自動車用液体コンデンサ市場:タイプ別(チューブ&フィン、シングルフロー、サーペンタイン、パラレルフロー)、材質別(銅、真鍮、アルミ、ステンレス)、車両別(乗用車、LCV、HCV)、販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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[150ページレポート] 自動車用液体コンデンサ市場は、2024年にYY百万米ドルに達し、2031年にはYY百万米ドルに達し、予測期間中(2024-2031年)にYY%の年平均成長率で成長し、著しい成長を記録すると予測されている。

自動車のエアコンシステムを構成する部品は数多くある。各要素は一定の役割を果たし、他の要素とつながっている。カーエアコンにとって重要なのは液体コンデンサーである。高圧ガスは、コンデンサーを熱交換器として高圧液体に変化した後、レシーバー・ドライヤー、そして最後に膨張弁へと流れます。

コンデンサーは、凝縮が起こっているときに冷媒の温度を下げる働きをする。暖かい温度がうまく冷却された後に冷たい液体が生成され、カーエアコンの開口部から放出される。さらに、コンデンサーはコンプレッサーが作り出す圧縮されたフレオンから熱を吸収し、気体から液体に変える。

一般的に、このコンデンサーはラジエーターのフロント付近にある。その位置から、多くの汚れが車内に入り込み、コンデンサーを汚すことは避けられない。カーエアコンのコンデンサーの汚れによって結露が妨げられることがある。自動車のコンデンサーは、その重要な機能を考えると、さらなるケアが必要である。その目的は、コンデンサーの漏れの可能性を排除することであり、それによってブレーキング時や低速走行時の車内熱が低下する。

リキッドコンデンサーは、蒸発器にサブクールされた液体を与え、水分を除去しながらオイルを冷媒システムに循環させるなど、さまざまな利点を提供する。さらに、バッテリーの熱制御のための熱源にもなる。

市場ダイナミクス

世界的な自動車産業の台頭と、若年層のスポーツカー志向の高まりが相まって、より快適なドライブを実現する自動車用リキッドコンデンサーの需要が高まっている。

世界的な自動車産業の台頭と若年層のスポーツカー志向の高まりが相まって、より快適なドライブを実現する自動車用リキッドコンデンサーの需要が高まっている。

この数十年、世界は著しい経済成長を遂げてきた。その成長は、中国、インド、アジア太平洋地域といった新興市場において顕著である。長年にわたる持続的な経済成長は、急速な都市化と工業化をもたらした。その結果、大規模な中産階級が台頭し、社会経済的にも良い結果をもたらしている。

中産階級の可処分所得が増加し、自動車などの消費財への需要が高まっている。オートメーションの導入により、製造業は価格を大幅に抑えながら生産量を増やすことができるようになった。自動化された品質管理と最小限の人的介入により、生産全体を通じて高い品質が保証される。中間層からの需要増に対応するため、自動車メーカーは生産を拡大してきた。各社は新しいモデルや機能を導入し、市場シェアを獲得するための魅力的な製品を生み出している。

需要の増加と自動車産業の生産台数の増加により、リキッドコンデンサー市場は予測期間中に成長する機会が生まれている。また、アフターマーケットにおける自動車用リキッドコンデンサーの販売は、特に北米市場において、中古車の寿命が延びるにつれて増加すると予想される。高品質の自動車用リキッドコンデンサを世界中に販売することは、メーカーにとって目標である。消費者のニーズに応えるため、メーカーも相当な研究開発努力を行い、市場の成長見通しを立てている。

自動車用コンデンサーの高コストが同製品の市場成長を妨げる

自動車用液体コンデンサーは比較的維持費が高く、定期的なメンテナンスが必要である(6ヶ月ごとに冷却水または冷媒の点検と交換が必要)。例えば、カーエアコンのリキッドコンデンサーの交換費用は約679米ドルで、平均的な自動車用ACコンデンサーの交換価格は米国では585米ドルから773米ドルである。また、平均的な自動車用ACコンデンサーの総費用は約400米ドルから900米ドルで、部品代は500米ドルから700米ドル、工賃は200米ドルから400米ドルである。

