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自動車用照明の世界市場規模は2022年に330億4,000万米ドルと評価され、2032年には561億7,000万米ドルに達すると予測され、予測期間2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は5.50%である。
成長因子
予測期間中、世界中で自動車販売と生産が増加し、自動車用照明の需要を促進する見込み。可処分所得の増加、輸送サービスへのニーズの高まり、ライフスタイルの向上が自動車生産を後押しする主な要因であり、自動車用照明の成長を促進している。さらに、自動車用照明に対する政府の規制や交通安全への関心の高まりは、自動車用照明市場の成長を促進する主な要因の一つである。交通事故件数の増加は、自動車の安全機能とともに適応照明システムの需要を促進する主な原因である。高度な適応照明を備えた自動車は、道路上の物体を検出することができる。これは、必要な行動を取るために適切なタイミングでドライバーに警告することにより、来るべき事故を防ぐ。さらに、事故件数の増加に対する懸念として、車両とドライバーの安全に対する需要が高まり、最終的に道路に最適な照明を提供する効率的な照明システムの展開につながる。
テクノロジー・インサイト
2019年、ハロゲン技術は顕著な収益シェアで世界の自動車照明市場をリードし、予測期間中は停滞した成長を記録すると予想される。ハロゲンライトの少ない交換・購入コストとともに入手が容易であることは、このセグメントの成長を促進するいくつかの要因である。ハロゲンライトは低コストで入手しやすく、寸法も様々であるため、消費者にとって好ましい選択肢となっている。これに加えて、光放射中の過剰な熱損失がハロゲンの使用を制限している。
これと対照的に、発光ダイオード(LED)技術は予測期間中に有利な成長を記録する。これは主に、ブレーキランプやインジケータなど、その多様な用途によるものである。さらに、省エネルギー、最適かつ一定した照明といった利点も、自動車照明業界におけるLEDの採用を促進する主要因となっている。現在、LEDはヘッドランプ分野とともに、ほぼすべての自動車照明アプリケーションに浸透している。
アプリケーション・インサイト
フロント/ヘッドランプアプリケーションセグメントは、予測期間中に大きな成長が見込まれる。これは主に、フロントビュー照明分野におけるLED技術の採用とともに、ヘッドランプの進歩が高まっていることに起因する。電気自動車やバッテリ駆動の自動車では、省エネが重要であり、LEDの導入は省エネの要件を満たすため、電気自動車や自動車の需要が盛んになり、ヘッドランプ分野のLED需要の成長が期待される。さらに、アダプティブ・ライティングは、低照度条件下でもドライバーの視認性を高めるため、先進的な自動車で最も求められている安全機能である。
リアライトは、インジケーター、テールライト、ブレーキライト、バックライトから構成される、車両の後部に取り付けられた照明ソリューションです。これらのライトは、道路上の他のドライバーに車両の位置、方向、動きを示したり警告したりする最も重要な照明システムである。現在、自動車のリアライトにはハロゲン照明が一般的に使用されているが、分析期間中はLEDが自動車の有力なソリューションとして台頭してくると予想される。
地域インサイト
アジア太平洋地域は、世界の自動車照明市場において最も有望な地域として浮上し、2019年には40%近い大きな収益シェアを獲得し、分析期間中に最も速い成長を目撃すると予測されている。これは主に、同地域における乗用車の生産と販売が多いためである。新興国におけるGDPの上昇とともに消費者の購買力が高まっていることが、この地域における乗用車販売の大きな需要に起因している。さらに、中国、インド、日本、台湾は主要な自動車製造拠点であるため、同地域の自動車用ライト生産の成長を促進している。さらに、同地域における交通事故件数の増加が、自動車用照明のアフターマーケット販売を後押ししている。自動車用照明カバーやミラーは最も重要な部品であり、衝突時に簡単に破損するため、自動車用照明は自動車で最も交換可能な部品の一つである。
主要企業と市場シェア
自動車用照明の世界市場は、多数のプレーヤーによって構成されているが、Hella、Stanley Electrics、Hyundai Mobis、Valeo、ZizalaLichtsysteme、Philips、General Electricsなどの主要プレーヤーによって統合され、支配されている。これらのプレーヤーは新製品開発やその他の無機的成長戦略に多額の投資を行っているため、プレーヤー間の競争は非常に激しい。例えば2017年、Osram Indiaは四輪車、二輪車、その他の商用車に対応する新しい自動車用照明ソリューションRallyeを発表した。
自動車用照明の世界市場で目立っている市場参入企業は以下の通りである:
株式会社デンソー
ヘラカガフエック社
ヒュンダイ・モービス
ヴァレオ
小糸製作所株式会社小糸製作所
オスラムリヒトAG
フィリップスN.V.
