自動車用モーター市場(用途別:パワーアンテナモーター、オルタネーター、電動パーキングブレーキ、燃料ポンプモーター、サンルーフモーター、ワイパーモーター、スターターモーター、電動パワーステアリング、エンジン冷却ファン、車種別、技術別、機能別、モータータイプ別) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023-2032年予測

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自動車用モーターの世界市場規模は、2022年に280億米ドルと推定され、2032年には約428億6000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年の予測期間中に4.4%の複合年間成長率(CAGR)で成長する態勢を整えている。

重要なポイント

タイプ別では、DCブラシ付きモーター・セグメントが2022年に44%以上の最も高い売上高シェアを占めた。
車種別では、乗用車部門が2022年に39%の売上シェアを占める。
機能別では、快適性・利便性部門が2022年に54%の売上シェアを占めた。
アジア太平洋地域は2022年に43%以上の売上高シェアを占める。
ドイツの自動車用モーター市場規模は2022年に27.6億米ドルを占め、2023年から2032年までの年平均成長率は5.2%であった。
中国の自動車用モーター市場規模は2022年に43.1億ドルに達し、2023年から2032年にかけて年平均成長率4.9%で成長すると予想されている。
インドの自動車用モーター市場は、2022年には約13億4,000万米ドル規模に達し、2023年から2032年にかけて年平均成長率5.5%で成長すると予想されている。
モーターは、様々な作業をスムーズに行うのに役立つ、あらゆる乗り物の最も重要な部分である。モーターは自動車の様々な用途に使用されている。シートの冷却ファン、パワーステアリングのモーター、パワーウィンドウのモーター、ワイパーシステム、エンジンの冷却に使われるファンなどに使われている。COVID-19パンデミックの発生により、自動車市場にマイナスの影響があった。

熟練労働者の不足により、市場の成長は妨げられた。低排出ガスへのニーズの高まり、快適性と安全機能への需要を生み出す購買力の向上など、市場の成長をもたらした要因は数多くある。ABSやESCは、電気モーターの需要を高める安全システムの一部である。

成長因子

米国のような多くの先進国では、自動車の安全性と利便性に対する需要が伸びている。また、快適さへの要求も高まっており、市場は今後数年間で大きく成長すると予想される。高級感、快適性、安全性は、今後数年間の市場成長につながる要因の一部である。先進的なインフォテインメントの導入とこれらのシステムの大規模な採用も、今後数年間の市場の成長につながる。中央制御装置とテレマティクスは、予測期間中の市場の成長につながる。

自動車における電子部品の使用も大幅に増加し、ソフトウェアの採用も増加している。電気自動車への需要は、来年の市場成長につながる要因の一つである。世界中のさまざまな国で公害の量が増加しているため、環境におけるミッションの量を減らすのに役立つ電気自動車の需要も増加している。化石燃料は更新できないため、その枯渇も予測期間中の市場成長につながる要因のひとつである。電気自動車が市場に導入され、その販売台数も増加しているため、自動車用モーターの需要も今後数年間で増加すると思われる。

世界中で自動車の生産台数が増加しているため、市場は今後数年間で大きく成長すると予想される。
安全性への関心の高まりも、今後数年間の市場成長につながるだろう。
また、さまざまな種類の利便性機能に対する需要も高まっており、市場は順調に成長するだろう。

自動車用モーター市場の市場ドライバーは?

自動車の安全システムの義務化-先進国を中心とするさまざまな地域や発展途上国では、ドライバーだけでなく同乗者の安全を確保するために、さまざまな乗用車に安全システムを取り付けることが義務付けられている。死亡事故や大怪我につながるような事故を回避するのに役立っている。政府がこれらの安全システムの自動車への搭載を義務化したため、乗用車のABSとESCシステムの需要が伸びるだろう。
高級車の需要拡大-世界のさまざまな地域で高級車の需要が伸びており、自動車用モーターの需要は特にインドや中国のような国々で伸びると予想される。
生活水準の向上- 世界の多くの発展途上国における1人当たり所得の増加や共働き世帯の増加が、近年の自動車用モーター需要の伸びにつながっている。
嗜好の変化-近年、世界中の消費者がより良い製品を求めるようになり、プレミアムカーに対する需要が世界中で高まっている。
自動車用モーター市場の課題は何か?