さらに、コンデンサーに欠陥があると、自動車は理想的なレベルの冷房や暖房を実現することが難しくなる。冷却水や冷媒の交換が、自動車のコンデンサーのメンテナンス費用を高くする原因となっている。

自動車用リキッドコンデンサーの製造および設置コストは、用途によって異なる。製造コストが高いため、自動車用液体コンデンサーは、追加設備や高強度材料が必要になる可能性があり、従来のものよりも高価になる。したがって、世界の自動車用コンデンサー市場は、これらすべての原因によってマイナスの影響を受けている。

COVID-19 影響分析

自動車用液体コンデンサーの世界市場は、COVID-19の影響により2020年に急減した。COVID-19の蔓延を抑制するため、世界中の政府が2020年4月初旬に厳格な操業停止などの制限を課した。自動車製造施設は、政府の指示に従うため、閉鎖や大幅な操業縮小を余儀なくされた。

封鎖は継続的な生産を妨げ、2020年9月と10月に厳しい規制が部分的に解除されたときには、企業に負担となる滞留を生み出した。パンデミック流行前の水準と比較すると、生産は遅いペースで続いた。

自動車メーカーの需要の落ち込みは、世界の自動車用液体コンデンサー市場に深刻な混乱をもたらした。新技術の研究開発と新製品の導入が遅れた。世界最大の自動車市場である中国は、2020年5月までに比較的早期にロックダウンから脱却し、そのため世界需要は2020年末までに若干の回復を見せた。しかし、2022年初頭には第2次パンデミックの波が北米と欧州を襲い、世界需要は依然として低迷している。世界の需要は2022年末にはパンデミック以前の水準に達すると予想される。

2020年の第2四半期と第3四半期には、製造業務と研究開発活動の縮小と一部停止が自動車用液体コンデンサー製造企業の収益に深刻な影響を与えた。しかし、最終的には操業停止が解除され、2022年には大流行前の水準に向けて生産が増加し、明るい兆しが見えた。

セグメント分析

自動車用液体コンデンサーの世界市場は、タイプ、材料、車両、販売チャネル、地域別に区分される。

効率的な熱交換器と大きな表面積が平行流自動車用液体コンデンサーの市場シェアを押し上げる

自動車用液体コンデンサーの世界市場は、チューブ&フィン、シングルフロー、サーペンタイン、パラレルフローに区分される。前述の自動車用液体コンデンサーのタイプのうち、パラレルフローの自動車用液体コンデンサーが最近人気を博している。パラレルフローコンデンサーは、ユニットを部分的または「パス」に分割し、冷媒をガスから液体に変えるより効果的な手順を作り出す。これは非常に効果的な熱交換器である。

この交換は、サイドレールの端に一定間隔でプラグを挿入し、冷媒の向きを180度反転させることで行われる。プラグの数が多いほど、冷媒の方向転換の頻度は高くなる。冷媒は通常、コンデンサーを3~4回「通過」する。

さらに、従来のコンデンサーとは異なり、平行流コンデンサーは小さなチューブが一列に密に並んでおり、その内径はほぼピンヘッドの大きさであるため、コンデンサーの表面積が大きくなり、冷却能力が向上する。

地理的分析

成長する自動車産業と政府の支援政策がアジア太平洋地域の製品需要を拡大

予測期間中、アジア太平洋地域が自動車用液体コンデンサー市場をリードすると予想される。中国とインドが市場拡大の主因。中国とインドが市場拡大の主因となっている。世界の自動車台数の約60%を占めるこの地域の自動車需要は、世界で最も人口比率が高く、人口密度の高い中国とインドの2カ国により、世界最大となる。

さらに、有利な政府規制と自動車産業の拡大が、この地域のコンデンサー成長アフターマーケットを牽引する主な要因となっている。加えて、ASEAN諸国の低い人件費と経済的な生産状況も、現在のアフターマーケットの成長の背景にあるいくつかの理由のひとつである。

例えば、インド政府は、EVの需要と受容を促進し、共同研究開発の取り組みを奨励し、必要なインフラの建設を促進する上で重要な役割を果たすことを約束している。さらに、アジア太平洋地域の主要自動車メーカーも、同製品の市場を牽引する要因のひとつである。このカテゴリーの主要企業には、Tata Motors Limited、Pranav Vikas、ESTRAなどが含まれる。

