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Stratistics MRCによると、世界の自動車用NVH材料市場は2024年に72億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は5.7%で、2030年には101億ドルに達すると予測されている。 自動車用NVH材料は、不要な騒音、振動、ハーシュネスを低減し、乗客の快適性と車両性能を高めるために自動車に使用される特殊製品である。 これらの材料には、アコースティックフォーム、断熱材、緩衝パッド、ゴムマウント、熱可塑性ポリマーなどが含まれる。 ドアパネル、エンジンケーシング、座席など、さまざまな自動車部品に適用され、全体的な乗り心地を改善し、騒音レベルを下げる。
国際自動車製造者機構(OICA)によると、近年の世界の自動車生産はアジア太平洋地域がリードしている。 中国は最大の自動車生産国であり、同国だけで2019年に2,57,20,665台を生産した。
マーケット・ダイナミクス:
ドライバー:
大型車生産の伸び。
大型車は、輸送、長距離運転、その他多くの分野で有利なため、大量に生産されている。 しかし、その堅牢な特性、重い原材料、耐久性のある部品のため、自動車用NVH材料は道路性能の向上のために必要とされている。 したがって、予測される期間を通じて、世界の自動車用NVH材料市場は、大型車製造の増加により利用率が高くなると予想される。
抑制:
アクティブ騒音制御システムの設置。
NVH レベルを下げると、車両全体の重量が増加します。 その結果、GM、フォード、BMW、トヨタをはじめとする自動車メーカーは、車両のNVHレベルを下げるために斬新で抜本的な技術を生み出してきた。 そのひとつがアクティブ・ノイズ・コントロール・システムであり、自動車メーカーはNVH部品を追加することなく騒音制御を改善することができる。 この技術は、低周波の望ましくないノイズを抑制するために、同じ振幅で元の音とは逆位相の音波を車両のオーディオ・システムを通して送り出す。
機会:。
バッテリー車やハイブリッド車への関心の高まり。
バッテリー車やハイブリッド車への関心の高まりは、自動車用NVH材料市場に大きなチャンスをもたらしている。 これらの自動車は、従来の内燃エンジン車とは異なる騒音や振動を発生させることが多く、独自の音響的課題に対処するために特殊なNVH材料が必要となります。 NVH材料のメーカーは、電気自動車やハイブリッド車特有の要件に合わせたソリューションを革新・開発する機会を得ており、それによって急速に拡大する市場に対応することができます。
脅威:。
NVH材料は車両全体の重量を増加させる。
NVH 制御部品の追加により、車両全体の重量が増加します。 自動車燃料の高騰や、自動車が温室効果ガスにどれだけ貢献しているかという社会的意識の高まりを受けて、自動車メーカーはより燃費の良い自動車を製造してきた。 かつて大手自動車メーカーは、2000ccのエンジンを搭載したセダンを販売していた。 現在、同じセダンには1000ccから1500ccのエンジンが搭載されており、燃費は1.5倍以上向上し、パワーは2000ccエンジンと同等である。 この新しいエンジンは、1キロメートルあたりのCO2排出量が旧型の2000ccエンジンの約半分である。 その結果、自動車メーカーにとっての問題は、車両重量とNVHレベルの間の理想的な条件を決定することである。
COVID-19の影響:
COVID-19パンデミックの発生は、エンジニアリング樹脂、ゴム、金属などの自動車用NVH材料の輸出入に影響を与えている。 さらに、パンデミックは世界的にリンクしている自動車セクターに急速かつ深刻な影響を及ぼし、その結果、中国の部品輸出が停止され、ヨーロッパ全域で製造業が広範囲に混乱した。 自動車生産台数の減少により、自動車用NVH材料の需要は大幅に減少し、自動車用NVH材料市場に大きな影響を与えている。
予測期間中、ゴムセグメントが最大になる見込み。
ゴムセグメントは、軽量、高密度、均質性などの優れた特性により、有利な成長を遂げると推定され、ゴムは一般的に自動車の吸音に利用されている。 軽量、高密度、均質といった優れた特性により、ゴムは自動車の吸音材として一般的に利用されている。 ゴムは密度が高く、音や振動を吸収しやすいため、NVH構造に最適です。 さらに、その均質性により、材料の騒音と振動は均等に分散されます。
予測期間中、吸収セグメントのCAGRが最も高くなると予測されている。
予測期間中、吸収セグメントが最も速いCAGR成長を目撃すると予測されている。 過大な放射ノイズを伴う状況に対する一般的な対策は、ノイズ源がレシーバーに伝達される前に吸音材で囲むことである。 発泡体のタイプ、厚さ、発泡体に接着するカバーフィルムなどの設計要素は、希望する周波数範囲にわたって許容可能な音響吸収を達成するために変更されます。
最大のシェアを持つ地域:。
アジア太平洋地域は、自動車部門が急速に成長しているため、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されている。 人口拡大により、中国やインドのような新興国は、予測期間中に効率的な輸送ソリューションに対する需要が増加するはずである。 中産階級世帯の生活レベルと消費力の増加に伴い、乗用車と商用車の需要がこの地域で増加すると予想される。
CAGRが最も高い地域:。
アジア太平洋地域は、特に中国やインドのような新興国における自動車の生産と販売の増加により、自動車用NVH材料市場の急速な成長が見込まれている。 さらに、同地域では電気自動車やハイブリッド車に対する需要が高まっており、特有の騒音や振動の課題に対処するための特殊なNVH材料に対するニーズが高まっています。 さらに、進行中の工業化とインフラ整備が自動車部門の成長に寄与しており、同地域の市場拡大を促進している。
市場の主なプレーヤー
自動車用NVH材料市場の主要企業には、デュポン、BASF SE、住友理工、ダウ、コベストロ、ハンツマンインターナショナル、3M、エクソンモービル、日本特殊陶業、メガソーバー、ヘンケル、ボレアリス、日東電工、クリエイティブフォーム、BRC Rubber & Plastics Inc.、Wolverine Advanced Materials、ElringKlinger AG、Hoosier Gasket Corporation、Industry Products Co.