環境規範- 環境に関する厳しい政策や規範の存在は、市場成長の抑制要因のひとつである。
燃費効率-消費者は、燃費効率の良い車や、有害ガスの排出が少ない車を求めている。
競争の激化-自動車用モーター市場における既存の競争は、様々な自動車の価格設定を極めて重要なものにしており、特に高級車に関しては、コストの最適化が市場の課題となっている。
自動車の商品化-先進技術を搭載したプレミアムカーや自動車の相互普及は、時として極めて困難であり、そのため今後数年間の市場成長は妨げられるだろう。
市場機会

電気自動車への需要の高まり

我々の知る限り、気候変動や公害の増加に対処するために電気自動車への需要が増加し、予測期間中の自動車用モーター市場の成長に貢献するだろう。電気自動車の販売台数の増加は、予測期間中の市場の成長につながる。燃費効率の高い自動車へのニーズは高まっていない。ガソリンだけでなくディーゼルの価格も大幅に上昇しているため、電気自動車への需要は今後数年間伸び続け、市場の成長に最大の機会を提供するだろう。
政府による取り組みの増加

先進国だけでなく、様々な発展途上国の政府は、より良い燃費効率を提供する電気自動車やベーグルの販売を促進するために、厳しい政策を採用したり、主要なイニシアチブを取っている。
セグメント別インサイト

モーター・インサイト

モータの種類別では、ブラシレスモータが潜在的な消費者の間で需要が増加しているため、最大の市場として浮上している。自動車産業におけるブラシレスモーターの需要の増加は、潜在的な消費者を魅了する適切な速度とともに最大トルクを提供する観点から、このようなアプリケーションの需要を後押ししている。
このようなモーターの耐久性は、市場で入手可能な他の品種と比較して優れていることが経験されている。車両に属する機能のほとんどは、またはこれらのモータの助けを借りて管理されます。

車種別インサイト

乗用車部門は来年、最大の市場シェアを占めると予想される。このセグメントは過去に収益面でより大きなシェアを占めており、今後数年間も順調に成長し続けるだろう。急速なグローバル化は、乗用車の需要増加につながる理由のひとつである。世界中のさまざまな消費者の可処分所得が増加するにつれて、乗用車の需要が増加することはない。低燃費車に対する需要の高まりも、市場の成長につながるだろう。この分野における絶え間ない研究開発は、今後数年間の市場成長に役立つ先進技術を提供してきた。

アプリケーション・インサイト

用途別では、パワーアンテナモーターセグメントが今後数年間で最大の市場シェアを占めると予想されている。これらのアンテナは、自動車のラジオに使用される。パワーアンテナの電動および手動操作は、今後数年間の市場の成長につながる。丸型コイル、電気部品、ギアアセンブリ、DCモーター、接続は、パワーアンテナを作るために必要なそれらの異なるものです。しかし、エンターテイメントやその他の目的で使用されるラジオは、以前のようにそれほど必要とされないため、これらのアンテナの多くは自動車に搭載されていない。コネクテッド・システムやスマート・システムは、消費者により良い安全性と快適性を提供しており、市場は今後数年で大きく成長するだろう。

地理インサイト

地域別では、人々の間で先端技術や自動車に対する需要が高まっていることから、北米地域が最大の市場として浮上している。この分野の技術開発が急速に受け入れられたことで、より優れた性能と経済性に対する需要が高まった。また、高級車における先進機能に対する需要が急速に高まっていることも、この特定地域における市場の主要成長要因として浮上している。自動車運転中のプレミアム体験に対する需要の高まりは、最小限の騒音しか出さず最大限のパワーを発揮する、より優れたエンジンやモーターに対する需要を高めている。

