする上で極めて有益である。自動車におけるIoTの需要は、世界の先進国だけでなく発展途上国でも拡大すると予想される。
コミュニケーション・タイプの洞察
通信の種類別では、今後数年間は車車間通信分野が市場を支配すると予想される。車車間通信分野は過去最大の市場を占めており、予測期間中も高成長が見込まれる。車車間通信は、近くにある他の車両との通信に役立つため、需要が高まっている。車車間通信は、道路上の交通に関する情報を共有するのに役立つ。
車車間通信は、人から人へリアルタイムの情報を提供するため、より安全な運転を実現する。車両からインフラにリアルタイム情報を転送するために使用されるデバイスは、カメラとRFIDリーダーを使用しています。街灯や信号機、パーキングメーターからの情報も効率的に伝達される。無線信号を利用した車両間の通信にはメッシュネットワークが提供される。車両内やインフラを通じた通信の利用は、自動車の売り上げを押し上げる非常に有益な変化である。
オファリング・インサイト
提供製品別では、ソフトウェア分野が今後数年間で市場を支配すると予想される。この分野は過去最大の市場シェアを占めており、予測期間中も高い成長が見込まれる。政府からの投資増加や消費者の購買力向上により、スマートビークルに対する需要は非常に高まっている。予測期間は自律走行車の販売に有利になると予想される。ソフトウエアの利用は、ドライバーや乗客により良い体験を提供するのに役立つ。ソフトウエアは、乗客やドライバーの意思決定に非常に有益な情報をリアルタイムで提供するのに役立つ。これらすべての要因が、予測期間中の自動車の売上を押し上げると予想される。
これらの電気自動車に使用されているバッテリーの状態や作動を監視するために、市場は順調に成長すると予想される。また、運転体験を向上させるソフトウェアに関連する車両の他のすべての部品も、市場成長期を促進するのに役立つだろう。
アプリケーション・インサイト
アプリケーションによって、ナビゲーションセグメントが2022年に最大の市場シェアを占めている。交通、代替ルート、道路状況などの詳細情報を提供するナビゲーション・システムの利用増加が、ナビゲーション・セグメント市場の成長を牽引する。
ナビゲーション分野以外にも、インフォテインメント分野とテレマティクス分野も予測期間中に大きく成長するだろう。すべての自動車にインフォテインメントの大きな需要がある。購買力の向上がこのセグメントへの需要を高めている。
地理インサイト
地域別では、北米地域が予測期間中に市場を支配すると予想されている。同地域は予測期間中、大きな市場シェアを占めるだろう。この地域には多くの大手製造企業が立地している。これらの企業は、この地域の市場成長を促進する要因のひとつであろう。また、この地域の政府やさまざまな企業による投資も増加しており、これは自動車にスマートパーキングを提供するのに役立っている。
北米地域におけるスマートシティの需要の高まりも、今後数年間の市場成長の原動力となるだろう。同地域では交通事故による死者数が増加しているため、乗客に安全を提供するため、政府は自動車にいくつかのスマート機能を組み込むことで消費者に安全を提供する政策をいくつか打ち出している。
主な市場動向
2021年、車両追跡に役立つ新しいアクセサリーが発売された。このアクセサリーはボルボ・カーから発売された。このトラッキング・アクセサリーに使用されたテクノロジーは自動車用VTS S5である。この技術パートナーはボーダフォン・オートモーティブである。この技術はテレマティクス・システムの提供に役立ち、駐車支援や盗難防止機能を提供する。盗難車を回収するために、ボーダフォンが提供するモノのインターネットが使用される。
レポート範囲 詳細
2023年の市場規模 1,250億5,000万米ドル
2032年までの市場規模
8,117億2,000万米ドル
2023年から2032年までの成長率 年平均成長率23.10
基準年 2022
予想期間 2023年から2032年
市場セグメンテーション
コミュニケーション別
車対車
車内通信
車両からインフラへ
提供
ハードウェア
ソフトウェア
サービス
接続形態別
埋め込み
テザー
統合
アプリケーション別
ナビゲーション
インフォテインメント
テレマティクス
エンドユーザー別
OEM
アフターマーケット
対象地域
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
ラテンアメリカ
中東・アフリカ
参加企業
テキサス・インスツルメンツ(米国)
インテル
NXPセミコンダクターズ(オランダ)
トムトム(オランダ)
ロバート・ボッシュ(ドイツ)
グーグル
アップル
ゼネラルモーターズ(米国)
アウディ(ドイツ)
フォード・モーター(米国)
米IBM
シスコ
マイクロソフト
タレスSA(フランス)
AT&T(米国)
ボーダフォン(英国)
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 自動車IoT市場へのインパクト
5.1.COVID-19 ランドスケープ:自動車IoT産業のインパクト
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 車載IoTの世界市場自動車IoTの世界市場、通信別
8.1.自動車IoT市場、通信別、2023~2032年
8.1.1.車両対車両
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.車内通信
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.車両からインフラへ
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章 車載IoTの世界市場車載IoTの世界市場、オファリング別
9.1.自動車IoT市場、オファリング別、2023年~2032年
9.1.1.ハードウェア
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.ソフトウェア
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.サービス
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.世界の自動車IoT市場、接続形態別
10.1.自動車IoT市場、コネクティビティ形態別、2023~2032年
10.1.1.組み込み
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.テザー
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.統合