スタンレー電気株式会社株式会社スタンレー電気
ロベルト・ボッシュ社
ZizalaLichtsysteme GmbH
レポート対象セグメント
この調査レポートは、広範な量的および質的洞察、市場の予言を用いて、市場収益の完全な評価で構成されています。本レポートでは、市場を近未来セグメントとニッチセグメントに分類しています。さらに、2020年から2032年までの世界、地域、国別の市場収益成長とそのドリフトを測定します。この調査レポートは、技術、製品販売、車種、用途、地域によって分類した市場区分とその収益評価を含んでいます:
テクノロジー別
LED
ハロゲン
キセノン/HID
製品別販売
アフターマーケット製品
相手先ブランド製造業者(OEM)
車種別
ICE
商用車
乗用車
電気自動車
ハイブリッド車(HEV)
バッテリー電気自動車(BEV)
プラグイン・ハイブリッド車(PHEV)
アプリケーション別
フロント/ヘッドランプ
サイド
リア照明
インテリア照明
地域別展望
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.市場ダイナミクスの分析と動向
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度
第6章 競争環境競争環境
6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧
第7章.自動車用照明の世界市場、技術別
7.1.自動車用照明市場、技術タイプ別、2020~2027年
7.1.1.LED
7.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
7.1.2.ハロゲン
7.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.3.キセノン/HID
7.1.3.1.市場収入と予測(2016-2027)
第8章.自動車用照明の世界市場、製品販売別
8.1.自動車用照明市場、製品販売別、2020~2027年
8.1.1.アフターマーケット製品
8.1.1.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.2.相手先ブランド製品(OEM)
8.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)
第9章 自動車用照明の世界市場自動車用照明の世界市場、車種別
9.1.自動車用照明市場、車種別、2020~2027年
9.1.1.ICE(商用車、乗用車)
9.1.1.1.市場収入と予測(2016年〜2027年)
9.1.2.電気自動車(ハイブリッド車(HEV)、バッテリー電気自動車(BEV)、プラグインハイブリッド車(PHEV)
9.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)
第10章.自動車用照明の世界市場、用途別
10.1.自動車用照明市場、用途別、2020~2027年
10.1.1.フロント/ヘッドランプ
10.1.1.1.市場収入と予測(2016-2027)
10.1.2.サイド
10.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)
10.1.3.リア照明
10.1.3.1.市場収入と予測(2016-2027)
10.1.4.インテリア照明
10.1.4.1.市場収入と予測(2016~2027)
第11章.自動車用照明の世界市場、地域別推定と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、技術別(2016~2027年)
11.1.2.市場収益と予測、製品販売別(2016-2027年)
11.1.3.市場収入と予測:自動車タイプ別(2016年〜2027年)
11.1.4.市場収入と予測:用途別(2016年〜2027年)
11.1.5.米国
11.1.5.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
11.1.5.2.市場収入と予測、製品販売別(2016-2027年)
11.1.5.3.市場収入と予測:車両タイプ別(2016-2027年)
11.1.5.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.1.6.北米以外の地域
11.1.6.1.市場収入と予測、技術別(2016-2027年)
11.1.6.2.市場収入と予測、製品販売別(2016-2027年)
11.1.6.3.市場収入と予測:車両タイプ別(2016-2027年)
11.1.6.4.市場収入と予測:用途別(2016年〜2027年)
11.2.欧州
11.2.1.市場収入と予測、技術別(2016-2027年)
11.2.2.市場収入と予測、製品販売別(2016-2027年)
11.2.3.市場収入と予測:車両タイプ別(2016-2027年)
11.2.4.市場収入と予測:用途別(2016年〜2027年)
11.2.5.英国
11.2.5.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
11.2.5.2.市場収入と予測、製品販売別(2016-2027年)
11.2.5.3.市場収入と予測:車両タイプ別(2016-2027年)
11.2.5.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.2.6.ドイツ
11.2.6.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
11.2.6.2.市場収入と予測、製品販売別(2016-2027年)
11.2.6.3.市場収入と予測:車両タイプ別(2016-2027年)
11.2.6.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.2.7.フランス
11.2.7.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
11.2.7.2.市場収入と予測、製品販売別(2016-2027年)
11.2.7.3.市場収入と予測:車両タイプ別(2016-2027年)
11.2.7.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.2.8.その他の欧州
11.2.8.1.市場収入と予測、技術別(2016-2027年)
11.2.8.2.市場収入と予測、製品販売別(2016-2027年)
11.2.8.3.市場収入と予測:自動車タイプ別(2016-2027年)
11.2.8.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
11.3.2.市場収入と予測、製品販売別(2016-2027年)
11.3.3.市場収入と予測:車両タイプ別(2016-2027年)
11.3.4.市場収入と予測:用途別(2016年〜2027年)
11.3.5.インド
11.3.5.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