アジア太平洋地域は、急速に増加する可処分所得に関連した、より良いエンジンと性能の需要の増加により、自動車用自動車の成長にとって重要な市場として浮上している。ヨーロッパ地域もまた、先進的な設備に対する需要の増加により、数年にわたり著しい成長を記録している。

最近の展開

2020年9月、ボルグワーナーは電動フォード・マスタング用パワーiDMの製造決定を明らかにした。
主要市場プレーヤー

コンチネンタルAG(ドイツ)
日本電産(日本)
ロバート・ボッシュGmbH(ドイツ)
ジョンソン・エレクトリック・ホールディングス香港
株式会社デンソー(日本)
三菱電機株式会社(日本)シーメンスAG(ドイツ)
ボルグワーナー社(米国)
株式会社ミツバ(日本)
マグナ・インターナショナル(カナダ)
ヴァレオS.A.(フランス)
マーレ・グループ(ドイツ)
REIL Electricals India Limited(インド)
PMP Auto Components Pvt.(インド)
上海汽車集団有限公司(中国)
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

アプリケーション別

パワーアンテナモーター
オルタネーター
電動パーキングブレーキ
燃料ポンプ モーター
サンルーフモーター
ワイパーモーター
スターターモーター
電動パワーステアリング
エンジン冷却ファン
車種別

大型商用車
乗用車
電動二輪車
小型商用車
二輪車
プラグイン・ハイブリッド電気自動車
バッテリー電気自動車
テクノロジー別

パルス幅変調(PWM)
ダイレクトトルクコントロール(DTC)
その他
機能別

パフォーマンス
快適性と利便性
安全とセキュリティ
モータータイプ別

ステッピングモーター
ブラシレスDCモーター
DCブラシ付モーター
トラクション・モーター
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 自動車モーター市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:自動車モーター産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.自動車用モーターの世界市場、用途別

8.1.自動車用モーター市場、用途別、2023-2032年

8.1.1.パワーアンテナモーター

8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

8.1.2.オルタネーター

8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.3.電動パーキングブレーキ

8.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.4.燃料ポンプ モーター

8.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)

8.1.5.サンルーフモーター

8.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.6.ワイパーモーター

8.1.6.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.7.スターターモーター

8.1.7.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.8.電動パワーステアリング

8.1.8.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.9.エンジン冷却ファン

8.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)

第9章.自動車用モーターの世界市場、車種別

9.1.自動車用モーター市場、車種別、2023-2032年

9.1.1.大型商用車

9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

9.1.2.乗用車

9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.3.電動二輪車

9.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

9.1.4.小型商用車

9.1.4.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.5.二輪車

9.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.6.プラグインハイブリッド電気自動車

9.1.6.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.7.バッテリー電気自動車

9.1.7.1.市場収益と予測(2021-2032年)

第10章.自動車用モーターの世界市場、技術別

10.1.自動車用モーター市場、技術別、2023~2032年

10.1.1.パルス幅変調(PWM)

10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.2.ダイレクトトルクコントロール(DTC)

10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.3.その他

10.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第11章.自動車用モーターの世界市場、機能別

11.1.自動車用モーター市場、機能別、2023-2032年

11.1.1.パフォーマンス

11.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

11.1.2.快適性と利便性

11.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

11.1.3.安全とセキュリティ

11.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第12章.自動車用モーターの世界市場、モータータイプ別

12.1.自動車用モーター市場、モータータイプ別、2023-2032年

12.1.1.ステッピングモーター

12.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

12.1.2.ブラシレスDCモーター

12.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

12.1.3.DCブラシ付きモーター

12.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

12.1.4.トラクション・モーター

12.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第13章.自動車用モーターの世界市場、地域別推定と動向予測

13.1.北米

13.1.1.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.1.2.市場収入と予測、自動車タイプ別(2021~2032年)

13.1.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.1.4.機能別市場収入と予測(2021-2032年)