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章 車載IoTの世界市場自動車IoTの世界市場、アプリケーション別
11.1.自動車IoT市場、アプリケーション別、2023-2032年
11.1.1.ナビゲーション
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.インフォテインメント
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.3.テレマティクス
11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章.世界の自動車IoT市場、エンドユーザー別
12.1.自動車IoT市場、エンドユーザー別、2023-2032年
12.1.1.OEM
12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.2.アフターマーケット
12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第13章.車載IoTの世界市場、地域別推計と動向予測
13.1.北米
13.1.1.市場収入と予測、通信別(2020~2032年)
13.1.2.市場収益と予測、オファリング別(2020~2032年)
13.1.3.市場収入と予測、接続形態別(2020~2032年)
13.1.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.1.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.1.6.米国
13.1.6.1.市場収入と予測、通信別(2020~2032年)
13.1.6.2.市場収益と予測、オファリング別(2020~2032年)
13.1.6.3.市場収入と予測、接続形態別(2020~2032年)
13.1.6.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.1.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.1.8.北米以外の地域
13.1.8.1.市場収入と予測、通信別(2020~2032年)
13.1.8.2.市場収益と予測、オファリング別(2020~2032年)
13.1.8.3.市場収入と予測、接続形態別(2020~2032年)
13.1.8.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.1.8.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.ヨーロッパ
13.2.1.市場収入と予測、通信別(2020~2032年)
13.2.2.オファリング別市場収益と予測(2020~2032年)
13.2.3.市場収入と予測、接続形態別(2020~2032年)
13.2.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.6.英国
13.2.6.1.市場収入と予測、通信別(2020~2032年)
13.2.6.2.市場収益と予測、オファリング別(2020~2032年)
13.2.6.3.市場収入と予測、接続形態別(2020~2032年)
13.2.7.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.8.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.9.ドイツ
13.2.9.1.市場収入と予測、通信別(2020~2032年)
13.2.9.2.市場収益と予測、オファリング別(2020~2032年)
13.2.9.3.市場収入と予測、接続形態別(2020~2032年)
13.2.10.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.11.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.12.フランス
13.2.12.1.市場収入と予測、通信別(2020~2032年)
13.2.12.2.市場収益と予測、オファリング別(2020~2032年)
13.2.12.3.市場収入と予測、接続形態別(2020~2032年)
13.2.12.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.13.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.14.その他のヨーロッパ
13.2.14.1.市場収入と予測、通信別(2020~2032年)
13.2.14.2.市場収益と予測、オファリング別(2020~2032年)
13.2.14.3.市場収入と予測、接続形態別(2020~2032年)
13.2.14.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.15.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.APAC
13.3.1.市場収入と予測、通信別(2020~2032年)
13.3.2.オファリング別市場収益と予測(2020~2032年)
13.3.3.市場収入と予測、接続形態別(2020~2032年)
13.3.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.6.インド
13.3.6.1.市場収入と予測、通信別(2020~2032年)
13.3.6.2.市場収益と予測、オファリング別(2020~2032年)
13.3.6.3.市場収入と予測、接続形態別(2020~2032年)
13.3.6.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.8.中国
13.3.8.1.市場収入と予測、通信別(2020~2032年)
13.3.8.2.市場収益と予測、オファリング別(2020~2032年)
13.3.8.3.市場収入と予測、接続形態別(2020~2032年)
13.3.8.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.9.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.10.日本
13.3.10.1.市場収入と予測、通信別(2020~2032年)
13.3.10.2.市場収益と予測、オファリング別(2020~2032年)
13.3.10.3.市場収入と予測、接続形態別(2020~2032年)