競争環境

自動車用液体コンデンサーの世界市場は、ローカルおよびグローバルな主要プレーヤーによる競争が激しい。市場の成長に貢献している主要企業は、デンソー、Mahle-Behr、Sanden、Modine、Delphi、Tata Motors Limited、Koyorad、Chaoli Hi-Tech、Keihin Pranav Vikasなどである。

主要企業は、製品投入、買収、提携など、いくつかの成長戦略を採用しており、自動車用液体コンデンサー市場の世界的な成長に貢献している。

ハノンシステムズは2021年、自動車用コンデンサーのポートフォリオを強化するため、ケーヒンから欧州と北米の一部事業でコンデンサー事業を買収した。
マーレ

概要マーレは、自動車産業の国際的な開発パートナーでありサプライヤーとして、また未来のモビリティのパイオニアとして成長を続けています。マーレ・グループの製品ポートフォリオは、内燃機関およびe-モビリティのパワートレインおよび空調技術に関するすべての重要な課題に対応しています。グループの売上高は約17億ユーロ、従業員数は79,000人を超え、世界30カ国以上、160の生産拠点で事業を展開している。

製品ポートフォリオ 冷却モジュール:同社が提供する冷却モジュールは、複数のエンジン冷却部品と、空調回路の一部を構成するコンデンサーで構成される。すべての部品は、最適な性能を発揮するように完璧にマッチングされている。モジュールは車両設計コンセプトによってまとめられ、開発、生産、ロジスティクスのコストを低減している。

主要開発

2020年7月30日、ハイブリッド車や電気自動車のトラクションバッテリーの充電を早めるため、マーレは新しいタイプのコンデンサーを開発した。この新型コンデンサーは、従来の設計よりもはるかに高い出力密度を実現します。コンデンサーは、急速充電中にバッテリーを効果的に冷却し、確実な損傷防止を保証する冷却システムの構成部品のひとつです。
レポートの提案

同期コンデンサーの世界市場
自動車用パラレルフローコンデンサーの世界市場

よくあるご質問
自動車用液体コンデンサー市場の成長とは?

市場は高いCAGRで成長している

2024年の自動車用液体コンデンサーの市場規模は?

自動車用液体コンデンサーの市場規模は2024年にYY百万米ドルと評価

自動車用リキッドコンデンサー市場の主要企業は?

デンソー、Mahle-Behr、Sanden、Modine、Delphi、Tata Motors Limited、Koyorad、Chaoli Hi-Tech、Keihin Pranav Vikas。


方法論と範囲
研究方法
調査目的と報告範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
タイプ別マーケットスニペット
素材別マーケットスニペット
車両別マーケットスニペット
販売チャネル別市場スニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
世界的な自動車産業の成長と若年層のスポーツカー志向の高まりが、より快適なドライブを実現する自動車用リキッドコンデンサーの需要を押し上げる。
XX
阻害要因
自動車用コンデンサーのコストが高いことが、同製品の市場成長を妨げる。
機会
XX
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
チューブ&フィン
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
シングルフロー
サーペンタイン
パラレル・フロー
素材別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):材料別
市場魅力度指数:素材別

市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
真鍮
アルミニウム
ステンレス鋼
車両別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):自動車別
市場魅力度指数:自動車別
乗用車
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
LCV
HCVs
販売チャネル別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):販売チャネル別
市場魅力度指数:販売チャネル別
OEM
導入
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
アフターマーケット
地域別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数、地域別
北米
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):車両別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):販売チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):車両別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):販売チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南アメリカ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):車両別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):販売チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域
アジア太平洋
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):素材別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):車両別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):販売チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
中国
インド
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):車両別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):販売チャネル別
競争環境
競争のシナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
デンソー
会社概要
エンドユーザーポートフォリオと内容
主要ハイライト
財務概要
マーレベール
サンデン
モディーン
デルファイ
タタ・モーターズ・リミテッド
コヨラド
チャオリ・ハイテック
ケーヒン
プラナフ・ヴィカス(*リストにはない)
プレミアム・インサイト
DataMインテリジェンス
付録
会社概要とサービス
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