13.1.5.市場収入と予測:モータータイプ別(2021~2032年)

13.1.6.米国

13.1.6.1.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.1.6.2.市場収入と予測、自動車タイプ別(2021~2032年)

13.1.6.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.1.6.4.市場収入と予測、機能別(2021~2032年)

13.1.6.5.市場収入と予測、モータータイプ別(2021~2032年)

13.1.7.北米以外の地域

13.1.7.1.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.1.7.2.市場収入と予測、自動車タイプ別(2021~2032年)

13.1.7.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.1.7.4.市場収入と予測、機能別(2021~2032年)

13.1.7.5.市場収入と予測、モータータイプ別(2021~2032年)

13.2.ヨーロッパ

13.2.1.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)

13.2.2.市場収入と予測、自動車タイプ別(2021-2032年)

13.2.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.2.4.機能別市場収入と予測(2021-2032年)

13.2.5.市場収入と予測:モータータイプ別(2021~2032年)

13.2.6.英国

13.2.6.1.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.2.6.2.市場収入と予測、自動車タイプ別(2021~2032年)

13.2.6.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.2.7.機能別市場収入と予測(2021-2032年)

13.2.8.市場収入と予測:モータータイプ別(2021~2032年)

13.2.9.ドイツ

13.2.9.1.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.2.9.2.市場収入と予測、自動車タイプ別(2021~2032年)

13.2.9.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.2.10.市場収入と予測、機能別(2021~2032年)

13.2.11.市場収入と予測:モータータイプ別(2021~2032年)

13.2.12.フランス

13.2.12.1.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.2.12.2.市場収入と予測、自動車タイプ別(2021~2032年)

13.2.12.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.2.12.4.市場収入と予測、機能別(2021~2032年)

13.2.13.市場収入と予測:モータータイプ別(2021~2032年)

13.2.14.その他のヨーロッパ

13.2.14.1.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

13.2.14.2.市場収入と予測、自動車タイプ別(2021~2032年)

13.2.14.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.2.14.4.機能別市場収入と予測(2021-2032年)

13.2.15.市場収入と予測:モータータイプ別(2021~2032年)

13.3.APAC

13.3.1.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.3.2.市場収入と予測:自動車タイプ別(2021-2032年)

13.3.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.3.4.機能別市場収入と予測(2021-2032年)

13.3.5.市場収益と予測:モータータイプ別(2021~2032年)

13.3.6.インド

13.3.6.1.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.3.6.2.市場収入と予測、自動車タイプ別(2021~2032年)

13.3.6.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.3.6.4.機能別市場収入と予測(2021-2032年)

13.3.7.市場収入と予測:モータータイプ別(2021~2032年)

13.3.8.中国

13.3.8.1.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.3.8.2.市場収入と予測、自動車タイプ別(2021~2032年)

13.3.8.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.3.8.4.機能別市場収入と予測(2021-2032年)

13.3.9.市場収入と予測:モータータイプ別(2021~2032年)

13.3.10.日本

13.3.10.1.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.3.10.2.市場収入と予測、自動車タイプ別(2021~2032年)

13.3.10.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.3.10.4.市場収入と予測、機能別(2021~2032年)

13.3.10.5.市場収入と予測、モータータイプ別(2021~2032年)

13.3.11.その他のAPAC地域

13.3.11.1.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

13.3.11.2.市場収入と予測、自動車タイプ別(2021~2032年)

13.3.11.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.3.11.4.機能別市場収入と予測(2021-2032年)

13.3.11.5.市場収入と予測:モータータイプ別(2021~2032年)

13.4.MEA

13.4.1.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)

13.4.2.市場収入と予測、自動車タイプ別(2021~2032年)

13.4.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.4.4.機能別市場収入と予測(2021-2032年)

13.4.5.市場収入と予測:モータータイプ別(2021~2032年)

13.4.6.GCC

13.4.6.1.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.4.6.2.市場収入と予測、自動車タイプ別(2021~2032年)