13.3.10.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.10.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.11.その他のAPAC地域
13.3.11.1.市場収入と予測、通信別(2020~2032年)
13.3.11.2.市場収益と予測、オファリング別(2020~2032年)
13.3.11.3.市場収入と予測、接続形態別(2020~2032年)
13.3.11.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.11.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.MEA
13.4.1.市場収入と予測、通信別(2020~2032年)
13.4.2.オファリング別市場収益と予測(2020~2032年)
13.4.3.市場収入と予測、接続形態別(2020~2032年)
13.4.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.6.GCC
13.4.6.1.市場収入と予測、通信別(2020~2032年)
13.4.6.2.市場収益と予測、オファリング別(2020~2032年)
13.4.6.3.市場収入と予測、接続形態別(2020~2032年)
13.4.6.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.8.北アフリカ
13.4.8.1.市場収入と予測、通信別(2020~2032年)
13.4.8.2.市場収益と予測、オファリング別(2020~2032年)
13.4.8.3.市場収入と予測、接続形態別(2020~2032年)
13.4.8.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.9.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.10.南アフリカ
13.4.10.1.市場収入と予測、通信別(2020~2032年)
13.4.10.2.市場収益と予測、オファリング別(2020~2032年)
13.4.10.3.市場収入と予測、接続形態別(2020~2032年)
13.4.10.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.10.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.11.その他のMEA諸国
13.4.11.1.市場収入と予測、通信別(2020~2032年)
13.4.11.2.市場収益と予測、オファリング別(2020~2032年)
13.4.11.3.市場収入と予測、接続形態別(2020~2032年)
13.4.11.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.11.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.5.ラテンアメリカ
13.5.1.市場収入と予測、通信別(2020~2032年)
13.5.2.オファリング別市場収益と予測(2020~2032年)
13.5.3.市場収入と予測、接続形態別(2020~2032年)
13.5.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.5.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.5.6.ブラジル
13.5.6.1.市場収入と予測、通信別(2020~2032年)
13.5.6.2.市場収益と予測、オファリング別(2020~2032年)
13.5.6.3.市場収入と予測、接続形態別(2020~2032年)
13.5.6.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.5.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.5.8.その他のラタム諸国
13.5.8.1.市場収入と予測、通信別(2020~2032年)
13.5.8.2.市場収益と予測、オファリング別(2020~2032年)
13.5.8.3.市場収入と予測、接続形態別(2020~2032年)
13.5.8.4.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.5.8.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第14章.企業プロフィール
14.1.テキサス・インスツルメンツ(米国)
14.1.1.会社概要
14.1.2.提供商品
14.1.3.財務パフォーマンス
14.1.4.最近の取り組み
14.2.インテル
14.2.1.会社概要
14.2.2.提供商品
14.2.3.財務パフォーマンス
14.2.4.最近の取り組み
14.3.NXPセミコンダクターズ(オランダ)
14.3.1.会社概要
14.3.2.提供商品
14.3.3.財務パフォーマンス
14.3.4.最近の取り組み
14.4.TOMTOM(オランダ)
14.4.1.会社概要
14.4.2.提供商品
14.4.3.財務パフォーマンス
14.4.4.最近の取り組み
14.5.ロバート・ボッシュ(ドイツ)
14.5.1.会社概要
14.5.2.提供商品
14.5.3.財務パフォーマンス
14.5.4.最近の取り組み
14.6.グーグル
14.6.1.会社概要
14.6.2.提供商品
14.6.3.財務パフォーマンス
14.6.4.最近の取り組み
14.7.アップル
14.7.1.会社概要
14.7.2.提供商品
14.7.3.財務パフォーマンス
14.7.4.最近の取り組み
14.8.ゼネラルモーターズ(米国)
14.8.1.会社概要
14.8.2.提供商品
14.8.3.財務パフォーマンス
14.8.4.最近の取り組み
14.9.アウディ(ドイツ)
14.9.1.会社概要
14.9.2.提供商品
14.9.3.財務パフォーマンス
14.9.4.最近の取り組み
14.10.フォード・モーター(米国)
14.10.1.会社概要
14.10.2.提供商品
14.10.3.財務パフォーマンス
14.10.4.最近の取り組み
第15章 調査方法研究方法論
15.1.一次調査
15.2.二次調査
15.3.前提条件
第16章付録
16.1.私たちについて
16.2.用語集
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