主な展開:。
2023年9月、NBCベアリングは、電動2輪車や3輪車のモーターやホイールハブなど、EVアプリケーションのNVHレベル低減を促進する特殊な低ノイズベアリングを開発した。 顧客には、Mahindra Last Mile Mobility、Altigreen、Ather Energyなどが含まれる。
2023年3月、インターフレックスは、鉄道、レジャー、海運業界が騒音、振動、ハーシュネス(NVH)を低減し、断熱ソリューションを構築できるよう、持続可能な素材の新シリーズを発売。
対象となる材料の種類:
-エンジニアリング樹脂
-ナイロン
-ポリ塩化ビニル
-ゴム
– プラスチック
– ガラス繊維
– 金属積層板
– セメント複合材
– フォームラミネート
– 成形フォーム
– ポリプロピレン
– 繊維材料
– 混紡繊維
– ポリエステル繊維
– その他の材料タイプ
対象車両タイプ:
– 乗用車
– 小型商用車(LCV)
– 大型商用車(HCV)
対象機能:
– 断熱
– 吸収
– 減衰。
対象となるアプリケーション:
– ドアパネル
– エンジンケーシング
– セーフティベルト
– シート
– トランクモジュール
– ホイールアーチ
– フロアモジュール
– ルーフモジュール
– コックピットモジュール
– ボンネットライナー
– その他の用途
対象エンドユーザー:
– 相手先商標製品メーカー(OEM)
– アフターマーケット
対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
当レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
-競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 調査アプローチ
2.5 調査ソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.3 前提条件
;
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 Drivers
3 Restraints
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 Covid-19の影響
3;
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.
5 世界の自動車用NVH材料市場、材料タイプ別
5.1 はじめに
5.2 エンジニアリング樹脂
5.2.1 アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(ABS)
5.2.2 ポリカーボネート
5.3 ナイロン
5.3.1 熱可塑性ポリマー
5.3.2 ポリウレタン
5.4 ポリ塩化ビニル
5.5 ゴム
5.5.1 ニトリルブタジエンゴム(NBR)
5.5.2 エチレンプロピレンジエンモノマー(EPDM)
5.6 プラスチック
5.7 ガラス繊維
5.8 金属積層板
5.8.1 鉄
5.8.2 鋼
5.8.3 アルミニウム
5.8.4 ステンレススチール
5.8.5 銅
5.9 セメント複合材料
5.9 Foam Laminates
5.10 Molded Foam
5.11 ポリプロピレン
5.12 繊維材料
5.13 混紡繊維
5.14 ポリエステル繊維
5.
6 世界の自動車用NVH材料市場、自動車タイプ別
6.1 はじめに
6.2 乗用車
6.3 小型商用車(LCV)
6.
7 世界の自動車用NVH材料市場、機能別
7.1 はじめに
7.2 断熱
7.3 吸収
7.
8 世界の自動車用NVH材料市場、用途別
8.1 はじめに
8.2 ドアパネル
8.3 エンジンケーシング
8.4 安全ベルト
8.5 座席
8.6 トランクモジュール
8.7 ホイールアーチ
8.8 フロアモジュール
8.9 ルーフモジュール
8.10 コックピットモジュール
8.11 ボンネットライナー
8.12 その他の用途
8;
9 世界の自動車用NVH材料市場、エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 OEM (Original Equipment Manufacturer)
9.
10 世界の自動車用NVH材料市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10.6;
11 Key Developments
11.1 Agreements, Partnership, Collaboration and Joint Ventures
11.2 Acquisitions & Mergers
11.3 New Product Launch
11.4 Expansions
11.