13.4.6.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.4.6.4.市場収入と予測、機能別(2021~2032年)

13.4.7.市場収益と予測:モータータイプ別(2021~2032年)

13.4.8.北アフリカ

13.4.8.1.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.4.8.2.市場収入と予測、自動車タイプ別(2021~2032年)

13.4.8.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.4.8.4.市場収入と予測、機能別(2021-2032年)

13.4.9.市場収益と予測:モータータイプ別(2021~2032年)

13.4.10.南アフリカ

13.4.10.1.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.4.10.2.市場収入と予測、自動車タイプ別(2021~2032年)

13.4.10.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.4.10.4.市場収入と予測、機能別(2021~2032年)

13.4.10.5.市場収入と予測、モータータイプ別(2021~2032年)

13.4.11.その他のMEA諸国

13.4.11.1.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

13.4.11.2.市場収入と予測、自動車タイプ別(2021~2032年)

13.4.11.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.4.11.4.市場収入と予測、機能別(2021~2032年)

13.4.11.5.市場収益と予測:モータータイプ別(2021~2032年)

13.5.ラテンアメリカ

13.5.1.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

13.5.2.市場収入と予測、自動車タイプ別(2021~2032年)

13.5.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.5.4.機能別市場収入と予測(2021-2032年)

13.5.5.市場収入と予測、モータータイプ別(2021~2032年)

13.5.6.ブラジル

13.5.6.1.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.5.6.2.市場収入と予測、自動車タイプ別(2021~2032年)

13.5.6.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.5.6.4.機能別市場収入と予測(2021-2032年)

13.5.7.市場収益と予測:モータータイプ別(2021~2032年)

13.5.8.その他のラタム諸国

13.5.8.1.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

13.5.8.2.市場収入と予測、自動車タイプ別(2021~2032年)

13.5.8.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.5.8.4.機能別市場収入と予測(2021-2032年)

13.5.8.5.市場収入と予測、モータータイプ別(2021~2032年)

第14章.企業プロフィール

14.1.コンチネンタルAG(ドイツ)

14.1.1.会社概要

14.1.2.提供商品

14.1.3.財務パフォーマンス

14.1.4.最近の取り組み

14.2.日本電産(日本)

14.2.1.会社概要

14.2.2.提供商品

14.2.3.財務パフォーマンス

14.2.4.最近の取り組み

14.3.ロバート・ボッシュGmbH(ドイツ)

14.3.1.会社概要

14.3.2.提供商品

14.3.3.財務パフォーマンス

14.3.4.最近の取り組み

14.4.ジョンソン・エレクトリック・ホールディングス香港

14.4.1.会社概要

14.4.2.提供商品

14.4.3.財務パフォーマンス

14.4.4.最近の取り組み

14.5.株式会社デンソー(日本)

14.5.1.会社概要

14.5.2.提供商品

14.5.3.財務パフォーマンス

14.5.4.最近の取り組み

14.6.三菱電機株式会社(日本)シーメンスAG(ドイツ)

14.6.1.会社概要

14.6.2.提供商品

14.6.3.財務パフォーマンス

14.6.4.最近の取り組み

14.7.ボルグワーナー社(米国)

14.7.1.会社概要

14.7.2.提供商品

14.7.3.財務パフォーマンス

14.7.4.最近の取り組み

14.8.ミツバ株式会社(日本)

14.8.1.会社概要

14.8.2.提供商品

14.8.3.財務パフォーマンス

14.8.4.最近の取り組み

14.9.マグナ・インターナショナル(カナダ)

14.9.1.会社概要

14.9.2.提供商品

14.9.3.財務パフォーマンス

14.9.4.最近の取り組み

14.10.ヴァレオS.A.(フランス)

14.10.1.会社概要

14.10.2.提供商品

14.10.3.財務パフォーマンス

14.10.4.最近の取り組み

第15章 調査方法研究方法論

15.1.一次調査

15.2.二次調査

15.3.前提条件

第16章付録

16.1.私たちについて

16.2.用語集

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