11.3.5.2.市場収入と予測、製品販売別(2016-2027年)
11.3.5.3.市場収入と予測:車両タイプ別(2016-2027年)
11.3.5.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.3.6.中国
11.3.6.1.市場収入と予測、技術別(2016-2027年)
11.3.6.2.市場収入と予測、製品販売別(2016-2027年)
11.3.6.3.市場収入と予測:自動車タイプ別(2016-2027年)
11.3.6.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.3.7.日本
11.3.7.1.市場収入と予測、技術別(2016-2027年)
11.3.7.2.市場収入と予測、製品販売別(2016-2027年)
11.3.7.3.市場収入と予測:車両タイプ別(2016-2027年)
11.3.7.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.3.8.その他のAPAC地域
11.3.8.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
11.3.8.2.市場収入と予測、製品販売別(2016-2027年)
11.3.8.3.市場収入と予測:車両タイプ別(2016-2027年)
11.3.8.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
11.4.2.市場収益と予測、製品販売別(2016-2027年)
11.4.3.市場収入と予測:車両タイプ別(2016-2027年)
11.4.4.市場収入と予測:用途別(2016年〜2027年)
11.4.5.GCC
11.4.5.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
11.4.5.2.市場収入と予測、製品販売別(2016~2027年)
11.4.5.3.市場収入と予測:車両タイプ別(2016-2027年)
11.4.5.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.4.6.北アフリカ
11.4.6.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
11.4.6.2.市場収入と予測、製品販売別(2016〜2027年)
11.4.6.3.市場収入と予測:車両タイプ別(2016-2027年)
11.4.6.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.4.7.南アフリカ
11.4.7.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
11.4.7.2.市場収入と予測、製品販売別(2016-2027年)
11.4.7.3.市場収入と予測:車両タイプ別(2016-2027年)
11.4.7.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.4.8.その他のMEA地域
11.4.8.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
11.4.8.2.市場収入と予測、製品販売別(2016-2027年)
11.4.8.3.市場収入と予測:車両タイプ別(2016-2027年)
11.4.8.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.5.中南米
11.5.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
11.5.2.市場収入と予測、製品販売別(2016-2027年)
11.5.3.市場収入と予測:車両タイプ別(2016-2027年)
11.5.4.市場収入と予測:用途別(2016年〜2027年)
11.5.5.ブラジル
11.5.5.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
11.5.5.2.市場収入と予測、製品販売別(2016-2027年)
11.5.5.3.市場収入と予測:車両タイプ別(2016-2027年)
11.5.5.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
11.5.6.その他のラタム地域
11.5.6.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
11.5.6.2.市場収入と予測、製品販売別(2016-2027年)
11.5.6.3.市場収入と予測:車両タイプ別(2016-2027年)
11.5.6.4.市場収入と予測:用途別(2016-2027年)
第12章.企業プロフィール
12.1.株式会社デンソー
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供製品
12.1.3.業績
12.1.4.最近の取り組み
12.2.ヘラクガアフエック社
12.2.1.会社概要
12.2.2.製品提供
12.2.3.業績
12.2.4.最近の取り組み
12.3.現代モービス
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供製品
12.3.3.業績
12.3.4.最近の取り組み
12.4.ヴァレオ
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供製品
12.4.3.業績
12.4.4.最近の取り組み
12.5.小糸製作所小糸製作所
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供製品
12.5.3.業績
12.5.4.最近の取り組み
12.6.オスラムリヒトAG
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供製品
12.6.3.業績
12.6.4.最近の取り組み
12.7.フィリップスN.V.
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供製品
12.7.3.業績
12.7.4.最近の取り組み
12.8.スタンレー電気スタンレー電気
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供製品
12.8.3.業績
12.8.4.最近の取り組み
12.9.ロベルト・ボッシュ社
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供製品
12.9.3.業績
12.9.4.最近の取り組み
12.10.ジザラリヒトシステム社
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供製品
12.10.3.業績
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.会社概要
14.2.用語集