12 企業プロファイル
12.1 デュポン株式会社
12.2 BASF SE
12.3 住友理化
12.4 ダウ
12.5 Covestro AG
12.6 Huntsman International LLC
12.7 3M
12.8 エクソン モービル コーポレーション
12.9 日本特殊陶業
12.10 メガソーバー
12.11 Henkel
12.12 Borealis
12.13 日東電工
12.14 クリエイティブフォーム株式会社
12.15 BRC Rubber & Plastics Inc.
12.16 Wolverine Advanced Materials
12.17 ElringKlinger AG
12.18 Hoosier Gasket Corporation
12.19 Industry Products Co.
1 自動車用NVH材料の世界市場展望、地域別(2022-2030年)(単位:百万ドル)
2 自動車用NVH材料の世界市場展望、材料タイプ別(2022-2030年)(単位:百万ドル) ;
3 自動車用NVH材料の世界市場展望、エンジニアリング樹脂別 (2022-2030年) ($MN)
4 自動車用NVH材料の世界市場展望、アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン (ABS) 別 (2022-2030年) ($MN) ;
5 自動車用NVH材料の世界市場展望、ポリカーボネート別 (2022-2030年) ($MN) ;
8 自動車用NVH材料の世界市場展望、ポリウレタン別 (2022-2030年) ($MN)
9 自動車用NVH材料の世界市場展望、ポリ塩化ビニル別 (2022-2030年) ($MN) ;
10 自動車用NVH材料の世界市場展望、ゴム別 (2022-2030年) ($MN) ;
11 自動車用NVH材料の世界市場展望、ニトリルブタジエンゴム(NBR)別(2022-2030年) ($MN) ;
12 自動車用NVH材料の世界市場展望、エチレンプロピレンジエンモノマー(EPDM)別(2022-2030年) ($MN) ;
13 自動車用NVH材料の世界市場展望、プラスチック別 (2022-2030年) ($MN)
14 自動車用NVH材料の世界市場展望、ガラス繊維別 (2022-2030年) ($MN) ;
15 自動車用NVH材料の世界市場展望、金属積層板別 (2022-2030年) ($MN) ;
18 自動車用NVH材料の世界市場展望、アルミニウム別 (2022-2030年) ($MN)
19 自動車用NVH材料の世界市場展望、ステンレス鋼別 (2022-2030年) ($MN) ;
20 自動車用NVH材料の世界市場展望、銅別 (2022-2030年) ($MN) ;
23 自動車用NVH材料の世界市場展望、成形フォーム別 (2022-2030年) ($MN)
24 自動車用NVH材料の世界市場展望、ポリプロピレン別 (2022-2030年) ($MN) ;
25 自動車用NVH材料の世界市場展望、繊維材料別 (2022-2030年) ($MN) ;
26 自動車用NVH材料の世界市場展望、混合繊維繊維別 (2022-2030年) ($MN)
27 自動車用NVH材料の世界市場展望、ポリエステル繊維別 (2022-2030年) ($MN) ;
28 自動車用NVH材料の世界市場展望、その他の材料タイプ別 (2022-2030年) ($MN) ;
29 自動車用NVH材料の世界市場展望、車種別 (2022-2030年) ($MN)
30 自動車用NVH材料の世界市場展望、乗用車別 (2022-2030年) ($MN) ;
32 自動車用NVH材料の世界市場展望、大型商用車(HCV)別(2022-2030年) ($MN)
33 自動車用NVH材料の世界市場展望、機能別(2022-2030年) ($MN) ;
34 自動車用NVH材料の世界市場展望、断熱材別 (2022-2030年) ($MN)
35 自動車用NVH材料の世界市場展望、吸収材別 (2022-2030年) ($MN) ;
36 自動車用NVH材料の世界市場展望、減衰別 (2022-2030年) ($MN)
37 自動車用NVH材料の世界市場展望、用途別 (2022-2030年) ($MN) ;
38 自動車用NVH材料の世界市場展望、ドアパネル別 (2022-2030年) ($MN) ;
39 自動車用NVH材料の世界市場展望、エンジンケーシング別 (2022-2030年) ($MN)
40 自動車用NVH材料の世界市場展望、安全ベルト別 (2022-2030年) ($MN) ;
41 自動車用NVH材料の世界市場展望、シート別 (2022-2030年) ($MN)
42 自動車用NVH材料の世界市場展望、トランクモジュール別 (2022-2030年) ($MN) ;
43 自動車用NVH材料の世界市場展望、ホイールアーチ別 (2022-2030年) ($MN) ;
46 自動車用NVH材料の世界市場展望、コックピットモジュール別 (2022-2030年) ($MN)
47 自動車用NVH材料の世界市場展望、ボンネットライナー別 (2022-2030年) ($MN) ;
48 自動車用NVH材料の世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030年) ($MN)
49 自動車用NVH材料の世界市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030年) ($MN) ;
51 自動車用NVH材料の世界市場展望:アフターマーケット別 (2022-2030年) ($MN) ;
注: 北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。
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